天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【2021年】パラミタカレンダー」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 74件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2010年11月14日 10:30:02 ≫

53

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

早川 呼雪

早川 呼雪

【6月】参加希望確認

≪ 2010年11月14日 12:11:49 ≫

14

どういった形式での相談が良いのかわからないが、時間は有限なので

手探りながら呼び掛けてみようと思う。

始めから12もスレッドを立てると混乱も起き兼ねないので、ひとまずこのスレッドで

同じ月に参加したい人の表明を待つつもりだ。

件名に希望の月を書くと、分かり易いかも知れない。

 

尚、この希望確認は早い者勝ちではない

(誰でもすぐ掲示板に書き込める訳ではないので)

参加したい月が後で変わる事もあるだろうから、なるべく皆が納得出来るように

よく相談して欲しい。

 

 

……という訳で、挨拶でも表明していたが俺の第一希望は【6月】だ。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

【10月】参加希望確認

≪ 2010年11月14日 13:19:47 ≫

52

んじゃあ、呼雪に習って俺も・・・

こっちは【10月】の参加希望者だな。

あくまでも参加希望なのでこのスレで発言して即決定って訳じゃないぜ。

呼雪もいってるが早い者勝ちではないから注意してくれ

 

おっさんは勿論第一希望は【10月】で

神崎 輝

神崎 輝

【12月】参加希望確認

≪ 2010年11月14日 16:22:23 ≫

41

ですね、早い者勝ちはいけませんね。

全員納得できるように、しっかり相談しましょう。

 

では、お二方にならってボクも

第一希望:【12月】にて

コトノハ・リナファ

コトノハ・リナファ

【10月】参加希望確認

≪ 2010年11月14日 16:47:35 ≫

14

では、私もわかりやすくする為に。

10月を希望します☆

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:アクション相談

≪ 2010年11月14日 19:11:28 ≫

51

第一希望:一月


です。

提案ですが、
相談期間が二日間ふえているので、その二日間を希望確認、残り日数を人数調整と相談に使うのはいかがでしょうか。

11月16日 10時30分 希望締切り
11月20日 10時30分 アクション締切り

というスケジュールです。
希望締切りの時点で人数が6人以上の場合は希望者の方々でご相談頂ければと。
希望締切り以降は5人までは先着順にするのがスムーズだと思います。

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:アクション相談

≪ 2010年11月14日 20:02:51 ≫

54

では俺も。

第一希望から、
12月、月、月で。

グラン・アインシュベルト

グラン・アインシュベルト

Re:アクション相談

≪ 2010年11月14日 20:27:10 ≫

13


あいさつでも書いたが、

 

1月・3月が今の所の希望じゃ。

 

第3希望はきまっとらんから、空いたとこでもかまわんがの。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:アクション相談

≪ 2010年11月14日 20:55:02 ≫

33

第一希望:【10月】、第二:【12月】、第3:【7月】でお願いします。

変熊 仮面

変熊 仮面

Re:アクション相談

≪ 2010年11月14日 21:20:31 ≫

36

それでは俺も
第一希望:【6月】です。
第二希望以降は何月でも構いません。

志方 綾乃

志方 綾乃

【5月】参加希望確認

≪ 2010年11月14日 21:24:54 ≫

55

挨拶でも書きましたが第一希望【5月】ですー。

第二希望以降はまだ決めてないですよ。

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:アクション相談

≪ 2010年11月14日 21:33:25 ≫

25

第一希望は私は【12月】です

イルミンだし、雪が降ってていいなーと!

だめでしたら雪が降ってる季節に移動かな・・・?

