空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!」 への投稿 (全 446件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 21:18:51 ≫

45

【カレーを積んだスパイクバイク到着】

これはこれは、皆様お揃いで。
…おっと、自己紹介が遅れました。
僕は楽園探索機フロンティーガー。しがない喫茶店員をやっております。

実は、修行に専念するため、しばらくお店をお休みすることになりまして。
折角ですので、お店の食材を使い切ってしまう事に致しました。
乙王朝名物、乙カレー…スペシャルバージョンです。

今現在の僕のすべてをつぎ込んだ料理です。
お代…は結構です。後ほど花火に混ぜていただければ、それで。

【ただようカレーの香り】

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 21:25:02 ≫

33


【青島がねずみ花火を取ろうとする行動を見て】
?!……それは、サイコキネシス……?
……貴様は超能力者か?

 

【日下部…】
……そうか……ま、コミカルも釣り合って良いな……

……ああ、またな……後、舌大丈夫か?

 

【飛鳥菊】
…………(ふむ、案外……恥ずかしがり屋なんやな)

 

【フロンティーガーを見て】
……?ああ、フロンティーガー…久しぶりだな…

 

長原 淳二

長原 淳二

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 21:25:39 ≫

14


【バイクに乗りながら登場】

「っと、ここが花火会場でいいのか?」

フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 21:25:55 ≫

23

【琴乃さんの疑問に対して】
いつもは兄さん探したり、実家の課題やったりとかしてるから…、

別に「大魔法派」って訳じゃないけど、魔法制御の訓練の為に、なるべく初級の魔法は使わないように言われてるのよね。

 

【アインさんに】

・・・そうね、そういえばゆっくり花火を見るのは久しぶり。

でも兄さんとすれ違っちゃうかも…

【そういいつつまたきょろきょろしだす】

 

【ベルティータさんが写したプロジェクターを見て】

わっ!ありがとう!

私にもプロジェクターとか精密機械が使えたらもっと楽なんだけどなぁ・・・

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 21:27:19 ≫

32

【カレーの匂いに反応!】

すっごくいい匂いがする~!

今日は花火の準備で、お夕飯を食べそびれたから……1つくださーい!

 

あ、もちろん、花火もどうぞしていってね!

えと、機晶姫のお兄さん……?

 

【サイコキネシスでねずみ花火を引っ張ろうとする青島さん見て】

ああ、それは!?

 

【音井さんに気付き】

浴衣って事は花火しに来たんだね!

花火の袋、開いてるから是非どうぞだよー!


 

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 21:27:59 ≫

23

【カレーの匂いに飛び付き】

お、いい匂いがすると思えば!
やっぱり夏はカレーだな。
俺にもひとつお願いするぜー!

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 21:29:13 ≫

61

【長原さんのバイクの音に気付き】

うん、ここが花火大会の会場だよ~!

いらっしゃい、ささ、花火いっぱいあるよ~(花火の袋振り)

 

 

 

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 21:29:54 ≫

46

【メトロさんを見送って】

CEO・・・ほんとに忙しいんですね・・・

あたしももう少ししたらお店に戻らなきゃ・・・

 

【カレーを見て】

あっ、乙カレーですね♪

キャラクエでいただいたけどとってもおいしかったです。

せっかくなのでいただきます~。

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 21:30:41 ≫

41


【琴乃さんのリクエストに応えて】

よぅし、夏っぽい曲……一番先に出るのはこれだねぇ。

(そう言って「夏祭り」弾き始める、中の人はまずこれが出るんだよなぁ)

八神 誠一

八神 誠一

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 21:30:49 ≫

16

ここが花火大会の会場ですか

活気があって良いですねぇ

おや、あれは…

【フロンティーガーさんのバイクを見て】
そういえばご飯まだでしたね、一つ貰えますか?


