天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド」 への投稿 (このスレッドは最大件数 1000 に達しました)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
武神 牙竜

武神 牙竜

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 23:58:03 ≫

43

『イナテミスの港湾施設の開発』

今日も手伝わせて頂く

 

明日以降の手伝い先は相談スレッドの方に、手伝い先を書き込んで許可が下りれば手伝わせて頂きたい

 

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 23:58:19 ≫

32

『希少種動物保護区』

 

いっぱいお手伝いにきてくれてる人達に感謝!

たすかります~~っ

茅野 菫

茅野 菫

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 23:59:10 ≫

51

『森林保護地区を申請しつつ、今日も今日とて森林保全』

 

今日も森林保全、がんばらないといけないわねっ

さてと、提案しようって思ってたこと、自分でしようかな?

森の保全をしながら、人が一人通れる程度の登山道のような道を整備するわ。

イナテミス自然公園の遊歩道から入れっていく道で、鋼の心響庵やルーナの森の一軒家を経由して、遺跡までの道。森を保全するためにも便利だしね。まあ、最低限の道って感じね。

あ、そうだ。

>鋼、ルーナ

家に箒や飛空挺の発着台つけたらどうかしら?森の中は空路決定みたいだし。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月08日 23:59:19 ≫

54

『イナテミスの港湾施設の開発』


明日以降の手伝いは、相談スレッドに候補を書き込んで許可が下りれば他も手伝いたい

メイベル・ポーター

メイベル・ポーター

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月09日 00:04:02 ≫

62

『イナテミス文化協会』

やっと半分終えましたね。
頑張りましょう。

益川 亜佐美

益川 亜佐美

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月09日 00:05:03 ≫

25

『(株)ゆるネコパラミタ イナテミス支部』

さぁぁぁ!全力で建てるわよぉ!!

ヴァル・ゴライオン

ヴァル・ゴライオン

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月09日 00:06:02 ≫

46

『イナテミス案内所』

 

規模は大きくなくていいと思うんだが、イナテミス内に複数個所おけないかな?

おまわりさん…ってわけじゃないけど、駐在所みたいな感じで誰かいてくれるだけでも、

皆の安心感が違うと思うんだ。

建物規模としては小屋クラスを考えて土台を均し中。。。(黙々)

椎名 真

椎名 真

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月09日 00:17:54 ≫

24

『イナテミスファーム(仮)』

今日もせいいっぱいやろうー!

不動 煙

不動 煙

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月09日 00:21:04 ≫

66

『病院 イナテミス支部』(仮)

がんばりますよ~

七枷 陣

七枷 陣

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月09日 00:26:37 ≫

54

『イナテミスファーム(仮)』

 

さて、次は家畜舎やな。

やっぱ木造?それともRC造?まぁどっちになっても良いように準備してくかー。

佐野 誠一

佐野 誠一

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月09日 00:30:30 ≫

22

『イナテミスの港湾施設の開発』

さあ、もういっちょ行ってみようか!

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月09日 00:36:17 ≫

52

『イナテミスの港湾施設の開発』

毎日支援をしてくれているみんなに感謝を

ありがとう。先はまだ長いけれどがんばりましょ

 

>造船所も一緒に?

港ができても船がない、ということになりかねないからその方がいいんでしょうけど

そっちを推進してる人の意見はどうなのかしら?

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月09日 00:37:36 ≫

42


『病院 イナテミス支部』(仮)

 

さて、今日も支援です。

病院が必要なら死ぬ気で働いてくださいね、最近私の時だけ上手く支援出来てないみたいなので。

如月 正悟

如月 正悟

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月09日 00:39:45 ≫

41

『(株)ゆるネコパラミタ イナテミス支部』

ほいほい、設立を手伝いますよー

琳 鳳明

琳 鳳明

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月09日 00:48:39 ≫

12

『イナテミス 秋葉原四十八星華劇場』

 

小さいとこからコツコツと頑張っていこうねっ

七那 禰子

七那 禰子

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月09日 00:49:29 ≫

14

『希少種動物保護区』

試験区はもうできたのかな?

うわっ、これがキメラか! やばっ……。かわいいなぁ、おい!

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月09日 01:02:52 ≫

31

『王立精霊魔術研究所』



赤羽陛下の要請に応え、再び参上ですよ!

