天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【学校紹介】イコンシミュレーター2」
スレッド 「あいさつ」 への投稿 (全 51件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

あいさつ

≪ 2010年07月30日 10:30:02 ≫

44

このシナリオに参加した人のあいさつ用のスレッドです。
よろしければひと言どうぞ。

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

Re:あいさつ

≪ 2010年07月30日 16:59:59 ≫

21

イルミンスールの高峰結和です。

パートナーのエメリヤンと参加しますねー。

 

・・・しかし気になる事が一つあるんですよ。

私(153cm)とエメリヤン(225cm)、両方巨大化したら10mなんですかねぇ?

一応運営に連絡したんですけどお返事まだです。あ、返事来たら書き込むと思います。

誰か知ってるヒトいたらおしえてくださいなー

藤堂 裄人

藤堂 裄人

Re:あいさつ

≪ 2010年07月30日 18:09:05 ≫

36

天御柱学院の藤堂裄人です。よろしくお願いします。

イーグリット搭乗希望で巨大エリザベート校長と戦ってみたいです。
カキは苦手なのですが…。

玖珂 秀臣

玖珂 秀臣

Re:あいさつ

≪ 2010年07月30日 19:24:24 ≫

44

天御柱学院、玖珂秀臣だ、シクヨロ~

やることは特に考えちゃいねーけどまーよろしく

天司 御空

天司 御空

Re:あいさつ

≪ 2010年07月30日 20:01:19 ≫

43

天御柱学園パイロット科、天司御空です。

コームラントでの支援射撃に徹するので、同学の皆はどうぞ宜しく。

他校の皆に負けない様、出来るだけ頑張るつもりだよ。

シフ・リンクスクロウ

シフ・リンクスクロウ

Re:あいさつ

≪ 2010年07月30日 20:33:02 ≫

31

天御柱学院パイロット科所属のシフ・リンクスクロウです。

よろしくお願いしますね。

今回はどちらにしようか迷うところですが…

対巨大兵器への訓練のために、エリザベートさんとの試合に行こうかな、と。

イングリッド・ランフォード

イングリッド・ランフォード

Re:あいさつ

≪ 2010年07月30日 21:05:46 ≫

42

天御柱学院のイングリッド・ランフォードだ。
今回の訓練にコームラントで参加させてもらう。
イルミンスールの生徒はどうぞよろしく。

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:あいさつ

≪ 2010年07月30日 21:31:32 ≫

64

イルミンスール所属の水神と申します。

巨大化した校長に戦いを挑もうと思っています。

よろしくお願いします。

鉄 玄丸

鉄 玄丸

Re:あいさつ

≪ 2010年07月30日 21:53:20 ≫

24

天御柱学院、鉄 玄丸、略してクロクロいいます。

後方からコームラントで支援射撃させて貰おう思うてます。

相方にいつもみたいに撃ちすぎるな言われてもうたんやけど・・・

粉骨砕身の思いで頑張ります!

博季・アシュリング

博季・アシュリング

Re:あいさつ

≪ 2010年07月30日 22:14:40 ≫

26

イルミンスール魔法学校所属、聖騎士・音井博季と申します。聖騎士ですが魔術士です。

僕も、皆様と協力してエリザベート師を倒せればと思っています。

 

肩を並べて戦っていただける方、よろしくお願い致します。ご武運を!!

是非ともエリザベート師を打ち倒しましょう!!

 

・・・あ、僕カキ苦手なので、他の貝類で代用していただけたら・・・無理?

じ、じゃどなたか僕のカキを差し上げられたら・・・。どうぞ・・・。

ラムズ・シュリュズベリィ

ラムズ・シュリュズベリィ

Re:あいさつ

≪ 2010年07月30日 22:46:01 ≫

63

イルミンスール所属のラムズです。

予定表に『打倒校長! 目指せ下克上!!』と書かれていたので、とりあえずエリザベートさんの方に回ります。

後方から演奏したり、スープを投げたりするかもしれませんが、とりあえずよろしくお願いします。

 

(予定表を見返して)……何かあったんでしょうかねぇ、三日前の私に。

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:あいさつ

≪ 2010年07月30日 23:21:20 ≫

22

天御柱学院所属コームラントパイロットの御剣 紫音だ。

よろしく頼む、俺はエリザベートさんと戦うつもりだ。

みんな協力してがんばろう。

雨月 晴人

雨月 晴人

Re:あいさつ

≪ 2010年07月30日 23:44:03 ≫

21

天御柱の雨月だ。よろしくな!

