葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「まともな食事にありつきたいのです。」 への投稿 (全 63件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クロス・クロノス

クロス・クロノス

まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月18日 03:19:54 ≫

24

別シナリオの『臨海学校!夏合宿!』に食事に関するスレッドがありますので、

Rでもスレッドを立てたほうがまともな食事にありつけるだろうと想定してスレッドを立てました。 


クロス・クロノス

クロス・クロノス

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月18日 03:20:16 ≫

35

連投失礼します。

まず、食事回数にについては、『1日目・パラミタ内海近郊キャンプ地に朝10時半着、
2日目・朝11時キャンプ地出発』、となっているので3回は食事があると思われます。

次にこれが食事にありつけるかどうかのラインになるとおもいますが、

食材の調達の問題です。           
さらに、食材の調理方法についててです、
『持参許可物………武器、水着、生きる為の知恵、以上の3つのみ』

と書かれているので、調理器具の持込は不可能だと思われます。

主催者側が調理器具を用意してあるか分かりませんので、

調理方法についても議論すべきかと思います。

椿 薫

椿 薫

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月18日 07:18:49 ≫

25

食材の調達の問題。これ重要でござるな、確かに

各自の武器を包丁がわり、でかい岩でまな板、串は木の枝でまかなえるとして

その他の器具は難しいでござるな。後飲み水の確保でござるな、はてさてどのように

するでござるか

 

愛沢 ミサ

愛沢 ミサ

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月18日 08:59:51 ≫

41

 俺も班は決まってないけど、やりたいことは食材調達なので書き込ませてもらうね。

 その他の器具ってことなんだけど、火を起こすのは俺は魔法使いだから火術でいけると思う。魔法使い以外の人も、同じ班の人に火起こしだけ協力して貰えばいいんじゃないかな?

あとは鉄板代わりに大きな石を洗って焼き、その上に食材を乗せる事で鉄板代わりにできそうだと思ってたんだけど…。

愛沢 ミサ

愛沢 ミサ

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月18日 09:08:36 ≫

26

連投ごめんなさい。食材の事も書こうと思って送信してしまった…。

 食材が採れそうなのは海で魚など、森で木の実や草くらいかな。あとは魔物が食べられるなら魔物…まともな食事ではなさそうだけどね(笑

 実際問題大変なのは食材より飲み水かなと思ってる。食材と違って手で持つ訳にいかないから、持ち運ぶ容器も必要だし、海水を飲むなら蒸留、そうでないなら水源を見つけてこないといけないしね。

黒脛巾 にゃん丸

黒脛巾 にゃん丸

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月18日 11:24:38 ≫

46

じゃ、俺はその辺の棒とトラッパースキル&リターニングダガーで竿とルアーでも作って釣りでもするかな・・・・・椿さん一緒にどう?

大物(化け物)釣れたらみんな食べてねw

本郷 翔

本郷 翔

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月18日 12:26:08 ≫

44

海の狩りはこちらのようですね。

海の中に潜って狩りといったことを考えています。
釣りも面白そうですが、海の中で貝やちょっとした魚を自分の目で見ながら獲ると言うのも面白そうですよね。

料理もやりたいと思います。
執事料理の神髄を見せられるようにしたいですね。

クロス・クロノス

クロス・クロノス

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月19日 01:58:24 ≫

46

まず、水の確保についてなのですが、

調べてみたところ海水を蒸留し水にするには鍋や鍋に代わるもので熱し、

熱された海水から出る水蒸気を鍋などの中に入れた器に集めさせるようなので器具が無いので、不可能に近いようです。

ですので、ジャタの森がキャンプ地近くにあるので、

ジャタの森で水源を探し運搬したほうが水の確保がしやすいと思います。

運搬については、カゴを編み、その内側に水が漏れないように大きな葉っぱを敷き、水を入れてバケツリレー方式での運搬になると思います。

ただ、水の運搬に人数をあまり割くべきではないので、

可能ならばインスミールの方の術で、水を運搬できないでしょうか?

