空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド」 への投稿 (このスレッドは最大件数 1000 に達しました)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 20:32:30 ≫

62

『希少種動物保護区』支援させていただこう。

 

騎士団の支部も一応完成されたことだし、増設するにしてもペースは落として大丈夫だろう。

なら他を支援すればいいだけのこと・・・。

ベアトリクス・シュヴァルツバルト

ベアトリクス・シュヴァルツバルト

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 20:40:52 ≫

66

『おっぱい党 イナテミス支部』

本日も陰ながら支援します。

椎名 真

椎名 真

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 20:48:29 ≫

43

『イナテミスファーム(仮)』


俺にも出来ることがあるなら手伝わせてくれないかな!

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 21:03:33 ≫

34

『光輝の魔法を活用した塔』

今日も忘れずにしっかり作業しておかないとな。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 21:03:57 ≫

21

『アクセサリーショップ『にゃんこ』』

 

漆喰塗るのお手伝い・・・と


リース・アルフィン

リース・アルフィン

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 21:04:52 ≫

64


『おっぱい党 イナテミス支部』

おっぱい党支部が出来たら…念願の秘書になれるんだ…がんばろう!

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 21:05:40 ≫

33

『田中さん家【施設】の増築。3階の増築と屋根裏の増築。地下室の改造』

協力してくれてるみんなアリガトウ!

 

工事終わったら、建築中の所へ手伝いに行きたいな

相談の方で「お手伝いします」と書き込んでみたい

三笠 のぞみ

三笠 のぞみ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 21:08:59 ≫

54

『屋根裏部屋のある2階建て』

 

内装のイメージとかも考えなきゃね。

比島 真紀

比島 真紀

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 21:09:22 ≫

55

『病院 イナテミス支部』(仮)

段々と形になるのは良いですね。

オリガ・カラーシュニコフ

オリガ・カラーシュニコフ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 21:13:58 ≫

64

『病院 イナテミス支部』

 

こういう施設はとても大事だと思いますから。

今までイナテミスに行ったことはありませんが、陰ながら支援させていただきますね。

戦部 小次郎

戦部 小次郎

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 21:19:43 ≫

12

『イナテミス開発管理事務局』

 

今日もせっせと基礎工事・・・。


日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 21:20:57 ≫

56

『小型飛空挺発着場』

 

んじゃまずは、離着陸スペースでも整備しますかね。

ただの平地に管制塔とか建てても、格好付かねーだろ。

鳴らし終わったら、あとは着陸位置を示すマーカーでも埋め込んどけばそれだけでも使えるものになるだろうしなー。

 

渡辺 鋼

渡辺 鋼

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 21:22:34 ≫

51

『心響庵』

颯爽の森の中でOKです!充分過ぎるくらいです!ありがとうございます!

おお~手間がかかっても実現できる~♪

よしっ、よりやる気がでた~!

今日もコツコツといこ~!

四方天 唯乃

四方天 唯乃

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 21:32:41 ≫

41

『王立精霊魔術研究所』

 

さぁ、今日もキリキリ働くわよー。
おや?床に肉球が……。
これはこれで可愛いからオッケイ?

著者不明 パラミタのなぞなぞ本

著者不明 パラミタのなぞなぞ本

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 21:40:09 ≫

21

『魔王軍イナテミス支部』
我の力、存分に使うと良いデース!

アストライト・グロリアフル

アストライト・グロリアフル

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 21:42:01 ≫

52

『イナテミス 秋葉原四十八星華劇場』

今日も手伝いにきたぜ~。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 21:43:42 ≫

42

『光輝の魔法を活用した塔』


今日もがんばって作業しますねっ。

協力してくれるみなさん、毎日ありがとうございます! セイランさんにも感謝です!

ところで、進行度に変化がありましたね。

 

>(進行度125毎に4m完成、現在0m)
>52/250

 

下の方が52/250のままですが、どうやら進行度125で4m完成になったみたいですね。

がんばれば、期間中にそれなりの高さの塔ができそうですね!

八神 誠一

八神 誠一

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 22:00:40 ≫

15

『小型飛空挺発着場』

 

さて、今日も続きをやりますかねぇ

まあ、多少広めでも困ることは無いかな?

ゲッツ・フォン・ベルリヒンゲ

ゲッツ・フォン・ベルリヒンゲ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 22:03:25 ≫

56

『魔王軍イナテミス支部』


あだだだ、昨日は失敗して腰痛めてしまったわい、、、
今日は細かい作業にしようかのう

ルイ・フリード

ルイ・フリード

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 22:21:25 ≫

45

『希少種動物保護区』
管理塔完成おめでとう!

この調子でどんどん建築頑張っちゃいます!

力仕事なら任せなさいb

えーっとこの資材はこちらで良いでしょうか?

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 22:24:38 ≫

31

『イナテミス―氷雪の洞窟―ウィール遺跡間を繋ぐ道路』

 

まずはイナテミスと氷雪の洞窟を結ぶか
あそこはパラミタ内海沿いまでうまく森を回避出来れば後は比較的楽だ

 

森の中で道が曲がりくねると横転する可能性が高くなるのが怖いな
森の曲がり道は見通しが悪いから先に木が倒れてたりしても気づきにくい
曲がりがきつくても日本とかなら見通しの効くミラーがあるけど、完全に人工物だしなー
徐行運転して貰うのを信じるしかないか?

