空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店」 への投稿 (全 350件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年04月18日 20:05:18 ≫

64

ここはジャタの森の中。
ここでは友達のケットシーも手伝ってもらい、毎日おいしく安全なパンを売っているパン屋があります。名前は【猫華】。

妖精やケットシーや獣人達等に、にパンを売っています。次は吸血鬼?ドラゴニュート?機晶姫?誰が来るでしょう。

みんなで楽しく美味しく。パン屋【猫華】開店です。

注目※ここはパン、ケーキ、パイ、クッキーなどを売っているお店です。

少しなら食事スペースもあり、カフェとしても利用してもらえます。

全部の商品は、万願と、手伝いに来てくれたりしてくれるケットシー達の手作りです。

基本、戦闘行為と喧嘩、それを誘発させる発言はだいたい禁止です。

やった場合は、お仕置きとしてパイ、投げられます。(誰が投げてもいいです。)

それと、自作自演、荒らす発言は禁止です。確定ロールはお互い、節度を持ってやって下さい。

それ以外は、何でもありです。最近はシリアスでもドンとこいです!

みんなで、楽しめるようにしていきましょう!

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年04月18日 20:06:03 ≫

32

基本建て替えは350です。

350になっても10分以上建て替えのメッセージなかったら、続けてください。

ラズ・シュバイセン

ラズ・シュバイセン

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年04月18日 20:21:22 ≫

11

(PL:立替おつ!そしてレス返信~っと…なんというか、シリアス後なのに速攻でこんな空気になるとは、さすが猫華w)
月読>

いや、確かにああいうタイプにとってみれば、面白い見世物だったんだろうさ

こっちは必死なんだけれどねぇ…

レフィ>

ああ、自分はたいしたことはないよ。元々こういった事態を想定していたからね

…アーシャも、今は大丈夫だろう…でも…起きた後が、怖い、かな…違う意味でね

アイン>

ん~…分かりやすくマンガなんかで例えるなら、某奪還屋の赤○とか、某吸血鬼の直死の○眼なんかを想像してくれるといいかな?って、何言ってるんだろうね自分(PL:サーセンw)

ふむ…まぁ新しいお客もいるし、あまりこの姿を晒したくないし…そうするかね、っと

(ここで、普段の白衣と狐仮面に戻る)

ロシェット>(PL:こっちは構わないですよ~。イベント、楽しめました?)

ふむ、まぁあるにはあるけど…(軽めの睡眠薬を渡す)

…どうも、自分達の一件による影響だけじゃなさそうだね…診たほうがいいかぃ?

ラズ・シュバイセン

ラズ・シュバイセン

≪ 2010年04月18日 20:29:42 ≫

46

店長>(PL:確定ロールの注意書きが私らのイベントで追加されたかしら?なんというかすいませぬ…で、一応メール送りましたよ)

あははは、すまなかったね、店長

でもさ、これこそ、店長達が知りたかった答えそのものでもあるんだ

だから、ちょっと目こぼししてもらえないかねぇ?

ん~…その例えも違うね…それにしても、例え方が本当に店長らしいね

ユリィ君が起きていたら、ノリノリで反応しそうだけど

某>(PL:仕事はしゃ~ない。あ、クルードPLの後で私にも聞きたいことあればメールOKですよ)

…そのいずれが起こらないことを、心から願うよ、僕はね…

そしてその物言いからするに、今回の騒動については、満足したのか?道化

クーネル・サンダース

クーネル・サンダース

≪ 2010年04月18日 20:49:22 ≫

42

ミュラホークさん達>

やれやれ……被害は、店だけに留めたつもりですから。それも、あれでも最小限なんですよ?彼らが外へ行かなかったら、私が外へ……

某さん達(取り敢えず、いくらか説明するメールを送りました。続きはまた)>

先程のクルード君達は、邪魔をする者は排除していましたよ。貴方の力では、瞬殺されていただけで終わっていましたよ?やれやれ……

感情的になるな、とは言いません。ですが、勇気と無謀は違います。それでもし、貴方が死んでいたとしなさい。クルード君達が正気に戻った時、

君を殺したという現実が与えられるだけです。貴方は「ダチ」とやらにそんな感情を植えつけるつもりですか?果たしてそれがダチを救う事ですか?

水無月 瑠璃羽

水無月 瑠璃羽

≪ 2010年04月18日 21:03:15 ≫

36

(PL)

←ここにいる(空気化したまま新スレッドに移動しています)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年04月18日 21:08:28 ≫

15

>ラズ

ふ…カメンライダーならたいていの話についていけるであるよ…赤心少林拳すらマスター済みである。

ベルト類も、全部持ってますものね…

よし、とりあえず仮面ライダ○で語り合おうか…?

…ラズくん、3時間はかかると思うよ?

