天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ

スレッド 「掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド」 への投稿 (このスレッドは最大件数 1000 に達しました)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 17:26:44 ≫

22

>アルツール・ライヘンベルガー様
>ウィルネスト・アーカイヴス様
色々と強制してしまって済みません(汗
ウィルネスト様に関しては、名前間違ってしまって済みません(汗々

 

提示していただいた仕様から、進行度は300(教室+職員室の分)+375(自由教室の分)としたいと思います。教室と自由教室の広さは同じですが、魔法学校の生徒が使用する観点から、自由教室の方が手間がかかると判定しました。
運動場分の敷地は、未整備の状態ではありますが希望する広さを確保したものとします。(どのくらいでしょう。50a~100a程度と考えられますが)

 

教室+職員室の分と自由教室の分を別個に加算するか、一緒にするかはお任せします。
ちなみに現時点でそれぞれの進行度は、

 

教室+職員室:69
自由教室:44

 

です。

 


以上、よろしくお願いいたします。

鎌田 吹笛

鎌田 吹笛

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 17:28:07 ≫

63

『イナテミスファーム(仮)』

日が短くなってきましたな。

魯粛 子敬

魯粛 子敬

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 17:33:41 ≫

34


『病院 イナテミス支部』

 

うっかりしてたら、いろんなことやらされてますねー。

優先度の高い建築物だと思いますので、支援させていただきますよ。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 17:52:17 ≫

34

『イナテミス 秋葉原四十八星華劇場』

音の反射なんかもちゃんと考えてつくらねぇとな

ティー・ティー

ティー・ティー

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 18:28:09 ≫

25

『病院 イナテミス支部』(仮)

 

今日もお手伝いに来ました。……賑やか、ですよね。

にゃんくま 仮面

にゃんくま 仮面

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 18:41:09 ≫

41

『王立精霊魔術研究所』

(むぐっ、セメント固まってきたにゃー!!)


ちらっ…(音井さんを見て)
にゃ~ん☆

ちらっ…(唯乃さんを見て)
にゃ~ん❤

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 18:49:02 ≫

15

『王立精霊魔術研究所』


おや、猫が埋まってますね

よく見れば変熊さんのところのにゃんくまさんじゃないですか

セメント遊びですか? だめですよ、こういう時は雪だるまにお祈りしないと。

お祈りさえすれば、きっと何とかなります。なります。

 

ほら、皆さんも働いた働いた

博季・アシュリング

博季・アシュリング

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 19:03:18 ≫

55

『王立精霊魔術研究所』

 

開発支援です。

よっし、コンクリならしかんりょ・・・

…に、にゃんくまさん…?にゃんくまさんが埋もれている…。

ぬ、抜かないと…

って、固まってるじゃないですかコレ。火術火術…(じゅわわと地味に溶かし中

ルンルン・サクナル

ルンルン・サクナル

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 19:04:15 ≫

14

『王立精霊魔術研究所』


じゃあルンルンも王国民だしお手伝いするね。

かいたくかいたく。

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 19:18:31 ≫

34

『アクセサリーショップ『にゃんこ』』


わわっ、お手伝いしてくださった皆さんありがとうございます。

猫の形をした看板を掛けて、これで完成でしょうか。

渡辺 鋼

渡辺 鋼

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 19:24:43 ≫

36

『心響庵』

今日も頑張ってこ~!えいさ!ほいさ!

四方天 唯乃

四方天 唯乃

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 19:33:14 ≫

13

『王立精霊魔術研究所』

 

色んな人が手伝ってくれてるわね、感謝感謝。
鳴き声まで出るとはリアルよねぇ。
と思ったらオブジェじゃなかったのね。
……固まったコンクリって熱して溶けたかしら?


>十六夜 泡さん
今更だけど氷雪の洞窟の方は
雪だるま王国に宿泊可能な施設があるはずだから、
交流目的の長期滞在は可能よ。

2つより1つの方が楽だろうし、
遺跡の方に集中してもいいと思うのだけど如何かしら?

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 20:05:27 ≫

23

『イナテミス―氷雪の洞窟―ウィール遺跡間を繋ぐ道路』

 

よし、工程はこれでいいだろう

後は実際に作っていくだけだ

 

以後PL発言

道路設置に関する条件は了解しました

他の施設との兼ね合いを見ましたら異議は出ませんね

ここからは質問ですが、青と緑の枠内で使われる移動手段と道路で使っていた移動手段との切り替え用に無人駅みたいな物を建築したい場合は別途申請になるのでしょうか?

