天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】」 への投稿 (全 59件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月17日 21:12:32 ≫

44

イルミンスール魔法学校お料理クラブ部長の本郷涼介です。

 

皆さんは今回やることが決まりましたか。なかには精霊の方や十二星華の方と接点がなくどうしようかと思っている方もいるかと思います。

そこで、そんな方でも参加しやすいように海の家の店員を募集したいと思います。

 

主な募集は調理場で働く料理人、店内で働く接客店員、表のイベント(ビーチバレーなど)で怪我をした方を治療をする救護員です。

さらに、海の家で出して欲しいメニューもあわせて募集します。参加者の中には腕に覚えのある方も来ると思うので食べたいと思うものをリクエストしてください。

 

それでは、皆様のご参加を楽しみにしております。

由唯・アザトース

由唯・アザトース

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月18日 00:31:26 ≫

31


こんにちわ!参加できるかはわからないですが出来れば思い出として参加したい由唯(中の人)です。

料理や接客は不得手なので、主に応急手当(パートナーはその手伝い)をさせていただきます。

でもですね、実は応急手当なんかよりもっとやりたいものがありまして・・・

それはなんと「大食い大会!」

・・・というかここで言ってもアレですね;マスターさんにも迷惑ですしね;

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月18日 00:58:08 ≫

42

>月代さん

参加表明ありがとうございます。

「大食い大会」ですか。面白そうですね。こういうイベントごとを海の家でやるのも面白いと思いますよ。

それと、そういう案があるのであれば、思うだけではなく掲示板にスレッドとして参加者を募集したり、実際にアクションで行動に起こすこといいでしょう。

イベントは参加者がいないと始まりませんし、それが面白ければマスターさんが採用することもあります。

初心者だから、経験者だからは関係ありません。腹案があるならまずは行動あるのみです。

天司 御空

天司 御空

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月18日 03:17:11 ≫

56

あ、海の家の立て直しってここで良かったかな?

はじめまして、天御柱学院の天司って言います。

えーっと実は十二星華と五精霊って言うのがまず良く分からないので、

出来れば海の家の仕事を手伝わせて貰えたら思って来ました。宜しくお願いします!

 

あ、大食い大会を開催とかしても良いのかな?

もし良いなら是非参加したそうな奴が居るんだけど……

これだと店員って立場からはズレてしまうかなあ、MCが店員で、って言うのはNGなんですよね?

由唯・アザトース

由唯・アザトース

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月18日 10:50:13 ≫

61


突拍子もない意見にコメントをありがとうございます!

とりあえず、スレッドは立ててみますが、あまり人が集まらないようならやめておきます^^

由唯・アザトース

由唯・アザトース

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月18日 11:11:21 ≫

23


すみません。スレッドを立てようとしたんですが、何かのエラーにより長文が消えてしまいました・・・;

なので大食い大会の開催はやめます;ごめんなさい。

天司 御空

天司 御空

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月18日 11:34:35 ≫

14

おや、残念。うーん、でも折角の発案だし

それじゃ試しにこちらでスレッドを立ててみても良いかな?

やっぱり人が集まらないなら海の家に専念すれば良いし。

ともあれ月代さんはそう気を落とさずに、ね。

高峯 秋

高峯 秋

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月18日 13:03:05 ≫

61

初めまして。よかったら海の家のお手伝いにMCLCともども参加させてください!
料理の腕はあまり宜しくなさそうなんで注文聞く側と料理を運ぶ側になりたいです。

由唯・アザトース

由唯・アザトース

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月18日 13:54:53 ≫

21

>御空さん

ありがとうございます・・・!

どうぞご自由にスレッドをお立てください^^(←文おかしい

そうですね。気を落とさずがんばります><

 

涼介さん

出してほしいメニューの希望です。

・かき氷 ・カレー ・焼きそば ・焼きとうもろこし ・フランクフルト ・メロンソーダ

定番メニュー+好きなもの。ですね(笑

 

>秋さん

はじめまして^^接客店員がんばってくださいね。

師王 アスカ

師王 アスカ

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月18日 14:19:59 ≫

14

はじめまして、わたしもパートナーと海の家のお手伝いに参加してもいいですかぁ?