博季・アシュリング

博季・アシュリング

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 21:31:17 ≫

21

【花火受け取りつつ】

わわ、有難う御座いますー。

花火いいですよね。好きなんですよ昔からー。

 

まぁちょっとローブが無いのは寂しいですけど・・・。

 

こほん。

 

ではささやかに始めさせて頂きましょうかー。(線香花火開始


天心 芹菜

天心 芹菜

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 21:33:17 ≫

16

【カレーの香りに釣られて会場入り】

うーん、美味しそうな香り・・・。

あっ、花火会場ってここ?

長原 淳二

長原 淳二

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 21:33:30 ≫

11

 

【花火を受け取りつつカレーの匂いに反応】

「ありがとうございますっと…」

【ひとまず花火を一本取り出して着火させながら】

「後で俺もカレーをいただこうかな?っと、花火を人に向けないようにしないと」

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 21:33:49 ≫

56

【フロンティーガーさんを見つけて】

お、乙カレーですね。噂には聞いていましたが、実際に食したことがないので一つ貰ってもよろしいですか。

お礼というわけではないですが、向こうのテーブルにある葛饅頭ですが作ってきたのでよかったら、食べてください。

楊 熊猫

楊 熊猫

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 21:35:40 ≫

26

【青島さんが花火をサイコキネシスで引っ張ろうとしてるのを見て】
これが噂の超能力アルか!
(ねずみ花火が少し離れたので落ち着き)

 

【伊吹さんがギターを演奏するのを聞き】
いいアルネ~。河原でギターで歌とか素敵アル(目の前に座って聞き入り)

青島 兎

青島 兎

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 21:37:32 ≫

11

【アインさんへ】
~? 兎は格闘k・・・い、いたいけな初等部だよ~!

 

【琴乃さんの声にびっくりして】

びくっ! あー、あ~っ!

 

【ねずみ花火を空中に放ってしまう】


アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 21:37:57 ≫

43


【フレデリカの言葉に…】
……ああ、それほど大切な兄か……?
なら、失礼したな……

 

【カレー】
……カレーにつられる者がちらほら……蓮も絶対につられるだろうな……カレーうどんならもっと……

 

【八神の姿を目に入り】
……八神ではないか……【と小さく手を振る】

 

【伊吹の曲を聴きながら】
……良い音楽だ…………こんな風に歌ってみると良いな…………

 

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 21:40:27 ≫

25

【花火に追われながら琴乃に叫び】

意外と怖いんだぞ!花火に追いかけられるなんて吃驚だよ!アメリカでも見たことないし、日本の花火すごすぎるよー!(パラミタ製らしいので火力が長続きw)

 

【アインに向かって】

だろ?姉妹だからね!

【ねずみ花火は氷術をかわした!】

ち、違うよ、花火だよ、花火!Fireworks!いや、普通に消してくれぇ!

 

【ねずみ花火は捕獲された…】

お?(サイコキネシスで捕獲された(?)花火を見て)

【座り込み】

ああー、怖かった~。でも花火って中々楽しいんだぞっ。他に花火はないかな~♪

 

【カレー】

うわーっ、すごいなぁ!(カレーを見て)食べていいのかなぁ…(じー)

…なあ、姉ちゃん…(いいかな、と言いたげに菊を見つめ)

長原 淳二

長原 淳二

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 21:41:18 ≫

55


【空中に浮いたねずみ花火をみて避ける動作を行い】

あぶな!? っと;;; ねずみ花火はある意味心臓に悪いって本当っぽいな;;;

坂上 来栖

坂上 来栖

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 21:41:33 ≫

56

【飛来するねずみ花火】
うひゃぁぁl!!【ヘッドスライディング気味に回避】

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 21:42:30 ≫

35

【カレー皿を片付け】

ごちそうさまでした~。とってもおいしかったです♪

こんなにおいしいのに修行がいるんですね・・・

がんばってください!

 

【プロジェクターをとめて】

ごめんなさい、そろそろあたし店に戻りますね・・・

とても楽しかったです♪

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 21:42:40 ≫

46

【八神さんと天心さんに気付き】
来てくれてありがとうー! 花火会場はここだよー!

 

【音井さんが線香花火してるのに気付き】
浴衣で線香花火って風流だね!

