空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「雑談2」 への投稿 (全 100件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
神薙 光

神薙 光

雑談2

≪ 2009年07月21日 21:41:49 ≫

16

雑談室が100を超えましたので、こちらに新しく作らせていただきました。

リセリナ・エルセリート

リセリナ・エルセリート

宜しく御願いします。

≪ 2009年08月10日 00:16:30 ≫

22

失礼します。(一礼)

…学園の交流の場とはここで良かったのでしょうか?

何せ新入生なので詳しい事が分らないのです。

折角ですし学園の皆さんと御話出来ればと参りました。

私はリセリナ・エルセリートと言います。宜しく御願いします。

七瀬 歩

七瀬 歩

よろしくお願いしまーす♪

≪ 2009年08月10日 07:13:36 ≫

24

新しく入学した七瀬 歩です。

人に聞いたらここがお茶会の場所だって聞いたんだけど…今のところ人少ないのかな?

まあ、でもテーブルとかティーポットとか置いてるし、もうすぐ人集まって来るよね。

お茶の用意とかはあたしにお任せ、ですよっ!(ぐっ!とガッツポーズ)

>リセリナさん

(あ、魔女のお話で一緒の人だ…リセリナさん、だよね)

リセリナお嬢様改めてよろしくお願いしまーす。

良かったら皆さん待ってる間、何か飲み物とかいかがです?(にっこり)

リセリナ・エルセリート

リセリナ・エルセリート

交流募集中

≪ 2009年08月10日 18:16:10 ≫

46

初めまして、七瀬さん。

確か…同じ依頼を受けている人ですね。

一件では宜しく御願いします。

飲み物ですか?…ええ、有難う御座います。

皆さんが来るまで時間は掛かりそうですしね。

それまで一緒にゆっくりと話でも如何ですか?

私も暇をしていた所ですし。(微笑)

待田 イングヒルト

待田 イングヒルト

よろしくお願いしまーす!

≪ 2009年08月11日 01:30:04 ≫

35

えーっと、すみませーん!(手を振りながら)

みんなでお話しする場所って、ここでいいんですよねー?

……いいんですよね?間違ってませんよね!?

なんというか、同じく新入生の待田イングヒルト、友達募集中でっす!

私も分からない事ばかりですが、良かったら私も仲間に入れてくださーい!

あ、お茶ですかー?お茶飲むんですか?

じゃあ、お菓子とか持ってきたほうが良かったでしょうか。

神薙 光

神薙 光

Re:雑談2

≪ 2009年08月11日 02:10:50 ≫

62

やあ、みなさんこんにちは。

一応ここが雑談室ではあるんですが、ほとんどの人が外部交流室へ行ってしまっているため、あちらのが雑談室としての機能が生きていますね。

ただ、こちらは百合学のみの雑談場所なので分けて設置しているんですよ。
とりあえず、向こうに負けないくらい盛り上げていきましょうか。

七瀬 歩

七瀬 歩

≪ 2009年08月11日 07:04:48 ≫

15

>リセリナさん

(あ、覚えててもらえてた。わー嬉しい…♪)

はいっ!では、紅茶の定番アールグレイをどうぞ。

ここのお嬢様方ってファーストフラッシュしか飲まなそうなイメージがあるから、あたしの持ってきた安物でお口合うかわかんないですけど…(汗)

あ、あたしでよかったら喜んで!話し相手いないとすごく不安だったんですよー。

>イングヒルトちゃん、光さん

お帰りなさい、お嬢様ー!

あ、お茶受けもいりますよねー…うーん、やっぱりおせんべいとかお饅頭よりクッキーとかドーナツの方が合うかなぁ。
実は、今の持ち合わせが和菓子ばっかりだったりするんですよねー…(むぅ)

和泉 真奈

和泉 真奈

≪ 2009年08月11日 07:43:34 ≫

53

あ、こんにちは。

皆さんがここに集まっていると聞いたものですから、お菓子と飲み物を持ってきました。
(と、魔法瓶とデミタスのセットとお菓子入りのバケットを取り出す)

今はミルディアが薔薇の学舎で開催されているパーティに行っているので、
とりあえず家で作り置きしている分になってしまいましたが……
え?私が料理? …っと、緑色で「キシャー」とか叫ぶお菓子で良ければ…

それでは皆様、ごゆるりとご歓談下さいませ(ペコリ

待田 イングヒルト

待田 イングヒルト

≪ 2009年08月11日 21:44:09 ≫

54

わあー!本物のメイドさんに「お帰りなさい、お嬢様」って言われちゃいましたー!初体験ですっ!(きゃっきゃっ)

紅茶に和菓子、ですか。お煎餅はともかく、お饅頭なら合わない事も無いと思いまっす!

あ、なんなら、みんなで今から作るとかもアリじゃないですかね!

>神薙さん

あ、なるほど。そう言う事ですか!みなさん、そっち行っちゃってるんですね!

はい、こちらも負けずに盛り上がり、喋り捲り、しましょうね!

>和泉さん
こんにちはー!わ、差し入れいっぱいありがとうございます!

み、緑色!きしゃー!そ、それは、美味しいのでしょうか……?(ごくり)

って、あれ?和泉さんはお話しないんですかー?(とりあえず手を振り)

リセリナ・エルセリート

リセリナ・エルセリート

お茶会ですね。

≪ 2009年08月11日 22:14:06 ≫

55

>待田さん

こんにちは。初めまして。

話す人が多いと会話も弾みますし、助かります。

今後とも、どうぞ宜しく御願いします。

…茶菓子は七瀬さんと和泉さんの品々があるので慌てる事はないかと思いますよ?

