天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド」 への投稿 (このスレッドは最大件数 1000 に達しました)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 01:58:29 ≫

54

おっと、すまん。蒼フロの世界観を忘れていた。

今の状況なら軍用バイクやスパイクバイクよりも馬使うほうが現実的だった。

というわけで、荷馬車が1方向に通れる程度の道があれば十分だな。

滝宮 沙織

滝宮 沙織

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 02:11:17 ≫

21

『おっぱい党 イナテミス支部』

建設支持だよー♪。

頑張って働くぞー!

おー!

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 02:49:39 ≫

14

『仕立屋 ガーデニア』(『仕立屋(名称未定)兼住居』から名称変更)
建設続行だよ!

 

そういえば、前の計画書では「採寸スペース」を書くのを忘れてたね。
これは試着スペースを広めに取って対応できるから、建物自体の規模については変更なし、ってことで。
先はまだまだ長いけど、がんばるぞー!

ルーナ・フィリクス

ルーナ・フィリクス

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 03:39:29 ≫

21

『森の小さな一軒家』の建設をしたいと思います。


【用途と規模】
規模はまずは平屋で建て始めようと思います。早くできそうなら増築の予定です。
用途は、すごく個人的で申し訳ないのですが以前セリシアさんと果たした約束を守りたくて、少しでも近くにいたい。という私個人の希望ですね…。

なので、場所は「颯爽の森」に建てようと思います。……あまり木を切りたくはないので開けた場所を探してそこに…ですね。増築が可能であれば、ウィール遺跡を訪れる方や有事の際の宿泊場所として提供できる空き部屋を二階に作りたいと思います。

クロ・ト・シロ

クロ・ト・シロ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 04:43:13 ≫

16

『名前のない図書館』

オレ……建設が終わったら結婚するんだ……wwwwwwwwwwww

エリシア・ボック

エリシア・ボック

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 05:50:57 ≫

36

『田中さん家【施設】の増築。3階の増築と屋根裏の増築。地下室の改造』

 

ふむ、わたくしもお手伝いさせていただきますわ。


土方 伊織

土方 伊織

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 06:42:25 ≫

45

『ウィール遺跡防衛の為の支城の建設』

 

えっとですね、氷雪の洞穴の方には雪だるま王国さんの要塞ががあるので

防衛に関しては大丈夫そうなのですけど、

ウィール遺跡の方にはそー言った建物が無いのでてーあんしてみるのですよ。

 

でも、遺跡の周囲には「颯爽の森」があるので、
出来るだけ自然を壊さないように建てられたらなーとは思うのですよ。

 

森の中に隠れてる砦っぽいのが出来るとかっこいーかなーとか思ってるのは

ちょっと内緒なのです。

真白 雪白

真白 雪白

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 07:04:09 ≫

16

『病院 イナテミス支部』


なるべくおっきい病院を希望しまーす
応急処置の特技があるんだから送る先がないと困るよね

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 07:13:35 ≫

45


『王立精霊魔術研究所』

 

私も曲がりなりにも王国民ですからね・・・手伝わないと雪だるま様の罰があたります。

・・・重い・・・・

雪だるま様力をお貸しください・・・(セルフ、パワーブレス

 

 

あ、急に軽くなりました。流石雪だるまの恩恵です(マテ

(作業をてきぱきこなす)

ティー・ティー

ティー・ティー

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 07:42:03 ≫

56

『病院 イナテミス支部』

 

お手伝いに来ました。

…ところでオッ・パイトー(?)ってなんでしょう…?(首傾げ)

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 08:02:26 ≫

42

『居酒屋【わるきゅーれ2号店】』

 

居酒屋なんだから、何はともあれ、店舗スペースを先に完成させるべきだろう。

三田 アム

三田 アム

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 08:03:40 ≫

15

『居酒屋【わるきゅーれ2号店】』

 

地下室。

鶴 レナ

鶴 レナ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 08:05:04 ≫

66

『居酒屋【わるきゅーれ2号店】』

 

だから1階が先だって。

クリストバル ヴァリア

クリストバル ヴァリア

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 08:07:20 ≫

33

『居酒屋【わるきゅーれ2号店】』

 

別に、2階から先に作ったって良いでしょ?