>クーネル

あれで最小限…あれほどブッ壊れても…

いやはや、頂上決戦だねぇ…一号対ディケイド、佑介対ユウスケ。

八神 誠一

八神 誠一

≪ 2010年04月18日 22:09:04 ≫

42

>ラズさん

それじゃ、お言葉に甘えて幾つか質問させてもらいますね

1、クルードさん、ユリーシアさん、アシャンテさんの身体、もしくは精神の中には神、悪魔、呼び方なんてどうでも良いけど、化け物が詰め込まれている、今回の騒ぎはそいつが暴走したのではないのか?

2、あの両者が争った理由はその化け物は正反対の存在、お互いがお互いを消滅させあおうとする連中であるか、もしくは、原因を作った者たちがそうなるように仕向けたんじゃないか?

3、あの機晶姫が飛び込んでくるのに前後してまずクルードさんが、それに続いてユリーシアさんが、最後にアシャンテさんがその姿を見て完全に暴走した事、そして、クルードさんが真っ先に機晶姫を破壊しようと動いた事から、あの機晶姫が起爆剤になったのではないか?

とりあえず、こんなところかな?

ああ、質問1の時に言ってますけど、神、悪魔、魔神、魔獣、龍、どれであっても僕には『化け物』で十分です

理由は悪魔アスタロトと女神イシュタルの関係、といえば十分かな

>水無月さん

・・・・・・・ぷよぷよの透明人間?(汗

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

≪ 2010年04月18日 22:29:44 ≫

46

(PL:立替乙っすよ~)
>ロシェットPL、瑠璃羽PL

(PL:いい曲ですよね、サンホラ~。今終端の王と異世界の騎士が脳内に流れてるんだぜ。

もう一個あるのか…!?あとで探そう…。

俺は金不足でニコ動で聞いたくらいの浅知恵なんだぜ…。聖戦のイベリアとか欲しいけど、サンホラのジャンルって何だ!?アニソン?アニソンなのか!?ゲオに置いてなかったよ、サンホラ…orz)

>クーネル

分かっている。…ローデリヒがレフィを此処に残した理由は、多分そうだから。

…ロラン達は分からない。だけど、桜は知っているから…今までのあいつを。だから、俺は信じるよ。…レフィ、お前は聞いていたよな?…お前ならどうする

…愚問だよ、兄さん…。僕も、同じ。僕も変わらないよ?(にこ)

…だよな。流石、俺の弟。…てな訳で、グラディオス兄弟はフォルスマイヤー兄妹の味方だ。これは、変わらねえからな?

邪魔者を排除するための兵器って訳か…。…チッ、相変わらず趣味の悪い奴等だぜ…

(あーあ、もう何聞いても無駄な感じだな、こりゃ…)…ふん、そうかよ…。

クーネル・サンダース

クーネル・サンダース

≪ 2010年04月18日 22:29:52 ≫

13

ミュラホークさん達>

何を言っているんです。誰も死ななかったんですよ?最小限でしょう(いつになく真剣な表情)さらに、一帯が更地になっていない。

これは最小限です。最悪、この世界が滅ぶ事だってあったんですよ?この店が消滅しなかっただけでも、かなり抑え込んだんです。

誠一さん>

う~ん……まあ、良く推測したという所だけど……残念ながら、違います。もう一度言いますが、良く推測した。とだけは言って置きましょうか。

ラズ・シュバイセン

ラズ・シュバイセン

≪ 2010年04月18日 22:29:54 ≫

26

瑠璃羽>

PL:空気化しないで会話に参加してくださいな

こっちシリアスやってますけど、基本シリアスとカオス、ギャグが混在するのが猫華です

そちらの反応にはきっちり反応しますよ~

店長>

まぁ、自分もそれなりに知っているほうなんでね

そっちがそのつもりなら、こっちもお付き合いできると思うよ?

(PL:ぶっちゃけますと、中の人はライダーには相当コアです。毎週欠かさず見つつ録画してるしね!w)

八神>(PL:畳み掛けてくるな~、ほんとにw)

ふむ…じゃぁ現時点で答えられる範囲でだけれど…

1と2については、現時点では自分からは言うことはできないね

というよりも、知らないほうがいいだろう…という判断だけれど

ただ、君のその推察が、もし正解だったとしたら…君はどう思った?

