天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店」 への投稿 (全 350件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月01日 18:56:58 ≫

35


>ラズ

ほらアマゾン、こういってる事だし。

はい、分かりました。

君らしくもない…大丈夫かね?

 

ロシェット・エンディーレイト

ロシェット・エンディーレイト

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月01日 19:00:37 ≫

56

>ラズ様

(PL:ごめんなさい、私が軽率でした。カオスにも種類がありますからね…。安易に言うべきじゃなかった。でも最後の一言は訂正したくないです。

怒られるなら明後日当人に、直に怒られてきます、はい)

(貴方の言葉にはっとしたように、今までに無いくらいの慎重さで片割れの調子を見るが不意にびくついて目を開け)

…コンタクト、出来ない。いや、今までは、一定の膜を持ちつつ、互いに半共有の様に互いの状態を見ていたのに。

それが、今や視認だけになってる。…(くそ、どうして。何故。だって…!!)

そう、か。太陽の秤がほんの僅か、重くなってるのか。秤が、傾いてる…!

岬 蓮

岬 蓮

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月01日 19:18:15 ≫

61



>万願さん
…貴様の嫉妬が分かる発言…
うーんじゃあ腕で~♪(左腕を差し出す)

…何故兎耳……
まあとりあえず、治療に専念しときますわぁ~ヒ~ルゥ~♪(きらんっ☆)
……いたた……なんやねんさっきの……
……専念する必要なかったな。

 

>大谷地さん
へーそうなんかぁ…自分の親は今どこで生きどるんか死んどるんかなんてわからへん。
けどまあそれは確かやな。気にしちゃったら、向こうまで心配かけられるかもな…

ま、なにがなんでも、笑顔で過ごした方が一番やもんな☆

……そう思っても、自分にはやはり、無理だ。

 

>飛鳥さん
そぉれーっい!!(ボールを投げる)
えー?お疲れってなんやー?

 

自分の周りにはある意味腐れ縁が多い……
……喧嘩するな……貴様ら……

 

 

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月01日 19:18:38 ≫

44


>吸血鬼
……蓮は今、ある意味下位吸血鬼……
……そういえば何故自分はこうも生きてられるのだろうか……?

 

>ラズ
…………(今の時空の歪み…なかったことにしたいが…)

 

>クーネルさん
うん!光条兵器だって一緒でしょ?
そうどすよぉ~光条兵器だって使う本人次第どすし~…とはいっても、サンの物の場合、ほんまは別人の物どすがねぇ~。
蓮に細剣なんて似合わん…
なによー!こう見えてもちゃーんと使ってるから!!
はいはい……
……別に嫌がってない……疑ってるだけだ。

 

 


ところで、アインー。
……なんだ?
そろそろミコディアさんを元の空間へ戻す方法考えないー?
……そうしたいのは山々だがな。肝心の「元凶」がなかったら……戻れないかもしれん。
えー?じゃあどうするのー?
…………(考え中)

クレイスラ クラウンディッヒ

クレイスラ クラウンディッヒ

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月01日 19:42:22 ≫

33


>岬

アインさん、なにか言いましたか?(手に包丁)

落ちつけクラウ…そして、いただきます。(サンの腕にカプリとかみつき、血を吸う)

…いいです、いい構図です!(撮影中)

ほはへ、こわひ・・・(訳:お前、怖い…)

 

起きましたか、ミコディア様。(ちっ、コスプレさせようと思ったのに…)

恐ろしい副音声があるぞ。

いいじゃないですか。前にクラウン様にコスプレさせたら、喜んでたじゃないですか。

あれは可愛かったから…………(顔真っ赤)………(気まずそう)

ニヤニヤですね・・・

 

匿名 某

匿名 某

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月01日 23:20:07 ≫

63

>万願、彩香

あ、あぁ……わかった

あ~、その~、なんだ……だぁぁ! やっぱりこうだ!(おっさんの元へと走ると)

おっさん! す ま ん !(本気の土下座)

 

>クーネル

特殊も何も、お前が勝手に言ってるだけだろうが! てか、いい加減人の心を読むのやめい! 個人情報ダダ漏らしすぎなんだよ!

そうなんですか? えっと、じゃあ次はどうすれば……

 

>シオン

あぁもう! また余計なのが首を突っ込んでくる~……(思わず頭を抱えて)

匿名 某

匿名 某

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月01日 23:20:28 ≫

51

>ラズ(PL:ふふっ、協力は惜しみませんぜ……(にやり)

(とりあえず今更ながらおっさんを投入してみた)

ヘタレ克服、ですか?(いまいちヘタレというのがよくわかってないが、先ほどから某が落ち込んでいる原因がそこにあるんじゃないかな、と思い

わかりました! 私の力になれる範囲でなら!(グッと意気込む)

……もうね、どんどんおかしくなってるよね……

(プリズム~)

おやおや。君ほどの男が飄々たる仮面を脱ぎ捨ててまで拒むとはねぇ……どのようなものなのかは我が耳朶が漏らさず聞き取っていたので説明は不要。いやしかし、益々興味が湧いてきたみたいだ。一つの美しき芸術と化した世界。それは、どのようなものなのかねぇ~……

 

>ロシェットPL(PL:ふふ、会った時が楽しみだ……)

 

>岬

だろぉ~? ……ところでオッサンはなんか言ったか?


