葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド」 への投稿 (全 393件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ナンダ・アーナンダ

ナンダ・アーナンダ

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月08日 18:52:25 ≫

32

「兵士」
どうやら負けてるようだね。そろそろボクの出番かな?
華麗に活躍してみせるよ、フフッ。

清良川 穂須勢理之空佐知毘古

清良川 穂須勢理之空佐知毘古

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月08日 19:56:50 ≫

62

「兵士」

きゃんきゃんっ(柴の子犬が迷い込んできた)

神裂 刹那

神裂 刹那

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月08日 20:21:03 ≫

43

「物資」

 

相変わらず戦況は厳しいようですね。

こうなってくると自軍の王の前に防衛線を作りつつの

相手の王への直接攻撃も視野に入れておくべきですかね。

竜ヶ崎 みかど

竜ヶ崎 みかど

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月08日 20:23:35 ≫

63

「兵士」

サフィ・ゼラズニイ

サフィ・ゼラズニイ

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月08日 20:27:06 ≫

42

【物資】

むー、苦戦してるわね
けどしょーぶはここから、さあ逆転劇を始めるわよー!

レーヴェ・アストレイ

レーヴェ・アストレイ

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月08日 20:44:23 ≫

63

「物資」

特製のギャザリングへクスですよ

クリスティー・モーガン

クリスティー・モーガン

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月08日 21:09:07 ≫

25

わ、わ、ラドゥさんと離れちゃった!

いっそのこと、中央魔法陣の攻撃補助に付くべきなのかな?

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月08日 21:24:45 ≫

16

「物資」

むむ、今は兵士さんが多めですね

という訳で雪だるまかき氷持ってきました。どうぞどうぞ。

リン・リーファ

リン・リーファ

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月08日 21:36:53 ≫

36

【物資】

 

今日も運ぶよー。みんながんばれー♪

カッチン 和子

カッチン 和子

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月08日 21:42:54 ≫

13

「物資」

毎日運んでる人はご苦労様です。

マリィ・ファナ・ホームグロウ

マリィ・ファナ・ホームグロウ

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月08日 21:43:05 ≫

36

(盤上で廃棄物資を貪っている。もぐもぐ。)

 

あーっ!気付いたら西チームが3点も取ってるー。

こんなじゃ10点なんてあっという間じゃん。ちっくしょう。

 

ちょっと魔方陣から、いや盤上からどきなさいよ西選手!

あたいたちが占領できないじゃない!

 

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月08日 21:44:39 ≫

32

この位置から突撃すれば、

真奈美さんの御首(パンツ)が狙える!!

 

ならば行くのみ。

御旗盾無しご照覧あれ!!

ヤード・スコットランド

ヤード・スコットランド

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月08日 21:49:00 ≫

66

物資

皆が協力する姿は美しいと思います

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月08日 21:52:18 ≫

33

「物資」


戦況が厳しい時こそ、ご飯だけは美味しく食べよう。
今日は巨獣の焼き餃子をつくってきたっす♪

レロシャン・カプティアティ

レロシャン・カプティアティ

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月08日 21:54:48 ≫

44

「兵士」

 

私がでます!多分、ミリタリーパワー6のソルジャーが5人いれば逆転できるはずです。今兵士の出目が結構いい方に流れてると思うので、その流れに乗って6が出るはず……!

キャンティ・シャノワール

キャンティ・シャノワール

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月08日 21:57:28 ≫

26

「兵士」

勝ち負けも楽しいけれど
折角ですから、らしい活躍が見たいですわねぇ

キャンティが参戦したら、盤上で生の兵士の声を拾ってきますわ~
もっとたくさん、おしゃべりが聞けるかもですぅ

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月08日 21:59:07 ≫

54

オレとしても国頭さんと同じく盤面下をこのまま突破して相手陣地内に入り込みたいです。

(パンツは狙っていませんが)

吉永 竜司

吉永 竜司

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月08日 22:06:48 ≫

33

「物資」
ゲェー! このオレが負けただとォー!
ちっくしょーオレの円の仇もとれてねぇのにこのまま引き下がれるかよォ
仕方ねぇ、今日は飯食って栄養を蓄えるぜ、グヘヘ
明日になったら最強のオレを見せてやる!

