天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「イルミンスール湯煙旅情」
スレッド 「あいさつ」 への投稿 (全 27件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

あいさつ

≪ 2010年12月05日 10:30:18 ≫

35

このシナリオに参加した人のあいさつ用のスレッドです。
よろしければひと言どうぞ。

東雲 桜花

東雲 桜花

Re:あいさつ

≪ 2010年12月05日 11:15:52 ≫

11

蒼空学園の東雲桜花です。

料理が好きなので、名物料理を作っていきたいと思います。

宜しくお願いします。

リリィ・クロウ

リリィ・クロウ

Re:あいさつ

≪ 2010年12月05日 11:27:09 ≫

36

ごきげんよう。パラ実のリリィ・クロウと申します。

源泉の調査に向かおうと考えております。

温泉が無い温泉旅館など、温泉旅館とは言えませんわ。

みなさん、宜しくお願い致しますね。

桜葉 忍

桜葉 忍

Re:あいさつ

≪ 2010年12月05日 13:22:21 ≫

54

蒼学の桜葉だ、みんなよろしく。

 

俺は今まで巻き込まれてひどい目に遭ったり戦ってばっかりだったから、客として旅館に来て疲れを取ろうと思う・・・。

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:あいさつ

≪ 2010年12月05日 13:36:14 ≫

51

こんにちはーっ、イルミンの天心芹菜だよ!

あたしも源泉を調べてみようと思うの。やっぱり旅館の為には温泉復活が一番いいと思うし。

よろしくね!

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:あいさつ

≪ 2010年12月05日 15:02:14 ≫

31

明倫館の秋葉つかさでございます

 

と、名乗るより「女子のぞき部」部長と名乗った方が良いですね

もちろん目的はのぞきでございます

 

ふふっ 皆様覚悟しておいてくださいませ

芦原 郁乃

芦原 郁乃

Re:あいさつ

≪ 2010年12月05日 15:30:04 ≫

55


福引で「温泉旅館・薫風」の宿泊券が当たったんだよ

温泉楽しみ~♪え?今、温泉でないの?

なら復旧のお手伝いして、引いた温泉で汗流せば一石二鳥だね

 

あ、蒼空の芦原です

芦原 郁乃

芦原 郁乃

Re:あいさつ

≪ 2010年12月05日 16:45:37 ≫

21


聞くまでもなく

 

復旧はかる のと 温泉楽しむ

 

アクション入れたらダブルアクションになるよねぇ

 

どっちにしようかなぁ・・・

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:あいさつ

≪ 2010年12月05日 19:11:43 ≫

65

はーーーはっはっはっ!

雪だるま王国騎士団長のクロセル・ラインツァートです。

温泉が売りの旅館で源泉が枯れてしまっては、
そりゃあ集客力に欠けてしまうのは当然ですよね。

もしかしたら今回の調査によって、
源泉が復活する可能性は否定できません。

しかし、一度は枯れてしまったのです。

また、いつか止まってしまうことがあることも視野に入れ、
別のアプローチで集客力UPを図る必要があるでしょう。


というわけで、雪だるま王国ならではのソリューションを展開したいと思います(ぐぐっ

ミナ・エロマ

ミナ・エロマ

Re:あいさつ

≪ 2010年12月05日 19:40:51 ≫

63

温泉旅館と聞いては黙っていられませんわ!

パラ実のミナですわ。よろしくお願いしますわね。

 

名物料理の開発に女将のプロデュース・・・

ああっ、やりたいことが一杯ですわ!

でもやはり、温泉ですもの、ねえ?

魅蘭・ルーンヒルト

魅蘭・ルーンヒルト

Re:あいさつ

≪ 2010年12月05日 20:11:59 ≫

14


蒼学の魅蘭・ルーンヒルトだよ。よろしくね!

 

私は前から温泉を体験してみたかったから、お客さんとして旅館に行く予定だよ。

 

温泉に旅館の名物料理、楽しみだな~

神楽坂 紫翠

神楽坂 紫翠

Re:あいさつ

≪ 2010年12月06日 11:20:26 ≫

11

天御柱所属・・・神楽坂と申します。

 

今回は・・・温泉にて・・・兄の友人達と・・・ご一緒すると・・・思いますので・・・

皆さん・・よろしくお願いします(ぺこり)

変熊 仮面

変熊 仮面

Re:あいさつ

≪ 2010年12月06日 16:55:05 ≫

12

薔薇の学舎・・・変熊と申します。

 

今回は・・・温泉にて・・・猫の友人達と・・・ご一緒すると・・・思いますので・・・

皆さん・・よろしくお願いします(ぺろり)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:あいさつ

≪ 2010年12月06日 18:47:06 ≫

35

イルミンのメトロですね!