八神 誠一

八神 誠一

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月02日 00:17:51 ≫

32

(中の人:パラミタGPやっちまったぜw)

>シオンさん

ところで、なんで僕の動きをビデオに収めているんです?

ただの五連撃ですよ?

 

>ナナリーPL

(中の人:多分ナナリーPLや万願PLが生まれる前か生まれてすぐごろに放送終了した番組のとあるキャラとひぐらしの沙都子を微妙にブレンドした感じ?かな)

 

>ラズさん

(中の人:ええ、知ってますw)

過去の因縁…

ああいうのは、もうお断りなんですけどねぇ

まったく、メンドクサイなぁ

 

>万願PL

(中の人:あの人:ツンデレキャラで有名になった人ですけど、それ以外の役柄も結構こなしてたり

てーか、そっちかいw)

 

>飛鳥PL

(中の人:レフィ少年&ミスティア嬢、矢島晶子さんあたりでも面白そうな感じですね)

八神 誠一

八神 誠一

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月02日 00:22:07 ≫

34

>クーネルさん

それはまだ話すつもりが無いみたいですし、止めておきましょうか

趣味に関しては、戦う事から、離れられない、離れようとしてもいない様にも見える感じですねぇ

漁じゃなくて釣り、トレーニングじゃなくて散策、戦術書や魔道書じゃなくて文学に触れる、そういった戦いに関することから離れて別のものに目を向ける事もたまには良いと思うんですけどねぇ

兵器にされたからって、戦い以外に目を向けちゃいけないって事もないでしょうし

弓は戦時は張っていなければならない、そのために平時は弦を外しておくことも必要ですからねぇ

 

>匿名さん(中の人:ミルザム『っぽい』人が契約者な人?)

大丈夫、あやりんならきっとうまくやれるのだよ

 

な~さん、これでも俺様は学年的にはな~さんたちの先輩に当たるのだよ?

 

匿名さん、周りの話を聞いた感じだとヘタレだけじゃなくてメイド、妹趣味でもあったんですね・・・

これは少し、荒療治が必要かもしれませんねぇ

クーネル・サンダース

クーネル・サンダース

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月02日 02:36:32 ≫

31

ラズ君>

そうでしょう。逆に、知っている者はおかしいですよ。もしそんな存在が居るとしたら……この世界の者ではない可能性が高い。

忘れる訳が無いじゃないですか。ですが……だからこそ私が何の対策も打たないとでも?私は、特にそれを知っているんですよ?

アイリス:……しかし、私はユニ様達の相手をする事になると思われますが。それに、最大兵装は使いませんし。今の所はですが……

 

ラズ君の結晶に興味を持った方達>

……「好奇心は人を殺す」。そのいい例ですよ。この世には、知らない方がいい事もある。もうそれに関わりは持たない事です。

でなければ……本当に死にますよ?一億人とかいう問題ではないでしょう。容量が多ければいいという物でもない。無理ですよ。

クーネル・サンダース

クーネル・サンダース

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月02日 02:45:19 ≫

14

蓮さん達>

そうですねぇ……まあ、そうでしょうね。クルード君も、私達の力は使ってますしねぇ。私の力は、こちらとは違うから使えませんけど。

そう言われましてもね。話せない物は話せないですし(PLさんには教えられますよ?メールしましょうか?)それに、この話は終わりです。

 

某さん達>

フフフ……何の事やら。勝手とは心外です。全て貴方の心が語っている事です。アイリスさんも言ってますが、何度も言わせないでください。

アイリス:次ですか?それはここでやってもいいかどうか微妙ですよ?綾耶様次第ですが……メイドを実践するのですか?やりますか?

クーネル・サンダース

クーネル・サンダース

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月02日 02:51:47 ≫

54

誠一さん>

まあ、そうしてくれると助かりますね。う~ん……私に言われましても。それに、それもクルード君の自由だと私は思いますしね。

彼がそれで満足している訳ですから、他人がどうこう言う事ではないでしょう。それがクルード君なのですから。彼という人間です。

何度も言いますが、兵器だからという訳ではないんですよ。先程まで知らなかった訳ですし。そこからして少し勘違いしているようです。

それに、「兵器にされた」という認識も間違いです。「兵器として作られた」が正しい。元々が普通に生まれた人間ではなかったのですから。

彼の歩んできた人生と、その価値観を知らない者が何を言っても彼は変わらないでしょう。全てを知る私からすれば、彼はあれで普通ですよ。

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月02日 08:19:36 ≫

24


>某

…気にしなくていいであるよ。

………。(肩をすくめる)(大谷地に近づき)こういうときの万願は何言っても無駄ですよ。

万願が、人を責めれる訳ありませんから。

 

>八神PL

PL:某銀色の魂であのキャラやってますしね…

というかあのメロンパンぐらいしかラモンは思いつかなかった…

 

