空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「『他校生&新入生歓迎…でもカオス。』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:18号店」 への投稿 (全 352件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

『他校生&新入生歓迎…でもカオス。』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:18号店

≪ 2010年05月29日 21:32:47 ≫

23

ここはジャタの森の中。
ここでは友達のケットシーも手伝ってもらい、毎日おいしく安全なパンを売っているパン屋があります。名前は【猫華】。

妖精やケットシーや獣人達等に、にパンを売っています。次は吸血鬼?ドラゴニュート?機晶姫?誰が来るでしょう。

みんなで楽しく美味しく。パン屋【猫華】開店です。

注目※ここはパン、ケーキ、パイ、クッキーなどを売っているお店です。

少しなら食事スペースもあり、カフェとしても利用してもらえます。

全部の商品は、万願と、手伝いに来てくれたりしてくれるケットシー達の手作りです。

基本、戦闘行為と喧嘩、それを誘発させる発言はだいたい禁止です。

やった場合は、お仕置きとしてパイ、投げられます。(誰が投げてもいいです。)

それと、自作自演、荒らす発言は禁止です。確定ロールはお互い、節度を持ってやって下さい。

それ以外は、何でもありです。最近はシリアスでもドンとこいです!

みんなで、楽しめるようにしていきましょう!

基本建て替えは350です。

350になっても10分以上建て替えのメッセージなかったら、続けてください。

ロシェット・エンディーレイト

Re:『他校生&新入生歓迎…でもカオス。』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:18号店

≪ 2010年05月29日 21:55:05 ≫

16

>匿名様

(PL:何その某漫画の「行ってよし!」みたいなのw

…感情的過ぎるんだろうけれど、御神楽への怒りが煮え立ってますね。そろそろぷっちんと行きそうですよ。

あー、その所為か気持ち悪い…。怒りが胃に来る)

次に会った時はどうだろ、だとよ。そもそも暫くはリラが忙しいだろうけど。

>店長方

(PL:至極ご尤も。これで普通なのはやっぱり…毒か。毒なのか。

あ、建て替えお疲れ様です)

>アシャンテ様

リビィ「そう?何も、特別気にする事じゃないわ。リィはいつも通りだもの。ね?

…そう、何も、気にする事は無い。それより。少し、出掛けてくるわ」

ま、待てよ、俺も行くって。何てったってお前の足だし?

リビィ「やーね、それでいつぞや体ががちがちに凝ってアシャンテに治療してもらったんじゃない。

別に良いわよ、『わたし』1人で行くから。じゃ、このカオスを宜しく」

……わぅん…。(不意に置いて行かれた事が理由かも判らぬまま、思わず寂しげに鳴く犬の様な声がひとつ、零れた)

匿名 某

匿名 某

Re:『他校生&新入生歓迎…でもカオス。』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:18号店

≪ 2010年05月29日 22:54:21 ≫

16

(PL:建て替え乙~……って名前www)

(前スレ~)
>クルード

ク、クルード。いつの間に……というか、辛いなら休んでおけよ

あの某様。私クルード様が休めるよう準備をしたほうがよろしいのでしょうか?

えっと……まあ万願のオッサンに聞いてくれ……

>万願(PL:〆切も先だし、まあそこはのんびりとってことで)

誰が上手い事言えと

いや、こうもカオスが連続するとみんな疲労が……

>アシャンテ(PL:そのまま生きて!)

……フェルがくれた薬を飲んだら、な……

(ここ~)

>ロシェット(PL:あぁ、デコにか~。まあとりあえず胃には優しくしてあげて)

やってもいいけど抵抗する、とのことだ。あとこっちの背後も忙しいっぽいな。まあそれでも奴はなんとかするだろうけどな

(出て行くイブリィシア)

……まさか、またいなくなるなんてことないよな……

飛鳥 桜

飛鳥 桜

≪ 2010年05月30日 00:15:18 ≫

22

(PL:立替乙っすー。な、名前が…w返信とメンバー替えを)

>康之達

unbelievable…!!性格まで変わったのか…!?(アルフの腕から脱出)

…何ですかこの展開…最高すぎr(ぶつぶつぶt以下略)

・・・。某、こっちの腐女子もスイッチ入ってきたんだぞ…

>ガザミ

俺様の剣が…(てっかてかの剣を見てげんなり)…後でブログ用に写真撮っておくか…(気晴らし)

>シオン

(ギルベルトは こけた。)ぅおおおい!!誰がライダーに拘れっつった!!

五月蝿いですよ。貴方のあだ名など別にいいでしょう

んだと、この腐れ坊ちゃん!てめーなんか一生眼鏡で十分だろ!バーカ!(子供)

…ギルベルト…貴方には人との接し方を説く必要があるようです、ね…!?こらっ何処に行くのですか、このスットコ御馬鹿ぁ!!(コーヒー代を机に置くと逃走したギルを追って外へ。ギルベルト&ローデリヒ、退出)

…相変わらずだなぁ、あのコンビ…。…さて、俺も行くか。ギルはともかく、ローデは絶対迷子になるし。じゃーね、皆♪お兄さん、気に入ったからまた来るな~(軽くウインクをすると出て行き。フランシス、退出)

