空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
シナリオ「栄光は誰のために~火線の迷図~(第1回/全3回)」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 24件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年07月17日 10:33:02 ≫

62

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

出水 紘

出水 紘

Re:アクション相談

≪ 2009年07月17日 15:31:03 ≫

12

蒼空の出水です。

シャンバラメインのこのキャンペーン

蒼空生徒はどうやって絡めて行きましょうか?

やはり、カンナ様からの偵察命令とか。どっかから

遺跡の調査依頼が来るとかかな?

はじめだ大事と思い投稿しました。

よろしければ、皆様の意見をお教えください。

よろしくお願いします。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:アクション相談

≪ 2009年07月17日 16:02:02 ≫

11

私はうちの魔法剣術部の部長から命令されたっていう感じでいきます。

遺跡探索は女王器に行きつく大事な要素なんで。

サイクロン・ストラグル

サイクロン・ストラグル

Re:アクション相談

≪ 2009年07月17日 16:09:37 ≫

65

「環菜校長の持っている情報網で遺跡調査のことを知ったので、蒼空学園の中から選抜した数名を調査に向かわせた」
・・・というのはどうでしょうか?
オンライントレードで一大財閥を築いたお方ですからかなり細かな情報網をお持ちでしょうしね。

相沢 洋

相沢 洋

Re:アクション相談

≪ 2009年07月17日 23:13:13 ≫

52

シャンバラ以外の学校の生徒の場合は色々理由付けあっていいと思いますよ。

冒険が好きだから。スリルが好きだから。

シャンバラが機にいらねーでもいいですし、遺跡に眠っているであろうお宝GETでも。

 

まあ、シャンバラに所属している私が言うのもなんですがね

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:アクション相談

≪ 2009年07月18日 19:12:18 ≫

42

少しこの場所お借りしますね~

 

>緋桜 ケイ

ああ、ケイが提案したアクションベースに協力するぜっ

っと・・・リンク率上げるために詳細を知りたいんだが・・・

教えてもらえたら助かるヨ。

 

メール機能ないとなんか不便できついですね・・

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:アクション相談

≪ 2009年07月18日 20:54:33 ≫

32

まぁまずは俺たちの背景を考えることが必要だよな。
まだ教導団が発見してからそれほど日数も掛かっていない、
他の学校に知られていないはずの遺跡にどうやって俺たちが関わることになるのか。

「教導団以外の人間の気配を遺跡周辺で感じた」という教導団にあった報告を考えれば、
『たまたま居合わせたところに巻き込まれた』っていうのが無理があっても、一番自然な入り方だろうと思うぜ。
あるいは遺跡調査にあたって大勢の新入生を使っているわけだし、
中には外部にぺラッと情報流してしまった者もいるかもしれない。
『新しい遺跡が発見されたという噂を確認しにきた』とかいう入り方もありかもしれないな。

なんにせよ、まずは他校生である自分たちがどうして今回の話に関わってしまうのか、
なるべく説得力のある簡単な経緯を組み込んでおくと、
俺たちの背景もイメージされやすいと思うぜ。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:アクション相談

≪ 2009年07月18日 20:55:29 ≫

43

俺たちはこれまで学校間の垣根を越えて、さまざまな依頼や冒険に参加してきているわけだ。
教導団にも知った顔もいる以上、この遺跡探索にあたっている友人だっているかもしれない。
『遺跡周辺の教導団の生徒たちの物々しい様子から、最初から十分に警戒して行動する』ことは当たり前としても、
もし立ちはだかる教導団の生徒がいたら、ブッ倒してでも遺跡内部に入るとかいう強攻策はいくらなんでもとれない。
これまでの軌跡を無に帰す行為だと思うぜ。

だから穏便にことを済ますためにも、
『教導団に見つからないように慎重に行動する』ことと『もし見つかったら逃げる』ことが一番大事だろうな。
逃げる手段は空飛ぶ乗り物が普及していない教導団に対しては、
『空飛ぶ箒』や『小型飛空艇』が有効的な手段になると思う。
まぁ『小型飛空艇』は仰々しすぎて持ち運んで隠密行動するのは難しいだろうし、
幸い箒は俺とパートナーで二つあるから、
こっちがしっかり用意しておけばあんたとマナを後ろに乗っけて逃げるくらいはできるだろうさ。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:アクション相談