こっちはカキ氷と飲み物を担当にしようとしてたから頑張って働きますよ~

パートナーは調理ができるから役に立つかも


 

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月18日 16:10:55 ≫

45

おや、丁度良いスレッドが。
波羅蜜多実業高等学校所属、フロンティーガーです。
普段はキマクにて喫茶店とかやっております。

僕が開発した「乙カレー」を、メニューとしてお客様に出そうと考えておりますがいかがでしょうか。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月18日 16:44:25 ≫

43

百合園のネージュです。

 

とりあえず、幻となったバデス台地キャンプで振舞うはずだった、

リッチカレーのルゥのレシピは手元にあるので、美味しいカレーは

提供できると思います。「粉っぽいのが好き」だなんて言わせないよっ!

スパイス調合から完全手作りで仕込むつもりです!

このルゥをベースに皆様が具材をアレンジするのはどうでしょうか?

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月18日 16:48:21 ≫

16

しかし、バデス台地キャンプ撤収において、「エイドステーションの華」の

称号ももらっていますし、プリーストの回復スキル、応急手当技能があるので

救護班でも動けますし・・・どうしましょう。

(カレーについては調理スキル所持です。ステータス上も家庭値が最高になっています)

ラムズ・シュリュズベリィ

ラムズ・シュリュズベリィ

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月18日 17:31:17 ≫

52

イルミンのラムズです。

MCLC共々、お手伝いさせて頂きます。

 

食事は飽和状態になりそうなので、お酒やジュースなどの飲み物を担当しようかと思っています。

あと、需要があれば珈琲なども淹れられますよ? 勿論淹れたてなので熱いですけど(苦笑)。

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月18日 18:15:57 ≫

45


ふむ…失礼するであるよ。

 

俺様も、海の家で何かさせてもらうである。よろしく。

 

 

塩屋 玲

塩屋 玲

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月18日 20:09:30 ≫

66

百合園のほまれです。私も天司さんと同じく十二星華と五精霊って言うのが良く分からないので、パートナーとともに海の家の手伝いをさせていただけたら幸いです。

とりあえず、天然ではないのでウェイトレス的なものをしたいと思っています。よろしくお願いします。

狗條 みゆん

狗條 みゆん

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月18日 20:47:24 ≫

13

えと、言って置いた方がいいのでしょうか・・・

私は一応海の家の縁側で海を眺めている予定ですのでよろしくお願いします

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月18日 21:36:03 ≫

25

おじゃまします~。

海の家でやきそばをみんなに作りたいっておもってるです。

みんな、よろしくです~。

ルイ・フリード

ルイ・フリード

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月18日 21:45:58 ≫

33

失礼します。

イルミンスール所属!ルイ・フリードです。以後お見知りおきを

今回私達MC、LCはウェイター&ウェイトレスで皆さんのお手伝いをさせて頂きたく思います。


どんな注文・配膳・お客対応!任せなさい!

 

あと、メニューに私の【スマイル:0G】如何でしょうか。

最強の鍵ジョイン ジョイント’キィ

最強の鍵ジョイン ジョイント’キィ

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月19日 07:43:13 ≫

14

私も海の家に参加させてもらおう。

海の家らしい料理、すなわち、具のないカレー、ゴムのようなヤキソバ、原色のシロップがかかったかき氷などを用意するつもりだ。

ルディ・バークレオ

ルディ・バークレオ

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月19日 12:38:25 ≫

63

私もこちらへ参加していいですか?

バイトしてたのに騎馬戦へ行ってしまったホイップさんの代打ということで(笑
人手がないと思いますし、ウェイトレスの方がよさそうですわね

本郷 翔

本郷 翔

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月19日 13:32:05 ≫

52

私も執事として、いろいろ裏方をやりたいと考えております。

紫桜 遥遠

紫桜 遥遠

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月19日 14:58:24 ≫

53

失礼します~。

店員募集と聞きまして、参加したいのですが宜しいでしょうか?

