天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「頼む!俺に力を貸してくれ!」 への投稿 (全 59件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

頼む!俺に力を貸してくれ!

≪ 2009年07月31日 13:56:59 ≫

61

クルード:頼む!俺に力を貸してくれ!ユニが……俺のパートナーが捕まってるんだ!数日前から行方がつかめなくて、

探していたときに事件が起きた。分かるんだ、ユニは、あそこに捕まっている!早く助けないとユニが……ユニが死んでしまう!

誰でもいい!俺に力を貸してくれ!

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:頼む!俺に力を貸してくれ!

≪ 2009年07月31日 14:08:40 ≫

31

魔法剣術部は蒼空学園の治安維持にも協力しています。(今は別の称号使ってますが)

なので、手を貸すのはやぶさかではないです。

それに他の花嫁たちも救出しないといけないので、こちらに協力すれば一石二鳥ですしね。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:頼む!俺に力を貸してくれ!

≪ 2009年07月31日 17:27:09 ≫

25

協力しよう。

エネルギーの供給源を断つのが、事態の収拾には効率的だ。砲台の破壊はその後どうとでもできる。

村雨 焔

村雨 焔

Re:頼む!俺に力を貸してくれ!

≪ 2009年07月31日 18:31:34 ≫

53

殺す・・・骨の一片たりともこの世に残さん・・・
黒竜の逆鱗に触れたこと・・・魂を以って償わせてくれる・・・(素人でもわかるほどの殺気に包まれている。下手すれば気配だけで人を殺せそうなぐらいに)

 

 

中の人:どうも、焔さんの中の人、星です。今回の焔さんは、パートナーのアリシア嬢を連れ去られ怒り心頭、怒髪天。まさしく逆鱗に触れられた竜のごとく怒り狂ってます。設定の都合上、何を言い出すかわかりませんが、あくまでRPとして解釈してください

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:頼む!俺に力を貸してくれ!

≪ 2009年07月31日 19:06:04 ≫

62

焔>……そうか……アリシアもか……その意気だ……俺も今回は、少し昔に戻らせてもらう……戦場の銀狼にな……

加減出来そうもない……俺達を怒らせた事……じっくりと後悔させてやるつもりだ……よろしく頼む……

(必死な感情が収まってきた時、激しい怒りが湧き起こってきたようだ。焔に負けない程の殺気を漲らせる。

今後の発言もこんな感じになりますので、ご了承ください)

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:頼む!俺に力を貸してくれ!

≪ 2009年07月31日 19:39:53 ≫

23

やれやれ、相棒が捕まってる奴等は冷静さに欠くか?
足元をすくわれないように後ろからついて行くことにするか
それって、突撃の時にしんがり勤めると言うことですよね?
そっちの方が危険じゃないですか?
感情的な奴等に任せるよりマシさ
相棒を救いたい奴等は後ろを気にせずに走っていけ

村雨 焔

村雨 焔

Re:頼む!俺に力を貸してくれ!

≪ 2009年07月31日 22:58:56 ≫

15

誰かは知らん・・・だが、「漆黒の竜帝」の珠を奪い、逆鱗に触れたのだ・・・生かして返す必要はない・・・いくぞ、銀狼。我らの爪牙にて、奴らの行いを償わせるぞ

 

 中の人:すんません、焔さん冷静さの欠片もないのでたびたび登場します。でないと相談もできないので・・・。えー、こほん。日ごろ作戦の立案とかまとめ役に回ることの多い、私もとい焔さんですが、今回は皆さんにお任せさせていただきますね。個人の方針としては「アリシアを助ける。ただし邪魔者は容赦なく切り捨てる」というようなつもりです。できれば、首謀者にいきたいところですが、ダブルアクションになる気配濃厚ですので・・・。また、ここにこられた方とはグループアクションを起こすつもりですので、その点はご心配なく。どうかこの静かに燃える(てた)熱血漢×2を上手いことフォローしてやってください

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:頼む!俺に力を貸してくれ!