クルード・フォルスマイヤー

≪ 2010年05月30日 00:37:22 ≫

22

アマゾン達>

……知った事ではない上に、俺は別に紳士とやらで居る気も一切無い……忠告は一度した筈だ……

……本人が明らかに嫌がっている事を、当たり前のように実行する淑女など居る筈も無いだろう……

……そして、店長……お前も何故止めない……俺が来てなければ、そのまま実行されていた……

……お前にも言った筈だな……こいつを止めるのはお前の役目ではないのか?……まったく……

……俺が居ない間にここまでモラルという物が失われたか……何故誰もこいつを止めないんだ……

(クルードの後ろで、クーネルが「貴女は淑女ではなく、腐女でしょう」と、口元を歪めて言っている)

≪ 2010年05月30日 00:50:26 ≫

31

アシャンテ>

…………………………………………何でも無い……(かなり間があったが、そう言う)

……(アシャンテの顔を見るなり、その顔を見て少し顔を顰める。そして、少し頭を押さえる)

……少し疲れているだけだ……(間違いではなく、ホレグスリの一件で呆れと共に、少し疲れている)

(クルードが戻ってきた理由は、アシャンテに不審がられ無いようにする為。前と同じように振舞う為。

もしも戻らなければ、必ず不審に思われる。前まで居たのに、急に姿を消したら怪しまれるから)

某達>

……フェルにも言ったが、つい先程だ……正確に言えば、10秒・28前と言った所だ……いや……

……いい……アシャンテにも言ったが少し疲れているだけだ……(かなり酷い頭痛に襲われてます)

(それを微塵も感じさせない所が、こいつの凄い所。少し疲れている程度にしか見えない程に完璧)

フェル:さあ、分かりませんね。何しろ、まったく予想外な出来事ですから。……暫くはそのままだ……

飛鳥 桜

飛鳥 桜

≪ 2010年05月30日 01:00:24 ≫

46

>アシャンテ(PL:乗り遅れたー;あと、お大事に…。無茶せんでください;)

あー、眩しかった…。ともかく、お帰り、アシャンテー。繭羅も良かったなっ

>アイン達

おわー!?んな物騒なもん出すなやぁ!堪忍やて、怒らんでよぉ!(あわわっ)

…………へ?(キョトン)

何故に…ラテンから南の…。…駄目だ、どこ突っ込んでいいのか分からねぇ…

あ、ほんなら、調べてみるわ!あそこらへん住んどる奴は結構知っとるで。顧客リストとかにもあるかもしれへんしな

…ん。(一人だけ浮いてたけどな…)

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

≪ 2010年05月30日 01:02:56 ≫

13

>クルード

よっ、クルード。久しぶり。…あと、その腐女子に構うともたねぇぞ…(おい)

…?(疲れている表情のクルードを見て)何かあったのか、よ(ぐぎ。)ぐ…っ!?(ヴィランが服を噛んでいる事忘れていた為、動けない)…。(むすー…)この体勢で悪ぃ。…ともかく、お疲れ。色んな意味で…

>フェル

うん。サムライ。騎士よりそっちの方がしっくりくるよ(PL:【燃える侍魂】(だっけ?)のクルードですもんね。似合うよなー、侍。スキルに抜刀術があるし!初めて見たとき「クルードか!」と思ったw)

…おい、こいつ、何て言ってんだよ?いい加減離してほしいんだけど

…兄さんが五月蝿いからなんじゃ…黙れ。えー(ぷーと頬を膨らまし)

え?この子…兄さんに似てるの?(デュランに近づくとデュランの頭をなで)

…俺に、ねぇ…(じー、とデュランを見て)

ツンデレだったりするのかい?(にやにや)

お前は俺をなんだと思っているんだ。(いらっ。)

≪ 2010年05月30日 01:33:57 ≫

14

アルフ>

………………ああ……(久しぶりと言われ、少し間をおいて応える)……そう言う訳にはいかん……

……俺は、相手の事を考えない奴は大嫌いだ……其処の女……お前も似たような気配だな……

(腐女子ジェミニを見る)……前もって言っておく……本人に意思を無視する行為は許さんとな……

……少しな……馬鹿騒ぎを収めてきた……アシャンテもその場にいたようだがな……(超聴覚で)

……ん?……ヴィラン、デュラン?……ミドカルズオルムに、ゾディアークまでいるのか……?

……フェルか……ん?ゾフィスか?……表で休ませているが……エクスデスは居ないようだな……

フェル・ファローズ

フェル・ファローズ

≪ 2010年05月30日 01:34:24 ≫

11

レフィさん達>

そうですね。確かに、騎士と言えばクラヴィスさんとアイシアさんが居ますね。それとは違いますし。

(あの称号は、良く分からないですが貰いました。別に合っているかどうかは別です。本当にね。

確かに、抜刀術はね。頑張って覚えましたし。本当に苦労しましたが、他クラスでは使えないw)

ヴィランがですか?そうですね~……黙れって♪クルードさんに少し似ている子なので、簡潔に。

ええ。似ていると思いますよ(デュランは、つまらないから遊べ、とでも言うようにレフィに近づく)

う~ん……少し乱暴な口調とか?でも、根は優しい子ですよ。仲間の為に頑張れる子ですし。

(アルフに見られて・デュラン:何だよ。やんのか?見てんじゃねえよ。言いたい事ははっきり言え)

ツンデレ?(デュラン:だ、誰がツンデレだこら!)ああ~……そうかもですね(ヴィラン:……ああ)

アシャンテ・グルームエッジ

≪ 2010年05月30日 07:01:09 ≫

45

店長達>

……?