希望としては接客店員をやりたいと思っています。

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月19日 15:53:48 ≫

62

こんにちはー。

イルミンスール新入生の高峰結和です。

よかったら海の家でアルバイトさせてくださいなー。お料理好きで、結構得意なんです。

あの、『家庭』値は低めなんですけど、見た目はちょっとアレですけど美味しいです。ほんとですー。

接客でも頑張れます。うぃ!

 

海の家っていうと、あとボート貸し出しとか、遊具販売とかも入るのかなーって思うんですが、多分今回は底までやらない感じでしょうか。というか、うまくアクションに起こせるのかな、それは。

 

頑張りますね、よろしくおねがいしますー!

歌涙 奏

歌涙 奏

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月19日 18:51:32 ≫

11


こんにちは!

イルミンスール新入生歌涙奏(かなみだそう)です!LCも一緒です。

よろしくお願いします。

海の家でアルバイトしに着ました!

俺は基本的に何でもオールマイティです。接客でも、救護でも、料理は、一応下手ではないです…。

えーと、普段は接客側に居たいです、でも人手が足りないとあらばどこへでも行きますよ。

  

あ、もうひとつ、呼子とかどうでしょうか?看板もって「海の家に来ませんかー」って

これ、大丈夫なら俺の相棒にやらせてもよろしいでしょうか?

無理でしたら、相棒は接客をやらせますね~

二十織 円満

二十織 円満

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月19日 20:29:01 ≫

23

かきいれ時やね。

調理担当として入るよー。

東條 カガチ

東條 カガチ

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月19日 21:18:47 ≫

23

はいはーい、厨房入るよー

パワーはそれなりにあるから食材資材の運搬なんかも手伝うよー

なぎさんも簡単な調理補助なら出来るから色々手伝わせてあげて。


ところで海の家って行かないつか寧ろ海に近付かないんだけどもどんなメニューがあるんだろうねえ

大体のもんは作れると思うけど。

焼き鳥とかって需要あるのー?

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月19日 21:25:24 ≫

62

私もこちらにお邪魔してもいいですか?

 

料理担当と救護班のどちらにするかで迷っているのですが、今のところ料理の方が多そうなので、救護班の方になるかな?

よろしくお願いします!

輝燐宮 文貴

輝燐宮 文貴

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月19日 21:57:27 ≫

16

天御柱、輝燐宮文貴です。よろしく。

海の家はおそらくイルミンお料理クラブ主催~という事になるんでしょうが…。
ぜひ協賛として、ウチの家の宣伝を入れた紙コップで飲み物売らせてもらえないかな?

なんなら主な募集には書かれてないですが、お盆首にぶら下げて売り回ったりもするけど…。
海の家で配膳するのも構わないよ。一応これでも今バトラーなのだし、営業は宿命なので。
…どうでしょうか?

神楽坂 翡翠

神楽坂 翡翠

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月20日 05:47:57 ≫

32

この間は、お世話になりました。(ぺこり)

 

人数多そうですけど、お手伝い大丈夫でしょうか?ちなみに、自分達は、調理、だろうが接客だろうが、

全てに対応できます。人数の偏りを見て、手が開いている所に、回ります。

 

ちなみに、21日暇なので、人数割り振り板でも、必要なら書きますよ(笑)

 


 

長谷川 真琴

長谷川 真琴

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月20日 06:15:17 ≫

14

はじめまして、天御柱学院の長谷川真琴と申します。

私も海の家のお手伝いをしたいのでですが、大丈夫でしょうか。

もし、よろしければ、調理場のお手伝いをしたいと考えております。

 

それではよろしくお願いします。

天宮 春日

天宮 春日

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月20日 22:17:34 ≫

42

お~、人がいっぱいいるね~。

蒼空学園の天宮春日だよ~。

 

俺とパートナーの功は、そうだねぇ、接客か客寄せのどちらかやる予定~。

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月20日 22:58:23 ≫

65

客寄せっていうのは盲点だったー!

