波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「温泉食堂「ゐる民」 3日目」 への投稿 (全 155件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月16日 08:27:22 ≫

13

>来栖さん

個人的には無い方がいいねぇ、肩がこるし。

 

>ネージュさん

(見てると和むなぁ、と思いつつネージュを見てる)

岬 蓮

岬 蓮

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月16日 20:23:14 ≫

26


>伊吹さん
ん!ありがと伊吹さん☆
たとえばさ、カレーうどんとか!(どーん)

 

え?今何てー?

 

そっかぁ…パラ実かぁ…元気にしてるかなぁ…(ぼつり)

 

うん!こちらこそお世話になったよ☆
アインが言うには伊吹さんの歌は良かったって言ってたよ!

伊吹さんって歌歌うの?

 

>坂上さん
揉める胸?……(自分の胸をじーと見つめる)

 

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月16日 21:59:18 ≫

64

>蓮さん

何故そこでカレーうどんが出てくるのか、小一時間問い詰めたくなるよ。

 

あっはっは、まだまだ早いよ。恋人が出来てからさね。

 

ん?友達がいるのかい?

 

まぁ趣味の一環って程度だけどねぇ。

岬 蓮

岬 蓮

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月17日 06:01:33 ≫

63


>伊吹さん
カレーうどんといったらカレーうどんだよ!☆(どーん)

 

恋人かー☆…………こい…びと…(ずぅん)

 

うん…最近パラ実送りにされた人で…手紙は書いているけど…元気にしてるかなぁ?

 

そっかー☆
アインも歌が好きで最近よく歌詞を作ってるの!
…あ、でもたまにスランプ起こすときもあるんだぁ。

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月17日 11:25:07 ≫

63

>蓮さん

え、あ、うん、そうだねー……あははー……。

(苦笑いせざるを得ない!)

あるぇ~?

 

へぇ、そうなのか。まぁ元気にしてるんじゃないかね?

 

作曲かー、あたいにゃ少々難しいかな。

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月17日 23:50:24 ≫

66

……グスッ…ゥゥ…(入りづらいのか不安なのか、扉の向うで覗き込むように店内の皆を泣きつつ見つめて)

舞衣奈・アリステル

舞衣奈・アリステル

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月18日 00:23:37 ≫

36

(金髪に濃い緑の瞳の、アリス・リリ族の少女がやってくる。)

 

えっとー、ここでいいのかなー、マスターからきいたお店は・・・?

 

(入口のジャスティちゃんに気がつき)

んー、どうしたん?

中、入るんでしょー?

 

(一緒に入ろうと誘う)

 

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

状況把握その1

≪ 2010年09月18日 01:20:30 ≫

26

【店員】

  レイナたん    …無口な文学少女

 マイナたん    …お茶目な機晶姫  ノーマル注文やダイスロールでの注文受付中。

 

【お客様】

 (二人で盛り上がってる)

 蓮ちゃん     …ハチマキっ娘    伊吹さんと盛り上がる

 伊吹さん     …シスター           同上

 

(肉じゃが組)

 六鶯さん    …大食い娘        肉じゃがうめー!マーボーも頂戴!

 ネージュちゃん…ピンクで可愛い     カレーを持参。みんなで食べる肉じゃがは美味しいねー

 坂上さん    …シブい女の子(?)  マーボー豆腐食べたい

 榊さん     …いい人そうな天学生  「おすすめ魚料理は?」「カレイのムニエルなんていかがです?」

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

状況把握その2

≪ 2010年09月18日 01:20:59 ≫

23

【入店待ち】

  萌生さん    …教導団なのだよ   お食事にしますか?それともお風呂になさいますか?

 

 ジャスティちゃん…ジャスティ       うう、入りにくいよぉ・・・グスッ

 舞衣奈さん   …のんびりアリス    どしたんー?一緒に入ろー

 

 

※キャラ説明はメトロPLの独断です。間違ってたりしたらごめんね(^3^)

 

 

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

メトロとのお約束

≪ 2010年09月18日 02:01:24 ≫

66

いやー繁盛してるようだねー!よきかなよきかな!