 

アンゲロ・ザルーガ

アンゲロ・ザルーガ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 08:08:42 ≫

42

『居酒屋【わるきゅーれ2号店】』

 

地下室に一票、でやんす~。

ラーラメイフィス・ミラー

ラーラメイフィス・ミラー

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 09:22:23 ≫

52

『病院 イナテミス支部』

 

パートナーは別件支援なので、日替わりの支援になってしまうことをお許しください。

やはり優先順位的にこれでしょう。
病院名に支部では労働組合みたいですので、完成後は名前を考えたほうがいい気がしますが・・・まずは建設です。

鷹野 栗

鷹野 栗

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 10:14:17 ≫

34

『希少種動物保護区』

今日も頑張りますよ!

不動 煙

不動 煙

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 10:55:12 ≫

42

『病院 イナテミス支部』
支援します~

如月 正悟

如月 正悟

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 12:29:40 ≫

62

『おっぱい党 イナテミス支部』

今日もがんばってつくっていくぞー

ベアトリクス・シュヴァルツバルト

ベアトリクス・シュヴァルツバルト

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 12:39:28 ≫

11

『おっぱい党 イナテミス支部』

 

ちぇりおーっ! …(こそこそ



姫宮 和希

姫宮 和希

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 12:53:58 ≫

64

『イナテミス公園』


【用途】
普段は運動や散歩、遊び場や集会等の憩いの場として。有事には避難場所などに使う。
景観や自然保護に配慮しつつ、池や花壇なんかも整備して、居心地のいい場所にしたいな。

御影 春菜

御影 春菜

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 13:05:35 ≫

54

『冒険者の店「叢雲の月亭」』

建設お手伝いです

そこのモヒカンさん、この建築資材はあちらへ持っていってください~

え?私も働けって?私は頭脳労働専門なのですよ~

御影 春華

御影 春華

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 13:08:56 ≫

15

『冒険者の店「叢雲の月亭」』
わっせ、わっせ!ほらほら、さっさと運ばないと次に進めないよ。

おねーちゃんも見てるだけじゃなくて手伝ってよ(汗)

志位 大地

志位 大地

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 13:10:30 ≫

66

開拓で人が増えるなら食糧事情のことも考えないといけないかな?

という発想から、イナテミス郊外の土地を使って農場や牧場をやれたらなぁと思いました。

で、農場を作ります!ってのはなんか説明読む限り趣旨とは違いそうなので、

トラクター等の車庫や、大根・人参などで必要な洗果スペース、キュウリやトマトなどの箱詰め作業スペース

などなどに兼用できる作業小屋を作ろうかなと思いました。

広さ的には最低でも平屋3つ分だろうか。

農材置き場に使える2階スペース(農材はパレットに乗せてフォークリフトで移動できれば便利)もできればほしいが、それは平屋ができてからの増築として考えようかな?

牧場の囲いとか、農場の整地とか、そういうことやっていいならそっちもやりたいですけど、手がまわりませんしね。

というわけで、

 

『農作業小屋』

 

です。農場名は「イナテミスファーム(仮)」とでもしておきましょうか。

ティアラクーナ・ルアシア

ティアラクーナ・ルアシア

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 13:19:57 ≫

36

『冒険者の店「叢雲の月亭」』
うー・・・これは結構重たいですわね。

ところで建設に携わってる人が女性だけしかいないような気がするのですが、これは気のせいでしょうか?

御影 月奈

御影 月奈

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 13:21:54 ≫

64

『冒険者の店「叢雲の月亭」』
うーん、完成までにあとどれくらいかかるのかな?

まぁ、これも修行だと思ってがんばるぞー!

 

PL:授業中に書き込むとか、みんな暇人ね

ミナ・エロマ

ミナ・エロマ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 13:24:53 ≫

23

『農作業小屋』

に賛同いたします。

食を支える農業は大切ですわ!

キマクより土地も豊かですから期待できますわね♪

ティルレア・ワグナス

ティルレア・ワグナス

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 13:56:59 ≫

61


『造船所・船渠』支援

 

お手伝いさせて頂きますわね♪

神薙 光

神薙 光

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 14:05:01 ≫

25

『冒険者の店「叢雲の月亭」』
男手が必要とのことで、団長に言われてお手伝いに来ました。

え?どうみても女性にしかみえないですって?