≪ 2009年07月31日 23:23:02 ≫

46

焔>……ああ……了解した……黒竜の力……あてにさせてもらう……「閃光の銀狼」の爪牙……思い知らせてやる……

ユニに危害を加える奴は、絶対に許さない……もしもユニが死に掛けていたら、首謀者を斬り捨ててやる……

(今回のクルードさんは、もう制御が効かなくなる予定です。ユニを死んだ妹に重ね合わせているクルードは、今回は冷静ではいられないでしょう。作戦立案やまとめを行う事が多いクルードですが、焔さんと同じで、その役には回れませんので、そこを他の方、やってください。お願いします)

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:頼む!俺に力を貸してくれ!

≪ 2009年07月31日 23:35:51 ≫

14

とまぁ、暴走中の二人に代わって作戦立案をしようと思うが、今回は小細工する事が思いつかない
比較的手薄な所から一点突破、コレに尽きるだろう
俺は殿で塔にたどり着ける段階で泥人形の足止めに専念するつもりだ

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:頼む!俺に力を貸してくれ!

≪ 2009年08月01日 00:10:20 ≫

53

ところで敵の正体はなんでしょうね・・・・。環菜さまが知ってるとなると、もしかしたら最初の「歓迎された」6人の上陸者のうちの1人かもしれませんね・・。

あと泥人形ならば魔力の元、コアやラインを破壊すれば倒せると思うのですが、これは光条兵器の力を使わないとめんどそうですね・・・。

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:頼む!俺に力を貸してくれ!

≪ 2009年08月01日 00:16:14 ≫

33

やっほー、なんか一部冷静さ欠いてる人が居るね・・・。

 

光状砲台、アレって破壊しちゃったら中に居る子(剣の花嫁)達、危ないかもね。

エネルギー逆流とかしちゃうかもだし。

 

暴走して迂闊に壊しちゃわないように気を付けた方が良いよ。

綿御 零矢

綿御 零矢

Re:頼む!俺に力を貸してくれ!

≪ 2009年08月01日 09:12:41 ≫

21

砲台の発射は、即パートナーの死を意味する・・・。

言わば、"タイムトライアル"・・・ってとこだな。

塔の周囲を取り囲んだ泥人形を相手に、あまり無駄な時間は割いていられないだろう。

それに、砲台を破壊するにも、機関室に囚われたパートナーへの危険性もある。

おまけに、肝心の光条兵器が使い物にならねぇとは・・・。

(携帯でデータ解析・シミュレーションしながら独り言;)

 

中の人:

「彼は基本、単独行動を好むのですが、光条兵器が使えないハンデを踏まえ

 やむなくグループでの行動をとる予定です。うまくパートナーを救出し、光条兵器が

 使えるようになれば、本来の力を発揮するでしょう。」

ロイ・エルテクス

ロイ・エルテクス

Re:頼む!俺に力を貸してくれ!

≪ 2009年08月01日 10:36:15 ≫

63

確かに時間制限がある以上、さっさと泥人形のところは突破したいよな。

突破後の泥人形の足止めは俺もしようと思ってたところだ、手伝うぜ。

御凪 真人

御凪 真人

Re:頼む!俺に力を貸してくれ!

≪ 2009年08月01日 12:17:52 ≫

26

時間制限があるとは言え「急いては事を仕損じる」です。

まぁ、突入する人達の道作り、微力ながらお手伝いさせていただきます。

 

泥人間と聞くと、なんだか再生しそうですね。

轟 雷蔵

轟 雷蔵

Re:頼む!俺に力を貸してくれ!

≪ 2009年08月01日 12:42:49 ≫

12

えーと、現地まで20kmあるわけだが、交通手段の確保とかってやっぱ必要かな?

制限時間もあるし、移動で時間とられたくねぇかなって思って。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:頼む!俺に力を貸してくれ!

≪ 2009年08月01日 12:51:46 ≫

15

飛空挺かバイクのように二人以上乗れそうなものを持ってるのはどれだけ居る?
人数次第ではそれで移動、場合によってはそのままの状態で泥人形を突っ切るのも考えておいた方がいいな

相棒が剣の花嫁以外の奴の役割はまず塔までの道を作り、相棒が囚われている奴等を行かせることは全員だろうな
その後は泥人形の足止めと救出援護の二手か?他の行動する気のある奴は宣言してくれると俺達も色々考えられて助かる

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:頼む!俺に力を貸してくれ!

≪ 2009年08月01日 16:32:46 ≫

22

フェンリル:どうも。クルードの中の人のフェンリルです。チーム名、決めてませんでしたね。何か良い名前、あります?