御茶ノ水 千代

御茶ノ水 千代

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 20:15:24 ≫

13

『イナテミス 秋葉原四十八星華劇場』

建設支援していただいている方、本当に有難う御座います♪

まだまだ先は長いですけど頑張っていきましょうね。


赤城 リュート

赤城 リュート

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 20:17:47 ≫

56

『イナテミスの港湾施設の開発』支援中。

 

今日もコツコツ開発いたします。

…皆さんの書き込みの早さ…開拓の志は凄いですね。

ろくりんピック以上の勢いを感じます。

イナテミスの発展のために、頑張りましょう。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 20:25:20 ≫

66

『イルミンスール武術イナテミス道場』

 

もうすぐ…もうすぐ完成やでー…(;>w<)つ ぬおお

ソラ・ウィンディリア

ソラ・ウィンディリア

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 20:28:15 ≫

32

 

ま、また、陽一くんの名前のままで投稿してしもうたぁー!! ∑(><:)

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 20:28:16 ≫

31

『喫茶店「喫茶止まり木」(仮)』

 

さあ、今日もがんばって作業と行きますか。まだまだ一階部分に手が掛かりそうだけど、まあ時間もまだあるからゆっくりと行きますか。


和原 樹

和原 樹

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 20:33:38 ≫

51

『イナテミスファーム(仮)』支援。


>志位さん
提案を入れてくれてありがと!
市場はいいな。活気が出るし、朝市みたいなのがやれるスペースを設置してもよさそう。

 

加工施設は、製粉所+ジャムや乾燥野菜・漬物や燻製なんかの保存食を中心にして
倉庫を併設すれば備蓄の役割も果たせるかなって思ってるんだ。
小さい町工場規模の作業場がいくつか集まってる感じのイメージかな。

仕様を決める時の参考にしてもらえたら嬉しい。

橘 恭司

橘 恭司

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 20:53:44 ≫

13

『(株)ゆるネコパラミタ イナテミス支部』

今日も働くかぁ


今回建設させていただくのは貨物ターミナルです
内容は「事務所」は二階建てで8坪、「倉庫」が140坪前後で考えております
場所は日比谷氏の出されている飛空挺発着場に併設する形でこちらの施設の建設を進めさせて頂ければ幸いです

三笠 のぞみ

三笠 のぞみ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 20:58:57 ≫

14

『屋根裏部屋のある2階建て』

 

建物が出来上がったら、あたしもお庭でガーデニングしたいな。

鷹野 栗

鷹野 栗

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 21:07:23 ≫

36

『希少種動物保護区』

良い感じで進んでいますね。

戦部 小次郎

戦部 小次郎

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 21:14:37 ≫

32

『イナテミス開発管理事務局』

 

今日も地下室の施工中・・・。


ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 21:46:42 ≫

33

『光輝の魔法を活用した塔』

 

建築計画に大きな動きがありましたね。

 

>イナテミスが有事の際に備え、防御機能を付与して建設地をイナテミス中心部に出来ないか、

>町長と五精霊が検討段階。企画当人の意見も頂戴したい。

 

私は元々「防衛力を強化しつつ、かつ街の雰囲気に合った建物」を作りたいという考えなので、

中心部へ移動して防衛力を高める考えには賛成です。

 

それで、ここからは提案です。

防御機能を付与するのならば、光輝以外の精霊達の力も借りたいと思います。

例えば、火弾による迎撃や風の流れを操る防御などができそうですよね。

 

ただ、当初の予定どおりライトアップ機能など、見た目の美しさは重視します。

街を物々しい雰囲気にはしたくないですし、帝国から警戒されないためでもあります。

 

また、五精霊の力を借りることと中心部へ移動することから、名称変更を考えています。

反対意見が出ず、町長と五精霊から許可が出た時点で、

名称を『イナテミス精霊塔』へ変更、以後この名称で建築をすすめたいと思います。

 

協力してくれるみんなの意見もお待ちしてます!

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 22:11:10 ≫

33

『希少種動物保護区』建設支援。

 

目標値3000は遠いが、とにかくやるか。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 22:12:30 ≫

46

『光輝の魔法を活用した塔』

 

中心部に建てるのは大賛成だぜ。

俺も元々街の中心に何かイナテミスを象徴するような建物を建てたかったところだし、

この塔がそういう建物になってくれればいいもんだな!