アーシャにそっち方面の話しても、通じないってば

イヴリィシア>

……(なんだ…?この既視感…)

…あまり、遅くなるなよ…

某達>(PL:コメディシナでシリアスかます3馬鹿クオリティ…普段がコメディなのに…)

…で、こうなった…と?

いや~、あの薬は自分もちょっと興味あるね

…また探究心をくすぐられましたか…?

桜達>

…ん…何やらさらに騒がしくなっているな…

クルード>

…そうか…?ならいいが…

(…いや、明らかにクルードの様子はおかしい…疲れなどではないはずだが…

話せない事情があるのか…?)

シャルミエラ・ロビンス

シャルミエラ・ロビンス

≪ 2010年05月30日 07:12:23 ≫

43

(奥に入ってくるシャルミエラに、アシャンテは視線を向けて)

…Hallo、はじめまして…でよろしいですか?

…?あ、ああ…はじめまして、だな…

(…なんだ…?この感覚は…まるでラズと初めて会ったときのような…!?)

(…やはり、一度暴走したことで、無意識にセーフティをかけているか…)

紹介するよ。彼女はシャルミエラ・ロビンス。自分が修理した機晶姫さ

よければ、アーシャにパートナーになってほしくてね

…私が…?

Yes、そうです。これはラズからの以来であると同時に…私の望みでもあります

どうか、おねがいできないでしょうか…?

……………(深く考え込む)

(やがて、意を決したように)…わか、りました…よろしく、お願いします…

…!!Thanks!ありがとうございます!My Master!!

(…これが、最初のきっかけだね…アーシャ…)

≪ 2010年05月30日 07:21:56 ≫

26

(と、ここでアシャンテが何かに気づいたかのようにぴくりと反応する)

…ラズ、失礼ですが…今は、何日ですか…?

え?え~っと…

(細かい日付は割愛)

…そんな…しまった…!

急がなければ、ティセラと直接合間見える機会を逃してしまう…

店長に皆、すまないが、私は急ぎ出る。すまないが、続きはまた今度でいいか?

(言うが早いか、店の外へとかけだす)

あ、ちょ、ちょっとアーちゃん、ボクもいくってば~!!

おっと、自分もいくよ。リミィはセティ君とここにいるといい。まだ寝てるみたいだしね

zzz…むにゃむにゃ~…にゃは~ん…♪

…Yes、了解しました。あまり無茶はなさいませぬよう…

わかってるって…じゃ、行ってくるよ

(そういって、3人は店を後にした…)

(PL:暴走からの一連のイベントで動けなかった間のリアクション関連で動くための処置です、特に茶会とかね!!

戻ってきたら、そのあたりのシナリオ後日、という形を取ります

それまでは、シャルミエラと…まだ寝てるけどフェルセティアでお相手しますねw)

≪ 2010年05月30日 07:27:20 ≫

51

アシャンテ達>

……ああ……(やはりアシャンテには異常は察知されるか……あの一件でも分かっていた事だが)

(世界を再起させる方法での一件で、アシャンテには異常は察知されると判断したようだ。それでも。

それでも、何故なのかまでは分かられていない筈。そう判断した。つまり、黙っていればいいと判断)

……(シャルミエラを見て、今度は盛大に顔を顰める。失策だと判断し、すぐさま元の表情に戻る)

……ふぅ……(クーネル:よくもまあ、我慢できますね……酷い頭痛がある筈ですのに)……いえ……

……慣れてますので……もう既に、奴等と交戦もしました……(クーネル:驚かされますね……

本当に、よくもまあそれほど冷静を保てますね。普通なら叫び声を上げ、倒れているでしょうに……)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年05月30日 08:28:53 ≫

61

>ロシェPL

PL:・・それが普通なここ…

そして、今日のWのホッパードーパントが…許せない…!飛蝗が…飛蝗が!

>某(PL:まぁ、頑張って逝こうか…)

座布団下さいよ、座布団。

疲労?…………………………………フッ。

……店長の俺様が一番疲れるであるよ……。(乾いた笑い)

>ギル

なんだよ、美味いのに…ほれ。(ギルの口にリンゴを詰め込む)

おい、窒息しないか・・・?

>クルード

腐女…いい響きですね。

喜ぶな・・・モラルと言っても、ここにモラルなんて、最初からあってない様なものであろう…。

>アシャンテ

まぁ、かくかくしかじかな事があったて事ですよ。

…む、またのー。

残ったのは…寝てる猫と、キミかね。(シャルミエラを見て)

とりあえず、なにか食べるであるか?

≪ 2010年05月30日 11:41:34 ≫

44

>匿名様

(PL:金銭の奴隷風情が…っといけない。モノローグが口に出る感じだ。

あ~、胃じゃなくて元々弱い腸に来た。……嫌いだけど、熊の胆飲むしかないな…)

気をつけろよ。リラは「好きな子はいぢめちゃいますわ★」の人だから。

…さぁな。一人称が違ってた。ネーベルかもしれない。俺もミエーレ…ロストに訊けば判るかもしんねーけど…。

>アシャンテ様

行ってらっしゃい。気をつけてな。

…さて、残るはシャルミエラとそこの獣人、か。

>店長

(PL:最近休日の起きる時間をコントロール出来ない…見逃したよ、ちくしょう!)

