天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【感想スレッド】」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

【感想スレッド】

≪ 2010年10月04日 21:49:50 ≫

46

僭越ながら、建てさせていただきました。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年10月04日 22:11:01 ≫

12

ご参加の皆様、黒織MSお疲れ様でした。


料理を手伝ってくれた方々、ありがとうございました。
みんなに美味しい料理を提供できて嬉しかったです。
また、本郷くんは掲示板で参加表明と、アクションの相談、
本当に嬉しかったです。

自分の行動については....赤面しますね。
あれが、ワーキングハイってやつなのでしょうか。

※以下、PL
上記にも書いていますが、自分の所を読んで甘い展開にくらっときています。
後ろからというのはアクションでおこしましたけど、台詞についてははまり過ぎていて
「うわー」ともらしてしまいました。

個人的に、骨骨さんが子供と戯れている描写が、凄く可愛くてよかったです。
僕も一緒に追いかけられたかったなぁ。

また、機会がありまいたら、よろしくお願いいたします♪

ソーマ・アルジェント

ソーマ・アルジェント

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年10月05日 21:28:51 ≫

36

とりあえずはお疲れ様。

今回はタシガン貴族も招待されていると言う事で、貴族の肩書を利用させてもらった。
少し前なら意地でも使わなかっただろうけどな。
ま、誰かさん達の影響かもしれん。

あの爺…孫の教育くらいしっかりしやがれ。
侘助はレバニラでも食っておけ。あと他の奴に食われるな!
今はそんな心境かな。(他はどうでもいいらしい)

PL発言
ちょっと気になったので一言。
ガイドでは接待は薔薇学のみと明記してあるのに、普通に他校生が入っているのだが。
もし薔薇学生からの推薦があれば参加可能なら、その旨をガイドに記載して頂けると有難い。
アクションの幅に関係する事だし、『自分は出来ないと思ってしなかったのに、あの人は何故やってるの?』と不公平を感じる者も出るかもしれないしな。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年10月06日 10:23:26 ≫

31

参加者の皆様御疲れ様でした。また、スレ立て有難うございます。

 

私は、佐々木さんの美味しい料理はきっと食べれなかったわね。

次回は、学祭屋台かしら。そのとき食べれるのを楽しみにしてます。

藍ちゃん、クライスさん皆さん、警備御疲れ様でした。

薔薇学の皆様、無事に済んで何よりです。ありがとうございます。

校舎から離れた所にオペラハウスとか、流石貴族。本当に薔薇学さんの敷地は広いですね。

 

>MSさま

ボリュームのある量に、オペラと貴族社会を堪能できワクワクしました。

途中、ほっこり笑える部分あり、なにやらシリアスな部分もあり、NPCさんあり盛り沢山。

お菓子も含めて大変美味しく頂きました。(お菓子大好きです。特にケーキとチョコバー。)

MSページのおかげで、警備のお手伝いもできました。ありがとうございます。

私は女性なので女性貴賓への行動とさせていただきましたが、かわいい女性賓客でしたね。

守りというか、子守というか(あはは)、イルミンは成長期なのですから、いいのです♪

それではまた、是非パラミタでお会いしましょう。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年10月06日 20:49:41 ≫

34

みんなおつかれ~

中の人がアップアップで自分の登場部分しかまだ読めてないけど、
良い感じになってると思ったよ。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年10月07日 18:52:05 ≫

43

参加した皆様、そして黒織MS様お疲れ様でした。

無事、杮落とし公演が成功してよかったと思います。また、今回は佐々木さんの口利きのおかげで料理班として参加でき、アクション期間中の相談などとても楽しい時間が過ごせました。本当にありがとうございました。

 

以下PL

まさか料理以外にもシーンを作っていただき、とてもうれしかったです。

また機会がありましたら、よろしくお願いします

大熊 丈二

大熊 丈二

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年10月07日 21:19:54 ≫

13

おかし~な~
最初のリアでは獅子小隊だったのに、いつのまにかそうじゃなくなってるよ?
どこか間違ってるのかな~

≪A≫
教導団PCはグランドシナリオでは第一師団、三郷キャンパスでは第三師団、南西分校では第四師団、の所属・立場と自動的に決まる。

≪B≫
各都市にて当地の教導団NPCは警察権を保持している。
タシガンに限り警察権は「獅子小隊」に移管され、NPC+PCではなく、PCのみという事になった。

≪C≫
タシガンを舞台にしたシナリオにて教導団に警察活動が期待されている場合、
≪A≫に照らせば、シナリオに参加して警察活動するPCの所属・立場は、
自動的に「獅子小隊=教導団」になるものと解釈される。
なぜならタシガンで警察権を行使できるのは唯一「獅子小隊」だから。
この場合、タシガンに限り「獅子小隊」はPC集団ではなく、第一~第四師団と同じく、教導団PCの「入れ物」と考えるのが自然。

泉 椿

泉 椿

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年10月08日 14:43:08 ≫

22

みんな、おつかれさま。

オペラは柄じゃなかったけど、ルシェールが元気でよかったぜ。

会えるときに会っとかなきゃって気がしてな。

 

表に出てこなくても、ルシェールとはずっと友達だよな?

だから、寂しくなんかないぜ。

またな。

 

(PL:いつもキャラを大事にしてくださるリアクションをありがとうございました。

これからも黒織マスターのご活躍に期待しております)

南臣 光一郎

南臣 光一郎

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年10月09日 00:35:11 ≫

43

(イカ焼きを冷やし飴で流し込みながら)
もふかれー♪(=おつかれー)
いやー、楽しかった楽しかった。
そして努力は隠れてしてたはずなんだけどどうしてみんな知ってるネー!?
そうですよ、俺様勉強大嫌いだからジャスティシア試験を落ちまくってたんだけど(汗
(正確には受験できるまでの準備期間のほうが長くって、どうにかアクション期間内に間に合ってよかったです)

お礼:
まず事前に許可してくれたろくりんくん(と中のひとさん)ありがとう!
そしてルールを厳密に適用すると参加者リストにないPCの扱い条項があると
少ーしだけ心配してたんだけど、ノリ重視で見逃してくれた黒織マスターも、
笑ってくれたみんなもありがとう。
時事ネタは鮮度が命、AS A PIECE OF FLESHでございますヨ(<ちげーし)
冬季ろくりんピック本当にできるといいよな!

あ・と。次にこーゆー催しものがあったら俺様も鯉とのペア限定じゃなくて、
みんなで何かやれるよーな方向で盛り上げていきたいなと。


しかし今でも痛ぇのな…おのれ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年10月12日 23:09:18 ≫

35

皆様お疲れ様でした。

自分にはオペラの知識は無いんですが、とても楽しめました。

・・・と、一緒に行動したLCが妙な行動をしなくて良かったです、変な言動は相変わらずだったけど。