空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「プレイヤー雑談セカンド」 への投稿 (全 103件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ラティア・バーナード

ラティア・バーナード

プレイヤー雑談セカンド

≪ 2009年07月17日 23:27:59 ≫

65

まだチャットもなく、プレイヤー同士の雑談がまだいると思うので新スレを立てます。

適当に、プレイヤーの思った事をあれこれを話しましょう^^

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:プレイヤー雑談セカンド

≪ 2009年07月19日 13:31:31 ≫

41


お邪魔します!と初めまして!リアトリスとパルマローザの中に人です。

 

 できたら!露店なんか出せるとうれしいですね。いつか購買部とかできて武具とアイテムがかえるとおもいますし・・。自分でお金稼ぎの方法のひとつとして実装して欲しいですね。

 

あっ・・。自由設定でいろいろあるからアイテムとかの管理が難しいかもですね・・。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:プレイヤー雑談セカンド

≪ 2009年07月20日 11:20:21 ≫

36

新シナリオの更新間隔がわからない……

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:プレイヤー雑談セカンド

≪ 2009年07月20日 11:20:25 ≫

45

う~ん……皆思っている事だろうけど……

イラストはいつ実装されるんだ!!!

すみません。つい魂の叫びを……でも、本当にいつ実装されるんでしょうね?7月も、もうすぐ終わってしまう……

7月実装って……あれは何だったんでしょう?

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:プレイヤー雑談セカンド

≪ 2009年07月20日 11:34:46 ≫

55

イラストの実装・・私は夏休みにはいるころかなぁと思ってたのですがまだですねぇ・・まぁ31日までは7月ですし・・気長に・・
学生限定キャラクターデザインコンテストもやってることですし、最悪それの結果発表後ですかね・・その優秀者にも仕事を与える為にも・・


シナリオの更新・・いつもならすでに増えてそうですけど今日は祝日でお休みなのですかねぇ 月水金のはずですしその分水曜にいっぱい増えるのでしょうかね

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:プレイヤー雑談セカンド

≪ 2009年07月20日 11:42:24 ≫

15

どうも!飛鳥桜の中の人です。

ウチも早く、イラスト出て欲しいですね~。全然7月に出る気配が無いし…

シナリオ、あれ結構取れないものですねー…。6連敗記録更新中です;あれって、どうやって抽選しているのでしょうかね?

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

シナリオの抽選について

≪ 2009年07月20日 11:54:57 ≫

61

一応 ジャンルと所属学校が有利にはなってるらしいですが、イベントシナリオなど倍率5倍とかざらですねぇ・・よっぽど運が良く無いとなのですかね
ちなみに私は抽選は1度しか当たった試しがありません ノーマルシナリオなどは倍率は低めですがお金もかかりますしねぇ

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:プレイヤー雑談セカンド

≪ 2009年07月20日 12:43:18 ≫

26

またまた失礼します。クルードの中の人ですよ。う~ん。ここまで来ると、私も何かニックネームが欲しい所ですね……それでは……

銀狼、【フェンリル】とでもしておきますか。あはは。まあ、遊びです。それでは本題。二人目のパートナーとは、いつ契約できるんでしょうかね?

私は、ヴァルキリーと新たに契約したいんですが……ああ、早く契約したいなぁ。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:プレイヤー雑談セカンド

≪ 2009年07月20日 12:47:59 ≫

16

そうですよねー。ウチ、運殆ど使い果たした気分です;

 

二人目のパートナー。ウチは機晶姫と契約したいですね!こtっちもまだかなー

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

Re:プレイヤー雑談セカンド

≪ 2009年07月20日 20:57:54 ≫

24

どうも皆様、蒼学板ではお初にお目に掛かります。 

エドワード・ショウの中の人です。 
 
私はイラストの実装をこの連休にぶつけてくるかなー、なんて期待もしていたんですが、見事にハズしました。 
ポイントも買い足したのに(´・ω・`)してやられたぜ。 
 
もちろんイラストの受注は楽しみですが、個人的にはボイスとキャラクターシナリオ(同業某社で言うDGみたいなモンでしょうか?)の実装が待ち遠しいですね。 
ボイスアクターの方に当てて頂いた声をキャラクターシナリオ内で喋るらしいですし・・・想像しただけで胸が躍ります。 
 
ところで皆さんは、自キャラのイラストを誰(どんな絵柄)に頼もう、とかもう決めてます? 