お茶会の席になっていますし、落ち着いていきましょう。(微笑)

>神薙さん

初めまして。宜しく御願いします。

他に出かけていらっしゃる方々も、いつかは戻ってこられるかもしれません。

折角の同じ学童同士、仲良くやって行きましょう。

>七瀬さん

紅茶の品種は気にしなくても良いですよ?

そもそもここの流れは日本にあった学院です。緑茶でも何でも構いませんので。(微笑)

…でも実は少し和菓子には興味があるんですよ?

日本の文化に触れた事が無かったので、サムライの世界を知りたくもあるのです。

>和泉さん

差し入れを有難う御座います。

和泉さんも御一緒に如何ですか?

話し相手が多い方が嬉しいですし。(微笑)

七瀬 歩

七瀬 歩

皆で仲良くゆっくりしましょー!

≪ 2009年08月12日 00:17:18 ≫

15

>真奈さん

お帰りなさい、お嬢様…って、わー、ありがとー!

こういう風に、いざって時にちゃんと備えておける人って素敵。

あたしもしっかり見習わなきゃですね!(ぐっ)

あと、皆さんも言ってるけど、良かったらお話しません?

>イングヒルトちゃん
あはは、お嬢様に喜んでもらえて光栄だなぁ。

…でも、あたしメイドさんになったのこの学園来てからだから、まだまだ修行中なんだよね。

うん、リセリナさんの言うとおり、今はあるお菓子でゆっくりしちゃおう。

でも皆でお菓子作りっていうのも面白そう。今度準備してやってみようねー。

>リセリナさん

へー、そんな風に言ってもらえると嬉しいなぁ。実はあたし和菓子大好きなんです。

リセリナさんにも気に入ってもらえたら良いんですけど(お煎餅とお饅頭を入れた器を出しながら)

でも、パラミタに来てから国と国の境がすごく小さいものに感じちゃいますね。本当のグローバルって感じ。

神薙 光

神薙 光

≪ 2009年08月12日 18:31:10 ≫

22

>リセリナさん

ええ、こちらこそよろしくおねがいします。リセリナさんとはなんだか馬が合いそうですね。

>待田さん

そうですね。こちらの方が本当の雑談室なんですからもっと盛り上がりましょう。

さて、盛り上がるためにはなにかあるといいですね。

なにかネタを投入してみましょうか。なにがいいですかねぇ・・・・

月代 夜兎

月代 夜兎

≪ 2009年08月12日 20:03:44 ≫

66

そっと顔だして)

この学園の生徒たちとの交流っつーのはここでいいのかな?

自己紹介のところにもちょこっと顔だしたんだけど…

何せ新入生の身分でね、如何せん分からないことが多すぎる(苦笑

でもまぁ、楽しそうな茶会が開かれてるみたいだし、

お邪魔していいかな?(テーブルの方に歩み寄り

遠鳴 真希

遠鳴 真希

≪ 2009年08月12日 20:52:45 ≫

12

しヒッ…しつ、失礼しまっ…す。(ふぇ~、なんか緊張するよ~。)

先生にこっちの方で「おちゃかい」?…を開いてるから行ってみたらっていわれてきたんですけど、

ここでいい?…あっ、いい、ん、ですか?(はぅ~、みんなこっち見てるよぅ。)

七瀬 歩

七瀬 歩

≪ 2009年08月12日 22:13:11 ≫

41

>夜兎ちゃん、真希ちゃん

お帰りなさい、お嬢様ー!

はい、ここがお茶会の場所ですよ。

今お飲み物お持ちしますから、どうぞ空いてる所に掛けちゃっててください。

お話できる人増えてすごく嬉しいです。

あ、自己紹介遅れちゃいました。あたし七瀬 歩です。良かったら二人とも仲良くしてねー。

>光さん

そうですねぇ、何か共通の話題とかあった方が話しやすいですよねー…。

えーと、皆が今のクラスを選んだ理由とか、あたし聞きたいかもです。

皆それぞれドラマとかありそうだし。

リセリナ・エルセリート

リセリナ・エルセリート

百合園交流会ですね。

≪ 2009年08月12日 22:22:09 ≫

45

>七瀬さん

(煎餅をしげしげと見ながら)…これはクッキーとは違うようですね。

このように硬い食べ物を日本の方々は食しているのですか。

…しかし、食すには少し大きいような。

割って食べる作法で良いのですか?

>神薙さん

ネタ? 『ネタ』とは何ですか?

話の筋からすると『話題』や『議題』という言葉でしょうか?

日本語には疎くて申し訳ありません。

話題でしたら【学院では、どういう風に過したいですか?】などは如何でしょうか。

まだ新入生の私達ですので、これからの方針などを話してみるのも面白いかと思われます。(微笑)

>月代さん

ようこそ、初めまして。

お茶会…とまでは言えませんが、皆さんで楽しく話したいと思ってますよ。

私も新入生ですし、宜しく御願いします。(微笑)

>遠嶋さん

初めまして、こんにちは。

そんなに緊張せずに、こちらにいらして下さい。

ゆっくり御茶でも飲んで話しましょう。(微笑)

リセリナ・エルセリート

リセリナ・エルセリート

クラスを選んだ理由ですか?

