天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド」 への投稿 (このスレッドは最大件数 1000 に達しました)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
円・シャウラ

円・シャウラ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 00:04:03 ≫

14

『露天風呂』

ゆく、ゆくぞっ

ルーナ・フィリクス

ルーナ・フィリクス

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 00:05:47 ≫

43

『森の小さな一軒家』
うう…またしても…これで大丈夫なのでしょうか…

和原 樹

和原 樹

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 00:07:46 ≫

64

『希少種動物保護区支援。

 

手伝うのは久しぶりになっちゃったけど、こっちも応援してるよー。

七那 夏菜

七那 夏菜

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 00:10:11 ≫

23

『希少種動物保護区』

お手伝いです。

メイベル・ポーター

メイベル・ポーター

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 00:14:03 ≫

52

『イナテミス文化協会』

今日も少しずつですが、頑張ります。

戦部 小次郎

戦部 小次郎

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 00:15:36 ≫

53

『イナテミス開発管理事務局』

 

今日も地下室の施工・・・。


アルツール・ライヘンベルガー

アルツール・ライヘンベルガー

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 00:15:54 ≫

64

『平屋(40人学級×5部屋+職員室+自由教室)+庭(運動場)の、一般教養を教える学校』

この設計を変更し、

『平屋(40人学級×6部屋(うち一つは自由目的用)+職員室)+庭(運動場)の、一般教養を教える学校』

この設計を改めて申請する。

書くのが遅れて一日分損してしまった…

>猫宮MS
PL:学校案の合流については、新たに合宿所のような本格的な施設などを併設する形ではなく、
「魔法学校生徒は、この学校が休みの時に使用されていない教室を利用させてもらう」形でお願いします。
で、自由教室については、ウィルネストさんが言っていたような「生徒数が増減するのを見越した空き教室」のようなものを1部屋くらい、と言うことで…

>ウィルネスト
うむ、同じ認識で良かった…
では、40人学級×5部屋→40人学級×6部屋(うちひとつは自由目的用)ということで行く事にしよう

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 00:17:06 ≫

11

『病院 イナテミス支部』(仮)

 

深夜帯に建設作業をするのがいけないのでしょうか?

それでもやるからにはしっかり働きます。

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 00:17:12 ≫

42

『仕立屋 ガーデニア』

 

もう少しで全体の半分が完成するね!

この調子でこれからもがんばるぞ~!

カレン・クレスティア

カレン・クレスティア

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 00:17:42 ≫

55

『ハーブのお店 うぉーたーみる』

今日は早めに作業~、完成まで頑張るよ~。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 00:17:59 ≫

52

『イナテミス―氷雪の洞窟―ウィール遺跡間を繋ぐ道路』

 

今日はこちらを手伝わせて貰うぜ

御茶ノ水 千代

御茶ノ水 千代

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 00:19:04 ≫

15

『イナテミス 秋葉原四十八星華劇場』

 

グッズ売り場も完成しましたし、さらに掘り続けて立派な劇場をつくりましょう~!

風森 望

風森 望

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 00:19:08 ≫

44

『ウィール遺跡防衛の為の支城の建設』の建設支援

こちらを手伝っている方が少なさそうなので、手伝いに参りました。
雪だるま王国と並んで、イナテミス防衛の為の重要な施設ですし、頑張りましょう。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 00:25:18 ≫

11

『王立精霊魔術研究所』



はてさて、本日も楽しく建築作業に勤しみましょう。

ひとーつ、レンガを積んでは、赤羽陛下のためー
ふたーつ、レンガを積んでは、雪だるま王国のためー
みーっつ、レンガを積んでは、時間外勤務で収入UPのためー
よーっつ、レンガを積んでは、立身出世のためー

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 00:29:42 ≫

24

『光輝の魔法を活用した塔』

 

建設先をどうすのか様子を見ようと思っていたら日付が変わってしまった……。
一日作業を忘れてしまってすまん!
変わりに今日はがんばるからなっ!

十六夜 泡

十六夜 泡

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 00:33:28 ≫

31

『氷雪の洞窟・ウィール遺跡、それぞれの付近に建物(宿屋)』

 

ってことでやってきたんだけど、雪だるま王国からの提案(スレッドでの発言を見逃してました(謝)&マスターページでも書かれているので)を受けて、氷雪の洞窟側の建物建築は取り止めます。

雪だるま王国の施設の方が立派ですしね。

 

それで、こう言った事は可能なのか分からないけど

 

『ウィール遺跡防衛の為の支城の建設』

の1つの施設として組み込んでもらう事って可能なのかしらね?