 

ちょいと店員からHELP入ったんで助けにきたじぇ(^3^)

 

 

やっぱり人が増えると色々と大変だからねぇ

そこでお客様や店員にアドバイスやお願いをしとくよー

 

 

      メトロとのお約束

 

 

一、スレが早くなりすぎるのに注意しよう!

 

   あまり高速になってしまうと着いていけなくなる人が出てきます。そう感じた時は少し待ってみたり、調節しましょう。

   また、マンツーマンの会話が連続したりすると他の人が入りにくくなります。そういった会話がしたい時は

   会話の初めに【】をつけ別の席で話すなどして、他の人がなるべく参加しやすいようにしましょう。

   もちろんもとの場に復帰する事も可能です。         ※詳しくは次の投稿に

 

   二人での会話を楽しむのは悪い事ではなく、他の人への配慮ができていて常識の範囲内ならばいいと思います。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

メトロとのお約束2

≪ 2010年09月18日 02:10:43 ≫

21

一、遅れてしまった人もご遠慮なく!

 

   書き込みが早い人ばかりではないでしょう、早い人は遅い人への配慮が必要です。

   しかし遅れてしまった人も細かい事は気にせず、ズカズカと会話に混ざっていきましょう。

   どうしても不安な場合は店員に話しかけるといいでしょう。店員はお客様の会話を丁寧に拾うはずですので(チラッ)

   そうやって少しづつでも会話に参加していきましょうね

 

 

一、入ろうか迷っている人もご遠慮なく!

 

  こちらにも、上と同じことが言えます。初めての場合はまず店員と話す事からはじめてはいかがでしょう

  楽しい交流ができるといいですね(^3^)

 

 

一、退店ロールはキチンとね!

 

   しないと食い逃げになっちゃうし(汗)こちらの状況把握にも役立ちます。どうぞ最後までお楽しみください。

   また、ある程度人が増えたなって思ったら退店して席を譲ってあげる、みたいな心遣いもアリだと思います

ミーナ・リンドバーグ

ミーナ・リンドバーグ

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月18日 02:19:01 ≫

45

おいしそうなにおいなの(においにつられてふら~っと来店)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

メトロとのお約束3

≪ 2010年09月18日 02:23:58 ≫

35

一、みんなで作り上げよう!

 

  ロールプレイは一人でするものでなく、みんなで作り上げていくものだと思います。

  他の人が見てもわかりやすいように配慮をするなど、互いに気を遣いながら楽しいロールを作っていきましょう。

  ご協力よろしくお願いしますね。

 

 

 ※マンツーマンでの会話ロール

   頭に【××と二人で会話】と書く。この会話はメインとは別所での会話となり、他の人が元の会話に戻しやすくなる。

   元の場所に戻る場合は【皆のところへ戻る】などと書き戻る。

   といってもやはり二人での連続会話は他の人にわかりにくくなりがちなので、ここぞという時のみご使用ください。

        (この会話ルールは試験的なものです。ダメなようなら廃します)

                  

六鶯 鼎

六鶯 鼎

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月18日 02:25:09 ≫

12

・・・(外の二人に気付いた)

すいませーん、マーボーまだですか~?(別に急がなくて良いんですけどね)

・・・(外が気になる)

・・・(サイコキネシス!)

がらっ

・・・(おいでおいでをしている)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月18日 02:30:34 ≫

53

(メガネを外し

 

 

>ミーナさん

 

やあや、いらっしゃい(^3^)ゆっくりくつろいでいってね!

 

 

>みんな

 

まー堅苦しいこと言っちゃったけども、早い話が上手い事やりましょうってことだよ。

変な事しちゃった時はあたし達が優しく教えてあげるから安心してね☆

 

てかね、今回みんないい感じだじぇ?明るい色も使わないし、LC同時会話もないみたいだし!

この調子でいきましょう!


 

マイナたん、レイナたん!よろしくたのむよー

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月18日 02:40:55 ≫

32

(ポケットの携帯端末がふるえる)

 

あ・・・来たんだね。

ジャスティちゃんも偶然出くわしちゃったみたいかな。

とりあえず、このカレールゥで一品作ってみたいんで、厨房借りていい?