≪ 2009年08月12日 22:37:38 ≫

31

おや?被ってしまったようですね。

話題の件は七瀬さんに御任せしましょうか。

御茶のお礼もありますしね。

(コホン。と…)

私はクラスは【騎士】になりました。

元々は母の体が弱く、子供ながらに母を守ろうと剣を覚えたのです。

剣の恩師は騎士の家系を持っていた御仁で、私もそこで騎士としての道を覚えたのです。

その後に母は亡くなりましたが、こうして騎士としての誇りは心に残っています。

私は大事な人達の為なら命をも捨てる事は惜しみません。

もちろん、こうして知り合った友人の為にも…ですよ。(微笑)

神薙 光

神薙 光

≪ 2009年08月12日 23:54:41 ≫

52

>歩さん

なるほど、私の場合は実家が代々先見師であり公家でもある御影家にお仕えする家柄でした。そのため幼い頃から執事の訓練を受けさせられたからです。

しかし、私の主人になるはずだった方々があまりにもその・・・いろいろとひどかったので家出して空京に行きました。そこでごたごたがあって今は成り行きでアイシア様に使えています。

ちなみに実家と御影家は私のことを許してくださり、いまでも援助して貰っています。

私の主人になるはずだった人たちとも今でも交流は続いていますよ。もともとお二人とも執事が必要とはおもってなかったみたいですからね。

遠鳴 真希

遠鳴 真希

≪ 2009年08月13日 00:09:21 ≫

41

>歩ちゃん

あっ、あ、ありがとうございますっ。(座り)

ミルクはこれ使っていい? はふ~、ちょっとおちついた。

えっと、遠鳴真希です。こちらこそ、よろしくお願いします。

ここにきてユズ以外の人としゃべったの歩ちゃんがはじめてなんだ。

仲良くしてねっ。

>リセリナさん

なんか場違いなとこにきちゃった気がしちゃって、でもみんなやさしい人でよかった~。

やっと落ち着きましたっ。

(聞きモード)

七瀬 歩

七瀬 歩

あわわわわ…

≪ 2009年08月13日 00:17:19 ≫

32

わ、確認したらリセリナさんと被っちゃってた。

しかも、意見潰しちゃってるし…うぅ、ごめんなさいー…。

でも、あたしも提案くらいの気持ちだったし、皆が話しやすいお題で良いと思います!

そんなわけで、言いだしっぺが言ってなかったから一応発表しますねー。

【クラスを選んだ理由】
人に振っておいて何ですけど、特に特別な理由ってわけじゃないんです。

昔、あたしが住んでた御屋敷に美人のメイドのお姉さんがいて、その人がすごく優しくてよく遊んでもらってたんですね。

つい最近まで、ずっと忘れてたんですけど、ここに来ることになった時、急に思い出して。

あのお姉さんみたいに人に優しくしたいなぁ、って。

…良くわかんなくなっちゃったけど、こんな感じですっ!

【学園でどう過ごしていきたいか】

やっぱり色んな人と仲良くなりたいな。

この学園の人はもちろん、他校の人とも!…パラ実の人たちは色々感性違うみたいだけど、一度話してみなきゃわかんないだろうし。

…あと、マンガみたいって言われるかもしれないけど、カッコいい王子様に会えたらいいなぁ、なんて…(もじもじ)

七瀬 歩

七瀬 歩

変な連投ごめんなさい…orz

≪ 2009年08月13日 00:27:35 ≫

34

リ ロ ー ド 忘 れ orz

もう何だかすっごく恥ずかしいよぅ…。

>真希ちゃん

そうなんだ。じゃあ、あたし学園で真希ちゃんの一番目のお友達だね。

あたしも嬉しい!(両手であくしゅあくしゅ)

>クラスを選んだ理由

ふむふむ…やっぱり人それぞれ理由あるんですねー。

でも光さんとリセリナさんの共通点は家がそういう流れを組んでたところってところですよね。

パラミタ人もそういう、何か適正みたいの感じてスカウト(?)に来るのかなぁ。

待田 イングヒルト

待田 イングヒルト

お話!お話!

≪ 2009年08月13日 01:25:05 ≫

43

>月代さん、遠鳴さん

わー!いらっしゃーい!そうですよー!ここが交流の場でお茶会場でっす!
お二方、初めまして!待田イングヒルトです!よろしくお願いしますね!

私も新入生ですから、お気になさらずに!どんどんお邪魔してくださいなー!

あんまり怖がらないで!ね?二人ともお話ししまっしょう!(笑いながら)

>エルセリートさん

はい、初めましてー!えへへー、こちらこそよろしくお願いしまっす!

あ、そ、そうですよね!落ち着いてお話、頑張ります!……あれ?頑張る?

>七瀬さん

わわ、成り立てメイドさんでしたか!それでも、ちゃんとメイドさんです!

嬉しさは変わりません!修行頑張ってくださいませませ!

はい、今あるお菓子でゆっくりさせてもらいまっす!いつかお菓子作りしましょーね!

(あと、イラスト完成おめでとうございます!可愛らしいですね!)

>神薙さん

はい、頑張って張り切って盛り上げましょう!

ネタ、ネタですか……って、おお!エルセリートさんと七瀬さんが出してくれました!

待田 イングヒルト

待田 イングヒルト

うわーん!入りきりませんでしたー!ごめんなさいっ!

≪ 2009年08月13日 01:26:39 ≫

34

【クラス】

わあ、みなさんちゃんとした理由なんですね!かっこいいなー!素敵だなー!

それに比べて私が【僧侶】を選んだ理由は……

なんか、先の尖ったものが一番身近じゃなさそうだったので、とかそういう感じの……

戦闘もあまり好きではなかったですしー……(ごにょごにょ)

あ、でも!人が傷つくのがあまり好きではなかったので、少しでも役に立てたらとかも思ってましたよっ!