藍澤 黎

藍澤 黎

希望月

≪ 2010年11月14日 21:37:10 ≫

24

我も失礼して。

 

希望月:【6月】【11月】の内のどちらか人数のいいほう

無理ならば何処でも人数の少ないところへ

 


北郷 鬱姫

北郷 鬱姫

Re:アクション相談

≪ 2010年11月14日 21:49:03 ≫

36

えっと・・・挨拶でも書きましたが、第一希望は【12月】です。

それ以降の希望は未定ということで・・・状況に合わせて調整しようかと。

 

相談期間の件については、ぽに夫さんの提案に賛成です。

メイベル・ポーター

メイベル・ポーター

Re:アクション相談

≪ 2010年11月14日 22:18:36 ≫

42

希望については
第一希望【12月】、第二希望【1月】、第三希望【4月】の順番でお願いできれば、と思います。
ぽに夫さんの提案に賛成します。
提案、感謝です。

神代 明日香

神代 明日香

希望月

≪ 2010年11月14日 22:23:24 ≫

11

挨拶にも誤字含み書きました(涙
第一希望は【12月】です。
第二希望は【3月】、次は未定です。

白砂 司

白砂 司

Re:アクション相談

≪ 2010年11月14日 22:55:35 ≫

34

やたら12月が多くてなんなのだが、

第一希望【12月】 第二希望【11月】 第三希望未定
と今のところは考えている。
もっとも、俺の場合はどこへ回されてもやることがそう違う気はしないのだが……

ジェイコブ・ヴォルティ

ジェイコブ・ヴォルティ

【8月】参加希望確認

≪ 2010年11月14日 22:59:29 ≫

25

俺もぽに夫の出した案でいいと思う。提案多謝。

 

第1希望は【8月】、第2希望は【7月】、第3希望は未定だな…

希望が多く集まるようなら、他の月に移動しても全然構わない。

リース・アルフィン

リース・アルフィン

Re:アクション相談

≪ 2010年11月15日 00:11:15 ≫

36

ええっと、希望月書きますー。

第一希望:3月

第二希望:2月

第三希望:まだ決まってません。

 

こんな感じですねー。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2010年11月15日 00:22:22 ≫

26

希望月を書いた方が良さそうのなので、

自分がパラ実生って事を考慮して

 

第一希望【9月】
第二希望【2月】

第三希望は特になし。空いた所に入れて貰えればいいよ。

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:アクション相談

≪ 2010年11月15日 01:08:42 ≫

51

えっと、私も希望をかくね。
第一希望:3月
第二希望:1月
第三希望:4月
だよ。

桐生 ひな

桐生 ひな

Re:アクション相談

≪ 2010年11月15日 01:31:48 ≫

33

取り敢えず、希望月書いておきますね~。

 

・第1希望:3月

・第2希望:1月

・第3希望:4月

 

今の所はこの順番で表明しておくのですよっ。

神崎 輝

神崎 輝

【重要?】希望調査締め切りなどについて

≪ 2010年11月15日 02:21:48 ≫

66

皆様、お疲れ様ですー。

 

相談期間の件は、ぽに夫さんの案で問題なさそうですかねー。

その辺ははっきりさせとかないといけないので、勝手ながら仕切らせていただきます(何

 

希望調査締め切りを、暫定で以下の通りとしたいと思います。

11月16日(火)10:30

期限までにこちらのスレッドで希望を書いてください。

挨拶で書かれた方も一応こちらでも書いてください。その方がまとめやすいと思うので。

締め切り後に人数調整を行う形になると思いますので、宜しくお願いします。

 

参考までに、ここまでの希望状況を以下に示します(第一希望のみ)。

 

12月:7名

3,6,10月:3名

1月:2名

5,8,9月:1名  計21名(グランさんは1月、藍澤さんは6月として集計)

偏っても、あとから調整するのでOKです。遠慮せずどんどん書いてください。

 

以上、勝手にいろいろやらかしてすみませんでした(土下座

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:アクション相談

≪ 2010年11月15日 03:31:33 ≫

56

みなさん、相談の進行ありがとうございます。

それでは私も希望を書いておきますね。

 

第一希望:12月

第二希望:11月

第三希望:10月

 