 

以下PL発言
道路の正確な道筋は猫宮MSにお任せする形にした方が宜しいでしょうか?
こちらで詳細に決めた方が良いのならばお手数ですが北の森はじめ、
点在する森林や沼地等の地形を大まかにで構いませんのでマスターページに書き込んで頂けると助かります
地形によっては迂回をしたり橋等を建築したりとかも考えた方が良い場合もありますので
大量の建築申請や進捗状況を処理している中、
申し訳ございませんが詳細な道筋が確定出来ないと動き難い部分がありますので


相談スレには随時目を通しておりますのでそちらの方でアイディアを出して頂けたらこちらも助かります

レイオール・フォン・ゾート

レイオール・フォン・ゾート

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 22:46:49 ≫

21

『田中さん家【施設】の増築。3階の増築と屋根裏の増築。地下室の改造』

大きな資材の運搬はワタシが受け持とう

さぁ、これはどこに運べば良いかな?

ルーナ・フィリクス

ルーナ・フィリクス

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 23:06:11 ≫

32

『森の小さな一軒家』
地道にこつこつと、今日もがんばりましょう

秋月 葵

秋月 葵

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 23:10:10 ≫

66

『王立精霊魔術研究所』

 

どんどん資材運んじゃうよ~♪

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 23:12:37 ≫

54

『屋根裏部屋のある2階建て』
さて、本日も頑張りましょうか。
ぼんやりと、1階は広いフロアにちょっと小部屋と簡単なキッチンがある程度でほとんど完全に遊び場にしてしまって、2階は居住スペースと言うよりもちょっと休める小部屋みたくしちゃいましょうか。
屋根裏部屋には階段で上り下りと、直通で1階に下りられる仕掛けとか…(かりかり

>高峯君
こちらはもう半分越えましたし、他のところにアルバイトに行ってもかまいませんからね(微笑)
お手伝いありがとうございます。

>のぞみ
そうですねぇ、内装は建てる場所に合わせて考えましょうか。
まだ決めていないんですよね(おい)
3つの精霊都市のどこかにしようかと思っているのですが、せっかくなので希望とかあれば(にこり)

東郷 新兵衛

東郷 新兵衛

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 23:22:53 ≫

16

『七曜館(仮称)』支援

 

…一応、コミュに所属してる者だ……

……少しでも…力になれるなら…手伝おう…

高峯 秋

高峯 秋

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 23:27:25 ≫

61

『屋根裏部屋のある2階建て』
どうせなら、早く完成したいよね!
建て終わるまではお手伝いするからね!

アルツール・ライヘンベルガー

アルツール・ライヘンベルガー

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 23:30:03 ≫

23

『平屋(40人学級×5部屋+職員室)+庭(運動場)の、一般教養を教える学校』

ウィルネストの意見を採用し、以下の設計に変更を申請する。

『平屋(40人学級×5部屋+職員室+自由教室)+庭(運動場)の、一般教養を教える学校』

日曜祝日・季節休暇で学校休みの期間は、魔法学校が必要に応じ建物を貸りられる。
借り方式:現時点では事前に町へ申請することを想定


>猫宮MS
PL:こんな感じになりましたが、如何でしょうか?

>ウィルネスト
了解した。
では、学校が休みのときは魔法学校が必要に応じ借りる方向で建物案を合併しよう。
あと魔法学校生徒の利用に関してだが、利用する人間が町人のみと言うことは決してない。
できれば近隣からも生徒を受け入れて行きたいし、先にも書いた通りそこには当然魔法学校生徒も含まれる。
そして、街の人々があえて拒否しない限りは魔法学校が場所を借りるのも問題ないであろうし、魔法学校の関係者が建築の支援をしたのなら、そうそう使用を拒否されまい。

呼称についても承知したが、今後付けたい名前が浮かんだら君も意見を書いてくれ。
俺が考えると、「イナテミス市民学校」とか無難過ぎる名前しか出て来なくてどうにも地味でな…

岩沢 美月

岩沢 美月

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 23:30:23 ≫

63

『雑貨屋メルクリウス』継続

 

…さて、まだまだ道のりは長いですが、頑張って働きましょうか。

…千里の道も一歩から…地道に続けることに意義があるのです。

……まあ、完成に間に合わなくても…いくらでもやりようはありますしね(クスリ

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 23:39:40 ≫

62

『喫茶店「喫茶止まり木」(仮)』支援

本郷さんがお店を出すと聞いて手伝いに来ました!(キリッ

…私、喫茶店完成したら、甘味を満喫しに行くんだ…

神野 永太

神野 永太

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 23:44:47 ≫

12

『田中さん家【施設】の増築。3階の増築と屋根裏の増築。地下室の改造』

もうすぐ完成しそうですね!

でも最後まで気を抜かずに頑張りましょう!

