天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【感想スレッド】」 への投稿 (全 21件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

【感想スレッド】

≪ 2010年10月31日 22:36:14 ≫

46

僭越ながら建てさせていただきました。


佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年10月31日 22:46:39 ≫

41

ご参加の皆様、桂木MSお疲れ様でした。


※以下、PL
初めて参加させていただいたので、内心不安な部分もあったのですが
素敵な文章をありがとうございます。
キャラの心情を考えてアクションを書いたのですけど、それが見事にくみ取られて
再構築され、読んだあとに照れてしまいました。
口に出して言いたいけれどいえない時、メールというものは良いものですね。

また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします♪

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年11月01日 00:33:07 ≫

63

(最初からPL)
あわわ…自分のPCだったらこうするしかない、と思って投稿したアクションに、
締め切り後に「やっぱりシーン跨ぎは駄目だったんじゃ…?」と後悔したものの、
まさか、最初と最後をやらせていただけるとは…!

ありがとうございます、そして判断が難しいアクションですみませんでした…。

七枷 陣

七枷 陣

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年11月01日 15:17:04 ≫

22

以下PL

 

桂木MS様、執筆お疲れ様でした。

まずは番号云々知らないので、アクション上では紙の手紙を遺跡で投げ入れるとした物を

上手にメールでのリア反映に調整して頂きありがとうございますっ
文字数の関係上手紙で大半取られ、

削るに削った上で心情関係ちょっとしか書けなかったわけですが

こちらの予想以上に色んな想いをマスタリングし、反映して頂いて感激です!

Ξが生きていた事で、これからのうちの子をどう動かすか朧気ながら見えてきました。

また別のシナリオでもご縁がある事を祈ります。ありがとうございましたー。

 

ナレディ・リンデンバウム

ナレディ・リンデンバウム

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年11月01日 20:22:31 ≫

32

おぼえててくれたんですねー♪
まいどおさわがせなナレディです。

まえのだんじょんにつづいて、またまた黒いだいかつやく!
個別こめんともうれしかったです!

まだまだいろいろやりにいきますよ〜?

ラムズ・シュリュズベリィ

ラムズ・シュリュズベリィ

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年11月01日 20:42:41 ≫

16

【PL】

桂木MS様、執筆お疲れ様でした。
個別コメント、ありがとうございます。

性根が凶悪なLCとは思い難いアクションでしたが、割と平時はこんな感じなのかと思いました。

また機会があれば、参加させて頂きます。

リリィ・クロウ

リリィ・クロウ

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年11月01日 22:31:17 ≫

14

【PL】

桂木MS、執筆お疲れ様です。

リリィがパニクってる様子を想像して、和ませていただきました。

彼らがこれからどう変わっていくのか、あるいは何も変わらないのかも知れませんが

とりあえずこの出来事、いつか蒸し返そうと思いますw

とっても楽しかったです。ありがとうございました。

清泉 北都

清泉 北都

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年11月01日 23:25:19 ≫

32

改めて思う。
リオンの天然さは僕のせいなんじゃないかと。
過保護も良くないし、放置も良くないし。親の大変さが身にしみます。

【PL】
桂木MS様お疲れ様でした。
過去に参加したシナリオまで確認していただいたようで、恥ずかしいやら申し訳ないやら…な気分です。
今回はタイミングの関係で、予想を外したものになったと思います。
恋愛の相手は一人でも、パートナーは全て大切な相手ですから。
シナリオによって対象がころころ変わりますが、僕共々、パートナーを可愛がって下さると嬉しいです。

和原 樹

和原 樹

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年11月01日 23:57:38 ≫

44

フォルクスは分かってて面白がるから殴りたくなるんだよっ。

…セーフェルはショコラちゃんと一緒でちょっと天然だからなぁ。怒れない…。

 

(PL:こういう、シチュエーションを限定してそれぞれの日常風景を描くようなシナリオ、大好きです。

 携帯電話という共通のツールを通して、それぞれの個性や普段の生活の違いが現れているのが

 いいなぁと思いました。他人の私生活を垣間見るようでくすぐったくもありますが(笑)

 LC2人の会話やメールの内容、MCの心情を丁寧に楽しく描写していただけて嬉しいです。

 あ、自分は割と細かいことにもツッコミ入れますが、あまり気にしないでください。もしなるほどと

 思うことがあれば、気に留めていただければ幸い…という感じで。欲張りなんです。

 でも覚えていてくださってありがとうございます。すごく嬉しかったです。

 ほのぼのしたり、ちょっぴり切ない気持ちになったり、たくさんの気持ちと言葉のやりとりを楽しく

 読ませていただきました。本当にお疲れさまでした。

 また参加の機会があればよろしくお願いします。ありがとうございました!)

