空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:16号店」 への投稿 (全 350件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:16号店

≪ 2010年05月03日 08:07:30 ≫

46

ここはジャタの森の中。
ここでは友達のケットシーも手伝ってもらい、毎日おいしく安全なパンを売っているパン屋があります。名前は【猫華】。

妖精やケットシーや獣人達等に、にパンを売っています。次は吸血鬼?ドラゴニュート?機晶姫?誰が来るでしょう。

みんなで楽しく美味しく。パン屋【猫華】開店です。

注目※ここはパン、ケーキ、パイ、クッキーなどを売っているお店です。

少しなら食事スペースもあり、カフェとしても利用してもらえます。

全部の商品は、万願と、手伝いに来てくれたりしてくれるケットシー達の手作りです。

基本、戦闘行為と喧嘩、それを誘発させる発言はだいたい禁止です。

やった場合は、お仕置きとしてパイ、投げられます。(誰が投げてもいいです。)

それと、自作自演、荒らす発言は禁止です。確定ロールはお互い、節度を持ってやって下さい。

それ以外は、何でもありです。最近はシリアスでもドンとこいです!

みんなで、楽しめるようにしていきましょう!

基本建て替えは350です。

350になっても10分以上建て替えのメッセージなかったら、続けてください。

ロシェット・エンディーレイト

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:16号店

≪ 2010年05月03日 08:42:29 ≫

21

(PL:混乱させてごめんなさい、正規のレスは店長がお建てになったこっちにします。

向こう2つは無視して下さい、申し訳無いです…!しかしホント何このシンクロニシティ‥心臓ばっくばく)

(ラズ様をぼんやりと眺め)

…(自分と、僕、ね)(【嗚呼、何と美しきものか】)(お前は、黙ってろ)(【我もあのような扱いとなれば良いものを】)

…そんなことをした日には、俺はお前に突き殺されるんだよ…堕したる一角獣め。

(【ほう?】)

嫌になる、お前みたいなのに俺の“質”を作り上げられるなんて。(【くくっ、堕したのはお前の所為だと言うのにな】)…黙れ、“バイコーン”。

>シャルミエラ様

初めまして、だな。シャルミエラ、か。俺はロシェット・エンディーレイト。

そっちで眠ってる白髪でロップイヤーの獣人はイヴリィシア・ヴィンスィルティアだ。

>匿名様

なーんのことかわかりまちぇんね~。ぷ~。ぴゅっぴゅぴゅ~♪

(何とも憎たらしい顔をした後、ひょっとこ口でわざとらしい口笛を吹き、そっぽを向いて)

岬 蓮

岬 蓮

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:16号店

≪ 2010年05月03日 08:56:47 ≫

14

(PL:前のスレでの返事~…にしても早いなぁ…)

>クレイスラさん
…………(冷や汗流しながらそっぽ向く)
はうあっ!痛いどすなぁ…やっぱぁ…(でも表情は幸せそう)
…ん、待て…そうなったらサンも吸血鬼になるのでは…?

…こちらも聞こえた…うちん子に変なことしたらショウチせえへんで…
???
ほんとニヤニヤだねぇー☆
……。

>大谷地さん
……いや、別に
さっきからなんやねんおっさーんっ!言いたいことあんならはっきりと言えや~!(ボカボカ)
っぁ?!……だからなんでもないっていってるだろ……

>クーネルさん
うーん…にしてもクルードさんってすごいよねぇ、色んな力を使えるだけじゃなく、とても強いし!
おまけにクールどすもんなぁ~♪
はぁ……先ほどのはクールだったか?
あ、そ…てかそもそも「話の続きを聞きたい」と言った覚えはないが…(PL:出来ればお願いします><)

>ラズ
…………だろうな。

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

≪ 2010年05月03日 08:57:05 ≫

21

>飛鳥さん
ありりゃりゃ~(ボールを追う)
え?…まーえっかぁ☆…ってイテテ…

うん!楽しかったよー☆
てかさっきのなんやったねん、いきなり球投げやがって~!
「キャッチボール」っていうの、ボールを受け取り合いなんだ☆
受け取り合い?そうなんかー!
あらまあ、実をいうとサンもキャッチボール得意どすよ~?今度付き合ってあげますえ~?
え、いいの?やったーっ☆

……おい、怪我人を平然とスルーしているではないか……

>シャルミエラさん
どーやらなんか目覚めたどすなぁ~♪
なんかってなんだ……(シャルミエラに目線を向け)先ほど飛んで行った機晶姫ではないか……
どうやらラズさんやアシャンテさんの知り合いだったぽいねぇーっ
ていうか、あの機晶姫さんの反応はまさしく…二ヤ二ヤ☆
…………。

あ、こっちも自己紹介しよっかなぁ?
私は岬蓮です!よろしくね!シャルミエラさん!
…アイン・ディアフレッドだ。よろしく頼む。
自分も同じくアイン・ディアフレッドやけど、ミコディアって呼んでなぁ☆
サン・フォーティーンどすよぉ~♪よろしくお願いしますえ、シャルミエラ様ぁ♪

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年05月03日 09:16:19 ≫

21

PL:いや~。吃驚した…350いっててもやってもらえてないからあきらめてやったら…しかも時間差3分。なにこれ。
とりあえず前スレからのを。

>高天原

だからお前は青いんだ…《Full・charge》タイラントスラッシュ…!!(《俺の必殺技》と相殺させるようにぶつける)

(火炎弾が当たる…と思いきやすり抜ける。)ホログラムだよ。ベルトが無くてもいけるねぇ?

はっ!(後ろに回り込み、電磁ナイフで切りつけようとする)

効きませんよ!(ゲル化して剣をスライムの様によける)

スパーク…カッター!(必殺技)

>大谷地

…ありがとうの。(大谷地の頭を撫でる)

万願様×大谷地様…ああっ、新しい世界が!