 

なにしましょうかね!

長原 淳二

長原 淳二

Re:あいさつ

≪ 2010年12月06日 19:46:07 ≫

21

 

葦原明倫館の長原淳二だ

 

今回はお客として登場させてもらおうと思う

ご一緒したらよろしくな

博季・アシュリング

博季・アシュリング

Re:あいさつ

≪ 2010年12月06日 21:31:11 ≫

21

イルミンスールの魔術士、音井博季と申します。以後お見知りおきをっ!

 

僕はどうしようかな…。教師を目指す身として、地味に講師やったりする身としては…

そうですね。生徒の問題を放ってはおけませんね。

 

そんなわkで源泉の調査に向かう予定です。よろしくお願い致しますね。

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:あいさつ

≪ 2010年12月07日 00:31:48 ≫

64

イルミンスールの沢渡です。
今回は大本の調査の方へ行く予定です。

なんか、魔力強化の特別講習とかが原因だったりしないんでしょうかとか思ったりもしなくもないんですが…
まぁ、調査は現地ですよね。どうぞ宜しくお願い致します。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:あいさつ

≪ 2010年12月07日 01:23:48 ≫

53

イルミンスールの本郷涼介です。

 

一料理人として、旅館の名物料理を開発しようと思っています。

それでは、よろしくお願いします。

神羽 美笑

神羽 美笑

Re:あいさつ

≪ 2010年12月07日 09:44:37 ≫

21

こんにちはーv

教導団の神羽美笑だよー。
温泉入れないなら、入れるようにしてバイトできたらなあって思ってるけど。

どーしたらいいんだろー?


城 観月季

城 観月季

Re:あいさつ

≪ 2010年12月07日 09:58:59 ≫

41

百合園の城 観月季ですわ、こんにちは♪

私、なにかお手伝いできないかと思ってますのよ。

私にできることはないかしら?

ラヴィニア・ウェイトリー

ラヴィニア・ウェイトリー

Re:あいさつ

≪ 2010年12月07日 12:31:05 ≫

25

イルミンのラヴィニアだよー。
ちょっと思うところがあるんで、料理関係で動いてみるつもりー。

……損はさせないよ?(ぇ

サード・プラナス

サード・プラナス

Re:あいさつ

≪ 2010年12月07日 21:55:57 ≫

23

蒼空学園のサード・プラナスだ。

俺は、源泉の調査に向かおうと考えている。

ちゃんと、源水の温泉に浸かれるとここそ、温泉だからな。

これから宜しく。

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:あいさつ

≪ 2010年12月07日 22:38:15 ≫

23

蒼学のエヴァルトだ。
宣伝のアイデアとかは無いので、源泉の調査に行くつもりだ。
やっとこさ空飛ぶ魔法を習得したのだし。

和原 樹

和原 樹

Re:あいさつ

≪ 2010年12月07日 23:19:55 ≫

23

イルミンの和原樹だ。よろしく。

この時期に宿が空いてるなんて珍しいな。

せっかくだから泊まりに行こうと思う。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:あいさつ

≪ 2010年12月08日 20:37:06 ≫

11

イルミンスールのリリなのだ。

旅館のバイトはまかない付きで助かるのだよ。

獅子神 玲

獅子神 玲

Re:あいさつ

≪ 2010年12月09日 01:39:09 ≫

41

皆さん、初めまして。

明倫館の獅子神ささらです。以後、お見知りおきを。

 

居候しているお宅の慰安旅行計画を任されましてね。

こちらの予約を…。

 

えっ、温泉が出ない?

フフッ、うちのものは温泉より料理の方に関心があるので、多分気にしませんよ。

 

それに…女将さんが可愛いですからね♪ここに致しましょう。

では、当日は騒がしくなるかもしれませんが、よろしくお願いしますね。

笹野 朔夜

笹野 朔夜

Re:あいさつ

≪ 2010年12月09日 02:45:13 ≫

43

 イルミンスール魔法学校に在籍しています。 笹野朔夜です。

普通にアルバイトとして働こうかな?と考えています。
ご一緒する機会がありましたら、よろしくお願いいたします。