【学園でどう過ごしたいか】

えっとですね、やっぱり私も色んな人と仲良くなりたいです!

それで、いっぱい友達作るんです!それから美味しいもの一杯食べれたらいいと思います!

あとはー……そうですねー、やっぱり楽しく過ごせたらと思いまっす!

遠鳴 真希

遠鳴 真希

(文字制限により分割投稿いたします。)

≪ 2009年08月13日 01:50:36 ≫

55

>歩ちゃん
わっわっわっ、ありがとーっ! うん! これからもよろしくねっ!!

【クラスを選んだ理由】
へぇ…、みんなまじめに考えてるんだぁ~。(半分以上理解できてない顔)
あたしの場合はこれ以上大切な人をなくしたくないなって、そしたらユズがナイトになるといいよって、
あっ、ユズってのはあたしの「こんだくたー」で…あれ? あたしが「こんだくたー」だっけ? いつもこんがらがっちゃう。
あっ―ちがうっ、あたしがなくしたって意味じゃなくて、なくす人がいないといいなって意味で…
あの、えっと、だから…あ、ユズっ!

ユズィリスティラクス・エグザドフォルモラス

ユズィリスティラクス・エグザドフォルモラス

≪ 2009年08月13日 01:51:41 ≫

32

皆様初めまして、真希様のパートナーを務めさせていただいておりますユズィリスティラクス・エグザドフォルモラスと申します。
真希様の御友人でしたら、どうぞユズと御呼びください。
真希様がナイトとなりましたのは、御家庭の事情でこちらに来る事になりましたときにパラミタの情勢を話しましたところ
心優しい真希様はわたくしを含めました皆様のことを守りたいと仰られまして、
それならばと僭越ながらわたくしのツテをたどり、騎士たる位階を持つ方に後見をお頼みしたという次第です。
ですね? 真希様?

真希:…う、うん、そうっ!
だから、ユズがあたしを守ってくれている分、あたしもユズを守るのっ!
ユズだけじゃなくて、ここにいるみんなもだよっ。
だからっ!(リセリナさんの方を向いて) 「命を捨てる」なんて言っちゃダメっ!
リセリナさんが負けそうなときは、あたしがリセリナさんを守るんだからっ!

和泉 真奈

和泉 真奈

≪ 2009年08月13日 04:51:34 ≫

33

すみませんでした。少し用事があったものですから……
(リアル側で、ビッグサイトで配布するペーパーを作ってました)
おかげで寝てなくて、少しハイかもしれませんがご了承下さいね。

【クラス】
 私はLCで、MCはミルディアと申します。
 何か、ミリの父親が勝手に入学手続きを取ったらしく、あまり馴染めない様でして……
 「かき氷」とか「サラマンダーの卵」で大八車を引いてた人、と言えば判りますかね…?
 最近他校を走り回ってまして、何かまたどこかで暴走してるんじゃないかと心配で心配で…
 あ、すみません。クラスですね。ミリのクラスは「メイド」で、私は「僧侶」となっております。
 ミリがメイドなのも、「家政くらいはできないとイカン」とお父様に言われたため、らしいです。

【学園】
 クラスの所でも書かせて頂きました通り、あまり馴染めていないようでして……
 性格が「全速全開!」な方ですので、結構思い込みで動く事が多いのです。
 勝手に惚れては撃沈したり、思い込みで殴りかかったりと、目が離せない状況でして…
 あ、こんな事をお話したと言うのはここだけの秘密ですよ?

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

≪ 2009年08月13日 05:00:54 ≫

46

※長文となったため、分割させていただきました

【雑談】
 すみません。疲れが溜まると、色々と愚痴が多くなるのはいけない癖ですね。
 学園では白百合団に入会申請中ですし、他の部活動への助っ人も行ってます
 ので、今後もお世話になる事も多いかと思われますが、よろしくお願いいたします。

[FromPL]
 ミルディア(略称:ミリ)は、思い込みが激しく、口よりも行動にでるタイプなので、
 話題が飛ぶ事が多くなるかも(というよりプレイヤーにその傾向があるので)
 真奈は、母親役、姉役、友達役、サポート役と、多面からミリをサポートする形で
 都合しています。
 二人組で来る際には少し口煩くなるかもしれませんが、宜しくお願いいたします。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

せっかくの百合園生談話室なのでご挨拶に♪

≪ 2009年08月13日 14:18:10 ≫

35

有栖「えっと、お久しぶりです、、光姉様、
    他校生談話室とシナリオ関連が忙しくてなかなかこちらにお邪魔できなかったんですけど、
    とりあえずご挨拶にお伺いしようと思いまして、、皆様よろしくお願いいたします(ぺこり)
    あ、これ、差し入れです、、つたない手作りで申し訳ありませんが、シュークリームです、、皆様でどうぞ^^」

ミルフィ「有栖お嬢様にお仕えしております、ミルフィ・ガレットと申しますわ、
     初めての方、お嬢様共々今後ともよろしくお願いいたしますわ、、(深々)」

真口 悠希

真口 悠希

≪ 2009年08月13日 15:49:42 ≫

26

(わぁ…当たり前だけど、女の人がたくさんいる…ドキドキしちゃうけど、勇気を出してっ…!)