この前はコームラントで出撃したが、今回はイーグリットに乗るつもりだ。

今は一つに特化するより、状況に合わせて色々出来た方がいいと思ってな。

 

巨大校長と対戦か。この先どんな敵と戦うか分からんし、オレもそっちに参加しようと思う。

神裂 刹那

神裂 刹那

Re:あいさつ

≪ 2010年07月31日 00:09:41 ≫

61

イルミンスール所属の神裂 刹那です。

試合はまだどちらにするか決めていませんが、

折角の機会ですので交流の輪が広げられればと思っています。

 

それでは、皆さん当日は宜しくお願い致します。

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

Re:あいさつ

≪ 2010年07月31日 01:03:10 ≫

24

イルミンスールのエッツェル・アザトースと申します、よろしくお願いしますね。

そうですねえ・・・巨大化した校長との戦いも面白そうですねえ。

ロボットと共闘なんて、なかなかロマンが溢れてますね。

 

白砂 司

白砂 司

Re:あいさつ

≪ 2010年07月31日 01:31:15 ≫

36

イルミンスールの白砂だ。
幾らシミュレーションとはいえ、うちの小さい校長が50メーターとは……
大丈夫なんだろうか。
色々、ほら……な。格好も格好だからな。スカートとか……

どうせ本題は校長になるだろうが、勝負事で手加減する気はない。全力で行く。

宙野 たまき

宙野 たまき

Re:あいさつ

≪ 2010年07月31日 06:44:16 ≫

35

天御柱学院の整備科に所属する、宙野たまき。

 

直接、戦闘には加わらないと思うがよろしく。

蒼澄 雪香

蒼澄 雪香

Re:あいさつ

≪ 2010年07月31日 08:24:56 ≫

24

天御柱学院の蒼澄雪香よ。
イーグリットでイルミンスールの校長に挑もうかと思ってるわ。
みんな、宜しくね!

神楽坂 紫翠

神楽坂 紫翠

Re:あいさつ

≪ 2010年07月31日 09:02:40 ≫

33

天御柱の・・・神楽坂です・・・

 

今回は・・・乗る機体は・・・まだ決めておりませんが・・・・他校試合中心のはず・・・

校長挑む方・・・・頑張って下さい・・・皆さん・・・よろしくお願いします。

森上 将矢

森上 将矢

Re:あいさつ

≪ 2010年07月31日 09:27:41 ≫

36

天御柱学院所属、森上将矢だ。

パートナーのマナと一緒に参加するが、あまり期待はしないでほしい、まだ子供なんでな。

 

あの魔女を倒すのは他の参加者に任せるよ。

師王 アスカ

師王 アスカ

Re:あいさつ

≪ 2010年07月31日 22:24:01 ≫

52

イルミンスールの師王アスカよ

校長とは戦えないから天御柱学院の方達のお相手を

することになるわねぇ

相手には物足りないだろうけど、精一杯頑張るつもりなので

よろしく~・・・手加減してね?


 

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

Re:あいさつ

≪ 2010年08月01日 10:02:42 ≫

11

イルミンスール魔法学校所属のナナ・ノルデンです。

エリザベート様が巨大化したり、交流試合だったりと色々と凄いですね…

とりあえずは、校長戦に出ようとは思います。

それでは皆さん、よろしくお願いしますね。

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:あいさつ

≪ 2010年08月01日 12:05:56 ≫

53

イルミンの七尾だ。よろしく。

手加減無しで校長と戦えるいいチャンスだな。

蓬生 結

蓬生 結

Re:あいさつ

≪ 2010年08月01日 15:41:48 ≫

15

天御柱学院所属、蓬生結です。よろしくお願いします。

イーグリットに搭乗し、他校との試合シミュレーションの方に参加する予定です。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:あいさつ

