葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド」 への投稿 (このスレッドは最大件数 1000 に達しました)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 00:38:13 ≫

21

『ミスティルテイン騎士団イナテミス支部』の建設支援

 

ザンスカール家にイナテミス、地球のEMUなどの思惑が犇く中、

建設許可がもらえただけでもよしとしないとね。

 

まずは騎士団として動く機会を!

と言うわけで、今日もコツコツ頑張ります。

 

風森 望

風森 望

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 00:48:32 ≫

62

『ミスティルテイン騎士団イナテミス支部』の建設支援

予算とか出ないのですね、がっくり。
まぁ、これから頑張って、予算を出して貰える位の活躍をすれば良いだけですね。
そのためにも活動拠点の建築、建築。

七那 禰子

七那 禰子

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 00:54:51 ≫

12

『希少種動物保護区』
深夜の街ってのも雰囲気があっていいよな。

おっと、眠ってる子を起こさんよう静かに作業せんと。静かにな。

不動 煙

不動 煙

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 01:00:50 ≫

13

『病院 イナテミス支部』(仮)

建設支援~

真白 雪白

真白 雪白

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 01:04:38 ≫

64

『病院 イナテミス支部』


今の進行度は130くらい?まだまだ支援ー

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 01:20:16 ≫

64

『イナテミス公園』


建物が増えて、密集してると火事なんかの時の類焼も怖いしな。
防火帯や避難所にもできるように、他との兼ね合いも考慮しながら整備を頑張らせてもらうぜ。

無限 大吾

無限 大吾

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 01:23:46 ≫

53

『アトリエ【オートマタ】イナテミス支店』
お、ちょっとずつ形が見えてきたな。

八神 誠一

八神 誠一

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 01:23:58 ≫

46

『小型飛空挺発着場』

の続きをやりましょうかねぇ

地ならし地ならし、と

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 01:26:27 ≫

43

『小型飛空挺発着場』

 

 

相も変わらず、地道に作業。

結構広めのスペース取るから、昨日書き込めなかったのは痛いかもだなー。

利用する航空勢力なんてないかもだけど、まぁ、観光人には必要なもんだろ、多分。

パティ・パナシェ

パティ・パナシェ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 01:30:47 ≫

12

『イナテミス 秋葉原四十八星華劇場』

完成目指してがんばりましょぉ~。

ファリア・ウインドリィ

ファリア・ウインドリィ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 01:32:48 ≫

55

『イナテミス文化協会』

完成の為に今日も頑張りますわ~♪

(非力なので必死にお茶配り)

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 01:50:39 ≫

23

『イルミンスール魔法学校 イナテミス校舎』

 

とりあえず。

 

>アルツールさん

猫宮MSから競合だよってツッコミが入ってしまったのですけれど、どうしましょうか…。

校舎といっても合宿とかする用のイルミン本校から分散した建物という認識なので

建てる利点は『今後のシナリオで公式の施設として他のMSも活用できます』
というメタ的な意味合いが強いのですよね。

「純粋に街の発展を願う」意味では
「イナテミスの学校」を設立する方が良いと思うのですが…

んー。どうしたもんか。相談したいです。

グロリア・クレイン

グロリア・クレイン

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 02:18:45 ≫

43

『病院 イナテミス支部』(仮)
微力ですが、お手伝いです。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 03:23:40 ≫

22

『イナテミスの港湾施設の開発』継続よ

 

町長さんから指摘もあったので港湾施設の開発について段階をまとめると

 

1:港湾倉庫3棟(1棟辺り36坪)

2:施設管理棟1階36坪(事務スペース24坪、収納8坪、居住4坪)2階12坪(居住スペース3坪×4)

3:小型船舶整備6隻分(72坪×3、進行度900程度?)

4:中型船舶整備5隻分

 

こんな感じかしら?

倉庫はまあ、後からでも増設できるでしょうし当面の資材を保管できればいいかなと

管理棟にしても拡張性は持たせたつもり…よ?

さあ、がんばっていってみましょう!

 

>メトロ

協力ありがとう!