 

※すいませんが、字数制限があるのでコレから先は今考えられる解決すべき項目ごとに連投します。

クロス・クロノス

クロス・クロノス

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月19日 02:15:26 ≫

53

次に、1日目のお昼についてなのですが、時間的に豪華なものは難しいと思われます。

10時半着予定なので、12時にお昼だと1時間半しかありません、

1時にお昼でも水の確保がどうなるかわからないので水を使わず、

採取しやすいものと狩り易い生物を使った炒めものか、
山菜・草・果物などの生か少し火を通せば食べれるものになると思うのですがどうでしょうか?(最悪、お昼抜きもありかと。)

夜は、陸で狩りをするというスレッドがあるので、

そちらとも協力して陸の生物の肉・海産物・森や浜辺で採取できる山菜・海草・実・果物を使ったバーベキューが妥当かと思うのですが、いかがでしょうか?

(バーベキューは素材の味だけでいくか、海水から塩を作ってそれをつかうか、調味料になりそうな実などがあればそれを使用するかになるのではないでしょうか?)

2日目の朝は1日目の昼のような感じが妥当だと思うのですが皆さんはどうでしょうか?

クロス・クロノス

クロス・クロノス

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月19日 02:25:31 ≫

65

また、調理器具などに関しては椿さんや愛沢さんが提案されたもので良いかと思うのですが、他に何か提案はありますか?

クロス・クロノス

クロス・クロノス

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月19日 02:46:13 ≫

36

終わりに細かなものを書きます。

まず、持込が不可なのでお米や小麦粉など主食になりうるモノが持ち込めなく、

森と海なので自生も期待できませんので、主食は諦めるべきかと思います。

次に、海の食材については黒脛巾さん・本郷さんにお願いしたいのですがよろしいでしょうか?(皆さんのレス次第ですが、陸の食材で狩らないといけないものが欲しい場合は、代表して陸の狩りを考えている方のスレッドにお願いに行くつもりです。)

一応、今考えられる大まかなものですので 、確実に取りこぼしがあると思います。


(ものすごい、いまさらのうえにスレッド違いだと思うのですが、

班分けは食事班は食事班、狩り班は狩り班でいいのでしょうか?

それとも、知り合い同士で班をくんだりして、その中で役割分担になるのでしょうか?

他のスレッドでも人によってその認識が違うので、不安になり書きました。)

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月19日 04:06:15 ≫

61

折角、水着を持参するわけですから、泳がない手はありません!

しかし、遊んでばかりでは美味しい食事にありつけない・・・

ならば、素潜りで狩りを行えば、一挙両得と言いますか、
合宿を最もエンジョイできるのではないかと思います(ぐっ

皆さんの食事を豊かにするためにも、大物を獲ってのキャンプのヒーローになってみせましょうッ!!!

愛沢 ミサ

愛沢 ミサ

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月19日 08:02:06 ≫

22

>水の運搬

イルミンの術でとあるけど、役立ちそうな氷術は4つ目のスキルだから、まだ持ってない人多いと思うよ。

箒があれば楽なんだけど、持ち込めないだろうしね。

 

あとどうでもいい事だけど、もし一般的な合宿と同じくプリントが配られるなら、調理法に紙鍋で煮るって方法も使えるかも。

飽くまで調理法が増えるってだけで、面倒そうだけど…。

 

(私も班毎の食事当番か食事班なのか分かっていません…。始めは個別なのかと思ってましたが、テント設営班のスレもありますし、もしこちらを食事班として班にするならば自分も括りに入れて頂けると幸いです。その際は火起こしと水調達にでも回らせて下さい)

椿 薫

椿 薫

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月19日 08:44:35 ≫

63

にゃん丸さん>

海の幸ですかいいでござるな。自分にはトラッパースキルないでござるが

海中に罠みたいなのをこしらえて設置とかも楽しいでござるな

 

鍋や大きな器は木や大石で自作するで方法とれないでござるかの

見た目気にしなかったら、短時間でなんとかできるかもでござる

最悪蛮族から奪うかまぁ物騒でござるが

椿 薫

椿 薫

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月19日 08:56:01 ≫

61

連投すいません

 