3については…アーシャに限るならば、そのとおりだよ

彼女…リミィって自分は呼んでいるけれど、正式名はシャルミエラ・ロビンス…

彼女は…アーシャの失われた過去、そのものだからね…

ロシェット・エンディーレイト

≪ 2010年04月18日 22:38:22 ≫

53

>ラズ様

(PL:楽しむには怒涛の展開でしたけど、でもやっぱり私も猫華の空気が肺に馴染んだキャラを持った人間なんですね、不思議としっくり来ましたよ。

そして私の方は、一先ずマ・メール・ロアを待つことにしました。タイミングを誤らないこと。それが以前私が守り損なった我が君のご命令。

ただ、1つお願いがあるので、メールをば)

お前だって満身創痍です、って体なんだぜ?良いのかよ。(薬を受け取り、懐に入れた後リビィを再び抱え直し)

…まぁ、悪い予感がずっと頭に鳴ってるのは事実だな。偏頭痛に近い痛みだけど、これが加護による俺への合図だから。

>飛鳥様

(PL:ん!良いですね!終端の王と異世界の騎士は実は密かにナナリーの話におけるキーだったりします。

あー、あの曲ってライブだけだった気がする。Moiraに入ってたかなぁ?

そして同志に出逢えたことに祝杯を。多そうだと言われたニコ民の1人が通りますよ、と。お金は大体本とポイントに消える)

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

≪ 2010年04月18日 22:43:05 ≫

56

>康之、某

そりゃ、どうも~…

兄さん~また無愛想になっているよ~?

ほっとけ。…けど、あの頃の俺だったら確実に殺していたな…。あいつが今の時代のやつでホント良かったぜ…

…だよな。信乃風に言うと「縁で結ばれている」って奴?

>ラズさん

え…?(キョトン)

…恐れちゃ、進めない。(ぽつり)だから、恐れちゃ駄目ですっ

>彩夏さん

…大丈夫だよ。僕は、アルフ兄さんの弟だから。だから、大丈夫(にこ)

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年04月18日 22:46:35 ≫

65

(PL:立替乙です~そして前返信)

>ロシェット(PL:お前は今! 泣いていいんだ!

そこはハラショーよりサンホラーと叫んでもらおうか

そしてリルフィーラさんが言ってた曲はMoiraにはなさそう)

(ここ返信)

>ラズ(PL:てなわけでおっさんを派遣しました、と。まあ既に知ってると思いますが)

ふふっ、そうだねぇ~。最近はこのような混沌に飢えていたからねぇ~。まあ『満足』はしたかねぇ~

>クーネル(PL:この度はあざっす!)

……そうだな。あぁ、そうだよな~。んな事したら、俺ダチ公失格じゃねえかよ(ため息を吐くと天井を仰いで)

……ダチ公道ってのは、難しいもんだな~、全くよぉ……

>水無月

……綾耶、あいつは何者だ?

えっと、百合園の焼鳥屋さんで少し見かけた人なんですけど……どうしたんでしょう?

多分、ここの空気に当てられたんじゃなかろうか

>アルフ

(PL:ブラクロ辺りから大体持ってる俺が通りますよ、と。あっ、おそらくサンホラのジャンルは『サンホラ』ですよ(キリッ)

……その縁が、いい縁ばかりだったらよかったんだけどな……

クーネル・サンダース

クーネル・サンダース

≪ 2010年04月18日 22:51:51 ≫

52

アルフさん達>

……(ふむ……少し試してみますか)フフフ……本当ですか?今回彼は、完全に飲まれていました。彼女もですけどね。

それほど、命令は強力なんです。更に、今回の事で完全に目覚めてしまいました。つまり、またいつああなるか分かりません。

(まあ、こちらで対処を施していますが。それは言わずに、試さなければ意味が無い)もしも彼等が、貴方達に襲い掛かったら?

もしも貴方の大切な人に襲い掛かったら?そうなった時、貴方はどうするんです?そんな存在を、貴方達は本当に受け入れると?

フフフ……まあ、そういう事ですね。鏖殺寺院にとって、邪魔な存在を滅ぼす。それが、彼等なんです。失敗作として捨てられましたが。

≪ 2010年04月18日 22:54:03 ≫

61

>匿名様

(PL:最初の方の言葉はポ○モンにおける「きみはいま!」を想像する…金銀最高…。

否、我叫ぶは…(暫くお待ち下さい)…ごめんなさい調子に乗りました職員室呼ばないで…。

ですよね。曲目、前に見たことあって、記憶が曖昧なんで暈したんですけど)

なぁ、匿名、あのおっさんと何で契約したんだよ?(ひそひそ)

クーネル・サンダース

クーネル・サンダース

≪ 2010年04月18日 23:02:43 ≫

63

アルフさん>

フフフ……「今の時代」ですか……(やはり全てを話さない方がいいですかねぇ?)そうですねぇ。今の時代ですよね。

フッ……フフフッ……フフフフフ……殺す?貴方が?彼を?フフフ……不可能ですね。逆に殺されるだけで終わっていたでしょう。

康之さん>

そういう事です。だから、もっと考えなさいと言うんです。いい教訓になったでしょう。あの時、アシャンテさんに近づけば……

ユリィ君に殺されていましたね。考え無しとは言いませんし、間違っていたとも言いません。しかし、貴方は「結果」を考えていなかった。

水無月 瑠璃羽

水無月 瑠璃羽

≪ 2010年04月18日 23:24:25 ≫

36

(PL)

