空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド」 への投稿 (このスレッドは最大件数 1000 に達しました)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ベアトリクス・シュヴァルツバルト

ベアトリクス・シュヴァルツバルト

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 18:44:43 ≫

65

『おっぱい党 イナテミス支部』

こっそり支援。

渡辺 鋼

渡辺 鋼

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 19:15:25 ≫

21

『心響庵』

少しずつ、コツコツとやらなな~♪

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 19:25:45 ≫

14

『光輝の魔法を活用した塔』

建設4日目ですっ。
具体的な見通しがでましたね。えーと……

>(250毎に4m完成、現在0m)
>37/250

こ、これは……なんだか胸が熱くなる展開ですね!
がんばればがんばる程、塔が高くなるんですね!

ただ、さすがに大変そうなのと、横幅をとりすぎたようなので、少し仕様変更を申請します。
横幅を約17メートル四方、約87坪相当に変更ということにしたいのですが、よろしいでしょうか?
塔のデータを調べると、高さについては載っていても横幅や面積のデータが少なくて、
正確な数値を出すのが難しいのですが……思ったより横幅は少なくて良いみたいです!

ヨーゼフ・ケラー

ヨーゼフ・ケラー

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 19:34:39 ≫

16

『居酒屋【わるきゅーれ2号店】』

 

地下室の床、水平じゃないだろ。とっとと作り直せ。

エミリア・ヴィーナ

エミリア・ヴィーナ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 19:36:13 ≫

25

『居酒屋【わるきゅーれ2号店】』

 

1階の外壁、煉瓦の数が足りないじゃない。何してんのよ。

オットー・ツェーンリック

オットー・ツェーンリック

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 19:38:16 ≫

22

『居酒屋【わるきゅーれ2号店】』

 

皆様、2階の天井から雨漏りしてるでございますよ~。

アルフレート・ブッセ

アルフレート・ブッセ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 19:39:57 ≫

32

『居酒屋【わるきゅーれ2号店】』

 

とりあえず、地下室の水漏れを何とかしろよ。

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 19:40:55 ≫

25

『雑貨屋メルクリウス』

 

…一応、知り合いの誼だ。

…手伝ってやる。

ルビー・ジュエル

ルビー・ジュエル

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 19:46:01 ≫

54

『イルミンスール武術イナテミス道場』

 

(黙々と働く)

ティー・ティー

ティー・ティー

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 19:46:05 ≫

63

『病院 イナテミス支部』(仮)

 

お手伝いさせて頂きますね。

コトノハ・リナファ

コトノハ・リナファ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 19:55:31 ≫

63

『おっぱい党 イナテミス支部』

今日も地道に支援です~。

 

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 20:03:17 ≫

32

『冒険者の店「叢雲の月亭」』
流君も参加してくれるとは・・・。よりいっそう頑張らないといけませんね

秋月 葵

秋月 葵

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 20:33:50 ≫

62

『王立精霊魔術研究所』

今日も全力で行くよ~♪

戦部 小次郎

戦部 小次郎

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 20:46:23 ≫

56

『イナテミス開発管理事務局』

 

今日も基礎工事です。


狭山 蜜柑

狭山 蜜柑

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 20:48:27 ≫

23

『七曜館(仮称)』支援

 

仮にとはいえ名前も決まり、建物の規模もしっかり決まったようだね。

じゃ、今日も頑張って早く作り上げちまうとするか。

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 20:48:35 ≫

36

『イルミンスール武術イナテミス道場』
今日も元気にがんばりまーす!

運ぶぞー

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 20:59:18 ≫

42

『アクセサリーショップ『にゃんこ』』


今日は柱をよいしょ、よいしょと運んで立てて。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 21:00:12 ≫

51

『イナテミスファーム(仮)』


別の所で話を聞いたら意気投合したので。
少しでもお役に立てたらよいなぁ。

三笠 のぞみ

三笠 のぞみ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 21:00:22 ≫

42

『屋根裏部屋のある2階建て』

 

予想より立派な建物の許可が出たってことね。せっかくだからがんばろうー。

リース・アルフィン

リース・アルフィン

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 21:01:58 ≫

53


『イナテミスファーム(仮)』

 

支援しますー。牧場が出来たらスイカ畑作るんだー…

佐々良 縁

佐々良 縁

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 21:05:16 ≫

35

『イナテミスファーム(仮)』


牧場と聞いてとんできました~♪

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 21:33:44 ≫

55

『田中さん家【施設】の増築。3階の増築と屋根裏の増築。地下室の改造』

 

手伝ってくれてる。みんなありがとう!

