天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「武術部模擬/ケイコスレ!」 への投稿 (全 27件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

武術部模擬/ケイコスレ!

≪ 2009年07月23日 07:45:16 ≫

55

オス! 部室が狭いから本格的な模擬戦はここでやる事にする!
ルールは簡単、遠距離魔法攻撃は禁止! 飛び道具も禁止! 吸血は15秒まで!
波動拳とか魔法じゃない遠距離攻撃は可能とする!

さぁ、いこうぜひゃてゃー!

ノベハラ ヨータ

ノベハラ ヨータ

Re:武術部模擬/ケイコスレ!

≪ 2009年07月23日 22:13:46 ≫

55

[壁]_・)チラッ
何かやるの?

あ、ボクはただの見学者です。
気にせずに続きをどうぞ。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:武術部模擬/ケイコスレ!

≪ 2009年07月24日 01:50:27 ≫

56

「はーーーはっはっはっ!」

突如として響き渡る高笑いに振り返ると、
2m程の高さの石台に黒衣の男がいた。

「マイト部長、お待たせしました。
武術部が一般部員ことクロセル・ラインツァート、只今参上です!」

そう話しながらも、次々と妙なポーズをとっていく。

「稽古の模擬戦とはいえ、張り切っていきますよー!」

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

連続投稿、すみません(ぺこぺこ

≪ 2009年07月24日 01:50:53 ≫

65

イマイチ覇気が感じられない口上を述べつつ、
何処からともなく刃引き(?)された模擬戦用ランスを取りだす。

そして、一呼吸置くと・・・

「変身ッ!」

と叫びつつ、仮面を装着して石台から飛び降りる。
ついでにドラゴンアーツを用いているようだが、変身と言うにはいささか問題があるような気がしてならない。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:武術部模擬/ケイコスレ!

≪ 2009年07月24日 01:54:18 ≫

33

…おや、 何かやっておりますな。

むっ!?
あの「ヒーロー然り」といった姿…まさか!!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:武術部模擬/ケイコスレ!

≪ 2009年07月24日 02:34:29 ≫

36

>>クロセル・ラインツァート ヒャッハー! と声高らかに叫びつつ、模擬戦用の槍を取り出す。 「マイト・オーバーウェルム いざ!」 着地して、相手の準備がとれるのを確認してから <バーストダッシュ>を使い、接近、回避に失敗すれば右ひじ辺りに命中するだろう

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:武術部模擬/ケイコスレ!

≪ 2009年07月24日 03:32:22 ≫

15

>>クロセル・ラインツァート ヒャッハー! 
と声高らかに叫びつつ、模擬戦用の槍を取り出す。
 「マイト・オーバーウェルム いざ!」 着地して、相手の準備がとれるのを確認してから
 <バーストダッシュ>を使い、接近、回避に失敗すれば右ひじ辺りに命中するだろう

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:武術部模擬/ケイコスレ!

≪ 2009年07月25日 00:05:03 ≫

34

近年では破られがちな、変身中は攻撃しないお約束を律儀に守ってもらえ、

結構上機嫌な様子の仮面の男。

マイト部長が槍を構え突進してくるのが見てとれる。
行動は予想通りではあるが、その勢いが尋常ではない。

しかし、ここは慌てず騒がず落ち着いて・・・

「ちゃー、しゅー」

模擬戦用ランスを振りかぶり・・・

「めーーーん」

槍を弾くため、棍棒のように横薙ぎに振り回す。
・・・明らかにランスの使い方を間違えているようだ。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:武術部模擬/ケイコスレ!

≪ 2009年07月25日 00:53:49 ≫

21

>>クロセル・ラインツァート

「槍の使い方を間違えているぞゴルァ!
 こういう時は足に狙ってつくんだぁああああ!」

ただ、どこにも狙っているわけでもなく、ただ振り回すだけではマイトに当てる事は難しい。
もし、このまま何か対応しなければ、そのままマイトが槍ごとクロセルにぶつかることであろう。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:武術部模擬/ケイコスレ!

≪ 2009年07月25日 23:22:18 ≫

53

ランス・・・まあ、確かに槍の一種であろうが、

他の槍と違って円錐型だったり、先端だけが尖っている棒状の武器であったため、
振り回す事さえできれば十分棍棒として機能すると踏んだのだが・・・

どうやら、この使い方はダメらしい。

「なるほど」

槍の使い方を聞き納得するも、今更“突き”に変更できるほどの時間的余裕はない。

ならば・・・
意を決したかのように、クロセルは思いっきり横に跳ぶ。

バーストダッシュはベクトル制御が難しいと聞いた事がある。
つまり、微調整なら兎も角、ある程度接近した状態では大きく方向転換することは難しいだろう。

これで稼げる時間は僅かであろうが、まずは状態を立て直す事が先決と思われる。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:武術部模擬/ケイコスレ!