コトノハ・リナファ

コトノハ・リナファ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 22:15:50 ≫

46

『仕立屋 ガーデニア』建設支援

引き続き支援です!

 

朱里さん

少しでも力になれれば嬉しいです。

完成まで頑張りましょう!

比島 真紀

比島 真紀

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 22:31:21 ≫

45

『病院 イナテミス支部』(仮)

さて、今日も支援です。

ファリア・ウインドリィ

ファリア・ウインドリィ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 22:36:34 ≫

66

『イナテミス文化協会』

を引き続き支援致しますわ~♪

 

そろそろ1階部分は完成に近づいてきた感じでしょうか?

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 22:40:38 ≫

11

『王立精霊魔術研究所』

 

さあ、今日も支援です!

…と、なんですか?このコングリ詰めのネコは…。

……しょうがない(光条兵器でネコ周辺のコンクリ切り取る作業

パティ・パナシェ

パティ・パナシェ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 22:41:22 ≫

22

『イナテミス 秋葉原四十八星華劇場』

さぁ、今日もがんばりますよー。

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 22:44:32 ≫

64

 

  
『光輝の魔法を活用した塔』 

 

ちょいと参加が遅くなったけど支援するよ。

 

 

佐野 誠一

佐野 誠一

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 22:44:47 ≫

25

『イナテミスの港湾施設の開発』支援


今夜も頑張るとすっか

志位 大地

志位 大地

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 22:49:53 ≫

21

『イナテミスファーム(仮)』

 

>猫宮MS

開墾・囲い込みの仕様了解しました。
ファームの建築順としては

農作業小屋(済)→家畜舎(建築中)→食堂+売店な建物(平屋2つ分ぐらい?)→市場(舗装された地面と屋根があれば十分)→食品加工工場
という予定でひとまずは進めたいと思います。

期間内に終わらせられるかはわかりませんけど、

終わらなかったらシナリオで最後までやれたならと思っています。

 

家畜舎の仕様は

平屋3つ分の肉牛・ヤギ・羊の寝所・雨天避難所と

平屋1つ分の乳牛舎がくっついている形

というのはどうでしょうか?

乳牛舎のほうには乳搾り体験ができるようなスペースもある、という感じ。

広さが足りない場合はまた増設を考えるということで。

 

>和原さん

順番としては後のほうになっちゃいます。そこはごめんなさい。

でも、できるだけ加工工場までいきたいです。

ティティナ・アリセ

ティティナ・アリセ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 22:57:42 ≫

31

『屋根裏部屋のある2階建て』
今日も頑張りますわ。

遊んだり学んだり出来る場所になるのですのね、素敵ですわ!
絵本に興味を持った子が図書館に通ったり、
ガーデニングでお花や作物に興味が出来たら、ファームの方に遊びにいく子がでてきたりして…

そんな風な場所になれたら、とっても楽しそうですわ。

ルイ・フリード

ルイ・フリード

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 22:58:54 ≫

42

『希少種動物保護区』
を再び支援させて頂きます。

さぁ・・・出来るところまで全力で働きますよ!

 

昨日うっかり寝過ごし・・・支援出来なかったぁTTでも頑張る!  By PLより

長谷川 真琴

長谷川 真琴

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 23:03:11 ≫

52

『小型飛空挺発着場』支援


今日もお手伝いに来ました。完成まで長い道のりですががんばりましょう

著者不明 パラミタのなぞなぞ本

著者不明 パラミタのなぞなぞ本

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 23:05:14 ≫

31

『魔王軍イナテミス支部』
段々完成してくる施設が出てきましたネー!我らも頑張りマショー!

マリー・ランカスター

マリー・ランカスター

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 23:05:54 ≫

42

『イナテミス 秋葉原四十八星華劇場』

今日も支援であります。
地下アイドルという言葉がありますが、それはそれ。
水の上で優雅に見える姿の下で血がにじむ努力をしているということなのでありましょう。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 23:06:25 ≫

63

『(株)ゆるネコパラミタ イナテミス支部』

 

んじゃお手伝い~と


高峯 秋

高峯 秋

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 23:13:03 ≫

45

『屋根裏部屋のある2階建て』
時間がないやーひとまず今日もアルバイト!