ラズ・シュバイセン

ラズ・シュバイセン

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月02日 09:08:36 ≫

35

店長>

…わかってくれたなら、それでいいさ…気にすることじゃない

 

ロシェット>(PL:気にしてないので大丈夫です。ただ、一応皆にも確認取っておきたかったって個人的なワガママでござる)

…向こうが比重が上回っている、ということか

今までは危ういながらも均衡を保っていた関係が、歪み始めているようだね

……自分には、君たちにどんな影響が出ているのかを正確に理解することは難しいから、それ以上の事は言えないけれど…

けれど、おそらく近いうちに、こちら側に今まで以上の大きな影響が現れるだろうね

 

アイン>

(なんとなく察したように)…多分、現状のままだと、気のせいじゃすまないんじゃないかな~

ラズ・シュバイセン

ラズ・シュバイセン

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月02日 09:16:14 ≫

42

某達>

よろしい、その意気だ!

では…と、その前に…(某に小声で話しかけて)

ほら、向こうは待ってくれてるどころか、積極的に動いているというのに、君はそれでも男の子なのかぃ?

そろそろいい加減、ビシッとかっこいいところを決めて見せなさい、いいね?

 

ジョーカー>(PL:細かい設定、聞くかぃ?)

…勝手にしていろ

少なくとも…この中には、お前の事についての知識だって存在しているんだぞ、道化

 

八神>(PL:次のチームナナリーと猫華常連のぶんをwktkして待っている人がココにw)

面倒だろうと何だろうと、向こうから勝手に来るんだから仕方ないと思うしかないよ

君だってここにいて結構立つ間に何度か見ただろう?過去と、自分と向き合わざるを得なくなった場面を

 

クーネル>

で、自分も君の事を知ってるからそれなりの準備をする…読みあいの千日手が眼に見えるねぇ

ま、あくまで現時点でもっとも高いというだけで、可能性の話だ

その時になってから考えるさ

ロシェット・エンディーレイト

ロシェット・エンディーレイト

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月02日 09:30:10 ≫

13

>匿名様

………(流石にちょっと不憫に思ったらしい)

…その、何だ。皐月もそう変わらんから、気にすんな。(励まし方を激しく間違っている)

 

>八神様

(PL:ぐっ…沙都子が入ってる、だと…?ちょ、トラップは何処だ…(きょろきょろ)

そういえばティセラ本人のアルバムにも何やらけしからんものがありましたね。あの場面うちの子も居合わせたけど、ろくな働きしてないからなぁ)

ロシェット・エンディーレイト

ロシェット・エンディーレイト

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月02日 09:48:05 ≫

43

>ラズ様

逆、だ、ラズ。俺の存在の重さが重くなってる。つまり、月の皿が軽くなってるんだ。

勿論、向こうは3人。誰が、軽くなってるのか…。俺が重みを増した訳は無いんだ、

俺はナナリーに影響を与える役割の人間じゃない。

端から月の狂気を抑えるのが役目なんだから。軽くなった…誰かがまた少しなりを潜めようとしている…?

 

…ラズ、調整は俺の役割の1つだ、出来る限りはする。でももし、俺が抑えられなくなったら…強制的にさっきの薬を投与してくれ。

リビィのフェンリルとは訳の違うものを身の内に持ってんだ、迷惑は掛けらんねー…。

(PL:ちょいと何処かの掲示板にでもナナリーを出してみるかな。

そして垂れ坊様のチームナナリーと猫華面子の脳内CVは私も期待中。寧ろ待ちかねて自分の分はもう出しちゃった、っていうね)

ラズ・シュバイセン

ラズ・シュバイセン

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月02日 10:03:49 ≫

61

ロシェット>(PL、もしどっか出したらこっちからも完全にフローレスでアホな子を投入しまっせw)

…ああ、そうか、君が「太陽」だったね

しかし、軽くなるというのがなんとも…向こうに何らかの要素が増えたなら、あちらが増すのが道理

しかし、逆に抑えなければならない状態…か

…ひょっとして、新たな契約者、そしてナナリー君に起きた異変…向こうにとっても完全に予想外、あるいは想定外の事態を引き起こしてるのかもね

 

…了解だ。ただし、その時は強めにいくよ

君に前以上の副作用が出る可能性だってある。それでも、止められずにいられるほうが、君は嫌だろう?

匿名 某

匿名 某

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月02日 10:37:53 ≫

34

>八神(PL:そうそう。あれは色んな意味でいいのかなぁ~と)

そ、そんな物騒な事上手くやりたくないですよぉ~!

 

……そうだったのか(ちょっと本気で驚いてる)

マジで!? かぁ~、ちょっとびっくりだぜ~!


ち、ちょっと待ってくれ。お前までそんな誤解するのか。てか、お前の場合クーネルと同じでわかってやってるだろ!

 

>クーネル

(プリズム~)

『人』を殺す、ねぇ~……それほどのものならば、なおのこと見てみたい。そう思ってしまうのが『人』の常というものなのだよ

 

いや、だからな! そっちその……絵本? 機能とやらを止めれば解決する事じゃねえか!