でお願いしますっ。

ローザマリア・クライツァール

ローザマリア・クライツァール

Re:アクション相談

≪ 2010年11月15日 08:53:42 ≫

55

では、私も希望を記しておくわね。

 

第一希望:8月

第二希望:4月

第三希望:現在未定(11月or12月の何れかを希望)

 

こんな感じで宜しくお願いするわ。

夢野 久

夢野 久

Re:アクション相談

≪ 2010年11月15日 11:19:26 ≫

35

第一希望:9月
第二希望:11月
第三希望:1月

で、頼む。
発案やまとめやってくれてる奴には感謝を。助かる。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:アクション相談

≪ 2010年11月15日 13:10:36 ≫

55

何月でも構わないが、集計と言うなら一応希望を提出しよう

 

第一【4月】

第二【11月】

 

という形で、人数調整の際は動けることを伝えておこう

鏡 氷雨

鏡 氷雨

Re:アクション相談

≪ 2010年11月15日 13:24:32 ≫

62

集計を取るみたいなのでボクも書くのです。

 

第一希望:4月

第二希望:6月

第三希望:12月

 

こんな感じかな…よろしくお願いします。

御堂 緋音

御堂 緋音

Re:アクション相談

≪ 2010年11月15日 13:40:54 ≫

62

私は

 

・第1希望:3月

・第2希望:1月

・第3希望:4月

 

これでお願いします。


 

日下部 社

日下部 社

Re:アクション相談

≪ 2010年11月15日 13:55:56 ≫

15

んじゃ俺も~

 

第1希望:5月

第2希望:2月

 

こんな感じで宜しくや~♪

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:アクション相談

≪ 2010年11月15日 19:16:48 ≫

11

お友達との絡みも考慮して、希望の変更を申し出ます。

 

第一【12月】、第二【7月】、

 

(第一希望だった温泉の10月をひとまず取り下げました。第3希望は未定です)

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

Re:アクション相談

≪ 2010年11月15日 21:37:07 ≫

21

第一希望:11月
第二希望:7月

出会えるかはわかりませんけれど『秘密の生き物』に惹かれました……
7月はティーカップパンダ達の活躍への期待です。

稲場 繭

稲場 繭

Re:アクション相談

≪ 2010年11月15日 21:39:33 ≫

25

危ない危ない、締め切りまで気づかないところだった・・・

 

というわけで私は

第一希望:3月

第二希望:5月

第三希望:12月

 

でお願いしますー

真口 悠希

真口 悠希

Re:アクション相談

≪ 2010年11月15日 22:08:06 ≫

44

どちらかというと、現在進行形みたいな場面にしたいかなぁ…というのがありまして

第一希望:11月

あとはあまりこだわりはないですし、変更もあるかもですが、

第二希望:2月

第三希望:3月

な感じで考えています(ぺこん

アリア・セレスティ

アリア・セレスティ

Re:アクション相談

≪ 2010年11月15日 22:13:30 ≫

15

遅ればせながら

第1希望:8月

第2希望:7月

第3希望:11月

 

でお願いします。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:アクション相談

≪ 2010年11月15日 22:52:06 ≫

31

んじゃ、俺はとりあえず


・第1希望:10月

・第2希望:4月

・第3希望:5月


で頼むぜ。

メニエス・レイン

メニエス・レイン

Re:アクション相談

≪ 2010年11月15日 22:54:23 ≫

43

あたしの希望よ

 

第1希望:10月

第2希望:7月

第3希望:12月

 

こんなところかしら?