シオン・エヴァンジェリウス

シオン・エヴァンジェリウス

≪ 2010年05月30日 15:37:15 ≫

56

(PL:前スレ~)

>万願 彩夏 アマゾン
(PL:あぁ、自分も今日のW見逃してしまいましたよッ・・・起きたら、8時20分とかッッ・・・微妙すぎッ・・・っと、立て替えお疲れ様です)

・・・えぇ、とっても♪・・・

『ぁ、翔太郎お兄ちゃん・・・ふふふっ・・・ねぇ、一緒に遊ぼ?< BIRD >
・・・ぅふふっ、あははははっ・・・もぅ、最っ高~~♪・・・もっと高く、もっと遠くっ、もっと速クッッ・・・
もっとモットモット・・・フフッ・・・キャハハハッッ♪・・・』
『それじゃぁ、見せちゃいますか♪< BIRD >あっははは~・・・逝っくよぉ~♪イェ~ィ・・・っはは~
・・・ぅ~ん、コレやっぱり良いねぇ~、ははっ♪』
『って言うか、オジサン達、ウザイ・・・邪魔だよっ!!< BIRD >・・・はっはは、そぉ~れっ・・・
ヤッフゥゥ~~♪・・・・・・いくぜぇ~!!はっはははっ♪』

高天原 大蛇尊

高天原 大蛇尊

≪ 2010年05月30日 15:38:08 ≫

51

>康之、殿?様?
・・・あらあら、御気になさらずに~・・・ニヤニヤ♪・・・
・・・あぁ、気にしなくていいわぁ~、ミモリは元々こういう顔だから♪・・・ふふふっ♪・・・
・・・まぁ~、シオン様ったら、ヒドイですわぁ~・・・ニヤニヤ♪・・・

(PL:現スレ~)

>殺゛帯 ローデ フラン
あら、そぉだったかしら?・・・もぅ、我侭ねぇ~いいじゃない、愉しいんだから♪
・・・あら、迂闊王、迂闊王は何処ですの?・・・キョロキョロ(まだ 探してる)・・・
・・・って、あら、3人とも出かけるの?逝ってらっしゃい♪(手を振りつつ)

>クルードくん
・・・おや、クルードくん・・・相変わらず真面目ですねぇ~(感心しつつ)

>アシャンテくん 繭螺くん ラズくん
・・・おや、いってらっしゃい・・・皆さんお忙しいようですねぇ~、いやはや・・・

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年05月30日 16:15:42 ≫

33

>ロシェPL

PL:うん…とりあえず、ホッパードーパント登場&ウォッチャマンよ永遠に…な感じですね。

>シオン(PL:アクセルかませ犬、エセ鳴滝登場、冴子地獄兄弟入り、の三本です。ジャンケンポ(ry)

なら、いいであるよ・・・。

ここは楽しくなくちゃいけませんしねー。

・・・バード、バード、バード!スリーバード、チェンジ!つまらん。

『うるせぇうるせぇうるせぇ!!俺に指図すんな…《ICEAGE!》全部、凍えて、壊して、砕いてやんよ…』

『…あの人を殺したこの町を…ワタシは許さない!《TRICERATOPS》風都なんて…滅びろ!』

『いいねぇいいねぇ…絶望にうちふるえ、負けていく子供の涙…《LIE》たまらないねぇ?!さぁ、もっと涙を見せてくれ!!』

…アマゾン、似合いすぎである。…否定できません。

シャルミエラ・ロビンス

シャルミエラ・ロビンス

≪ 2010年05月30日 18:27:44 ≫

35

店長達>

…あ、Cook・もしご迷惑でなければ…私に作らせてもらえませんか?

どうやら、そういうのに興味があるようなのです

ロシェット>

Yes、そうですね。Masterやラズが戻るまでは、私とこの子はお留守番です

すぴょろろろ~…♪

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

≪ 2010年05月30日 19:21:12 ≫

15

(厨房にて)

カオスでPLさんが困惑してるから、あたしは裏猫華カレールゥ増産するぞーっと。

基本の調合に、ジャタネロシードジャタネロトウガラシをごーりごり。

ゆっくり火を通しながら風味を殺さないように・・・

ミキサー使うとアウトなんだよー。

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年05月30日 20:14:46 ≫

33

>飛鳥

そのスイッチ、どうにかして切れないか?

>クルード

な、ならいいんだけどさ……てことで康之、布団はいいそうだ

そうですか? では何か飲み物でも?

……(こいつはいつから店員になったんだ)

予想外、か。じゃあ暫くは治らないって思っていいのか……はぁ(ため息)

>アシャンテ(PL:まあ今回の入れ替わりはさすがにコメディ一直線にするけどねw)

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年05月30日 20:24:08 ≫

55

(PL:キーボードが……!)

>万願(PL:逝ってらっしゃいw)

つ背後が使ってたせんべい座布団

……お疲れ様

>ロシェット(PL:ここにも病人が……お大事に)

まあ背後も「いぢられるのにはもう慣れたよ……」とか黄昏てたから大丈夫だろ(←!?)

……頼むから、もうこれ以上いなくなるのは勘弁して欲しいな……

>シオン

そう、ですか? わかりました(それでもニヤニヤされてる事に疑問に思いながら)

>アシャンテ(PL:上のはしくったから&諸事情でこっちに~)

(出て行った三人を見て)

……! ティ、セラ……(小さく呟くと脱兎の如く)

あ、おい! ……あぁ、そういえば茶会がどうとか言ってたな。しっかし性転換しても反応するってどんだけ楽しみにしてたんだよ、くそっ!(こちらも追いかけて)

(PL:こちらもかなりの無茶振りを発揮しながらも茶会行って来ますw)

≪ 2010年05月30日 21:02:30 ≫

33

>店長

(PL:とある場所の電光掲示板においてWの玩具を紹介し始めると皆去るという罠w)

>シャルミエラ様

で?その子、名前何て言うんだ?