メイドですか……う~ん。某さんが好きだっていうなら……やって……

((´・ω・`):だがまだフラグが立ってないから、ダ・メ★)

だ、誰ですか!?

((´・ω・`):背後)

(PL:というわけで、メイドは『もう少しだけ』無理ですw)

匿名 某

匿名 某

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月02日 10:38:07 ≫

41

>万願

……それでも、すまん!

 

>ラズ(PL:他の面子と違って本気でとめないラズさんに思わず吹いてしまいましたw

ではお言葉に甘えて、そのデュープリズムの正体をよろしくお願いします

脳内CVはチーム内で決まってる人と決まってない人がいてなかなか……あっ、けどラズとアシャンテとエレーナさんは決定済。問題は繭螺さん。あの人とまっっったく接点なかったからね~)

わ、わかったよ……(カッコいいところ、か……俺なんかにできるのかな)

 

ほほぉ~、私について! この世界より嫌悪されし私をどう記しているのだろうねぇ~!

 

>ロシェット

日比谷と、か……ん? てことは俺にもどっかでトマトフラグが立ってるって事かよ!

高天原 大蛇尊

高天原 大蛇尊

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月02日 10:43:11 ≫

16

>万願殿 彩夏様 アマゾン様
・・・世間?はっ、興味ねぇ~ なっ!!・・・ですわ・・・
(デンガッシャーでガオウがッシャーを受け止め、押し返そうとする)
・・・フン・・・(回し蹴りを軽く除け、 裏拳を裏拳で弾き返す)・・・
・・・ならば・・・< STAB >・・・フンッ!・・・
(レンゲルラウザーで突き刺そうとする)
・・・ヒッ!?・・・ハ ヒッ!?・・・キャァ~(ギリギリで避けつつ、ストームハルバードを取り出し)
・・・ぁ、危ないですわよっ!!(ストームハルバードで光弾を弾き ながら、近付いて斬りかかる)・・・

>ラズ
・・・ あら?消す?・・・そぅね~、ツカサ達が消えちゃうのは困るわね~・・・
まだ(ツカサで)愉しみたい事も沢山在るし・・・フフッ・・・
・・・(ま、 ワタシは嫌でも大丈夫だけどね)・・・
分かったわ・・・もぅ、それには興味を持たないようにするわ♪・・・タブン (ボソリ)・・・

シオン・エヴァンジェリウス

シオン・エヴァンジェリウス

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月02日 10:43:30 ≫

11


>某
・・・あらやだ、そんなに喜ばないでよ~・・・もぅ、愉しくなっちゃうじゃないの♪・・・

>誠一くん
・・・ん~、まぁ、今後の参考って処で しょうか・・・
・・・というわけで、一つ殺って見ますか♪・・・
・・・ぇ、ちょ、何を!?・・・
(斬り上げ、打ち下ろし、なぎ払い、斬り上げ、袈裟斬り)
・・・ヒィィ~~ッΣ・・・
・・・ぅ~ん、何か違うような?・・・

ラズ・シュバイセン

ラズ・シュバイセン

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月02日 11:04:02 ≫

66

某>

(PL:多分垂れ坊さん的に、ここは推し進めてほしいだろうと勝手な判断w止めてほしかったの?

あ~…うちの面子はまだ後々でいいよ

この後シャルミエラ起動させるし、実はアシャンテ関連で繭螺も登場予定ですんで

んで、メールあたりで送っておきますよ)

ま、君からみたら面白がってるように見えるだろうけれど、本気でもどかしすぎるんだよ、君たちは

いい加減、覚悟を決めたまえ

 

…内容までいう義理はない。ただ、自分としては「道化」の2文字で終わらせたいがね

 

シオン>

…聞こえてるぞ~…本当に勘弁してほしいんだがね…こっちの身もいつまでもつかわからないのにさ…

ロシェット・エンディーレイト

ロシェット・エンディーレイト

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月02日 11:07:36 ≫

33

>ラズ様

(PL:なにそれこわいwとりあえずルナの基本セット納品を待ってからにしますかな)

…なぁ、ラズ。俺の予想。ナナは、魔道書と契約したんじゃないかと思う。…それも、特殊な。正しいかなんて、知らないけど。

 

(わかってらっしゃる、とばかりに肩を竦めて見せ)

流石ラズ。そうだな。手加減なんざ無用だ。ついでに、鎮静剤との併用も考えといてくれ。肉体的に暴れ出すことはそう無いと思うんだが。

 

>匿名様

・ ・ ・ ・ ・ ・良く分かりまちたね匿名きゅ~んVv

(暫し黙った後、気持ち悪い言い方で誤魔化し)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月02日 13:25:46 ≫

44

>ラズ

なら、いいであるが…

…そういえばアシャンテ君大丈夫かね?

