天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「のぞき部対策 「麒麟隊」本部」 への投稿 (全 34件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
村雨 焔

村雨 焔

のぞき部対策 「麒麟隊」本部

≪ 2009年07月12日 21:25:08 ≫

13

あぁ、よく来てくれた。俺はこの学園の剣士、村雨焔だ。焔でいい。
どうにも不埒なことを考えてる連中がいるようなのでな。そういった連中を取り締まり、首謀者を捕らえようと思っている。

 

なお、この集まりは、万魂の裁定者であるとされる幻獣「麒麟」の名を捩り、「麒麟隊」と勝手に名付けさせてもらった。皆、協力してくれると助かる。

 

協力者の性別は問わない。男女関係なく、不埒者を取り押さえる意志があるならぜひ手伝ってくれ。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:のぞき部対策 「麒麟隊」本部

≪ 2009年07月12日 21:52:22 ≫

55

牙竜「ここが、対策本部か」

リリィ「今、看板立てるね」

牙竜「ますは、あいさつが基本だろうが! 武神 牙竜。馬鹿げた首謀者をぶった斬るために来ました!」

リリィ「女の手を再起不能にするために来ました。リリィ・シャーロックよろしく!」

橘 恭司

橘 恭司

Re:のぞき部対策 「麒麟隊」本部

≪ 2009年07月12日 22:02:15 ≫

16

橘:のぞき対策本部はここか?

クレア:私たちも参加させてもらってもいいですか?

橘:お灸を据えるのを手伝わせてもらうよ

クレア:私クレア・アルバートと・

橘:橘 恭司だよろしく頼む

広瀬 ファイリア

広瀬 ファイリア

Re:のぞき部対策 「麒麟隊」本部

≪ 2009年07月13日 01:40:00 ≫

62

ウィノナ:対策本部のみんな、こんにちは。ボクは覗き魔殲滅を目的に来た、ウィノナ・ライプニッツ。

首謀者ごと、まとめて一網打尽に燃やしてやるつもりなので、よろしく!!

 

ファイリア:ファイは、広瀬 ファイリアといいます。ウィノナちゃんがやり過ぎないように来ました~(涙)

よろしくお願いします~っ

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:のぞき部対策 「麒麟隊」本部

≪ 2009年07月13日 13:20:26 ≫

64

隣より失礼いたします
のぞき室内対策班からお知らせにきました、女子更衣室の壁に隙間なくロッカーを並べ穴を開けても視れない状況にしようと思います
ですので皆様はそれを妨害、あるいは強行突破しようとする下郎を懲らしめていただきたいのでございます
後顧の憂いを断つということで皆様もダブルアクションにならず集中できるかと思いましたのでご連絡を差し上げた次第でございます
それでは お騒がせしました

村雨 焔

村雨 焔

Re:のぞき部対策 「麒麟隊」本部

≪ 2009年07月13日 18:02:15 ≫

52

では、一応の方針を纏めておこう。

 

主な仕事は三つ

 

1:女子更衣室内での対策
2:男子行為室内での対処・妨害
3:情報を集め不埒者を捕縛(可能であれば首謀者も

 

一つ目は、すでに別働隊としての協力要請を出してある(のぞき阻止(更衣室内対策組)賛同者募集 参照)
二つ目は、そういった行為を直接止めるのもありだし、同胞の振りをして情報を聞きだすという手段もある。
三つ目は、情報を集め(聞き込み・捕縛者の尋問等)首謀者を割り出して捕縛する。というのが最終目的になるな。

 

俺は実働隊として情報収集・捕縛に動くつもりだ。具体的な策や意見があれば、遠慮なく言ってくれ。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:のぞき部対策 「麒麟隊」本部

≪ 2009年07月13日 18:42:44 ≫

26

>3:情報を集め不埒者を捕縛
おれは、こっちだな。
携帯電話のアドレスを交換して、連絡手段を確保することくらいか?
これなら3つのグループの連携が取りやすいと思う。

>村雨 焔
荒事は慣れてるつもりだ。よろしく頼むぜ。

広瀬 ファイリア

広瀬 ファイリア

Re:のぞき部対策 「麒麟隊」本部

≪ 2009年07月14日 00:48:04 ≫

55

ウィノナ:3:首謀者捕縛(ボク的には燃やす)にも行きたい所だけど、ボク達は2:男子更衣室行動を妨害する、で動いてみるよ。同胞の振りして聞きだす、かぁ。

 

ファイリア:今のウィノナちゃんじゃ、絶対途中で怒り爆発して攻撃を仕掛けかねないですっ。無理ですよっ!

