天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【修学旅行用トピック】男子部屋」 への投稿 (全 164件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月19日 21:35:35 ≫

65

ここは男子部屋だ。

男同士でしかできない熱い語り合いをしようじゃないか!

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

Re:【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月19日 22:36:27 ≫

43


…まくら投げで騒いでいるうちにこっちは部屋に避難っと……

……誰もいないようやけどな……

(ふぅ、とため息をつくと、さっそくどっからか出してきたお茶を飲み始める)

相田 なぶら

相田 なぶら

Re:【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月19日 23:49:11 ≫

21

あの枕投げはただの戦争じゃないか、、、、

参加なんて無理、、、、、(愚痴りつつ入室

っと、こんばんは
人少ないね~(腰おろし

天空寺 鬼羅

天空寺 鬼羅

Re:【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月20日 00:03:15 ≫

23

ふぅ、枕投げしてすっきりしたぜ!

さて女子部屋に乗り込もうかどうか・・・ふっふっふ(悪巧み

相田 なぶら

相田 なぶら

Re:【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月20日 00:31:34 ≫

15

>鬼羅さん

まさか、、、、、枕投げ以上の戦場に乗り込もうって言うのか、、、、、
健闘を祈ってるけどこっちまで巻き込まないでね^^

無限 大吾

無限 大吾

Re:【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月20日 01:43:55 ≫

61

はぁ、全く騒がしくて敵わないな。

とりあえず、ここなら静かだしゆっくり休めそうだ。

 

そういえば、来週ついにイコンが配布されるらしいな。

ははっ、メカ好きとしては堪らないな!

(頭の中でめいっぱい俺イコン妄想中)

  

> 天空寺さん

あ~・・・とりあえず騒ぎは起こすなよ。後が怖いからな。

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

Re:【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月20日 07:05:52 ≫

31


>相田
……こんばんわ
…枕投げが既に戦争化…奴もやり過ぎにならなければ良いのだが…

 

…だいぶ人が増えてきた…

 

>天空寺
…下らん事考えるな、女子に枕叩かれるぞ

 

>無限
…ここでもあっち(まくら投げ会場)の声が聞こえるのは気のせいか?
…イコンか…確かに、男のロマンというやつだな…

 

正光・シュクレール

正光・シュクレール

Re:【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月20日 07:47:05 ≫

65

あんな騒がしい枕投げは参加する気すら起こらないな…。

俺がここで一休みするって言ったら、アリアが駄々こねて拗ねちゃったよ…。

 

とはいえ、さすがにこの部屋にまで一緒に居るわけにもいかないしなぁ…。

一休み一休み…。

 

>鬼羅さん

 

絶対言うと思ったよ、君の性質から。
俺まで巻き込まないでくれよ、頼むから。

 

>大吾さん

 

ああ、イコン配布、来週からなんだ。

俺は…うん、想像できないですねorz

クド・ストレイフ

クド・ストレイフ

Re:【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月20日 08:53:21 ≫

14

さて、枕も投げたしこっちに避難避難っと。

おや、誰もいないかと思いきや、それなりにいるんですな。どもども。

 

>無限さん

イコン、イコンねぇ。

男の子なら誰だって一度は夢見た人型ロボット。

それに搭乗できるとなると、なんかこう、胸が熱くなりますよな。

まあ天学の方々は既にバリバリのってますけども。

 

>鬼羅さん

いやはや、お前さんってば勇気ありますよなぁ。

あれですかね、人生の難易度をハードかなんかに設定しちゃってんですかね?

ボコボコにされてここに帰ってくるってオチが見えますよ、ええ。

 

――――さて、ここに館内の地図を用意しました。

まずはどのルートから潜入するか、それを決めませんとな(キリッ

 (コイツも突っ込む気満々)

 

>なぶらさん

へいへい!そちらさんもこっちにヘイヘイ!