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:プレイヤー雑談セカンド

≪ 2009年07月20日 21:19:58 ≫

51

>エドワードさん

そうですね・・・見てから決めようとはおもっているんですが、あまりフワフワ感のある絵は好きじゃないので、いまのところは線のはっきりした人にしようとおもっています。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:プレイヤー雑談セカンド

≪ 2009年07月21日 01:20:38 ≫

51

なんともはや。

イラストって七月中だったんですか。じゃあ思ってたより早いんだなぁ。

 

抽選は何度か当たってるなあ……。運使い果たしてるのかな笑

 

新パートナーはお金がかかりそうですね。ただでさえ連れて行くのに50なのに二人とも連れて行ったら100+ですか。予約のキャンペーンシナリオのパートナー二人連れで300ポイントですよ。なんというorz

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:プレイヤー雑談セカンド

≪ 2009年07月21日 16:45:05 ≫

12

新しいシナリオが公開されましたね・・・。遠泳か・・もし参加できたらまた山葉さんに勝負挑もうかな~。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:プレイヤー雑談セカンド

≪ 2009年07月21日 17:27:21 ≫

43

蒼学のキャンペーンシナリオまだかなー。

御影 春菜

御影 春菜

Re:プレイヤー雑談セカンド

≪ 2009年07月21日 21:28:25 ≫

63

ふと・・・薔薇の学長の声をワ〇ピースのMr.ボンクレーの声で思い浮かべてみた・・・。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:プレイヤー雑談セカンド

≪ 2009年07月21日 21:30:11 ≫

54

何で春菜がここに・・・(・・;

・・・・(思い浮かべている)・・・・

・・・・・・・

・・・・・・

・・・・

・・

・・・・意外と似合うなぁ

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:プレイヤー雑談セカンド

≪ 2009年07月22日 00:24:21 ≫

34

フェンリル:今回のシナリオは面白そうな物が多いですね。薔薇学のイベントも面白そうですよね。ただし問題は、

クルードはそういうキャラじゃないという事なんですよね。まあ、くだらないイベントをぶっ壊すとか、薔薇学の奴らに眼に物を見せてやるとかで

参加するのも面白そうですけどね。クルードは、こういう馬鹿騒ぎが好きじゃないですから。迷惑極まりない参加者になりそうですね。面白そうです。

村雨 焔

村雨 焔

Re:プレイヤー雑談セカンド

≪ 2009年07月22日 22:56:42 ≫

33

あぁ、なんかすっごく久しぶりにプレイヤー雑談に来た気が・・・
どうも、あっちこっちで大騒ぎしてる焔&アリシアの中の人、星です

 

二日ほど前の話題ですが、新シナリオの更新時間は大体「一つのシナリオグループがアクションを締め切ると同時」ですね。今現在で言うと、イルミンスールの冒険・エンジェル誘惑2回目・血みどろの聖女が締め切る23日の十時半ごろに更新かと思われます。が今回一気に8シナリオ公開されたので、その次のグループである27日締め切りのグループが終わった頃じゃないでしょうか?