>匿名さん
前スレの末参照

大まかに言えば、

ケンカ>ア○トネ○コ気取り>思いっきりスベる(場の空気を壊す)

>挫折>止めの合掌>フェイドアウト>現在(復活フラグ待ち)

となります。

水無月 瑠璃羽

水無月 瑠璃羽

≪ 2010年04月18日 23:46:13 ≫

54

(PL:連投すみません。話が読めずに復活のタイミングを逸してるだけです)

(・・・・・。(そろそろ立ち直りたいが、出るに出られず空気に乗れないらしい))

八神 誠一

八神 誠一

≪ 2010年04月18日 23:53:52 ≫

13

>クーネルさん

その感じだと当たらずとも遠からず、って所かな?

>ラズさん

どう思った、ですか

そうですねぇ

だから何?ですかねぇ

クルードさんはクルードさん、アシャンテさんはアシャンテさん、全部ひっくるめてそうでしょう?

次に暴走したらどうするとか言いそうだから先手を打って言っておきますけど、最悪世界が滅ぶんでしょ?だったら、近くにいようが遠くにいようが同じですよ

むしろ、近くにいるほうが状況を見て対策を練れる分マシってもんですよ

失われた過去、ね

そういえば、記憶がない、みたいなこと以前言ってましたっけ

忘れたかった過去なのか、忘れてしまった過去なのか、忘れさせられた過去なのか、まあ、どれなのかは僕には知るすべはありませんけど、忘れたかった過去じゃない事を祈りますよ

>水無月さん

(オフィーリアはツンツンつついている)

いつの間にか入ってきて、いつの間にか挫折状態になっている人を見つけたのだよ

え~と、とりあえず、お茶、飲みます?

クーネル・サンダース

クーネル・サンダース

≪ 2010年04月19日 00:10:03 ≫

36

誠一さん>

さあ、どうでしょう?フフフ……貴方は随分と踏み込んで聞いてきますねぇ。まあ、いいですけど。あ、訂正があります。

まず、暴走の順番です。機晶姫を見て、暴走したのはアシャンテさんが最初です。そして、クルード君、ユリィ君となってました。

まあ、今の時点で言えるのはこれくらいでしょうか。クルード君は、機晶姫を見て苦しみました。ですが、それ以前から苦しんでました。

ラズ・シュバイセン

ラズ・シュバイセン

≪ 2010年04月19日 00:25:24 ≫

24

ロシェット>(PL:私もマ・メール・ロア待ってる一人ですからね。それと例の件は返信しました)

ああ、気にしなくても大丈夫さ、元々想定していた事態だからね

…まぁ、想定していた中で、最悪に近い形ではあったけど…

…ふむ、君にどうやって合図が送られている…ということは、向こうでも近く、動きがあるということかな?

レフィ>

…すまないが、その励ましは、今回は無意味だよ…

…この怖さは…戻ってしまうことを恐れている恐怖だしね…前に進む、という問題ではないのさ…

ジョーカー、大谷地>

…なら、そのまま満足感に浸ったまま黙っていろ、道化

大谷地君、無茶をしたようだが、大丈夫かぃ?

八神>

…なるほどね…君、若いのになかなか達観しているねぇ…ま、無理もなさそうだけれど…

で、薬はいらないかぃ?

…残念だけれど…忘れたかった過去、それが正解だ

でも、僕が忘れることを拒んだ…だから、この事態を引き起こしてしまったのさ

シオン・エヴァンジェリウス

≪ 2010年04月19日 00:33:11 ≫

12

(PL:まずは前スレから~)

>アルフ
・・・あら、ワタシだって良い思い出ってわけじゃないわよ・・・だって、気づいたときには・・・ふ ふっ・・・
・・・誘拐、ね・・・あら、ソレは大変~・・・(まぁ、誘拐、なだけましな気もするけどねぇ~)・・・

>アイン
・・・あら?溜息ばかりついてると、幸せが逃げちゃうわよぉ~♪・・・ふふふっ・・・

>クーネル
・・・えぇ、そうね・・・(暫く考えるようにして)・・・何となく、ね♪・・・
・・・そうですか?・・・ならば良いのですが(安堵)・・・

>万願殿
・・・ヒィィィーーーッ!?・・・ノリ○ーはイヤァァァ~~ッ!!・・・
・・・ジタバタジタバタジタbあら、シャド○ムーンですの?ぅ~ん、 出来れば
後の愉しみにとっておきたいですわ♪・・・