>匿名様

(PL:熊の胆の味をご褒美を思うようになったら負けだ、負けなんだ…ッ!)

…哀れだな。次に会った時は手作りの菓子でも食べさせてあげよう…。

(無言で見送ってから俯き)

それでもな、匿名。人は、勝手な生き物なんだよ。定義しない限り無意味に生きてるんだ、しょうがないだろ…。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

≪ 2010年05月30日 22:08:02 ≫

44

(PL:ついに皆茶会へ行きましたなー。…狂楽への外出どないしよ…;あれ、めっちゃカオスやし;;)

>某達

善処するんだぞ☆

(出て行く二人を見て)いってらっしゃーい。本当に康之は十二星華に興味津々なんだなぁ!
>アシャンテ達

ここが騒がしいのはいつも通りさ!寧ろ静かなのはありえないんだぞ!

(出て行く三人を見て)君達も気をつけてね~。…って、セティって…誰だい??(首かしげ)

>ガザミ

おーい、ギル兄からメール来たんだけど…。件名がガザミに伝えろ!って…

「おいこら蟹ー!逃げる瞬間に俺様の口に押し込むんじゃねえ!一瞬川の向こうで親父が手を振っているのが見えちまったじゃねえか!思わず会いに逝きそうになったわ!おまけに窒息しかけてる所をあの腐れ坊ちゃんに助けられちまったし、もう最悪だー!!」

…何を押し込んだんだい?

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

≪ 2010年05月30日 22:38:14 ≫

42

>クルード

馬鹿騒ぎ、ねぇ……。ま、無茶すんなよ…

ちょっ、其処の女って言うなっ…って、クルード?久しぶりねー。何、まだあたしの名前ややこし思ってんの?(腕組をし)

こいつはまだマシらしいぜ…。自重してるみたいだからな。ああ、暴走してたら容赦なくぶん殴ってやれ。

>動物

(名前を言うクルードを見て)…動物の友達多いな、お前。何匹いんの?

>フェル

(PL:あるある!破邪の刃とかソニックブーム(だっけ…?)とか、魔神剣っぽいのに…!何で使えないんだよー!他クラスで使える遠距離可能攻撃がぶっちゃけ少ない…orz)

ん?遊びたいの?(近づいてきたデュランに気づき)そうだなー…、じゃあ、サッカーでもする?僕、サッカーが好きなんだ

(黙れと言っていたと聞き)ほらー、僕の言ったとおりでしょー?

うるせ…(汗)

ああ?見ちゃ悪ぃのかよ阿呆畜生が。(何故か言ってる事が分かったらしい)

な、なんだって…!?(ガーン)

これでへタレで誰かに片思いだったら完璧なのにね~(にやにや)…で、どうな訳?実際の所。(デュランに話し掛け)

犬塚 信乃

犬塚 信乃

≪ 2010年05月30日 22:58:20 ≫

44

(PL:連投すみません;そして、ついにこの二人を召喚!)

ふー、空京のお店が二号店と聞いて本店に来ましたが…やはり、つぁんだから遠いですね…。歩くものじゃありませんでした…

…シノ、誰に説明してるの。

でっかい独り言です。お気になさらず。フランシス殿からいい所だと聞いたので楽しみですよ。

だから誰に、

これも独り言です。ではそろそろ…(ドアを開けて店内へ)

こんにちは……って、なんですか、この空気は!?(カオスが混じっている空気に一瞬引き)な、なんともいえない温度差が…。コレが噂のかおす、ですか…!?

…店内の室温は一定と分析する。

あ、いや…そういう意味では…(汗)……おや?(桜たちに気づき)

あ。お師匠にミスト!…久しぶりだなぁ…

?「久しぶり」…?マスターとは毎日会っているとボクのメモリーに残っているが…。…理解不能。

…掲示板的には久しぶりだよ…。(ぽつり…)

(PL:と、いう訳で、我がチーム内では空気だった初期メンバー二人。いい加減に使わないと!特にお師匠!はぐれ英霊になってしまう!!)

月詠 司

月詠 司

≪ 2010年05月31日 03:11:23 ≫

52

・・・・・・ん?そういえば、私も何か用事が在ったような・・・・・・(暫く考え込み)?・・・・・・なっ、しまっΣ
・・・えぇ~と、私も用事が在ったのを忘れていました・・・
・・・はっはは・・・と言うわけで、一旦失礼します(言うが早いか、急いで店を飛び出す)・・・
(PL:そいえば、司もお茶会にチョコッと出てたことを忘れていましたッ・・・このまま此処に居たら矛盾が・・・と言うわけで、司、一旦退出)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年05月31日 06:37:31 ≫

25

>シャルミエラ

む?そうであるか……よし、クラウに教えてもらうである。俺様の次に料理が上手い。

アハハ…男に負けてるのも、不思議な感じですけどね…あ、何作りますー?