≪ 2010年08月01日 17:44:36 ≫

51

やや、どーも。

明倫館から来たよん。

何にもできないけど、よろしくねー

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:あいさつ

≪ 2010年08月01日 18:49:19 ≫

12

イルミンスールの本郷涼介です。

 

せっかく、天御柱学院が誇るイコンと戦える機会を得たので交流試合の方に参加させていただきます。

実践魔術師の恐ろしさをその体にお教えしましょう。

ヤジロ アイリ

ヤジロ アイリ

Re:あいさつ

≪ 2010年08月01日 19:43:52 ≫

46

イルミンのヤジロだぜ。
今回はパートナーがやたらと張り切っててなー、
「イコンと共闘させろー!!」ってうるせーんだ。
そういう訳でVS校長戦に行く予定だ。よろしくな。

カレン・クレスティア

カレン・クレスティア

Re:あいさつ

≪ 2010年08月01日 21:35:13 ≫

52

はいは~い、イルミンスールのカレン・クレスティアです。

さて、何をしようかなぁ。ウチの校長に絡むのは決まってるんだけど。

風森 巽

風森 巽

Re:あいさつ

≪ 2010年08月01日 22:25:23 ≫

43

そ、蒼空学園のか、風森巽です(コソコソ

い、イコンとの交流試合に、さ、参加したくてこっそりやってきました(ビクビク

 

蒼空学園生だってばれないように、試合では顔を隠しておかないと・・・・・・

ウォーレン・クルセイド

ウォーレン・クルセイド

Re:あいさつ

≪ 2010年08月01日 22:30:12 ≫

62

天御柱学院のウォーレンだ。パートナーのお嬢の代わりに挨拶しておく。

まだ、どちらにするか決めかねているが、まぁ、よろしくな!

六連 すばる

六連 すばる

Re:あいさつ

≪ 2010年08月01日 22:55:16 ≫

64

天御柱学院高等部2年、六連すばるです。

今回は、先生と共に、コームラントに搭乗し、対外試合に臨みたいと思っております。

会場でお会いした折は、よろしくお願いいたします。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:あいさつ

≪ 2010年08月02日 02:54:03 ≫

32

緋桜ケイです!
イコンと戦えるいい機会なので、色々やってみたいと思います!

@PL
元々イルミンスールの生徒だったのですが、うっかりアクション投稿をする前に転校しちゃいました。
参加時にイメージしていたPCの状況と変わってしまって、ちょっとだけ困ってます……。

ミシェル・シェーンバーグ

ミシェル・シェーンバーグ

Re:あいさつ

≪ 2010年08月02日 07:56:05 ≫

21

天御柱学院所属のミシェル・シェーンバーグです。

大きくなった校長先生も気になるけど、今回はイルミンの生徒さんとの

交流試合にパートナーと一緒に参加しようと思ってるよ。

よろしくね。

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:あいさつ

≪ 2010年08月02日 12:38:27 ≫

61

所属は蒼空学園。だが、心はイルミン生!の鬼崎朔です。

もちろん蒼学も大好きですよ?でもそれ以上にイルミンが大好きです!

 

まあ、とにかく皆さん、よろしくお願いします!

如月 玲奈

如月 玲奈

Re:あいさつ

≪ 2010年08月02日 18:18:13 ≫

36

イルミンの玲奈だよ。よろしくね
まだどうしようか迷ってるけど

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:あいさつ

≪ 2010年08月02日 18:28:54 ≫

53

はーーーはっはっはっ!

イルミンスールがご当地ヒーローことクロセル・ラインツァートです。

今回は、イコンをフルボッコにでk・・・げふんげふんっ・・・
イコンに貴重な戦闘データを提供すべく参戦いたします。

兎にも角にも、ロボロボしい新参者なんかにデカい顔はさせません。


えっ? エリザベート校長?

ええ、良いんです、良いんです。
チビッコに勝利を譲るのはヒーローの務めなのですよー(爽

五月葉 終夏

五月葉 終夏

Re:あいさつ

≪ 2010年08月02日 18:29:24 ≫

46

こんにちは、イルミンスールの五月葉です。

やーイコンを間近で見られるいい機会だから、楽しみだな~。

 

日下部 社

日下部 社

Re:あいさつ

≪ 2010年08月02日 19:27:00 ≫

15

ちぃ~す♪イルミンの日下部社や~!