≪ 2010年04月19日 00:33:40 ≫

11

>おっさん
・・・ふふっ、そうね・・・時間はたっぷり在るんだし♪・・・
・・・はぁ~・・・また・・・あら?何よ、ツカサだって興味あるくせに・・・
っ・・・いや、其れはそうですが・・・全く、ツカサってば・・・未だ未だ、ね・・・

(PL:立て替えお疲れ様です・・・はい、現スレ~)

>ラズくん
・・・あはは・・・(もう乾いた笑いしか出てこない)・・・

>瑠璃羽
・・・ツンツン×5(店内を逃げ惑っていたジャックフロス ト達が興味深げにつついている)・・・
・・・ぁ、かき氷も居るわよ♪(ジャックフロスト達を見つ つ)・・・

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年04月19日 06:48:29 ≫

34

>クーネル

とはいってもの…あれだけの騒ぎであると、森内会の人(猫?)に怒られるであるよ…

ニャーニャー怒って来ますから、萌えていいのか反省していいのか…

>ラズ「PL:俺も毎週録画&見てます。でも、再放送は見れてない…そこで電王トリロジーの新予告編やってたらしいのに…」

ふむ、ではいろいろ語ろうか?まず、ディエンドコンプリートフォームとG電王についての話であるが…

いきなり映画ネタバレです、万願様。

>レフィ

…いい子だ。(ナデナデ)

>アマテラス

ふふふ、スカルメモリもいいであるし、オロチメモリもいいであるな…

シャ○ームーンはいいであるよな…最近の映画では駄目であったが。あんなのシャドー○ーんじゃない!

≪ 2010年04月19日 09:52:51 ≫

12

>ラズ様

(PL:ありがとうございました。もうホント、ナナリーは澪音の世界のような気がしてきた…orz)

(遠慮しなくて良いと悟るが早いか表情を曇らせて俯き)

何かな、例えば、ルナリオと契約した時だったり、睡眠を捨てた時だったり、ってのはあいつの身単体に起きたことなんだよ。

前者でも、ルナリオって守護天使と、俺の契約者が契約した、っていうのを契約者に起きた事として察知した感じなんだ。

でも、何か違う。今回のは、契約者に起きた何かの現象、そして“契約”の気配、そこから、普段はリビィだけに感じる、

俺と契約者を介した、もう1人に起きた“何か”を感じる。おかしな話だ。普段はリビィだけだったのに…。

水無月 瑠璃羽

水無月 瑠璃羽

≪ 2010年04月19日 18:12:24 ≫

26

(PL:もうどこで復活していいやら解らず状態のまま就寝しました。

とりあえず、瑠璃羽を再起動しておきます。

現状は皆さん(というより、メタ・カオス)により精神的にノックアウトされている状態です)

(かすかだがフェードインしてくる)

ラズ・シュバイセン

ラズ・シュバイセン

≪ 2010年04月19日 19:37:09 ≫

23

(PL:ぎゃ~~~っ!!!!ちょ、ちょ、ちょ、ちょっとぉぉぉぉぉおぉぉぉぉっ!?!?!?

…失礼しました…しかし本日、とあるサプライズを受けまして…み、見られてたのか、あれが…むぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!)

月読>

…ふぅ、まぁいいさ

楽しもうがどうしようが、そちらの勝手さ…徒に介入さえしてこないなら、ね…

店長>

おやおや、いきなりそのあたりからかぃ?こういうのは外堀から埋めると思ったんだが…

まぁいいさ、好きなだけ付き合おうじゃないか!!!

(…店長、リミィが来る前の会話のこと、すっかり忘れてるな…まぁ、今は好都合か)

瑠璃羽>(PL:さあ~、カオスの中へご招待~!戻っておいて~(何)

…ぉや?少し回復したかな?

どうしたんだぃ?どこか具合でも悪いのかぃ?さっきみたいな元気はどうしたんだい?

ラズ・シュバイセン

ラズ・シュバイセン

≪ 2010年04月19日 19:37:24 ≫

46

ロシェット>(PL:駄文で分かりにくかっただろうに…ごめんよ~)

(ロシェットの話を聞き、妙な違和感を覚え)

…ちょっとまった…ということは君とイヴ君の繋がりは、ナナリー君を介しているんだね?

そして、今の話の内容から察するに、以前イヴ君との交信の際に、ナナリー君の不眠の影響が出ていたのが、あの時の状態、ということか…

それで、イヴ君はここにいるのに、君にそうやって影響が出ている、ということは…

その新たな契約者、というのは…ナナリー君自身に何らかの作用を及ぼす存在、という可能性が高いね

それも、物理的なものではなく、精神的、砕いて言えばスピリチュアル的な繋がり方を伴う相手…種族は絞られるな…

となると、君だけじゃない、他の契約者にも影響を与えている可能性が…!?