見えなくていい。

>岬

そこは心配いらぬであろう。一定量以上飲まないと平気だったはずであるが。(サンの腕に消毒と包帯を巻きながら)

…………。(包丁を研いでる)

さっきの映像、いります?ラズ様×シャルミエラ様の映像込みで400G。

商売するな。

(無言で400Gを渡す)毎度どうも。

…はぁ。(ため息)

ジェミニ・レナード

ジェミニ・レナード

≪ 2010年05月03日 12:00:05 ≫

43

>クーネル

お、やりぃ♪帰ってじっくりと見て…弄りの種にしてやるわ♪(悪戯っぽく笑い)

ん?ああ、アルフ?大丈夫よ、拗ねているだけだから!

・・・。(つーん)

>某

ふぅん?ま、ああならないように頑張れよ(喧嘩中の桜とアルフを見て)

てめえ!そ、そこ引っ張んなぁ!!(顔が赤い。ピンポーン…アルフの弱点は跳ねた前髪(アホ毛?)です…)

そっちこそいい加減離せよ、馬鹿ルキリ―!(馬鹿ヴァルキリーの略)ここか!(ぐいー)

っぅあ…!(ビクッ、と反応し。…何か反応がエロい。)て、め…!わざとか、こら!!(負けじとむいー)

シャルミエラ・ロビンス

シャルミエラ・ロビンス

≪ 2010年05月03日 19:00:37 ≫

14

挨拶を返してくれた方々>

Thanks、ありがとうございます。

ところで…やけに顔が赤い方や、顔に笑みを浮かべた方が多いようなのですが…どうかされたのでしょうか?

あ~…君は気にしなくて良いよ

こういうのに免疫ないのと、趣味の悪いのがいる、というだけだ

???

ロシェット>PL:確かあほの子のほうはほてやみつえ絵師に発注したかな?)

…ふむ、ならば、器としての素質はあった、と…

ということは、その魔道書だけれど…そのナナリー君の一族と、関係があるんじゃないかぃ?

某達>(PL:ちなみにこのシャルミエラ起動イベ、君達ヘタレに活を入れるためにも起こしてますw

一途に思い続けて行動し続けたラズを、少しは見習いなさいww)

…あっても、それを行動で見せなければ、ないのと同意だよ

僕から言わせれば、それはただの甘えだ

…あー、リミィ、そのJのことは覚えなくて良いからね、記憶から抹消して構わないよ

ラズ・シュバイセン

ラズ・シュバイセン

≪ 2010年05月03日 19:06:34 ≫

51

クーネル>

だから面倒なんだよ…君は

…Trouble、騒動…?

(…私が、他にも何かしてしまったのですか?ラズ)

あ~…ちょっと、ね…この店を半壊状態に……

………Why?なんですって?それは…申し訳ありませんでした。(ぺこりと頭を下げる)

ロランアルト・カリエド

ロランアルト・カリエド

≪ 2010年05月03日 19:46:02 ≫

11

>シャルミエラ

はは、アルは純粋やし、桜は免疫あらへんからな~。にやにやしとる奴等はいっちょぶっ飛ばしとき。(ぅおい)あ、なぁなぁ、シャルミエラてなんや噛んでまいそうやからシャルでええかぁ?

>ラズ

ラズって意外と情熱的やんなぁ。俺は好きやで~、ああいうの

少しはへタレ同盟に効いて欲しいねぇ

あ~、それやったらもうアルフは効いてへんなぁ。喧嘩しようもん。(只今絶賛口喧嘩中)まあ、喧嘩するほど仲ええっちゅうことやな~(能天気ー)

>店長(PL:立替乙。一杯猫華スレがw)

…なあ、店長。自分の奥さん…どっかの昔話みたいになっとるで…(包丁を研いでるクラウンを見て汗)

重い愛情の奴?

病んだらあかん!!

ロランアルト・カリエド

ロランアルト・カリエド

≪ 2010年05月03日 20:00:41 ≫

54

>ディア達

ん?どないした?ヒールかけよか?(心配そうに首かしげ)てか、ボール何処当たったん。嫌な音したでぇ、ほんま

ははは!僕も楽しかったんだぞ!蓮って結構速い球投げるね!

お?サンもできるのかい?じゃあ、今度またやるんだぞ!

…青春やんなぁ

だね。…まあ、随分と男らしい友情だなぁ…

ええねんええねん。ギルやから。

そうそう、ギルは丈夫な子だから。

フラン・ロラン:なー(顔を見合わせて言い合い)

…何そのムカつくほど息ぴったりな連帯感…(頬が引き攣り)…いいぜいいぜ、もう慣れてるさ。あーあ、俺様一人楽しすぎるぜ~。ははは…(部屋の隅っこで体育座り)

≪ 2010年05月03日 20:06:17 ≫

52

>シャルミエラ様

此処には多少詮索好き…いや、違うな。好奇心の強いのが沢山居るんだ。

癖の強い連中ばっかりだけど、悪さするのは“そんなに”居ないから。

>ラズ様

(PL:一途…ごめんなさい。orz

あー、ほてや様か。じゃああほ可愛くなりますねw)

かもな。…あんまし、やりたくないけど、やってみるか。

(何か凄く嫌そうな顔をして、頭にピストルの形にした指先を押し付け)

……ラズ、変な喋り方に切り替わるけど、別段気に留めるなよ。使わせてやるだけで、乗っ取られるなんてヘマはしないからな。

(そう言って目を閉じると、暫くして目を開いたエディはぎらつく瞳を見せており)

≪ 2010年05月03日 20:06:41 ≫

34

ほぅ、そなたがこの餓鬼の、錠へ触れたる者か。先(先程の意)は美しき愛を見せてもらったな。良き目をしておる。

…あぁ、目的を忘れる所であった。この体をそろそろ乗っ取りたいが、あれなる白兎の娘にもあの娘に救う獣にも我はまだ喰われとうないからな。

まともに役目を果たすとしよう。そなたは我に、いや、この体の主たる餓鬼に問うたな。昴の娘と新たに契約した者の正体について。

………アレは、昴の始祖の作り上げた文字。ある種の機械類において10進法ではなく2進法を使う事は知っておろう?