>某

…最近なんて、注文もめっきり減ったし、店は壊れるし…ただの雑談場になりつつある…

…フフフ…笑えよ……(地獄兄弟化)

>ロシェPL

PL:…ラーラーラー・・・言葉に、出来なーい。

>飛鳥

ん?リンゴだよ。あ、お前もドリアン食うか?(差し出す)

・・・ドリアンどこまで押しだしてく気だよ。(無花果食べながら)

む、いらっしゃいである。

…久々に注文来ますかね?(小声)

さぁ・・・?

≪ 2010年05月31日 11:11:53 ≫

61

ミュラホーク達>

……呆れて物も言えんな……ふぅ……もういい……お前がやらんなら俺がやる……今後もな……

クーネル:喜ぶ前に身の危険は感じた方がいいですよ。彼に冗談は基本的に通じませんからね。

司達>

……俺が普通なんだ……真面目という訳ではない……そう見えるなら、他が不真面目という事……

某達>

……ああ……いや、それもいい……特に喉も渇いていない……(心は渇いていると言えるがな……)

フェル:ええ。まあ、戦闘力は変わっていない筈ですから(予想外の割りに随分と詳しいなおい……)

≪ 2010年05月31日 11:25:42 ≫

31

アルフ達>

……別にあの程度、無茶と言う程でもない……(ホレグスリのシナリオ参照。クルード全開です)

……大した使い手も居なかったからな……月閃華を抜くまでもない奴らばかりだったからな……

……かと言って、油断はしないがな……それに、目的は果たした……(騒ぎの鎮圧はできたので)

……名前で呼ぶのが紛らわしいと言うのは確かにそうだがな……それ以上に、気配の問題だ……

……あまり好む気配ではない上に、こいつ(アマゾン)と似た雰囲気だった事が何よりの原因だ……

……言われるまでもない……そんな事はしない……手刀で眠らせるだけだ……(いやそれも……)

……5、6匹くらい……か……だが、エクスデスは動物ではないぞ……騎士の死霊だからな……

(え?と思う方が居るでしょう。エクスデスは、レイスという死霊です。ネクロマンサーのペットですね)

フェル・ファローズ

フェル・ファローズ

≪ 2010年05月31日 11:40:36 ≫

31

レフィさん達(ソニックブレードですね。でも、どちらも遠距離技ではないですよ。

遠距離は、モンクの技ですね。則天去私とか、遠当てとか。ソニックブレードは、

音速を超える速度で剣を振るう近距離技です)

サッカー?とデュランは聞いてますね(デュランは、レフィの体を飛び越え、肩に乗った)

まあ、基本的に犬と変わらないと思うので(私が命令しなければな)身体能力は高いですが。

(アルフに対して、ヴィランはともかくデュランは少し敵意らしき物を見せる)……同族嫌悪?

ヴィランは、静かな雰囲気を好む子なので、アルフさんの怒鳴り声が煩かったんでしょうね。

ヘタレではないですね(デュラン:当然だ。ついでに言うと、ツンデレでもねえ!)それはどうかな……

それは私も知らないかも。どうなのデュラン?好きな子はいるの?(デュラン:か、関係ねえだろ!)

(ヴィラン:……いるのか?)(デュラン:う、うるせっ!お前には一番関係ねえ!ていうかうるせえ!)

(デュラン:そ、そもそも、お前らが言い出すからこいつらもうるせえ事になったんだよ!)(桜に唸る)

シャルミエラ・ロビンス

シャルミエラ・ロビンス

≪ 2010年05月31日 19:02:43 ≫

32

クルード>(PL:抜けてたぁぁぁ)

What?私がどうかいたしましたか?(顔をしかめたのを見て)

ロシェット、桜達>

Name?この子の名前ですか?(いまだ寝てる猫娘を指して)

この子はフェルセティア・フィントハーツと申しまして、見てのとおりの獣人です

こう見えても、ジャタ族の中では有力な部族のお嬢様だとデータにはございますが…

(フェルセティアの頭をなでる)はにゃ~…zzz…ふに~…♪

…Cute、可愛らしいですね…

店長、ネージュ>

Where…ええと…厨房はどちらになるのでしょうか…?

こちらでしょうか…あら?(厨房にいたネージュを発見)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年05月31日 19:46:23 ≫

32

>クルード

ふむ、まぁそれは丁重に断るとして。

冗談・・・と言っても、自分は全部本気なんですけどね。

ふざけてなくて、基本がこれですし、丁寧な方がふざけてる方です。

>シャルミエラ

む、そちらが厨房であるよ。

あ、ネージュさんがいたんですね…何してるんですか?

≪ 2010年05月31日 20:12:24 ≫

42

(PL:うふふふふ…十二星華考察スレ19連続更新。私はただのアホです)

>店長

(PL:どうしよう、生命保険のCMしか頭に浮かばないよ!死に時か、死に時なのか)

>シャルミエラ様

へぇ…フェルセティア、ね。よし、憶えた。とかく名前ってのは大事なもんだからな。

ジャタ族…ね。俺もリビィが居るから、気にしちまうんだよな、獣人って。

ぷっ、可愛い。リビィにはこういうのねーから何か新鮮だよなぁ。(つつきたい気持ちをぐっと堪えて出しかけた手を引っ込め)

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年05月31日 22:02:25 ≫

61

(PL:結構放置してたせいでコメントがめちゃくちゃ忙しくなった^^;;)
>アシャンテさん
あははー気にしないでー☆

というか、記憶戻ったーって今度はどっかいっちゃったしー…
アシャンテさん達も色々忙しいねぇー。
…貴様ものんきに言ってる場合か…

>万願さん
?! 貴様、やめんか!(氷術で盾を作る)

はぁ……自分も本気出してしまったら、蓮をあっという間に殺せてしまうというのに…
わわわっそれはダメだよー!