 

それはそうと、個人的にはメール機能を作って欲しいなと思います。今の状態だと、誰かと共謀してサプライズな行動をしようとすると、外部の掲示板を使わねばいけませんし、「このシナリオ一緒に応募しない?」みたいな誘い合わせもできませんしね

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:プレイヤー雑談セカンド

≪ 2009年07月24日 11:14:26 ≫

31

そろそろ、実装されとかないと……イラスト。
七月終わってしまうよ

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:プレイヤー雑談セカンド

≪ 2009年07月24日 11:39:20 ≫

35

イーオンさん>ですよね!早く実装しろ!と叫びたいです。上で叫び済みなのでやりませんけど……手際が悪すぎますよね!

7月実装というのもずるい言葉ですよね。日本人的表現という奴でしょうね。7月31日に実装しても、言い訳出来てしまいますから。

プレイヤーとしては、7月に入ったときに、もう出来るかな?なんて淡い期待があるのに……もしそうでなくても、

ちゃんと私達に知らせるべきですよね!いつ出るのか?が、いつ出すんだよ!に変わるまで、まったくの放置ですからね。

私と同じ気持ちの人は多いでしょうね。本当に、手際が悪すぎますよ!

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:プレイヤー雑談セカンド

≪ 2009年07月24日 13:24:27 ≫

12

質問に対しての応答もまだ来ない・・・。メールもう3週間も前に出したのに・・・

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:プレイヤー雑談セカンド

≪ 2009年07月25日 02:40:01 ≫

36

フェンリルさん>

ですよねーww

ま、熱くならずにゆったりやるのがこの手のゲームなのかもですが。

でもちゃんと言ったことは守ってくれないと困りますね。イラスト実装が延期になったらブーイングは半端じゃないでしょう。

 

 

返信はまとめてきますよ~。多分イラストやら通常業務やら宣伝やらで最近忙しいのでしょうww

俺のときは一回来て、「でもここがまだわからないです」って送ったらすぐ返ってきました。笑ったなぁ。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:プレイヤー雑談セカンド

≪ 2009年07月25日 17:18:04 ≫

15

フェンリル:……なんだか、私の気のせいかもしれないのですが……教導団のシナリオばっかりですよね。後は、イルミンスールのシナリオも。

蒼空学園のシナリオは、少ない感じがします。そのイベントは、所属している人に有利になっているから、なんだか不公平な感じがします。

蒼空学園の生徒が一番多いと言うのに、これではバランスが悪い気がします。どう思いますか?皆さん。

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:プレイヤー雑談セカンド

≪ 2009年07月25日 20:52:27 ≫

61

シナリオ>
やっぱり軍事物とか魔法物は書きやすい為じゃないかとおもいます
蒼空学園はある意味普通すぎてネタになる話が少ないのではとおもいました

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:プレイヤー雑談セカンド

≪ 2009年07月26日 13:20:13 ≫

56

あ、明日にでも実装されるに違いない!

だって後もう何日もないし

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:プレイヤー雑談セカンド

≪ 2009年07月26日 13:25:38 ≫

62

フェンリル:……だったら良いんですけどね……あまり期待はしていないです。

恐らく、延期になるでしょうね>イーオンさん

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:プレイヤー雑談セカンド

≪ 2009年07月27日 23:06:06 ≫

24

まあ、今週中ですよね。勝負は

鈴虫 翔子

鈴虫 翔子

Re:プレイヤー雑談セカンド

≪ 2009年07月28日 18:56:02 ≫

31

 一応、夏コミに出展するようなので、そこでの体裁を保つためにも、最悪、それまでにはイラスト実装するとは思いますけどね。個人的に思うのは、今月中にしろ、来月に延びるにしろ、公式blogで情報小出しにすればいいのにな、と。この辺、運営は損してるなあ、と思います。

 

 イラストコンテンツそのもので気になるのは、

 

・一体どれくらいの数のクリエイターがいるのか

・発注文はどのくらいの文字数なのか

・参照URLはついているのか

・頼んだBUイラストやアイコンは、差し替えできるのか

 

この辺、気になります。

 