・・・・・・・・||||orz||||ズーン

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 14:18:39 ≫

16

『イルミンスール武術イナテミス道場』

今日も運びまーす!

天海 総司

天海 総司

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 14:49:59 ≫

32

『光輝の魔法を活用した塔』
完成したらキラキラして綺麗そうだね~
デートスポットにもいいかも~ってことで支援

にゃんくま 仮面

にゃんくま 仮面

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 14:56:34 ≫

51

『王立精霊魔術研究所』
女王様から設立の暁にはコンセントのいらないコタツが作れるって聞きました。
猫缶の精霊を研究するって聞きました。
犬を地上から追い出すって・・・むぐっ!

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 15:14:12 ≫

35

『希少種動物保護区』

 

地球と接触した事は、パラミタの環境に色々とすでに影響を与えてしまっています。

開発の功罪の、罪の現実に対するささやかなお手伝いができたらと思います。

 

>イレブンさん 

動植物的に対象枠を広げる事は可能ですか?

クラウズのように、地球文化の環境汚染が原因で激減している植物種があるのです。

既にある施設に関するものでありますし、本当に隅っこでいいので…。

志位 大地

志位 大地

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 15:15:26 ≫

62

すいません、何か希少動物保護区みたいなのもOKのようなので、

内容を

・作業小屋設置

・厩舎設置

・農地の基盤整備

・放牧地の整備

などの、ファームに必要な設備の整備ということにして、

『農作業小屋』

ではなく、

『イナテミスファーム(仮)』

ということで進めていこうと思います。

 

>ミナ・エロマさん

協力ありがとうございます。直後の変更で申し訳ないですが、そういうことでお願いします。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 15:58:02 ≫

35

一日一掘り!

『希少種動物保護区』

>樹、ルイ、麻羅、リン、ミレイユ、ニナ、栗
新たに&引き続き手伝いありがとう!皆の力が集まってワクワクしてるぞ!

>ルカルカ
建築手伝いありがとう!
植物も保護するのは、先日苗木を植えたりしたこともあるし良いアイディアだと思うが、まずは動物保護区を完成させないと次の展開(増築)は何ともいえないかな。
必要進行度がまだ未定(規模的に1000は超えるんじゃないだろうか?)なので動物保護区を作るだけで一ヶ月過ぎてしまう可能性も大なのだ。
方向性については、保護区を建築している他の人の意見も参考にしたいな。

トリス・トリスティア

トリス・トリスティア

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 16:08:54 ≫

33

『イナテミス―氷雪の洞窟―ウィール遺跡間を繋ぐ道路』

今後を考慮して必要性はあると判断したので支援

道ができる事で、洞窟や遺跡の周辺の精霊とも交流しやすくなるメリットもあるし

勿論開拓にあたって、精霊達との交渉・相談を行い、可能な限り森の環境を壊さない範囲で

 

だから、閃崎さんの当初の案の広さほど必要かといえば、再考の余地はあるわね

理由としては以下のような感じ

 

・交通量がそこまであるか疑問

 リアルな話、日本列島を横断する国道1号線・2号線でも、地方になると2車線になる場合も少なくない

 同じように、洞窟や遺跡を繋ぐ道にそこまでの交通量があるかという問題

・精霊や環境への配慮

 道を作る関係で精霊との関係が悪くなっては本末転倒だしね

・道路整備にあたっての労力の問題

 上の理由を度外視しても、森の開拓にもなるワケだから伐採・整地の手間や必要な時間も気になる

 (判定としても、猫宮MSが設定する目標値(現時点では不明)を跳ね上げかねない懸念)

 

こういった事情を考慮した上で、閃崎さんには道の規模を再考して貰えたら有難いわね

ミナ・エロマ

ミナ・エロマ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 16:09:26 ≫

22

『イナテミスファーム(仮)』

へ変更ですわね。了解ですわ。

集計の際の変更、よろしくお願いしますわ♪

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 16:37:06 ≫

62

『イナテミスの港湾施設の開発』に支援活動だじぇ

 

貿易で一儲けという野心を添えて・・・(^3^)

鎌田 吹笛

鎌田 吹笛

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 17:05:20 ≫

62

『イナテミスファーム(仮)』

を支持します。

個人の食品加工会社を考えていましたが、

農場や加工スペースの設営等たった1人では立ち上げられそうにないので

野望の代替という形ですがお手伝い致します。

 

農場が出来上がったら錬金術の応用で開発した

自作の新品種「桃源穀」と「仙郷穀」を栽培させてもらいましょうか。

「種が自然界に流出したら生態系を壊さないか?」ですと?