≪ 2009年07月26日 02:09:16 ≫

15

>>クロセル・ラインツァート

「うわっと?!」

クロセルが突然横に飛んだ事で、自分自身のスピードを制御できず
そのまま通り過ぎてしまう、そしてそのままクロセルはマイトの槍の攻撃射程範囲から離れてしまう。

「今度こそだ!」

そして、大回りをしたまま、再びクロセルに向かって突進する。

(中:バーストダッシュで効果はいつまで続くんだろうね?)

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:武術部模擬/ケイコスレ!

≪ 2009年08月03日 00:39:53 ≫

61

バーストダッシュ、低空を飛ぶように高速で移動する。

騎馬こそいないものの、その攻撃スタイルは騎士本来のランスの正しい使い方なのだろう。

「やはり、まずは機動力を削ぐのがセオリーらしいですね」

弧を描くように高速移動するマイト部長を眺めつつ、その場で盾とランスを構えディフェンスシフトをとる。
盾で受け流し、相手の体勢を崩してからランスで足を突こうとしているようだ。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:武術部模擬/ケイコスレ!

≪ 2009年08月06日 15:50:09 ≫

34

「うおぉおおおおおおおおおおおおおおおお!!」

たとえ相手が反撃を狙おうとも、クロセル目掛けて突進する。
そしてそのまま槍がクロセルの盾に当るが、マイトは気にもせずに前方へと走り続ける。

その結果、クロセルは盾を構えた状態のまま後方に押し出されるような形となる (確定描写ごめんね)
マイトは今も尚、闇雲に前進している。

五条 武

五条 武

Re:武術部模擬/ケイコスレ!

≪ 2009年08月06日 21:35:44 ≫

42

ちょいと失礼。ここで武術に磨きをかける連中が居るらしいな。
それと何だヒーロー? も居るとかなんとか。見学させてもらうぜ。
今やってるお二人さんは魔法学園の者か。そんな中にも居るもんだな、肉体派。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:武術部模擬/ケイコスレ!

≪ 2009年08月10日 00:35:42 ≫

42

盾で受け流し、その勢いのままランスで攻撃すべく前傾姿勢をとるクロセルに、マイトが突っ込む。

ガギッと金属同士がぶつかる不快な音が木霊する。
その衝撃は凄まじく、クロセルの上体が後方に仰け反る。

それでも腕の力のみでマイトの槍を横へと逸らすが、
踏ん張りが利かず、ランスでの攻撃体勢に移れない。

しかも、槍が逸らされたにも関わらず、マイトはそのまま突き進んでくる。
いや、バーストダッシュは急には止まれない・・・といった感じだろうか?

しかし、盾もランスもガードには間に合わない。

「うわっ!?」

ゴツンと両者の額が衝突し、痛々しい音が周囲に響いた。

・・・

「ぎゃーーーっす!」

額を押さえて、蹲るクロセル、かなり痛かったようだ。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:武術部模擬/ケイコスレ!

≪ 2009年08月11日 11:31:54 ≫

33

グハァァアアア!

今の効いたぜ……!

(同じくマイトも衝撃で後方に吹っ飛び尻餅をついた
 攻撃するなら今がチャンスだろう、マイトとランスは50cm程離れている)

藤原 和人

藤原 和人

Re:武術部模擬/ケイコスレ!

≪ 2009年09月20日 22:59:18 ≫

51

((なんか男達の熱い魂の残り香を感じるな))
さて、別に武術部でもないんだが、ちょっと喫茶店で暴れる事になる危険性もあったんで、念の為にここを間借りさせてもらおうかな。

一ヶ月以上使われてなかった空き地だし、わざわざ新スレ立てるよりは良いんじゃないかと。

さあ来い弐識!
ルール無用の残虐ファイトだ!(※ただしマナー範疇に限る)どっちだ

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:武術部模擬/ケイコスレ!

≪ 2009年09月21日 03:58:48 ≫

62

おう!
使いたいのならいつでもどうぞだぜ!

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:武術部模擬/ケイコスレ!

≪ 2009年09月24日 22:42:41 ≫

21

(PL発言:

>「藤原 和人」さん

すみません。

しばらくネット環境に接続できない状況にあったため、

お返事が遅くなってしまいました。。。。

また、こちらも色々と勘違いをしてしまっていたようで・・・・・。

本当にもうしわけないですorz)

 

 

空京の地理に疎いせいで、しばらく迷ってしまったようだが・・・・。

ここが藤原(和)が言っていた場所、か?

藤原 和人

藤原 和人

Re:武術部模擬/ケイコスレ!

≪ 2009年09月28日 00:31:09 ≫

23

(PL発言:いえいえ、また間が開いてしまいましたね。

こちらも勘違いをされる様な発言をしてしまったかも知れません。

いや、大丈夫です、どんな勘違いをされていたかを考えるともんどりうったりしそうですが大丈夫です。

心労がたたって口内炎ができたりしたけど全然大丈夫です(半分嘘))

 

 あらら、弐識来たね。

元々パパッと終わる様な話かと思っていたけど、せっかくだしやるか。

と言ってもあんたもパラ実の方に顔出したいかもだし、そんなに長引くのもどうかな(別にここにいるから他行っちゃマズイとかないのか…わかんないけど)

まぁ、上でやってた戦闘に倣う事もないと思うし、どうする?