それに近しい方法で知識を蓄え続けるある1つの文字が正体だ。そしてそれは昴の純然たる血を引く娘を気に入り、その体と結びついたと見える。

我は知らぬが、発光を示す石が媒体であるようだな。恐らく何のエネルギーも無いものではあるまい。秤の世界は我には良く見える。

餓鬼には見えぬも当然の事よの。この餓鬼は未だ、我を拒み続けておる。愛した主を失った犬の分際だがな。

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年05月03日 20:27:50 ≫

55

(PL:さっすが猫華! スレ建てでもカオスが起きる! そこに(以下略

て事で返信、と)
(前~)

>クーネル

……なんともまあ、趣味の悪いというか、なんというか……

妹萌え、というとさっきみたいなのですか?

(今~)

>ロシェット

~っ!(つ~かキャラ変わりすぎな時点でおかしいだろ!)

>岬

そうだぜ~。言いたい事があるならズバァァッ! と言っちまえって!

>万願

(頭撫でられながら)なぁ、某。アマゾンは何言ってやがるんだ?

全力で気にするな

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年05月03日 20:29:53 ≫

14

>ラズ(PL:フヒヒwサーセンwww

サーセンついでに長文投げる!)

……っ!

いやいや、こればかりは一途なる愛に生きた彼の言うとおりだと断言しようじゃないか

惚れた者のためならば全ての力を尽くす。いやはや実に胸熱くなる言葉ではないかね?

まさしくあれこそ愛! ……だというのに君という男は不変を望む愚か者ときた!

不変を望む事なら誰でもできる。しかしそのような意味なき停滞の果てにあるのは曖昧な孤立。緩やかなる滅びに他ならない。そのような道に、歩みを始めようとする彼女を巻き込むかね?

嫌ならばそのようなぬるま湯の想いなど捨てたまえ。さもなくば、君も彼女を……いやいや、なんでもないよ

……(惚れたなら、か。確かにそうか。惚れた女が幸せになるなら、そしてそのために俺が何か出来るなら応えるのが当たり前。だっていうのに、俺ってやつは……そりゃ、甘えだって言われても仕方ないよな……)

…………そうだな。俺も変わらなきゃダメなんだよな? 今のまま満足するだけじゃダメなんだよな? 綾耶を護っていくって決めた時みたいに変わらなきゃ、強く、ならなきゃ……

…………ふふっ

八神 誠一

八神 誠一

≪ 2010年05月03日 20:54:34 ≫

44

>クーネルさん

クルードさんの趣味を否定したつもりはないんですけどねぇ

新しく何かに触れてみてはどうか、と思っただけですよ、そっちのほうが発想も切り替わるでしょうし

兵器として作られた、ですか

誰かをクローニングしたのか、妊婦を攫ってその胚をいじったのか、それとも魔力合成とか言う便利機能でも寺院が使えるのかは知りませんけど、ゼロから戦闘力の高い人間を作る技術が寺院にあったとは驚きですねぇ

>ラズさん

分かっていても、ぼやきたくなるんですよねぇ
(シャルミエラさんとのやり取りを見て)

どんな形にしたって、あなたは失ったものを取り戻せたんですねぇ

>ナナリーPL

(中の人:トラップは基本心理戦w油断してるとその足元に、ほ~ら(ぉぃ

ありますなwビッグディッパー描写がないところを見ると回収前っぽい感じですな)

八神 誠一

八神 誠一

≪ 2010年05月03日 20:54:48 ≫

53

>匿名さん

(中の人:運営的には、実は何の関係もないただのそっくりさんでした、ともできるから、スルーしてるんじゃないかと)

あやりん、君には才能があるのだよ

その才能を今使わずして、いつ使うというのだよ(力説

ふっふっふ~、誕生日も過ぎてるから、誕生日プレゼントを謹んで上納する事を許すのだよ

もし無いなら、俺様が勝手に貰っていくから安心すると良いのだよ

え、僕には良く分からないなぁ

そんな事より、早く次のステップに進んだ方が良いと思いますよ?

主に周りの好奇心の充足的に(ニヤニヤ

>月読さん

手首のスナップをもう少し効かせて、動きを強引に止めるんじゃなくて、円運動のように流して制御するとうまく行くと思いますよ

>飛鳥PL

(中の人:水面下で計画を立てて、日比谷PL、匿名PLに打診した時はもうドッキドキ物でしたw)

≪ 2010年05月03日 20:59:15 ≫

12

>匿名様

(PL:ちくしょ、今だとバイコーンで返さなきゃいけない…っ!)

ほぅ?そなたの言う強さとは何だ?何に対しての強弱を言うておる?

其を手に入れる為に何を費やす?体力か善良なる心か…それとも、自己や他の生命か?

何を犠牲にして得る?他者の思想か?其はただの我儘に過ぎぬぞ。

…そなた、何を願(ねご)うておる?知らぬ愛など振りかざして、それが欺瞞と思わぬ確証が何処にある?

覚悟を示す形に強さは必要なものなのか。そなたはただ言われるがままの人形か?

(【五月蝿い、黙れ、お前はもう、俺の中へ沈め…!】)

我の主も愚かな奴でのう。なれど、奴は痛みと同時に欲しい物を得てきた。あれを苦しめ続けた痛みこそが今の奴の優しさであり愛。

元より博愛でない事など承知の上。現に奴の愛は自己の為であった。

しかし、それを理解して自分のものとした。そなたの愛は、果たして“自分のもの”となるのかのう?