イブ君、きみ、今何か異常を感じていないかぃ?目が見えないとか、音が聞こえにくいとか

水無月 瑠璃羽

水無月 瑠璃羽

≪ 2010年04月19日 19:42:17 ≫

12

>ラズはん

(小声で)

・・・もう・・・ゴールしても、ええ・・・どす・・・か・・・?

(PLもはっきり言って「サルでも解る今北産業」が欲しいところ。どの話題にのればいいのか全く解らず

困惑中だったりします。それでもお逝きなさい瑠璃羽~。(違))

ラズ・シュバイセン

ラズ・シュバイセン

≪ 2010年04月19日 19:51:32 ≫

26

瑠璃羽>

(PL:そうですねぇ…じゃあ、猫華での動き方を3行で

自由に絡め

空気読みも自由

後悔は後でしろ

…無理にシリアスやらに参加しなくてもいいんです。話しやすい人達とまず接し、他の人との話題で興味を持ったら、そこに遠慮なく割り込んでいけばいいんです

そこで話が弾み、膨らんで膨らんでそれでも膨らみ続けるのが猫華のカオスというものなのですよ)

だが断る(即答

そんなに弱気じゃ、ここではやっていけないよ、ほら、これでも飲んで(興奮剤を渡す…別に怪しい効果はないよ!?)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年04月19日 19:55:32 ≫

11

>ラズ

うむ!あの胸にあるカードはG4、リュウガ、オーガ、グレイブ、歌舞鬼、コーカサス、アーク、スカル。と言ったところらしいである。

まぁグレイブ等は兎も角、アークとスカルは…。

>瑠璃羽

ふむ、

カオスな戦い。

カオスな結果。

カオスな現状。

・・・であるな。まさに産業。

水無月 瑠璃羽

水無月 瑠璃羽

≪ 2010年04月19日 20:11:59 ≫

41

あ・・・

(ミュラ親父謹製のメロンパンを頬張る)

・・・・もちゅもちゅ・・・・日暮里(微笑)

(瑠璃羽完全復活。しかし、精神的HP1)

≪ 2010年04月19日 20:26:59 ≫

41

>ラズ様

(PL:いいえ?寧ろ解り易かったですよ。ありがとうございました♪自分の目では判らないことを教えてもらえて良かったです)

リビィと俺は、“両方”だ。ナナリーを介しても居るし、リビィは3つの月の中から俺に対して“ただ1人選ばれた対”だから互いに感知するものでもある。

何となく俺が女の子ナンパしてる気配を悟ってリビィが粛清に来たり何となくリビィが怖い目に遭ってる様な気がして俺がロリコン共に囲まれたこいつを助けたりするのはそういう事。

今は下手に錯乱するとまずいから強制的に気絶させたけど、やっぱり聴覚の大方をやられてるみたいだ。

完全な無音は精神崩壊に直結する。恐らく周囲の音は微かに聴こえてるんだろうけど、俺の言葉は聴こえてなかった。

さっき、結構派手な破壊音がして、アシャンテの傍に居たあいつの聴覚が一時的に麻痺したのかと思ったんだが、この分だと、“何”が原因なんだかな。

(PL:マ・メール・ロア終了後、プチイベントやりますー。言わずもがなうちの魔道書ですけど)

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年04月19日 20:32:45 ≫

41

>ロシェット(PL:俺のポケモンはピカチュウで終了したっっ!……まあそこまでしかやってないだけですが

じゃあ事務所に来て貰おうか……←ヤクザフラグ)

……なんというか、ぶっちゃけると騙されたというか……(ひそひそ)

>クーネル

……そうだな。うっし、じゃあ今度からは……

自重するのか?

止めれるように頑張るまでだ!

……はぁ

>ラズ

おやおや、全く君もつれない男になってしまったものだねぇ~

あぁ、俺は全然余裕! それよかお前さんのほうがヤバイと思うんだがなぁ~……

>水無月(PL:焼鳥屋に一緒にいたよしみ(絡んでない)で頑張ってみるぜ!)

おっ! なんか知らねえけど生き返ったみたいだな! 何あったかわかんねえけど、元気出せって、な?

おっと、挨拶が遅れたが、俺は大谷地康之ってんだ! よろしくな!