榊 朝斗

榊 朝斗

Re:【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月20日 11:13:53 ≫

41

被害食わないうちにこちらに避難避難と・・・。
あ、やっぱり何人かこちらにいたんだ。
・・・・・・なにやら見慣れた人達がいるな(汗

アインさん
申し訳ないです、こちらに避難してきました・・・。
なんだかこっちにいたら余計疲れてきそうな面子がいるけど(汗

無限さん
イコンの配布か~。確かに某MSさんの所では乗れるみたいだけど
やっぱり自分専用がほしいよね~

七尾さん
同じ天御柱の生徒としてまず一言・・・本当にごめんなさいOTL
根は悪い人じゃないんだけどねぇ・・・、さてどうしたものか(悩

鬼羅さん
本気でやろうとするなら僕は全力で止めさせてもらうよ。
女子の皆に恨みなんて買われたくないんだからね!

クドさん
ちょっと・・・、何見取り図を準備してるのさ?あんたも乗り込むつもりだったんかぃ!
ルルーゼさんに頼んで1つお灸吸わせたほうがよさそうだなこれ・・・(呆

なぶらさん
この2人をどうにか止めないとこの部屋も戦争以上の惨劇になりかねないから
止めないと駄目だよ。じゃないとまた相方さんに罰せられちゃうよ・・・?

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

ヒャッハーこそ至高の雄叫びである

≪ 2010年11月20日 11:26:15 ≫

14

ヒャッハー

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月20日 12:16:16 ≫

46


ちょっと休憩だ。

女子の部屋に乗り込むだと女子の許可を取ってからいけよ!

(一応心配なので精神感応で風花に伝えておくか・・・・)

神崎 優

神崎 優

Re:【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月20日 13:28:05 ≫

34

流石にココまで来て、騒ぐ気にはなれないな。(と言いつつ入室)

ん?先客が居たのか。どうも、入らせて貰ってるぞ。

 

>大吾さん

 イコンか、何処までの性能なのか確かに興味はあるな。


>鬼羅さん・クドさん

 別に止めたりはしないが、忠告だけはしておく。やめておいた方が身の為だぞ。多分、枕を当てられるだけじゃ済まないと思うから……まあ、行くならそれ相応の覚悟だけはしておけよ。

(さて、向こうには零も居ると思うから、メールで知らせておくか)

正光・シュクレール

正光・シュクレール

Re:【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月20日 14:35:51 ≫

21

…ん?

アリアからのメール?

 

(メール内容読破中)

 

ああ…、やはり…誰かが余計な事を計画するから、迎撃とか包囲とか不穏な内容が(汗

相田 なぶら

相田 なぶら

Re:【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月20日 15:01:17 ≫

43

うわぁ、どんどんと悲惨な状況に向かって突き進んでる、、、、、

>クドさん
俺は覗きには行かないよ、ここでゆっくりするんだ(お茶啜りつつ

>朝斗さん
いや、きっと大丈夫だよ、、、
俺が覗くわけじゃないし、、、多分、、、きっと、、、、

篠宮 悠

篠宮 悠

Re:【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月20日 16:07:25 ≫

41

枕投げやべぇ… 俺はここでのんびりしてる方が性に合うぜ…

冬月 学人

冬月 学人

Re:【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月20日 16:11:59 ≫

14

お疲れ様です。

・・・やれやれ、飛んでくる枕をかわすのに精一杯だった・・・。

僕もここで一休みしよう。

 

・・・女子の部屋に行くのは止めたほうが良いんじゃないかな(汗


 

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月20日 16:25:37 ≫

61


あ~一応忠告しとくからな。

もし女子からの要請があれば全力(ここ重要)で協力するので覚悟しといてくれ!

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

Re:【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月20日 19:02:34 ≫

55


>榊
……ま、女子部屋のぞこうとする奴もいるからな……
……いるか?(つお茶)

 

>七尾
……情報伝達早いな……

 

はぁ…本当に人が多くなってきたな

とりあえず……お茶を用意するぞ。
欲しい奴は……自分に声をかけてくれ……

(PL:そもそもどっからお茶を出してきているのか(笑))

 

相沢 洋

相沢 洋

Re:【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月20日 19:31:30 ≫

55


イコンか・・・兵器は量産型があればいい!

カスタム機までは許す!

有る程度の改造で戦力強化は基本だからな

 

だが・・・完全なワンオフ機は認めん!あんなの実験機でしかない!