 

【空にねずみ花火が飛んだのを見て】
アメリカにはねずみ花火ってないんだね。

わわ、ねずみ花火が空に! 誰か手伝ってー!(爆炎波で川の上の遠くに飛ばそうと)

長原 淳二

長原 淳二

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 21:44:51 ≫

12


【花火片手に】

さて…俺も…どの花火にするかな…

【普通の花火を選んで】

さて、着火…花火ってじっくり観てるとなんだかとても落ち着く気がする

フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 21:45:45 ≫

61

【アインさんに】

心配してくれてありがと。

兄さんを忘れるなんて無理だけど、今日は出来るだけ楽しむ事にするわ。

 

【凍る炎で花火を付けようとして】
ええっと、氷術の部分をなるべく小さくして・・・

できたっ!

【嬉しそうに花火を子供のように振り回す】

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 21:47:37 ≫

63

【アインさんに】
お久しぶりですな、ご無沙汰しております。

【琴乃さんにカレーを渡しつつ】
どうぞどうぞ。
花火はあとでゆっくり楽しませていただきます。
機晶姫…とは微妙に違うのですが、同じようなモノと思っていただいて結構です。

【和希様に配膳しつつ】
毎度お世話になっております。
今回は気合を入れてみました、どうでしょうか。

【ペルディータ様に渡しつつ】
どうぞ、お召し上がりくださいませ。
あちらの乙カレーも自信作でございます、喜んでいただけたのでしたら何よりでございます。

【誠一様に配りつつ】
どうも、パラミタチャンピオンシップではお世話になりました。
お礼も兼ねて、どうぞ。

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 21:48:30 ≫

44


【熊猫さんやアインさんの反応を見て】

あはは、お気に召したようでなにより

 

さて……ちょっとこれやってみたかったんだよね!

 

 

あたいの歌を聴けえええええ!!

【突然大声で叫ぶ!!】

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 21:48:42 ≫

31

【芹菜様に気付き】
おや、花火にご参加ですか?会場はこちらだそうですよ。

【淳二様に声をかけ】
カレーはこちらに置いておきますゆえ、どうぞご自由にお召し上がりください。

【涼介様に手渡しつつ】
ありがとうございます、それでは後程ゆっくりと頂きます。

【桜様を見つけて】
どうぞどうぞ、ご自由にお取りくださいませ。

【お皿を用意】
カレーとご飯、お皿を置いておきますので、ご自由にお取りくださいませ。
それでは、僕も楽しませていただきます。

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 21:48:52 ≫

66


【青島】
……ふむ……なるほど……格闘派か……

 

【飛鳥の姉について】

……ふむ……なるほどな……

【飛鳥桜達を追うねずみ花火を見て】
ち、ここは自然に消すまで待つしかないあらへんのか…!!【といいながらねずみ花火に向かって氷術を連続で発動】

 

【南條…】
なるほど…実際自分も、ねずみ花火のことは初めて知った…
…ってんな場合やない!爆炎波だと余計に火がヤバいことになるで!ここは回避しながら自然に消えるまで待つしかあらへやろ!
というか、なんで水をぶっかけるという方法を思いつかへんねん!!【と叫びながら氷術を連発で発動中】

 

結城 雅紹

結城 雅紹

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 21:49:26 ≫

11

【花火を再び点け】(赤と緑の火花が散り)楽しいものだな、花火は。こんなことを言うのは柄でもないが。

 

【長島殿に気付き】分かるぞ、その気持ち。花火を見てると、落ち着くものだな。暗闇の中で光を得るからかもな。

飛鳥 菊

飛鳥 菊

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 21:50:23 ≫

12

【空とぶねずみ花火】

…へ?(ねずみ花火を見て)

…ねずみ花火って、飛ぶのか?(違います;)

 

【アインにそっぽを向いた】

…何だよ、黙って…(むぅ)

 

【花火は消えました】

消えるの早っ。えーとバケツバケツー。お、あった。(バケツに消えた花火を入れ)

 

【見つけた早々カレーを食っている奴】

・・・。(もぐもぐ)

…ん?何だよ馬鹿妹。食わねえの?

