天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「キィちゃん捕獲大作戦」 への投稿 (全 36件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

キィちゃん捕獲大作戦

≪ 2009年08月01日 00:48:08 ≫

44

こんばんわー。

イルミン生のウィルネストと申します。

アクティブなスレッドがなかったので僭越ながら立てさせていただきました。

えー、今回は捕獲対象が捕獲対象なだけに

ある程度連携を都って動くほうが無難かなーと思いましたので

捕獲にご協力いただける方を募りたいと思います。

罠やら正面きっての捕獲やら、方法は色々あると思いますが

相談させていただけたらと思いますー。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:キィちゃん捕獲大作戦

≪ 2009年08月01日 01:22:27 ≫

12

やあ、ウィルネストさん。

つい最近も何処かでお会いしたような気がしないでもないですが、お久しぶりです(何

お役に立つこと請け合いのスーパーヒーロー(自称)の登場ですよ。

オネーサンのためにもキィちゃんは無傷で捕まえたい所ですが、
キメラとやらは凄く強そうですから、
ここは無難に協同作戦に参加させていただこうと思います。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:キィちゃん捕獲大作戦

≪ 2009年08月01日 01:39:39 ≫

14

ふっふっふっ・・・罠でしたら、とっておきの秘策があります。

俺の天才的な灰色の脳細胞(壊死してるわけではない?)が、
キィちゃんを捕まえるクールな作戦を訴えているのですよ。

方法は至ってシンプルです。

本物のパラミタヒツジ・・・は金銭的に調達するのが難しそうなので、
まずはウィルネストさんがパラミタヒツジのヌイグルミを被り、
両手いっぱいにパラミタヒツジのヌイグルミを抱きかかえます。

そして、大きなザルを紐付きのツッカエ棒で立たせておき、
その中にウィルネストさんが座れば、罠の完成です。

パラミタヒツジと勘違いしたキィちゃんが、
ウィルネストさんを齧っている間にツッカエ棒の紐を引くと、
あら不思議、ザルが落ちてキィちゃんを捕まえることができるのです(ぐぐっ

どうです、色々とお約束を踏まえた完璧な作戦ではないでs・・・えっ、何かオカシイですか?

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:キィちゃん捕獲大作戦

≪ 2009年08月02日 03:29:12 ≫

66

ハッハッハ、こんにちはクロセル殿。
学内外問わずよく会うような気がしますが、お久しぶりです(ぇ)。
美術室実装による鯖エラーの影響なのかは知りませんが
思いのほかにPTが組めなそうでガクブルしている俺です(orz)。

 

オネーサンからのサービスサービス♪を期待して…
いや、真面目に街の治安維持を考えて
捕獲を行いたい次第ではありますが、
無傷はどうだろうなぁ…それこそ一番難しそうですが。

ひとまず気になっているのは
・何故森の小高い丘へ向かったのか
という点ですかねぇ。
それさえわかれば戦闘ナシで捕獲できる可能性も…
調べれば何か手がかりがあるのかなぁ。

 

着ぐるみはいいんじゃないでしょーか、捨て身っぽくて
どうせやるなら言いだしっぺの人もやるべき!俺はそう思うッ!(ぐっ)

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:キィちゃん捕獲大作戦

≪ 2009年08月02日 03:35:28 ≫

53

グループ行動ができそうなら
・原因を探る班
・本体を発見する班
・罠を仕掛ける班
で分散行動して携帯で連絡を取り合えば
原因究明も早いだろうしどうにかなりそーかと思ってたんですが
んー、今のところ組んで動くって言う雰囲気が薄いので
現状少人数で何をどこまで出来るか…ですねぇ。
ホントにどーすんかなぁ。

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:キィちゃん捕獲大作戦

≪ 2009年08月02日 07:52:36 ≫

51

俺も混ぜてもらっていいかな? 協力してあたったほうがよさそうだから。

 

アクション相談のスレにも書いたんだけど、捕獲の囮にうちの太ったウサギを提供しよう。

人間がぬいぐるみ被るより、よりヒツジになってくれるんじゃないかな。

 

え? 真っ青になって震えてる?

大丈夫、武者震いだから。

こいつがキィちゃんとよろしくやってる間、俺はおねーさんにキィちゃんとどうやってうまく生活してたのか聞いてみようかな。コツがあったんじゃないかと思うんだ。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:キィちゃん捕獲大作戦

≪ 2009年08月02日 08:12:48 ≫

46

>スレヴィサン


おぉ、ご協力有難うございまーす!

