空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「☆皆で行こう!ピクニック☆」 への投稿 (全 101件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
日下部 社

日下部 社

☆皆で行こう!ピクニック☆

≪ 2009年08月01日 01:17:20 ≫

33

社:さてさて、皆さんお待ちかねのピクニックやでぇ~♪

目的地はサルヴィン川。川で水遊びやバーベキューして楽しもうなぁ~!

まずはイルミンスールの森を抜けないとあかんね。結構距離もありそうやけどお話ししながら行けばあっちゅう間に着くかもね♪(笑

寺美:皆さぁ~ん!おやつは持ちましたかぁ~?ハンカチとか忘れてませんかぁ~?

道中、危ない事もあるかもしれませんが皆で協力して楽しいピクニックにしましょうね~☆

(PL:このピクニックは雑談スレからの流れから出来たものです。雑談スレにいた方もこれから参加する方も歓迎します♪スレの途中からだと参加しにくいなぁ~という方は散歩していたら偶然出会ったとか適当に理由つけてお気軽にご参加して下さいませ♪)

日下部 社

日下部 社

只今、イルミンスール魔法学校前

≪ 2009年08月01日 01:29:13 ≫

41

社:ふぅ~。集合時間30分前に集合場所に到着したでぇ~。

まぁ、このピクニック企画したんが俺みたいなもんやから流石に遅刻はまずいもんなぁ~

寺美:…社がキチンと集合時間に来るなんて珍しいですぅ~

社:…いや、俺もちゃんと時間は守んで?ただ、たまぁ~に都会の時間の流れに追いつけん時があるだけで、世知辛い世の中になったなぁ~と。

寺美:それを遅刻と言うんですよぉ~
社:…ま、まぁ、他の皆が来るまでゆっくり待つとしようや。(苦笑

神名 祐太

神名 祐太

<魔法学校前>

≪ 2009年08月01日 06:53:53 ≫

52

お、もう来てるし・・・二人とも随分と早く来てるんだな。俺なんて時間忘れてて出てくるの早すぎたかと思ってたのに。

とりあえず軽装だけど必要なものは持ったし準備完了だ。(手ぶらと思えるくらい軽装)

ちなみに相方は自称インドア派らしいんで寮で留守番してると。だから俺一人だけどよろしくな。

まぁ何が起こるかわからないのもまたピクニックの醍醐味だからな、楽しんでいこうぜ!

マイト・オーバーウェルム

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆

≪ 2009年08月01日 07:04:25 ≫

52

うおオオオオおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
山彦ォオオオオ大オオオオオオオオおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

ヒャッハァ嗚呼嗚呼アアアああああああああああああああああああああああああああ!

おい、どうして木霊してこないんだ

譲葉 大和

譲葉 大和

<魔法学校前>

≪ 2009年08月01日 15:24:54 ≫

66

>ヒャッハァ嗚呼嗚呼アアアああああああああああああああああああああああああああ!
おぉう、学校前から雄たけびが。

ん、社さん、祐太さんおはよーございます。
【ラキ】おはよーごじゃますぅ・・・
ラキは昨日寝れなかったみたいで、朝飯食ったあたりからこんな感じなんです。とりあえず歩けそうだけど。

俺は・・・バーベキューセット(携帯)とクーラーボックス(主に肉)、調理セット持ってるね・・・ふむ、騎士のフル装備より軽いのが救いですな。
後は炭だけど・・・ウィザードがたくさん居るし大丈夫だね、きっと。
ラキのリュックにはお菓子(多分ろくなもんじゃない)とカメラ(もちろん防水)、水着。ほんで一応ラキには飛行箒持ってもらってるよ

>祐太さん
そか、シャルルさんの水着姿楽しみだったんだけどな。残念。

茅野 菫

茅野 菫

≪ 2009年08月01日 20:40:45 ≫

52

菫:

みんな、早いわねっ それにしても重かったぁ はじめから、誰かに持ってきてもらえばよかっ

た。

もちろん、忘れものないわっ 水着でしょっ 水辺で遊ぶおもちゃでしょっ お菓子でしょっ 

ジュースに、それにバーベキューはあたしが言い出したから、いちおう炭も持ってきたわよっ>寺美

それで、歩いていくの?それなら、箒置いてくるけど?>社

バビェーダ:

ほんと、ここまで来るだけでも疲れたわね… 菫があれもこれもなんて言うから…

菫:

だって、せっかくだし、遊びたかったんだものっ

菫&バビェーダ:

「「それじゃ、お願いっ(ね)」」>男性陣

譲葉 大和

譲葉 大和

≪ 2009年08月01日 22:26:22 ≫

64

>菫さん
言ってくれれば俺が荷物とりに行ったのに。
菫さんの水着姿、楽しみだな~(爽やかに

ん、炭とジュース持つよ。そこにおいて5メートル離れてもらえると助かるかな。
あ、ついでに寝ぼけたラキを引っ張って行ってくれると嬉しいな。

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

≪ 2009年08月02日 00:16:38 ≫

62

フリードリッヒ:
>ヒャッハァー
や、おはよ。マイトも参加者? それとも、朝の発声練習かい?