できるだけ早くに完成させて賑やかな港にしましょうね。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 03:27:18 ≫

13

『イルミンスール武術イナテミス道場』

敷地の広さかぁ……
キッチンとかそういうもあるが、
広さだけで見ればいいのか?
となると……どうしてくれよう。
道場が小さければ野外でも稽古ぐらいはできるし……
本格的な道場にしてーし60坪1Fと54坪2Fで

60坪道場→2F54坪 宿泊兼倉庫ってプランのがいいか?

猫さんお回答を待つべきか、うーむ。

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 03:36:33 ≫

56

『イナテミスの港湾施設の開発』

 

 

うーちゃんが手伝ってほしいって言うので。

完成の暁には、イラナイコをコンクリに詰めて捨てるのに使わせてくれるということらしぃのでがんばるおー

峰谷 恵

峰谷 恵

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 04:03:00 ≫

33

『イナテミスの港湾施設の開発』支援。

方針了解だよっ。小型船使えるくらいまでは進めたいよね。

土方 伊織

土方 伊織

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 04:53:11 ≫

43

『ウィール遺跡防衛の為の支城の建設』

 

はわわ、いちおー反対意見無さそうなので建設してみる事にするです。

 

建設予定地は、ウィール遺跡より北東~東方面の颯爽の森外周部辺りで

防衛に適した要害の地を考えてるです。

ちょっとでも小高くなってる場所があればいいのですけどね…森の中ですけど。

 

支城の目的は、街道関所、兵員の集結、移動、宿営の為の駐屯基地としての機能と

本城(ウィール遺跡)を守る防衛用の出城としての機能の両方兼用できたらって思うのですよ。

 

はわ、街道は通ってないかもなのですね。その場合は防衛用としての砦の建設になるかもです。

それと、必要最低限以上の森林伐採はしない方針で作れたらなーとは思ってるです。

なので、周辺地理を知ってる精霊さんの協力お願いしたいですー。

 

はうぅ、家のサティナさんが周辺地理知ってると良いのですけど、望みは薄い気がするのですよ。(ぁ

土方 伊織

土方 伊織

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 04:57:06 ≫

24

はうぅ、文字の大きさが失敗しちゃったです。

 

読み難くてごめんなさいなのですぅ。(がっくし)

ラムズ・シュリュズベリィ

ラムズ・シュリュズベリィ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 05:09:25 ≫

61

『名前のない図書館』

土地の考慮までして頂き、ありがとうございます。

さて、今日も一日頑張りますか。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 06:37:44 ≫

42

『希少種動物保護区』

 

>イレブンさん

了解でーす。コツコツ頑張っていきましょう♪

志位 大地

志位 大地

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 06:59:21 ≫

12

『イナテミスファーム(仮)』

>鎌田 吹笛さん

協力ありがとう。

最終的には食品加工(シャンバラ山羊を飼ってアイスクリーム作る等)まで同敷地内でやれるように

設備を充実させていきたいですねー。

期間内には絶対終わらないな・・・w

まずは農地の基盤整備と農作業小屋を優先していきたいです。


神裂 刹那

神裂 刹那

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 07:19:27 ≫

56

『七曜館(仮称)』(見直し)

(10月3日に提案した『2階建ての屋敷+庭付き(使用目的未定)』の修正案)

 

規模や計算式の詳細が決まったようですので、それに合わせて建築予定を変更します。

 

位置:黄色い円内の外周付近北西部

規模:90(18×5)坪

(内訳:1階建ての館 36(18×2)坪+周囲の庭 54((18×3)坪)

・使用目的

コミュニティ【月の箱庭「ブラッディ†クロス」】【夢幻の領域「久遠の森」】

のイナテミスでの活動拠点

・協力コミュニティ

【月の箱庭「ブラッディ†クロス」】

【夢幻の領域「久遠の森」】

 

<内容>

館は南方向を正面とし、敷地中央やや北寄りに建てる

敷地の四方を囲むように塀を設置し、屋敷正面の南側には簡易な門を設置する

館は中心部、東部、西部の各12坪ずつに分かれ、上空から見ると正面に対して凹状の形

 

◆中心部◆

玄関ロビー+広間

◆東部◆

キッチン+食堂、洗濯場、風呂等の生活スペース

◆西部◆

個室(4坪×3)

 

>狭山 蜜柑さん

ご協力ありがとうございます。

ミシェル・シェーンバーグ

ミシェル・シェーンバーグ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 07:35:04 ≫

55

『魔王軍イナテミス支部』

 

今日もお手伝いしよ~。

ダンジョンはむずかしそうかな~?