意外といけるな、これ。

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 21:54:56 ≫

35

こんばんはっ初めまして!花火楽しそうだねー
・・・とりあえずカレーもらっていいですか?

【屋台に近づく】

長原 淳二

長原 淳二

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 21:57:11 ≫

25


【カレーを確認して】

っと、ありがとうございます、

【花火を一回中断して食べて観る】

あ…おいしい…

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 21:57:35 ≫

32

【氷術をねずみ花火に当ててもらい】
あ、そ、そうか! ごめんー、水関係の魔法って何もないんだー。
これでもうねずみ花火も落ち着いたかな……?

 

【伊吹さんの声を聞いて】
わ、ビックリした! どこかで聞いた名台詞、だね!

(少し落ち着いて)

 

【フロンティーガーさんからカレーを受け取り】
(ぱくぱく)おいしいー! これが噂の乙カレーなんだね!
えへへ、ちょっとはしたないかもだけど、一気に食べちゃった。

 

【デザートに本郷さんが持ってきてくれた葛饅頭を食べ】

手作りだとやっぱり違うね!

あ、ミュラーホークさんの屋台は帰っちゃったかな?

 

【花火再開】
よーし、私も花火花火。フロンティーガーさんもこれどうぞ。
他に花火持ってない人いるー?

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 21:58:02 ≫

55


【フレデリカの答えに少しほっとして】
……そっか……なら良いが……本当にすまなかったな……
後全くの他人である自分が急に声をかけたりしてすまん……少し……自分の妹に似てたから……

 

【フロンティーガー】
ああ、あの喫茶店以来……にしても、修行……とは?

 

【伊吹の叫びに驚いて】
?! …どこぞのロックバンドや?!

 

【飛鳥菊】
……いや、まあとにかく、よろしく頼む。

 

!! ちょっとそのバケツ貸せ! 【花火の塵入り付きの水が入ったバケツを取り、それをネズミ花火に向ける】

 

 

坂上 来栖

坂上 来栖

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 21:58:41 ≫

14

【カレーを食べながら】

ふ~ふ~(もぐもぐ)おぉ美味しい

 

ムグッ!?むもぉぉぉぉ!!!【伊吹さんの雄たけびに思わず反応】


 

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:00:14 ≫

15

【アインの「水ぶっ掛けるのはないんかい!」】

いや、君も水じゃなくて氷術じゃないか…。

 

【フロンティーガーに向かって万歳ー】

わーい!遠慮なく貰うんだぞ!

【貰ってきました】

って、姉ちゃんさりげなく食べてるしっ!?(食べてた姉に吃驚)

 

【空とぶねずみ花火】

うわっ!あの花火って飛ぶのかい!?(違ぇ;)

【琴乃の手伝ってに向かって】

OK!ヒーローも手伝うんだぞ!(ドライゼ銃型光条兵器召喚)飛んでけ~!(花火に向かって連続射撃)

 

【歌を聴けえぇえ!】

おお、有名だね☆

吉永 竜司

吉永 竜司

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:00:21 ≫

14

【カレーの匂いにつられてやってきた】
ん、ん? 美味そうな匂いさせてんじゃねぇかぁ!? アァ!?
つか、やい、てめぇらー、このオレ抜きで何楽しそうな事やってんだコラァ!
面白そうだからオレも混ぜさせろや、グヘヘ

【フロンティーガーさんが用意していたカレーとご飯を勝手に取って】
おう、マスター、勝手に貰うぜェー
グヘヘ、まずは腹ごしらえだ!

博季・アシュリング

博季・アシュリング

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:01:01 ≫

32

【南條さんへ照れつつ】

 

あ、あはは。どうも・・・。

 

【飛来したねずみ花火を避けつつ】

 

つおおお!?線香花火の火種を落とさずねずみ花火を避けるという新手の試練ですかこれわー!?