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 23:23:09 ≫

21

『仕立屋 ガーデニア』建設続行

>アインくん
ママなんて言ってる~!
自分の役目と担当か。カッコイイなぁ。
あたしのパートナーのイグーなんて、
たまに変な鍋料理(ギャザリングヘクス)作ってくれるくらいしかないよ?
あはは、友だちなんだから、お手伝いくらいするって。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 23:32:05 ≫

16

『小型飛空挺発着場』

ってオレは何故メートルで面積を宣言してる!?

ええと、坪とか普段つかわねーから苦手なんだよなぁ……。

15平方m、って事は5坪で良いのかね。ううむ、どうも不安だ。

 

>匿名、無限、長谷川

おー、気づいたら手伝ってくれてる……サンキュな。

正直二人だけじゃ無理があったから、すげー助かる。

件の道路云々の猫宮MSの見解でも、

 

・イルミンスールの森には作らない(森から先へは空路を使用)
・五色の枠内には作らない

 

って有るから、まぁ、少しは必要性も見えてきたんじゃねーかな。

そう考えるとやる気も出てくるってもんだ

 

あと、橘の『(株)ゆるネコパラミタ イナテミス支部』には、PL側からも併設お願いしてるから、猫宮MSもその辺り配慮してくれると有り難い……かな。

ミシェル・シェーンバーグ

ミシェル・シェーンバーグ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 23:37:04 ≫

66

『魔王軍イナテミス支部』

 

だんだんネットカf・・・じゃなくてお部屋ができてきた~。

がんばろっと♪

八神 誠一

八神 誠一

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 23:38:42 ≫

35

『小型飛空挺発着場』

 

離着陸するスペースはもう終わったみたいだし、そろそろ管制塔用の資材の運び込みでもしますかねぇ

…せっかくだし、飛空挺で運ぶかな?

新堂 祐司

新堂 祐司

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 23:39:25 ≫

65

『雑貨屋メルクリウス』継続

 

今日も作るぞー

アルツール・ライヘンベルガー

アルツール・ライヘンベルガー

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 23:42:46 ≫

44

『平屋(40人学級×5部屋+職員室+自由教室)+庭(運動場)の、一般教養を教える学校』

今日も忘れず基礎工事続行、と。

>猫宮MS
PL:運動場の広さは、あまり広くなくて結構です。
50Mが出来るくらいの広さで、あと全校集会に使える程度でさえあればいいので…
鉄棒とか体育館とかは後回しで、兎に角早い工期で最低限のものを用意し早期開校する事を優先していますので。
あと、自由教室の規模についてウィルネストさんにどういう物を考えていたのか聞いてませんでした(汗
ウィルネストさんに意見等お聞きしますので、自由教室についてはまだ(仮)でお願い致します。


>ウィルネスト
…MSに言われてみれば、単に自由教室と書いただけで、部屋数や部屋の大きさは書いていなかった。
まさか、校舎の倍手間がかかるとは…
確認のために聞きたいのだが、俺としては部屋数は×○部屋と書いていないだけで、40人学級部屋と同等か少し広いくらいの、多目的用の中に何も無い部屋を1部屋ないし2部屋追加くらいの認識でいた。
魔法学校が使うときは学校休みだから、教室を主に利用させて貰えば良いと思っていたからな。
君の方は、どのくらいのものを想定していたのだろうか?

アルツール・ライヘンベルガー

アルツール・ライヘンベルガー

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 23:45:56 ≫

46

>ウィルネスト
すまん、「校舎の倍手間がかかる」ではなく「工期が倍手間がかかる、だった。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 23:50:41 ≫

12

大分出遅れているようだが、新しい施設を提案したいのだ。

 

『秘密の地下通路(氷雪の洞窟)』

 

氷雪の洞窟の最奥部から外に出られる地下道を掘りたいのだよ。

用途は

・篭城と見せかけて秘密通路を使って敵の背後を奇襲

・拠点放棄時の脱出口として

などなど。

通路を縦横に張り巡らせてゲリラ戦というのも有りかも。

 

通路は高さ幅ともに2mのカマボコ型で、まずは100mほど掘りたいのだ。

建物ではないのでコストがわからないのだが、分かりやすく100でいいだろうか? > マスター


 

アストライト・グロリアフル

アストライト・グロリアフル

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 23:55:34 ≫

35

『イナテミス 秋葉原四十八星華劇場』

昨日来るの忘れちまったからな・・・その分頑張らねぇと。