 

言われてみれば、
確かにオネーサンにも少し話は聞いておいたほうがいいかもだね。
手懐けるコツとか、あと「小高い丘」に向かった心当たりとか
そういうのをリサーチしてくれると助かります。

 

えーと、そのガクガクしてる真っ青なウサギさんなんだけど
本気で捕獲の囮…に使って大丈夫か?(汗)

>MCとLCに別々の行動を取らせることもダブルアクションに含まれます
というマニュアルの前提があるので
オネーサンに話を聞きに行ってる間に囮で本体探し…
ってのは出来るかどうか若干怪しいところですなぁ。

 

結局俺とクロセルが着ぐるみで徘徊する作戦になるんかいな!?

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:キィちゃん捕獲大作戦

≪ 2009年08月02日 09:31:38 ≫

35

出遅れたが、俺もこちらに参加させてもらっていいだろうか?

 

俺もヒツジの着ぐるみには賛成だが、突っかえ棒式のわかりやすい罠にひっかかってくれるかは疑問だと思う。

空飛ぶ箒を生かして、上から網を投げて捕獲するのはどうだろうか?

 

 原因か・・・そこまでは考えていなかった。すごいな。

勝手に推測すると、パートナーが欲しくなったんではないかな?

キィちゃんがオスかメスかは知らないが。

そうなるとより野生に近くなって凶暴化してる可能性もあるかな・・・。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:キィちゃん捕獲大作戦

≪ 2009年08月02日 16:16:25 ≫

36

>七尾サン

参加表明あがとうございまーす!

 

罠に関しては袋小路系は一緒に突っ込んだ囮役が
キィちゃんに愛で倒される可能性があるので、
七尾さんのおっしゃるとおり
ロープを編んで投網なんかにするほうが良さそうな気がする。

 

ただし懸念材料として
・投網に絡まれば当然標的も暴れるので、その場合網がもつのか
・暴れられた場合捕獲する側が抑え切れるのか
というのがあります。

 

囮役が投網ポイントまで一気に誘い出して単品の網をかけ、
パニックになった標的をうまく誘導して
樹とかに頑丈に縛り付けた網に再度突っ込ませる
または付近に落とし穴を作っておいて落っことす
…とかそういう2段組ですかねー。
捕獲したあとって、オネーサンは説得に呼べないのかなぁ?

 

それにしてもキメラのくせにパートナーが欲しいとか…!
む、ということは、もしや向かった先が
キメラの繁殖ポイントとかだったらどーしよう!?

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:キィちゃん捕獲大作戦

≪ 2009年08月02日 16:20:55 ≫

45

それにしても、キメラの繁殖ポイントだった場合
野生のキメラがわんさかいる上に
キィちゃんの見分けが、見分けがつかないかも!!(泣)

 

>スレヴィサン

おねーさんに、キィちゃんの目印(首輪とかリボンとか)がないか
一応尋ねてみていただけますか?orz

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:キィちゃん捕獲大作戦

≪ 2009年08月02日 16:29:18 ≫

26

むー。ぼちぼちアクション締切も間近なのでー、
俺の独断と偏見でチーム名及び基本行動を決めさせていただきまっす。
チーム名【キメラに愛でられ隊】(ごめんなさい)
えー、と、チーム名はアクションの「目的」欄に書き込むと
マスターのほうでグループとして扱ってくれるとかそういうのです。

 

・投網作成(もしくは街で購入)
・散開時は携帯にて随時情報交換

基本はこんな感じですかね。
あとは各自役割分担…かな?

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:キィちゃん捕獲大作戦

≪ 2009年08月02日 16:30:26 ≫

44

さっき自分で書き込んだ二段組罠ですが

二段目も網だと炎吐かれて炎上するんでは…と今気付きました。

俺のアホん!!!

清泉 北都

清泉 北都

Re:キィちゃん捕獲大作戦

≪ 2009年08月02日 16:35:21 ≫

32

僕はぬいぐるみと餌を持って罠のある方へ誘き出しをしようと思ってたんだけど。
もし罠を張る人が居なければ罠を担当するんで言ってねぇ?
罠は授業で受講はしてるから簡単なものなら出来るし。

清泉 北都

清泉 北都

Re:キィちゃん捕獲大作戦

≪ 2009年08月02日 16:37:12 ≫

31

あれ?
書き込んでる間に色々決まってたのか。
んじゃ、当初の予定通り、罠の方へ導くのやっておく。
事前に罠の位置を教えてもらえばそのように動きますんで。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:キィちゃん捕獲大作戦

≪ 2009年08月02日 16:49:02 ≫

31

清泉サン

 

参加表明有難うございまーす!