やぁ、お待たせ。
今回は団体行動だから、迷子になることもないだろうと思って、気楽な格好で来てみたよ。
(と言いつつも、どことなく旅装束ぽい出で立ち。マントを羽織り、肩から水筒を掛け、額にはなぜかゴーグル。鞄には、非常食・救急セット・その他諸々が、非常にコンパクトに収納されている。)

雪霞:
おはよ〜…むにゃ…(手に図鑑を一冊)

フリードリッヒ:
あ、水着は自分の分だけ持って来た。雪霞は構造上水着着るのはムリそうだし…(笑)

>祐太
なるほど、そういうことか!
女性陣の荷物を持ってあげられるように手ぶらで来るなんて…男だなァ!

日下部 社

日下部 社

<魔法学校前>

≪ 2009年08月02日 01:59:57 ≫

16

>祐太さん
社:ゆうやん、ちぃ~す!随分と軽装やなぁ~。何も持たんで来たか思たで。(笑

ん?シャルルんは来んのかぁ~。そらチト残念やけど仕方ないな。

じゃあ、今日は宜しくなぁ~♪

>マイトさん

社:おぉぉ…急に何や思たらマイトさんの雄叫びか~(笑

ここじゃ山彦は返ってこんでぇ~。ちょい気が早いというか行き先も川なんやけどね?

>大和さん&ラキシスちゃん

社:大和さんもちぃ~す!結構荷物持ってきてくれたみたいやね。こういう時、体力ある人がおると助かるわ~♪

俺は鉄板と釣り道具一式を空飛ぶ箒に吊らして飛ばしとるわ。

あんまいっぱいは持てんけどこれ位なら何とかね。(プカプカと人の高さ位で箒が浮いている

寺美:あらら。ラキちゃん大丈夫ですかぁ~?途中までボクがおぶっていきましょうかねぇ~?

日下部 社

日下部 社

≪ 2009年08月02日 02:12:28 ≫

66

>菫さん&バビェーダさん

寺美:菫ちゃん、バビェーダさんおはようございますぅ~☆

ふふ、楽しいピクニックになりそうですねぇ~♪こうして見るとバーベキューの道具も皆さんで分担して持ってきてるみたいですねぇ~
社:まぁ、ピクニックやし、せっかくなんで歩いて行こうと思っとるで?

俺は箒を荷物運びに使っとるけどなぁ~(笑

おかげで手は空いてるんですみすみの荷物持ったるで♪

>常盤さん

社:フリッツさん、ちぃ~す!何か旅にでも行きそうな格好やなぁ~(笑

そういえば、機昌姫って防水仕様なんかな?確かに水着は無理そうやなぁ~(苦笑

≪ 2009年08月02日 10:46:14 ≫

35

ヒャッ・ハー! ヒャッ・ハー! ヒャッ・ハー!

一日ヒャッハー! 100回が俺の日課ァ!
パラ実生徒が元気なのはヒャッ・ハー!と叫んでいるからだ!

ヒャッ・ハー! ヒャッ・ハー! ヒャッ・ハー!

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

<魔法学校前>

≪ 2009年08月03日 00:43:03 ≫

54

えーっと…あとはルカ&クリエス、鵤&イマあたりも来るのかな…。
(ふと上を見上げる)…ん?
あそこのオープンテラスで優雅にくつろいでるのは…鵤…とイマ??