ひぇっひぇっひぇ、ご心配なく。ナイショの肥料を与えないと育たない様改造してますからな。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 17:07:58 ≫

13

『冒険者の店「叢雲の月亭」』
ウ:ファティに代わって今日も一日、がんばりましょう!

蒼空運営

蒼空運営

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 17:11:16 ≫

53

猫宮です。
まずは、たくさんの書き込みありがとうございます。

ざっと拝見した限りで浮かび上がってきた問題点を挙げ、改善を検討したいと思います。


・問題点
 建物の指定が『戸建て何個分』では、抱くイメージに個人差が生じる。

 

解決案

 戸建ての場合:12坪+6坪の庭付き
 店舗の場合:18坪

を基準とします。

ちなみに、6畳=3坪とします。なので戸建ての床面積は6畳4つ分+庭の分です。
店舗の床面積は6畳6つ分です。
 
こだわる方は、1階:12坪 2階:6坪など、各階ごとに坪数を書き込むことも出来ます。
家が6坪で庭の部分に何かを建てるとか、18坪の間ならば振り分けはある程度出来るものとします。
ただ、5坪とか7坪とかは計算が煩雑になるので、計算の簡単な坪数をお願いしたいです。

こちらから必要進行度を提示する際は、坪当たり何人収容出来るか、運営のために必要な広さ等考慮した上で提示します。
イメージと違った場合は掲示板への書き込みをお願いいたします。

蒼空運営

蒼空運営

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 17:12:26 ≫

62

>宇都宮 祥子様
『町長のカラム・バークレーだ。
 港湾施設の開発、良い案だと思う。
 注文をつけさせていただくとすれば、開発をより段階的に進めていくのはどうだろうか。
 まず、資材や物資貯蔵用の倉庫を建てる。次に、港湾施設を管理する管理棟を建てる。
 ここまで完成すれば、いよいよ船舶を停泊させるための準備にとりかかる。まずは小型船舶が停泊できるだけの施設を整備し、ゆくゆくは中型船舶が数隻停泊できる施設を整備する。
 このような計画でどうだろうか』

 

だそうです。

この案に準じるとすれば、
・まず、倉庫を作る。
 進行度は、倉庫ということで住居よりも手間がかからないと判断し、1つ当たり25と定めたいと思います。
 
・次に、施設管理棟を作る。
 これは店舗扱いとして、大きさ次第で進行度を決定します。
 大きさを指定してください。

蒼空運営

蒼空運営

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 17:12:44 ≫

33

・ここまで出来たら、イナテミスには港湾施設の名残が残されているので、それを整備する。
 完了した場合、小型船舶(人が数名乗り込めるくらい)が停泊できるようになる。
 目安としては、小型船舶2隻が停泊出来るようになるのに、300進行度(72坪)とします。
 
・港湾施設を、中型船舶(人が数十名乗り込めるくらい)が停泊できるように整備する。
 おそらく数千は必要でしょうけど。

 

以上のようになりますが、いかがでしょうか。

蒼空運営

蒼空運営

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 17:13:47 ≫

54

>イレブン・オーヴィル様
『ディル・ラートスンだ。
 僕の思い付きに協力してくれてありがとう。
 僕からの案なんだけど、まず森の一区画に森を管理する管理棟を建設することから始めてみるのはどうだろう。
 建物の仕様は君たちで決めてもらっていい。動物たちの治療や、ある程度の数が住めるくらいの広さがあった方がいいね。もちろん、周りの生態系を壊さないように配慮することも必要だと思う。森を守ってきた人は他にもいると聞いたから、彼らとも話が出来ればいいね。
 その建物が完成後は、森の保全に務めながら徐々に動物の数を増やしていく。イナテミスに住んでいる人間と精霊と、交流の場が必要だろうね。何か案があったら聞かせてくれ、こちらも手は尽くしてみるよ』

 