いやはや、広報と昼寝とヒーロー稼業に追われて、
なかなか顔が出せなくて面目ないですね。

さあさあ、張り切ってお手伝いしますよー

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月09日 01:05:51 ≫

36

『イナテミスファーム(仮)』


周りに野生動物がいるから、とりあえず頑丈にはしておきたいね。
がんばるぞ。
用心棒になってくれるような子がいるといいんだけどね。

風森 望

風森 望

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月09日 01:30:19 ≫

36

『王立精霊魔術研究所』の建設支援

今日も御手伝いに参りました~。
せっせこ、せっせこ働きますよ~。

十六夜 泡

十六夜 泡

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月09日 01:36:00 ≫

46

『氷雪の洞窟・ウィール遺跡、それぞれの付近に建物(宿屋)』

 

今日も頑張るわよー


リリ・ケーラメリス

リリ・ケーラメリス

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月09日 01:37:00 ≫

11

『喫茶店「喫茶止まり木」(仮)』

 

またお手伝いに来て見ました。

わぁ・・・前のときよりだいぶ進みましたね。

出来上がったらたくさんのお客様が来るといいですねぇ・・・(しみじみ

 

あっと・・・感傷(?)に浸ってる場合じゃありませんでした。

お手伝いお手伝い・・・と

フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月09日 01:58:29 ≫

61

「ミスティルテイン騎士団イナテミス支部」の完成を申請します。

※こちらでも運営に問い合わせた所、10/5(火)にミスティルテ『イ』ン騎士団が正式名称と回答を頂きました。
ひとまず、どちらで統一した方がよろしいでしょうか?

 

活動目的:イナテミスとイルミンスールを繋ぐ窓口の役目を担う事
イナテミスとイルミンスール間の小~中規模程度の要望及び懸案事項の取り纏めを行い、
問題解決に努める。

 

イナテミスとイルミンスール間の連絡方法としては以下の通り。
緊急時:携帯用の水晶を使用した魔法が使用可能ならば魔法による連絡
※猫宮MS『イルミンスールの冒険Part2~精霊編~(第2回/全3回)』9P参照。

通常時:電話、携帯電話、伝書鳩及び使い魔などによる定期連絡
ただし、重要事項はなるべく口頭で直接伝令する。

 

もし、イナテミスに警察機構が存在しないならば警察機構の代わりを。
警察機構が存在すれば警察機構には手があまる契約者の問題行動に関して協力をする。

 


また、後ほど雑談スレッドの方に書き込みさせて頂きますが、
幾つかの団体様、設備に協力体制をお願いしたいと思っています。

峰谷 恵

峰谷 恵

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月09日 02:09:02 ≫

35

『イナテミスの港湾施設の開発』支援

手抜き工事なんてしたら後々大惨事だからね。いっこいっこ大事にがんばるよっ。

ステンノーラ・グライアイ

ステンノーラ・グライアイ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月09日 02:12:48 ≫

42

『イナテミス 秋葉原四十八星華劇場』

 

 

支援させて頂きます。


グロリア・クレイン

グロリア・クレイン

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月09日 03:11:45 ≫

12

『病院 イナテミス支部』(仮)

お手伝いお手伝い。

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月09日 03:12:40 ≫

55

『イナテミスの港湾施設の開発』

材料はこんでおてつだーい

天津 麻羅

天津 麻羅

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月09日 03:25:40 ≫

24

『イナテミス案内所』

 

まぁ手持ち無沙汰なんで支援するのじゃ。

アイン・ブラウ

アイン・ブラウ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月09日 03:27:46 ≫

13

『仕立屋 ガーデニア』建設続行

 


>コトノハ
君も来てくれたか。ありがとう。
夜魅も元気そうで何よりだ。

 

>彩
ピュリアはまだ小さいから、亡くなった実の両親のことを忘れられず、僕たちにその面影や役目を求めているんだろう。
彼女が無事巣立つ日までその成長を見守るのも、今の僕らの大切な役目だと思っている。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月09日 03:29:55 ≫

36

『イナテミス 秋葉原四十八星華劇場』

5000年はもつ建物にしたいねぇ

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月09日 04:06:25 ≫

16

ハイハイハーイ
『露天風呂』
を掘りたいでーす

■ 理由
こういう自然盛りだくさんの場所には露天風呂があると思ったんだ…、思って来たらなかったんだ
ということで秘境温泉を掘りに来たんダヨ

色々開拓ラッシュということで、建設とかで疲れてる人が
イナテミスの自然を眺めながら一息付けるとかどうだろうかネ
入るたびに都市の発展具合がミレルンデスヨ


■ 施設概要
男女別の脱衣所男女混浴の露天風呂だけあればいいんだぜぇ
場所は人があまり来ないけどそんなに秘境じゃない微妙な所がいいなぁ

建設ラッシュ内にできないと癒しにならないし
自然ぶっ壊してでかいの建てるのも風情がないので
小さめで質素なのを作りたいー

完成してから増築で整えてく感じにしたいかなァ

ドウカナァドウカナァ?

無限 大吾

無限 大吾

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月09日 04:07:47 ≫

45

『小型飛空挺発着場』
さ~て、今日も頑張りますか!

真白 雪白

真白 雪白

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月09日 04:28:38 ≫

64

『病院 イナテミス支部』(仮)


第1段階が完成してうれしいです!

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月09日 05:27:11 ≫

36

『立ち呑み処【わるきゅーれ2号店】』

 

昨日の時点での進行度は40か。
この進み具合ならば、月末までに少し増築も可能な計算だが、さてどうしたものか?