私が考えた物もあるのですが、あまりにも自分の意見過ぎるかなとも思ったので、皆さんにも案を頂きたいなと思ったんです。

私が考えたのは、【激昂の爪牙】なんですけど……どうでしょうか?

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:頼む!俺に力を貸してくれ!

≪ 2009年08月01日 17:26:46 ≫

64

チーム名に希望はないな。

 

 

戦闘力の要諦を削られている光条兵器を使う者に泥人形の対策を任せるのは難しい。が、敵本拠地に行って花嫁を救出できるかも怪しい。冷静な対処を求めたいところだしな。

 

俺は飛空挺を持っているが、アレは二人しか乗れないものだろうか。そうならパートナーを連れていない人間と花嫁をパートナーに持つ者にそれを貸して空から向かわせ、パートナーのいるメンバーは泥人形への対処をするというのはどうだろう。

目処がつき次第泥人形対処班も逐次敵本拠地へ突入し、花嫁の救出が確認され次第砲台を破壊するというのは。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:頼む!俺に力を貸してくれ!

≪ 2009年08月01日 17:28:58 ≫

53

飛空艇でいって、砲台の上部から侵入するのが楽そうですね。ただ、泥人形に対空攻撃
がないという前提ですがね・・・。

上部からの侵入は外壁の一部を破壊して・・という感じかな?

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

情報の確度が生死を分ける

≪ 2009年08月01日 22:40:06 ≫

53

やれやれ・・・たかがパートナーが捕まったぐらいで我を失いますかね。 

それにしても、皆さんの様子を見ていると、どうも不安ですね。時間がないのは分かりますが、ただ急げば良いというものでもないでしょう。 
現時点で判明している情報といえば『1.塔(光条砲台)の大まかな位置』と『2.障害が存在する(詳細不明の泥人形)』といった程度。 
この程度の情報しかないのに感情に振り回されて敵の懐に突っ込むなんてのは愚の骨頂。
少なくとも花嫁達を無事に助け出したいのであれば、塔の『1.どこに』『2.どのような形』で囚われているのか、助け出す為には『3.どうすればいいのか』は把握して行動するべきではないでしょうかね。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:頼む!俺に力を貸してくれ!

≪ 2009年08月01日 22:53:17 ≫

63

>エドワード
急がば回れと言うのは判るが、その手の情報を手に入れるには敵の懐に飛び込むしかない
OPで出てきた製作者ならわかるかもしれないがそっちの方はいつ出てくるかわからない以上当てにならない
そこまで冷酷に徹せれるなら塔に突入する側に入ってもらいたいものだな
お前みたいな奴が居なければ囚われてる奴等を無傷で救える可能性が低いだろうしよ

葛稲 蒼人

葛稲 蒼人

Re:頼む!俺に力を貸してくれ!

≪ 2009年08月01日 22:58:34 ≫

66

うちの冬桜も捕らえられてるみたいなんで救出に参加する。
とりあえず、捕らえられてる場所の問題も上がってるけど、塔の内部の広さ(通路等)もあるので、いっそ大きなグループで動くよりも少人数のチームに分けて手分けをして探す方が良いんじゃないか?

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

偵察・斥候部隊

≪ 2009年08月01日 23:26:19 ≫

43

>閃崎さん

 ええ、確かに情報を得る為には敵の懐に飛び込むしかない。「虎の子供が欲しいなら~、とかなんとか」確か東洋の言葉でしたね。
 もし時間を頂けるのであれば・・・偵察として先行して、敵地の情報を探ってこようと思っています。職業柄、潜入・諜報工作はそれなりに出来るつもりなので、ね。
 冷静になれ、とは言いませんが激情に駆られて行動することだけは避けて頂きたいものです。一人の兵士の独断が部隊を殺す、なんてのは珍しいことじゃあありませんからね。
 あとは・・・そうですね。このチームにはあまり関係ないかもしれませんが、カンナ校長の護衛なんかも必要じゃないでしょうか。

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:頼む!俺に力を貸してくれ!

≪ 2009年08月01日 23:33:30 ≫

33

時間も3時間しかないわけだからね、悠長に構えてたら、次弾発射されちゃうんじゃないかな?