おーい!(手を振ってみる)
(そのまま謎の身振り手振りで会話を試みる)
…え?!行かないの??
まだここにいるから、そこから飛び降りてきなよ!(無茶苦茶

いかん、このままではピクニックランチの食糧が足りるかどうか…野菜が少ないようだから、急いで買い出しに行ってこようか?>皆様

>社
機晶姫一般がどうかは分からないけど、雪霞に関しては、水は大丈夫っぽい。
まぁ、川に着いたらこのまま水にドボン!だね(笑)。

譲葉 大和

譲葉 大和

≪ 2009年08月03日 06:45:00 ≫

44

>社さん
飛行箒、そんな使い方もできるんですね。
騎士の俺じゃそんなコントロールはちょっと、いやかなり無理かも。
或いは練習次第で箒裁きも上がるのか・・・

>寺美さん
ありがとうございます。ふつつかなパートナーですがよろしくお願いいたします。
たぶん、おねしょは、大丈夫だと思う、んだけど・・・。おんぶは気をつけてくださいね。
【ラキ】

>フリッツさん
雪霞さん水OKっと。や、カメラを持ってきたかいがあるってもんです。
クーラーボックスの中身は肉6:保冷材3:野菜1ぐらいの割合ですね。お肉は足りない事は無いと思います。野菜は・・・心もとないですね。それとスイカはあったほうが良いのかな?

神名 祐太

神名 祐太

≪ 2009年08月03日 12:32:03 ≫

56

え?いや俺は別に楽だか・・・あーそうそう!荷物たくさん持てるように身軽にしてきたんだよ。

俺も箒もってくればよかった・・・。あっいやいや荷物持ちでも誰かおぶるのでも何でもさせてもらいますよ!(かなりヤケクソ)

あぁシャルルは水着になるのが嫌らしい。何の事なのかは分からんけど自信がないんだとさ。

茅野 菫

茅野 菫

≪ 2009年08月03日 19:31:20 ≫

22

菫:

ありがとっ でも、祐太が手が空いてるみたいだから、祐太に頼むわ。箒はぁ…みんな持っていくみたいだし、あたしも持っていこっと>社

おはよっ 今日は天気もいいし、楽しくなりそうねっ>寺美

ってわけだから、祐太、お願いねっ(祐太の前に荷物がどんどんとw)>祐太

ラキシスと雪霞、眠そうだけど、だいじょうぶ?無理しないほうがいいわよ?>雪霞 ラキシス

スイカは絶対に必要よっ>大和

バビェーダ:

あまり無理すると、夏場は危いから気をつけて>雪霞 ラキシス

私のもお願いね>祐太

譲葉 大和

譲葉 大和

≪ 2009年08月03日 20:28:43 ≫

45

>祐太さん
俺の箒でよかったら使って下さい。俺じゃうまく使えないし。

ふむ、うちのラキなんて神すら絶望させると言うのに、もったいない。

>フリッツさん
スイカも見かけたらよろしくお願いしまね。

>菫さん、バビェーダさん
心配してくださってありがとうございます。
ラキには寺美さんがついてるから大丈夫です。
寺美さんには七夕以来更に仲のいい社さんがついていますしね(ニヤニヤ)

ついでに俺の心配もしてください。泣いてよろこびます。

白沢 鵤

白沢 鵤

≪ 2009年08月03日 23:01:52 ≫

66

>フリッツさん
イマ『(ん……あれはフリッツさん……大きく腕をふって……
   ハッ! まさかこれは言語を超越した未来の意志伝達法!
   春日部の本屋さんがやっているのを見たことがあります!!)
   ならイマも、はっ、ふっ、ほわっ!!(両腕を頭上で交差させる)』

どうした、イマ? ラジオ体操か!?(座る向きで階下が見えていない)

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

≪ 2009年08月04日 00:41:58 ≫

62

雪霞:
ふわぁ…ん〜む(涙目をこすって)…だいじょうぶ。
だんだん目がさめてきたよ。>菫ちゃん
わたし、フリッツと地球のあっづ〜い砂漠を歩いたこともあるの…。
森のなかはすずしいから、きっとへいきだよ。
 心配してくれてありがと!>パビェーダちゃん

フリードリッヒ:
(木立の向こうから、いろいろ抱えながら戻って来る。ドサッと箱を草の上に置き)
…はぁ、買ってきた。
そこを少し行ったところに、ヴァルキリーのおばちゃんがやってる青果市場が出ててさ、パラミタ産の野菜ばっかなんだけど、なるべく地球のと見た目が似てるやつを選んでみたよ。
ちなみに、スイカはある?って聞いたら、これ、おまけでくれたんだけど…
(差し出した果実は、無気味なマーブル柄)

…まぁ、僕らの口に合うかは、着いてからのお楽しみ、てことで^^;

えぇと…。…!(祐太の前に置かれた荷物の山を見てちょっぴり反省)
あ…現状、一番軽装なのは僕みたいだね。じゃ、野菜類は僕が背負ってゆくよ。

神名 祐太

神名 祐太

≪ 2009年08月04日 01:25:08 ≫

22

>菫、>パビェーダ

え?っておいおい菫・・・俺の荷物やけに多くないか?(目の前の荷物に呆然)