今日も頑張って、完成したら他の人のを手伝いたいと思うぜ

ルーナ・フィリクス

ルーナ・フィリクス

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 21:35:26 ≫

42

『森の小さな一軒家』

さて、では頑張りましょうか。まずは整地でしょうか…?

葛葉 杏

葛葉 杏

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 21:42:43 ≫

54

『平屋(40人学級×5部屋+職員室)+庭(運動場)の、一般教養を教える学校』

 

競合とかあるけどどうなるかわからないから一応支援するわ。

イルミンの校舎になったらマニュアルのイルミンスール魔法学校の解説に沿った校舎になるのかしら?

神野 永太

神野 永太

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 21:42:47 ≫

43

『田中さん家【施設】の増築。3階の増築と屋根裏の増築。地下室の改造』
さてさて。では今日も張り切ってお仕事お仕事!

ノーン・クリスタリア

ノーン・クリスタリア

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 21:50:07 ≫

34

『田中さん家【施設】の増築。3階の増築と屋根裏の増築。地下室の改造』


 うーん、わたしもお手伝い?


博季・アシュリング

博季・アシュリング

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 22:07:04 ≫

66

『王立精霊魔術研究所』

 

本日も絶好の仕事日和ッ!今日も今日とて建設支援いたしましょう!

研究員の意地を見せたらぁー!!

(物凄い勢いで釘を打ちまくる)


四方天 唯乃

四方天 唯乃

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 22:08:31 ≫

41

『王立精霊魔術研究所』


ペース上げないと厳しいかも?
取りあえず、作業しましょ。

橘 恭司

橘 恭司

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 22:10:49 ≫

21

『(株)ゆるネコパラミタ イナテミス支部』

 

何事も基礎が重要だよな

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 22:15:46 ≫

51

『ミスティルテイン騎士団イナテミス支部』建設支援。

 

とりあえずは完成させよう。増築・改築の話はその後でいい。

まあこの状況だと無くてもいいかもしれんが・・・。

赤城 リュート

赤城 リュート

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 22:16:21 ≫

52

『イナテミスの港湾施設の開発』を支援いたします。

 

交易の要となる港が整備されれば、街の発展に繫がると思い…。

微力ながら…協力させていただきます。

力仕事はお任せください。

故に花音の代わりに来たのですから。(微笑)

よろしくお願いいたします。

日下部 社

日下部 社

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 22:20:09 ≫

25

『イルミンスール武術イナテミス道場』

武術部部員としてはこれは是非建てておきたいのぉ~♪

 

(MCとLCで協力したいものが違うので日替わりの協力となってしまいますが宜しくです~)

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 22:24:02 ≫

33

質問です。

 

『居酒屋【わるきゅーれ2号店】』ですが、
これまで、3日間、毎日9アカウントのキャラクターがこの掲示板で発言を行い、
10月5日(火)現在の進行度(発言時のダイスの目の合計)は181になっている筈なのですが、
猫宮MSのマスターページには、

 

『居酒屋【わるきゅーれ2号店】』(クレーメック・ジーベック)

15/900

 

と表記されています。

 

誤表記ではないか?と思われますので、調査をお願いいたします。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 22:28:08 ≫

44

『王立精霊魔術研究所』



はっはっはっ、雪だるま王国の諸君、不甲斐ないですねぇ。
やはり俺の手助けが必要なようですねw

さあ、皆さん、ここからは巻きでお願いしますよ!