? …ぶふぉお?!!(鼻血ブーッ)
っ…貴様!こいつに悪影響が出たらどうするんや!!

>ロシェットさん
??? …え~と、どういう意味どすかぁ~?

>クルードさん
あっ、クルードさん!起きてたんだー!
…今まで、存在忘れてたというような言い方をするな。
言ってないよー!そんな風にー!

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年05月31日 22:03:12 ≫

42

>大谷地さん
ぶっちゃけ変わり過ぎだよっ!変わり過ぎっ!…でも面白いかもー☆
…………。

>飛鳥さん
………………(袖にしまった)

えー?だって南って陽気なイメージがあるでしょー?
……話そらすぎだ、蓮。

調べるって?!へー!そういうの出来るんだー!
…………(出来たら自分の両親も探したいな…とも思っている)

おーっ!犬塚さんおっ久しぶりーっ☆(手を大きく振る)

>フェルセティアさん
………………(密かにしっぽをもふもふ)

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

≪ 2010年05月31日 22:09:45 ≫

14

>ミュラおじさま

まぁ・・・カオスな店内から疎開し、リッチカレー裏猫の増産をしていた・・・だけだよ?

(何故か手元には湯気をたてる、詰め物用ビーフのドライカレー裏猫リッチスパイス仕様)が。)

挽きたてのスパイスで試食用の具材作ってみたんで、これでカレーパンなりカレーパイなり

作ってみて。

八神 誠一

八神 誠一

≪ 2010年05月31日 22:34:39 ≫

65

(中の人:建替えお疲れ様です

そして遅くなったけどレスを返してみるんだぜ?(汗))

>万願さん

もっとも、首をはねてもどこかの鳥○明の漫画に出てくるロボット娘みたいに別々に動きそうでいやなんですけどねぇ

>匿名さん

まあ、森の中だし、治安当局もめんどくさがってここまで来ないんじゃない?

と尊厳が惜しい人なら、近付こうとはしないでしょうし

>ロシェットさん

(中の人:やつのシナリオ登場は流石にないw

キャラのスキル的にも魔法は一切使えないんだぜ?w

やつのはマジックは魔法というよりは手品と詐術w)

>アシャンテさん

やれやれ、元に戻ったと思ったらもう出て行っちゃうとは、慌しいねぇ

(フェルセティアさんの頭をなでるシャルミエラさんを見て)

うちの相棒もあのくらい落ち着きがあったら・・・はぁ

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年06月01日 06:58:07 ≫

32

>ロシェPL

PL:出来る!出来るよ!ネバーギバップ!(松岡)

地獄兄弟化は阻止だ!

>岬

ふん。(カーマインで盾を殴り壊し、そのまま発砲)

わ、わー…(汗)これは…怒ってるねぇ。

中二病患者の発言ですねー。

失礼ですよ?

悪影響…『サーセン(笑)』と謝ります。

謝ってないよな、それ。

>ネージュ

おお、感謝である…(先ほど、高い高いで痛い目を見たのを思い出す)

・・・・・・ありがとう。(考えた末、ハグをする)

…子供と父親(ボソッ)

>八神

…否定できんであるな。

そういう改造、今度しましょうかね・・・。

橘 舞

橘 舞

≪ 2010年06月01日 10:32:48 ≫

46

お邪魔します…こちらで美味しいパンがあると…きいて…
あら?ここパン屋さんの【猫華】さんで間違いないですよね…

≪ 2010年06月01日 17:28:17 ≫

34

>サン様

要するに、野暮な事すんじゃねーってこと。最悪、友情を切られる、ってことも有り得るからな。

此処に居るのは比較的情が厚いかそもそも切られるような友情を持たない連中ばかりだけど。

俺の場合は切るぜ。嫌いになるのなんざ、コンマ1秒も掛からないからな。

>八神様

(PL:少なくともグラシナではボツをくらうのがオチw

でも日常系のシナリオで猫華の1日を描いたら、出しても無問題かもしれないww)

そしてリラ曰く「八神くんにメイドさんやって欲しいの★」だとさ。特に懲りてはいないらしい。

>店長

(PL:うん、これからもうちょっと考察してきますー)

>橘様

(PL:勇者ktkr。いらっしゃいませ。勇姿はいつも拝見しておりますです)

らっしゃい。合ってるぜ~。まぁ、入ってすぐに間違えました、っておさらばしたくなるって言われてもしょうがない場所だけど。

パン屋じゃなくてギルドっぽく見えてもパン屋だから。…っと、俺はロシェット・エンディーレイト、エディ、とでも呼んでくれ。

んで、そこのが店長な。おーい店長、久々にまともなお客が来たぜー。

シャルミエラ・ロビンス

シャルミエラ・ロビンス

≪ 2010年06月01日 18:08:09 ≫

23

(PL:リア2個帰ってきた。蒼学キャンペーンはいいとして、パデス大地のほうは…あるぇ~?なぁにこれぇ?)