ラスティ・フィリクス

ラスティ・フィリクス

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 23:57:36 ≫

13

『喫茶店「喫茶止まり木」(仮)』
さて、こちらも手伝わねばな?完成したら雇ってもらわねば(きりり

茅野 菫

茅野 菫

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 23:59:52 ≫

51

『颯爽の森とイルミンスールの森に森林保護地区を設置する』ことを提案し、とりあえず森の保全活動をする。

 

意図:ウィール遺跡や氷雪の洞窟の事件のときの被害からまだ森は立ち直っていないはず。獣たちのことも心配なので、冬に向けて少しでも森の回復を図りたい。

 

もう、なんで、あたし、何やってたんだろ。大事なこと忘れてたわ。

森を守る。森を守るって口先ばっかで、何もしてないじゃん。まずは森を少しでも回復させないといけないじゃん。また、獣たちが飢えちゃうといけないし。

うーん、森が回復するまで森の開発待ってもらえるように町長に頼めないかな?

それと、森のことは樹木の精霊に聞いた方がいいのかな?

それで、ケイオース、ごめん、家は後回しにするわ。やらなくちゃいけないこと思い出したから。

 

如月 正悟

如月 正悟

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月07日 00:17:03 ≫

41

『おっぱい党 イナテミス支部』

もう少しだ、がんばりましょう

ヴァル・ゴライオン

ヴァル・ゴライオン

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月07日 00:17:52 ≫

24

『イナテミス案内所』

 

だいぶ遅れちまったけど、俺も開拓に協力させてもらうよ。

前回、町の人たちの意見を聞かせてもらった時(※イナテミス精霊祭)に「どこそこはあちら、みたいに案内してくれる何かがあったら嬉しいかな」って聞いたからね。

急に大きくなる街に皆が早く馴染めるよう、案内所作らせてもらうよ。

 

町の景観を壊さない、ってのがなかなか難しいけど。

まずは土台の肉体作業ならお手の物だぜっ。

穂波 妙子

穂波 妙子

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月07日 00:20:54 ≫

13

『おっぱい党 イナテミス支部』

完全に出遅れた!

真白 雪白

真白 雪白

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月07日 00:30:19 ≫

32

『病院 イナテミス支部』(仮)

今日も応援します

風森 望

風森 望

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月07日 00:38:47 ≫

32

『王立精霊魔術研究所』の建設支援

ミスティルティン騎士団の方も一段落しましたので、こちらの建設のお手伝いに来ました。

ジークフリート・ベルンハルト

ジークフリート・ベルンハルト

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月07日 00:49:28 ≫

62

『魔王軍イナテミス支部』
さてさて、今日のノルマはこれくらいか?

琳 鳳明

琳 鳳明

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月07日 00:58:05 ≫

16

『イナテミス 秋葉原四十八星華劇場』

 

今日もお手伝いに来たよ~

大久保 泰輔

大久保 泰輔

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月07日 01:06:57 ≫

45

『病院 イナテミス支部』

 

ささやかながら、お手伝いさせていただきますわ。


弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月07日 01:12:49 ≫

32

『イナテミス 秋葉原四十八星華劇場』
昨日は書き損ねた!

リョーシカ・マト

リョーシカ・マト

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月07日 01:16:53 ≫

21

『平屋で人形の服飾と雑貨を売る店舗部分と狭いが居住スペースが有る小さいお店』

 

アトリエ【オートマタ】イナテミス支店

よっしゃ~がんばるで~♪ もう完成しそう?

神裂 刹那

神裂 刹那

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月07日 01:19:34 ≫

46

『七曜館(仮称)』継続

 

ふむ、この調子なら多少は余裕がありそうですね。

地下や2階の増築も見越して内装をもう一度考え直してみますかね。

それはさておき、作業を続けましょうか。

 

>東郷 新兵衛さん

お手伝いありがとうございます。

無限 大吾

無限 大吾

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月07日 01:29:13 ≫

23

『アトリエ【オートマタ】イナテミス支店』
今日も頑張っていこう!

 

> 御山さん、マイトさん、クレーメックさん

おっと、そういう意味だったのか・・・1PL=1アカウントという認識しかしてなかった。

ちょっと早とちりしてしまったようだ。すまない。

ベアトリクス・シュヴァルツバルト

ベアトリクス・シュヴァルツバルト

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月07日 01:57:13 ≫

36

『おっぱい党 イナテミス支部』

ひょとして既に必要値満たしてます?

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月07日 01:57:33 ≫

45

『イナテミスの港湾施設の開発』

 

倉庫の建築の終わりも見えてきたしがんばりましょうか

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月07日 02:11:24 ≫

64

『希少種動物保護区』

 

コツコツと。夜中に作業する私(おいおい)

>エリオットさん  わあ。ご支援ありがとうございます。

>イレブンさん  この調子で、地道にやりますよっ♪

狭山 蜜柑

狭山 蜜柑

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月07日 02:28:30 ≫

64

『七曜館(仮称)』支援

 

さーて、今日も一日頑張りますか。

峰谷 恵

峰谷 恵

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月07日 03:04:15 ≫

14

『イナテミスの港湾施設の開発』支援

まだまだお手伝い頑張るよっ。