起きてきませんね、そういえば。

 

>大谷地

…俺様が勝手に思い出しているだけである。

お主は気に病むことは無いであるよ。

 

>高天原

青いな…若造がっ!!(ガオウガッシャーで受け流し背中を2、3回切りつける。そして踵落としを放つ)

ほぅ♪ならこれだ。《ATTACKRIDE…Put・on!》(レンゲルラウザーを弾き返し、そのまま掴んで放り投げる)《KAMENRIDE…ZX!!》《ATTACKRIDE…cross・throwing knife》(ZXに変身し、十字手裏剣を投げる)

RX!バイオライダー…トォッ!(ゲル化して体当たり、そして元に戻りバイオソードで斬りつける)

 

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月02日 13:47:56 ≫

11

(再び瑠璃羽にメール)

 

頼まれた化学兵器・・・もとい、激辛添加物の調味料4本受け取ってきたから、

寮に帰ってきて。 ネー

 

水無月 瑠璃羽

水無月 瑠璃羽

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月02日 16:58:10 ≫

24

(メール確認)

 

とりあえず、一旦ヴァイシャリーの学生寮に帰ります。

また来ますんで、ミュラの親父様、その時にパンは受け取らせていただきますぇ。

 

(急いで退出)

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月02日 19:00:58 ≫

62

(PL:俺が戦場に行っている間に…!?速いよここっ!さあて、見た感じへタレ解消イベントも勢いが落ち着いてきたな…。ここでラズPLそして全PLに告ぐ!!店長PLがフラグ(俺の脳内で)立てたんでそろそろカオスイベ開始しようと思うが、どうだ!?意見プリーズ!)

>某

うるせっ!つか、それを言うな!俺が一番吃驚だわ!!

はいはい、同盟同士で喧嘩しないのー。全く、某?綾耶がお前のへタレ解消に積極的なのに対してお前は何消極的な訳?お兄さん呆れちゃうよ

>シオン、御守

うーん…どこでこうなったんか今一よう分からん…(後ろ頭を掻き)ま、まあ、正直なんはええ事っちゅー事でええんよな…?

 

やっぱり、貴女とは気があいますね…!(言い忘れたけど腐女子モードは敬語なんだぜ)

…やっぱりジェミニが怖いぞこのやろー(遠巻き)

ごめん、俺も怖い…(遠巻き)

>ラズ

あたしだって自重って言葉は分かっていますよ

成人男全員:・・・。(疑いの眼差し)

ちょっとそこ!何ですか、その眼差しは!

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月02日 19:23:23 ≫

63

>蓮達

Nice!よーし、僕も行くぞー!とりゃあ!…あ゛。(手がすべり、ボールは店内へ~)

んー?気にせんといてぇ~(ひらひらと手を振り)

 

本気で喧嘩しないけどね、あいつ等は…。まあ、最終的に俺が止める事になるかなっと。おい、お前等やめ―――(フランの横の開いてた窓から白い何かが飛び出し、そして…ギルの顔面に命中した)

ぐ、は…!?(バッタン…。目を回したギルの横には野球ボールが転がっていた…)

わー!(慌てて入り)ごめんよぉ!手が滑っちゃったんだぞ!誰か当たって無いかい!?

ロラン・フラン:当たってませんよ~(いい笑顔)

そうかい?良かったよー

打ち合わせでもしたのかてめえら!!!(復活。)勝手に無かった事にしやがってー!

で、楽しかった?キャッチボール聞け!!

>誠一PL

(なる~w確かに言えてるわぁ~。パラミタGP、久々の三馬鹿っすねー。見た瞬間キーボードに突っ伏せたw)

ラズ・シュバイセン

ラズ・シュバイセン

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月02日 20:28:53 ≫

56

ロシェット>(PL:こっちもアホの子と、アシャンテの新BU発注したよ~)

…だろうね。過去の事例にも、そういうのが存在した

ただ、それと契約するためには、契約者そのものにも何らかの特殊な素質…といえば聞こえはいいけど、器足りうる条件のようなものがあるはずなんだ

君は何かそうう心当たりはなかったのかぃ?

 

店長達>

…まだ回復しきってないんだろう

とにかく、今はそっとしておけば大丈夫さ

…さて…そろそろ、かな…

 

ジェミニ>(PL:シャルミエラ起こすんでまだ待って。)

自覚なしの天然で、はっちゃけドSで、耳年魔の腐女子見習い、と…記録しておくかな?

ラズ・シュバイセン

ラズ・シュバイセン

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月02日 20:39:35 ≫

14

(PL:じゃあ、まずは許可も出たし、シャルミエラ起こしますかね…)

(話しながら動かしていた手を止める)

………ふぅ…これでひとまずは大丈夫なはずだけれど……

(未だ瞳を閉じたままのシャルミエラを見やり)

…また起動したときに暴走しては危険だろうし、アーシャをほかの場所に移すかな…?

 

(そうつぶやき、店の奥へ行こうとラズが立ち上がり、振り向いた直後…)

 

………プシューーッ!!!(突然耳の端子が開き、蒸気が放散される)

何っ!?

……セルフチェック、完了

保存データ照合、開始

…保存データ照合、完了。不明なデータあり。起動には影響なしと判断

…起動準備…

 

……起動します……

 

(…そう機械的に喋ったかと思うと、ゆっくりを瞳を開けた…)

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月02日 20:47:21 ≫

43

>ラズ様

(PL:ほうほう、それはまた楽しみな。どなたですか?絵師様)

素質…ん、と、“前提条件”、みたいなモンだよな?