長原 淳二

長原 淳二

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:01:24 ≫

53


【カレー食いながら大声への反応】

あ…ええっと;;;歌を聞けばいいのか?

【カレーを食べ終えて】

ご馳走様、おいしかったぜ…

【花火を再開する】

とりあえず適当に…

【着火したのはねずみ花火だった?!】

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:01:57 ≫

56

【カレーを食べながら琴野さんを見る】

 

ふぁい!ふぁーい!もっへないれふ!!

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:04:48 ≫

62

【同じパラ実の竜司を見つけ】

おう、トロールじゃねぇか。
お前も乙カレーの匂いに釣られてきたのかぁ?
あんま怖い顔して、女の子ビビらすんじゃねぇぞー

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:05:43 ≫

52

誤字失礼しました、琴乃さん><

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:06:30 ≫

11

【あははと笑い】

だよねぇ!やっぱりこういうのはやりたくなるもんだよ!

 

【関西弁に反応】

……や?ぷはは、似合ってないよ!?

 

【カレーを吹きだした?来栖さんに】
おおっと、悪いねー。

 

【桜さんに】

だよねー。

 

【淳二さんの普通?な反応に】

こ、この反応は予想外!?

八神 誠一

八神 誠一

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:06:32 ≫

66

【アインさんに対して】

(軽く会釈)

 

【南條さん】

主催者の方ですね

お疲れ様です

楽しませていただきますね

 

【フロンティーガーさんからカレーを受け取って】

いえいえ、こちらこそお世話になりました

次のパラチャンもお互いにがんばりましょう

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:07:07 ≫

45

【白衣姿でのっしのっしとやってくる】

 

盛り上がってるとそういやぁ、今日花火大会だったっけか?

研究やらですっかり忘れてたなー

何か盛り上がってるなー

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:08:02 ≫

64


【飛鳥桜…】
氷と言うのはな、熱くなれば蒸発して水になるやろ?
それを利用して……というのはおかしいか?

 

【吉永…】
なんだ貴様は……別に貴様抜きとかではないだろ……参加自由なのだから……

 

 

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:08:52 ≫

35

【芹菜様に】
どうぞどうぞ、お好きなだけどうぞ。

【アイン様に】
ちょっとこう…何と言いますか、自分の現状に満足できなくなりまして。
もう少し上を目指したく思いまして。

【皆様に】
まとめてで申し訳ございません…。
美味しく食べていただけるのが僕の幸せです、どうかご遠慮なくお召し上がりください。
そして食べていただいた皆様に無限の感謝を。

【葛饅頭を頬張りつつ】
もっちもっち…
さて、カレーも行き渡っているようですし、花火でもやってみますか。
…あ、琴乃さん、どうも。
派手なものも良いですが、僕が好きなのはこれなんですよねぇ…。
【線香花火を受け取る】

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:09:24 ≫

24

【会場の入り口前】
「……ぅぅ…一人出来ちゃった…やっぱり来ない方がよかったかなぁ…一人ぼっちになると思うし…グスッ…迷子になると思うし…」
(ぬいぐるみ抱きながら入り口前でオドオドと怯えながら当たり見回して)

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:09:30 ≫

15

【元パラ実生のラルクを見つけて】

おう、ラルクまでカレー食いに来たのか。
大学行ったのはいいが、あんま勉強ばっかりやってると頭固くなるぞー

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:09:52 ≫

26

【慌ててバケツ引っ込め】
わわ、花火のゴミが入ったのを投げちゃうと、川にゴミが~。

桜さんもアインさんもありがとう~! なんとか鎮火したね。

 

【ねずみ花火鎮火】
音井さんはとても器用だね!(線香花火の玉が落ちなかったのを見て)

 

【吉永さんが来たのを見て】
いらっしゃいませ~。はい、どうぞなのですよぉ(線香花火渡し)

 

【長島さんがねずみ花火を再び着火したのに気付き】
わ、ねずみ花火2がー!
こうなったらいっそ、ヘビさんの花火とか他の花火も(いそいそと開け)