使いこなせるものがいない機体なんぞ、材料の無駄!

1機の超高性能機作るぐらいなら10機の量産型を!

戦場はそれを求む!

無限 大吾

無限 大吾

Re:【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月21日 00:59:30 ≫

31

ん?なんだ、メールか・・・うわぁ、女子凄い殺気立ってるらしい。

てか殺す気満々じゃないか!?既に迎撃とか包囲のレベルじゃないぞ。これ。

悪いことは言わん。向こうに行くのはやめておけ!
 

> アインさん

あ、俺にもお茶ください。

 

> 相沢さん

ワンオフ機とか特機男のロマンだ!!!

まぁ、非効率的で、戦場が量産型を望んでるのは認めるけど・・・

 

やっぱり乗るからには、自分らしい戦い方が出来る感じがいいな。

別に一騎当千とかは出来なくて構わないけど、イメージ通りに動けないと、な。

相田 なぶら

相田 なぶら

Re:【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月21日 01:13:40 ≫

46

>アインさん

あ、俺もまたお茶貰って良いかな

皆、全力で突破するのも、全力で阻止するのも良いが争いをこの部屋の中まで持ち込むのはやめてね?
あの戦場(枕投げ)から逃げ出してここでゆっくりしてる人も居る事だし、ゆっくりまったりお茶でも啜りながら楽しく過ごそうよ

平等院鳳凰堂 レオ

平等院鳳凰堂 レオ

Re:【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月21日 01:43:40 ≫

35

こんばんは、僕もこっちにお邪魔するよ。

修学旅行の男子部屋・・・
いい響きだよね。

やっぱり好きな子の話とか好きなメカとかしないとね!

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月21日 02:09:28 ≫

51

(いつの間にかお茶を飲みながら座っている)

まぁ覗きや夜這いは青春ですからね。私は止めませんよ。(ズズ・・

行くなら光学迷彩を使うとか、対策はしていかないと危険ですけどね

 

ずずず・・・・、はぁ・・・

 

あぁ、そうそうここで暴れたらヒノプシスで眠らせた後にその身を蝕む妄執をかけますから。

修学旅行中、悪夢にうなされたくなければ気をつけてくださいね。

 

>イコン

ワンオフ機とか特機は確かにロマンですけど、私はイコンに乗るつもりはありませんから。

ぼろくそに負けた身で言うのもなんですが、たとえ神とはいえ、生身の相手にでかぶつに乗って勝っても面白みのかけらもありませんからね。

私はあくまで自分の力で神を凌駕するつもりです。

それにイコンの存在には何か裏がある気がして、頼りすぎるのも危険だと思うんですよ。

まぁ、気のせいかもしれませんけどね。

匿名 某

匿名 某

Re:【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月21日 02:30:37 ≫

16

~(´・ω・) (なんかすっきりした顔? の野郎入場)

さって、枕も投げたことだし、ちょっとここで休憩させてもらおうかな?

……で、今は何で盛り上がってるんだ?

 

天空寺 鬼羅

天空寺 鬼羅

Re:【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月21日 04:42:43 ≫

65

ふっ!止められる前に出撃する!行くぞクド!(シュタ!

【スキル:先の先・神速】使用・スキルの無駄使い

(目にも留まらぬ速さで部屋を出て行った)

クド・ストレイフ

クド・ストレイフ

Re:【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月21日 04:46:30 ≫

22

オーケー!

突撃となりの晩御飯!!

 

 

(無駄にキリッとしながら【バーストダッシュ】でその後を追う)

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

Re:【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月21日 06:10:43 ≫

63

>無限、相田
(コボコボと湯呑みに緑茶を入れて渡す)
……熱いから気をつけてくれ……

 

…イコンとかそういう話には自分はついていけん…

 

>匿名
……匿名か。
…一応、ここではイコンの話をしているが…もう一方は……(話せない)

 

>天空寺、クド
……時はすでに遅しか

 

正光・シュクレール

正光・シュクレール

Re:【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月21日 07:49:47 ≫

43

(TRRRRR…)

 

ん、着信…アリアからか?

 

あー、もしもし、アリア?

どうし…は!?