 

ウィノナ:うっ、否定できない。

じゃあ、とりあえず更衣室近辺で見張って、変な行動を取りそうな奴が男子更衣室に入ったら、そいつらを尋問する。覗き穴みたいなのを見つけたら修復する。こんな所かな?

他にも必要そうな行動があればみんな意見お願い。

サリア・エンディミオン

サリア・エンディミオン

Re:のぞき部対策 「麒麟隊」本部

≪ 2009年07月14日 01:42:08 ≫

13

サリア:はーい!参加させてくださいwそれでいい作戦があるんだけど~

フェミリア:サイクロン嫌がるんじゃないの?その作戦・・・。

サリア:え~?サリアのお願いなら聞いてくれるから大丈夫w

フェミリア:・・・サイクロンの心中察するわ・・・

サイクロン:(なんか悪寒が・・・)

サイクロン・ストラグル

サイクロン・ストラグル

Re:のぞき部対策 「麒麟隊」本部

≪ 2009年07月14日 02:21:53 ≫

56

サイクロン:対策班にまわります・・・。
グランメギド:いい加減観念したらどうだ。女々しいぞ。
サイクロン:あのなぁ・・・だれが好き好んであんな作戦やるかよ!
グランメギド:ちなみに作戦というのはサイクロンが女装・・・。
サイクロン:わー!!言うな~!!

村雨 焔

村雨 焔

Re:のぞき部対策 「麒麟隊」本部

≪ 2009年07月14日 19:10:53 ≫

41

ひとまず纏めておこう。対策班は大きく分けて三つ。

 

・【麒麟隊】女子更衣室内対策分隊:主に女子行為室内の事前対策や侵入者の排除
・【麒麟隊】男子更衣室内対策分隊:主に男子行為室内での妨害や情報収集など
・【麒麟隊】本隊:外部で情報を集め、首謀者を捕らえる

 

人員配置は
【麒麟隊】女子更衣室内対策分隊:別室参照
【麒麟隊】男子更衣室内対策分隊:ファイリアコンビ
【麒麟隊】本隊:焔・牙竜
未配置:サリアコンビ・サイクロンコンビ

 

一応創設者の俺がいる実働隊を本隊と呼ぶことにした。また、各隊同士で連絡が取り合え

るようにしておいてくれよ。

村雨 焔

村雨 焔

Re:のぞき部対策 「麒麟隊」本部@長文のため2重

≪ 2009年07月14日 19:11:25 ≫

36

さて、実際の策だが・・・俺自身は治安部隊「麒麟隊」の発足を堂々と公言しようと思う。その上で、捕縛者は女生徒に突き出して仕置きしてもらった後、薔薇の学舎に送り付けて再教育してもらう。という旨を発表する。
ただし、自首した者は免除する、という条件付きでな。これである程度は未然に防げるだろうし、自首した者から情報も聞きだせるかもしれない。

これはあくまで、俺個人で行うつもりだ。所属者であるという事実を隠して、潜伏・対策に望んでもらってもかまわない。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:のぞき部対策 「麒麟隊」本部

≪ 2009年07月14日 22:27:43 ≫

34

発足を宣言するのは了解した。
ただ、確かに治安を守る部隊なので”治安部隊”で正しいのだが、個人的にはこの表現は使いたくないのでな。
この言葉は大義名分がある時によく使われるが、集団心理が働くと行き過ぎた行為になっちまう気がしてよ。
公言するときに、変な誤解をされない宣言を頼む。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:のぞき部対策 「麒麟隊」本部

≪ 2009年07月14日 22:28:17 ≫

61

二連続ですまねぇ。
更衣室のほうでも連絡手段のことが話題になっていたぜ。
携帯電話のアドレス交換はして置いた方がいいかもしれねぇ。
アクションの一文に「【麒麟隊】メンバーと携帯電話のアドレスを交換する」をくわえてもらえればいいと思う。
後、自首した奴や捕縛者の携帯の履歴などを確認しておけば、首謀者への手がかりになるかもな。
自称「勇者」様のみなさんは、秘密裏に動いてるようだからな。