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月09日 06:01:13 ≫

56

『希少種動物保護区』

 

深夜にこれなかったわ、徹夜あけでへろへろきゅー。それでも手伝う。

手伝ったら、ちょっと寝よう、仮眠してからあれしてこれして・・・むにゃむにゃ・・・

リン・リーファ

リン・リーファ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月09日 06:49:34 ≫

44

『露天風呂』

はーい。温泉はいりたーい。から、おてつだーい。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月09日 06:52:44 ≫

35

『イルミンスール武術イナテミス道場』


オラオラオラァ!
もう直ぐ道場ができるぞ!
ヒャッハー!

完成したら、近くに別の建物作ってもいいかな、猫さん。
緊急災害用の倉庫作りたい(非常食、毛布等)

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月09日 06:59:28 ≫

64

『イナテミス自然公園


さて、今日は保護区や危険な場所への立ち入り、迷子が出ないように要所要所に案内表示をしておこう。

エリシア・ボック

エリシア・ボック

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月09日 07:30:46 ≫

26

『イナテミスの港湾施設の開発』支援


 ふむ、お手伝いいたしましょうか

カレン・クレスティア

カレン・クレスティア

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月09日 07:49:23 ≫

45

『ハーブのお店 うぉーたーみる』

今日も張り切って作業するよ。

外壁工事に着手~。

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月09日 08:33:07 ≫

32

『イナテミスファーム(仮)』
家畜舎と聞いて心躍ったのはなんでじゃろうなぁ

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月09日 08:58:29 ≫

52

『イルミンスール武術イナテミス道場』
もうすぐ目標に達するのかな。

今日も運んだり色々がんばりまーす!

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月09日 09:17:33 ≫

54

『平屋(40人学級×5部屋+職員室+自由教室)+庭(運動場)の、一般教養を教える学校』

支援だ。

長曽禰 ジェライザ・ローズ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月09日 09:26:12 ≫

64

『病院 イナテミス支部』(仮)

頑張るぞー

葛葉 杏

葛葉 杏

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月09日 10:03:51 ≫

41

『平屋(40人学級×5部屋+職員室+自由教室)+庭(運動場)の、一般教養を教える学校』


先は長いので地道にやらないとね。

ラムズ・シュリュズベリィ

ラムズ・シュリュズベリィ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月09日 10:17:41 ≫

21

『名前のない図書館』

フォントサイズ指定を見逃していました。申し訳ありません。

 

>イーオン・アルカヌムさん
御支援ありがとうございます。
本当に必要かどうか問われると言葉に詰まりますが、幼子の知識探求の切欠や、勉強の助けになれば幸いです。

ミナ・エロマ

ミナ・エロマ

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月09日 10:24:33 ≫

23

『イナテミスファーム(仮)』

寒くなる前に作業を進めておきたいですわね。

匿名 某

匿名 某

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月09日 10:27:18 ≫

66

『小型飛空挺発着場』

日比谷、ついに起業するのか。すげえな(違

ともあれ、地ならしに目処がついたなら、八神が言うように資材でも運ぶか?

なんだったら俺が運んでくる役請け負うけど~

戦部 小次郎

戦部 小次郎

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月09日 11:08:47 ≫

63

『イナテミス開発管理事務局』

 

地下室の内装工事中。


土方 伊織

土方 伊織

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月09日 11:39:37 ≫

52

『ウィール遺跡防衛の為の支城の建設』

 

えっと、建築予定は…拠点となる砦(管制塔機能含む)と、小型飛空艇が離着陸できる滑走路。

後は、小型飛空艇を格納し整備できる倉庫といった所になると思うのです。

 

はわ、そ、そーいえば飛竜とかあったですよね?

あーゆーのも良いのでしたら、飛竜の厩舎も必要かもです。

 

それぞれの規模に関しては、建築場所が颯爽の森北東~東方面の外周部にある

防衛に適した要害の地を予定してるので

森への被害が最小限になる場所の広さ次第になると思うのです。

こればっかりは、セリシアさん達に場所の選定をお願いするのですよ。

僕が勝手に決めて良い場所じゃないと思うですしね。

 

それと、ちょっと思ったのは、支城とウィール遺跡まではちょっと距離あるですから

道をつなげる場合は地下道とかがいいかな?って思ったです。

穴堀できるかが分からないので、ちょっと自信ないですけど…。

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:掲示板企画『イナテミス開拓史』スレッド

≪ 2010年10月09日 12:23:31 ≫

65

『屋根裏部屋のある2階建て』
9日分スタートですね。

さて、そろそろ完成が見えてきてるのでカウントダウンしておきましょうか。
とある方の調査では7日分の時点で
119/150でした。
これに8日分の5+4+9で18増加ですから137でしょうか。
のこり13ですね。今日には完成できる予定ですね(にこにこ

上手くできれば運営の更新前に完成できるかもしれませんね。
のぞみも、高峯君達も手伝ってくださいましてありがとうございます(微笑)