天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【感想】スレッド」 への投稿 (全 12件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
不動 煙

不動 煙

【感想】スレッド

≪ 2010年08月28日 17:05:43 ≫

34

皆様、MS様お疲れ様です。
取りあえずクロセルさんにはごめんなさいとしか言いようがっ(ぺこぺこ)
またシナリオでご一緒する場合になったらその時は皆様また宜しくお願いしますね。
それでは失礼なの~

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:【感想】スレッド

≪ 2010年08月28日 19:12:11 ≫

41

あー…色々対策してなかったのがまずった…。


オレが殴られた時の為にも

マティエにカメラ回してもらってたけど…先に狙われるとは…。

後で「へこまされたー…」って落ち込んでた。ごめんマティエ…


「ゆる族の墓」の話、オレが別の話と勘違いしてたっぽい…ごめん。

「撲殺する森」と関連あるのかって思ってたからなぁ…


「ゆる族の墓」の話に関して調べてみたいかも。

今度は勘違いせずにちゃんと調べよう…反省。

光学迷彩の継続時間覚えて、鍛えなおして…。



(以下、PL発言)

篠崎MS、執筆お疲れ様です。


妙な勘違いして、変なアクション送ってしまいました…すみません!


そんなアクションにも関わらず、

犯人にぼこられ、倒れてる姿発見してもらえたので嬉しい限りです。

ゆる族が殴られると着ぐるみがへこむんだ


しかし、撲殺理由が「挨拶」だったとは…。

正直、彼女達は自己防衛のために殴ってると思ってt


楽しいリアクション、本当にありがとうございました!

ラムズ・シュリュズベリィ

ラムズ・シュリュズベリィ

Re:【感想】スレッド

≪ 2010年08月28日 21:25:58 ≫

24

犯人調査の方も、撲殺されてしまった方も、お疲れ様でした。

余り皆様のお役には立てませんでしたが、個人的には楽しむ事が出来ました(待。

眼福眼福(死。

 

【PL】

篠崎MS様、執筆お疲れ様でした。

せっかくなんで、被害者役をやらせて頂いき、某捜査のプロみたいな事を言わせて頂きました。

本当にありがとうございました。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【感想】スレッド

≪ 2010年08月28日 22:46:11 ≫

54

でもこれ、ジャンルが『ホラー』なのよね。

それが真のナゾなのです。

 

(PL)

個別コメントにまでネタをつけてくるのは、不意打ちです!!

笑ってしまいました。

レン・オズワルド

レン・オズワルド

Re:【感想】スレッド

≪ 2010年08月29日 08:34:36 ≫

64

目がぁ~目がぁ~~~~!!

 

・・・失礼(コホン)

今回のリアクションを読んだ交流者の皆さんから、「レンさんもサングラスのインテリジェンス・・・」というお言葉を戴きました。

きっと篠崎MSの中のイメージもそんな感じなのかな(笑)

また機会があったら参加させて貰います。

ありがとうございましたー!!

メイベル・ポーター

メイベル・ポーター

Re:【感想】スレッド

≪ 2010年08月29日 18:47:17 ≫

34

篠崎マスター、参加者の皆さん、お疲れ様でした。

今回も何故か無双モードでした。
まあオチ担当ですので、最後までいなければならないからでしょうがw
インテリジェンス何とかではなく生霊(?)みたいでしたが、再び出会うことは有るのですかね(と催促してみます)。

ともあれ、次回作も楽しみにしています♪

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:【感想】スレッド

≪ 2010年08月30日 00:37:46 ≫

46

退場するときはだいたい吹っ飛ばされる、ぽに夫です。

メイベルさんが犯人でなかったとは何という盲点……!
ご迷惑をおかけしたメイベルさん達には後でだごーん様秘密教団よりお詫びのタオルをお送りします。

僕の脳細胞が次にとろけるのは何時!?

