天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「オメガの魂の捜索場所」 への投稿 (全 15件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
十六夜 泡

十六夜 泡

オメガの魂の捜索場所

≪ 2010年10月13日 23:37:53 ≫

25

さて、今回の闇世界のマンション・・・・・正直言って、オメガの魂の捜索を行うには情報が無さ過ぎる!!

って事で、私を含めてオメガの魂を捜索するメンバーは捜索場所を前もって言っておけば重ならないで広範囲での捜索ができるんじゃないかしら?

 

今の段階で確認できている場所は・・・・

 

【外】
トンネル、もしくは霧の先からマンションまでの通り道

【マンション内】
外/中庭・外庭
1F/ロビー
2F〜14F/部屋(各に8部屋)

・・・・・正直、部屋が多すぎるわよね(苦笑)

 

当然強制ではないので、ここに書き込みをしないで捜索を行っても良いし、仲間と一緒にじっくり捜したい人もいると思う。

でも、とりあえず、アクションで『自分が捜索した場所を他の捜索メンバーに教える』等、効率化を図った方が良いんじゃないかな、って思うの。

 

皆、どうかな?

瓜生 コウ

瓜生 コウ

Re:オメガの魂の捜索場所

≪ 2010年10月14日 19:08:21 ≫

23

いいアイデアだな、
一人でどれくらいの範囲を捜索できるのかがよくわからないので
俺は「高層階中心に探索」とアクションには書いてあるぜ。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:オメガの魂の捜索場所

≪ 2010年10月14日 22:18:15 ≫

36

ささきです。

4Fから探そうと思っています。
よろしくお願いします。

十六夜 泡

十六夜 泡

Re:オメガの魂の捜索場所

≪ 2010年10月15日 00:10:53 ≫

56

2人とも書き込み有難う!

 

そう言えば、私の捜索場所を書いてなかったわね・・・・う~ん、捜索の起点にすることもできそうだし、ロビーを念入りに調べようかな。

小林 恵那

小林 恵那

Re:オメガの魂の捜索場所

≪ 2010年10月15日 00:22:16 ≫

33

こんにちは、小林です。

私も探索場所が広すぎてどうやって探したらいいのか困ってたので、このような相談場が出来ていて嬉しいです。

 

そして、肝心の探索場所ですが、私もロビーから1階にかけて念入りに探そうと思っていたのですが、十六夜さんが探されるというのであれば他の場所が良いかもしれないですね。

一応、アクションには探索メンバーとの協力を図りつつ、探索場所は手分けして探すなどの記載は書くつもりです。よろしくお願い致します。

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:オメガの魂の捜索場所

≪ 2010年10月15日 00:27:00 ≫

33

俺は7階から順に上へと調べていこうかと思う

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:オメガの魂の捜索場所

≪ 2010年10月15日 01:23:37 ≫

14

俺も賛成。

こっちは最上階から下がって行こうと思う。

しらみつぶしに探すしかないだろうな。

後、発見時は他の捜索メンバーに伝えて手早く護りを固めた方が良いと思うんだが・・・

どうだろ?


 

十六夜 泡

十六夜 泡

Re:オメガの魂の捜索場所

≪ 2010年10月15日 02:00:48 ≫

46

皆書き込み有難う!

 

それで、紫月の言うとおり、オメガの魂を発見した時は手早く守りを固めた方が良いわね。

前回の様にドッペルゲンガーに持っていかれたら元も子もないし。

 

携帯等の連絡手段はまともに使えない可能性もあるから、見つけた場合は「何かの合図」を決めておくとかした方が良いかな?

 

そうなると・・・GAを組んだ方がやりやすいかな?

もし良かったらGA【オメガの魂救出】とかそんな感じでGAを組まない?

 

(背後の都合上、見ることは可能なのですが、夜にならないと掲示板に書き込みができません。ご了承ください)

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:オメガの魂の捜索場所

≪ 2010年10月15日 08:33:02 ≫

42

お。十六夜さんお疲れ様。

では、夜までに書き込まれたことをみて、一番手薄な階層っぽい階層指定して探索しますね。

 

GA参加表明もします。得た情報は”ダメ元”でHCからメーリングリストしてみます。

(通じない可能性が、極めて高いですけどね。まあ、一応・・・不可能行動リストつぶし。)

発見したら、敵にも気がつかれるかもしれないけど、皆にも通信以外の方法で伝えたいなあ。

いい方法ないかしら? 発見後は早く現場も離れたいですし・・・。

 

あっと、ここに書き込まれた人は協力的かなって思うので、

みかけて支援できそうなら、勝手にヒールや援護を飛ばします。よかったら受け取ってね。

師王 アスカ

師王 アスカ

Re:オメガの魂の捜索場所

≪ 2010年10月15日 11:14:44 ≫

35

十六夜さん、お疲れ様です

 

【PL】

目的は少し違いますがオメガの魂を助けたいのは一緒なので

GAに参加表明したいと思います。

中を探索される方が多いようなので私は中庭や外庭など外を回ってみようとおもいます

合図ですが雷術を空に向けて打ちます(いない確率は高いですが・・・)

それなりに明るいし敵に戦闘していると勘違いさせる為です
もしこちらの力が及ばず敵が中に侵入したら雷術を二回打ちます

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:オメガの魂の捜索場所

≪ 2010年10月15日 12:55:20 ≫

35


GA【オメガの魂救出】了解です。

情報や見つけた場合はだめもとでHCで書き込みます

御堂 緋音

御堂 緋音

Re:オメガの魂の捜索場所

≪ 2010年10月15日 14:19:59 ≫

21

GA【オメガの魂救出】

 

私も参加させていただいてもよろしいでしょうか。

 

まだ、出ていない2階から探索してみるつもりです。

 

よろしくお願い致しますね。

エース・ラグランツ

エース・ラグランツ

Re:オメガの魂の捜索場所

≪ 2010年10月15日 19:48:25 ≫

43

GAに参加させていただきます。

判った事は随時HCには入れますので、

何とかこのココロの叫びを受け取ってください(無茶言うな)。

十六夜 泡

十六夜 泡

Re:オメガの魂の捜索場所

≪ 2010年10月16日 00:47:06 ≫

42

皆、参加ありがとう。

細かい探索方法等は、各々の考えた内容で自由に行いましょう。

 

それじゃ、絶対にドッペルゲンガーに吸収されないように頑張りましょうね!!

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:オメガの魂の捜索場所

≪ 2010年10月16日 09:11:11 ≫

12

ささきです。

では、僕も参加させていただきますね。
がんばりましょい♪