神裂 刹那

神裂 刹那

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 07:40:29 ≫

56

『七曜館(仮称)』(修正)

 

すみません、さらに修正を。

 

規模:90(18×5)坪(変更なし)

(内訳:1階建て館 39(18×2+3)

        +周囲の庭 51(18×3-3)坪)

 

・館の形状

館は中心部(15坪)、東部(12坪)、西部(12坪)に分かれ、

上空から見ると正面に対して凹状の形

 

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 07:42:51 ≫

43

『王立精霊魔術研究所』

 

54坪じゃさすがに狭いかな・・・

もう少し大きくても頑張るので、判定的に「これじゃ研究無理でしょう!」みたいなときは大きくしてくださって大丈夫です

その分皆に頑張っていただくだけなので、くくく

ウルフィオナ・ガルム

ウルフィオナ・ガルム

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 07:53:12 ≫

64

『イルミンスール武術イナテミス道場』

おっしゃ、気合入れて手伝うぜ~。

最近色々お留守だったからなぁ・・・

とりあえず資材運べばいいんだよな?

資材はー・・・あれか、うっし そんじゃ一気に行くぜェ・・・

 

だっしゃああああああああっ!!!

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 07:56:18 ≫

31

『居酒屋【わるきゅーれ2号店】』

 

ちょっと、1階の柱、傾いてないかしら?

黒岩 飛鳥

黒岩 飛鳥

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 07:57:56 ≫

46

『居酒屋【わるきゅーれ2号店】』

 

2階の床板がウェーブしてるよ~。

枝島 幻舟

枝島 幻舟

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 07:59:16 ≫

13

『居酒屋【わるきゅーれ2号店】』

 

地下室にカビが生えておるぞ、早く何とかせい!

川原 亜衣

川原 亜衣

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 08:00:52 ≫

26

『居酒屋【わるきゅーれ2号店】』

 

ダメダメ、調理場はもっと広くしないと。

八上 麻衣

八上 麻衣

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 08:03:31 ≫

12

『居酒屋【わるきゅーれ2号店】』

 

も~、誰よ、従業員休憩室の壁をこんな趣味の悪いピンク色に塗ったのは~?

佐野 誠一

佐野 誠一

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 08:12:36 ≫

66

『イナテミスの港湾施設の開発』支援だ


いまんところ倉庫作るための進行度は150必要でいいのか?
それじゃま、レンガや石材を運ぶとしますか

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 08:17:29 ≫

41

『病院 イナテミス支部』

 

さぁ諸君、病院が必要か?

必要なら働け、努力だ。まだ1/10だからねぇ。

カレン・クレスティア

カレン・クレスティア

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 08:20:44 ≫

66

『ハーブのお店 うぉーたーみる』

 

さて、宣言もした事だし、今日から立て始めるよ。

まずは基礎造りからかな~。

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 08:34:06 ≫

22

『希少種動物保護区』

 

よいしょよいしょと建設がんばるよ~♪

ミナ・エロマ

ミナ・エロマ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 08:37:32 ≫

24

『イナテミスファーム(仮)』

支援行きますわ~♪

食べ物がないことには働けませんものね。

外からの持込に頼れば交通をなんとかしなくてはならなくなりますし・・・

ローラ・アディソン

ローラ・アディソン

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 08:47:01 ≫

45

『光輝の魔法を活用した塔』
完成したら総司さんと・・・くすくすくす

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 09:29:33 ≫

32

『イルミンスール魔法学校 イナテミス校舎』

 