(首を傾げ、少しの間瞑目すると、何かあまり釈然としない表情をして目を開け)

…1つしか思い当たる事は無いな。ナナリーは、一族では凄く異端者って目で見られてたんだ。

確かプレアデス家…正確にはプレイアデス家らしいけど。その始祖はプレイオネという女だったんだ。

ナナリーは今となっては、ほぼ唯一と言っても過言じゃない、先祖返りの容姿の持ち主なんだとサ。

魔力量やその質だって、一族中じゃあ捨てたものではないし、

魔術師らしいと言えばらしいけど、“イメージした事は大体出来る”かんな。そういう前提条件ならある。

ロシェット・エンディーレイト

ロシェット・エンディーレイト

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月02日 20:52:07 ≫

21

(PL:しくった!ロシェです!)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月02日 20:57:28 ≫

44

>飛鳥PL

出来れば、建て替え後に頼む・・・とPLが。

 

>ラズ

そろそろ・・・とはこの者の事であるか?

危険…かね?
あ、起動しなくていいですから、お休みください。いい夢見られますよ?

おい。

 

ジェミニ・レナード

ジェミニ・レナード

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月02日 21:18:09 ≫

63

>ラズ(PL:了解ー。じゃ、次スレでやるんだぞ☆覚悟せえやー!←)
しないで下さい!!それに、あたしは天然じゃないです!天然は親分と桜だけで十分よ!(ビシィ!と桜とロランを指差し)

桜・ロラン:へ?(キョトーン)

ジェミニー、何か言ったかい?

なになにー?なんの話やの?トマトの話?

…そういや僕お腹減ってきたんだぞ…

あー、俺もや。あとでローデリヒに作って貰おかー

・・・。(勢いダウン)何、あの平和すぎるコンビ…

・・・。(色んな意味で)無敵だな…。突っ込みどころが多すぎて突っ込めん…(←突っ込み役)

 >起動するシャルミエラ

おわっ!?(突然の起動に驚き)・・・。さ、さっきの機晶姫さん…?起動したのかい…?

…暴走なんて俺はこりごりだぞ…。大丈夫なんだろうな?(試しに近づいて、シャルミエラの前に立ち)

ラズ・シュバイセン

ラズ・シュバイセン

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月02日 21:22:08 ≫

26

………………(シャルミエラを、じっと見つめている

シャルミエラは、2度、3度と目をパチパチとしたかと思うと、目の前にいるラズに気づく)

 

…Sorry、申し訳ありません。起動に少々時間を取ってしまいました

貴方が、私のマスターですか?

 

(その問いかけに、ラズは少し考え込み)…いや、君のマスターはほかにいるよ

僕は君を修理したものだ

…Yes、了解しました

では、私のパーソナルデータに間違いがないか、チェックをお願いします

…わかった、始めてくれ

 

…機体名:SGM092、個体名「シャルミエラ・ロビンス」

基本指令:登録マスターの観察、および護衛、および情報収集と処理

機密指令:…閲覧不能

…閲覧、不能…!?

…What?どうかされましたか?

…いや、なんでもないよ、そのまま続けてくれ

Yes、では…(次々データを話していくも、ラズはほとんど聞いてはいない)

(…これは、リミィのデータはあるものの、魂そのものは別人ということなのか?

リミィ本人ならば閲覧は容易なはずだ。となると失敗した…いや、そうなると殺気のことが説明できない…)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月02日 21:26:38 ≫

55


>ラズ

……Fateを思い出したである。

腹ペコ英雄王ですね。

『問おう、貴方が私のマスターか?』に似てるしね。

…シリアス大嫌いですか?

うん(ああ)(はい)。

 

シャルミエラ・ロビンス

シャルミエラ・ロビンス

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月02日 21:33:44 ≫

15

Sorry。少しよろしいでしょうか?

(その声にはっとして)…あ、ああ、すまない、なんだぃ?

Quention。まだ貴方様の名前を聞いておりません。私は貴方様をなんとお呼びすればよろしいでしょうか?

…あ、そ、そうだね…自分の名前はラズ、ラズ・シュバイセンだ。ラズでいいよ

Understanding。了解しました。

…?What?これは…?

ん?どうかしたかぃ?

 

Message。先ほど私の中にあった不明データの中に、ラズ様宛のメッセージが存在します

…なんだって…!?差出人は?

Wait。少々お待ち下さい…差出人は…「シャルミエラ・ロビンス」…私、自身…!?

 

……それを、再生してみてくれ……

Yes。了解しました。…データ解析…開始…内容を再生します

(そう言うと、シャルミエラの様子が再び変わった。そこにあったのは、先ほどアシャンテと対峙してた時に浮かべていた、あの優しげな微笑だった…)

シャルミエラ・ロビンス

シャルミエラ・ロビンス

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月02日 21:49:13 ≫

14

『…ラズ。』

…!

リミィ…リミィなのか!?

『ええ、そうです。私ですよ』

…これは一体どういうことなんだ?いきなり強制起動したり、今の君は別人のようだったり…

『…いろいろと答える前に、私から言いたい事があります。

 

ラズ…どうして私を蘇らせたのですか?