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 22:30:16 ≫

15

『光輝の魔法を活用した塔』

完成までの道のりはトンでもなく長そうだが、工程はある程度の目処がついたようだな。
とりあえずは4Mを目指してがんばるぜ。

ゲッツ・フォン・ベルリヒンゲ

ゲッツ・フォン・ベルリヒンゲ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 22:37:44 ≫

11

『魔王軍イナテミス支部』


ほむほむ今日も作業か、老体にはちときついのう

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 22:43:50 ≫

24

『パチンコ店 凸ッパチ』の建設

 

蒼学の山葉校長が環菜が生前描いていた夢が云々とか

日本の伝統的文化を広めたいとか言ってた気がするから、

とりあえず、地方都市にも作ってみるべきだろ。

 

ここで上手く行けば、キマクやヴァイシャリーにも店出して

日本の伝統的文化を広めるぜー


規模
パチンコ台四機種を設置するホールと
ちょっとした事務所があれば充分だな。
台数は各機種一台で良いか。


 

トリス・トリスティア

トリス・トリスティア

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 22:46:29 ≫

21

『イナテミス―氷雪の洞窟―ウィール遺跡間を繋ぐ道路』支援

>閃崎さん

大きく広げるにしても、その辺りが妥当、というか限度ね

伐採で切った木の使い道は完全に失念してたけど、建築中の施設は勿論、何かしら森や精霊達の役に立つ道具の材料として使えたら・・・とも思う

(開発とはまたちょっと違う話になるかしら・・・)

これまで使っていた獣道の拡張なら、大っぴらに道を通すよりは手間も森への影響も少なそうね

一先ず、先日気になった事項を纏めて書きなぐったから、私からは一先ずはOKよ

この道路開発で他に議論があれば、以降は相談用スレでしましょ

岩沢 美雪

岩沢 美雪

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 22:47:20 ≫

46

『雑貨屋メルクリウス』

美雪もお手伝いするー!(ぱたぱた

 

>鬼崎朔さん

ありがとー朔お姉ちゃん♪

…そういえば、祐司お兄ちゃんが「ひぃぃ!あの悪魔がッ…!」って、言ってた…

関谷 未憂

関谷 未憂

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 22:48:57 ≫

65

『イルミンスール魔法学校 イナテミス校舎』

マイペースにお手伝いです。

 

ちなみに、わたしは何か行事(=シナリオ)があるときに、

みんなで集まれる場所があるといいなーと思ったのでお手伝いに来ています。

最終的には提案者のお二人の判断におまかせします。どうぞ無理のない範囲で。

 

猫宮マスター、いろいろとおつかれさまです。そしてありがとうございます。

朝夕すっかり涼しくなってきました。皆さんお身体に気をつけてお過ごしください。

シュリュズベリィ著 セラエノ断章

シュリュズベリィ著 セラエノ断章

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 22:51:45 ≫

14

『王立精霊魔術研究所』
ルイは保護区の方で忙しいみたいだから

今日はセラが応援に来たよ~♪

やっふ~い♪

葛葉 明

葛葉 明

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 22:55:40 ≫

15

『希少種動物保護区』
今日も今日とて支援。

セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 22:57:26 ≫

31

『(株)ゆるネコパラミタ イナテミス支部』

 

アルバイトとして支援ー。完成が楽しみです。

美鷺 潮

美鷺 潮

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 23:00:51 ≫

23

『魔王軍イナテミス支部』
…ふぅ…(今日のノルマをクリアしたのか、日陰でのんびりしている)

蒼空運営

蒼空運営

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 23:02:41 ≫

25

猫宮です。
まずは、全体への回答を。

 

マスターページに進行度を記載していますが、そこを更新しているかどうかは、最初の【~月~日更新】で判断していただければと思います。
……すみません前回の更新はそこを直し忘れました。

 

ちなみに、道路や土地だけの整備については、計算を考慮します。(1/3~1/5くらい?)
前回提示したのは建物込みです。
また、倉庫クラス(中ががらんどう)・住居クラス(ある程度の仕切りがされている)・施設クラス(防音防火設備完備)でも変わります。
……自ら手間を増やしてる感がありますね。流石猫宮クオリティ。

 

個別の回答に移ります。

蒼空運営

蒼空運営

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 23:03:42 ≫

24

>日比谷 皐月様

『カラム・バークレーだ。
 こちらも段階的に建設を進めていくのはいかかだろうか。どちらから建設するかは君に任せよう』

 

