天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド」 への投稿 (このスレッドは最大件数 1000 に達しました)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ブルタ・バルチャ

ブルタ・バルチャ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 06:10:09 ≫

63

『イナテミス 秋葉原四十八星華劇場』

支援します

ノーン・クリスタリア

ノーン・クリスタリア

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 06:50:48 ≫

24

『田中さん家【施設】の増築。3階の増築と屋根裏の増築。地下室の改造』

 

 お仕事の後に食べるお菓子は美味しいね!

狭山 蜜柑

狭山 蜜柑

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 07:35:42 ≫

51

『七曜館(仮称)』支援

 

さて、今日も一頑張りしますかね。

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 07:36:27 ≫

56

『居酒屋【わるきゅーれ2号店】』

 

色々と問題点が出てきているな。まぁ、一つ一つ片付けていこう。

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 07:38:22 ≫

31

(PL発言)

 

>御山創佑さん

私もその点は疑問に感じていました。

 

一人のPLが複数のアカウントを使用して発言した場合、
全ての発言(のダイスの目)が進行度に反映されるのか?それとも、そうではないのか?
運営様にはルールの明確化をお願いしたいところです。

 

>無限大吾さん

 

・1アカウントにつき、1日1回だけ発言可能です。
(例:MCとLCの両方で発言しても、最初の書き込みしかカウントしません)

 

というルールですが、
『1アカウント』といえば、『1つのメールアドレスを用いてゲームに参加しているPC』という意味ではないでしょうか?
仰るような『1PL=1PCのみ』とは違うように思われるのですが。

 

いずれにせよ、運営様による回答が待たれるところです。

マーゼン・クロッシュナー

マーゼン・クロッシュナー

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 07:46:15 ≫

12

『居酒屋【わるきゅーれ2号店】』

 

事務所のドア、カギが掛からないじゃないか。早く取り替えろ。

ゴットリープ・フリンガー

ゴットリープ・フリンガー

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 07:48:03 ≫

45

『居酒屋【わるきゅーれ2号店】』

 

きゃあッ!?地下室の天井が崩れたわ!!

ハインリヒ・ヴェーゼル

ハインリヒ・ヴェーゼル

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 07:49:31 ≫

54

『居酒屋【わるきゅーれ2号店】』

 

とりあえず、もう一度、1階から点検していこうぜ。

野部 美悠

野部 美悠

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 07:50:54 ≫

11

『居酒屋【わるきゅーれ2号店】』

 

だーかーらー、地下室からでしょ、ち・か・し・つッ!!

カレン・クレスティア

カレン・クレスティア

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 07:51:28 ≫

64

『ハーブのお店 うぉーたーみる』

さぁ、昨日は頑張って結構作業が進んだし、

今日も地道に頑張るよ~。

リリ・ケーラメリス

リリ・ケーラメリス

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 08:07:23 ≫

63

『喫茶店「喫茶止まり木」(仮)』

本郷様がお店を構えると聞いてお手伝いしにまいりましたー

喫茶店ですか・・・どんなお茶やお茶菓子、お料理が出るのか今から楽しみですね♪

とりあえず・・・力仕事はあまり得意ではないので・・・

お掃除や資材の整理などをお手伝いしていきますね。

天海 総司

天海 総司

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 08:47:58 ≫

13

『光輝の魔法を活用した塔』
支援、支援~(にこにこ)

ラーラメイフィス・ミラー

ラーラメイフィス・ミラー

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 09:05:19 ≫

54

『病院 イナテミス支部』(仮)

支援です。コツコツがんばりましょう♪

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 09:12:37 ≫

52

イルミンスール武術イナテミス道場』

元気にがんばります!

運ぶものあったら言ってください

松平 岩造

松平 岩造

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 09:39:05 ≫

43

『病院 イナテミス支部』(仮)

病院を実現させて、俺もしっかり頑張っていかないと。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 11:16:45 ≫

52

イナテミス公園改め、イナテミス自然公園


ディル・ラートスンの提案を受けて、人間と精霊、動物の交流の場として
イナテミス北の森に自然公園という形で整備する事にするぜ。
もともとの環境を乱さないように配慮しながら、とりあえずは往来する為の遊歩道を整備しよう。
整備活動の傍ら、乱開発や動植物の乱獲などがされてないか気をつけるぜ。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 11:17:38 ≫

33

『イナテミスの港湾施設の開発』支援活動その2

 

じゃんじゃんお手伝いしますよー。

造船所とは同じジャンル(?)だから、どうにかまとめて効率よく出来ないかな?なんて思ったり


アイン・ブラウ

アイン・ブラウ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 11:18:02 ≫

66

>クレーメック

部外者が口出しするのも無粋とは思うが、少し言わせて欲しい。

 

まず、前頁の下の方にある、マイトのコメントを読んでみてくれ。
他PL宛の回答だが「1PL当たり1~2アカウントに留めろ」とのことだそうだ。

 