≪ 2010年05月03日 21:05:43 ≫

32

>八神様

(PL:みぎゃ~っ、魔法少女がみせー思い出したぁぁぁっ!!!(大恐慌)

良いよなぁ~、私もティセラ様と…いや、その前に皐月とが先かな)

ラズ・シュバイセン

ラズ・シュバイセン

≪ 2010年05月03日 21:17:20 ≫

42

ロシェット>(PL:おっと、早めに進めてあげなきゃ)

…決心がついた、か…(この選択を予想していたかのように)

…ふむ、君が、ロシェット君が扱いに困ってる、というものかね?

僕といい、どうもここの面子には何かを飼っている輩が多いね、まったく…

彼にあんまり負担はかけないようにね。目に余るようなら、こっちから干渉かけるかもしれないよ?

…ふむ、電子情報としての魔道書と言い換えることもできる構成だね。

媒介にしているのが光る石…光条石か?それを踏まえても可能性は高い、か…?

…君から、ソレがナナリー君に与えている影響は…見て取れるかぃ?

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年05月03日 21:29:47 ≫

61

>万願さん
うん?そうだったんどすかぁ~?…いや~にしても、手当までしてくれるとはぁ~万願様はほんま優しい男様やわぁ~♪
サン、こんな恋人が一番ほしいわぁ~♪
……その発言、「本当の嫁」に殺されるぞ……(包丁を研くグレイスラに目をやりながら)

はいはーっい!かいまーす☆
…………買うな!というか、売るなら外でやれ…!

>シャルミエラさん
そーいや、アイン…鼻血といったらしばき倒すからな?蓮。
はーい……ま、とにかく仲良くしようね、シャルミエ…だーっながったらし!シャルさんでいいや!
とにかくよろしくね!シャルさん☆

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年05月03日 21:29:59 ≫

32

>ロランさん
あーうー…ほんまかいなぁ…まあでもそうやなー…一瞬天まで飛びそうな感覚したわぁ…(ぼー)

えへへー、まあねー☆飛鳥さんもなかなかだったよ!
ええ、ええどすよぉ~♪うふふ、早い球投げれますかねぇ~サンはぁ~♪
……ああ、最近の女は男ばかり……(ガクリ)

あれ、ギルさん?!なんでそこで座ってるの?大丈夫?!
めっちゃ暗いであんたー!?
あらあら、ヒールかけましょかぁ~?
……今更すぎる……

>ロシェットさん
…あらま、雰囲気変わったどすなぁ?
…なんだいきなり
いや~サンの『超イケてる男サーチ』が反応してましてなぁ~なんかキャラが変わった感じがぁ~…
あ、そ……てかなんだそのネーミングセンス……

>大谷地
……では、率直にいう。
えと…………どうやってすれば、楽に笑顔になれるのだろうか。
へ?笑顔…楽に?(きょとん)

ラズ・シュバイセン

ラズ・シュバイセン

≪ 2010年05月03日 21:40:00 ≫

11

某>(PL:なんか以前の時といい、某の大きな進歩には毎回私がかかわっている気がしてならないのが不思議だ)

…踏ん切りがついたのなら、行動に移したまえ

綾耶君は、君に姫君は、かならず応えてくれるよ

八神>

今はまぁ、覚悟だけ決めておけば十分だろうさ

…取り戻した、か…僕の勝手なワガママを押し通しただけといったほうが、正しいかもしれないけれどね…

シャルミエラに声をかけてくれた人たち>

OK、構いません、お好きに呼ばれてください

≪ 2010年05月03日 21:47:36 ≫

11

>ラズ様

む…?我が出て来る事を想定しておったか?我が居る事自体は示唆した事もあったようだが、我を特定したとは思えぬな。

我は『二角獣(バイコーン)』。かつては一角獣(ユニコーン)であったがな。

この餓鬼の堕落と同時に我も堕した。しかし、あれなる白兎の娘の力で屈服させられたのだ。

元々一角獣としての性質が濃く残されておるからな。干渉か、好きにせい。

我をどうこうされても、白兎の娘とは違うでな。我を滅ぼしたとてそなたが苦労するだけだ。

魔法的エネルギーが無ければ結合出来ぬ者なのだ、あれは。

が、持って生まれた血に救われたな。昴の娘に正気はあり、乗っ取られてはおらぬようだ。

与えている影響としては…昴の娘が封じてきた魔力の解放鍵となっておる。何をどうしたものやら。

≪ 2010年05月03日 21:50:58 ≫

44

>サン様

ほぅ、察知の力か。女王の加護も無き娘に見破られようとはな。

(【口調の違いに気付きゃあ一発に決まってんだろーが馬ー鹿】)

口は慎めよ?餓鬼。いや、犬風情が。我が居なければ3つもの月を抑え込む事など夢のまた夢であろう?

(【うるせー、黙れ、俺の忌まわしい過去の記憶を糧にしたくせに】)ふん。

ラズ・シュバイセン

ラズ・シュバイセン

≪ 2010年05月03日 22:03:59 ≫

43

ロシェット>

ああ、君が何者かまでは特定していなかったけれど、宿っている事は察知していたよ、自分がね

それに、干渉とはいえ、君を滅するつもりはないよ

彼がどう言おうと、君は彼の一部なんだろう?彼を傷つけたくはないからね

ただ、僕個人としては、ロシェット君には今の彼でいてほしいから、乗っ取るとか物騒なことを止めてほしいな、って思ってるだけさ

…ナナリー君には現状では悪影響はない、むしろ抑制を開放したわけか

しかし、さっきロシェット君が言っていた事を考えると、その影響でナナリー君を護ろうとする二人の力が抑えられている…

あるいは、抑えざるを得ない状態、と考えられるね

…君から見て、それの目的は、わかるかぃ?