えーと、現状罠作成及び設置については分担が決まっておりませんー。

囮役としては俺とクロセル・スレヴィさんのLC(ゆる族)の着ぐるみ羊が

最有力候補のようです。

捕獲の前に色々と下調べを行う予定なので

そういうものの案もありましたら遠慮なくおっしゃってくださーい。

日下部 社

日下部 社

Re:キィちゃん捕獲大作戦

≪ 2009年08月02日 17:10:22 ≫

53

ちぃ~す!お邪魔すんでぇ~♪

俺は自分で着ぐるみ着て、ム○ゴロウさんのようにキィちゃんとじゃれ合いたいんやがこれも囮のうちに入るんかな?

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:キィちゃん捕獲大作戦

≪ 2009年08月02日 17:54:09 ≫

65

あたしも参加させてもらっていい?

人数分の着ぐるみと頑丈な投網を縫っちゃうよ。
ミリアさんに逃げた理由の心当たりを聞いたり、連れて行って交渉してもらうのも

Wアクションにされちゃうのかな? そこがちょっと不安。

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:キィちゃん捕獲大作戦

≪ 2009年08月02日 18:11:56 ≫

42

チーム名了解!

「愛でられ隊」が「殴られ隊」「踏まれ隊」「噛まれ隊」になりそうな予感がっ。

 

>MCとLCに別々の行動を取らせることもダブルアクションに含まれます

 

何のためのパートナーだい、と思ったり……。

ということは、俺が事前の情報収集でその後アレフティナを捕獲作戦に放り込みに行くとかもダブルアクション扱いだな?

 

おねーさんに話を聞きにいくだけなら俺一人でいい。

ということは、自ら餌になる勇者が必要……がんばれ、アーカイヴス!

キィちゃんの目印のことはちゃんと聞いてくるよ。

だから安心して食われたり発情期の対象にされ……おっと失言。

……キィちゃん発情期説、正解だったら笑えるなあ。


 

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:キィちゃん捕獲大作戦

≪ 2009年08月02日 22:46:17 ≫

41

ボクも囮のぬいぐるみ部隊にいれてください!

騎士的にちょっとはかじられても硬くて耐えてみせます!

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

現在の【愛でられ隊】おおまかに

≪ 2009年08月02日 23:14:30 ≫

53

羊着ぐるみ囮グループ
>目的:捕獲対象の捜索と捕獲対象が向かった先の探索
 [騎]クロセル・ラインツァート
 [騎]ヴァーナー・ヴォネガット
 [兵]アレフティナ・ストルイピン(スレヴィLC)
 [魔]ウィルネスト・アーカイヴス
 [魔]日下部 社

 

情報収集兼罠作成グループ
>目的:飼い主への聞き込み及び罠の作成・設置

 [執]清泉 北都
 [魔]七尾 蒼也
 [執]スレヴィ・ユシライネン
 [盗]筑摩 彩

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:キィちゃん捕獲大作戦

≪ 2009年08月02日 23:23:25 ≫

14

×情報収集兼罠作成グループ
 ↓
○情報収集兼罠等小道具作成グループ

失礼しました。

 

整列順は前衛>後衛、エントリー順になります。
敬称略はご了承下さい。

 

>スレヴィサン
LCが別部隊と同行して、随時MCに連絡…くらいなら
ダブルアクションには入らないと信じたい。
つーか、2キャラそれぞれが別々に動いて
ふたりぶん美味しいところを掻っ攫うってのの予防措置な気がするので…多分。

 

「愛でられ隊」は随時「引っかかれ隊」「食いつかれ隊」その他もろもろ
口には出せない悲惨な事になる可能性があります。


ハッハッハ。

…発情期…か…(ゴクリ)。

 

その発言で思いついたんだけど
パラミタヒツジがぬいぐるみでもオッケーってんなら
キメラの着ぐるみってのはありじゃねー?(危険度が増した)

清泉 北都

清泉 北都

Re:キィちゃん捕獲大作戦

≪ 2009年08月02日 23:44:55 ≫

56

僕はソロでこのチームの手伝いをちょこっとするつもりだったんだけど、もう罠設置役として入っちゃってるのかな?
まあ、囮は十分居るみたいだし、聞き込みも一人居ればいいっぽいね。
とりあえず、チームとして参加するかは兎も角、罠担当ってことで書くことにするねぇ。