ジークフリート・ベルンハルト

ジークフリート・ベルンハルト

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年11月02日 11:44:37 ≫

63

皆様お疲れ様でした!
メールは無事に届いたみたいですね
どんな反応をしたのか非常に気になりますw
ユプシロンと再開する時は危険そうなので是非とも参加したいところです
振られたネタも回収できる状況であれば、回収したいと思います(笑
桂木MS,ご執筆ありがとうございましたー

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年11月02日 20:20:59 ≫

52

参加された皆様、桂木MS様、お疲れさまでした。ネージュPLです。

地上のスマートフォンを使用している、新しい物好きのネージュに、Cinemaを与えてみました。

auタイアップということで、実際に私がネット閲覧に愛用しているIS01をイメージした、キーボード型という

派生端末にし、まだシナリオに連れ出したことが無いマイナを絡めたアクションにしてみました。

LCのマイナはまだ小学生ということで、子供向けの機能限定型cinema端末をとアクションしましたが、

帰ってきたリアではネージュと同じキーボード型端末ということになっていました。
きっと二人仲良く、百合園学生寮のネージュの居室で、ベッドに寝そべりながらあれこれ試していることでしょう。

 

現在、このシナのイベントカットをシガハナコ絵師に発注中です。

納品が待ち遠しくてたまりません。

桂木MS様、本当に素敵なリアをありがとうございました。

 

博季・アシュリング

博季・アシュリング

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年11月02日 23:32:45 ≫

43

(こそこそ)

思い返してみたら凄く恥ずかしいぞ・・・っ

な、なんて恥ずかしいことをしちゃったんだ僕わっ!

だ、誰も見てないかな?見てないよね?

よ、よし。転進のちに全速で前進!断じて退却に非ず!

(こそこそ)

・・・でも、大好き、か。大好きかぁ・・・(それはそれで嬉しそう)

 

*以下PL*

桂木MS様。うちの子三人の性格を本当に熟知しておいでで…。感服致しました。

しかも何か1ページまるまま頂いて、感謝感激あめあられです。

さりげなくペットもしっかり描写して頂いて本当に感謝感謝。有難う御座いました。

毎度毎度会話のかけあいが素敵です。これからも末永くお世話になれたらいいな…。

本当に有難う御座いました!

真白 雪白

真白 雪白

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年11月03日 06:56:59 ≫

52

【PL】

桂木MS様、執筆お疲れ様です!

今回が初めてのMS様なのに、何もかも背後好みに

(真白がネコみたいにすり寄ってくるとか、アリスキッスしたとき「んっ」って声がもれるところとか)

かつほのぼのに仕上げて下さって幸せです。

10年後のおはなし、ぜひ是非書いていただきたいです!…無理ですが

次回シナリオでご縁があったら参加させていただきます。ありがとうございました!

師王 アスカ

師王 アスカ

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年11月03日 10:49:34 ≫

11

【以下PL】

桂木MSさん、執筆お疲れ様です。

今回あわせて二回目の参加でしたが、覚えていただいて嬉しかったです♪

リアクションもこちらのゲームに合わせて分割してもらったのにはビックリしました。

楽しくほのぼのと読ませてもらいました、有難うございます!

また別のシナリオでご縁がありましたらよろしくお願いします。

八神 誠一

八神 誠一

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年11月04日 21:11:28 ≫

51

冷蔵庫が、ちょっとしたトラウマになりそうだねぇ

本気で、死ぬかと思った…

 

(以下PL)

ちょっと遅くなりましたが感想など

桂木MS様、執筆お疲れ様でした

毎度思いますけど、ほんとにキャラをよく把握していただけているので「この二人ならこういう会話絶対するよな」と思える仕上がり、本当にありがとうございます

そしてラストは若干ホラー風味、にやりとさせていただきましたw

 

PS:

しかし、あそこでタコ飯が出てくるのは予想外でしたw

犠牲となったタコ飯に合掌です(-人-)

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年11月07日 03:57:42 ≫

15

むー、改めて送るとちょっと恥ずかしいですね

・・・でも、もらったメールは一生、いえ、永遠の宝物にしよう

 

【PL】
遅くなりましたが、桂木MS、執筆お疲れ様でした

美央もさる事ながら、唯乃さんのメールとかも全く違和感が無く、びっくり致しましたっ

心の動きとかの描写も素敵で、プレイヤーとしても思い出に残るリアクションとなりました!