 後、この掲示板の形式だと、LCのアイコンがほとんど無駄になってしまう気が…

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:プレイヤー雑談セカンド

≪ 2009年07月28日 23:21:33 ≫

16

フェンリル:イラストレーターさんは、蒼空のフロンティア・イラストレーターで検索するとどれくらい居るか分かりますよ。

私も見ましたが、かなり居ます。最低でも500人は居ると思いますよ>翔子さん

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:プレイヤー雑談セカンド

≪ 2009年07月30日 14:29:45 ≫

65

本日17時からついにイラストシステムが実装されますね。

ついでにポイントの増量も・・・・。ポイント・・・1000円で95ポイントとか使いにくい・・・

はじめから1000円は100ポイントといったふうにしてほしい・・・・

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:プレイヤー雑談セカンド

≪ 2009年08月04日 13:00:22 ≫

53

フェンリル:やっとイラストの注文が出来るようになりましたね。

早速私も注文しました!いや~、長かったですねぇ……(しみじみ)

後は、早く二人目のパートナーも契約させて欲しいですね。

もう設定まで決めてあるのに、まだ出来ない……早く契約したいです。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:プレイヤー雑談セカンド

≪ 2009年08月05日 00:31:30 ≫

13

そうですねぇ。

まあ俺は給料日までお預けですが……

 

羨ましい限りです

・

Re:プレイヤー雑談セカンド

≪ 2009年08月07日 15:22:21 ≫

56

イラスト……頼みたい人がほぼ受注ていしちゅうとか。寂しい。頼めないけど寂しい

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:プレイヤー雑談セカンド

≪ 2009年08月08日 23:05:15 ≫

21

フェンリル:……注文はしたのですが……中々出来上がりません。

クルードのイラストの方が中々完成しません。参りました。ユニの方はどんどん出来上がるのに。

クルードの方がメインキャラクターのはずなのに……仕事が早い方にお願いするべきでした。

ロズウェル・ジェフティ

ロズウェル・ジェフティ

Re:プレイヤー雑談セカンド

≪ 2009年08月09日 11:38:36 ≫

33

色々と自重された方が宜しいのではないですか?

自分のキャラ大好きなのは昨今の掲示板でのご活躍を見れば一目瞭然ですが、納期が過ぎているならともかく発注から一週間も経っていませんよ?

貴方が批判している瞬間も、貴方のキャラの為に一生懸命イラストを描いて下さっているかもしれない絵師の方に、余りに失礼ではないでしょうか?

その様な発言は公式ではなくブログでもチラシの裏にでもしておくべきかと思いますよ。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:プレイヤー雑談セカンド

≪ 2009年08月09日 11:54:23 ≫

36

フェンリル:そうですね。はやる気持ちが先駆してしまいました。

私が何を言っても早まる訳でもなし。ここに書くべきではなかったですね。

気分を害してしまって、申し訳ありませんでした。クルードは思い入れがあって、気持ちが焦りました。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:プレイヤー雑談セカンド

≪ 2009年08月09日 12:48:56 ≫

66

他校生が失礼しますよ。
既にロズウェルさんが仰られているので、完全に蛇足ではありますが・・・

余所で、なんちゃって絵師をやってる俺から見れば、
発注解禁から1週間も経ってないのに描きあげてる絵師さんは、
かなり仕事が早い超速絵師さんですよ。

絵を描くには、時間と手間が掛かるのです。

絵を描く行程は人によって全然違いますが、俺の場合は・・・
紙に下書き→スキャナーで読み込み→フォトショ○プのパス機能で線入れ→下塗り→影つけ
・・・こんな感じでやってます。

とくに線入れや影付けなんて手間がかかるので、
イラストに力を入れれば入れるほど時間がかかります。

それに、なかなか根気がいることなので、
気分屋な俺なんかは気が乗らないと、なかなか進まないぐらいです。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

連続投稿、すみません(ぺこぺこ

≪ 2009年08月09日 12:49:26 ≫

33

また、あまり早くしろ早くしろと急かされると、
「じゃあ、“へのへのもへじ”にしてやろうか!?」と思ってしまいます、俺は。

まあ、お金もらってる絵師さんは、プロ意識を以って、
気分が乗らないから描かないとか、
気に入らないから手を抜くなんてことはないはずですが、
それでも気分良く描いてもらった方が仕事も捗るというものですよ。

つまり、簡潔に言いますと、納期に納得して注文したなら、少なくともそれまで待て・・・
ということが言いたいわけです(ちょっと回りくどかったかな?