葉月 ショウ

葉月 ショウ

Re:のぞき部対策 「麒麟隊」本部

≪ 2009年07月14日 22:35:27 ≫

21

遅くなったがここに参加してもいいだろうか

とりあえず【麒麟隊】男子更衣室内対策分隊で情報収集あたりをやろうと思うんだが

広瀬 ファイリア

広瀬 ファイリア

Re:のぞき部対策 「麒麟隊」本部

≪ 2009年07月14日 22:44:46 ≫

31

ファイリア:了解ですっ!!携帯電話のアドレス交換はファイの携帯を使うですっ!

 

ウィノナ:自首者の仕置き免除と、関係者の情報聞き出しも了解だよ。前に話した行動と、今思いついた行動、今後もしやったほうが良い意見があったらそれも可能な範囲で取り入れる形で動くね。

 

ファイリア:紛れ込みに入れる人がいると助かるですけれど~。ファイ達は変装してもばれそうですし~。

広瀬 ファイリア

広瀬 ファイリア

Re:のぞき部対策 「麒麟隊」本部

≪ 2009年07月14日 22:51:32 ≫

31

ファイリア:わっ!?ちょうど困っていたタイミングで来てくれましたですっ!!ショウちゃん、ありがとう~。情報収集はお願いしてもいいですかっ?

 

ウィノナ:ボクたちもそれなりには動くつもりだったけど、任せてもよかったら、ボク達は妨害中心に動くね?

葉月 ショウ

葉月 ショウ

Re:のぞき部対策 「麒麟隊」本部

≪ 2009年07月14日 23:45:22 ≫

31

一応方法は考えてはいるのだが、ガードが固いだろうからあまり期待はしないでほしい

あと連絡役として俺のパートナーを俺以外につけてもいいのかな?

連絡方法をいくつか考えておこうと思ってるのだが、今ある案の一つがパートナーを経由した方がよさそうなんだが大丈夫だろうか

広瀬 ファイリア

広瀬 ファイリア

Re:のぞき部対策 「麒麟隊」本部

≪ 2009年07月15日 00:34:43 ≫

54

>ショウちゃん

マスターさんの判断しだいな気がしますです。

ファイ的には同じ目的で動いているわけだから『ショウの連絡役として○○という人につく』と書けばダブルアクションには引っかからないと思うですけれど~。

村雨 焔

村雨 焔

Re:のぞき部対策 「麒麟隊」本部

≪ 2009年07月15日 00:57:53 ≫

32

中の人:治安部隊は文字数減らすための表現です。実際は「のぞき部対策部隊」とでもするつもりです。この辺りの表現にいい案あれば、述べてくださると助かります。
また、先にも述べましたが麒麟隊を公言するか否かは各自に任せます。捕縛者から学舎送りを免除する~などといった条件で情報を吐かせるのも手でしょう。

 

アクションに明記したほうがいいと思われる点
・【麒麟隊】メンバーと連絡先を交換する
・【麒麟隊】であることを公言するか否か

 

PL発言失礼しました。キャラで喋ると長くなりかねませんでしたので・・・

葉月 ショウ

葉月 ショウ

Re:のぞき部対策 「麒麟隊」本部

≪ 2009年07月15日 21:08:43 ≫

41

ふむ、いけそうなら俺のパートナーいても問題ないって人いるかな?

いなければパートナーなしで何とかするつもりだが

葉月 ショウ

葉月 ショウ

Re:のぞき部対策 「麒麟隊」本部

≪ 2009年07月15日 21:44:54 ≫

11

連投すまない いなかったら女子更衣室で待機にするかもしれない

橘 恭司

橘 恭司

Re:のぞき部対策 「麒麟隊」本部

≪ 2009年07月15日 22:21:19 ≫

63

アクションについてだが男子更衣室の対処にまわろうと思う。

相方は女子更衣室で事に当たってもらおうと考えているんだが。

女子更衣室組の方で出たようだが屋根裏(?)があるようならそこで待ち伏せてみようと思うが意見又は指摘あればお願いしたい。

広瀬 ファイリア

広瀬 ファイリア

Re:のぞき部対策 「麒麟隊」本部

≪ 2009年07月15日 23:32:44 ≫

44

ウィノナ:

