葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド」 への投稿 (このスレッドは最大件数 1000 に達しました)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
長曽禰 ジェライザ・ローズ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 19:20:52 ≫

11


『病院 イナテミス支部』(仮)

 

今日も支援致します。

博季・アシュリング

博季・アシュリング

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 19:44:12 ≫

26

『王立精霊魔術研究所』

 

研究員なので、自分の仕事場くらい自分で…。

武術部と掛け持ちになっちゃったけど、部長ごめん(ほろり

そんなわけで今度こそ・・・

 

何?柱?…オーケイオーケイ。柱でも何でも建てたりましょう…

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 19:46:16 ≫

64

『王立精霊魔術研究所』

 

大きさだけ大きすぎてもアレですので、とりあえずは54坪(108畳)くらいでよろしくお願いします

店舗×3の3階建て位の大きさでしょうか

 

えっへん、雪だるまの加護でラクラク荷物も運べますね(パワーブレス)

私が働いてるんだからわき目も振らずに働きなさい

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 19:48:01 ≫

21

おっと、誤解しそうなことをいってしまいました。

地下を含めて3階建てです。地下1地上2の階数は変化ありません、申し訳ありませんでした。

七那 夏菜

七那 夏菜

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 19:56:38 ≫

24

『希少種動物保護区』

あの、ボクもお手伝いします。

まだイナテミスには1回しか行ったことないけど……、動物さんを守るのはいいことだと思います。

少しでも広いとこの方が、自然に近く、つくれますよね。

マリー・ランカスター

マリー・ランカスター

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 20:31:40 ≫

22

『イナテミス 秋葉原四十八星華劇場』

建築支援の穴掘りでありましょう♪

戦部 小次郎

戦部 小次郎

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 20:39:12 ≫

53

『イナテミス開発管理事務局』

 

今日も基礎工事を頑張ります。


四方天 唯乃

四方天 唯乃

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 20:44:25 ≫

52

『王立精霊魔術研究所』

支援支援~っと、取りあえず何やればいいのかしら
資材でも運んどく?

秋月 葵

秋月 葵

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 20:54:57 ≫

61

『王立精霊魔術研究所』
女王様が働いているのにお手伝いしない訳にはいかないよね~♪

重い荷物もサイコキネシスで運んじゃうよ~ えぃ☆

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 21:06:43 ≫

54

『アクセサリーショップ『にゃんこ』』


今日ものんびり金槌トントン。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 21:09:03 ≫

21

『光輝の魔法を活用した塔』

 

3日目の作業です!

天の声さん(猫宮マスター)、書き込みありがとうございました!
なるほど、確かに塔の規模の計算は大変ですね……うーん……(資料『塔の一覧』を見て)

周りの建物の高さにもよりますし、私自身が素人なので漠然としたイメージになってしまいますが、

とりあえず高さ約100メートル・横幅約25メートル四方くらいかなーと想定してます。

なので、面積は約625平方メートルになるので、坪数でいうと約189坪になるのでしょうか?

 

……って、冷静に考えたらえらい規模になってますー!?

 

ま、まあとりあえず、街の人や精霊の皆さんとも相談して、

少しずつ建設を進めていきたいなと思いますっ!

 

>天海総司さん

お手伝いありがとうございますっ!

ちょっと勢いで提案してしまった気もして不安だったのですが、

こうして賛同して協力してくれる人がいるのは、本当に心強いです!

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 21:13:00 ≫

22

『王立精霊魔術研究所』



赤羽陛下のお達しです。
これは俺も動かざるを得ませんねw

さあさあ、広報と昼寝に忙しい騎士団長のお通りですよー

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 21:25:49 ≫

12

『仕立屋 ガーデニア』

お手伝いに来たよ。自分のお店って、憧れちゃう!

コトノハ・リナファ

コトノハ・リナファ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 21:27:14 ≫

11

『おっぱい党 イナテミス支部』

今日も今日とて支援です。

出来たら出来たでどうなるのかしら…。


緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 21:29:04 ≫

51

『光輝の魔法を活用した塔』


……じっくり考えても、炎熱の精霊の都市に温泉掘る!とか
銭湯を作ろう!とかくらいしか思い浮かばなかったから、
俺もこっちを手伝わせてもらうぜ。
ちょっと個人で建てられるようなレベルでもないようだな……。

完成までよろしく頼むぜ!