 

突入して内部のどこかにあると思われる機関部から、剣の花嫁を全員救助、後に脱出。

で今回はいいと思うんだ。

 

あとはカンナさんが解決してくれると思う。

村雨 焔

村雨 焔

Re:頼む!俺に力を貸してくれ!

≪ 2009年08月02日 00:06:55 ≫

34

>エドワード
(一瞬で肉薄。刀―残月―を首筋に突きつける)貴様にとっては「たかが」だろう・・・だが俺にとっては竜珠に等しい存在だ。愚弄するなら貴様であれ斬る・・・!


 

中の人:えー、ふたたび登場。中の人、星です。あんまりここで剣呑な空気作りたくないんですが、ここで怒らないのは何かと矛盾するので、ご容赦のほどを。現状の問題点は「情報」と「突入方法」でしょうか。まず、情報についてですが、搭と呼ばれるほどの巨大機関である以上、一人で全て動かすのは不可能と思われます。ですので、内部に人間、もしくは同等の知能を持つ者はいるのではないかと。底から情報を得る、というのも一つの手段ではないでしょうか?次に、突入方法ですが・・・いまの所、いい案が浮かびません。一応、泥人形対策のスレもありますが、閑古鳥ですし・・・。分けるなら突入班・外部情報班・泥人形対策班の、三つでしょうか?そういえば、砲台の破壊ってしなくていいんでしょうか・・・

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:頼む!俺に力を貸してくれ!

≪ 2009年08月02日 00:20:06 ≫

15

エドワード>……(クルードも月閃華に手を掛けていた)……ここで冷静になってしまったら、俺はまた嘘つきになる……

確かにお前の言う事には一理ある……俺達が間違っていると言う事もあるだろう……

だが、自分が全力を懸けて守ると誓った存在が命の危機にあると言われて、本気になれない奴は本当のクズだろう……

お前の言葉は正しいかもしれないが、発言にだけは気を付けてもらおう……今の俺は、制御が効きそうも無い……本当に腕を斬る所だったぞ……

(クルードさんがここで怒らないと、私のクルードさんでは無くなってしまうんですよね。

それに、私のストーリーの為にも、クルードさんには本気になってユニを助けてもらわないといけないんです。

ご迷惑をお掛けするかもしれませんが、何とか耐えてください)

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

ふふ、剣を収めて頂けませんか?

≪ 2009年08月02日 01:00:23 ≫

54

>村雨さん、クルードさん

 ・・・っと、気に障りましたかね。まぁ、個々人の価値観の違い、というコトですね。 
 さて、それでは私は先行して情報収集に当たる【外部情報班】として行動しましょうかね。
 入手した情報は・・・番号を教えて頂ければ逐次皆さんの携帯にでもお送りしますよ。

※以下、中の人
 先の発言に気を悪くした方がおられましたら、申し訳ありません。
 当方のMCとLCは利害関係の一致から契約を結んでるような設定なので、その点かなりドライです。そういうRPということで、ひとつご容赦下さい。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:頼む!俺に力を貸してくれ!

≪ 2009年08月02日 02:19:05 ≫

52

塔の進入経路だが、俺が提案した中央突破とウィングが提案した上空からの進入の2案が出ているな
条件的にウィングの案は飛空挺を用意できるかどうかで決まるが成功すれば突入班はほぼ無傷で突入できるだろう
俺の案は基本的に準備が必要ないが突入班を無傷で行かせるのはまず不可能だ
どちらの案を取るかは塔に突入を希望する奴等で決めてくれ

発射阻止の件は剣の花嫁救出が確実だが、明らかに砲身と判る設備があればそれを破壊または変形させても時間は稼げる
砲身ならばエネルギーの逆流を心配する事もないし、発射自体は可能でも目標に当てれなければ無意味だろうから発射を遅らせれる可能性がある

校長達は自分のみは自分で護るだろうし、護衛は無しの方向でいいだろう

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:頼む!俺に力を貸してくれ!

≪ 2009年08月02日 02:20:14 ≫

31

エドワード>……(まだ少し納得していない顔だが、月閃華から手を離す)

……ふん……焔に感謝するんだな……焔がお前に刀を突き付けていなかったら、俺はその腕を斬り落としていた……

(焔の怒りで、少し頭が冷えた様だ。勿論、一時的にだが)

……大切な存在もいないだろうお前には分からないだろうが、俺達にとってパートナーは、家族のように大切な存在だ……

今後発言には気をつけろ……次は無いと思え……

「たかが」等と口にしないことだ……いつかお前にもそういう存在が現れた時、俺達の怒りが分かるだろう……

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:頼む!俺に力を貸してくれ!

