空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「【大会運営委員会】委員募集」 への投稿 (全 12件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

【大会運営委員会】委員募集

≪ 2009年07月17日 06:51:21 ≫

25

アイス作り大会の司会進行係や審査員をここで募集したいと思いますのでよろしくお願いします

審査員はどういったアイスが好みかとか考えておくと審査しやすくなるのではないでしょうか

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:【大会運営委員会】委員募集

≪ 2009年07月17日 18:03:39 ≫

14

こんにちは。

是非、アイス作り大会の司会進行係に立候補させて下さい!
パートナーと一緒にボケとツッコミをしつつ、司会進行できたらな~と考えております。
宜しくお願い致します。

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:【大会運営委員会】委員募集

≪ 2009年07月17日 18:21:34 ≫

11

歌菜
協力ありがとうございます。司会進行よろしくおねがいします

思いっきり盛り上げてやってください(笑)

房総 鈍

房総 鈍

Re:【大会運営委員会】委員募集

≪ 2009年07月17日 21:31:40 ≫

33

審査員として乱入させてください。(最初から審査員をやるのではなく、ただでアイスが食べられそう&面白そうなので乱入するという感じです)

こんな感じでアクションは仮提出済みです。
http://blog.goo.ne.jp/bloodopera/e/763c82cb316aa433581c8adf8038d10e


一条 ましば

一条 ましば

Re:【大会運営委員会】委員募集

≪ 2009年07月17日 21:48:17 ≫

14

アイス大会実動班になってる【作成・試食(?)】の一条だよ。
ここで一応問いかけたいのは、大会の形式。

食べ比べでもいろんな形式あるよね?
背後知識でいうと、
料○の鉄人とか、愛の○プロンとか……
あとビス○ロスマップ?
漫画でも味勝負なんていうのをネタにした漫画も多いしっ。

ということで、運営班には司会進行もやってもらう可能性があるので、
【どういう形式の大会にするか】
この点を決めてほしいんだ。

もちろんじっさいに料理するあたしたちと相談も大歓迎。
そんなわけで忙しいだろうけど、大会形式で試食形式も変わってくると思うから、これはきちんと決めようねっ。

ちなみにごめん、あたしは明日あんまり動けないので、大まかな点は決めちゃってかまいません。
色々お願いしちゃうけど、よろしくお願いします!

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:【大会運営委員会】委員募集

≪ 2009年07月17日 22:18:08 ≫

62

オレの考えてる審査法としては一通りアイスを味見してそのあと審査員たちの相談によって優勝者を決めようと思ってるんですけど

大会のあとはみんなで試食会ということでどうですか?

一条 ましば

一条 ましば

Re:【大会運営委員会】委員募集

≪ 2009年07月18日 00:38:04 ≫

15

>はせがわくん

あ、そっか。

んー、でもさ、せっかくならその場で審査員巻き込んで作るのも面白いかもと一瞬考えたんだよねっ。
もちろん持ち寄り式でもいいんだけど【大会】って単語が混乱生んだみたい。

とりあえず……何かパンチのある司会を期待するね、じゃあ。

もし何か問題あったら連絡してね。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【大会運営委員会】委員募集

≪ 2009年07月18日 01:29:19 ≫

16

んんっ?

審査員の表明はコチラなのかな?

うーん、ゲテモノアイスが混じっている事を考えると、
愛○エプロン方式が良いと思いマス(きりり

そうとうヤバイ時には愛のバケツなんかあると助かりますからね(汗

ゲテモノアイスは、きっちりフィルタリングしておかないと、
冬の女王や大ババ様が大変なことになりかねまs・・・
いや、それはぞれでオイシイ結果になるのかな?

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【大会運営委員会】委員募集

≪ 2009年07月18日 01:38:02 ≫

66

あっ、一条さんが仰るように持ち寄り式の方が良いかもしれませんね。

皆で作って、皆で試食するみたいな感じという認識で良いのかな?

「大会」で優勝とか決めず、美味しいアイスができたなら、
一通り大ババ様に献上すれば良いのではないかなと思いました。

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:【大会運営委員会】委員募集

≪ 2009年07月18日 05:33:43 ≫

65

優勝者を決めるのはそれをルクオールの新名物に勝手にしてしまおうってことからなんですよね

まぁ・・・・それを決めるのはあくまでもGM様なのですが

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:【大会運営委員会】委員募集

≪ 2009年07月18日 15:46:49 ≫

25

まだ仮投稿ですが大会の概要はとりあえずこのようにしました

 

ただアイスをつくるのじゃ物足りないのでアイス作りの大会を開催する。

大会名は「アイスバトル2019inルクオール」でお願いします。
ポスターなどでアイス作りのみんなに参加をうながす。
校長先生、大ババ様、氷の女王様には審査員としてご招待する。
審査法としては一通りアイスを味見してそのあと審査員たちの相談によって優勝者を決め、持ち寄り式の大会にしようと思ってます。(飛び入り参加も可という形で)
大会のあとはみんなで試食会ということでどうですか?
優勝者のアイスはルクオールの新名物として売り出したい。

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:【大会運営委員会】委員募集

≪ 2009年07月19日 00:16:00 ≫

11

大会名「アイスバトル2019inルクオール」の司会進行アクション投稿しました。

どんなアイスが飛び出すか、今からワクワクです!

パンチのある司会に出来たらいいなぁ…