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:アクション相談

≪ 2010年11月15日 23:35:57 ≫

43

遅くなりましたが、私の希望を提出します。

 

第1希望:12月

第2希望:1月

第3希望:4月
です。それでは、よろしくお願いします

如月 正悟

如月 正悟

Re:アクション相談

≪ 2010年11月15日 23:55:13 ≫

16

遅くなりましたが今のところの希望がきまりました。

 

第1希望:12月

第2希望:10月

第3希望:8月

予定です。

神崎 輝

神崎 輝

【補足】希望調査について

≪ 2010年11月16日 00:30:40 ≫

24

希望調査集計担当の神崎です。

希望提出ありがとうございます。

まだ提出されていない方は、お急ぎくださいませー。

 

集計に際しまして、以下の点を補足させて頂きます。

 

【希望調査未提出者の扱い】

希望調査を提出されなかった方につきましては、

集計結果にて枠に余裕のある月(希望者4人以下の月)に入って頂きます。

その際は時間の都合上、先着順とさせていただこうかと思います。

なお、未提出者のうち挨拶スレッドにて希望が確認された方については、

それを希望提出とみなして集計結果に含めるものとします。

 

【第一希望が複数ある方の扱い】

第一希望が複数ある方については、集計の際にこちらで適当に割り振らせて頂きます。

もし、「こっちの方がいい!」という希望がございましたら、締切前に申し付けください。

 

希望変更等ございましたら、遠慮なく申し付けください。

(ネージュ・フロゥさんの変更申し出については、確かに受理致しました)

 

これまた勝手にいろいろ書いてしまってすみません(土下座

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:アクション相談

≪ 2010年11月16日 01:03:14 ≫

26

いろいろおつかれさまです。

かねがねそれでいいと思いますが、1つ気になる部分があるので!

 

希望調査未提出者の扱いに関してなんですが、ここでの話し合いが義務でない以上、余り「書き込んでない人はこの月を選んではいけない」みたいなのを決定してしまうのは宜しくないかと思われます。時間が取れない方も、掲示板での話し合いが苦手な方もいらっしゃいますでしょうし…

ここでのメンバーで5人以上にならないようにして、後は各個人判断+ある月が多かった場合はMS様判断という風にした方がいいのでは?と思いますす

 

それでは、参考に程度に思ってくだされば幸いです

神崎 輝

神崎 輝

Re:アクション相談

≪ 2010年11月16日 01:25:53 ≫

45

>赤羽さん

そうでしたね…義務でない以上、書き込み強要はいけないんだった…

配慮が足りなかった点、お詫びいたします 申し訳ありません

 

諸事情で書き込みできない方については…

さすがに対応が難しいので、マスターに判断していただくしかないでしょうね

 

希望書き込みが間に合わなかった方についても、

上記の理由によりこちらで勝手に制約入れるのはまずいので、
なるべく皆様の希望が反映できる方向に持っていけたらと思います

とはいえ相談期間もそれほど余裕あるわけではないので…

何かいい案ございましたら、お寄せくださいませ 案が思いつかないorz

 

ご指摘、感謝いたします ありがとうございました。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:アクション相談

≪ 2010年11月16日 07:29:12 ≫

22

ギリギリになっちゃったわね。

挨拶とほぼ同じだけど希望月を提出しておくわ。

 

第1希望:4月

第2希望:3月

第3希望:10月

 

……で、ぽに夫も最初に

「残り日数を人数調整と相談に使うのはいかがでしょうか」

って言ってるんだから、それでいいんじゃないかしら。

少なくとも16日の時点で各希望月の人数分布が分かればその後の調整も大分楽になるでしょうし…

最終的にはマスターの判断でいいでしょうけど、

この集計で完全に希望を決定するわけではないんだから、そう硬くならなくてもいいんじゃない?