葛葉 杏

葛葉 杏

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 21:43:35 ≫

61

『平屋(40人学級×5部屋+職員室)+庭(運動場)の、一般教養を教える学校』

 

義務教育とかないと思うし、識字率?を上げるのはいい事だと思うから支援するわ。

読み書きと計算ができれば将来の仕事にも幅が出来るんじゃないかしら?

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 21:44:45 ≫

25

『田中さん家【施設】の増築。3階の増築と屋根裏の増築。地下室の改造』

 

ダン・ヘインへ
内装を振り分けて、増築と改造を考えてみました
  
◆1階◆
 会議が出来る空間(6坪)、TVとラジオが常備されている。
 大きめなお風呂(3坪)
 その他生活に必要もの(3坪)
◆2階◆
 パソコンルーム(3坪)
  ※民間が持てる範囲の通信機器、パソコン、無線機が複数台用意されている。
 大部屋(6坪)
 コミュニティメンバーが泊まれるよう、二段ベッドや寝袋が常備された部屋を備える。
 管理人室(3坪)

◆3階◆
 個室二つ(それぞれ、3坪)
 ・リースの部屋(天蓋付きのベットあり)
 ・如月正悟の部屋

◆屋根裏◆
 屋根裏は見張り台も兼ねます
 また、大きな天窓が付いていますので、昼は日当たりよく。夜は星座か見えます
 (内訳は個室に3坪、残りは空間6坪)  

 書庫(3坪)

◆地下室◆
 倉庫(6坪)
 ・マスターページの備蓄品の倉庫になります

 メンテナンス室(6坪)
 ・地下室の改造はヒーロー系のLC達の部屋になります
 ・各種メンテナンスと応急処置設備

◆庭◆
 家庭菜園が出来る
 作ってるのはスイカとババネロ

葛葉 明

葛葉 明

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 21:46:38 ≫

11

『希少種動物保護区』

ワンニャンパラダイスの為にあたし頑張るわ。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 21:48:58 ≫

22

『ミスティルティン騎士団イナテミス支部』建設の支援。

 

目立たないもので十分。むしろもっと小さくても良かったと思ってるほどだ。

資金援助も、まあ最初から当てにはしていなかったし・・・。

(もっとも、発起人の方はどう考えてるかは知らないが・・・)

和原 樹

和原 樹

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 21:49:16 ≫

15

『希少種動物保護区』

 

ディルさんの提案どおり管理棟から作る場合は、とりあえず今の進行度が

管理棟の進行度としてそのまま適用されるのかな?

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 22:05:29 ≫

65

『屋根裏部屋のある2階建て』
猫宮マスターページが更新されておりましたね。
もしかしなくても判定は2階建て+屋根裏部屋の想定でされてました…ね。
すみません、実は2階部分が屋根裏部屋の想定だったのですが、これはこれで。

こちらが建ったらのんびりと個人宅でも建ててみようかなぁと思っていたのが、ひとまとめになったという事にしましょうと。
設計はちょっと色々と考えます。て、天の声が頑張って製図するって言ってました…(カクカク)

建物目的:
・子供達の隠れ家とか、遊び場的な場所
・イメージは託児所・児童館
簡単な読み書きお勉強とか、宿題とかも一緒にやれたらできる子供達の憩いの場所を目指して
・もちろん人間も精霊もみんなで一緒に遊びましょうね

三笠 のぞみ

三笠 のぞみ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 22:08:26 ≫

64

『屋根裏部屋のある2階建て』

 

今日もがんばろうねー。
(猫宮マスターおつかれさまです…!)

ルビー・ジュエル

ルビー・ジュエル

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 22:14:37 ≫

25

『イルミンスール武術イナテミス道場』

 

今日も手伝わせてもらう。

それにしても、面白そうな施設ばかりだな。

御茶ノ水 千代

御茶ノ水 千代

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 22:15:55 ≫

16

『イナテミス 秋葉原四十八星華劇場』

建設がんばりましょ~♪

神野 永太

神野 永太

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 22:21:07 ≫

32

『田中さん家【施設】の増築。3階の増築と屋根裏の増築。地下室の改造』を支援します!

ダン親方も出てきたことですし、私も田中家の建築に携らせていただいたので、改築の方でも助力出来ればと思います!