 

 

(PL:新規登録LCお披露目してもいいですか?店外にいますが。)

 

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月18日 06:30:27 ≫

12

(ばたばた)・・・オーダー対応がどんどん遅延してますね・・・急がないと・・・

 

>メトロさん

注意書きの方把握しました。

それと対応ありがとうございます。

流石はメトロさんですね・・・

 

>ミーナさん

>牧原さん

>舞衣奈さん

(店外待機の3人に気がつき)・・・失礼しました。お待たせしてしまったようですね。

お好きな席へとおかけくださいませ(ぺこり

(出迎えて一礼してから再び奥へと戻る

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月18日 06:41:48 ≫

51

さて・・・それではオーダーをこなしてしょうか。

 

えっと・・・オーダーは・・・

(オーダー票確認中)

 

・・・甘口と辛口の麻婆豆腐の大盛りが一つずつと・・・
普通盛り麻婆豆腐・・・それとライス・・・

・・・ふむ、把握しました・・・

甘口から仕上げてしまいましょうか。

 

 

(少女調理中)

長葱、生姜に大蒜をみじん切り・・・

お豆腐を一口大に切って・・・

(長くなるので割愛・x・)

・・・このまま平行作業で行きましょうか辛さ調節は・・・

調味料をいじればいけるのです・・・

 

(少女作業中)

ふぅ・・・何とか出来上がりましたね・・・

後は盛り付けて・・・

 

それとライスでしたね・・・

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月18日 06:45:45 ≫

54

>六鶯さん

お待たせいたしました、麻婆豆腐(辛さ普通)とライスになります・・・

(盆に載せた麻婆豆腐とライスをテーブルへと置く)

・・・それでは、ごゆっくりどうぞ(ぺこり

(一礼して次の盆を取りに戻る

 

 

>坂上さん

お待たせいたしました、麻婆豆腐です・・・

こちらが甘口で・・・(赤色が薄めなほうを出す)

こちらが辛口となります(色的にも辛そうなほうを出す)

・・・それではごゆっくりどうぞ(ぺこり

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月18日 06:48:09 ≫

14

(途中かきこみになってしまったorz)

 

>ネージェさん

はい、厨房の貸し出しですね・・・

ではあちらの一角をお使いくださいませ。

調理器具などの場所がわからない場合はまたお声をかけていただければと思います・・・

(ぺこり一礼

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月18日 08:33:17 ≫

65

>レイナさん

あ、そうだ、追加で注文しても構わないかねぇ?

新メニュー企画?とやらなんだけど……。

フリー材料:指定無し

フリー調理法:蒸す

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月18日 08:35:23 ≫

54

(まさかの6・1、ダイス空気読めよ……)

 

>レイナさん

とりあえず何か焼いたのを貰えないかい?

(こんな風なやり方でしょうか?)

ミーナ・リンドバーグ

ミーナ・リンドバーグ

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月18日 14:09:25 ≫

34

メニューメニュー♪(メニューとにらめっこ)

 

フリー素材:お任せ

調理法:お任せ

ミーナ・リンドバーグ

ミーナ・リンドバーグ

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月18日 14:11:25 ≫

41

(3・2)

・・・・・卵の煮料理?

ゆでたまご??

榊 朝斗

榊 朝斗

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月18日 15:50:43 ≫

23

(PL:ここ最近忙しくてすっかり遅れてしまったOTL)
カレイのムニエルか、じゃあ次はそれをお願いします。

それにしても、結構賑わって来たねぇ。
そしてここの名物は・・・ダイス料理?これでオーダーするには覚悟はいるわけか(食べ残したく無いけど
次の料理がきて食べ終えたらやってみるかな・・・。

・・・暇あったら料理運ぶの手伝いますかね、見てたらかなり大変そうだ(汗

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月18日 16:03:30 ≫

51

お待たせしました~。

ちょっと焦りすぎてましたね、ごめんなさい。

まったりいくようにしますので、お待たせしてしまうかもしれませんが、みなさんもごゆっくりおくつろぎくださいね♪

 