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:アクション相談

≪ 2010年11月16日 07:43:09 ≫

61

それでは私も希望を。

1番2月、2番4月、3番3月で。

北条 御影

北条 御影

Re:アクション相談

≪ 2010年11月16日 08:41:37 ≫

43

遅くなって悪いが、一応希望を出しておく。

 

第一希望:6月
第二希望:11月
第三希望:7月

ロザリィヌ・フォン・メルローゼ

ロザリィヌ・フォン・メルローゼ

Re:アクション相談

≪ 2010年11月16日 09:56:28 ≫

31

おほほほ、ギリギリで申し訳ありませんけれど

第一希望:10月

第二希望4月

第三希望:8月

でいってみますわー♪

神崎 輝

神崎 輝

Re:アクション相談

≪ 2010年11月16日 10:31:38 ≫

24

えー、では予定時刻となりましたので…

いったんここで締め切り、集計を行います

しばらくお待ちくださいませ

神崎 輝

神崎 輝

【希望調査集計】1.補足事項など

≪ 2010年11月16日 10:38:06 ≫

55

皆様、希望調査提出ありがとうございました。
そしていろいろゴタゴタしてしまった件、改めてお詫び致します
集計結果を別表に示します。量が多いですがご容赦を…
あと、誤字脱字やミスあったらごめんなさい(汗
※ミスがないかの確認のため、各月の希望者名を併記します 各自ご確認ください

 

※補足1
第一希望が複数ある方については、人数オーバーでない限り前者採用としました。
よって該当者の割り当ては以下の通りとなっています。
グラン・アインシュベルトさん:1月、藍澤黎さん:6月

 

※補足2
以下の10名は希望調査未提出となっております。ご確認ください。
レロシャン・カプティアティ、六本木優希、守山彩、エルシー・フロウ、御弾知恵子、
橘恭司、瀬島壮太、牛皮消アルコリア、ヴァーナー・ヴォネガット、秋葉つかさ(以上、敬称略)

神崎 輝

神崎 輝

【希望調査集計】2.集計結果

≪ 2010年11月16日 10:41:10 ≫

46

※以下集計一覧、すべて敬称略(40名)第一希望のみ集計


1月:2名(グラン・アインシュベルト、いんすますぽに夫)


2月:1名(ロザリンド・セリナ)


3月:5名(御堂緋音、稲場繭、桐生ひな、久世沙幸、リース・アルフィン)

 

4月:3名(崩城亜璃珠、イーオン・アルカヌム、鏡氷雨)


5月:2名(日下部社、志方綾乃)


6月:4名(早川呼雪、北条御影、変熊仮面、藍澤黎)

 

7月:0名


8月:3名(アリア・セレスティ、ローザマリア・クライツァール、ジェイコブ・ヴォルティ)


9月:2名(夢野久、国頭武尊)

 

10月:5名(姫宮和希、メニエス・レイン、コトノハ・リナファ、
ラルク・クローディス、ロザリィヌ・フォン・メルローゼ)


11月:2名(ジーナ・ユキノシタ、真口悠希)

 

12月:11名
(ソア・ウェンボリス、ネージュ・フロゥ、神崎輝、エヴァルト・マルトリッツ、
赤羽美央、神代明日香、本郷涼介、如月正悟、メイベル・ポーター、白砂司、北郷鬱姫)

 

各自、名前が正しい位置にあるかどうかご確認ください。

ミス等ありましたら至急ご連絡願います。

神崎 輝

神崎 輝

【希望調査集計】3.連絡事項

≪ 2010年11月16日 10:47:08 ≫

53

長くなってしまってすみません これで最後です

 

これより、人数調整及びアクション作成に移っていただきます。
まぁ、崩城さんのおっしゃる通り、全員分の希望確定は無理っぽいので、
これは参考データとして提示させていただき、細かい調整その他はお任せします(丸投げ
もう ゴールしても いいよね…orz

 

最終決定はマスターさんにお任せすることになると思われますが…念のため注意事項
アクション、第二希望以降も可能な限り書いておいてください
万が一どこかに希望が集中して人数の都合上誰かはぶられてもボクは責任取れませんので(汗

 

では、以上をもちまして希望調査集計の結果報告を終了させていただきます
至らないところ等多々ありましたが、ここまでやらせてくださった皆様に感謝いたします
それでは引き続き、宜しくお願い致します(一礼