校長と戦うんで一緒の人は頑張ろうな~♪

エルフリーデ・ロンメル

エルフリーデ・ロンメル

Re:あいさつ

≪ 2010年08月02日 19:43:20 ≫

62

天御柱学院所属のエルフリーデ・ロンメルです。

 

宜しくお願いいたします。

葉月 エリィ

葉月 エリィ

Re:あいさつ

≪ 2010年08月02日 20:44:30 ≫

42

天学のエリィだよ。よろしく

コームラントの乗って交流試合の予定かな

繭住 真由歌

繭住 真由歌

Re:あいさつ

≪ 2010年08月02日 21:02:43 ≫

23

今更ながらにご挨拶。

イルミンスールの繭住真由歌だよ。

 

特に校長には恨みも無いし、素直に交流試合の方に顔を出すとしようかな。

恨みがあればこの際、思う存分晴らすチャンスだったのだけれどね。
そうだね……シミュレーターだから疲れもしないし、久々に僕も戦ってみようか。

兎に角、ご一緒する皆様方には宜しく、と言っておくよ。

神代 明日香

神代 明日香

Re:あいさつ

≪ 2010年08月02日 21:04:00 ≫

66

イルミンの明日香です。
エリザベートちゃんの為に頑張ります~。

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

生徒の拡大率について

≪ 2010年08月02日 21:20:01 ≫

14

改めまして今晩は、イルミンの高峰結和ですー。

2度目の書き込み失礼します。

 

一番上で書いていた疑問について、運営からお返事が来ていたのでお知らせします。

イコンシュミレーターでは、生徒は一律10mに巨大化するのではなく

10mを基準に元の身長と比例した大きさに巨大化する ものだそうです。

 

仮に170cm(日本の17歳男性平均身長)の人が10mになると仮定すると

140cm(同10歳女性平均身長)は約8.3m

200cmの人は約12mになります。

 

850cmの人(?)なら校長とほぼ同じ約50mになれます。

 

上はあくまでたとえ話、適当な比率で計算していますが

皆様のアクション記入の参考になれば嬉しいですー。

ザカコ・ワルプルギス

ザカコ・ワルプルギス

Re:あいさつ

≪ 2010年08月02日 22:00:14 ≫

42

遅ればせながら、イルミンのザカコです。

規格外な校長を何とかしようかと思います。ご一緒になる方はどうぞ宜しくお願いしますね。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:あいさつ

≪ 2010年08月02日 22:59:26 ≫

42

イルミンのウィングです。

私は他校生との試合に参加する予定です。

暗殺と隠密のエキスパートとして、ステルス機のような戦い方をする予定です。

ろり校長と対決する方はがんばってください

大洞 藤右衛門

大洞 藤右衛門

Re:あいさつ

≪ 2010年08月02日 23:22:06 ≫

22

教導団の大洞 藤右衛門じゃ。

 

ワシの超孫が巨大になって、イコンとプロレスをするとか言っておったの~。心配だからワシもついていくぞ(ニヤニヤ)

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:あいさつ

≪ 2010年08月02日 23:43:19 ≫

32

イルミンスール魔法学校のソア・ウェンボリスです。

イコンを間近で見たことはなかったので、貴重な機会だと思っていますっ。

行動はまだ決まっていませんが、今のところ校長先生と戦う方が良いかなと考えています。

それでは、よろしくお願いしますねっ。

博季・アシュリング

博季・アシュリング

Re:あいさつ

≪ 2010年08月02日 23:48:56 ≫

22

おおう。再度失礼致します。

ちょっとエリザベート師討伐隊に参加できそうにないのでひとまずご連絡を・・・。

 

失礼しましたー(´・ω・`)

三船 敬一

三船 敬一

Re:あいさつ

≪ 2010年08月03日 01:04:32 ≫

22


教導団の三船だよろしく頼む

今回は校長との訓練に参加しようと思う

 

山田 桃太郎

山田 桃太郎

Re:あいさつ

≪ 2010年08月03日 01:21:48 ≫

22

アハーハー!
天御柱学院の山田桃太郎さ!
美しく校長と闘う予定だよ!
ご一緒する人たちはよろしくNE☆