≪ 2010年05月03日 22:25:39 ≫

45

>ラズ様

(【自分、僕…あぁ、そうか】)([やっと片鱗だけでも理解した様だな])

ふ、はは、つくづく甘い男よ!しかし、甘さとは少し違うものもあるな。

犬風情のこの餓鬼がそなたを慕う訳は、よう解ったわ。

我は構わぬ。白兎の娘の逆鱗に触れるのは我の本意ではないのだ。

白兎の娘は月の皿に乗っている身のくせに我の事は好いてはおらぬ。

隙あらば平手の嵐よ。想像出来まい?(【や、割と理解に時間は掛からねーけど…】)

憂いの月が今一度なりを潜めようとしておるな。嘆きの月は然程変化の兆しは無い。

…しかし昴の娘の方が秤の皿に干渉を始めておるのやも知れぬ。

尤も、そなたの言う通り、嘆きの月はやや大人しゅうて不気味なものよ。

それ、とはあの魔道書か?あれは使われる為の武器・道具としての意識が濃い。

昴の娘にとっては光(太陽・月・星)でも無ければ、闇でも無い。昴の娘の望みで動くのみ。

使われて当然のものを行使しただけであろう。そなたが医者として医療道具を使うのが当然であるようなものだ。

ラズ・シュバイセン

ラズ・シュバイセン

≪ 2010年05月03日 22:48:29 ≫

12

ロシェット>(PL:それにしても、この手の存在とのやり取りに違和感がなさすぎるラズって、PLから見てもすげぇな…見た目こんななのにw)

甘いと思うなら勝手に思うといいさ

それに、ロシェット君を心配しているのも事実だけど、それだけじゃない

こうでもしてないと、僕を保てないっていうのもあるからね

…ん~…自分はまだイヴリィシア君をそれほど知らないから、何とも言えないなぁ

でも、少なくとも君が表にでしゃばるのは、彼女は望まなそうだね

ま、そういうことなんで、今回は必要なことを聞かせてくれたら、また休んでてもらえるかぃ?

…やはり、そういうことか…

……つまりは道具、ね…あ~…今、妙なイメージが沸いたな…

…幼子が新しいおもちゃを手に入れてはしゃぎまわり、それに困っている保護者の絵が…

で、困った片割れが、疲れて一回休憩、と…

高天原 大蛇尊

高天原 大蛇尊

≪ 2010年05月04日 02:39:12 ≫

15

>万願殿 彩夏様 アマゾン様
・・・ンナッΣ・・・チッ!!・・・ならコレはどうだッ!!!・・・
・・・< Full Charge ×2 >・・・
俺の必殺技特別 編!
・・・< Drop >・・・
(その脚力を利用し跳び上がり、電磁ナイフを避け同時に彩夏の後ろに回り込む)
・・・< SCOPE >< THIEF >・・・
(敢えて攻撃を外し着地、と同時に後ろに下がりつつ姿を消 し、移動しつつ死角からの射撃)
・・・ヒィィィーーッΣ・・・よ、避け切れません、わっ!!?・・・イィィィヤァァァーーッッ!!!
・・・(悲鳴と共に見事に両断される)・・・ワ、ワタクシ・・・こんな所で終わって・・・
しまいます、の?・・・最強、形態にも・・・なって、ません、のに・・・・・・ガクッ・・・
・・・ドーーーンッ!!!・・・(爆発音)・・・
・・・あら、もうやられちゃったの?・・・仕方ないわ ねぇ~♪・・・

シオン・エヴァンジェリウス

シオン・エヴァンジェリウス

≪ 2010年05月04日 02:39:33 ≫

56

>某
・・・(強く、ならなきゃと聞いて)・・・ニヤリ・・・さぁて、ビデ オのメモリは、っと・・・
ぁ、ミモリも確認しておいた方が良いわよ♪
・・・あらまぁ~、そうですわねぇ~・・・(と言いながらビデオのメモリを新しい物に取り替える)
・・・ニヤニヤ・・・♪・・・

>誠一くん
・・・ふむふむ・・・手首のスナップ・・・円運動・・・なるほど・・・・・・ふむ・・・
(斬り上げ、打ち下ろし、なぎ払い、斬 り上げ、袈裟斬り)
・・・ぅ~ん、こんなものでしょうか?
・・・ヒィッ!・・・ちょ、イタッ!?・・・ヒトを、実験 台に、しな・・・いで下さいましッ!!・・・

>ロシェくん ラズくん
・・・?・・・おや、ロシャくんの雰囲気がかわったような・・・
あら、そうね・・・ふふっ・・・(と言いながら、ラズと話して いるロシェに近付き)
こんにちわ♪・・・ねぇ、貴方のことはなんて呼んだら良いのか しら?(興味深げに)

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年05月04日 07:36:17 ≫

16

>八神(PL:しかし星剣って称号をもらってるところがちょいと気になりまして……意味があるのかないのか……)

で、できればこのまま使いたくないというのが本音ですよぉ……(たじたじ)

その笑顔! その笑顔の時点でわかってるだろ!

>ロシェット(PL:くっ、やってくれたな……!(フラグ的な意味で))

ロ、ロシェット……?(ロシェットの変容に驚きながら)

(PL:あっ、投稿時間的にかなり誤解を招いてるみたいだけど、上のキャラ変わりすぎ~ってのは、おふざけロシェットの方を指してたのでござる)

>岬

へっ? 楽に笑顔になる方法……? なんだ、お前そんな事も知らねえのか? ん~……だったらちょっと顔貸せ(そう言ってアインに近づいて)

>ラズ(PL:ふふっ、君のお父上がいけないのだよ(←意味不!))