>橘さん ボク達の行動がもし上手くいったら、のぞき部らしき人が数日続けて更衣室にぞろぞろ来るかもしれないから、それらしき人を確認して連絡もらえたら助かるよ。

余裕がある場合ならでいいからね。

葉月 ショウ

葉月 ショウ

Re:のぞき部対策 「麒麟隊」本部

≪ 2009年07月15日 23:53:21 ≫

34

とりあえずパートナーは女子更衣室で待機にした
あと情報収集や妨害について要望があったら更衣室に潜入前の俺にメールかアクアに直接伝えてくれ 要望があれば出来る限り実行するようにアクションしてある

マリー・ストークス

マリー・ストークス

Re:のぞき部対策 「麒麟隊」本部

≪ 2009年07月16日 00:09:52 ≫

31

>村雨さま

更衣室内の調査の後に、麒麟隊へ状況報告がてら

番号とアドレスの交換に行こうかと思っています。


どこかに、作戦本部のような場所を作るのでしょうか??

橘 恭司

橘 恭司

Re:のぞき部対策 「麒麟隊」本部

≪ 2009年07月16日 00:17:04 ≫

11

了解したよウィノナ君

屋根裏から監視しそれらしき人物が居ればメールで報告
こんな感じでいいかな?

 

広瀬 ファイリア

広瀬 ファイリア

Re:のぞき部対策 「麒麟隊」本部

≪ 2009年07月16日 00:31:17 ≫

25

ウィノナ:橘さん、ありがとう!これで上手くいけば相手を一網打尽に出来るよ!

橘 恭司

橘 恭司

Re:のぞき部対策 「麒麟隊」本部

≪ 2009年07月16日 00:37:57 ≫

41

>ALL

のぞき部の連中が上がってきたときは制圧してもいいのか?
それともやり過ごすか?

 

村雨 焔

村雨 焔

Re:のぞき部対策 「麒麟隊」本部

≪ 2009年07月16日 00:49:52 ≫

51

いまからで返事が間に合うかは知らんが・・・

 

>マリー
一応俺の行動としては「事前に麒麟隊メンバーとの連絡先を交換しておく」としておいた。
こうしておけば、無駄に行動する必要がないからな。あと、本部自体は設置するつもりはない。現状だと、全員が何らかの対策(更衣室なり遊撃なり)に動いているから、その余裕はないと思っている。

 

>恭司
・・・のぞき部に間違われて(あるであろう)自警団に捕縛されないようにな。
それと、登ってきた場合は覗きを行った(ないしはしようとした)時点で捕縛、でいいんじゃないだろうか?もしかすればイリーガルの可能性もある。

 

村雨 焔

村雨 焔

Re:のぞき部対策 「麒麟隊」本部@中の人

≪ 2009年07月16日 00:50:26 ≫

64

・中の人の呟き
麒麟隊発足は公表しますが、その際メンバーや規模などは公表しません。ですので、「事前に連絡先を交換」としておけば、結成後にここのアクションに入れると思います(拡大解釈と言われればそのとおりですが・・・)
また、掲示板に書かない個人行動の方もいると思います。【麒麟隊】に所属せずのぞき部対策を行っている方もいるかもしれないので、一応は行動観察をしたほうが良いのでは?とも思います

村雨 焔

村雨 焔

↑の修正

≪ 2009年07月16日 00:52:04 ≫

44

ここのアクション→個々のアクション でお願いします・・・

都合三連投申し訳ない・・・by中の人

橘 恭司

橘 恭司

Re:のぞき部対策 「麒麟隊」本部

≪ 2009年07月16日 00:58:46 ≫

51

>焔君
了解だ。まぁ事前に連絡は入れてみるよ。

捕縛の方も善処してみる。

マリー・ストークス

マリー・ストークス

Re:のぞき部対策 「麒麟隊」本部

≪ 2009年07月16日 10:22:56 ≫

13

>村雨さま

私もそのように記載しておきました~

リアクションが楽しみです。