天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【感想スレッド】」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

【感想スレッド】

≪ 2010年10月31日 20:45:18 ≫

11

よろしければ、ご利用下さい。

ヨハン・サンアンジュ

ヨハン・サンアンジュ

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年11月01日 00:24:11 ≫

45

まぁ、所詮は「正規」軍の訓練でしたね。こんなのが実戦で役に立つとも思えませんが……。

(負け惜しみです)

 

【PL】

寺岡志乃MS様、今回も素敵なリアクションをありがとうございました!

もっとゲーム的な部分がクローズアップされた描写になるのかと思っていたのですが、

いきなりティナが可愛くて、紗昏が「つんつん」で、ヨハンが薄情な上に黒いというか小狡くて、

どのキャラクターもPLが演ずるよりも「らしく」なっており、大満足でした!

登山放棄が失格になるのは予想していましたのでPLとしては「やりきった」という思いです。

(負け惜しみじゃないです(笑))

ですが、もう一捻りしていれば……というのを聞くと、ちょっぴりくやしいですねー。

登るネタが思いつかなかったために登らずに旗を取るネタに走ったわけですが、

登ってかつネタの方がおいしいわけで、自分の頭の固さを感じてしまいました。

また、罠の描写では、自キャラは登場せずともアクションは描写されているわけで、

なんだかお得な気分でした。

次の機会にもぜひとも参加したいと思います。今回はありがとうございました!

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年11月03日 01:20:09 ≫

54

お疲れ様ー。

結構罠にはまっちゃったけど、楽しかったねぇ。
色んな罠があって、発想すごいなぁと思った。
…あ、マティエお願いだから怒らないで…

今回は(教導団が)勝てなくて残念だったけど、
訓練にもなるし面白いからまたやってほしいなぁって思ってみたり。

…にしても、訓練五割り増しかぁ。
ご飯沢山食べないと持たないねぇ…気合入れよう。うん。


最後に、設置罠自己申告してみたり。…はまった人、すまんかった。
オレの罠:(5,3)の落とし穴(水だけ入ってるほう)
マティエの罠:(7,6)の頭上から降ってくるバケツ


(以下、PL発言)
寺岡 志乃MS、執筆お疲れ様でした。

教導団・蒼空連合どちらもかなり盛り上がってましたね。
楽しく読ませていただきました。

MC・LCの出番部分も満足です。
結構沢山罠にひっかかったなぁ…その分出番多かったからよし!

また機会があれば参加してみたいなと思います。
本当にありがとうございました!

魏 恵琳

魏 恵琳

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年11月07日 12:05:46 ≫

53

白熱のサンドフラッグ戦、寺岡志乃マスター、リアクション執筆おつかれさまでした。

恵琳は途中リタイアでしたがとても恵琳らしかったし、個別コメントで頂けた様に満足していると思います(笑)
その他サンドフラッグ戦自体、色々と面白い罠を突破していくみんなが面白かったです!
最後がパラ実に取られたのは教導団としてはくやしいです、次があれば勝ちたいですね。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年11月14日 11:14:23 ≫

32

参加者の皆様お疲れさま。 うっかり書くのが遅れました:汗

 

>MSさま

楽しかったです。とても楽しかったです。

必ず罠に引っかかるという特殊ルールではありましたが、それゆえの楽しさもあったり。

公開された罠MAPを見て爆笑。真直ぐ最短で向かった方が無害だったのね。

あ、メシエ不在の理由は本人に聞きました。ふふふふふ。
すぐに次のシナリオでお会いする事になってますね、そちらも楽しみにしています。