あぁ、そうするさ……そうしなきゃ……

クーネル・サンダース

クーネル・サンダース

≪ 2010年05月04日 07:58:59 ≫

63

蓮さん達>

う~ん……そうですねぇ……まあ、確かに強いですね(人間やめる寸前くらい……もうすぐ人間ではなくなるかもですね~……)

兵器としての覚醒もしましたし、身体能力はかなり上がったでしょう。ただ、あの力を使いこなせるかどうか微妙ではありますが。

あの性格は、戦場で生き延びた事と、ガイルに師事した事が原因でしょうね。どんな時も冷静沈着に、物事を客観的に見る。大切です。

う~ん……あの時の「あれ」には出来れば触れないで欲しいですね。「あれ」は兵器としての暴走です。ただ強力な排除命令に動かされた。

そういう事ではなくて。もうその話題には触れない事。それが、この話は終わり、と言う意味です。もう無視してくださって構いませんから。

クーネル・サンダース

クーネル・サンダース

≪ 2010年05月04日 08:05:27 ≫

52

ジェミニさん達>

おや、そうですか?てっきり、忘れられていると思ったんですが(PLさんにね)拗ねるなら、最初から突っかかってこなければいいのにねぇ。

ええ。そうしてあげてください。本人の為でもありますし。今のままでは進展は「一生」ありえませんからね。彼が変わる必要があるでしょう。

ラズ君達>

フフフ……そうですか?ですが、これが私の性分なので。情報量なら、私も負けませんからねぇ。他者の人生を「閲覧」すれば、知識が手に入る。

いやぁ……周囲の被害よりも……まあいいでしょう。こちらも、貴女を破壊してしまいそうになりましたし。おあいこという事で。覚えてないでしょうし。

クーネル・サンダース

クーネル・サンダース

≪ 2010年05月04日 08:12:21 ≫

45

某さん達>

フフフ……よく言われます♪私の趣味はかなり悪趣味だと。ですが、「何故か納得」ともよく言われますねぇ。「似合いすぎる」ともね。

アイリス:はい。そうです。あくまで、「本当の妹ではない」、と言うのがポイントですね。これが「萌える」そうです。やはり理解できませんが。

誠一さん>

さあ、どうでしょう?何度も言いますが、私に言われても困ります。本人に直接言ってください。まあ、何を言っても変わらないと思いますが。

う~ん……まあ、それくらいなら教えてもいいでしょうかね。「遺伝子操作」です。そうやって作られたんですよ。遺伝子の中に排除命令があると。

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年05月04日 08:27:49 ≫

34

>シャルさん
うん!私の呼び方も適当でいいよ☆
…にしても、ラズさんとシャルさん達の関係は…やっぱ2828☆
……はぁ……

>ロシェットさん
は~はっはっは~サンの『超イケてる男サーチ』は最強どすえ~♪
…………アホか。

>大谷地さん
別に知らないわけでは………………?

わっ、これ薔薇フラグ?!(と、しか見えない蓮でした)

>クーネルさん
兵器として…ってどーいうこと?
はぁ……

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年05月04日 08:49:40 ≫

15

>シャルミエラ

いや、気にせんでくれ…直ったであるし。

誠意として、このメイド服を…(言い切る前に殴られる)ぎゃっ!

これも気にしないでくれ。(アマゾンを踏みつつ)

あ、なぜかみなぎってきた…

>ロラン

よくあるよくある。

あったらいやだ。

>大谷地

アマゾンの話だけは聞くな。いいな?

適切な処理だね。

>岬

………………(リングのテーマで包丁を持ち、サンにゆっくりと近づく)

バッドエンド・・・。

毎度ありです。(渡す)

こいつに常識は聞かんであるぞ…

>高天原

ほぅ?なら俺様も…《Full・charge》(×3)

タイラントシュート…そしてっ!タイラントクロス!!(ガオウガッシャーをガンモードにし、ワイルドショットの牙王版を放ち、両手に持ったガオウガッシャーソードモードで十字に斬りつけるようにする)

おおっ?!これはさすがに…うわわ――っ!(撃沈)

……フンッ!!(決めポーズ)

≪ 2010年05月04日 09:34:26 ≫

42

>ラズ様

(PL:一時期怪しいって散々言われてきたのに今や完全に受け入れられてますからねw)

まぁ、解らぬ話でも無い。これ以上我が口を出すことでも無かろう。

‥心得た。そなたの意を汲もう。(【リビィが怖いだけのくせに】)ふむ、喧しいのぅ、犬めが。

おぉ、忘れておった。そなた、ラズ、と申したな?我の事はロストとでも呼んで貰おう。

当たらずしも遠からず、よの。どんな者にも、人の子である限り、フルパワーの類は大概封じられておる。

それは大方無意識の内であり、危険を感じて正気を失い掛けて出易くなる事は知っておろう?

アレは、昴の娘の“感情”でそれを開けてしまうものだ。しかし昴の娘とて代償がない訳ではない。

自らが人では居られなくなる危険、そして…何か、身体機能を1つ既に失くしておる。

それか。嘆きの月が本来の性分、嘆きを忘れて憤っておるのは。道理で月の皿も揺らぐ訳よ。

パートナーとの絆を保つ術は平静なる心のみ。しかし陽の力は元々大き過ぎ、月の力は多過ぎた。

1対1で無いが故に秤は中々均衡を保てぬ。何かしらを持っておるのも理由の1つ。内臓脂肪も重さの1つよの。

≪ 2010年05月04日 09:40:30 ≫

55

>シオン様

ほぅ、我に興味を抱かずには居られない者の目だな。我の事はロストと呼ぶが良かろう。

この餓鬼の幼少の頃のあだ名をいじったものだ。喪失…良い名だ。(【ちっ…】)

我はそなたの名を聞いておらぬぞ?礼儀であろう?(しかしながら上機嫌な様子で)

>匿名様

(PL:あ、やっぱフラグになっちゃいました?突っ込まざるを得なかったのですよ。

そしてどのみち今は“交代してしまった”からしょうがない)

あの白兎の娘だけと思うなよ?我とあの娘に巣食う獣は常に相対してきた。

我は白兎の娘によって従えられ、あの狼紛いはこの犬のような餓鬼が制しておる。

まぁ、後者は噛み付き合いの喧嘩に僅差で毎度勝っているだけに過ぎぬがな。

結果論を使って良いのだからまだこの均衡を崩した事は無い。

≪ 2010年05月04日 09:44:14 ≫

22

>サン様方

(耳聡く気付いて不敵な笑みを浮かべ)