君自身が質問した当事者だったので覚えているとは思うが、確かろくりんぴっくの時も同様の制限がなかっただろうか?
勿論向こうとこちらとでは、異なるルールが適用される可能性もある。
「より制限が厳しくなる」ことも含めてだ。

最初の時点でルールを明言していれば混乱もなかったかもしれないが、僕達PL側にしても、やはり「節度」というものがあるだろう。

 

確かに、アカウントはいくらでも作れる。
だが、複数のPLが目標に向かって協力し、そこから交流が広がってゆくのもまた、この種のゲームの楽しみの一つではないだろうか?
僕自身、朱里の友人が手伝いに来てくれた時は、本当に嬉しかったものだ。
たとえ厳しい制限が課せられたとしても、もし君の計画が、真に人々の支持と信頼を得るものであれば、自ずと人は集まってくることだろう。

 

気分を害したならすまない。それではお互いに頑張ろう。

ミナ・エロマ

ミナ・エロマ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 11:24:25 ≫

34

『イナテミスファーム(仮)』

人が増えてきてよかったですわ♪

少しずつでも、確実にいきましょう。

ミシェル・シェーンバーグ

ミシェル・シェーンバーグ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 11:28:38 ≫

26

『魔王軍イナテミス支部』

 

今日もがんばるよ~。

五条 武

五条 武

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 11:30:13 ≫

16

イナテミス公園改め、イナテミス自然公園



よォ、支援しにきたぜェ。ウチの精霊が手伝ってこいって五月蝿くてよォ。

月夜見 望

月夜見 望

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 12:11:39 ≫

56

『病院 イナテミス支部』

 

応!大分出遅れたが手伝いにやってきたぜ!

俺はここの人達と関わりがあまりないが…いい病院を建てたいぜ!

弓野 神矢

弓野 神矢

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 12:14:53 ≫

61

『冒険者の店「叢雲の月亭」』
手伝いに来たぜ。といっても何から手をつければいいのかまったくわからん。

とりあえずそこの資材でも適当に運び込むか

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 12:28:23 ≫

54

>アイン・ブラウさん

ご指摘有難うございます。

 

当該発言を確認しました。

運営のご意向がそういった方向にあるであれば、致し方ありません。

残りの期間内で建設可能な規模に大きさを縮小して、再度建設をやり直したい、と思います。

 

ちなみに、【ろくりんピック】の掲示板競技につきましては、

競技としての公平性を考えれば、1PLあたりの参加PC数に制限を設ける事も妥当な措置だろう、と感じていたところですが、

競技性を伴う訳ではないこちらの掲示板企画でも、1PLあたりの参加PC数に制限が設けられていたのは、正直、意外に感じています。

(運営様の意図は、アインさんの推測されている通りなのでしょうが)。

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 12:32:52 ≫

53

『建てた『居酒屋【わるきゅーれ2号店】』を取壊したい』

 

規模を縮小して、建設をやり直したい、と思います。

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 15:24:27 ≫

43

『王立精霊魔術研究所』

 

うーん、伸び的に結構まずい気がしてきました・・・

まあ、今日は今日の分を頑張りますすすす。みんなが。


ハゲル・鶴飛鳥

ハゲル・鶴飛鳥

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 15:58:42 ≫

62

『冒険者の店「叢雲の月亭」』

真打ち登場ってか?

おぅ、野郎共!さっさと建材持って来い。

俺の亞唖屠というやつを見せてやるぜ!

トリス・トリスティア

トリス・トリスティア

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 15:59:47 ≫

25

『イナテミス―氷雪の洞窟―ウィール遺跡間を繋ぐ道路』支援

さて、まだ日が出てるうちにルートの洗い出しをしておこう

ティアラクーナ・ルアシア

ティアラクーナ・ルアシア

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 16:26:45 ≫

16

『冒険者の店「叢雲の月亭」』
わたくし、野郎ではありませんが建材をお持ちしましたわ

どのような仕上がりになるか楽しみですわね

御影 春華

御影 春華

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 16:48:10 ≫

42

『冒険者の店「叢雲の月亭」』
土台と骨組みはできてきたね。さぁ、今日もがんばろう!

にゃんくま 仮面

にゃんくま 仮面

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 16:50:28 ≫

42

『王立精霊魔術研究所』

にゃ~、にゃ~、にゃ~。

床のコンクリートを平らに伸ばして~。

…この上歩いたらどうなるんだろう。

……

………

ペタ、ペタ、ペタ。

パティ・パナシェ

パティ・パナシェ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 17:02:33 ≫

63

『イナテミス 秋葉原四十八星華劇場』

 

まだまだ、先は長いですねぇ。

鷹野 栗

鷹野 栗

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 17:28:38 ≫

11

『希少種動物保護区』

第一段階の管理棟、完成しましたね!