>伊吹さん

 焼くお料理・・・それでは、餃子でいきましょう♪

ひき肉、白菜、にら、にんにく、しょうがをこねて味付け。

なじませてから焼きます~。

 

>リンドバーグさん

 (関係ないですが、すごく懐かしいお名前なので、背後が気になってるそうです(^^))

煮卵・・・そのままでもいいですが、たまねぎも入れて、カツどん用卵とじにしましょうか。

だしに砂糖、みりん、しょうゆをいれてたまねぎを煮て、卵でとじます~

 

お待たせしました~。

ごゆっくりおめしあがりください☆

 

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月18日 16:12:15 ≫

36

>榊さん

遅れてもぜんぜんかまわないですよ~。マイペースでいきましょう♪

 

では、カレイのムニエル、マヨレモンバター醤油味いきます!

カレイに小麦粉を振る下ごしらえはもうできてるので、焼きながらたれを作ります~。

タレを絡めてできあがりです。

 

お待たせしました。ごゆっくりお召し上がりください♪

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月18日 19:47:11 ≫

45

某マスターと同じ名前間違いされちゃったよー(汗

 

とりあえず、厨房で、

じゃがいもをツマ状にしてさっとゆでてすぐに氷水でしめて・・・

合い挽きひき肉をしっかり香ばしくなるまで炒めて、

そこにリッチカレーのパウダー(猫華仕様・肉系スパイシー)

入れて香りを出しながら絡めて・・・ソース、お醤油、隠し味の

紀州梅ペーストで味をまとめて・・・とろとろミートキーマに。

ちょっとヨーグルトで酸味プラスして・・・。

お皿にレタス、シャキシャキジャガイモを盛り付けて・・・

上からとろーりキーマをかけて、ゆでたグリーンピースをあしらって。

 

『シャキシャキおじゃがのキーマカレーサラダ』のできあがりっと。

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月18日 20:58:25 ≫

65

アリステルさま、メトロさま、六鶯さま、ネージュさま、レイナさま、皆様方々>

……ッ!? (後ろから声かけられてビクッとびっくりしてしまう)
…ぁ…ゥゥ………(こそこそしにきたつもりが、意外とばれてしまってオロオロと動揺しつつ)

………(来る?って言葉に首を横に振って否定して)
……じゃすてぃ…いいの……(そう言いながらぬいぐるみをぎゅっと抱きしめたまま後ずさりして距離を置こうと)

(PL:えーっと…入りずらい理由は、ただ盛り上がって楽しんでいるとこを…邪魔にさせたくないなぁって思って
立ちおうじょしてました…。まだ、ちょっと気にしないと思ってても引きずってて怖く感じてますから…ごめんなさい^^;
内心こないほうがいいのかなって迷ってましたけど…

ネージュさま、念願のアリスゲットおめでとうございます^^  無事契約アイテムゲットできてて本当によかった…
それと、新しい園児ピンナップ可愛いですね^^ 
温泉食堂「ゐる民」の皆が園児バージョンとかみてみたいですね^^楽しそう
(引率?保育士がベルディーダさまとか)

六鶯 鼎

六鶯 鼎

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月18日 21:58:43 ≫

25


>牧原さん

(気にしなくていいんですよそんな事(笑)現実の居酒屋みたいなもんです。

座敷にいるおっさんが飲み会やってるのと同格だと思います(笑)

むしろそれよりアットホームな感じですから、「いつの間にかそこにいた」でもいいんじゃないかな、とか。

・・・というか、こっちから積極的に絡んだりして。そんなわけで、絡んでみよう。)

 

・・・(悪戯しちゃえ)

サイコキネシス!

(ぬいぐるみが強制入店!誘うようにふわふわ浮いている。)

 

(しかし、ゐる民の園児かぁ・・・なんかいまいちイメージが(笑)

・・・皆ってまさか客もはいるんですかね?鼎もそうだけど客勢キャラ濃すぎるような・・・)

舞衣奈・アリステル

舞衣奈・アリステル

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月18日 22:42:28 ≫

33

>ジャスティちゃん

あ、驚かせちゃったかなー。

あたしはアリス・リリの舞衣奈(まいな)。ネージュのパートナーなんだよー。

これからもよろしくねー。

ネージュも中にいるみたいだから、一緒に行かない?