≪ 2009年08月02日 02:25:34 ≫

26

(連投失礼)
内部での連絡だが、相手が剣の花嫁を捕らえている事から携帯電話についてはかなり警戒しているのではないか?
それでなくても中継機がない内部では携帯は通じない可能性も捨てきれない
携帯出来るタイプの無線機を持っていった方が確実だろうな
内部の情報について現場で人を締め上げる案は賛成だ、時間が限られているから手短にと言う点と相手の連絡手段は破壊しておく点には注意しておけよ

怒り心頭の二人、その怒りは突入まで取っておけ
お前らには突入後に先頭切って働いてもらう事になるんだ
ここで誰かが負傷するだけでも救出率は落ちる
余り摩擦を起こすなよ?

村雨 焔

村雨 焔

Re:頼む!俺に力を貸してくれ!

≪ 2009年08月02日 10:00:48 ≫

55

・・・・・・(無言で刀を納めると、鞘ごと地面に突き立て椅子に座る。冷静というよりは怒りを押さえ込んでいるようだ)

 


中の人:何回目の登場かわかりませんが、中の人です。現在、ここに名乗りを上げてくださっている方は10名(美沙嬢は別の行動予定だと思いますので、数えてません)しかも全員が蒼空の生徒で、その内「現段階で」飛空挺を所持しているのは7名。高空よりの侵入は十分に可能かと思います。ただ「壁の強度」がどの程度か予想できないので、入り口まで飛空挺で突破して、そこから入るほうが堅実かな、と思います。突入班はそこから侵入、泥人形対策班は入り口で侵入阻止、という分け方も出来るでしょう

村雨 焔

村雨 焔

Re:頼む!俺に力を貸してくれ!

≪ 2009年08月02日 10:01:24 ≫

53

中の人:長くなったので分割します。

携帯についてですが、第一に「花嫁が囚われている場合は光条兵器が使えない」という点。これは「取り上げられている」という解釈もありますが「携帯そのものが使えない」という解釈も出来ます(パートナーが離れている場合、携帯を通じて兵器を引き抜きます)第二に「主要都市以外では携帯が使えない」という世界設定もあります。20Kmという微妙な距離ではありますが、この範疇に入る可能性は十分にあります。以上の二点から、携帯以外の通信手段を用意したほうが良いのでは、と思われます。準備については、事前の時間が空きそうな情報班の方にお願いしたほうが確実でしょうか?

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:頼む!俺に力を貸してくれ!

≪ 2009年08月02日 10:31:37 ≫

32

星さん(焔さんの中の人)のご指摘通り、あたしは別行動になると思います。

 

で、シナリオの文章を見る限りでは、第一射目で花音・アームルートさん(メガネの人のパートナー)が意識を失っているので、他の子達も同様に意識を失っている可能性があると思います。

 

ですので、救出後にすぐ動き回れるか怪しいと、あたしは踏んでいます。

何か気付けの手段も考えてある方が良いかもしれませんね。

葛稲 蒼人

葛稲 蒼人

Re:頼む!俺に力を貸してくれ!

≪ 2009年08月02日 11:18:19 ≫

23

可能かどうかはかなり怪しい物だけど、花嫁達の居場所を見つける手段の案の一つとして、発射口の付近から進入してエネルギーを供給してるであろうラインを辿るというのはどうだろう?

もしラインを発見出来てれば救出後にそのラインを破壊すればうまく行けば脱出のそうでなくても塔の破壊に失敗した場合の時間稼ぎが出来そうだけど。

橘 恭司

橘 恭司

Re:頼む!俺に力を貸してくれ!

≪ 2009年08月02日 14:57:47 ≫

21

だいぶ遅れたがこちらに参加させてもらうよ。

相方もクレアも参加するようなので相方共々よろしく。

砲台に突入は相方に任せようと思っている。

恭司はどうするの?

後ろで呑気に観戦してる馬鹿を締め上げる・・・聞きたい事もあるしな。

ほどほどにね

 

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:頼む!俺に力を貸してくれ!