にゃん丸さん>

こちらで相談しにくかったら、われらの勇者部で相談もいいでござるな

私信ですいませんでござる

本郷 翔

本郷 翔

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月19日 10:59:47 ≫

12

水の運搬は、木で作った桶を運ぶしかないかと思いますよ。

もう少し期間が長いなら、地形にもよりますが水路を建設するというのも一策なのですが、そこまでの必要性はないでしょうしね。

もしくは、調理拠点を水場のそばに置くと言う方法もあるでしょうか。

素潜りは、泳ぐのを楽しむ要素もありますね。

しっかりと食事を用意しながら楽しむ、と言ったことができるといいですね。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月19日 15:09:08 ≫

51

おーっす!

海の魔物をやっつけたらディナーに持って帰ってくるつもりだから、期待しててくれよなー

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月19日 16:03:09 ≫

25

だから食べるつもりなのかおまえは……。

黒脛巾 にゃん丸

黒脛巾 にゃん丸

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月19日 16:24:40 ≫

62


ここにきて【真の勇者】部が三人も揃うと覗きしたくなるが・・・w

初志貫徹で各々食材集めに頑張りましょう。

念のため勇者部掲示板は定期的に見ておきます。

誰か【炊事班】と【海の食材班】の正式呼称きめてください^^;

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月19日 17:53:47 ≫

52

水の確保が難しそうですね。

水路はもちろん、桶を作るのも結構時間がかかりそうです。

・・・おやっ、これは水の運搬道具を作った人が皆から凄ーく感謝されそうな予感?

あっ、そういえば調理道具もないのでしたっけ?
ふむ、焼き料理が基本になりそうですね。

蛮族から借りたり、獲物と物々交換すればよいのかな?


・蛇足
んんっ? 真の勇者部? 覗き?

何の事だかサッパリ分かりませんが、
キャンプにおける勇者は夜這ⅰ・・・げふんげふん・・・何でもありません。

俺とした事がヒーローにあるまじき言葉を口にしてしまう所でした(滝汗

鈴虫 翔子

鈴虫 翔子

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月19日 19:18:01 ≫

45

 色々考えた結果、手伝えそうなのがココしかないことに気づいたので、手伝いに来たー。

 

>水の確保

 竹が比較的桶になりやすいとは思うけど、大きさ的に限界がありそう。…というか、さすがに臨海学校だから、安全地帯に水があるとは思いたいんだけどー。まあ、どちらにしても、竹がコップとか皿にするのに適してるから斬り系武器を持ってる人、切ってくれないかな? ボク、銃だから切るものがない…。

 

>狩り

 上で言ってるけど斬り系武器が無いから、体力に物言わせて素潜りやろうと思うけど、大丈夫かなー?

クロス・クロノス

クロス・クロノス

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月20日 00:50:01 ≫

16

アクション相談のスレッドや、キャンプ設営班のスレッドを見ていると、

班分けに関して皆さんいろいろ解釈があるようです。

このスレッド参加者の方はどうお考えなんでしょうか?

私としましてはこのスレッド参加者で班を作り食事に関する準備をする班にし、

班申請する方向で考えています。

(現在のスレッド参加者を炊事班と海の食材班に分けると、

5~10人の人数規定に満たなくなってしまうのでスレッド参加者全員で班を組み、

その中で仕事を分けたほうが良いと思います。

この書き込み時点でのスレッド参加人数は私を含めて9人です。)

 

 

※このあとは字数制限の関係でまた連投になります。

 

クロス・クロノス

クロス・クロノス

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月20日 00:52:46 ≫

64

食事の準備などに関してですが、

どのスレッドにも参加していないかたがいるので、

それを考慮して、

1日目のお昼は抜いてもらって、

1日目の夜はバーべキューにして器具を用意し、

材料は串に刺したりなどの下ごしらえを終了したものを用意し、

器具・材料を配り、各班で焼いてもらい、

2日目の朝は果物など調理しないものを配れば、

スレッドに参加していない調理希望の方がいてもその方のアクションが没になりにくいと思うのですが皆さんはいかがでしょうか?