 

女子部屋の殺意が芽生えた空気に耐えられなくて部屋をでた!?

しかも、さっき突撃していった2人のほかに、もう1人ヒャッハーって叫んだ人が女子部屋にいただって!?

 

で、今、どこにいるんだ、アリア!

 

…え?

ここ男子部屋の前!!?

 

…うーん、どうしよう…(汗

榊 朝斗

榊 朝斗

Re:【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月21日 08:36:59 ≫

52

ふう・・・大人気なく切れちゃった(汗
・・・・・・鬼羅さんとクドさん何時の間にか女の子の部屋に行っちゃったのか(汗

アインさん
あ、御茶ありがとうございます(受け取り冷ましながら飲む
イコンは人によって受け方色々です。
僕は天御柱だから日常茶飯事だけど・・・

無限さん
ワンオフ機や特機は確かに戦場じゃあコストが高いけどねぇ。
僕は今後のイコン発展させるにはあったほうが良いと思う。
そういうデータがあるから次へと活かせる足がかりになるからね。

七尾さん
もはや安らぎの場は女の子のほうもないのか・・・
今のところこの部屋は危険な輩がいないからその間だけ入れてあげたら?
まああいつらが戻ってきたら・・・

血の海に沈めておいて上げるよ(ぉ


無限 大吾

無限 大吾

Re:【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月21日 12:32:01 ≫

34

> アインさん

ああ、ありがとう。

ずずず・・・うん、美味いな。

 

> 天空寺さん、クドさん

行ってしまったか・・・帰って来れればいいけどな。

 

> 七尾さん

あ~、俺も榊さんの意見に賛成だな。

今も女子部屋、枕投げ会場より酷いらしいからこっちに避難させておいた方がいいと思う。

・・・変なちょっかいかける馬鹿がいたら、簀巻きにするから安心してくれ。

 

> 榊さん

あ~、まぁ勘弁してやったらどうだ。

たぶん、既に血の海に沈んだ後だから。

匿名 某

匿名 某

Re:【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月21日 12:37:22 ≫

42

>アイン

イコンかぁ……乗り手になれそうなのがいないからな~。いまいち興味が湧かないな

もう一つは……(出て行く方々を見て)

おk。把握した

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

Re:【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月21日 12:38:19 ≫

63

ったく、向こうの部屋(枕投げ会場)がうるさくて眠れねえぞこのやろー(がらりと扉を開けて入室)

…ん?なんだ、この空気…。どっかの馬鹿が覗きでも行ったか?だとしたら、相当な命知らずだな…(適当な場所に座り)

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月21日 12:41:11 ≫

16


風花からごみの回収に来てくれと連絡があったからちょっといってくるぜ

 

榊 朝斗

榊 朝斗

Re:【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月21日 12:50:02 ≫

44

さて、僕も紫音さんの手伝いに行ってこようかな。
マイトさんはともかくクドさんと鬼羅さんは僕の友達なんだよね・・・(溜息
どうして危険を冒してまで突き進むのかなぁ・・・やれやれ・・・(汗

正光・シュクレール

正光・シュクレール

Re:【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月21日 12:54:19 ≫

12

ごみ回収…もう既に修羅場化したか…女子部屋は。

 

>朝斗さん、大吾さん

 

二人がそういうのなら…仕方がないですね。

アリアをひとまずここに入れさせます。

あの空気はアリアにはやばすぎたかもしれないですし。

 

おーい、入っていいぞー!

アリア・シュクレール

アリア・シュクレール

Re:【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月21日 13:01:33 ≫

56

(ひょこ)

 

失礼しまーす。

向こう(女子部屋)の異質な殺気の混じった空気に耐え切れなかったのでひとまずここに避難しまーす。

 

七尾 正光のパートナー、アリア・シュクレールですー。

 

(当時の女子部屋の修羅場空気に萎縮しながら)

 

……

 

うわあぁぁぁぁぁぁん、おにーちゃあぁぁぁぁぁぁん!!!

こわかったよぉぉぉぉ!!!