真理奈・スターチス

真理奈・スターチス

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 22:31:05 ≫

52

『田中さん家【施設】の増築。3階の増築と屋根裏の増築。地下室の改造』


まぁ、私はあまり肉体労働は趣味じゃないんですけどね…落ち着いて資料検索や武器改良に専念できるなら今は協力します

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 22:41:33 ≫

21

『イナテミス―氷雪の洞窟―ウィール遺跡間を繋ぐ道路』

 

道を作るにしても結構、下準備が大変だな

森に関しては最小限の伐採で済ませて
湾岸や平野部の方が道路を設置しやすいし、切らないといけない場合も最小限に済ませれるように考えよう
切った木材に関しては現在建築中の施設等に使わせて頂けたらなおよしだな
通るのは馬車がメインで状況しだいで車両って所か

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 22:42:23 ≫

12

(返答の為、連投)

>マイト
一方向だと両方から馬車が移動してた場合が問題じゃないのか?
ありえない話でもないし、少なくともすれ違えるぐらいで余裕を見ればすれ違う時
間に人なりバイクがあってもすれ違えるぐらいなら十分な余裕があると考える
十分な余裕があれば、キャンペでちょっと出てきたトラックも走らせたいしな

 

>トリス
意見ありがとう
需要は現段階ではそう大きくないが、雪だるま王国の『王立精霊魔術研究所』みたいに人や物の移動が起きてくると確実に増えていくと予想している
道幅に関してはマイトへの返答のにある幅に変更するつもりだ
環境への配慮は獣道を拡張とかで伐採は最小限にとコンクリのような人工物は極力排除する形で考えている
精霊への配慮も同じような形になるがそれ以外にも配慮した方がいい点があれば言ってくれ
労力に関しては作りやすい場所を選んで道路を作るがそれでも港とかよりも更に必要じゃないかな?
坪単位で計算となると桁違いの数値になるのは確実だ

岩沢 美咲

岩沢 美咲

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 22:53:39 ≫

45

『雑貨屋メルクリウス』

 

…って、土台の上で馬鹿笑いしてないで、手伝いなさいよ!バカ祐司!!

…全く…(言いつつ、作業を進める)

橘 恭司

橘 恭司

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 23:00:04 ≫

33

『(株)ゆるネコパラミタ イナテミス支部』

  

【規模と用途】

規模は収集した荷物と運送の主力である小型飛空挺を収容できるスペース

数人事務がこなせるスペースがあるとありがたいです

飛空挺発着場の案も出てるしその近くに建設の許可を頂ければ幸いです

比島 真紀

比島 真紀

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 23:05:47 ≫

54

『病院 イナテミス支部』(仮)

日付が変わります前に支援を。

ルイ・フリード

ルイ・フリード

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 23:28:58 ≫

53

再び『希少種動物保護区』
を支援させて頂きたく思います。

皆さんと一緒に働ける事、嬉しく思いますよ!

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 23:31:50 ≫

22

『希少種動物保護区』

むむむ…気になる噂を聞きつけて来てみたけど、辿り着くのが遅くなってしまった。

ディルゴロウ王国…じゃなかった、希少種動物保護区。ここは是非とも支援したいな。
(辺りを見回して目算)

渡辺 鋼

渡辺 鋼

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 23:38:21 ≫

41

『心響庵』

構造

 小さな建物(自分自身を見つめる瞑想場、月の光が差し込む仕様)と小さな(森の中の)庭という感じ。

 庭には小さな川が流れ、中央には自然に溶け込んだ形で魔法陣が描かれている。そこが主に使う場所。

 魔法で常に星明かりを感じられるほどに空気が澄んだ神秘的な夜空間。外の状態に関係なく星が見える。 

目的

 主目的は精霊(地祇等も含む)と人が心と心(魂と魂)で触れ合い、より互いを知る手助けをする事。

 魔法等の力を借りて、一時的に互いの感覚を共有し、実感できるようにする。イメージとしては夢見ている感じ。

 一対一が原則。心を許していると、より深く感じることができる。

 また、精霊の(自然を操る)感覚を知ることによって自然を理解し、様々な事に応用できればいいなと思っている。

 主目的使用がない時は基本的に誰もがまったりできるよう解放。

 技術的なイルミンスール魔法学校、精霊さん達の力を借りて、実現しようと思っている。

 

規模というよりも技術面が大変(汗)。無理そうなら、常に星が見れる憩いの場を最低限、実現したいです!な、何事もチャ、チャレンジや~!