支援。

相談スレッドが別にあるようだが、こちらだと一度ですむからなあ。

とりあえず普通科と魔法科は両方あっていいと思うし、どちらがメインになるかは需要次第でいいんじゃないかな。


朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 11:10:41 ≫

41

『仕立屋 ガーデニア』はのんびりまったり建設中~♪

 

6畳間6つ分かあ……最初のイメージでは、3階建て住宅(二世代住宅なんかによくあるタイプ)の1階部分を改装した「おうちカフェ」ぐらいの広さを想定してたんだけど、これだと結構スペースが余っちゃうかな?
あ、でも、小型飛空挺用のガレージとかも必要だし、結局のところ1階部分はそのぐらいにはなるか。

 

具体的な広さと用途は

 

1階:18坪(店舗部分+倉庫+ガレージ)
2階:18坪(家族の生活スペース15坪+ベランダ3坪)
3階:12坪(作業場+子供部屋)

 

みたいな感じで。
期間中に出来上がるかどうか厳しいけどがんばる!


>彩先輩
支援ありがとう!
お店が軌道に乗ったら、お客様や手芸クラブのみんなの作品を展示するコーナーみたいなのを作ってみるのもいいかもね!

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 11:45:03 ≫

41

『希少種動物保護区』


>建築方針
ディルの提案を受けて、下記の通りに建築したいと思うがどうだろうか。
方針は「小さなことからコツコツと」。
1)管理棟建築……坪18平方メートル。ディルの言うとおりなら必要進行度100だね。
2)動物保護区Å建築……必要進行度100~150位で簡単な保護区を建設してテストの場にしたい。
3)キメラ保護区建築……キメラが飛びまわれる位の広さ。必要進行度が500を超える場合は二段階に分割して建築を進めたい。
4)動物保護区B建築……保護区Åとキメラ保護区建築の経験を活かし、本格的な保護区を建築したい。広さは100ヘクタール程度。

動物保護区として森林を保存できれば、今後の植物保護にも役に立つと思う。

そうえいば保護区建築にはイルミンから資金提供を得られると思っていたんだが、その決定はまだ生きているんだろうか。
もし資金提供を得られるならば、必要進行度に良い影響があるといいなと願っている。

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 12:12:18 ≫

13

『アトリエ【オートマタ】イナテミス支店』

リョシカちゃんのお店も来てたんだね。
1日1票だから、奇数日はリョシカちゃん、偶数日は朱里ちゃんにしようと思うの。
どっちにも行けない日があったらゴメン……。

>朱里ちゃん
そういうわけで、明日は行くね。
展示スペースかぁ。
作るだけは作ってたけど、
そういう発想はなかったよ。

鷹野 栗

鷹野 栗

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 16:02:51 ≫

36

『希少種動物保護区』

具体的なプランが見えてきましたね。今日も作業、頑張ります!

鎌田 吹笛

鎌田 吹笛

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 16:03:46 ≫

33

『イナテミスファーム(仮)』

支援です。

にゃんくま 仮面

にゃんくま 仮面

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 17:11:11 ≫

56

『王立精霊魔術研究所』

ボクも建設手伝うにゃ=。
このセメント用の砂を掘ってと…サクッ!サクッ!シャッ!シャッ!

……
………
じょ~っ!

……埋め埋め!!

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 17:30:39 ≫

16

『喫茶店「喫茶止まり木」(仮)』

さてと、基礎工事を始めますか。基礎がしっかりしてないと災害が起こったときに大変だからね。

御影 春菜

御影 春菜

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 17:39:39 ≫

21

『冒険者の店「叢雲の月亭」』
今日も一日、がんばりましょう~。

あ、そこの段差に気をつけてね

御影 春華

御影 春華

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 17:41:38 ≫

26

『冒険者の店「叢雲の月亭」』
お腹減った・・・・

白川 流

白川 流

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 17:46:52 ≫

33

『冒険者の店「叢雲の月亭」』
支店長(予定)の白川だ。だが今は一介の労働者さ…

さて、運ぶとするか。ってうわああああああ、なんでこんなところにバナナが~

長曽禰 ジェライザ・ローズ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 17:49:55 ≫

16


『病院 イナテミス支部』(仮)

建設頑張ろう!