姫神 司

姫神 司

うーん。

≪ 2009年08月09日 13:06:33 ≫

52

うーん。私も正直気になったので、ちょっとだけ

絵師さんに自分の要求をつきつけるのも構いませんが、最低限申し込みをするプレイヤー側も
きちんと規約を読んで、理解し、マナーを守る必要があると思いますよ?

 

そして、クリエイターさんは別に個人プレイヤーのお抱え専属絵師さんではありません。
製作日数は最初から指定されている筈ですし、他の参加者さんの依頼も抱えているかも知れませんし
自分が最優先でなければ気が済まないという気持ちでしたら、少しご自分の発言とサービスの内容について
よく考えられた方が良いかと思います。

 

また他のプレイヤーにとっても、自分のキャラクターの絵を描いて欲しい相手だったりするんです
そういう方が、もしその発言をもし見たとして、がっかりしてやる気をなくしてしまったりしても
フェンリルさんは自分の発言に責任をもてますか?

鷹野 栗

鷹野 栗

Re:イラストのお話から、少しそれてしまいますが

≪ 2009年08月09日 13:57:21 ≫

14

>フェンリルさん
焦ってしまう気持ちは誰にでもありますよね。
ですが、大勢の方が見る所ですから、気持ちを抑えなくてはならない事もあります。
あと、イラストのお話からは逸れてしまいますが・・・

フェンリルさんがクルードさん、ユニさんに対する思い入れがあるの、良く判ります。
お話を考えるのが好きな方なのかな、と思っているのですが、色々なスレッドで
小説的な文章をお書きになっているのを拝見いたしました。せっかく素敵なブログを
お持ちのようなので、小話はそちらに書かれた方が、来訪者の方々もお喜びになられると
思います!(初対面で色々失礼いたしました。)

ロズウェル・ジェフティ

ロズウェル・ジェフティ

Re:プレイヤー雑談セカンド

≪ 2009年08月10日 09:33:34 ≫

26

せっかく色々な方がやんわりとご指摘くださっているのに、全く分かっていないみたいですね(苦笑)

「掲示板は他PCとの交流を行う場であって、アンオフィ全開で一方的に自分のキャラが最強だとグダグダ描き続ける様な話題ならスレ立てないでブログでやれ」とはっきり言ってあげるべきなんでしょうか?

蒼空学園を選択した新規プレイヤーが書き込み躊躇しそうな掲示板になっていますよ。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:プレイヤー雑談セカンド

≪ 2009年08月10日 09:52:18 ≫

66

フェンリル:ええっ!?

ど、どうしてそんな言われように?

私は分かっているつもりですけど……

ええと……申し訳ありません。私が悪かったです。

何も分かっていなかったみたいで……以後気をつけます。

雰囲気を悪くして申し訳ありません。最強だとは思っていないつもりなんですが……

過剰にやりすぎたかもしれません……反省します。

ロズウェル・ジェフティ

ロズウェル・ジェフティ

Re:プレイヤー雑談セカンド

≪ 2009年08月10日 10:23:29 ≫

43

奥義の放ち方、名称からしてテイ○ズシリーズがお好きとお見受けしますが、その登場人物は最初から完璧超人で、巨大なモンスターも雑魚扱いの活躍をしていましたでしょうか?

様々な冒険で経験を重ね強くなり、数多の人々と関わることで徐々にアイデンティティを確立させていませんでしたか?

