天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【十二の星の華】『黄昏の色、朝焼けの筆』(後編)」
スレッド 「【リアクション感想】」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
和原 樹

和原 樹

【リアクション感想】

≪ 2010年07月08日 23:35:20 ≫

55

(PL発言)

マスターさん並びに参加者の皆さん、お疲れ様でした。

リアクションも公開されているので、僭越ですが感想用スレッドを立てさせていただきます。

和原 樹

和原 樹

Re:【リアクション感想】

≪ 2010年07月08日 23:57:43 ≫

16

あー…なんかどっと疲れが。
アウグストさんの絵は確かに暗い印象の風景画ばっかりだったけど、でもなんか…

まぁその辺は見る人の受け取り方次第のとこもあるし、俺はああいうのも嫌いじゃないよ。
…部屋とかに飾って日常的に眺めるのはちょっとしんどいかなーと思わなくもないけど。

 

(PL:後編もお疲れ様でした。なんだかちょっとパンドラの箱の話を思い出しました。
 相変わらず、うちのキャラたちの仲良しっぷりとらしい会話が嬉しいです。

 フォルクスが若干意地悪なのはあれですか。ひっそり拗ねてるんですね。その後セリフを

 奪われてカッコつけ損なってるのがすごく彼らしい…(笑)
 十二の星の華はラストということなので、またケイン先生とヒルトさんにも会いたいなと
 思ったりしつつ…。今後も機会があればぜひ参加したいです。ありがとうございました!)

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:【リアクション感想】

≪ 2010年07月09日 00:53:39 ≫

16

おつかれさま・・・やっぱり、カンバスの事件はまだ続くのかしらね?

一つ、解決に方向性が見つかった事はよかったけれど・・・考える事、多そうね・・・

 

[以下、PL発言]

灰島懐音マスター、ありがとうございました(前編は感想を贈れず申し訳ありません・・・)

参加した皆様もおつかれさまでした。

アクションとしては失敗に近い形でしたが、納得できる不満のない内容でありました。

この『納得できる失敗』を判定できるマスタリング力は非常に素晴らしいものだと思います。

キャラクターのロールも完璧で『次こそは』というやる気の出る内容でありました。

これからも参加させていただこうと思いますので、またその時にはよろしくお願いします。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【リアクション感想】

≪ 2010年07月09日 00:58:23 ≫

32

スレ立てありがとうございます。参加者の皆様お疲れさまでした。

カンバスちゃんは消えてしまったけど、でも、これでよかったんだよね・・・・

 

>MSさま

何時もお疲れ様です。今回も有り難うございます。

アクションを汲み取りつつそこから意図を読み展開してくださるので、安心してお任せできます。

ルカルカの心に刺さっていた、例のカンバスちゃん消失の傷も、お陰さまで楽になりました。

忘れたわけではありませんが、軽くなった感じです。有り難うございます。

それではまた、パラミタでお会いしましょう。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【リアクション感想】

≪ 2010年07月09日 07:11:11 ≫

23

椎名マスター、執筆おつかれさまでした!
自分たちの想いをカンバス・ウォーカーに届けられるのか、
不安もありましたが、なんとかの力になれたようで本当によかったです。
どうもありがとうございました!

長く続いた十二星華シリーズもこれで終わりですね。
……とはいえ、カンバス・ウォーカーとはまたどこかで会いそうな気もしないでもないです。
今度はどんなカンバス・ウォーカーと会えるのか、楽しみにしております。

それではまた次回、ご縁がありましたらよろしくお願いします!

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【リアクション感想】

≪ 2010年07月11日 23:53:27 ≫

63

カンバス・ウォーカーさん、今回もありがとうございました。

アウグストさん、ナディアさん、そして私達みんなの、たくさんの想いがつながった気がします。

今度どこかで会った時には、また握手でお友達になってくださいねっ。

 

【以下PL発言】
椎名マスター、執筆お疲れ様でした。

まさか白いカンバス・ウォーカーが現れるとは!

驚きの展開にワクワクしながら読むことができました。

 

ソアとベアがカンバス・ウォーカーと親しげに接するところや、

ソラが話している時の細かい視線の動きや動作など、

とても丁寧な描写を頂き、本当に嬉しく思っています!

もうキャラの動作のひとつひとつに個性が溢れていて、一言ではこの嬉しさを語りきれません。

 

今回も、心に残るお話をありがとうございました。

是非、またよろしくお願いしますねっ!

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:【リアクション感想】

≪ 2010年07月13日 22:47:59 ≫

52

お疲れ様ー。

へぇ、白いカンバスさんも出たんだ…すごいなぁ。見たかったかも。

こっちは聞き込みしてたけど、あんま役に立てなかったかも…ごめん。
マティエは頑張ってたんだけど…もうちょい気合入れて聞き込めばよかった…。

アウグストさんの絵の展覧会、にぎわってるといいなぁと思った。

解決したみたいでよかったと思いつつ、自分の行動とか見直さなきゃなぁと反省。
でも、色々楽しかったし、参加して良かったー。
いつかは『ゆる族山盛りの絵』を描いてみたいねぇ…

(PL発言:
 椎名 磁石MS、執筆お疲れ様です。
 今回、変なアクションになってしまいすみません。
 あと、感想遅れて申し訳なく…!

 白いカンバスさんが出てくるとは予想外!
 すごいなーと思いました。

 今回は聞き込みすることにしましたが、
 LCが…LCがぎゅっとされてるのがかわいい…!
 さわり心地いいのかなぁ…子供グッジョブ(ぐっ)

 MCも前後編通じて行動した結果、
 やりたいことを1つ見つけたみたいです。

 あんまり役立てませんでしたが、前後編参加してよかったと思います。
 本当にありがとうございました!)