あのさ、終わったらでいいんだけど…着ぐるみとぬいぐるみ貰っていい?←もふもふ好き

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:キィちゃん捕獲大作戦

≪ 2009年08月02日 23:52:56 ≫

26

>清泉サン
あ、一応エントリーがありましたので
チーム編成のほうに入れてしまいましたが、
ソロ活動なさるようでしたらチーム名を書かなくても大丈夫ですヨー。

 

要はチーム名ってマスターがどのキャラ同士が連携を取っているか
把握しやすくするためだけに書くものなので、
ソロで捕獲班の手伝い、というとどういう扱いになるかは
マスター次第になりそうな気がします。

 

ぬいぐるみはオネーサンから沢山提供されたようなので、
貰えそうなら是非お持ち帰り下さい(笑)。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:キィちゃん捕獲大作戦

≪ 2009年08月03日 00:11:38 ≫

22

んんっ?

こ、これは一体・・・(汗

しばらく見ない内に、チームが予想外な方向性に邁進してますね。

まあ、単純にヌイグルミを見ただけでキィちゃんがじゃれつく(?)ようなら、
わざわざ罠なんか用いず、キィちゃんを引き連れて、
全力ダッシュでオネーサンの所に逃げ込めば良いのではないかと・・・


と言いますか、さり気なく俺も囮役に含まれているのは・・・
はあ、言いだしっぺもやるべき・・・ですか?

いやいやいや、か弱いヒーローに危険な事やらせようとは何事ですか!
キメラに襲われたら痛そうじゃないですか!?(何マテ

えっ、囮役は目立てる・・・のですか?(心変わり?

ジュリエット・デスリンク

ジュリエット・デスリンク

Re:キィちゃん捕獲大作戦

≪ 2009年08月03日 00:50:45 ≫

25

キメラに生まれたのはキィちゃんの責任ではないと思いますので、わたくしもこちらに参加させていただきたいと思いますわ。

そうそう、一つ指摘をよろしいかしら?
普段のキィちゃんならば、「パラミタヒツジのぬいぐるみ」を見ただけで寄ってくるようなことは
書いてありますけど、おねーさんがパラミタヒツジの「着ぐるみ」をかぶって遊んであげている
わけではなさそうですわよ?
とすると、着ぐるみをまとってめぇめぇ鳴く「必要はない」のではないかしら?
(いや、その方が楽しい、という方を否定する気は毛頭ありませんけど)

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:キィちゃん捕獲大作戦

≪ 2009年08月03日 02:07:39 ≫

41

>クロセル
ハッハッハ。なんかいつの間にか進んでおりましたよ?
YOUも着ればいいじゃなーい?

 

>ジュリエットサン

 

「ジャレつく」くらいですんでくれりゃーいいのですが
「襲い掛かられる」となると話は別ですし
持っている人間がオネーサンだったからこそ
「ジャレつく」ですんでいた可能性もあるわけで、
仮に襲い掛かられたらそりゃもう
大型獣との命がけの鬼ごっこになるわけですね。

 

ぬいぐるみなんて悠長に持っている場合じゃなくなっても
囮行動が続行できる着ぐるみ作戦が有効かとッ…!

(ごめんなさい単に面白そうだからです)

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:キィちゃん捕獲大作戦

≪ 2009年08月03日 02:17:53 ≫

52

ひとまずは
「オネーサンにリサーチ」
「向かったと思われる場所の調査」(兼対象の捜索)
をそれぞれに行い、
「何故出て行ったのか?」
「どうしてそこへ向かったのか?」
を解消できれば解消する。
以上を行ったうえで
「パラミタヒツジで釣ってカフェテリアまで駆け戻る」
「パラミタヒツジで釣って捕獲して引き取ってもらう」
その他最適な方法で捕獲し飼い主に返す。

何故出て行ったのか、の理由次第ではヒツジで釣ろうとも
カフェテリアのほうに誘導されてくれない可能性があるので
原因究明はちゃんとやらんといけなそうです…

ジュリエット・デスリンク

ジュリエット・デスリンク

【キメラに愛でられ隊】参加

≪ 2009年08月03日 15:55:11 ≫

36

あらためまして。
そういえば、どちらのチームに入るか明らかにしていなかったと思いまして。
わたくしは、「情報収集兼(略)チーム」の方に加えさせて頂きたいと思いますわ。

そうそう、このスレッドの方々でまだ関係のない方に「知り合い」設定をつけさせていただきますので、ご了承くださいませ。
わたくしの方へは、特にお断りなく適当につけていただいて結構ですわ。

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:キィちゃん捕獲大作戦

≪ 2009年08月03日 19:27:27 ≫

25

今回はLCの参加は見送ることにした。どうも行動が合致しないんで。

いろいろ教えてくれてありがとう、アーカイヴス。

 

そういうわけなんで、おねーさんへのリサーチに絞るよ。

……きれいなおねーさんか……いやいや、今はキィちゃんだ。

 

>デスリンク

知り合いに加えてくれてありがとう!