店長達>

(と、ここでシャルミエラの雰囲気が変わる)

(…台所…じゃなくて、厨房ね…この空気…懐かしい…

ふふ…昔、アーシャや繭螺ちゃんにおやつを色々作っていたのを思い出すわね…

…あら、いけないいけない、勝手に表に出てきちゃ『私』がびっくりするわ…)

(というと、カクン、と体が揺れたかと思うと、元の様子に戻っている)

…??What?今、何か…?

…すみませんが、材料はどちらになりますでしょうか?

ロシェット>

hm…そういえば、イヴリィシア様は兎のようでしたね

同じジャタ族といっても、部族によって種別も色々あるようですので…

…zzzzzz…zzzzzz…♪(なんかいい夢でも見てるのか、尻尾がコミカルに動きまくっている)

アイン>

…ふにゅ…?ふにゃら~…(気持ちよさそうにしている)

シャルミエラ・ロビンス

シャルミエラ・ロビンス

≪ 2010年06月01日 18:20:26 ≫

55

八神>

…?(八神の視線に気付く)

…八神様、でしたでしょうか?八神様も撫でてみますか?

橘>

Hallo、はじめまして、でよろしかったでしょうか?

こちらはパン屋「猫華」で相違ありません

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

≪ 2010年06月01日 18:49:26 ≫

42

(思わずぐっとミュラのおじさまをハグり返すというより、それベ○ハッグだって!!

ぎちぎちぎちと、小柄な割に結構キマっている・・・というか、締まっている。)

カレーパン~っカレーパン~っむいてむいてむいて~またしまう~っ♪

≪ 2010年06月01日 18:58:23 ≫

54

シャルミエラ>

……何でもない……(現在もシャルミエラが近づくだけで排除命令が頭を支配しようとする。

それに抗い、壮絶な頭痛が起きている。しかし、それを微塵も感じさせない対応をしてみせる)

……クーネルさん、彼女は……(クーネル:ええ、まあ。そういう事です。知らないんですよ何も。

そして、ラズ君から言うな、と言われています。悟られないようにしてください)……当然ですよ……

……アシャンテの新しいパートナーか……俺はクルード……クルード・フォルスマイヤーだ……

……少し疲れているだけだ……気にする必要はない……(俺が斬り掛かってしまった人だな……)

≪ 2010年06月01日 19:05:59 ≫

16

蓮達>

……起きて?……何を言っているのかまったく分からんな……俺は先ほど此処に来た……

(勘違いしているんですか?クルードはこの店から外へ出ていました。寝ていた訳じゃないです)

ミュラホーク達>

……む……行かなくては……(ミュラホークの話を聞いておらず、店の出口へと向かう。退店です)

クルード君聞いてませんよ?ミュラホークさん。行ってしまいましたね……今の雰囲気は……

なら、尚の事気をつけた方がいい。ミュラホークさんの話も聞いてませんし、また止めるでしょう。

(では、来て早々ですが、クルードは剣大会行って来ま~す!クルードにとっての敵がいますから)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年06月01日 20:25:05 ≫

16

>橘

いらっしゃいませ。パン屋【猫華】へようこそ。

どうぞ、お席へ…(丁寧に席に誘導する)

メニューです。(メニューと、コーヒー。お茶菓子を出す)

・・・久しぶりのお客様で、気合入ってますね…(ボソッ)

>ロシェPL

PL:ファイトー!

>シャルミエラ

…(一瞬、訝しげな眼で見つめ…)ああ、こちらであるよ、この地下室に。

地下っていいんですよ。夏は涼しく、冬は暖かく…で。暖かいのは心配なので、ちょっと工夫してますが。

>ネージュ

はい、よしよし…。(全く気にせず抱き締める。体格差のせいでピキ…となにかが軋む音と皹割れる音も聞こえる。)

>クルード

…また面倒な…というか、注文も何もせずに出て言った気が・・・。

いまは基本全員そうですよ。初期のころ、少しだけなぐらいです。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

≪ 2010年06月01日 20:44:08 ≫

55

めきょ。

・・・・・。

(そりゃ大の大人しかもチョイワル親父相手にハグちゅーの伝道師仕込みのベアハッグ

決めたところで太刀打ちできないですよね。ネージュ、ミュラホーク店長のハッグ起因の

複雑骨折によりナラカへ直行しました。ここで、お約束。)

『ネージュはパラミタの厳しさを心と肉体に深く深く刻み込んだ。』

ご愁傷様でした・・・惜しい娘を亡くしました・・・(PL号泣)

20:45分 WIN:ミュラホーク店長。 決まり手:本気のベアハッグ

ミスター ジョーカー

ミスター ジョーカー

≪ 2010年06月01日 21:49:54 ≫

33

(PL:今更ながら自軍で今使えるのがこいつしかいないという致命的な事実に気づいた……!)

(あわただしい店内をただ眺めながら)

ふふっ、いやはやあわただしい事だね~。君達も私のようにゆるやかなる心身を……といっても誰も聞いてないんだろうけどね~

>万願

おやおや。ここに財ともてなしに飢えたる子……というには巨躯なる羊が一匹。ではそんな君に私から紅茶と軽食の注文をさせてもらおうかね~

>橘

おや、これはまた新しき風が吹き込んだようだね~。まあこのとおり慌しいことこの上ない場所だが、ゆっくりしていくといい

>シャルミエラ

そういえば時の流れの無情さのおかげで君とはあまり話を出来ないでいたね。どうだね、ここは一つ私と憩いの時を共にしようではないかね?