御影 春菜

御影 春菜

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 17:36:40 ≫

62

『冒険者の店「叢雲の月亭」』

ふう、このペースならなんとかなりそうだねぇ~

公共施設の建設支援に回れる人は回っちゃっても大丈夫だと思うよ~

美鷺 潮

美鷺 潮

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 18:10:35 ≫

43

『魔王軍イナテミス支部』

今日のノルマ、完了…と。

源 鉄心

源 鉄心

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 18:16:21 ≫

36

『病院 イナテミス支部』(仮)

 

お手伝いっと。

おおー、なかなかいいペースで進んでるみたいだねぇ。

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 18:21:08 ≫

62

『仕立屋 ガーデニア』 

>アインくん
えーっと、はじめまして、だよね?
こちらこそ奥様にはお世話になっております。
「一家の主」なんていう単語が出てくるトコが素敵だな~。
はーい、遊びに行きまーす。

長曽禰 ジェライザ・ローズ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 18:38:13 ≫

41


『病院 イナテミス支部』(仮)

 

今日も頑張ろうー

トマス・ファーニナル

トマス・ファーニナル

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 18:41:34 ≫

26

「病院 イナテミス支部」

支援します。

不時の病や怪我には、絶対必要な施設だから。


 

ファティ・クラーヴィス

ファティ・クラーヴィス

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 18:57:11 ≫

36

『冒険者の店「叢雲の月亭」』
・・・・・あれ?私、主任なのになんか春菜に乗っ取られてる?

これは負けてられない、がんばらないと!

あ、ちなみに春菜の言った通り、インフラ整備の支援に行きたい人は行っても大丈夫ですよん

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 19:10:24 ≫

31

『希少種動物保護区』

 

>イレブンさん

申請していた『希少種動物保護区』プランの予算がザンスカールより下りたってMSページに

書いてあったので大丈夫かもですね。

今日もがんばりまっす♪

コトノハ・リナファ

コトノハ・リナファ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 19:18:20 ≫

22

『おっぱい党 イナテミス支部』

早く完成しないかな~。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 20:15:09 ≫

16

『喫茶店「喫茶止まり木」(仮)』

 

さてと、今日もはりきって作業に取り掛かるとしますか。と、早く基礎を完成させないと間に合わなくなるな。

 

>リリ・ケーラメリス様

ご支援ありがとうございます。素晴らしい喫茶店が出来るようにがんばりますので今後とも応援よろしくお願いします。

志位 大地

志位 大地

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 20:16:04 ≫

13

『イナテミスファーム(仮)』

 

>佐々木 弥十郎さん

最終的にはファーム内に『すきずき』を開店できるように進めていきたいと思ってます。

 

>リース・アルフィンさん、佐々良 縁さん

ありがとう!いっしょにがんばりましょー。

 

>和原 樹さん

ご協力ありがとうございます。嬉しいです!

最終的な目標としては農業体験や乳搾り体験なんかができて、

食堂や売店などもある観光農場(牧場)というところを目指しています。

まあ、あくまで最終目標であって、今後増加するであろう人口に対応できる食料生産が主目的です。

農協とは違いますね。

農協がほしい場合はまた別に農協の事務所や集荷場を建てないといけないかな。

ファームの発展の仕方によっては擬似的な農協にはなれるかもしれません。

空京やヴァイシャリー等へのイナテミス産農作物の売り込みとかですね。

志位 大地

志位 大地

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 20:16:39 ≫

32

連投失礼します。

 

>猫宮MS

最終的には、農作業小屋+家畜舎+農地+放牧地(+食堂や売店等の観光設備)

というところを目指して、やれるところまでやりたいと思っているのですが、

その場合はどういう風にやったらいいでしょうか?

農作業小屋のあと、家畜舎の建築に取り掛かれば、その間に農地の開墾や放牧地の囲い作りが進むと考えて大丈夫ですか?

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 20:21:03 ≫

45

連投失礼します。

 

>カラム・バークレー町長様

はい、大きさ的にはそれで十分ですので工事のほうを続けたいと思います。

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 20:22:54 ≫

42

『アクセサリーショップ『にゃんこ』』


今日は壁に漆喰を塗り塗り。

赤城 リュート

赤城 リュート

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 20:27:16 ≫

66

『イナテミスの港湾施設の開発』支援活動中。

 

まずは…倉庫の完成に頑張りましょう。

地道な積み上げが、お役に立てることがありがたいです。


七枷 陣

七枷 陣

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 20:28:54 ≫

13

『イナテミスファーム(仮)』

 

規模大きそうだし、農場作り面白そうだから支援しに来ましたよー、と。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月06日 20:30:44 ≫

64

『希少種動物保護区』
管理棟完成っ!
みんな、ありがとう!!
さて次は保護区作りだ。