あの…皆様、ごきげんよう。
ボク、真口悠希(まぐち・ゆき)と申します。

あっ、クラスの話題ですね…ボクは勉強より運動が得意だったので、ナイトになりました。
あと…学園での過ごし方にも絡むのですが…校長の、桜井静香さまを守りたいなとも、思って…
って、ボクはいきなり、何を言っているんでしょう…(真っ赤になりつつ)

あ、もちろん…リセリナさまもおっしゃっているように、友人となれた方々や…
男性が苦手なボクを受け入れてくれたこの、百合園女学院も守れるように、頑張りたいと思っています。

でも、ボク…その、女の人の前でも…じゃなかった、人前では緊張してしまうのですが、
仲良くして下さったら、嬉しいです(ぺこん)

(PL:実は男の子です、輪に入って良いかちょっと迷いましたが、よろしくお願いいたしますっ)

遠鳴 真希

遠鳴 真希

≪ 2009年08月13日 18:54:58 ≫

11

>待田ちゃん

ありがとー、こちらからもよろしく、イ…イグ、イヒ……ま、待田ちゃん!

>有栖ちゃん

わーいっ、シュークリームだ。おいしーっ!

あたしもお菓子とかつくるの得意だから、今度また持ってくるね。

こー見えてもずっとうちのごはんつくってきたんだから。……あっ、じゃない!

えっと、ママのお手伝いしてきたって意味ねっ。

>悠希ちゃん

こんにちわー。わー、おなじ学年の人ははじめてだー。

あたしもナイトなんだよっ。いっしょにみんなを守ろうね。

あたしは真希…あーっ! 「真口悠希」ってちぢめると「真希」だーっ!

なんかちょっとうれしくなっちゃった。よろしくねっ。

っていわれても、まだきたばかりでよくわかんないから、

まずはお友だちをたくさんつくりたいな。

神薙 光

神薙 光

≪ 2009年08月13日 19:08:50 ≫

15

>有栖さん

やぁ、ひさしぶりだね。へぇ~、これは有栖さんの手作りですか。おいしそうですね(^^

それでは私がお茶をいれますね。

みなさんはダージリンのセカンドフラッシュでいいですか?

先日空京でよい茶葉が手に入ったんですよ。

他にもいろいろあるのでリクエストをしてくださればそのお茶をいれますよ?

>真口さん

えぇ、こちらこそよろしくおねがいしますね。真口さんは何を飲みますか?

月代 夜兎

月代 夜兎

≪ 2009年08月13日 20:27:26 ≫

13

流れが早い、流れが早いぞ…!(汗)

と、とりあえず話題の回答からいこうか。

【クラスを選んだ理由】

えぇっと、とりあえずあたしは騎士。

このクラスを選んだ理由はだなー…まぁ、単純明快なんだが…

消去法かな、あとは小さな頃から喧嘩っ早いところあったし、

真正面からぶつかりあえるようなのが良かったんだ。

ひとまず、今ここに居る皆と仲良くしてから、

それから色んなことを始めたいな。

人脈は大切だろ、何事に関してもな。

皆みたいに礼儀正しく気利かせてお茶出したりお菓子出したりとか

できねーんだけど…それで良かったら、ぜひ仲良くしてくれ。

…と、とりあえず誰かお茶くれるか…な…(意外にあがり症らしい

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

≪ 2009年08月13日 20:50:29 ≫

23

>真希さん
有栖「お気に召して頂けたみたいで良かったです、、真希さんのお菓子も楽しみにしてますね♪」
ミルフィ「ではその折にはわたくしも手作りのお菓子を、、」
有栖「Σ え!?あ、そ、それは、、(汗)」

>悠希さん
有栖「直接お会いするのは初めてですね♪ご活躍は耳にしてます^^
    百合園をお護り下さる頼もしいナイト様にお会いできて光栄です、こちらこそよろしくお願いいたします♪」

>光姉様
有栖「ダージリンのセカンドフラッシュ(夏摘み)ですね、じゃ私もそれでお願いいたします、、(にこり) 」

待田 イングヒルト

待田 イングヒルト

わーい!賑やかでっす!

≪ 2009年08月13日 22:45:20 ≫

11

わ、皆さんいらっしゃい!

初めまして、私は待田イングヒルトって言いまっす!これからよろしくお願いしますね!

>神楽坂さん、ミルフィさん

シュークリーム!ありがとうございます!手作りですって、奥さん!凄いですっ!

>真口さん

緊張なんて、笑い合ってれば解れるものです!大丈夫です!ここに居る方は優しいですよー!

>遠鳴さん、ユズさん

ま、待田ちゃんっ!そんな呼ばれ方は初めてですが、以外とか良いかも待田ちゃんっ。

でも、良かったらアイニーとかヒルダとかでもいいですよ!待田ちゃんも大歓迎ですがっ!(笑いながら)

あと、私ともお友達になってくれませんか?だ、駄目なら諦めますがっ。

ユズィ、リス……すみません、ユズさんって呼ばせてくださいっ!

ユズさんもこれからよろしくお願いしますね!

>和泉さん、ミルディアさん

わ、疲れと寝不足はお肌に良くないらしいですよー!ゆっくりしっかり休まれた方が良いかと!

>月代さん

そうですねー、早いですねー、っと、大丈夫ですか?お茶、お茶……すみませーん!誰かお茶をーっ!