否、そんな事は無い。その娘にも何かあるのだろう。

内に潜むが獣だけとは限らぬ故な。力はどのような形を取るか解らぬ。

意思のベクトルの顕現でもある、と考えておる。

力の差が獣の種類として優劣を表す訳でもなく、その質で決まるのだ。

犬風情の餓鬼でも乙女を慕う心が我を呼び、兎でありながら、

強者に虐げられた事に覚えた強き憤りが彼女を強者とすべく狼の気を呼んだ様に。

高天原 大蛇尊

高天原 大蛇尊

≪ 2010年05月04日 10:14:16 ≫

53

>万願殿 彩夏様 アマゾン様
・・・ちょっ!?マジかよ・・・チィッ(相殺しようにもし切れず、避けようにも避けきれず)
・・・じょ、冗談じゃねぇ~~ッッ!!(叫びと共に敗北、灰へと還る)・・
・・・ザイジョニイッダダロ・・・・・・オデガザイギョウダドッ!!!(決めポーズ)・・・
ふふふっ、良いわ~、うん、カッコイイ♪
・・・ジィィーーーッ・・・(アマゾンとギャレン・アマテラスの決めポーズを撮影中)・・・

>クレイスラ様 サン様
・・・ジィィィーーーッ(撮影中)・・・
・・・ニヤニヤ・・・

>ロシェ
・・・ロスト・・・喪失・・・フフッ、確かに良い名前ね♪・・・
・・・あら、そう言われればそうね・・・ゴメンなさい
ワタシはシオン・・・シオン・エヴァンジェリウスで通ってるわ、ヨロシクね♪・・・あぁ、それから・・・
・・・?(通っている?)・・・あぁ、私は、月詠 司です、宜しくお願いします
ワタクシは、アマテラス 別名 天dマダレイで十分よ♪・・・Σ・・・ヒドヒ・・・

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

≪ 2010年05月04日 11:56:43 ≫

45

こんにち・・・わっ!?

(うっわぁー、裏猫華はびっくりするほどメタカオスだわ・・・しかもなんか戦闘中っぽい?)

(なんとか・・・この混乱の中・・・レジカウンターへと・・・)

ケーキ、とりにきました・・・けど・・・

(PL:猫華の名前出しているアクションをかけたマスターシナリオの受付が締め切られたので、

ケーキ受取りをしておきます)

≪ 2010年05月04日 13:53:18 ≫

15

>シオン様方

元の名は違うが、もう我は元の一角獣には戻れぬ。ならば構わぬのだ。

ほぅ、太陽の女神の名を持つか。奇妙なものだ。

それに。異質だな。特にシオン、お前が、一番。

……世界は、イレギュラーを嫌うものだ。お前はそれを理解しているな?

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年05月04日 16:16:26 ≫

13

>クーネル

あぁ~……納得するしかないだろ、それ……

本当の妹じゃないから? ……難しいですね、萌えって……

>岬

薔薇? なんでここで花が出てくるんだ? まあいいや。……うりゃ(むに、とアインの口の両端を持ち上げて)

ほら、笑った!

>万願

アマゾンの話を? ……なんだかさっぱりだがわかった

>ロシェット(PL:大丈夫! 立っただけで成立はしてないから! ……まだ!)

……

ふふっ、互いが対の存在だとは聞かされていたからもしやと思えば、そのような部分までとはねぇ~……全く以って君達は愉快痛快な存在だ!

…………それで、君もあの者の問いに答えたらどうだね?

あっ……! お、俺の想いは俺のものに決まってるだろ! そこに欺瞞も何もあるわけがない! 

そして、俺が求める強さはこの思いを貫く強さだ! こいつを手に入れるのに必要なのは俺の決心だけで、犠牲なんていらない! 

これが俺の答えだ!

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年05月04日 16:56:59 ≫

56

>万願さん
あれ?ダースベーダーのBGMじゃないの~?
そんな問いつめしてる場合か!サン守らんとどうすんねん!
ん~?グレイスラ様、どうしたんどすかぁ~?(殺気を気付いてない様子)

わーいっ帰ったらみよーっと☆
だろうな…どいつもこいつも腐女子ばかり…

>ロシェットさん
サンになにかある~?…う~ん、よお分からないんどすが、褒めてるのは変わりないどすなぁ~うふふふ~♪
……だがやっぱ、恋愛馬鹿のアホな剣の花嫁だよな……

…にしてもやっぱ雰囲気変わってる、やっぱ別人だな…

>シオンさん
おいごるぁ!見せもんやない!引け!アホ!
なにこの犯罪者がよく言いそうな発言☆

>大谷地さん
……………(凄く引きつってる)
んー?どれどれー…(アインの顔をのぞく)アハハハッ!なんか面白い顔ー!
アハハ!ほんまやー!
あらまぁ、ほんまどすなぁ~これはある意味見せもんやなぁー♪
あ、そう……ってちがーうっ!

そういう意味ではなく、どうやってすれば自ら笑えることができるのかという話や!

…自分笑えへんやろ?どうすりゃ、みんなみたいに、自分から笑えることができるんかなとおもて…その…

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年05月04日 17:17:42 ≫

44

>高天原

ああ…喰い尽すってのは…楽しいなぁ?

・・・ワダジノカラダハボドボドダ・・・(ガクッ)

…ハァッ!…ふん。(二人で決めポーズやってみる)

>ネージュ

む?ああ、待っていたであるよ。(と言って値段に比べてだいぶ豪華なケーキを渡す)

値段ピッタリで作ったである、どうぞ。

>大谷地

それでいい…あ、そういえば真spiritsの2巻読むであるか?(話を遠ざける)

モグラ、カッコよすぎだよ…(涙)

>岬

…………王の判決を言い渡す…死だ!

サガ?!…後、いまさらですがグレイスラではなくクレイスラですよ。いまさらすぎだ!

楽しければいい…なんであろう。

ついでに、岬×万願、万願×岬、どちらかあげましょうか?