だそうです。

 

離着陸スペースと管制塔・格納庫・休憩所のどちらから整備するかは任せます。
離着陸スペースに関しては、地面だけなので1/3(18坪で進行度25)とします(変わるかも知れません)。
建物の方は仕様に応じて進行度を決めます。

 


>土方 伊織様
『セリシア・ウインドリィです。
 そうですね、そういうのがあるべきかもしれませんね。
 ですが、森の中で迎え撃つのはどうしても被害が大きくなってしまうと思いますので、できれば森に近付いてきた敵を森に入れないように出来る何かがいいです。カヤノさん方の援護も出来ればいいですね。
 ……私はその辺り詳しくないので、意見をいただけませんか?』

 

だそうです。

 

氷雪・雪だるまサイドがイナテミスにおける『盾』ならば、ウィール遺跡は『弓』がいいように思ったので。
あくまで一案ですので、ご意見お待ちしています。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 23:03:53 ≫

41

『イルミンスール武術イナテミス道場』


とりあえずわからねーし。
適当に200ぐれー目指すか! 終わったら300だ! 終わったら400だ(ry

蒼空運営

蒼空運営

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 23:04:25 ≫

12

>姫宮 和希様
『ディル・ラートスンだ。
 公園、イナテミス北の森に自然公園という形で整備するのはどうだろう?
 人間と精霊、動物の交流の場として上手く機能してくれると思ったんだ。
 あくまで僕の思い付きだから、決定は皆に委ねるけれど、検討してくれたら嬉しい』

 

だそうです。

 

『稀少種動物保護区』2段階目の『森の保全』の具体的行動として加える案です。
あくまでこちらからの一案ですので、ご意見お待ちしています。

 


>志位 大地様
『コルト・ホーレイだべ。
 おお、ありがてぇだ! 土地の開墾は出来ても、建物建てるんはできねぇべな!
 建物はあんたらに任せっから、周りの土地の開墾はおらたちに任せるっぺ!」

 

だそうです。

 

建物が完成した時点で、イナテミスの住民が開墾を始め、いずれ立派な農場が完成するでしょう。
ひとまず、建物の建設を頑張ってください。進行度は施設の部分と倉庫の部分があるので、間を取って50×3=150とします。
建物が完成した後の周囲の開墾については、一定の進行度がたまると変化が生じる、としていきたいと思います。

蒼空運営

蒼空運営

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 23:05:12 ≫

53

>ソア・ウェンボリス様
『セイラン・サイフィードですわ。
 ……確かに大規模ですわね。ざっと計算してみても、『4mの高さを作るのに進行度250必要』と出ましたわ。
 
 けれども、こういった長期に渡る建設が出来ることは、その街が平和であることの証です。
 平和な暮らしを維持していると思われるためにも、わたくしも可能な限りお手伝いいたしますわ』

 

だそうです。

 

あくまで試算なので、後に変わるかもしれませんが、現状は『進行度250で4m完成』としたいと思います。

 


>渡辺 鋼様
『セリシア・ウインドリィです。
 建物は、こちらの颯爽の森の中に作る形でよろしいでしょうか?
 少し手間がかかってしまうと思いますが、きっと望むものを作ることが出来ると思います』

 

だそうです。

 

自然に配慮するなどの手間を考慮して、12坪+6坪の庭で必要進行度100としたいと思います。

蒼空運営

蒼空運営

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月05日 23:05:45 ≫

16

>本郷 涼介様
『カラム・バークレーだ。
 その規模だと、試算した限りでは進行度160必要だが、いかかだろうか』
 
だそうです。

 


>アルツール・ライヘンベルガー様
>ウィルネスト・アーカイブス様
その後の書き込みを拝見して、こちらもどうしようかなと考え中です。
進行度は加算しておきますので、少々お待ちください。

 


>マイト・オーバーウェルム様
1階の道場部分は倉庫扱い、2階部分は住居扱いとして計算し、
25×3.3≒83 50×3=150
必要進行度233となりますが、いかがでしょうか。


まだ計算が済んでいないものがいくつかありますが、計算中なので少々お待ちください。

 

以上、よろしくお願いいたします。