あの、私とパートナーは客寄せに移動してもいいですかねー?

私はともかく、パートナーがエメリヤンっていうんですけど、身長が結構高いから目立つんじゃないかなーって。

まーゆる族やドラゴニュートの目立ち度には負けるかもしれないけど。

大丈夫そうだったら移動しますー。

なんだかんだ、私の料理・・・見栄え悪いからなぁ・・・。

ごめんなさい、よろしくお願いしますー。

輝燐宮 文貴

輝燐宮 文貴

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月20日 23:34:22 ≫

42

あぁ…ごめん!
わざわざ図々しいことお願いしたけど、結局自分で何かすることにしたよ。
みなさん、また今度会う事があったら輝燐宮家をよろしくね!

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月21日 00:03:16 ≫

11


お邪魔します~僕もこっちに参加したいんだけど・・いいかな?

 

何が出来るかわからないけど・・呼び子とかウェイトレスならできると思うんだけど・・(顔が赤くなる)

 

 

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月21日 01:02:34 ≫

11

え~、改めまして本郷涼介です。皆さん、今回は当募集に応募頂き、ありがとうございます。

 

現在参加している皆さんの希望を一覧にしてみましたのでご確認ください。

 


 

調理系希望者(順不同、敬称略)
・本郷 涼介
・師王 アスカ
・フロンティーガー
・万願・ミュラホーク(多分)
・ヴァーナー・ヴォネガット
・最強の鍵ジョイン
・二十織 円満
・東条 カガチ
・長谷川 真琴

接客系
・高峯 秋
・ラムズ・シュリュズベリィ
・塩屋 玲
・ルイ・フリード
・ルディ・パークレオ
・紫桜 遥遠
・輝燐宮 文貴

接客or救護
・ネージュ・フロゥ
・蓮見 朱里

お客(のんびり)
・狗條 みゆん

裏方
・本郷 翔
オールマイティ
・歌涙 奏
・神楽坂 翡翠

接客or客寄せ
・天宮 春日
・リアトリス・ウィリアムズ

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月21日 01:13:55 ≫

41

長くなってしまったので続きです。

 

さて今後についてですが、海の家をGAとして取りまとめます。

では、なぜGAにするかと言う理由ですがこれにはMSさんの負担軽減があります。特に今回のように600人以上参加するシナリオで各自がソロでアクションをかけるとそれを確認するだけで多大な労力を使います。

しかし、GAとして目的をまとめた場合その把握がしやすくなり、MSさんもこのグループはこれがやりたいのだとすぐに理解していただけます。

ですのでご理解とご協力をお願いします。

 

もちろん、GAはあくまでチーム名をつけるようなものなので各自のアクションを縛るものではありません。

(例として調理班なら皆がみな焼きそばを作るのではなく、焼きそばの人もいればカレーの人もいるということです。)

 

最後に今のところ出ている質問や仮のGA名を提示したいと思います(続く)

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月21日 01:25:02 ≫

26

(続き)

 

さていくつか出ている質問への回答ですが

 

Q.海の家はイルミン料理クラブが主催なのか

A.いいえ。これはたまたま私がお料理クラブの部長であることだけで、主催等は基本無いと思います。あるとしたら、その海岸の海の家を手伝っていると言うところですね。

Q.メニューに関して

A.これは今のところカレーや焼きそばなどの定番モノから焼き鳥や浜焼き等のメニューもありです。

結構、腕に覚えのある方々が調理担当を希望していますのでいろいろできるかと思います。

 

それでは仮のGA名の発表をします。

今のところGA名【海の家あおふろ:○○班】と言う形にしたいと思います(○の中にはそれぞれ接客、調理、救護が入ると思ってください)

GAとはに関しては詳しいことがマニュアルのマスターシナリオ講座第2回に書いていますのでそちらを参考にしてください。

 

まだまだ、メンバー、メニュー、GA名に関しては募集しております。また、質問等ありましたら、お答えしますので遠慮せずに書き込んでください。

それでは、皆さん、締め切りまで良いアクションが書けるように頑張りましょう。

歌涙 奏

歌涙 奏

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月21日 02:59:46 ≫

33


えと、訂正です。

俺は変わりませんが、パートナーも同じでオールマイティーで俺のサポートをして貰います。

 

あと質問なのですが

やはり、なるべくMC・LCは一緒の行動をとっていた方が宜しいのでしょうか?

