波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
シナリオ「一夏のアバンチュールをしませんか?」
スレッド 「【感想スレッド】」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
黒崎 天音

黒崎 天音

【感想スレッド】

≪ 2010年09月23日 19:36:27 ≫

16

感想スレッド、立てさせて貰うね。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年09月23日 19:45:03 ≫

65

(以下PL発言です)
滅多に感想を公式掲示板に書く事が無いのですが
一点非常に気になりましたので、お願いとして書かせて頂きます。

リアクション上、キャラが少し違うかなと感じる事は偶にあって
やはりちょっと違うなと気になったり、面白い内容を新たにPCの設定として付け加える事もあり
マスターが考えてくれた表現を、楽しみにしていたりもするのですが

アクションやキャラクターシートを読み返してみても、キャラクターの言動の要素について
どこを参考にしたのか分らない。と感じるほど、マスターがPC言動を創作する可能性がある場合
『キャラ崩壊の可能性』をシナリオガイドに記述して頂けると、アクション文字数が許す限り
PCの詳細説明を入れたり、人間関係の説明をしたり、口調参考の台詞を入れたりなど
注意事項として参考になりますので、ご考慮頂ければ幸いです。

参考になる部分が少なく、困られた結果だろうな。とは思いましたが、キャラ崩壊と感じるほど
言動がかけ離れていたのは初でしたので、回避の為のお願いとして書かせて頂きます。
参加シナリオの最低限の注意事項は、ガイドにあれば一番良いのではないかとも思います。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年09月23日 19:55:24 ≫

26

警備が不可であった事は、ガイドにあればアクションの記述が無駄にならず済むので親切だなと
思いますが、警備を断る理由などNPCらしい内容でしたので、気にして頂いた点は特に問題
なかったです。断られる事が分っていれば、それに対してしてみたかった事が浮かんでくるので
その機会を逃したという点が、ちょっと惜しかった。という感想はあります。

NPCをアクションで呼ぶのが可なら、寺岡マスターの書く該当NPCが見たいな。という希望で
記述していた内容に関しては、またいずれ、その機会があれば嬉しいなと考えています。

楽しいリアクションだったので、自分のキャラクターらしく参加出来なかったのは残念でしたが
次に参加しやすいシナリオが公開された際には、キャラクターの詳細説明を引っさげて
参加させて頂きますので、その時はよろしくお願いします。

マリア・クラウディエ

マリア・クラウディエ

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年09月23日 23:36:12 ≫

62

寺岡MSならびにご参加の皆様お疲れ様でした~☆

素敵な残暑の思い出は出来ましたか?仮面舞踏会またしたいですね♪

以下PL発言

お疲れ様でした!私の拙いアクションでキャラをあんなに表情豊かに動かして頂いて大満足です☆あと偽名書き忘れて手間を増やしてしまい済みませんでしたっ;でも考えてくれた偽名が気に入っていたりします♪今回の内容も大変読み応え有るリアクションでした~また機会があれば是非参加させていただきますね!でわでわ~☆

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年09月24日 04:11:43 ≫

41

皆様お疲れ様でした。とても素敵な秘密めいた夜でしたね。

 

>MSさま

・ルカより

過去とも未来とも切り離された、今宵だけの邂逅。

ですので、えぇ、挨拶してお別れではあっさりしすぎ。

なので、「続く"妄想"の方向で大正解」と思います。今宵だけの、まさに、sub rosa.

わざわざお調べ頂きましたことも大変嬉しく思います。丁寧で嬉しい、内緒のお話でした♪

 

・PLより

Si vales, bene est, ego valeo.

舞踏会を身近に感じ、謎解きも楽しみました。

解くまでもない方については、知らぬフリということで(あはは)♪

次回の仮面舞踏会では何をしようかと、ヤルキと期待も膨らみます。

やりたいと思った事をしようとし、結果をリアクションで知る。

いつも、作戦や任務があーだこーだで、これOKあれダメな学校にいるせいでしょうか、

お陰様で、ただ純粋に自由に、行動と結果を羽を伸ばして楽しめました。重ねて感謝します。

それではまた、是非パラミタでお会いしましょう。

cura ut valeas.

坂上 来栖

坂上 来栖

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年09月25日 00:47:47 ≫

61

PL:

面白く描写していただいてありがとうございます

ちょっと矛盾をつめすぎましたね・・・失礼しました

 

キメ台詞、チャンスがあれば使いたいですww

 

機械が会ったらまたよろしくおねがいします

ヨハン・サンアンジュ

ヨハン・サンアンジュ

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年09月25日 12:12:39 ≫

54

しかし、サクラ……失礼、MCのサクラには手を焼かされました。

 

【PL】

寺岡志乃MS様、素敵なリアクションをありがとうございました!

初参加シナリオ……ではないのですが、初リアクションでした。

MCもLCもこれまで演じたことのないキャラクターで、そのためアクションも

拙いものだったのですが、それがのっけから理想形を描いていただきました!

特にLCは、PLの能力を遥かに超えて、まさにかくあれかしなLCでした!

クリエイティブRPGとはこういうことなんだなと感動しました。

また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

神楽坂 紫翠

神楽坂 紫翠

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年09月27日 09:08:20 ≫

31

毎回・・お世話になっております・・・みんな良い想い出・・・出来たのでしょうか?

 

後ろより=毎回、お世話になっております。今回は、わざと別行動に、させてもらったのですが、

良かった、他の人と服と偽名被らなくて・・もう、みんな、ラブラブで、舞踏会の方は、照れました(笑)

ただ、こいつは、印象薄いので、特徴つかみにくいと思います・・みんなが、楽しそうでしたので、

次は、祭りの方で、会う事になると思います。ただ、アクション失敗しておりますが、それでは、

お疲れさまと有難うございました(ぺこり)

天司 御空

天司 御空

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年09月27日 11:30:30 ≫

31

リアクションの作成お疲れ様です。

寺岡MS様のシナリオに参加するのは初めてだったのですが、

MC・LC共に上手く性格を掴んで頂く事が出来、

自然に動くことが出来ました。ありがとうございます。

名前が偽名で誰が誰なのか分からない中にも

それぞれの個性が行動に透けて見え、とても楽しませて貰いました。

次の機会がありましたら、どうかまた宜しくお願いします。

星渡 智宏

星渡 智宏

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年09月28日 23:18:26 ≫

31

みなさんお疲れ様でした。

仮面をつけての参加、と言うことでしたので、普段の真面目さと相反してダメダメなMC、LCでアクションを書きましたが、意図通りにコミカルで可愛らしく描写されていて、とても面白かったです。

またの機会がありましたら、素顔でも仮面でも、是非参加させて頂きたいと覆います。