天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【DD】『死にゆくものの眼差し』」
スレッド 「【感想スレッド】」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ラムズ・シュリュズベリィ

ラムズ・シュリュズベリィ

【感想スレッド】

≪ 2010年08月11日 16:57:57 ≫

52

リアクションが公開されたので、僭越ながら立てさせて頂きました。

 

まずは皆さん、それに瑞山MSお疲れ様でした。

えぇっと……日記を見る限り、かなり暴れていたのかもしれません(覚えていない)。

皆さんに多大な迷惑をお掛けしたと思われます。

この場をお借りして、深く謝罪申し上げます。

本当に申し訳ありませんでした。

 

【PL】

こういった微ホラー物には付き物な、いわゆる『冒頭で足を引っ張る小物役』をやらせて頂き、個人的には満足してます(変人)。

欲を言えば、もう少し過激に黙らせて欲しかtt(規制)。

御神楽 陽太

御神楽 陽太

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年08月11日 21:58:55 ≫

14

(PL発言です)
瑞山MS及び参加者の皆様、お疲れ様です。

蒼空サッカーと同じく各々のPCの方々の個性がぶつかり合い、相乗効果でストーリーが進む様が非常に熱くてリアクションの読み応えがありました!

 

うちのPCは…非常に空気読まない言動が、ご迷惑をかけまくっていた感じです。現場に居合わせたPCの方々には本当に申し訳ない限りです。本当、申し訳ありませんでした。

 

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年08月12日 00:41:37 ≫

61

死せる画伯が望は挫けぬ魂ってか

 

はた迷惑な絵が起こした事件だったが何とか一段落ついたな

後々の事に頭と悩ませてる奴もいるようだがひとまずお疲れさん

 

以後PL発言

瑞山MSにおかれましては読み応えのある量と質の高いリアクションを描いて頂き誠にありがとうございました

 

静麻は思ってた以上に色んな所に手を回して動いてて吃驚です

アクション投稿した時はここまで働くとは考えてなかったです

 

交渉事とかのポリシーは正しくその通りの考えで動いてます

俺の思考を読んだか?!瑞山!って感じの印象を受けましたよw

ホント、初回のはずなのに完全にキャラ捉まれてる感じがするんですがなんでー!

オルフェリア・アリス

オルフェリア・アリス

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年08月12日 12:39:51 ≫

52

絵に取り込まれるなんて事件、

本当に初めてでしたので皆さん無事帰ってこれるか心配でしたが・・・。

全員無事帰還できてオルフェは嬉しいです!

本当のところ、画伯さんが何を考えていたかなんて誰にもわからないですが、オルフェはオルフェの信じる真実を信じることにしますよ。

このあとのことを考えると大変かもなのですが、オルフェは応援しているのですよ!(ニコリ

皆さん、お疲れさまでした♪

 

 

【以下PL発言】

瑞山MS。シナリオかなり面白かったです!!

展開とかノリとか自分の好きな雰囲気でしたし、皆それぞれの意思が見えてて面白かったです!

そして、オルフェをあんなに出して頂けるとは全く思っていなかったので凄い嬉しかったです♪

頑張ろうとしてヘマしたりとか、文学の下りとか、最後の解釈とか・・・!

本当にありがとうございました!
そして影野さんは寧ろ正論だったと思う今日この頃・・・。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年08月12日 18:54:22 ≫

13

参加者の皆様お疲れさまでした。 また、スレ立てありがとうございました。

輸送の際、襲撃される方に回ってくださった皆様、ありがとうございます。

ヘリは下部に重火器がついてるタイプだったりしてw (ひやひや)

 

>MSさま

初めてお世話になりました。21P!???長っ!と思いましたが、さっくり読破。

あらあらと引き込まれてました。テンポもよく色々なPCさんたちが個性よく絡んでいてスルリと。

自PCも初めてと思えないほど、らしく動いていました。どんどん動かしちゃってください(笑)

私も、次回はLC部をもう少し工夫してみるつもりです。(一言で言えば凸凹ペア)

輸送方面で他の方のGAとカブったようですが、うまく連携させてくださり感謝です。

最後まで責任持ってと書いた以上、MCLCとも洗浄も頑張ったと思いますよ。うふふ。

それではまた、ぜひパラミタでお会いしましょう。

夜薙 綾香

夜薙 綾香

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年08月14日 20:33:40 ≫

22

参加した者と瑞山MSはお疲れ様。
変わった事件だったが、無事に解決できたようで何よりだ。


研究員としていろいろと絡めて、中々に楽しかったよ。
それと、まぁ…送った資料はもうちょい要約すべきだったな(汗
急ぎとの事だったから、メールで80ページの資料を送ったのは…
メール見た者には迷惑かけたな…そりゃあ、目を通しきれないだろう(苦笑


PLより
読みごたえのあるリアクションありがとうございました。
予想以上に動き回っててビックリです(笑
他のPCとの絡みなども読んでいて楽しかったです。
また参加した時には、よろしくお願いします。

ジークフリート・ベルンハルト

ジークフリート・ベルンハルト

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年08月14日 23:18:59 ≫

52

【PL】
皆様、お疲れ様でした。
アクションの意図をふまえた上で、たくさん動かしてもらえて非情に嬉しかったです。
勝手にしきろうとしたりして、他の方からツッコミを受けているところは笑いました。
うん、あんな感じなんだろうなーと。
それでいて、最後に巨人と対峙したときのシーンは感動しました!
瑞山MSご執筆ありがとうございました!

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年08月15日 02:28:05 ≫

32

うーん、画家の夢の中を探索できたのは珍体験…結構面白かったな。
わりとすぐに帰らざるを得なかったのは心残りだけど、事件を連携して解決できたのは本当によかった。

傍迷惑な事件とも言われてるけど、それはパラミタの環境の成せる業な訳で。
自らの心情を第三者に感動をもって伝えられる…これこそ芸術家が芸術家たる由縁なんだよなぁ。
「死にゆくものの眼差し」は間違いなく名画だと思う。

……って若冲が言ってた。うむ。


【PL】
皆様、MS様、おつかれさまです!

まず、全体に渡り、PC同士の絡みが発生するなど、極めて現実的な描写に唸らされました。
また、前半の機敏に仕事がこなされてゆく様は、ビジネスのお手本を読んでいるかのようでした(^^;

フリードリッヒは意外なところでちょくちょく出番を貰えていて満足です。

因みに、MCは「穏やかな普通の男性口調」であって、丁寧語は殆ど喋りません。
アクションで伝わりづらかったかなーとプチ反省中です。