 

可能ならポイントそのまま移動して、今後支援をしていきたいんだけど。

アルツール・ライヘンベルガー

アルツール・ライヘンベルガー

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 00:35:15 ≫

16

>猫宮MS
PL:運動場に関して前回のレスで「50M」と書いたアレは、本当は50M走と書いたつもりでした、脱字申し訳ありません。


イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 00:39:05 ≫

23

『名前のない図書館』

 

引き続き支援を

 

シュリュズベリィ>

疑うことも迷うこともなく断言できるな。求めれば得られるところにある知識というのは、求めるものがいる限り、不可欠だ

一つだけ進言すること、といえば貸し出しの許可はあって然るべきではないかな。時間は誰にも平等ではないしな

茅野 菫

茅野 菫

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 00:40:49 ≫

43

『森林保護地区を申請しつつ、今日も今日とて森林保全』

 

なぜ?歌ったから?変な替え歌歌ったせい?何で、期待値以上が出ないのよっ?ほんとに涙しそうよ。今度こそ!今度こそ、期待値以上出すんだから。

 

>猫宮MS

更新おつかれさまです。

さて、コメント確認しました。

イルミンスールの森と颯爽の森の中に登山道のような簡易な道を心境庵や森の中の家を結ぶようにして遺跡まで整備しようと思います。

自然公園が出てきたのは勝手にイナテミス自然公園ってイナテミスの北部にあってイルミンスールの森と隣接してると思っていたためで、公園の遊歩道から枝分かれする形で森の中の道の入り口を設けようと思ったからです。公園が隣接していないのなら、道のあたりに入り口を設けたいと思います。

なので、イナテミス北の森の場所をマップ上に示していただければと思います。

よろしくお願いします。

峰谷 恵

峰谷 恵

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 00:40:54 ≫

66

『イナテミスの港湾施設の開発』支援

今日も張り切っていこーっ!

フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 00:41:15 ≫

54

『王立精霊魔術研究所』の建設を支援します。

頑張ってお手伝いしますよ~。

如月 正悟

如月 正悟

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 00:41:47 ≫

63

『(株)ゆるネコパラミタ イナテミス支部』

本日分の援護ー

十六夜 泡

十六夜 泡

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 00:41:51 ≫

32

あ・・・・『ウィール遺跡防衛のための支城の建設』は森の外になる可能性もあるのか。

それだとちょっと距離が出来ちゃうかな?

 

小規模でも森の中・ウィール遺跡周辺に建てたいからなー(悩)

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 00:48:29 ≫

41

『イナテミスファーム(仮)』

さて今日も作業をして...と。
ハロウィンのかぼちゃかぁ。
...かぼちゃ。
よいと思うよ♪

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 00:50:58 ≫

13

『平屋(40人学級×6部屋(うち一つは自由目的用)+職員室)+庭(運動場)の、一般教養を教える学校』

 

施工。

何にしてもまず校舎一つは完成させないと。

 

>アルツールさん

ご調整ありがとうございましたー!

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 00:58:08 ≫

22

『イナテミス自然公園』


公園の位置は北の森って事らしいが、イルミンスールの森と街の間の緩衝地域として
位置できないかとの案があったので、可能であるならそれを目指してみるぜ。

それと、現在整備中の道路との接続は前向きに検討したいが、
輸送道を公園内の遊歩道と共用するのは歩行者の安全などが気になるので、
輸送道は公園の中を通らないルートでやってくれるとありがたいぜ。

※『希少種動物保護区』第4段階の一案として組み込むことを検討中。

神裂 刹那

神裂 刹那

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 00:58:24 ≫

33

『七曜館』 継続+修正

 

久遠、昨日はありがとう。

ふぅ、昨日はパートナー任せになってしまいましたから今日は私が頑張りましょう。

 

>猫宮MS様

<修正案>

館の正面の庭をさらに9坪ほど広く確保したいと思います。

 

>不破 コハクさん

私からもお礼を言わせていただきます。お手伝いありがとうございました。

佐野 誠一

佐野 誠一

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 01:11:40 ≫

24

『イナテミスの港湾施設の開発』支援

今日もいっちょやりますか

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 01:22:04 ≫

22

『希少種動物保護区』

 

毎日コツコツ。今日も土木仕事してから寝るのです。

椎名 真

椎名 真

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 01:27:40 ≫

24

『イナテミスファーム(仮)』

そろそろ、差し入れにかぼちゃでつくったお菓子とかかんがえようかな?

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 01:36:49 ≫

65

『イルミンスール武術イナテミス道場』完成宣言

マイト・オーバーウェルムによって考案された対魔法武術イルミンスール武術の道場
イルミンスール武術は魔法が使えない者でも魔法に対抗する為の武術である。
1階には畳が敷かれた訓練場とキッチンがある。
2階には合宿できるように宿泊する為の部屋と、小道具の倉庫がある。
災害時には緊急キャンプ施設と使えるように、隣にそれ用の倉庫を設置予定
道場はjy

(規模は分からないのでネコさんにお任せ)
『緊急時災害用倉庫』とでも宣言したらいいのか?

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 02:10:31 ≫

54

『イナテミスの港湾施設の開発』

友達が手伝いに来てくれたおかげで結構進んだわね。

私も頑張らないと

 

以下PL
船舶のサイズについてですがー
シャンバラにおける造船技術がどの程度残っているのか不明なため大航海時代の帆船の規模で考えておりました
近現代の客船貨物船のサイズを考えると100m級で「中型」となりますが
帆船の規模ですと大型船に分類されますので…
猫宮マスターの中ではどのような時代の船舶の種類やサイズでお考えだったでしょうか?