クロス・クロノス

クロス・クロノス

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月20日 00:58:17 ≫

45

マスターコメントを再確認したところ、

『夕食から、キャンプファイヤー、消灯就寝、朝食までは基本団体行動となります。それ以外は、班ごとの自由行動です。』
となっているので、お昼は抜きの方向で大丈夫だと思いますがなしでよろしいでしょうか?

クロス・クロノス

クロス・クロノス

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月20日 01:28:53 ≫

23

最後に、水の運搬についてはやはり一番の問題ですね。

下ごしらえを水源のそばで行い、

飲み水分だけ運搬が一番運搬量が少ないと思います。

水源の形によっては竹で水路を作り水をキャンプ地に引いたほうが早いと思います。

(本当に小さな滝でもあればですが。)

 水源形式が判らないのでなんともいえませんが。
湖などの平面の水源の場合は運搬用の器が必要ですが、

桶や樽は作成がかなり難しいので、

蛮族の方との物々交換が妥当だと思います。

メイベル・ポーター

メイベル・ポーター

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月20日 01:30:09 ≫

43

遅まきながら、こちらの班に入れていただいてよろしいでしょうか?

椿 薫

椿 薫

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月20日 08:18:30 ≫

64

水源の確保

海の幸

陸の幸

 

それぞれ分かれてやるでござるか?人数が少ないときは広場で大声をあげるなどの

アクションを入れて、同目的を単独でやられている方を巻き込めないでござるかの

本郷 翔

本郷 翔

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月20日 11:45:27 ≫

63

水源確保と調理、海の幸あたりを共同で行う感じの班と解釈してよろしいでしょうか?

蛮族に交換を持ちかけるにも、交換するものが必要になりますが、これが素潜りや釣りで得た海の幸と言うことになりましょうか?

そうなると食べる以上に採取しなければいけませんので、より本気で行かないといけないですね。

愛沢 ミサ

愛沢 ミサ

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月20日 12:10:27 ≫

52

ふむ…色々と了解です。

ただ、班名は何になるのかな。明日の朝方に来れるかどうかはわからないので、今日の夜あたりにでもアクション書ければと思ってたんだけど…。

 

>水の運搬云々

俺も蛮族との物々交換に賛成だよ。

運ぶのは頑張りたいけど、容器づくりは俺は刃物ないから出来ないし、木はあっても留める金具がなさそうだしね。

交換材料は本郷さんの言う通り、採った食材の一部って事になるのかな?

 

>クロセルさん

どうでもいいかもだけど、噂に聞いた蒼学の覗き部が勇者なら、ある意味それもヒーローだと思うよ!…男の中の。

ただしばれた時はガイドさんとかに吊るされそうだけど。

クロス・クロノス

クロス・クロノス

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月20日 13:08:53 ≫

23

現在スレッド参加者が10人なので、この10人で班申請でよろしいでしょうか?

班名についてですが、私はネーミングセンスがあまり無いので、

どなたかつけてください。

 

10人で仕事分けを考えていますが、

・水源の確保(蛮族との交渉含む)2人
・海の幸の調達3人

・陸の幸の調達3人

(陸の狩りのスレッドがあまり稼動していませんが、陸の動物などはそちらに任せますか?それとも、果物等の調達と共に狩りをしますか?)

・器具の作成2人

 

調理については全員で行うほうが時間短縮できると思うので全員で行うでよろしいでしょうか?

 

大声で呼びかけるは私も考えたのですが、

それで集まった方の統括はアクション的に難しいのではと思い書いてなかったです。

大声で呼びかける場合、仕事わけはどのようなアクションの書き方になるでしょうか?

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月20日 15:37:42 ≫

31

>班名

うーーーん・・・「まともな食事にありつき隊」とか「給食当番」とか?(ヤメレ

えっ、ダメすぎる?
で、では単純に「調理班」とか「食事班」なんていかがでしょう?