≪ 2009年07月18日 21:01:21 ≫

65

とはいえ万が一の場合、俺も聖人君子じゃないので、抵抗しないでただで捕まるつもりはない。
『止むを得ない場合は抵抗する』ことも大事だな。

最も、相手を傷つけたくはないから、相手の昏倒を狙って戦いたい。
その点有効的な手段は俺もあんたも持っている。
『雷術』と『轟雷閃』でスタンガンのように相手を無力化して逃走する。

この『雷術』や『轟雷閃』はもし『軍用バイク』で追いかけられた場合、
電流を止めたり、過剰に流すことでショートさせて
エンジン不調を狙うこともできるかもしれないな。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:アクション相談

≪ 2009年07月18日 21:02:47 ≫

32

長くなっちまったんで一旦ポイントをまとめると

・今回の話に関わる簡単な経緯を用意しておく
・遺跡周辺における教導団の物々しい雰囲気から、最初から警戒して行動する
・見つからないように慎重に行動し、見つかったら逃げる
・逃げる手段は空飛ぶ箒で上空に飛んで逃げる
・地上から軍用バイクで追いかけられたら、バイクを狙って雷術と轟雷閃でエンジン停止を狙う
・止むを得ない場合は抵抗し、相手に大きな怪我をさせないように交戦
・交戦の際にはスタンガンで昏倒させるように雷術と轟雷閃の電流による無力化を狙う

っていうところだな。

ライバル校である蒼空学園とイルミンスール魔法学校が協力して動くんだから、
【ライバル同盟】とでも目的に入れておけば、一緒に行動できるんじゃないか。

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:アクション相談

≪ 2009年07月18日 21:30:59 ≫

25

とりあえず隠密行動ってことだなっ

敵対されてるチームに発見時の対策はそれでいいと思う。

しかし・・空を飛ぶのは色々と危険があるともう。身を隠すものはなくなり相手に【シャープシューター】で打ち落としてくださいって言ってるようなものと思うぜ。

あと【空飛ぶ乗り物が普及していない】相手を過小評価するのは危険だ。

うっしゃ!囲まれそうな時は俺の筋肉パワーで戦略撤退だぜ!

相手の足(バイクとか)を使用不能にして逃げ回ろうぜ!

疲れたら自分がまとめて背負って逃げてやんよ!

 

あとライバルとか言ってるがそれは上の連中が張り合ってるだけだっ

そんなん気にするな!楽しく行こうぜ!

 

質問だ、これまでの経緯・敵の対処はわかったが、我々の目標はー逃げ回るってわけじゃないだろ?やはり遺跡を?

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:アクション相談

≪ 2009年07月18日 21:50:45 ≫

21

空飛ぶ乗り物が普及していないってのは現実問題として、
今回の遺跡調査に来ている教導団の人員のそのほとんどが俺たちと同じ新入生であり、
蒼空学園やイルミンスール魔法学校の生徒のように、
空を飛ぶ手段を確立している人間がいないってことだな。
もちろん上層部から何らかの乗り物が貸し出されるという可能性もあるだろうが。

加えて狙撃対策も考えてある。
それに現場が樹海である以上、
頭の上に生い茂ってる細かな木々の枝が葉っぱが
天然の防御壁になってくれるから狙撃する側も結構大変だろう。

もっとも威嚇射撃でなく、
他校生を傷つけようとして本気で狙ってくる人も少ないだろうとは思うが……。

まぁ、そこまで心配しなくても大丈夫だと思うぜ。
でも空を飛ぶ手段を使うか使わないか、ハッキリさせておきたいな。
使わないのであれば、逃走に際しては別口の逃走手段も容易するつもりだ。

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:アクション相談

≪ 2009年07月18日 21:56:46 ≫

66

このアイディアはどうだ?

ケイのアシッドミストこれを散布すればバイクおろか相手の獲物(武器)を劣化・牽制効果が望めると思うぞ。

その間に逃走はどうだろうか?
もちろん酸濃度は致死量は反対だぞ。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:アクション相談

≪ 2009年07月18日 21:59:57 ≫

61

ベア……。

まぁ最初からそれも使うつもりだったんだけどさ……。

奥の手ってのは最後まで取っておくことが大事だぞ……。

全ての手の内をここで明かすのは賢い選択とはいえないだろうぜ……。

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:アクション相談

≪ 2009年07月18日 22:07:17 ≫

54

始まる前から地雷を踏んだ自分はかわいいな。

とりあえず・・・すまん

あれだ・・・ネガティブに考えず行こうぜ!