講座を見たのですが、今一よくわからなくて・・・

 

輝燐宮 文貴

輝燐宮 文貴

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月21日 07:16:30 ≫

33

>本郷くん
返答が来る前に独り行動で送信するか~って思ってたら…
頭数にいれてもらっちゃったな、ありがとう。

質問への回答、了解したよ。
僕は接客班だけど…外で売り回ってくる。

鷹取 楓

鷹取 楓

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月21日 07:55:37 ≫

25

ええと、今更だけどグランドシナリオに気が付いたから、一応参加報告。

海の家で働こうかなー、なんて思ってるけど、まだ大丈夫なのかな?

 

とりあえず、外回りで客寄せでもしてこようかなー。
調理も接客も、人は十分に居るもんね。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月21日 10:54:12 ≫

15

涼介おにいちゃん、とりまとめありがと~です。
料理班多いので救護班に変えようと思うです。

 

>歌涙奏おにいちゃん(外見性別からの呼び方です(ぺこり)

 

 MCさんとLCさんの行動は同じ目的と場所がオススメなんです。
 別々の事しても大丈夫な時は、シナリオガイトかマスターコメントに特別に書いてあったりするんですよ~。
 同じ目的の行動なら役割分担はOKだと思うです。

妹尾 静音

妹尾 静音

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月21日 12:52:17 ≫

65

遅くなったけど、あたしもまぜてもらうわ

あたしというかパートナーの希望で多分救護班に行くと思う

クロス・アルバート

クロス・アルバート

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月21日 17:22:35 ≫

34

・・・はじめまして。クロス・アルバートだ。

にぎやかなのはすこし苦手なのでこっちなら・・・大丈夫かとおもいこっちに入ろうと思う。

料理は嫌いじゃない。

 

腹が減っては戦はできん。

 

ということで料理を作るのにまわろうかと・・・おもいます。(苦手科目なんだったかなぁ・・・

月崎 秀

月崎 秀

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月21日 17:27:05 ≫

12

はじめまして。

遅くなったんだけど、入ってもいいかな?

料理は好きなので厨房希望かな。

相方は上手に出来るかわからないんだけど・・・

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月21日 20:39:25 ≫

23

改めまして、こんばんはー。

たびたび書き込みごめんなさい~。

 

本郷部長、まとめありがとうございます。

えーと改めて、私こと高峰とパートナーのエメリヤンは、客寄せ班で参加しようと思います。

2人でがんがんお客さん集めるので、任せてくださいなー。

 

ではまた、よろしくお願いします。

東雲 秋日子

東雲 秋日子

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月21日 22:20:05 ≫

65

海の家でまったりしたかったら参加表明!

……今からでも大丈夫かな?

 

海の家で何もしないってものあれだから、パートナーの希望で救護班にまわろうかと思ってるんだけど、いいかな

天宮 春日

天宮 春日

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月22日 00:28:30 ≫

64

お~、本郷はまとめありがとう~。

 

GAの名前は・・・本郷のでいいと思うよ~。

シンプルイズベスト♪

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月22日 01:03:04 ≫

33

料理を別の同時期開催シナリオアクションで使ったので、

救護で動きたいと思います。

歌涙 奏

歌涙 奏

Re:【店員、メニュー】海の家メンバーズ【募集中】

≪ 2010年07月22日 08:48:52 ≫

22


>ヴァーナーさん

教えて頂きありがとうございます。

一緒の班、と言う訳ではありませんが、海の家で活動するもの同士、よろしくお願い致します。

 

他の皆さんも頑張りましょうね!

 

本郷さん纏め有難う御座います。見やすく、わかり易かったです。本当に感謝です!