えっ、安直すぎる?(ネーミングセンス・ゼロ


>仕事分担
海の幸の確保はお任せあれー!
ランスで素敵なサイズの魚を獲ってきますよ(ぐっ

調理の方は、ハラワタとか取った後、ランスに刺して焚火で焼きましょう。
キャンプの料理は、少々豪快で大雑把な方がオイシイと思いますよ。

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月20日 16:44:13 ≫

45

ちゃわ~! 料理組ってことで参加お願いします~!

・水源の確保
 ですね。どの様な調理を行うにしても、飲み水としても、
 真水の確保は必要ですよね。河口とかの汽水箇所があればいいんだけどなぁ~
 ・・・海水を蒸留する? 何か器(兜でもOK)で海水を沸かして、
 上に葉っぱを置いて、葉っぱについた水滴を使う方法・・・って量が少ないか。

・素材
 素材はあんまり気にしてないよ?
 海に潜れば魚もいるし、砂浜の子ガニもいるし。
 いざとなればヘビやカエルでも・・・

・調理法
 料理法かぁ~ 調味料は藻塩を作るか、海水から塩を取ればいいとして、
 前に言われてる通り、ランスやスピアに指して焼くかなぁ・・・
 あ、以前聞いた調理法で、「葉っぱで巻いて焚き火から少し離して蒸し焼きにする」って
 料理法があったなぁ~

というわけでよろしくお願いします~♪

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月20日 16:52:10 ≫

64

すみません。「11人いる・・・!」になってしまいました(キャー

・班名
 とりあえず、まじめなのと笑い取りの二種類を出してみます(笑
 ・水源の確保 :【真水確保班】 または 【水源地調査隊】
 ・海の幸の調達:【海鮮調達班】 または 【捕ったどー!】
 ・陸の幸の調達:【果物採集班】 または 【狩猟・採集部隊】
 ・器具の作成 :【厨具製作班】 または 【造形技術部】
 ・(必要に応じて)調理:【調理班】 または 【厨士軍】
こんなところかなぁ~?

クロス・クロノス

クロス・クロノス

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月20日 18:16:04 ≫

31

スレッド参加者が増えて11人になったため、班を分けます。

・海の幸の調達3人

・陸の幸調達2人(果物・実・山菜等)

(陸の狩のスレッドを確認したところ、

陸の幸全般を採取されるようなのでそちらにお願いしようかと思っていたのですが、

狩のスレッドに参加している方が3人しかいないので、

陸の動物などの肉はなしで、こちらで採取する陸の果物や実、山菜だけになるかもしれません。)
を担当してくれる方と

 

・水源の確保及び運搬3人
・器具の作成 3人
を担当してくれる方で班を分けます。

 

各班名についてですが、

暫定的に【食材調達班】・【器具製作・水源確保班】と呼びます。(まんまですいません。)

調理については手の空いた方から順に2班共同で行うことにします。

クロス・クロノス

クロス・クロノス

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月20日 18:37:36 ≫

35


サンプルアクションを確認したところ、

食材調達と調理はセットのようなので、

【食材調達班】希望の方は調理をアクションに書かなくても調理を行うようです。

【器具製作・水源確保班】の方は微妙なところなので、【器具製作・水源確保班】の中で、調理希望の方はアクションに、作業終了後、【食材調達班】と食材の調理を行うなどの記述をしたほうがいいかと思われます。
 

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月20日 20:59:05 ≫

32

一先ず【食材調達班】としてアクションを投稿してきました。


折角の海辺のキャンプですし、遊泳を楽しみつつ、
美味しい食事にありつくために海の幸を、しかも大物を狙っていってきまーす。

本郷 翔

本郷 翔

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月20日 21:51:20 ≫

11

事前に言っていた通り、潜って海の幸を調達してきますね。

鈴虫様も言われていたので、これで三人でしょうか?

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月20日 21:53:18 ≫

22

二人目~ 【食材調達班】で投稿しました~
あたしは突き刺し系の武器は無いので、山菜や果物を採ってきます!