≪ 2009年08月02日 17:17:09 ≫

23

上空から進入が可能ならそっちで行こう
生憎と俺やレイナは飛空挺を持ち合わせてないから誰かに便乗させてもらい事になるがな
どこから塔に突入するかは別にして、俺と相棒はフリーフォールで一気に塔の入り口や泥人形の間に降りるつもりだ
バーストダッシュを使えば逆噴射の要領で使えば怪我する事無く降りれるだろうしな

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:頼む!俺に力を貸してくれ!

≪ 2009年08月02日 20:59:35 ≫

45

>葛稲 蒼人さん

一応これ、エネルギー砲だから中に侵入できる穴があるとは私は思えないんだけど。

とりあえず私は、上空から光条兵器で外壁の一部を破壊して侵入するつもりです。
んー・・・、真上から侵入しようかな。結界が貼ってあっても大抵頭頂部が一番守りが薄いはずだし貫けるでしょ。それに上からの侵入者っていうのはあまり想定してなさそうだしね~。運が良ければ首謀者の部屋に直行できるかもしれない。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:頼む!俺に力を貸してくれ!

≪ 2009年08月02日 21:05:51 ≫

52

フェンリル:クルードの中の人、参上!なんちゃって。

どうでしょうか?ここは蒼空学園の側ですよ?上空からの進入など、簡単に想定していると思いますが……

小型飛空挺の事ぐらい、当然知っているでしょうし。私は上空から進入は不可能だと思いますよ。

あまりにも目立つ行為をしている敵です。対策は万全だと考えるべきだと思いますよ。そこまで馬鹿じゃないでしょう>ウィングさん

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:頼む!俺に力を貸してくれ!

≪ 2009年08月02日 21:23:40 ≫

53

ん~・・まぁそうかもしれないけどとりあえず私は真上から突入することにするよ。
上下から埋めていった方がみんなを見つけやすいしね。

村雨 焔

村雨 焔

Re:頼む!俺に力を貸してくれ!

≪ 2009年08月02日 21:39:27 ≫

21

中の人:何回登場すれば気が済むんでしょうね、私
現状での班分けは三つ。【】内は私が独断と偏見で勝手に決めてみたグループ名です。ご不満があれば変更してください

 

突入班:【激昂の爪牙】→上空・正面から塔内に侵入。花嫁を救い出す
情報班:【迅速なる耳朶】→様々な方面から情報を調査。【爪牙】及び【尾】への伝達
泥人形対策班:【堅牢なる尾】→【爪牙】の背を守り、侵入路からの泥人形の追跡を防ぐ

 

といった感じでしょうか?グループ名は「求められるもの」+「連想した体の部位」で統一してみました。すいません、どうでもいいですね

そろそろ具体的な方針を固めたほうがいいと思いますので、それぞれどういった方針で動くか宣言をしてくださると嬉しいです。なお、【爪牙】は、上空と正面との二手の突入となる可能性があるので、整理のために、上空班を「牙」、正面班を「爪」と、それぞれこの場では略します


 

分担現状
爪:焔
牙:
耳:
尾:

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:頼む!俺に力を貸してくれ!

≪ 2009年08月02日 21:46:13 ≫

54

フェンリル:またまた参上!(笑)クルードの中の人です。

星さん、まとめご苦労様です。さて、グループの分け方ですが、

クルードは当然【激昂の爪牙】の【爪】に参加です。一応リーダー的な立場になるでしょうが、

先にも言ったとおり、冷静ではいられないでしょうから、立場と言うだけということをご理解ください。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:頼む!俺に力を貸してくれ!

≪ 2009年08月02日 21:58:43 ≫

61

(物々しい雰囲気に怯えている風な小さな剣の花嫁を抱きしめながら、事の流れを
窺っているもののひょいと手を上げ)


>エドワード先生
俺も【外部情報班】に立候補したいんだけどいいかな?
ただ俺の場合、足が無いから行程が急ぎだと迷惑かけちゃうかもしれないんだけど
もしそれでも大丈夫だったら、場所を移して相談したいなー。