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年04月19日 20:41:53 ≫

61

>瑠璃羽

…大丈夫であるかー?(とりあえず、頭を撫でてみる)

…とりあえずでそういう事するの、やめた方がいいですよ。

クーネル・サンダース

クーネル・サンダース

≪ 2010年04月19日 20:51:51 ≫

21

シオンさん達>

時を操るという事は、難しいだけではなく制約も付きますし。「操る」の部分が一番難しいです。操ろうとさえしなければ、簡単です。

……ええ……少し魔力を使いすぎただけです。得意系統ではない雷も使いましたし、その後で時空魔法も少し使ったのでね。フフフ……

ミュラホークさん達>

フッ……それもありません。私達を甘く見ないでください。断絶結界を張っていました。外に音は漏れていません。衝撃も防ぎましたから。

某さん達>

やれやれ……どう言えば伝わるんでしょうね……手を出すなと言っているんです。貴方の介入で、余計な手間が増えるんですよ。いいですけど。

ラズ・シュバイセン

ラズ・シュバイセン

≪ 2010年04月19日 21:01:49 ≫

21

店長>

完全に敵対ライダーだよね…しかし後半の二つは確かに…(ライダー談義に華を咲かせている…完全にラズの誘導に乗ってしまった形)

ロシェット>(PL:いえいえ~、ちょっとほっとしております)

…なんか、便利なようで不便で難儀だねぇ…厳密には違うけど、精神共同体、というのは

…やはり彼女にも影響が出ているようだね…となると、自分の薬では不十分だろう

一時的に君らのリンクを緩める薬でも作ってみるかね…?勿論完全に切れないように調整はするけど

…いや、そんな事したら、君らに怒られるか

ジョーカー、大谷地>

だから…黙ってろといっただろう、道化

君に話すべきことなどない。君はそのまま成り行きを見ていればいい

…まぁ、分かっていてやったことだからね、こちらは…君よりは準備が出来ていた分、ましということさ

クーネル>

(店長との会話に混ざり)おかげで、外への結界と、店の結界に挟まれた自分は見てのとおりボロボロだけれどねぇ

自分もクーネル君達のような防御魔術が行使できればよかったんだが…こればっかりはどうしようもないねぇ…

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年04月19日 21:12:21 ≫

36

>クーネル

それはよかった…

もう、半泣きで猫に怒られずに済むんであるな…

>ラズ

スカルは、映画ではダミードーパントの模倣であるし、しかもスカルのライダーカードも左達が持っているはずである。

それと、アークは…・オールCGで出来ているから、余さんがかかりすぎであろうしの…集合絵でも、アークはハブられていたであるし。いっそシンを入れても問題なかった気が…

あの結界は、DCDの次元のオーロラをもとに作ったんである。

ライダーマニアでよかったです。

水無月 瑠璃羽

水無月 瑠璃羽

≪ 2010年04月19日 21:14:17 ≫

61

・・・・・

(ミュラ親父のメロンパンは、心が洗われるような繊細な味わいだったらしい。

感動の涙を流しながら恍惚の表情を浮かべている)

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年04月19日 21:16:08 ≫

44

(PL:…結構流されたけど、前回のコメント含めていっきまーす☆)

>クーネルさん
ん?そう?…わかったー。

……俺様ふっかーっつ!!(ガバッ)
……(目そらし)
…ってそんなことはええねん!
とりあえずクーネル、さっきの話に戻すねんけどよ、
結局、時間を操ったら罪かぶっちゃうんやろ?

>万願さん
よしよーし☆(店長さんをなでなで)
…もう立場が真逆に……

というか、二人とも、あまりしていると副店長に誤解される…いろんな意味で…

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年04月19日 21:16:18 ≫

33

>ラズさん
…わけわからんな…まあ後で蓮にマンガ借りてもらうか…
えー?私もそんなの持ってないよー?
…………
んもぉ、さっきの方もかっこよかったんどすがねぇ~♪
事情があるだろ事情……にしても、先ほどの格好…暗殺者みたいなものか?

暗殺者……?(知らないようだ)

>飛鳥さん
…よし!キャッチボールの練習だっ☆
いきなり何言い出すんだおい?!というかここは室内だぞ…

>ロシェット
……(じーっと見つめてる…)

>水無月さん
はい、ついでにオレンジジュースもいりますかー?
……また持っていたのか……それ……(はぁ…)

>アマテラス

……その言葉、何度も聞いたぞ……(ため息)

水無月 瑠璃羽

水無月 瑠璃羽

≪ 2010年04月19日 21:26:54 ≫

42

>岬はん

・・・あ、おおきに、どす・・・。

(手元の粉袋がジュースに入ってしまったのに気が付かず、ジュースをゆっくりと飲み干す)

≪ 2010年04月19日 21:48:43 ≫

23

>匿名様

(PL:惜しいなぁ、一歩第2世代まで踏み込めば良かったものを。GBA最高。

……「No.2」の称号を今すぐ麒麟宮様のPL様にお譲りする形で剥奪してファンクラブから永久追放と参りましょうか?^^)

な、おまっ…駄目だろ、人は見かけによらな…っていうかもう見かけからして怪しいじゃねーかっ…!(ひそひそひそ)

>ラズ様

(PL:今度から先生って呼ぼうかな…それとも先輩?)