だそうです。

この案に準じるとすれば、
・まず、管理棟を作る。
 これは施設扱いとして、大きさ次第で進行度を決定します。
 大きさを指定してください。なお、周りの環境に配慮するため、建設がやや困難になります。
 具体的には、18坪=100進行度です。

蒼空運営

蒼空運営

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 17:14:08 ≫

51

・出来たら、森の保全を行う。
 これは、進行度が一定以上になるたびに森に変化が生じる、と表現できればと思います。数値については少し時間をください。

 

以上のようになりますが、いかがでしょうか。

蒼空運営

蒼空運営

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 17:14:49 ≫

56

>佐々木 弥十郎様
『町長のカラム・バークレーだ。
 その仕様だと、72坪の1階建てとなるが、いかがだろうか』

 

だそうです。
よって必要な進行度は300になります。


>フレデリカ・レヴィ様
『アーデルハイト・ワルプルギスじゃ。
 支部を作るのは生徒の自主性を尊重する意味で一向に構わんのじゃが、私から予算は出んぞ。
 色々あるのでな、詳しくは聞かんでくれると助かる』

 

だそうです。
というわけで、初期の建物の仕様は18坪の平屋、進行度は75になります。


>不動 煙様
『町長のカラム・バークレーだ。
 その仕様だと、90坪の2階建て+90坪の1階建てとなるが、いかがだろうか』

 

だそうです。
よって必要な進行度は1125になります。

蒼空運営

蒼空運営

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 17:15:26 ≫

33

>御茶ノ水 千代様
『町長のカラム・バークレーだ。
 その仕様だと、18坪の地上部分、36坪の地下1階、54坪の地下2階と地下3階となるが、いかがだろうか』

 

だそうです。
よって必要な進行度は675になります。


>ラムズ・シュリュズベリィ様
『町長のカラム・バークレーだ。
 その仕様だと、36坪の1階建てとなるが、いかがだろうか。
 蔵書に応じて広げられるよう、周辺の土地に関しては配慮しよう』

 

だそうです。
よって必要な進行度は150になります。


>茅野 菫様
『ケイオース・サイフィードだ。
 ふむ、3人が寝泊りできる部屋か。……というより、闇黒の都市に君たちの家を建ててしまえばよいのではないか?
 他の生徒にも家を建てている者がいるからな。
 俺の意見でよければ、考えておいてくれ』

 

だそうです。
手入れはアナタリアやヴィオラがやってくれるでしょう。
というわけで、よろしければ建てたい戸建ての仕様をお願いいたします。

蒼空運営

蒼空運営

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 17:16:27 ≫

56

>武神 牙竜様
『ダン・ヘインだ。
 お、おい、これじゃおめぇん家倒れちまうぞ!?
 部屋が多すぎんじゃねぇか? 最初はあくまで普通の家として建てちまったしな。
 ま、俺の腕の見せ所でぃ! 土地も余ってんだ、1階と2階を広くしちまうこともできるぜ!』

 

だそうです。

田中さん家の床面積はあくまで普通の家なので、6畳4つ分しかありません。
よって、3階に多くの部屋を設けることが現時点では不可能です。
床面積を広げるか、隣に新たな建物を建てるかはお任せします。
先に載せた設定と見比べ、新しい計画を再提出してください。その後、進行度を計算します。

蒼空運営

蒼空運営

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 17:17:01 ≫

23

>ソア・ウェンボリス様
>閃崎 静麻様
>赤羽 美央様
>大岡 永谷様
>マイト・オーバーウェルム様
>アルツール・ライヘンベルガー様
>ウィルネスト・アーカイブス様

 

計算に手間取るので少々お待ちください(汗
坪数指定出来る方は、していただけるとありがたいです。

 

後、学校という案を建てた二方(ウィルネスト様とアルツール様)は、目的が異なるとはいえ流石に二つは過剰かと思いますので、どちらかがどちらかを併合する形に出来ないでしょうか。
この掲示板で話し合いをすることは一向に構いませんので、ご協力よろしくお願いいたします。

 

 

以上、113件書き込みを拝見した上での意見です。
よろしくお願いいたします。

松平 岩造

松平 岩造

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 18:23:33 ≫

63

『病院 イナテミス支部』
病院支持、人の為、世の為に病気でケガをした人の為にも俺も頑張るー