手の内がわかっても自分が守ってやんよ!

 

腹を割って話せないのが難ですね~メールがあれば気軽に話せるのにねっ

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:アクション相談

≪ 2009年07月18日 22:20:21 ≫

14

もうこの際だから書いてしまうが、俺の目的は遺跡の調査じゃない。
もちろん遺跡の調査ができるのであれば、可能な限りで調べておきたいが、
そう簡単に進入できて、かつ遺跡の外へほいっと脱出もできるなんて、
教導団相手にそんなイメージは沸いてこない。
遺跡内部には教導団にとっても未知だし、教導団以外の脅威もあるだろう。
遺跡内部への侵入=死亡フラグだと考えてる。

教導団という一つの組織相手に一個人ができることなんてたかが知れてるんだ。

となると俺たちが取るべき行動もまた絞られてくる。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:アクション相談

≪ 2009年07月18日 22:22:27 ≫

23

俺たちが取るべき最良の手は『遺跡を公にして、次回を見据えて、他の組織の介入をしやすくするためのお膳立てをしておくこと』だ。

組織には組織で対抗するのは当たり前だ。
遺跡の正確な位置や外部から推し量れる大よその規模や構造を確認し、
その情報を各学校に持ち帰って、校長の指示や協力の要請を仰ぐことが重要だ。
『魔剣』での一件を考えれば、未知の遺跡を各学校が放っておくとは思えないし、
それを教導団が独占して調査するなんて許すはずもないだろうからな。
教導団の規模や様子、その動きも調べておきたいところだ。

そのためには『見つからないこと』、『捕まらないこと』を最優先にして動いていきたい。

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:アクション相談

≪ 2009年07月18日 22:33:49 ≫

34

大体わかった。

緋桜 ケイ 】にリンクするが何か自分かマナ(LC)にやって欲しい事あるか?

基本自分は専守護衛に徹底する。

マナは回復系の支援だな。

 

まぁアクション書き込むのは締め切りギリギリまで待つから何か要望あるなら言っておいてくれ。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:アクション相談

≪ 2009年07月18日 22:40:56 ≫

51

いや特にはないな。
俺たちの絆を考えると個人戦だったら、そうそう遅れは取らないと思うから、
実のところベアがいるだけでも結構安心感があるんだ。
パーティーバランスもいいしな。

あえて望むことがあるとすれば『ヒールを温存しておくこと』だな。
ウィザード以外は結構スキルポイントがシビアで、
そう何度も使えないから、大事な場面で使っていきたいところだな。
特にヒールは自分たちだけじゃなくて、
『もし止むを得ず致命傷を誰かに与えてしまった場合、
その相手を助ける手段』としても取っておいて貰いたいな。

逆に聞いておきたいが、こちらから何かやってもらいたいことってあるかい?
俺のパートナー含めてな。

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:アクション相談

≪ 2009年07月18日 22:50:25 ≫

16

了解した。

 

やっぱり・・・相手が未知数だからSPの消費を抑えてやることだな。

その分自分がうまく立ち回るように努力するぜ。

 

何かあればまた書き込んでくれ。時々見に来るからな。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:アクション相談

≪ 2009年07月18日 22:55:35 ≫

21

オーケー、お互いうまくいくといいな。
よろしく頼むぜ!

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:アクション相談

≪ 2009年07月21日 19:46:42 ≫

11

私事で記入報告遅れてすみませんっ

無事アクションの記入を終えました。
ケイさん急な申し出を受け入れて感謝感謝ですっ

結果どうあれ初ペア行動なので楽しみですね~

また機会あればまた遊びましょうネ~

 

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:アクション相談

≪ 2009年07月21日 20:22:24 ≫

62

やっぱり根底の部分に穴もあるから、巻き込む形で共倒れになっちまったらすまん。
やれるだけのことはやっておいたつもりだが……。

リアクションが返って来る前に言うのも何だが、今回はありがとな。
また機会があれば一緒にやってみたいもんだ。

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:アクション相談

≪ 2009年07月21日 20:46:10 ≫

62

いえいえ・・・・結果どうなっても楽しけりゃいいじゃないですかっ

あれだ・・ケイさんのLCと私のLCの感情設定してなかったので勝手ながら登録しました。

出来れば確認して欲しいです。