久途 侘助

久途 侘助

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月08日 22:20:14 ≫

26

「物資」

さぁ、今日も運ぶぞー

赤城 リュート

赤城 リュート

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月08日 22:24:44 ≫

33

5-jにて出撃中です。

 

僕の運用は、ラドゥ様にお任せいたします。

壁役、援護役、使命はあります。

むぅ…防衛ラインは出来ているので、後手が欲しい所ですね。

色分けで分かりやすくなりました。

…王将が壁際に付けると、守りやすい…かもしれません。

 

物資を納入される皆様、いつもありがとうございます。

美味しく頂いています。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月08日 22:26:32 ≫

46

状況は極めて不利か……。
だが最後まであきらめないぜ!

ここからでも逆転できるような神の一手を……。

佐伯 梓

佐伯 梓

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月08日 22:30:31 ≫

25

「物資」
こ、こんどこそ…!

色々持ってきたよー。チョコとかー、チョコとかー!おしることかー。

みんな頑張ってねー(手振り振り

メイベル・ポーター

メイベル・ポーター

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月08日 22:32:04 ≫

31

【兵士】
残り少ないから一回くらい出てみたいですね。
皆さんのお役に立てるといいのですが…。

ヤジロ アイリ

ヤジロ アイリ

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月08日 22:32:09 ≫

34

「物資」

今日の分の物資だぜ。みんな頑張れーっ

雪国 ベア

雪国 ベア

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月08日 22:42:10 ≫

53

引き続き盤上参戦中だぜ!

うーむ、西側に先行をとられただけでなく、

ここにきて勝利条件に関するルールが変更されたのは非常に苦しいな。

 

俺様としては、ここまで来てしまったら敵の王をぶっ倒すのを狙った方がいい気がしているぜ。

先行なら、下側の兵を縦dに配置するとそのマスは敵が増援が呼べなくなるので、

『俺様』、『尋人』、『ジュゲム』、『1jから移動6の味方増援』を使って、

1d、2d、3dとその周辺のマスの制圧にかかるのもアリかもな。

まあ、南側の魔方陣の守りが人手不足になるからハイリスクな戦法だけどな。

 

後攻なら、やはり次回先行をとって2回行動できることに期待しての戦術を立てるのがいいと思う。

今回で敵の防衛線に穴を開けて王への通路を確保し、次回で一気に流れ込むとかな。

 

以上だぜ。

勿論、最終的な判断はラドゥに任せるから、気を使わずに柔軟に戦略を考えてほしいと思ってるぜ!

 

「イーシャンの底力、見せてやろうぜッ!」

ファティ・クラーヴィス

ファティ・クラーヴィス

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月08日 23:10:52 ≫

66

【兵士】

アイコンがあるのが私だけなので・・・・

スゲの魔女と呼ばれた私の力、見せて差し上げます。

・・・あ、封印されているの忘れてました...

日下部 社

日下部 社

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月08日 23:29:32 ≫

53

後攻から先行を取られると連続して動かれるからヤバくなるの~

点が追いつけなさそうなら王を狙っていくのも一つの手やと思うが壁が多いからそれも難しいか…

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月08日 23:32:33 ≫

54

「物資」

ほらほら、頑張れ~(自称小麦粉を撒き散らしつつ)

白砂 司

白砂 司

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月08日 23:45:45 ≫

25

「物資」

栄養ドリンクに頼りすぎるのは良くない。それは肝に銘じておけ。
(言いながら箱単位で運び込む)

咲夜 由宇

咲夜 由宇

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月08日 23:51:39 ≫

36

【物資】

今日はサンドイッチにしてみましたですよー
どうぞーです~

高木 圭一

高木 圭一

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月08日 23:54:37 ≫

43

「物資」
遅まきながら補給物資をもってきたぜ。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月09日 00:00:33 ≫

14

「物資」

今日は昔、バザーに出した「ドージェカレー」(辛さ100倍)だ。
気合いれて喰えよ!

蒼空運営

蒼空運営

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月09日 00:44:26 ≫

31

昨日の分の物資だ。

 

ところで花音がこのへんに来ていると聞いたんだが……

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月09日 01:18:08 ≫

53

「兵士」
そろそろ畳み掛けるのでしょうか

まあとりあえず、言う言聞きます。負けるな東シャンバラ!