神薙 光

神薙 光

≪ 2009年08月13日 23:40:56 ≫

64

>有栖さん、待田さん、月代さん

光:はい、お待たせしました。こちらが最高級ダージリンのセカンドフラッシュです。

香りがとてもいいですね。(クイクイ)

アイシア:光さま、私も飲みたいです。

光:おや、お嬢様起きられたのですか?今入れますので少しお待ちくださいね。

アイシア:はい。あ・・・、みなさんお久しぶりです。ペコ

冬蔦 日奈々

冬蔦 日奈々

≪ 2009年08月13日 23:43:29 ≫

45

千百合「お、こっちのほうにも人戻ってきてたんだな~」

日奈々「そう、みたいだねぇ…はじめ、ましてぇ…如月 日奈々って…言いますぅ…」

千百合「あたしは冬蔦 千百合っていうんだ。よろしくな~」

【クラスを選んだ理由】

日奈々「私は…メイド、ですぅ。…選んだ理由は…自分が…しっかり、色々なことが…できることを、示したかった…から…かな…」

千百合「あたしは楽しく過ごせれれば何でもいいかな。」

日奈々「私は…友達を…たくさん、作りたい…ですぅ…」

千百合「あぁ、友達は大切だよな~。あたしもたくさん作りたいもんだ」

神薙 光

神薙 光

≪ 2009年08月14日 00:04:04 ≫

53

光:(光さま?・・・)はい、お嬢様。お茶が入りましたよ。

アイシア:光さんありがとうございます。
光:(ふむ・・気のせいか)お熱いので気をつけてくださいね。

アイシア:んん・・!?あ・・あちゅい・・・

光:そういえば、これに関して僕は答えていませんでしたね。(今更だが一人称間違えてた)

アイシア:(じー・・・)

光:僕の場合は平穏に過ごすということでしょうか。もう昔みたいに妖怪退治などは簡便してほしいので・・・・。

まぁ、お嬢様が望めばその限りではありませんがね。

七瀬 歩

七瀬 歩

≪ 2009年08月14日 00:06:54 ≫

26

お帰りなさい、お嬢様ー(人が増えてうれしいらしい)

って、わー光さん、ほとんどお任せしちゃってごめんなさい!

>夜兎ちゃん

話す時にたくさんの人に見られちゃうと緊張するよねー、あとどこかのグループに話しかける時とか。

流れに逆らわずに流れに任せるのがいいって、誰かが言ってた気がするけど、どうすればいいんだろうね?(むぅ)

>ユズさん

わ、すごくきりっとしてますねー。うん、カッコいい。

お姉さんと妹みたいな感じで素敵。真希ちゃん、ちゃんとお姉さんの言うこと聞くんだぞ~(笑)

>有栖ちゃん、ミルフィさん

わ、手作りシュークリーム!すごく美味しそう、これ食べちゃって良いの?

すごいなー、あたしより年下なのにお菓子作り上手。あたしがシュークリーム作るとすぐしぼんじゃうし

ミルフィさんもよろしくお願いしまーす。ミルフィさんもお菓子作れるんですねー。あたし食べてみたいなぁ。

七瀬 歩

七瀬 歩

長いので連投で…。うぅ、ごめんなさい。

≪ 2009年08月14日 00:08:55 ≫

43

>悠希ちゃん

そっか、静香さんかぁ。うんうん、わかるわかる。何となくあの人守ってあげたくなっちゃうんだよね。

年上相手にあたしもちょっと失礼かもだけど(悪戯っぽく笑い)

あ、あと悠希ちゃんに言われて気づいたけど、ここって「学園」じゃなくて「学院」だったんだね

あたし完全に勘違いしてたよー。面接の時、質問されなくて良かったぁ。

>リセリナさん

うん、硬いから割って食べたりする人多いね。

でも結構色々あって、わざとお茶とかにつけて柔らかくして食べる人もいるみたい。

あたしはやっぱりそのまま、バリバリってするのが好きだけど。うーん、はしたないかな(汗)

>日奈々ちゃん

ん、すっごく良い理由。

あたしは日奈々ちゃんと違って、そういうハンデないけど、自分一人でも出来るんだって気持はあたしもおんなじだもん。

メイドの先輩として、色々教えてね。よろしくお願いしまーす。

あ、いけない!日奈々お嬢様と千百合お嬢様も何か飲まれませんか?

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

向こうとこっちで行ったり来たりですが^^;

≪ 2009年08月14日 01:03:42 ≫

35

>月代さん
有栖「そうですね、、私もあんまり早いのはちょっと苦手かもです^^;」

>待田さん
有栖「こちらこそどうぞよろしくお願いいたします、、(ぺこり)
    えっと、、まだまだ趣味の域を出てないものですけど、お気に召して頂ければ嬉しいです^^」

>光姉様
有栖「ありがとうございます、、良い香りです、、♪では私も失礼して、、(シュークリームをほおばる) 」
ミルフィ「お嬢様、ほっぺにクリームがついてますわ(人差し指でクリームをとり、ぺろっとなめる)
     ん、、おいし♪」
有栖「 (///)」(食べながらも顔を真っ赤にする)

>千百合さん、日奈々さん
有栖「あ、カノンさんのシナリオでご一緒になりますね、、お互い頑張りましょう♪」

>七瀬さん
有栖「どうぞ是非召し上がって下さい♪、、といっても私もまだまだ料理の腕は未熟ですけども、、^^;」
ミルフィ「ふふっ、、わたくしも僭越ながら、料理をたしなみますわ♪」

↓(七瀬さんの、”ミルフィの料理が食べたい”という声を聞いた途端、顔を真っ青にする)
有栖「あ、あの、七瀬さん、、そ、それはちょっとお考えなおしたほうが、、ごにょごにょ、、」

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

私も連投すみません^^;