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

シンプルに【諜報班】で行きます

≪ 2009年08月02日 22:13:24 ≫

26

おや、潜入の準備をして戻ってきてみれば・・・色々と話が前進しているようですね。

ふむ、グループ名・・・ですか。確かにカバーネームは時と場合によっては有用ですが、今回は別に必要ないんじゃないですか?乱戦・混戦の可能性があるなら尚更、ね。
あと、冷静で居られる自信がないのであれば、リーダーは他の人に任せるべきかと。隊を指揮するのに必要なのは戦闘力の有無ではなく、判断力と統率力ですからね。
伝えた情報が活かされない、というのは諜報員としては避けたい所です。
ああ、それと携帯や通信機器での妨害の可能性を考慮して、情報の伝令役に私のパートナーを本隊に残していきます。彼女なら私が伝える情報を携帯の電波状況に関係なく、皆さんに伝えられるでしょうから、ね。

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

甲斐さんへ

≪ 2009年08月02日 22:28:12 ≫

31

>甲斐さん

 おや、それでは一緒に参りましょうか。
 ただし『自分の身は自分で守る』ことが条件です。そのあなたの後ろに隠れている子を含めて、ね。
 それでは、場所を移しましょうか。

葉月 ショウ

葉月 ショウ

Re:頼む!俺に力を貸してくれ!

≪ 2009年08月02日 22:43:58 ≫

46

俺は正面から侵入だから【激昂の爪】でいいのかな

俺の行動は泥人間を吹き飛ばし塔に侵入、花嫁を探し救出、その後【堅牢なる尾】の援護

今のところはこんな感じの予定 少しずつ変えていかもしれないが

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:頼む!俺に力を貸してくれ!

≪ 2009年08月02日 22:53:27 ≫

54

>エドワード
あはは。敵の情報が殆ど無いから、ちょっと不安ではあるんだけど…
(提示された条件に笑って誤魔化しながら、移動するエドワードの後ろについて行こうと
抱きしめていた剣の花嫁の手を握って身を返し)

 

……狼は、縁を結んだ仲間に牙を剥いたりしないのでございます。
冷静さを欠き、仲間の誰かを深く傷つけることになれば…例え救われたとしても
あなた様の花嫁は、微笑んでくれますか?

 

ちょっ!ばっ!!突然なに言っちゃってるの?!
(慌てたように自分のパートナーの口をばっと両手を押さえ、まだもごもごいって
いるのを抱えるようにその場を後にした)

 

(やめてよー!百戦錬磨のひと相手に、俺が細切れにされてもいいの?とかなんとか
聞こえてきたかもしれない)

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:頼む!俺に力を貸してくれ!

≪ 2009年08月02日 23:25:10 ≫

42

まぁ、冷静さはいついかなる場合にも肝要だな。俺は上空から、つまり『爪』として動こう。人数合わせに他へ回るのも構わない

村雨 焔

村雨 焔

中の人

≪ 2009年08月03日 00:03:57 ≫

54

ひとまず纏め

 

爪:焔・クルード・ショウ
牙:イーオン
耳:エド・英虎
尾:

 

爪と牙は、侵入ルートが違うだけで、目的は同じなのでどちらもGA【激昂の爪牙】でいいと思います

 

情報班はGA【諜報班】となってますが、纏めの際は面倒なので「耳」と略してます。ご了承ください。また、こちらは別途専用スレッドも作られましたので、有効活用してください

 

イーオン氏に関しては「空から侵入」なので、牙に纏めさせていただきました。爪が正面、牙が上空なので
また、この場合の上空とは「高空から壁面等を破壊して、別途の入り口から侵入」という意味合いです。爪のメンバーも、入り口までは飛空挺等を使用する予定です

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:頼む!俺に力を貸してくれ!

≪ 2009年08月03日 02:32:19 ≫

61

村雨>

その認識で構わない。泥人形を飛び越しながら、と思ったのだが、もし「牙」のGAに地上から、という文言がつくのなら「爪」の飛空挺が無い人間に貸すのも構わないぞ。

 

 

中の人)

こういうゲームで中の人として登場するのは本意ではありませんでしたが、失礼します。

RPとしての発言(激昂した様子、それを冷ややかに見るなど)は、相談板ではなるべく控えていただいた方がよろしいかと思います。流れてしまうのもそうですが、ちょっと話が進みかねますので。

失礼しました。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:頼む!俺に力を貸してくれ!

≪ 2009年08月03日 06:08:57 ≫

63

俺は最初の指針で【堅牢なる尾】だな
塔の入り口か進入口で外部から入ってくる泥人形達を相手させてもらうさ