お前は俺様をどうしたい!!??

≪ 2010年05月04日 17:26:00 ≫

31

>匿名様方

(PL:良かった。特に深々と立てるつもりも無いですー)

口を慎めよ、道化紛い。汝(うぬ)を認めてやるつもりはない。我は汝を好かぬ。

では精々“やったつもりの自己満足”にならぬよう精進するのだな。

それに、そなたはまだ我の言葉を理解しきってはおらぬ。

そなたの意思は誰に操られたものでもないそなたのものであろう。

なれど、そなたは周囲に踊らされている身に変わりが無い事に早う気付け。

でなければ自分のものではなくなるぞ。我は自分の為に自分で持っていられるかを問うておるだけ故な。

そもそもその覚悟すら、人に言われて気付く事自体もどうかと思うが…まぁそれは良かろう。

自分で気付くともなれば、この子供と同じ様に苦労するでな…その苦悩はもう要らぬ。

そなたの内に何かが居るかは知らぬが、居たとすれば、良い迷惑なものよ。

(自分もまたロシェットに苦しめられた経験があるのか苦い顔をして)

ラズ・シュバイセン

ラズ・シュバイセン

≪ 2010年05月04日 17:31:11 ≫

14

某>(PL:いや本当に意味不明なんだがw)

じゃぁ、見せてもらうよ。君の決意を、ね…

クーネル>

Why?私を…破壊…?

あ~…店を破壊されて、店長が怒ったんだよ。それでね…(店長、ごめん!!)

ま、まぁまぁまぁ、それは済んだ話だから、気にしなくていいよ

(クーネルに小声で)

ちょっと、この状態の彼女は完全に何も知らない、というより生まれたばかりの状態だ。

本来のリミィならまだしも、彼女が表にいる間は、そのことには決して触れないように。いいね。

蓮達>

Yes,了解です。それでは、蓮様とお呼びさせていただきます(ぺこりと頭を下げる)

店長達>(PL:自重感謝。止めなきゃ本当に着てたよこの子。まだその辺の判断付かないからね)

…What?この方は、踏まれているのになにやら痛がっていないように見受けられますが…?

それについては知る必要はないよ(即答)

≪ 2010年05月04日 17:33:55 ≫

21

>サン様方

我は構わぬ。…我の様なものはもっと居るであろう。

我はこの餓鬼の堕落で姿を変え、堕してしまったが、

魔剣士とやらになって、内なる力に意思が加わり、目覚める事もあるようだ。

魔剣によって得た力が人の子が内に秘めたる力に意思を、与えたり覚醒を促したり、

もしくは人の子が聞けず居た声を聞かせたりするのだ。

しかしながら多くは負の力によって支配されがちで、正気を保つのが難しいのもその所為であろうと我は思うておる。

元々自身の最も奥深くに潜んでいたものに作用されては大概は堪らぬものであろう。

別人…あれなる白兎の娘も同じであろう?別段珍しきものでもあるまいに。

ラズ・シュバイセン

ラズ・シュバイセン

≪ 2010年05月04日 17:42:19 ≫

61

ロシェット(ロスト)>(PL:ちなみに一人称の使い分け、察してくれて感謝。まぁあからさまだしね~

ふむ…ロスト(喪失)ねぇ…了解だよ

君なら察しは付くんじゃないかぃ?

僕の中にあるコレが、なんのリスクもなしに使えるとは思わないだろう?

…制限の解除、か…しかしそれは生物の防衛本能を無視した行為だ

歪が出るのは当然だよ

しかし、どこかで堰き止めなければ、その歪は歪でなくなり、それが常へと変換される

向こうの二人は、そのあたりを恐れてるのかもね

だからこそ、自分の領分すら度外視した行動を取ろうとしている…?

内臓脂肪って…またアレな例えだねぇ…メタボな人達に怒られるよ?

確かに、1対3で釣り合っている時点で元々が不安定なんだ

僅かな歪みで均衡が崩れるのも、当然といえば当然か

…しかし、そうなるとこの状況をどうしたものかねぇ…う~ん…

八神 誠一

八神 誠一

≪ 2010年05月04日 18:06:58 ≫

24

>ナナリーPL
(中の人:魔法少女がみせーとはまたw

しっかし、魔法なぞ一つも使っていないのに魔法少女とはこれいかに?w

そっちの二人BU楽しみにしてますぜ)

>ラズさん

人間の望みなんて、総じて個人のわがままと大差無いと思いますからねぇ

あなたは取り戻す事を望んで、それを叶えた

その後にくる不都合や歪み、一切合財全部引き受ける覚悟もあなたなら既に済ませているんでしょう

だったら、それで良いじゃないですか

>月詠さん

良い感じですねぇ

速度を上げるんなら重心を安定させて、威力を上げるなら重心の位置を少し変えると良いと思いますよ

八神 誠一

八神 誠一

≪ 2010年05月04日 18:08:05 ≫

23

>クーネルさん

だから直接言わないんですよ

僕じゃなくてあなたの言葉なら、多少は聞くんじゃないか、と思いましてねぇ

意見に耳をかす、かさないは相手との信頼関係が大きく物を言いますからねぇ

クーネルさんは、思いつめた状態が本人に良くない、と思ってるみたいですし、ご友人からこういうときに助力するように頼まれてるという話ですから、僕ごときの意見でも何らかの一助になれば、と思ったんですよ

>匿名さん

あるものは有効利用した方が色々と節約になるのだよ

ええ、よ~く分かってますよ、匿名さんがロリメイド妹属性だって事は(ニヤニヤ

な~さん、誕生日プレゼントはしっかりスルーなのだね

宣言どおり勝手に貰ってゆくのだよ・・・

(自身にパワーブレスを掛け、結崎さんを持ち上げながら)

次のシリアスブレイクのために、このあやりんは頂いて行くのだよ!

とかうちの相棒が言ってますけど、どうします?