リリ・ケーラメリス

リリ・ケーラメリス

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月09日 02:03:47 ≫

25

「物資」

 

 

 

はい、本日も差し入れを持ってきて見ました。

簡単なものですが皆様の励みとなれば幸いです♪

ルール等はよく判ってないですが・・・皆様頑張ってくださいませ!

鳥羽 寛太

鳥羽 寛太

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月09日 02:21:40 ≫

62

「物資」

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月09日 02:53:02 ≫

46

「兵士」


俺は不屈の闘士! イルミンスール武術部部長のマイトだ!
七転び八起き! 俺は挫けない! 諦めない!
我が拳をもって、王を倒さん!

ヒャッハー!

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月09日 03:46:19 ≫

36

「兵士」

 

さて、そろそろ大詰めか?東シャンバラは頑張れ!!

おっさんも筋トレを頑張るからよ!(腕立てふせ)

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月09日 04:34:48 ≫

15

「兵士」

 

リクエストされたので今日はこっち。

あれですよね、西はなんか戦略練ったり勝ちに来てますけど

東って戦いたいだけのヒャッハーな人おおくないですか?

ラドゥさんがんばれ、マジ頑張れ

私はこんな軍団の指揮権欲しいと思いません。

 

勝利の栄光より、バスタブ一杯の血のが欲しいです まる

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月09日 05:08:42 ≫

24

「兵士」

なかなか厳しいね。
今日はこちらで参加させて貰うよ、せめて新たな兵士が盤上に出る事が
できるところまで、持ち堪えて欲しいね。

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月09日 05:35:05 ≫

63

「物資」

皆さんおはようございます。

今日の分も持って来ましたよー。

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月09日 05:56:56 ≫

33

ラ王に捨てられたナガンです よよよよ

今の状況だが
西王に直接攻撃が可能で倒した場合はそれだけで勝利が確定だ

西軍王「渡部真奈美」は武力3 移動力5
盤上で西王にたどり着けるのは
武力6 移動力6 =兵力12 のファティ

武力4 移動力4 =兵力8  のナガンと日下部のどちらかひとり


西王を味方が囲んでいるごとに武力+1だから
ナガンか日下部が西王に隣接してる状態で、ファティが攻撃すれば武力6+1で
武力3の西王のダイスが4以下だったら\勝てるぞ/

しかし移動力が6の兵士なら、スタートラインから移動して直接隣接することもできるから
「5.6.」か「6.6.」兵士が出たら、もしファティが負けた場合でも2回戦の勝算があがるぜ!

つまり
一番目に欲しいのは、6.6.で12の「物資」
二番目に欲しいのは、5.6.か6.6.の「兵士」+「物資」だぜ!

\とりあえず物資だー物資もってこーい/
・・・先行取れなかったらヤバいのは両陣共だけどなぁ

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月09日 06:52:35 ≫

56

「物資」

 

ひっしょうきがんのお守りをもってきたですよ~、ファイト~♪

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月09日 06:55:34 ≫

13

「物資」


一か八かの勝負にでるのも一興でしょう!
ここで「6・6」の物資さえきたら大逆転のチャンスなのです。

これを逃す手はありません。

さあさあ、差し入れのドリンクです。
受け取ってくださーい!

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月09日 08:07:31 ≫

63

「物資」

クッ……折角盤上に出れたっていうのに、たった1ターンで退場になってしまうとは……。
不甲斐無いぜ。

とりあえず、物資が必要だってことだし、物資を持ってきたぞ。

盤上に残っているみんなはこれを使ってがんばってくれ!

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月09日 08:50:10 ≫

64

「物資」

 

ドライフルーツもってきましたー。

秋月 葵

秋月 葵

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月09日 08:50:35 ≫

25

「物資」

 

クッキーと紅茶持って来たよ~♪


 

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月09日 09:05:58 ≫

62

「物資」

 

血のように赤い葡萄ジュース(?)です。

がんばってください!

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月09日 09:27:34 ≫

11

物資

物資ー

清泉 北都

清泉 北都

Re:【東シャンバラチーム用】掲示板競技「タシガン貴族将棋」スレッド

≪ 2010年09月09日 09:39:40 ≫

46

【物資】

美味しい珈琲は如何ですか?