(入口の前で手招き)

 

PL:ジャスティちゃんも幼稚園児BUいかがですか?かわいいと思いますよ。

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月18日 23:13:06 ≫

55

>ペルディータさん

ぎょうざ?……ともかくチャレンジ!ありがとねー。

(焼き餃子を受け取りぱくぱく)

……へぇ、こりゃなかなか美味しいねぇ。

 

>ジャスティさん

>舞衣奈さん

こういうとこに子供ってなんか、ねぇ……。

(二人をみて呟く)

ミーナ・リンドバーグ

ミーナ・リンドバーグ

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月19日 01:03:25 ≫

25

>ペルディータさん

おいしそうです!!

いっただきまーす♪(ぱくっ)

みゅぐ!?(熱かったようだ)

(PL:うちのこの苗字はランダムきめなのですよー

 

>舞衣菜さん

>じゃすてぃさん
ちっちゃい子です♪かわいいです!

頭なでなでしたいの(うずうず

榊 朝斗

榊 朝斗

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月19日 08:10:38 ≫

11

マイナさん
おお、これは美味しそうだ。冷めないうちに食べないと(手を合わせて一礼
・・・バター醤油にほんのりレモンの酸味が利いてて美味しいねぇ。

ジャスティさん
舞衣奈さん
小さい子とかは気にしなくてもいいと思うな。
大人も子供も楽しければ境なんて関係ない!・・・と思いたい(汗

六鶯さん
サイコキネシスをそういう風に使うか・・・泣いても知らないよ?
客勢キャラが濃いとか言っちゃダメかと思うけどなぁ(汗

ネージュさん
キーマカレーサラダ美味しそうだね、一口分もらって良いかな?

伊吹さん
焼き餃子か・・・。もしお酒が大丈夫ならビールとか焼酎とかどうだろう?
餃子食べる人ってよくお酒のお供として好まれてるみたいだし

榊 朝斗

榊 朝斗

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月19日 08:15:22 ≫

53

↑の続き(汗

ミーナさん
あっと大丈夫?ほらお水(お冷グラスを差し出す

なんだか女性陣ばかりになってきたなぁ(汗
・・・せっかくだ、レイナさんマイナさんもしよければ厨房少しお借りしていいかな?
ちょこっと日本のデザートを作りたいのだけど・・・。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月19日 10:47:10 ≫

66

はい、シャキシャキじゃがいものキーマカレーサラダ、できあがり!

最後に生クリームとマヨネーズ、ヨーグルトのソースをカレーの外側に回しがけ。

(当然、キーマにはタマネギ炒めて入れています。みじんぎりとピューレで)

よーく混ぜて仕上げ完了。さぁ、どうぞ、かな?

 

>舞衣奈

遅い遅い、まいちゃんこっちだよ!!
(カウンター席で手を振る)

 

PL:LC&MCの連続にならないよう心がけてRPしていきます。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月19日 15:52:55 ≫

43

>六鶯さん

(ジャスティさんのほうを心配そうに見ながら)

あの、返してあげてください・・・

かわいい子をからかいたくなるのはわかりますけど。

彼女とっても引っ込み思案なんですから・・・

 

>ネージュさん

 すごい!とってもおいしそうです~

 

>伊吹さん

 餃子、初めてでしたか?喜んでいただけてよかったです。

それとうちは居酒屋っぽいけど食堂ですよ♪

小さい子でもお年寄りでも大歓迎です☆

 

>ミーナさん

(PL:了解しました~。失礼しました^^)

 

>榊さん

いろいろ気を使っていただいてすみません。

日本のデザートですか?