 

(すぐさま正光の元にに駆け寄り抱きしめて泣きじゃくる)

比賀 一

比賀 一

Re:【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月21日 13:52:04 ≫

35

ふいー、修学旅行と言えばやっぱまくら投げだけど、あそこまで激化するなんてなー

もっとも、今は女子部屋のほうがヤバそうだけど

(疲れたので布団にぼふっと倒れこむ

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月21日 13:57:26 ≫

46

ふう~、まさかあそこまで枕投げが白熱するとは思わなかったよ。

とりあえず、少し休ませてもらうとするかな。

 

それにしても、さっきから向こう(女子部屋のほう)で聞こえる断末魔の叫びは一体・・・。
()

相田 なぶら

相田 なぶら

Re:【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月21日 14:04:50 ≫

26

>涼介さん

お、こんばんは、涼介さん
まぁ、あの叫びは、、、、なんていうか、、、、、勇者が、、、、ね?
まぁ、ここでは親でも飲みながらゆったりしようよ、、、、、

相田 なぶら

相田 なぶら

Re:【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月21日 14:05:34 ≫

31

親飲んでどうするんだ、、、、、

お茶でも飲みながらです、スイマセンOTL

正光・シュクレール

正光・シュクレール

Re:【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月21日 14:07:40 ≫

66

(泣きじゃくるアリアを慰めながら)

 

>涼介さん

 

男子3人が女子部屋に突入したそうですよー…。

榊 朝斗

榊 朝斗

Re:【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月21日 14:07:58 ≫

11

連れて帰るつもりが止め刺しにいってしまったよ(汗
っと御新規の方や女子部屋から避難してる人が着てるみたいだね。
とりあえず殺伐とした騒ぎはこれで終わったと思う・・・。終わったと思いたい・・・(泣

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月21日 14:17:51 ≫

65

朝斗もおつかれさま。

次からは突入しようとする奴等は事前に黙らしたほうがいいかもな


 

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

Re:【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月21日 14:21:21 ≫

54

…。女子って怖ぇー(断末魔やぼこられる音をを聞きながら)
ま、やっと終わったみてえだし。こっちにも平穏が戻る…と信じたい(おい)

あ、俺もお茶もらうぜ

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月21日 14:26:21 ≫

45

>なぶらさん

あ~、なるほど。では、その蛮勇な3人の男に哀悼の意を表しますか・・・無茶しやがって。(お茶を受け取りつつ)

そして、なぶらさん。親を飲む話しは聞いたことないが親が子を飲む話はギリシャ神話で聞いたことがあるよ。

 

>正光さん、アリアさん

あ、よろしければこれ(かばんからパックに入った大福餅を取り出す)食べますか。甘いものを食べれば、少しは落ち着くでしょう。

 

と、そうだった。皆さん、お茶請けに柿の種があるのですが食べますか?(といいつつ、かばんから柿の種も出す

正光・シュクレール

正光・シュクレール

Re:【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月21日 14:47:00 ≫

35

>涼介さん

あ、これはご丁寧にどうも、いただきます。

ほら、アリアも食べるか?

あと、柿の種もいただけますか?

(自前の冷えたお茶用意しながら)

 

 

 

平和になれはいいんだけど、これで女子部屋の人全員が警戒し、護身アイテムを所持するような流れになったら…アリアを向こうに戻せなくなるなぁ…。

アリア・シュクレール

アリア・シュクレール

Re:【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月21日 14:49:41 ≫

52

(正光経由で涼介さんから貰った大福餅を差し出され)

 

うん、食べるよー(涙目になりつつ)

 

(もきゅもきゅ)

 

うん、おいし…。

 

…戻りたくないよ…。

あそこ(女子部屋)、怖いよ…(涙目)

クド・ストレイフ

クド・ストレイフ

Re:【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月21日 14:52:02 ≫

31

全く、女子の部屋に突っ込むだなんてけしからん人たちもいたもんですな。

お兄さんは呆れて声も出ませんよ、ええ。

(いつの間にか戻ってきていて、胡坐をかきながらお茶をズズズと飲んでいる)

比賀 一

比賀 一

Re:【修学旅行用トピック】男子部屋

≪ 2010年11月21日 15:00:34 ≫

22

よう、けしからん人。

(ツッコミという名の右ストレートをクドの顔面に向かって繰り出す