…………

『私はあの時、自分から望んで死を選びました。それをわかっていた貴方が、どうしてこのような…』

…僕の、個人的なワガママさ

君を失いたくなかった。ただ、それだけのために動いただけさ

君の事も、アーシャの事も理解していた。それでも、それでも僕はあの結末を拒絶したかった!!

『…ラズ…貴方…』

…いや、「アーカイヴ」は使っていない

あれを使ってはフェアじゃない。君は、自分ではなく、僕自身が蘇らせたかった

…だから、こんなにも時間がかかってしまったけれどね

シャルミエラ・ロビンス

シャルミエラ・ロビンス

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月02日 21:59:55 ≫

16

『…はぁ、まったく貴方は…変に頑固なところは変わってないのですね』

そりゃそうさ、それが僕の本質だ

こうと決めたならばやり抜くし、惚れた相手にはもてるすべての力で応えたい

君のためならば、あそこを脱走するなんてことも些細なことだ

 

(それを聞いて、シャルミエラの表情が曇る)

『…脱走?ラズ、まさかここは…』

…ああ、そうさ、ここはあそことは何も関係のない場所…僕もアーシャも、抜け出してきたのさ

『!! アーシャ…アーシャも、ここにいるのですか!?』(さらに取り乱したように)

…いるにはいるが、今は眠っているよ

君が不完全に目覚めてココまで来てしまったせいで暴走しかけてね…

『…そんな…私が…アーシャを…』

気に病むことはない。暴走の引き金を作ったのは事実だけれど、それを止めたのも君なんだ、リミィ

とにかく、僕は君との約束を守ってここにいる。そして、こうやって君と再会できた。それだけで僕は報われたよ

シャルミエラ・ロビンス

シャルミエラ・ロビンス

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月02日 22:07:02 ≫

64

『ラズ…本当に、本当に貴方にはなんと謝れば…なんとお礼を言えば…!!』

それも気にする必要はないよ。僕自身が自分で決めたことだ。後悔もしてないしね

それに、お礼をいうくらいならば…もう、どこへも行かないでくれ…!!(シャルミエラを、抱きしめる)

『…わかりました。この再びの生、貴方とアーシャの為に使います、ラズ…』


…メッセージの再生を終了します。

…Why?なぜ私に抱きついているのですか?ラズ様

…おっと、いや、ちょっと感極まってね…

ありがとう、伝えてくれて

(にっこりと笑顔で返す、とたんにシャルミエラの顔が真っ赤になっていく…)

プシューーーーッ!!!(再びの放熱)

うわぅ!びっくりした!!

S、Sorry、申し訳ありません。急激に内部温度が上昇したため、放熱いたしました

で、では、これより私は貴方様の指示に従います。何なりと申し付けてください

 …じゃあ、まずは自己紹介だね

まだ君も目覚めたばかりだ。彼らと話して経験を積むといい

Yes、了解しました

私はシャルミエラ、ロビンスと申します。どうぞよろしくお願いいたします

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月02日 22:13:09 ≫

32


>ラズ

ふむ、俺様は万願・ミュラホーク。シャルミエラ殿、よろしくである。

………(^^)(ニヤニヤ)………(^^)(ニヤニヤ)

我はクレイスラ・クラウンディッヒ…で、こちらのニヤニヤしてるシルクハットは彩夏・ヘルインテリブル、ロリっ娘の方はアマゾン・ファルーティです。

 

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月02日 22:29:54 ≫

51

PL:…え―ども。店長PLこと、真店長・アークです。

 

今回はタイミング悪く俺が建て替えの時にいられなさそうなので……手の空いてる人がいたら最初の一文だけコピーして建て替えお願いできますかね?

よろしくおねがいします。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月02日 22:39:07 ≫

32

>シャルミエラ

桜・アルフ:・・・。(唖然)

(自己紹介されて)…っは!あ、え、えーとぉ!?じ、自己紹介だよね、うん!任せるんだぞ!僕は蒼空がくえっ!?(噛んだ)あだだ……

バーカ。うろたえ過ぎ。(まだ顔が赤い)

何を!?君だってまだ顔が赤いんだぞ!トマトか?いっそここで本物のトマトにしてやろうか、このツンヘタ!

は!やれるモンならやってみやがれ、剣術ヒーロー馬鹿が!(口喧嘩勃発)

…あー、シャルミエラ、よね?俺、ロランアルト・フェルナンデス・カリエド。こいつは俺のパートナーの飛鳥桜で(アルフの跳ねた前髪を引っ張っている桜を指差し)そっちは子分のアルフ・グラディオス(桜の片頬を引っ張っているアルフを指差し)あとの7人は…あ、あとで教えるな!(500字以上になるわ…)