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 02:10:52 ≫

15

『イナテミス 秋葉原四十八星華劇場』

作業に従事してる人に差し入れ持ってきたぜ
幕の内弁当を喰いながら完成した日に思いを馳せるとするかい

狭山 蜜柑

狭山 蜜柑

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 02:50:19 ≫

45

『七曜館』 支援

 

おや、結局土地広くしたんだねぇ。まぁ、このくらいなら終わらせられるか。

じゃ、今日も頑張るとするか。

真白 雪白

真白 雪白

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 02:53:30 ≫

44

『病院 イナテミス支部』(仮)

 

支援しえんー!

無限 大吾

無限 大吾

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 03:22:51 ≫

65

『小型飛空挺発着場』
今日も引き続き、頑張るぞ!

ブルタ・バルチャ

ブルタ・バルチャ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 06:31:58 ≫

46

『イナテミス 秋葉原四十八星華劇場』

 

 

支援します

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 06:45:03 ≫

61

『王立精霊魔術研究所』

 

皆様、頑張っていらっしゃるようで何よりです。

そろそろ支援効果が切れる頃かと思いましたので再び支援をば・・・


・・・はい?  支援はいらないから建築を直接手伝えと・・・?

 

・・・・・・仕方ありませんね・・・雪だるまの加護をどこかで頂いてきます。

・・・少々お待ちくださいませ(逃げ

エリシア・ボック

エリシア・ボック

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 06:51:35 ≫

16

『イナテミスの港湾施設の開発』


引き続き支援いたします

志位 大地

志位 大地

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 06:54:49 ≫

25

『イナテミスファーム(仮)』

今日は日が変わっても帰れない可能性があるので今のうちに。

 

>猫宮MS

農業機械をどのぐらい導入できるかで作付けできる面積が変わってきます。

現代日本の農業と同じぐらいの機械を使えるのなら、50aはかなり狭いです。

トラクターとか、マルチロータリーとか、コンバインとか、じゃがいもなら専用の植える機械もありますし。

あとは暖房設備無しでいいですが、ビニールハウス(アーチの根元までの高さが1.8mぐらいのやつ)が設置できるかどうかとか。

PLは農家ですが、3人で2.5ha(うちビニールハウス1ha弱)に1年で2~3回作付けしています。

ファームで働く人の数や家畜の頭数などでも左右されそうですのでなんとも判断が難しいですが…。

 

※マルチロータリー

http://2ch.to/4y5JDt8kaQ62sEyucgYyCO

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 08:13:25 ≫

54

『(株)ゆるネコパラミタ イナテミス支部』

さくっとお手伝い~

不動 煙

不動 煙

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 09:02:00 ≫

46

『病院 イナテミス支部』(仮)

今日も支援~

ミシェル・シェーンバーグ

ミシェル・シェーンバーグ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 09:37:22 ≫

62

『魔王軍イナテミス支部』

 

うんとこどっこいしょ~♪

渡辺 鋼

渡辺 鋼

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 09:51:08 ≫

31

『心響庵』

昨日は無理やったけど、今日は今日の風が吹く!

というわけで(?)、どっこいしょ~。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 09:52:47 ≫

52

『希少種動物保護区』

 

第3段階も頑張っていこう。


>保護区を建築しているみんなへ

第2段階と第3段階の間に、試験保護区に持ち込む動物の運び込み、および新しい環境への適応作業が行われているものとする。
この間の進行度はプラスしない。ちなみにどんな動物が運び込まれたかは、意見を頂戴したい。
体長50cm程度の生物なら持ち込めたとする。

とディルに(マスターページで)言われている。

そこで、建築中に運び込んだ動物がいたら建築書き込みをする際に教えてくれないかな。


ちなみに私はケガをした【パラミタヤマネコ】を発見したので保護区に持ち込んだよ。

山猫の類は地球でも絶滅しかけている種族が多いから、パラミタでも保護したほうが良いだろうと思ってね。

イレーヌ・クルセイド

イレーヌ・クルセイド

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 10:21:33 ≫

14

『王立精霊魔術研究所』

本日は、葵お嬢様の代わりにお手伝いに参りました。

では2階にレンガを運びましょうか・・・

ラーラメイフィス・ミラー

ラーラメイフィス・ミラー

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 10:22:57 ≫

25

『病院 イナテミス支部』
支援です。

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 10:50:53 ≫

52

『イナテミスファーム(仮)』

 

ハイホー・ザ・デリ・オー小さな谷の農夫ーっと

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 10:55:56 ≫

13

『希少種動物保護区』

 

どんどん大きくなってきた~♪ 今日もがんばろっと。

 

>持ち込む動物

目を回して茂みに落っこちていた【パラミタモモンガ】なんて持ち込んで大丈夫なのかなぁ?

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月10日 11:02:41 ≫

14

『イナテミスの港湾施設の開発』


港ができたら、いつか船を見に遊びに行きたいです。