≪ 2009年08月14日 01:05:11 ≫

54

【クラスを選んだ理由】
有栖「私はプリーストですね、、えっと、実家の方針で、女子修道院にいた事がありまして、、その時に素質を見出されて技能を習得しました、
   私に神聖魔法を教えて下さったシスターが、慈愛の深い方で、、プリーストの道を選んだのも、その方に憧れていた、、というのもありました」

有栖「私も皆さんと同じ、、たくさんの方とお知り合いになって、楽しく過ごせたら良いです、、ミルフィといっしょに、、(微笑む)」
ミルフィ「はい、、お嬢様(にっこり)」

遠鳴 真希

遠鳴 真希

≪ 2009年08月14日 03:07:39 ≫

34

>ミルフィちゃん、有栖ちゃん、歩ちゃん
ミルフィちゃんもお料理するんだ~。そだっ!
今度みんなでお菓子づくりしようよ!
シュークリームはむずかしいかもだけど、クッキーとかなら簡単だし。

>歩ちゃん
うん、ちゃんとユズの言うこときいてるよっ。知らないことだらけだから色々教えてもらってるんだ。
小学校のころは、まさか自分がこんな上品な学校に入るって思ってなかったしね。
水着に着がえるときも、ちゃんとかくさないといけないんだよねっ。
別に女の子同士なんだから、ぱぱーっと着がえちゃえばいいと思うんだけど。お嬢さまってたいへんだよねぇ。

>待田ちゃん
ユズ:はい。ユズとお呼びください。真希様ともどもよろしくお願いします。

真希:あはっ、あたしもちゃんと呼べたこと一度もないんだ~(照)
「待田ちゃん」って呼ばれたの初めてなんだ。なんかそういうのうれしいなっ。
もし嫌じゃなかったら、これからもそう呼んでいいかな?
それにっ! お友だちになるのがダメなんて全然ないよっ!(ぶんぶん)
こうしておはなししてるんだし、もう友だちだよっ!

(※PLより:もし他の呼び方が望ましければお知らせください。)

リセリナ・エルセリート

リセリナ・エルセリート

少し遅れました…。

≪ 2009年08月14日 12:07:19 ≫

21

>ユズさん・神楽坂さん・ミルフィさん・真口さん・如月さん・冬蔦さん

初めまして。

背後の都合で挨拶が遅れて誠に申し訳ありません。

同じ学院の学童同士、宜しく御願いします。(一礼)

>神薙さん

執事というのも色々と大変なのですね。

私はあまりそういう事を意識した事が無かったのを今は反省しています。

いつの間にか『身近にいてくれる他人』を自分の家族と思って、甘えてしまうのですね。

…私もまだまだ子供です。(微笑)

>遠嶋さん

『命を捨てる』というのは意気込みですよ。

騎士として【主君や友人を護る】という誇りが私を支えているのです。

だから御安心下さい。(微笑)

>和泉さん

ミルディアさんは活気のある御仁のようですね。

一度、お話してみたいものです。

活気のある人が羨ましいです。

私は冷静過ぎて相棒のクリスには「冷たい部分があるよね!」って怒られたりしますよ…。(苦笑

リセリナ・エルセリート

リセリナ・エルセリート

連投済みません。

≪ 2009年08月14日 12:34:42 ≫

66

>神楽坂さん

差し入れを有難う御座います。

カノンさんに関する依頼に参加なさっていたのですね。

出会った時は宜しく御願いします。(微笑)

>真口さん

そんなに緊張しないでも平気ですよ?

静香様を守ろうとするスタイルは私も同じです。私とは【同士】ですね。

「騎士として主君たる人物を守護する」…大事な事だと思います。

お互い頑張りましょう。

(PLより:済みません、意識として一方的に『戦友』の関係を付けさせて頂きました。気分を害したら御免なさい。)

>月代さん

私も反応が遅かったりしますので追いつけなくなる事も良くあります。

御互い、自分のペースで行きましょう。(微笑)

>如月さん

こうして話している私達は、すでに友達のようなものですよ?

まず『顔見知り』から絆を深めていって『親友』へとなっていきたいものですね。(微笑)

>七瀬さん

そうやって食べる品なのですか。

御茶をつけて…と。(紅茶に入れようと手を伸ばす)

(PLより:この席にいらっしゃる皆さんに『知り合い』を付けさせて頂きました。(微笑))

冬蔦 日奈々

冬蔦 日奈々

≪ 2009年08月14日 19:38:31 ≫

12

>七瀬さん

日奈々「私で…教えられる、ことなら…なんでも、教えてあげますよぉ…私が…教わることも…多そう、だけど……

あ…飲み物は…私も入れるの…手伝いますねぇ…」

千百合「飲み物はあたしは何でもいいよ」

>有栖さん

日奈々「こちらこそ…よろしく、お願いしますぅ…がんばり、ましょうねぇ…」

>リセリナさん

日奈々「そう、ですね…もう、友達みたいなもの…ですよねぇ…これからも…仲良くできると嬉しい、ですぅ…」

待田 イングヒルト

待田 イングヒルト

≪ 2009年08月14日 22:18:23 ≫

43

>如月さん、冬蔦さん
初めまして!これからよろしくお願いしますね!

やっぱり、お友達は欲しいものですよね!ここでいっぱい作りましょうねっ!

>神薙さん、セラフィールドさん

わあ、神薙さん、お茶ありがとうございますっ!

セラフィールドさんは初めましてですよね!これからよろしくお願いします!