ここは男らしくお互い一撃で勝負を決める…とかにしようか?

(※と言ってもノープランなんで、なんだかんだでサイコロで公平に決めるのって、てっとり早いし結構優秀なんじゃないかとか思えてきました)

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:武術部模擬/ケイコスレ!

≪ 2009年09月29日 00:31:15 ≫

52

(PL発言:

 口内炎ですか・・・・。

 どうぞお大事に、です。。。

 勝負ですが、とりあえずサイコロの大小で判定でいいかなと思っています。

 この発言で出た目と、そちらの次の発言の目で、大きい方が勝ち(=アクション成功)として頂ければ幸いです)

 

 

藤原 和人

すまないな、遅くなった。

 

というわけで、早速だが先手必勝だっ!!

(途端、間合いを詰めて掴みかかろうとする)

藤原 和人

藤原 和人

Re:武術部模擬/ケイコスレ!

≪ 2009年09月29日 21:51:54 ≫

13

(PL発言:お気遣いありがとうございます…って、なんだこの戦闘スレ。

では、このレスのサイコロ目が10以上ならこっちのモノという一撃勝負で!)


おっ掴みに来やがったな、運が良い…俺だって授業で柔道だけは習ったぜ!

相手の勢いを利用して肩口を密着させつつ奥襟と二の腕を取り更に固定させ、

相手の重心を自分のモノにしてしまう事により

投げるというよりも自分がコマの様に転がるようにするだけで脚払いするまでもなく

相手が背中から落ちる…(※ここまで、0.3秒間の台詞)


くらえっ! 大 外 刈 r

弐識 太郎

弐識 太郎

判定:勝ち

≪ 2009年09月30日 00:12:20 ≫

66

むっ、こちらの勢いを利用して大外刈りを繰り出すつもりか。

大外刈りは掛ける瞬間、狩り足が振りあがり、軸足一本だけの状態となる。

であれば、その隙をついて逆にこちらから軸足を刈り取ってやれば、即ち・・・・・

(ここまでのセリフ0.2秒)

 

大・外・刈り・返・しぃぃぃい!!!!!

 

(襲いかかった勢いに乗って、藤原(和)に逆に大外刈りを掛け返す)

 

 

ふぅ。

何とか成功したか。

先手を取ったつもりが、逆にその隙をつくとは・・・・危ないところだった。

なかなかやるな、お前。

藤原 和人

藤原 和人

Re:武術部模擬/ケイコスレ!

≪ 2009年09月30日 02:14:40 ≫

11

どーわぁああ!!

(無理に受け身を取ろうとして逆に顔面から落ち、止めどなく鼻血が流れる)
くおっ…スポーツ漫画ばりにウンチクを語って技を掛けたのに大差で負けた…しかも駄目押しで6ゾロとか。

ふっ、あんたこそ、なかなかやるじゃねェか。
へへへ、負けたぜ…でも何故か清々しい気分だな…。
(昭和っぽい夕日をバックに、河原に大の字になる。でもはなぢ

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:武術部模擬/ケイコスレ!

≪ 2009年09月30日 07:10:39 ≫

32

一本! そこまで!


---以下、マイト部長のアホ劇場-
これはまさに! 中国でいう 獣導(じゅうどう)!
どんなに勇ましい獣にでも立ち向かうように編み出された
幻の奥義ではないか! 亜奴は一体どこで会得したのだ?!

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:武術部模擬/ケイコスレ!

≪ 2009年09月30日 22:18:25 ≫

45

藤原 和人

夕陽で青春はガラじゃないが、勝負が楽しかったのは確かだ。

腕を磨いてまた今度挑戦してこい。

俺はそれ以上に腕を磨いて待っているぞ。

 

 

マイト・オーバーウェルム

幻の奥義・・・・かどうかは分らないが。

名を馳せる格闘家達は、よく素手で猛獣達と闘ったという話をよく聞くな。

かく言う俺は、今のところ人間相手に喧嘩することで満足だ。

藤原 和人

藤原 和人

Re:武術部模擬/ケイコスレ!

≪ 2009年10月01日 01:52:37 ≫

32

>弐識 太郎

 あはは、まぁたまに思い切り体を動かすのも悪くねぇ。
気付いたらアンタ、バリバリの格闘系だったか…よくもまぁ俺…(※あんまプロフィール見ない…)。
よし、次やる時はNo Holds Barredでリベンジだな、
俺の代わりにパートナーのムジカがな!何故なら鼻血が止まらないから!

マイト・オーバーウェルム
 獣導だと…知っているのかライ……マイト!(言わなきゃいけない気がした)