蒼フロは確かにファンタジー世界ですが、ある1人の主人公を中心とした物語ではありません。万人が主人公であり、脇役です。(少なくとも公式では)自分の世界と蒼フロの世界に折り合いをつけて立ち回らないと、恐らく世界からイレギュラーと判断されてそのうち排斥されてしまうと思いますよ。

木戸 聡

木戸 聡

Re:プレイヤー雑談セカンド

≪ 2009年08月10日 10:23:52 ≫

22

これはプレイヤー発言です。

 

ゲームシステム自体が違いますが大体これを読めばわかります。

http://pbctbg.jp/roleguide2.htmlの確定ロールと無敵ちゃんの項目です。

ロズウェル・ジェフティ

ロズウェル・ジェフティ

Re:プレイヤー雑談セカンド

≪ 2009年08月10日 10:25:49 ≫

61

端的に言ってしまうと、主人公の初期レベルが最初から魔王倒せるレベルに設定されているゲームをフェンリルさん(だけじゃないですけどね。偶々絵師の話題からスタートしたから個人攻撃に見えてしまっていますが……)がやってて、見てて面白いか?って話ですね。

 

私が見ている範囲では、フェンリルさんは剣の花嫁の光条兵器を魅力的な要素として扱っていた初期のプレイヤーの1人だったと記憶しています。

せっかくとても可愛らしいイラストをご用意されたのですから、皆に愛されるキャラにしないと、勿体無いと思いますし、楽しくないと思いますよ。

 

皆で作るゲームです。皆で楽しめるようにしけたら良いですね。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:プレイヤー雑談セカンド

≪ 2009年08月10日 11:35:56 ≫

51

フェンリル:はい。そうですね。

反省します。クルード自体はそれ程強くないんですが、

その中にいる裏設定が強くなりすぎました。

それと、言い訳になってしまいますが、あの力は命を削る物なので頻繁には使いません。

今後はなるべく使わないようにします。

木戸 聡

木戸 聡

Re:プレイヤー雑談セカンド

≪ 2009年08月10日 12:28:24 ≫

33

伝わらなかったようで。

残念ですね。

ルクレチア・アンジェリコ

ルクレチア・アンジェリコ

Re:プレイヤー雑談セカンド

≪ 2009年08月10日 12:45:36 ≫

15

突然雑談に加わる事、お許し下さい。

 

一般的にPBCと呼ばれるもののマナーサイトですが、

通じるものがあると思いますのでご覧になってみてはいかがでしょうか?

http://pbcguide.fc2web.com/

 

その中で「禁止・迷惑事項ロールの言い訳」を読んだ上で、

皆様が仰っている事について、もう一度考えていただけますようお願い申し上げます。

弩 雷門

弩 雷門

Re:プレイヤー雑談セカンド

≪ 2009年08月10日 13:59:07 ≫

43

他校生がでしゃばってすまないとは思うけどプレイヤー雑談ってことで一言だけ。

 

ようは、自分で設定作ってくのはいいけどそれはあくまで「自分で作った設定」で

あって世界とは関係ないんだわ。

みんなが言ってる「アンオフィ」っていうのがそれ。

アンオフィシャル=公式でない、だよね。

 

キャラは、凄い技使って凄い事できる超人じゃなくて多少の技使える人間、って

前提を崩しちゃダメだと思うわけよ、他人との絡みの中では。

相手は「多少技の使える人間」という前提で動いてる訳だしさ。


 

弩 雷門

弩 雷門

Re:プレイヤー雑談セカンド

≪ 2009年08月10日 13:59:32 ≫

24

連投ごめん、続き。

 

もちろん、Blogとか自分世界の中では好きなだけスゲェ展開できるキャラにしちゃっ

ていいと思うよ。

ただ、それを前提に他人と絡むのはどうかな?

 

せっかくアクティブに動いてるんだ、みんなも楽しめるように動こうよ。

結局のところそれだけ。

長々とごめんな。