>神楽坂さん

わあ!これで趣味なのですかっ!お気に召すも何も、凄いです!召しまくりです!

いつか作り方を教えてもらいたいものですっ!(シュークリーム片手に)

>遠鳴さん、ユズさん

あはは、すみません。これからもユズさんって呼ばせてもらいますね!

遠鳴さんもちゃんと呼べたことがないのですか!仲間ですね!なんか安心しましたっ。

はい!初めてですよ!一番です!大丈夫です!待田ちゃん大歓迎ですよっ!これからも呼んで下さいね!

え、あ、ほ、ほんとですか?やった、お友達ゲットですっ!わーい!嬉しいですっ!ありがとうございます!(きゃっきゃっ)

あ、そうです!その、友達、ですし……真希さんと、お呼びしたいなぁ、なんてっ。だ、駄目ですか?

真口 悠希

真口 悠希

≪ 2009年08月14日 23:03:09 ≫

54

はうっ、たくさんのご歓迎…ありがとうございます、思い切って顔を出してよかったです嬉しいです(ぺこぺこ)
ボクゆっくりになると思いますが、よろしくお願いします。

>真希さま
わぁ、同学年で名前まで似てるなんて…偶然とは言え凄く親近感です、ボクも嬉しいです(微笑)
それじゃあボクも、ちゃん付けしちゃっていいでしょうかっ…?
リセリナさまも含めて、最初からナイトの同士さんが見つかるなんて…とても心強いですっ!

>光さま
あっ、ありがとうございます、飲み物ですか?
あの…恥ずかしいですけど…ミルク、ありますでしょうか。
もっと、背が高くなりたいな、って…(もじもじ)

>有栖さま
はわわ、ボクの活躍を耳にしている…ですか!?そ、そんなボクの方こそ光栄です、大変嬉しいです。
で、でも…まだまだ未熟なボクが今までした事と言えば…
プール騒動の時(百合園女学院の秘境を見よ!?)転んじゃって撮られちゃったりとか、
転んじゃって、静香さまのドレスに手をかけちゃったりとか…(真っ赤になりつつ)うぅ、転んじゃってばっかりですね。

本当に…まだまだこれからですけど、ボクの方もよろしくお願いしますです。

真口 悠希

真口 悠希

≪ 2009年08月14日 23:03:48 ≫

62

はわわ…3回行っちゃう勢いなのです!
初めてなので気合が入っちゃったかもです長文でごめんなさいです。

>イングヒルトさま
ふふっ…本当に仰る通りでした、皆様が気さくに話しかけて下さったので、かなり緊張も無くなりましたです。
ありがとうございます。イングヒルトさまは僧侶さん(プリーストさん)なんですね、有栖さまと同じですね。
もしボク達が怪我とかしちゃったら…よろしくお願いします(ぺこん)

>歩さま
わわっ…歩さまも、そうお思いですか?まるで理解者の方ができたみたいで、とっても嬉しいです>静香さまを守ってあげたくなっちゃう
あと、失礼かもですがっ…ボクから見ると、歩さまも守ってあげたいって感じがちょっぴり、しちゃいます。
うぅ、本当に…年上なのにボクも何なのですがっ…同じメイドの方、だからかも知れないですっ。

あっ…ボクも最初、そう思いました!>「学園」じゃなくて「学院」だったんだ
百合「園」という響きから、学「園」の方が連想されるのかもですね。
面接も思い出されますね…ボク、別の事がバレちゃわないかと、ドキドキしちゃって…あっ!?な…なんでもないです(真っ赤になりつつ)

真口 悠希

真口 悠希

≪ 2009年08月14日 23:06:20 ≫

66

>リセリナさま
(PL:いえいえっ!気分を害するなんて、とんでもないです!悠希のような目下っぽくて当然なのを戦友だなんて…とても嬉しいです!)

はわわ、同士なんて恐縮です…一応、同じナイトとは言え、
リセリナさまはボクのようなヘッポコなナイトと違って…
凛々しくて、格好良くて…とっても憧れます(真っ赤になりつつ)

あっ…そういえば先日準備が開始された、静香さまの護衛(猛女の恋)で、お姿をお見かけしました。
ボクの方は少々都合が付かなくて、打ち合わせ等には参加できなかったのですが、
もしかすると…共闘などをしているかも知れないですね。結果がどうなるか、ドキドキです。

もし今後、同じような機会があったら、ぜひ一緒に…守るべき人のために戦ったりしてみたいですっ。

(PL:声をかけていただいた皆様へ、悠希も「知り合い」を付けさせていただきましたっ。
中には、ちょっと「知り合い」では、よそよそしいかなという感じの方もいらっしゃいましたが、
でも「知り合い」から「友人」へは結構すぐに変わっていくと思いますっ!
あっ悠希の方へは何でも大歓迎です!それでは今後ともよろしくお願いします)

ミューズ・シェヘラザード

ミューズ・シェヘラザード

≪ 2009年08月15日 00:15:09 ≫

25

>ウィルネストさん

ミューズ:ふむ、そうなんですか・・・。一応私も魔術師なのですが・・・

うん・・、私の使っている術式とはずいぶん違ってますね。

ポロン、ポロロン♪ポロン♪

(リュートのようなものを弾き始めると、周りに小さな光が灯る)

どうやら私では手伝えそうにないですね・・・。

若者よ、がんばってくださいね。では私は失礼します。おじゃましました。

あ、マスター。私持ちで彼に飲み物を1つ持って行ってあげてください。

(ミューズは自分の席へ戻っていく)