どうぞ、お使いください♪


 

榊 朝斗

榊 朝斗

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月19日 16:26:02 ≫

11

マイナさんかお許しが出たのでここは1つ秋らしい物を・・・
材料を拝見・・・、サツマイモ発見これだけでデザート作れるな。

まずはサツマイモの皮を剥いて、厚さ1cm程度に輪切り・・・
蒸し器をお借りしますよっと(切ったイモをいれて強火で柔らかくなるまで蒸す

柔らかくなったイモを裏ごししてっと・・・(手早く正確にこしてゆく
こしおえたら鍋に移して砂糖を加えて、弱火で焦がさないように練り混ぜて
ポッテリしたら塩を一つまみ加えたら火を止めて更に練り混ぜる・・・っと

練り終えたら適当な型に入れて(この時オーブンシートを敷くと取り出すのが楽
しっかりと押さえて固めて、冷蔵庫で熱が取れるまで入れておけば・・・
(・・・・・・暫し待つ・・・・・・)
熱が取れたら型から取り出して食べやすい大きさに切って出来上がりっと。

サツマイモ自体甘みがあるから砂糖は極力抑えられるのでカロリーは低いし
お通じもよくなる食物繊維も含んでるから「ゐる民」の女性陣にはお勧めかと思うよ
まあ薀蓄はともあれ皆さんどうぞ~


榊 朝斗

榊 朝斗

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月19日 16:30:48 ≫

13

あっと、お菓子の名前言うの忘れてたOTL
「芋ようかん」というサツマイモ、砂糖、塩だけでつくったお菓子だよ

そして遅れてダイス料理をオーダーしてみよう
【オーダー】
でたマス目でレイナさんかマイナさんにお任せします
ログ増やすを控える為に

ミーナ・リンドバーグ

ミーナ・リンドバーグ

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月19日 17:30:00 ≫

22

>朝斗さん

(コップを受け取り)

んくっ。。。んく

朝斗くんありがとう(にこっ)

 

 

 

ようかん・・・おいしそう・・・(じぃ~~

六鶯 鼎

六鶯 鼎

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月19日 20:16:32 ≫

26


ん~、ちょっとやりすぎか?

>ぬいぐるみ

ごめんね~?返すよ~。

(ふわふわと手元に戻る)

しかし女性陣女性陣と…やはり天御柱は…

しかし肩身が狭いのも又確か、か。

すいません、私も厨房借りていいですか?

 

坂上 来栖

坂上 来栖

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月19日 21:12:34 ≫

35

(マーボーを受け取り)

ふーふーふーっ(凄く冷ます)

あむっ、・・・あぁ・・・やっぱり美味しい

 

>牧原さん

皆さんもこういってますし

折角だから入ってきたらどうです?

こっちのマーボーは甘口ですし良かったら一口たべますか?

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月19日 23:18:08 ≫

26

【入店】

ふむ、こんな身体でも、お腹は減るものですねぇ・・・

 

ガラっ(扉を開けて入ってくる)

 

おやおや・・・なにやら凄く賑やかですね、あいかわらず大繁盛のようで。

(適当な席に座る)

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月20日 08:08:42 ≫

42

>ネージュさん

カレーサラダですか・・・とても美味しそうですね・・・

(PL:前回ロールでまた名前の誤字を・・・どうもすいません;x;)

 

>榊さん

 芋羊羹ですか・・・・こちらも美味しそうです

料理上手な方が多いのですね・・・

 

さて・・・それではオーダーのほうを確認しましょうか

肉料理の素・・・

ふむ、少々アイディアに悩みますが・・・

コレはコレでなかなか楽しそうです・・・

 

 

>六鶯さん

はい、畏まりました。

それでは・・・(まだ未使用のスペースを探す)

ふむ、あの一角を使用してくださいませ。

調理器具等の場所等わからないことがありましたらお気軽にどうぞ・・・

 

>エッツェルさん

いらっしゃいませ、オーダーが決まりましたらお呼び下さい(ぺこり

 

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月20日 08:19:41 ≫

21

さて・・・と

肉料理の素・・・でしたね
(厨房に戻りつつ)

 

そういえば今朝方鹿肉の良いのが入ってましたね・・・

コレでも使いましょうか

 

鹿肉を薄切りにして・・・軽く塩を振り・・・

匂いが気になるので万能葱と紫蘇を使いましょうか・・・

それと・・・大根と人参を下ろし金で摩り下ろして・・・

あと・・・唐辛子も下ろして・・・

 

 

お皿に紫蘇を敷いて・・・そこに鹿肉をのせて・・・その上に万能葱とおろしを盛り付けてと・・・

最後に軽くポン酢をかければ・・・

 

 

>榊さん

お待たせしました、紫蘇椛となります・・・

松岡 徹雄

松岡 徹雄

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月20日 09:09:25 ≫

65

おや、これはまた風情のあるお店だねぇ~

なになに……ゐる民、かぁ。ちょっと寄らせてもらおうかな?