いや、やってみる価値はある。(きっぱり)

リビィとは、出逢った時から特別なんだ。今更、記憶が変わってもまた俺達は太陽と月、合わせ鏡である事に頷くさ。

一時的にリンクを弱めてみて、リビィの聴力が戻るかやってみれば判る。薬、ってことは、切れる時は来るんだろ?

>ミコディア様

ん?(首だけぐりんっ、と)

水無月 瑠璃羽

水無月 瑠璃羽

≪ 2010年04月19日 21:56:09 ≫

16

(しばらくすると身体が小刻みに震えだす。

どこからか笛と打楽器と手拍子が聞こえてくるような感覚に落ちる瑠璃羽)

・・・・・み・・・・・み・・・な・・・ぎ・・・っ・・・て・・・き・・た・・どすぇ!!!

(PL)

ちなみに今のイメージBGMは「みwなwぎwっwてwきwたww」ですね。

何があったかは・・・まぁ、誰かさんにもらったおくすりに過剰反応、ということで。

ちなみに、PLは特撮超疎いです。全く見ません。その割に某くまではアニ専やってますが(苦笑)。

水無月 瑠璃羽

水無月 瑠璃羽

≪ 2010年04月19日 22:15:40 ≫

55

(PL)

>ロシェットPL様

GBポケモンはピカチュウで1周しましたが、結局誌上通販限定版で買った
青が積まれています。

GB以降はゲーム禁止になったんでやってません。

久々に手にしたのがDSLiteなんで(あとPSP)。

すみませんでした

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年04月19日 22:16:21 ≫

34

>クーネル

むぅ……けどよぉ~

はいはい。そこまでだ。あちらさんの言うとおり、こいつは俺らが易々と踏み入れる領域じゃねえんだ。自重しろ自重を

……ちぇ~なんだよぷ~(膨れる)

>ラズ

ふふっ……ではそうさせてもらおうかねぇ~。まぁ、ここは混沌の坩堝。座して眺めていれば『機』はあちらから歩み寄ってくるだろうからねぇ

マシでそれかよ……あいつらどんだけ馬鹿力持ってやがるんだぁ?

>ロシェット(PL:ふふ……その頃俺はもう別媒体にハマッておりまして……てか本体持ってないというね!

はははこやつめ……ナマ言ってすいませんでしたorz)

……いや、俺も油断したというかなんというか……まあ、ある意味原因は俺にあるんだけどな……

>水無月

おぉ! なんかすげえ元気になりやがった! ……はは! 某、こいつ面白いな! なあなあ、あんた俺とダチにならねえか?

……なんか久々に聞いたな、それ

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

≪ 2010年04月19日 22:25:45 ≫

21

>ロシェット
…うーん…
(うなりながら、何処からか垂れかけた白ユリを出す。)
えーと…この…「白ユリ」っつー花のことなんやけど。
この花には「花言葉」ってやつがあるらしいねん。

自分、花は好きなんやけど、その…「花言葉」とか…そんなん知らへんから…
おっさんに聞いても、分かへんっていうしし…
あんたなら、なんかわかるんとちゃうんかなって思っとんねんけど、どう?

…あー、こんなん聞いててすまへんな…(苦笑)

>水無月さん
?! (びびった)
わぁ!元気になったんだね、よかった☆
……はぁ……心臓にわるい……

>匿名さん

そーいえば久しぶりだったかも!大谷地さんの名台詞!

……今まで、新たな客なんて……うむ……

ほんまやなぁ…にしても、あんたほんま前向きで羨ましいかぎりやわぁ~(はははっ☆)

(PL:シリアスなどでカオスになってる反面、PLさん組がほのぼのなのは気のせい?(笑))

≪ 2010年04月19日 22:48:36 ≫

46

>水無月様

(PL:んー、未だにポケモンでパネポンと星のカービィ4とポケモンのルビーとリーフグリーン愛用者。そもそもGBとGBAしか最初から持って無いんですよね)

>匿名様

(PL:うん、それ以降は聞かないよ!嫌な予感しかしないねッ!

……わ、私と、3人で2股フラグやって良いのはアンタだけよ。…べ、別に、好き好んでじゃないけどっ、我が君が…~っ!(ぷいっ))

弱み、握られた、とか?

>ミコディア様

(PL:間違って無いwPLまでカオスをやったのはやっぱり毒電波様がいらした頃が凄かったから、今は完全に小康状態なんですよ)

いんや、全然。…白百合、白百合ねぇ…。

純潔‥威厳‥無垢、かね。山百合やら鬼百合やら黄色の百合やらでまた花言葉は違った筈だぜ。それがどうかしたのけ?

水無月 瑠璃羽

水無月 瑠璃羽

≪ 2010年04月19日 22:55:06 ≫

15

>アインさん

んーっと、白百合って確か『純潔』やと思いましたけど・・・