エリス・メリベート

エリス・メリベート

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 23:51:42 ≫

42

『居酒屋【わるきゅーれ2号店】』

 

調理場を作りますわ。

リース・アルフィン

リース・アルフィン

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 23:52:02 ≫

11


『おっぱい党 イナテミス支部』

支援します。完成するの楽しみですね。

コンラート・シュタイン

コンラート・シュタイン

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 23:53:03 ≫

41

『居酒屋【わるきゅーれ2号店】』

 

事務所を先に片付けないと。

ヘンリッタ・ツェーンリック

ヘンリッタ・ツェーンリック

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 23:54:29 ≫

34

『居酒屋【わるきゅーれ2号店】』

 

さっさと倉庫を仕上げちゃいなさいよ。

アフィーナ・エリノス

アフィーナ・エリノス

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 23:55:48 ≫

64

『居酒屋【わるきゅーれ2号店】』

 

だんだんお店の形になってきたわね。ちなみに私は1階。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 23:58:18 ≫

55

『喫茶店「喫茶止まり木」(仮)』

規模と用途

用途:イナテミスの住人及び周辺に住む精霊の憩いの場としたい。イメージとしてはそこまで広くない隠れ家的な喫茶店。

規模:地上2階地下1階の店舗。

地上部は1階を12坪の店舗で6坪の庭付き。2階はオーナー住居で12坪とする。地下は9坪の倉庫。

 

せっかく、人間と精霊交流できる場所なので、それを手助けできる場所としたいです。

店名の方は完成するまでに決めたいと思います。

ソラ・ウィンディリア

ソラ・ウィンディリア

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月04日 23:59:47 ≫

12

『イルミンスール武術イナテミス道場』

 

蒼空学園武術部長のアタシやけど、今回はマイトくんの為に友情支援やで~~っ

 

\>ワ</うをー

ソラ・ウィンディリア

ソラ・ウィンディリア

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 00:01:52 ≫

13

『イルミンスール武術イナテミス道場』

 

日付が変わったから、続けて支援やで~~っ

 

\>ワ</うをー


ブルタ・バルチャ

ブルタ・バルチャ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 00:05:05 ≫

41

『イナテミス 秋葉原四十八星華劇場』

支援します。

コルセスカ・ラックスタイン

コルセスカ・ラックスタイン

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 00:07:14 ≫

44

『王立精霊魔術研究所』


雪だるま王国の一員として、こちらも手伝わねばならないな。

明日は道場建設に行くから勘弁してくれ、部長(敬礼

メイベル・ポーター

メイベル・ポーター

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 00:08:21 ≫

54

『イナミテス文化協会』

早く地下部分が出来ると良いですね。

 

>ファリア・ウインドリィさん
支援ありがとうございます。
完成の暁には是非ご活用ください。

他の方でもご自由に使えますので、完成しましたらよろしくお願いします。


 

御茶ノ水 千代

御茶ノ水 千代

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 00:14:13 ≫

21

『イナテミス 秋葉原四十八星華劇場』

頑張って地下に掘り進みましょう~。

・・・アンダーグラウンドアイドルなだけに(笑

マリー・ランカスター

マリー・ランカスター

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 00:15:04 ≫

66

『イナテミス 秋葉原四十八星華劇場』

アイドルの卵たちに陽の光を、ですよ!

ティティナ・アリセ

ティティナ・アリセ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 00:19:25 ≫

45

『屋根裏部屋のある2階建て』

日付も変わりましたので、本日の作業ですわ。
子供達と一緒に遊べる場所が早く出来ますように。

そういえばおねぇ様はどこに建てるかおっしゃってませんが、
後でもかまいませんこと?

シオン・ブランシュ

シオン・ブランシュ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 00:19:33 ≫

32

『魔王軍イナテミス支部』

さって~私もおってつっだい~
ん~間取りは想像よりも狭かったからB1のダンジョンは変えた方が良さそう?
建物を建てたあと、みんなの意見を取り入れるようジーク様に提言するかー

リョーシカ・マト

リョーシカ・マト

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 00:26:08 ≫

11

『平屋で人形の服飾と雑貨を売る店舗部分と狭いが居住スペースが有る小さいお店』

アトリエ【オートマタ】イナテミス支店

 

いまいち要領わからんけど今日もがんばるでぇ!