高天原 大蛇尊

高天原 大蛇尊

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月03日 00:13:11 ≫

36

>万願殿 彩夏様 アマゾン様
・・・ぬぅわっΣ・・・ぁ痛てぇ~っっ!?
(斬り付けられた背中と踵落しを喰らった頭を押さえつつ)・・・
・・・いっ、痛ってぇ~じゃねぇ~かこのヤロウ!!!・・・
ったくよ~・・・< Full Charge >・・・俺の必殺技パート2’・・・ぅおりゃ~ぁっ!!・・・
・・・ヌッ!?・・・チッ!!(十字手裏剣をギリギリで避け、一旦距離を取り、変身を解除)
・・・変身!!< Tune Up >・・・オデガザイギョウダ~!!
・・・< BULLET >< FIRE >・・・(強化火炎弾を連続で撃つ)・・・
・・・ヒッΣ・・・なんかコワイですわっ!!?(言いながらも、バイオソードを受け止め弾き返し)
・・・キャァ~キャァ~(フレイムセイバーに持ち替え、セイバースラッシュを放つ)・・・

シオン・エヴァンジェリウス

シオン・エヴァンジェリウス

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月03日 00:13:46 ≫

35


>アルフ ジェミニ ロラン
そうそう、正直な事は良い事よ♪

・・・ふふふっ・・・そうね♪・・・ねぇ、貴女も殺ってみる?
(と言いながら、アマテラスを叩くのに使っているハリセンと縄を差し出す)・・・
・・・ソロ~リ・・・(逃げ 出そうとする)・・・

>ラズ シェルミ エラ
・・・ふふっ・・・冗談よ、冗談♪・・・

あら・・・ふふふっ・・・ニヤニヤ♪・・・・・・ニヤニヤ♪・・・
・・・あははっ・・・えぇ、と、私は 月詠 司 です、宜しくお願いします。
あぁ、それから、ハリセンを持っている吸血鬼がシオンくん。
フラフラ漂っているマダレイはアマテラス 別名 天寺 御守(あまでら みもり) 、御守くんです。
・・・ふふっ、宜しくね♪・・・ニヤニヤ・・・
・・・もぅ、誰がマダレイですのっ!?・・・全く・・・・・・ニヤニ ヤ・・・

匿名 某

匿名 某

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月03日 01:02:42 ≫

35

(L:映画のレイトショー見に行った結果がこれだよぉ!)

>シオン

(こ、こいつも関わらせちゃいけない部類の人間だったか……!)

 

>ラズ(PL:むしろGJw

じゃあチームアシャンテは面子が落ち着いたらってことで~

そしてメール了解、と)

か、覚悟って、なんだよ……

そりゃ、ちみっ子を正式に嫁さんにする覚悟じゃねえの?

……そんなの、とっくにできてるっての……

 

おぉ! なんという心外! 私の人生は二文字で終わるほど薄っぺらいものなのか!

(シャルミエラとのやり取りを見て)

……あ~、えっと、その……と、匿名某ってんだ。よろしくな

わ、私は結崎綾耶といいます。よろしくお願いします

二人ともなんで顔赤いんだぁ? 俺は大谷地康之ってんだ! よろしくな!

おやおや、彼にもあのような感情があったとはねぇ~……おっと失礼。私はミスタージョーカー。略してJと呼んでくれたまえ

匿名 某

匿名 某

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月03日 01:02:52 ≫

64

>ロシェット

お、おい! なんだその取ってつけたような言い回しは!

 

>万願

けど、そのきっかけは俺らなんだろ! だったら俺が頭下げるには十分な理由なんだよ!

 

>アルフ

べ、別に消極的ってわけじゃないけどさ……

……(後方からにやにやしながら眺めてる)


クーネル・サンダース

クーネル・サンダース

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月03日 04:30:48 ≫

13

ラズ君、シャルミエラ君>

フフフ……そうですね。化かし合いはお互いの得意とする所。面白くなりそうですね。もっとも、周囲からすれば鬱陶しい戦いになるでしょうね。

ですね。ま、私の予測は外れた事が無いので。ほぼ間違いなく、クルード君は消えるつもりです。周囲にはばらせませんね。特にアルフさんとか。

おや、おはようございます。ふぅ……被害はアシャンテさんだけではないんですがね……まあいいでしょう。放って置いても目覚めていたでしょうし。

アシャンテさんが暴走した事で、少し騒動がありましてね。私も少し力を使いましたよ。予定より早まったと言うだけですが。一気に覚醒してね。

クーネル・サンダース

クーネル・サンダース

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:15号店

≪ 2010年05月03日 04:39:17 ≫

23

某さん達>

フフフ……「絵日記機能」ですね。「絵日記」です。子供が書いたような絵と言葉で、貴方の心が表現されています。少し馬鹿みたいに見えますね。

いえ、貴方が馬鹿だとは言っていないですよ?これは、この絵日記の機能で面白く表すように出来ています(アイリス:元マスターの趣味ですね)

アイリス:(ピピッ!)そうですか。了解いたしました。それでは、もう少し妹属性で攻めてみる事にしましょうか?某様は妹萌えが強いみたいです。

 

ジェミニさん>

フフフ……アルフさんはこちらを無視しているみたいですし、今の内なら問題ないでしょう。と言う事で、これをどうぞ(懐から取り出した物を渡す)

合成などは一切していません。そのままの映像です。さて、桜さんにも渡しておきましょう。フフフ……これで少しは進めばいいですね。フフフ……