 

(がらがらと、灰色ツナギを着たおっさまが来店)

 

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月20日 10:10:32 ≫

42

>朝斗さん

あっはっは、あたいは未成年さね。

といっても、ワイン程度なら飲んだことはあるけどね。

 

>ペルディータさん

へぇ、そうなのかい。

でも定食とかあるから食堂だよねぇ、なんでもござれ感があるけど。

(どうしてもイメージ的に食堂=和食な中の人)

六鶯 鼎

六鶯 鼎

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月20日 11:09:31 ≫

43


はいはい、ちょっと失礼。

・・・タルト生地を~作っりまっして~♪

しき~つめ~まっしょう~ラズベリ~クランベリ~ブラぁック~ベリ~♪

エグズ(卵)、ミルク、クリ~ム(生)エンド、シュガ~(砂糖)ミクスミクスミクス♪

それ~を~オ~ブン・・・は時間かかるから火術で~焼~きあ~げましたら~♪

はいっ、「ベリーズフロニャルド」完成。

見た目ちょっと気持ち悪いけど、要するにフルーツ入りプティングタルトです。

・・・カロリーは砂糖をノンカロリーにしたりしてますから控えめですが、かなり甘甘です。

皆さんよかったらどうぞ~。

(リアルの作り方は「クラフティ」で検索してください。)

(実はこっそりプティングにブランデーとタルト生地に果実酒を混ぜてあるのだよ。

酔う人は酔う程度に。)

>伊吹さん

個人的にイルミンスール自体パラ実に次ぐ無法地帯だと思っています。

その中にあるこの店もまた無法、無秩序、無形(店主ルール除く)でいいんじゃないかな、とか思ってみたり。でも心は温まるように、な感じ?

ていうか客が厨房入れる時点でもうね(笑)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月20日 16:24:38 ≫

22

<<ゐる民温泉食堂の出来事の流れ>>皆様へ<<
伊吹さま、ミーナさま、榊さん>

……?(呟く言葉には聞こえなくって、見つめられると少し恥ずかしがりながらなんだろうとハテナマークを頭に浮かばせる)

………(可愛いと言われて、少し頬が赤く染まり、でもなんとなく子供扱いに複雑な気持ちで)
…じゃすてぃ…子供じゃないもん…(ぽそり)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月20日 16:26:26 ≫

46

<<ゐる民温泉食堂の出来事の流れ>>続き<<
ネージュさま(まいなさま)、六鶯さま、坂上さま>>
…ネージュお姉ちゃんの…パートナーさんなの?(首傾げて)
…えっと…あの…ネージュお姉ちゃんと同じ学校の…じゃすてぃです…よろしくお願いします…(ぺこり

………(首を横に振って否定して)
じゃすてぃ…いいの…いかないの……じゃすてぃがいくと…皆に気分悪くさせちゃうもん……(俯きながらぽそりぽそりと消えるような声で)
………?(抱いているぬいぐるみが急に動き出すのにきょとんとしながら首を傾げてしまい)
…ふぁッ!?…ま、まってぇ…(急に動き出しふわふわとお店の中に入るぬいぐるみを追いかけて)
……に゛ゃっ!?(開いている扉のドア部分に片足が当たり、そのままバランスくずれて転んでしまう)

……ふっう゛ぅ…グスッ…(ゆっくり起き上がり座りながら泣いて、ぬいぐるみが手元に戻ればぎゅっと抱きしめて泣き続けるのだろうか+六鶯さんがしたことは気づいてなく、ぬいぐるみが勝手に動いたと思い込み中)

…ヒクッ…うぅ…(泣きながら首を横に振って坂上さんのお誘いを断ってしまう)