 

 

そういえば人間関係のとこ、いじったことなかったかも(汗)。

 


 

瓜生 コウ

瓜生 コウ

Re:キィちゃん捕獲大作戦

≪ 2009年08月03日 20:30:08 ≫

15

オレも情報収集兼罠作成グループだな、キィちゃんの生態から調べてみるか…。

清泉 北都

清泉 北都

Re:キィちゃん捕獲大作戦

≪ 2009年08月03日 22:50:09 ≫

43

>ウィルネストさん
紛らわしい発言しちゃってごめんね。
発言が少ないとチームとか動き難い人が居るかもって思って、自分は何をするかの意思表示しただけだったんだ。
なので、基本ソロのまま行きますー。


現時点で、情報収集も囮も罠もちゃんと揃ってるみたいなんで、僕はキィちゃんが向かった先の様子をみつつ、そっちで罠を仕掛けて捕縛を試みることにするねぇ。
街中で捕縛だと色々危険そうだから。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:キィちゃん捕獲大作戦

≪ 2009年08月04日 01:12:08 ≫

24

グループ内で2班に分かれちゃったのは俺の失態ですスミマセンorz

改めて現在の人員の仕切り直しを。

カッコ内は備考です。

 

キィちゃんに愛でられ隊・ヒツジさんチーム
目的:捕獲対象の捜索と捕獲対象が向かった先の探索

及び捕獲対象発見時の囮役

ただし着ぐるみは強制しません(その場合はぬいぐるみを所持してください)
 [騎]クロセル・ラインツァート (箒)
 [騎]ヴァーナー・ヴォネガット(ヒツジ着ぐるみ希望?)
 [魔]ウィルネスト・アーカイヴス (箒/多分着ぐるみ)
 [魔]日下部 社 (箒/ヒツジ着ぐるみ希望)

 

キィちゃんに愛でられ隊・おねえさんチーム

目的:ミリア・フォレストへの聞き込み・キメラの生態調査

及び罠の作成・設置

 [魔]七尾 蒼也  (箒)
 [執]スレヴィ・ユシライネン(馬/ミリア・フォレストへの事情聴取他)
 [盗]筑摩 彩 (飛空挺/罠及び着ぐるみの制作)

 [給]ジュリエット・デスリンク

 [魔]瓜生 コウ (キメラの生態を調べる他)

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:キィちゃん捕獲大作戦

≪ 2009年08月04日 01:20:35 ≫

23

>清泉サン

いえいえ、こちらこそ早とちりして申し訳ないです。
健闘を祈っております、頑張ってください!

 

 

 

愛でられ隊はまぁ程よく連携を取りつつ動きましょう。
携帯などで随時連絡を取る方向で。
乗り物等逃亡手段がない人は捕獲対象と鉢合わせなど
極端な接敵に気を付けてください。
他、各自思うところがありましたら
アクションに反映させてくださいませー。
最後まででしゃばって申し訳ありませんでしたッ!

ヴェロニカ・ヴィリオーネ

ヴェロニカ・ヴィリオーネ

Re:キィちゃん捕獲大作戦

≪ 2009年08月04日 11:18:30 ≫

42

はじめまして百合園のヴェロニカです。

一番危険なところで生キメラを見たいと思っていましたのでこちらのキィちゃんに愛でられ隊・ヒツジさんチーム参加させていただきますわね。

ところで皆様かじられたい方が多いみたいですが、ミリアさんとヒツジはセットだと思うのですよ。
そこでヒツジは着たくないけど一番間近で見たい私としましては僭越ながらキメラにヒツジ(含む着ぐるみ)を差し出すミリアお姉さん役をやらせていただければと思いますわ

日下部 社

日下部 社

Re:キィちゃん捕獲大作戦

≪ 2009年08月05日 02:41:23 ≫

34

>ウィルネストさん

まとめ等おおきに!ちゃんとアクション投稿してきたでぇ~!

無事に面白可笑しく捕獲出来るとええなぁ~♪

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:キィちゃん捕獲大作戦

≪ 2009年08月06日 01:51:24 ≫

26

>日下部サン

おつかれさまでーっす!
俺も無事にアクション投稿してきました。
いつのまにかヒツジ達はお嬢さんの手によって
キメラへ進呈されることになっておりますが
…面白おかしくガジられるといいですな!(泣笑)
楽しみです。