最初は帰ってくるのちょっと怖かったのですが、帰ってきてみるとほんとに満足の良く結果になってました

ありがとうございましたー!

戦部 小次郎

戦部 小次郎

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年11月07日 22:20:29 ≫

45

戦部です。

(以下中の人の呟き)

 

桂木MS、執筆お疲れ様でした。


感想の方ですが、当方の稚拙なアクションから、良くぞあのようなリアクションを紡いで

いただけるとは・・・。正直感服致しました。リースの心情が手に取るようにわかり、

当方としてもこれだけキャラを掘り下げて頂けるとキャラ冥利に尽きると言うものです。

 

只、一つ気になった点がありました。それは自分のパート部分の語尾の不一致です。

恐らく私の揺れ動く心情を表現するために用いられたと思うのですが、何分メールという

書き言葉の中での事ですので(会話であれば、そんなに気にならないと思うのですが)、

丁寧語で統一した方が良かったのではないかと思いました。

これは個人の好みで意見が分かれる部分ですので、別段読み飛ばして頂いて構いません。

緋山 政敏

緋山 政敏

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年11月07日 23:07:04 ≫

22

ああ、泥のように眠りたい。

1~2日の徹夜はいいんだけどな。3日目になると流石に…仕方ねー。4時間位寝るか。

(※結局、一徹では終わらなかったらしい)

 

【PLより】

桂木MS様。執筆お疲れ様でした。

携帯電話ネタは色々と思う所もありまして、余り触れずにスルーみたいな感じに

なってしまい、申し訳ないなと思いつつも楽しませて頂きました。

 

「はじめてのひと」という事で、少し裏設定を記載してしまったのが、

逆にアクションに曖昧さを持たせることになってました。申し訳ありません。

「こんなこと…」は、きっと両方です。(笑) ですので、「そうかも知れないな」

と、読んでいて、素直に受け入れられた感じでした。

デジタルとアナログか~

 

こちらこそ、素敵な演出をありがとうございました。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年11月14日 11:37:50 ≫

15

参加者の皆様御疲れ様でした。スレ立て有難うございます。

とても長いさまざまなドラマをのぞかせていただいた気持ちです。

 

>MSさま

長っ!?早っ!最初に吃驚です。内容も色々な人の色々な携帯ドラマがまるで連作のようで、

幸せだったり、悲しかったり、ほのぼのしたり、楽しませていただきました。

ルカの部分も大変感謝しています。いいコンビに書いて頂けて幸せです。

はい。そうきちゃうんですよ(笑)。恐縮です。対応できるMSさんだからこそ、できるんです♪

お陰様で、例の件もなんとかなりました。このシナリオがなかったらと考えるとゾッとします…。

それではまた、直ぐに次の任務でお会いしましょう。

コトノハ・リナファ

コトノハ・リナファ

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年11月14日 13:11:35 ≫

65

メールに乗せた私とルオシンの気持ち…ユマさんに届いたかな?

早く、あなたに会いたい……。

 

(PL発言)

とても早いリア公開に驚きました。

桂木マスター、リア執筆お疲れ様でした。
ぜひともユマ関係のシナリオに参加したいと思っていますが、

そこには最強の敵『落選』が待っているゆえ……うぐぐ(涙)

神崎 優

神崎 優

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年11月26日 12:34:03 ≫

65

遅くなりましたが桂木マスター、そして参加された皆さんお疲れ様です。

 

ホント、俺は幸せ者だな。こんなにもパートナーに思われているなんて。さて、聖夜と刹那に返信しなきゃな。

 

桂木マスター様、執筆ご苦労様です。そして毎回の個別コメントありがとうございます。ページ数が多くて、思わず長ッ!と驚いたくらいです。今回のシナリオを読んだ時、送るアクションはこれしかない!と思い送らせて頂きました。しかもこちらが想像している以上に、仕上げていただき感謝感激です≧▽≦。

さて、パートナー達同様、優はどんなモーションを作ってメールを送るんでしょう?恥ずかしがり屋だから、何も作成しないかもしれないですね^^。
また機会がありましたら参加したいと思います。