オルフェリア・アリス

オルフェリア・アリス

Re:【感想】スレッド

≪ 2010年08月30日 14:36:25 ≫

32

あのあと何が起こったのか・・・。

オルフェには全くわからないですが・・・。

とにかく皆さんと交流できて嬉しかったです♪

また遊びに行けたらいいなぁって思ってましたー♪

 

そしてあわよくばたっゆんに・・・。

皆様お疲れさまでしたー!

 

―以下PL―

篠崎GM、参加者様お疲れ様でした!!

よもやオルフェリアが、本体が何にも考えないで(というか漢字が読めてないまま)購入し、装備させてていた血煙爪を振り回すというとてもおいしい役ができるだなんて全く思って居なかったのでとても楽しかったです(笑)そしてあの後どうなったのかがめちゃくちゃ気になります(笑)

最後にもう一度。

篠崎GM、絡んで頂いた方々共々、ありがとうございました!!

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【感想】スレッド

≪ 2010年08月31日 02:26:21 ≫

23

篠崎マスター、執筆お疲れ様でした!

これまでハーフフェアリーや地祇、魔法少女といった
各マスターのシナリオに関わった種族やクラス、アイテムなどが色々と実装されていますし、
いよいよ篠崎マスターのシナリオからも何か登場するのかな?
(小ババ様は残念でした……)
そろそろ魔道書に代わる、絆によって成長する武器(種族)などが出てきてもおかしくないと思いますし、
今回登場するのがそれだったり?
といった感じに、アクションを考えている間、色々な想像をしてしまいました。
楽しい時間が過せて良かったです。

前回の七不思議はオプシディアンたちが関わっていたので、今回も実はそうなのではないかと思い、
それとなく探ることができればとアクションを掛けさせて頂きましたが、
今回は違ったようで、私もケイと同じくほっとしたような、ちょっと残念なような気分でした。
双拳の誓いが終わってから、ここ暫くの間は、特に混乱らしい混乱もなく、
穏やかな時間(シナリオ)が続いていますし、そろそろドーンとその反動がきそうで気が抜けませんね。

今回もありがとうございました!
次のシナリオも楽しませて頂きます!

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【感想】スレッド

≪ 2010年08月31日 21:02:11 ≫

63

武器とお話するなんて、貴重な体験をした気がしますねー……

メイベルさんのおかげで満足して帰ったみたいですけど、

身体が遺跡で眠っているって話ですし、まだまだ謎が多いですね。

さすが七不思議!という感じでしょうかっ。

 

【以下、PL発言】

篠崎マスター、執筆お疲れ様でした!

メイちゃん達の正体はなんとなく予想してたものの、

それとは別に真犯人がいるのだろうと思っていたら、

自覚無しにメイちゃん達が騒動を起こしていたんですねー。まさか挨拶のつもりだったとはっ。

 

微妙に予想を外していましたが、それでも物凄く良い描写をもらえて大満足でした!

あと、今回はいつもにも増して武装やスキルのネタが面白かったです。

特にヒールを装備していなかったのがネタになったのは予想外でした……!

 

それでは、次回の魔道書シナリオでもよろしくお願いしますっ。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【感想】スレッド

≪ 2010年08月31日 21:28:36 ≫

66

(感想を書き足りなかったので、少し追加で……)

 

・アンデッドを連れていたら周りの人に怖がられてしまったという描写が

 過去のシナリオで何度かあったと思うのですが、 

 魔法学校の生徒の反応はさすがだと思いました……あまり動じていない!

・招き猫と聞いて嫌そうにするベアが面白かったです。

・ソラが奈落の鉄鎖を使ったのは何気に嬉しかったです!

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【感想】スレッド

≪ 2010年09月07日 23:57:52 ≫

31

すみません。書き込むのが送れました。 結局次々倒れていく展開でしたね。

ちなみに、イルミンガードは、あっちがQVなら~な、洒落ネタですのであしからずw

 

>MSさま

なんか、狙われたっ。胸?胸が原因なのっ?たっゆん出てませんよっ:汗

まあ、サイズについては否定はしませんが。はい。たっゆんというより、パッツンで☆

あと、捜索する人を、追跡する人が、さらに追跡されるところとか、ツボでしたね。

というわけで、お疲れさまでした~(笑)