海で泳いで、山野を走って、皆で料理を楽しんで~
ともかく楽しめれば幸いです~

愛沢 ミサ

愛沢 ミサ

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月20日 22:00:53 ≫

63

じゃあ俺は【器具製作・水源確保班】の水のグループかな。

食材調達が調理してくれるなら、俺は家庭科低いし、水の確保に専念するね。

代わりに手が空いたら火術で器具制作を手伝うアクション付けておくよ。

 食材調達がやりたい人が多いイメージだけど…ま、大丈夫かな。

俺は俺のやるべき事を、ってことでアクション書いてくるねー。

クロス・クロノス

クロス・クロノス

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月20日 22:44:58 ≫

64

海での食材調達の方は陸の方がいらっしゃるので、

【食材調達班:海】と書いたほうが班分けで混乱しないかと思います。

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月20日 22:48:12 ≫

66

そうですね。こちら(山菜・果物側)は、【食材調達班:果物】としておきます。
・・・3文字削らなきゃ・・・(300文字ジャストで書いてる私)(苦笑)

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月20日 23:45:05 ≫

41

班名を【食材調達班:海】に変更してきましたよ。


確かに食材探しや魔物狩りに人があつまりそうですが・・・
はっはっはっ、まあ、折角のキャンプですし、それぞれやりたい事をやるだけですよ(ぐっ

本郷 翔

本郷 翔

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月20日 23:47:21 ≫

45

ああ、少し誤解してました。
【食材調達班:海】了解です。

海の方のを、先着順でとなっているかと思い込んでました。
すみません。

黒脛巾 にゃん丸

黒脛巾 にゃん丸

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月21日 00:26:05 ≫

45


【食材調達班:海】でアクション投稿しておきました。

それではリアクションであいましょう^^

メイベル・ポーター

メイベル・ポーター

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月21日 00:34:30 ≫

53

【食材調達班:果物】で投稿させていただきます。

よろしくお願いします。

クロス・クロノス

クロス・クロノス

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月21日 01:23:59 ≫

34

スレッド参加者の書き込みなどを再確認したところ、

どうも、食材調達あるいは器具制作・水源確保を行うのは9人のようです。

【器具制作・水源確保班】は、今のところ愛沢さんが水を担当されるとのことなのですが、その他の方の書き込みがなく、私は器具製作を行う予定なので、

このままですと2人班になってしまうので、

班申請を【食材調達班:器具作成・水調達】にしたほうが良いかと思うのですが、

愛沢さんがこのスレッドを見ていないととんでも無いことになってしまうので、

7月21日10時までに愛沢さんから確認のレスがない限り、

【器具制作・水源確保班】のままで行こうと思います。


クロス・クロノス

クロス・クロノス

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月21日 01:34:15 ≫

23

すいません、アクション投稿時間の関係上10時だとギリギリすぎるので、

9時半までにします。

 

(愛沢さんがスレッドを見てくれますように(祈))

クロス・クロノス

クロス・クロノス

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月21日 01:48:57 ≫

45

2つ上の書き込み誤字です。

正確には【食材調達班:器具製作・水源確保】になります。

愛沢 ミサ

愛沢 ミサ

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月21日 01:50:24 ≫

42

PL発言で失礼します。

夜中はそれなりの時間まで起きてる事が多いので、朝じゃなくて助かりました…自分の身勝手な都合というか何というかで申し訳ないです。

 【食材調達班:器具作成・水調達】ですね、了解です。今から書き直してきますね!

 私の方はいざと言う時の為に、ランダム班でも可能なように補足しながらのアクションだったのですが、補足入れるとギリギリだったもので助かりました(ランダム班だと役回りがどうなるかもわかりませんし

 

お気遣い&まとめ、いつも有難うございます。

明日も早めに起きれましたら、一応スレ覗きには来ますね。

愛沢 ミサ

愛沢 ミサ

Re:まともな食事にありつきたいのです。

≪ 2009年07月21日 01:51:09 ≫

25

おっと、訂正も了解です。