って言ってるそばからパビェーダもさらに載っけるんじゃない!!・・・はぁ(ため息)

>大和

おぉう、ありがとなー。でも俺も箒の扱いうまくないんだよなぁ、落としたらマズい物もありそうだし。

となるとこの量を自分で担いでいくしかないのか・・・。こりゃあ行きだけで体力使い切りそうだ。

>フリッツ

手伝ってくれて助かるよ。俺野菜苦手だからさー持つのもつらいというか。

あ、いや別に荷物多くなって面倒とかそういう意味じゃ全くないからな!(少し焦る)

譲葉 大和

譲葉 大和

≪ 2009年08月04日 17:44:06 ≫

33

あ~、必死なイマさん可愛いですねぇ。

>雪霞さん
ん?何の図鑑を持ってきたんですか?

>フリッツさん
あ~、スイカありがとうございます。
見るからに怪しそうなものほど美味しそうですよね。
スイカ割りやりませぅ。

そういえば、前衛が俺と雪霞さんだけか・・・
モンスターが出無きゃいいけど。

日下部 社

日下部 社

<魔法学校前>そろそろ出発時間

≪ 2009年08月04日 19:05:57 ≫

32

社:さて、予定しとった出発時間にそろそろなるんやが、取り敢えず参加者はこれだけかな?もう少し待った方がええんかな?

>マイトさん

社:も、もうパラ実生なんやないかと思う位のヒャッハーっぷりやな…(苦笑

寺美:元気なのは良い事だと思いますぅ~

>常盤さん

社:ほほぉ~。ゆっきー(雪霞ちゃんの意)は水大丈夫なんやね♪

さすがにドボンは可哀想やなぁ~(笑

まぁ、一緒に遊べるようで良かったのぉ~♪

あと、野菜の買出し行ってきてきれたんやね。おおきに~♪

>フリッツさんとイマさんの会話

社:(むむっ…急にフリッツさんが不思議な踊りを…)

『やしろは4SPすわれてしまった』

>祐太さん

社:ゆうやん偉いなぁ~!そんなに荷物を持ってくれるなんて…

ぷぷっ…いやいや、感動で涙が止まらんわぁ~

寺美:…社の顔がにやけてますぅ~

日下部 社

日下部 社

≪ 2009年08月04日 19:32:32 ≫

26

>大和さん

社:まぁ、これ位なら何とか、な。ホンマは乗り物なんやし普通に乗れとれば問題はないと思うで?

寺美:社は意外とこういう細かい事が得意なんですよぉ~☆

社:『意外』は余計や…

>七夕

社:(な、なんで大和さんにまであん時の事が伝わってんねん…!)

そ、そういえば、大和さんは校長せんせから30点貰った聞いたけど何の事やったん?

>ラキシスちゃん

寺美:では、ラキちゃんおんぶしますよぉ~☆ …よいしょ。っと。

社:寺美~!落とさんと気ぃ~つけろよぉ~!

寺美:大丈夫だよぉ~。ラキちゃんはボクが絶対離しませぇ~ん!

>菫さん

社:そやね。何があるか分からんし一応持っといた方がええかもな♪

寺美:ふふ。今日も菫ちゃんは元気そうで良かったですぅ~☆

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

≪ 2009年08月04日 22:15:03 ≫

12

フリードリッヒ:
お、もう時間か。じゃあ、他のひとも参加できるよう、ここに立て札でも立てていこうか。

イルミンスール魔法学校生 ピクニック一行

サルヴィン川ゆき はこちら!→→→
遅刻OK、飛び入り参加歓迎!
歩いてゆくので、箒でかっ飛ばせばすぐに追いつきます。箒を持ってない、あるいは操作が苦手な人は、ダッシュすれば多分追いつくとおもいます。」

…っと。
最後の方いーかげんな気もするけど…まぁいいや。

>社
フリードリッヒはSPリチャージをとなえた!
やしろのSPが4かいふくした!
(…あれ?何か今、自分の口調がおかしかったな…。)

うーむ、一瞬イマとは不思議な心の繋がりを感じたような気もするんだけど…結局何だったんだろ??(←自分から振ったにもかかわらずよく分かっていない。

譲葉 大和

譲葉 大和

≪ 2009年08月04日 22:16:25 ≫

41

>寺美さん
ありがとうございます。ラキは頑丈ですから多少落っことしても大丈夫ですよ。
【ラキ】あったかい・・・ふかふかー。お日様のにおいだ・・・

>社さん
ぐっはぁ…(吐血)
(しまった、薮蛇でした。)
そそそそれは、アレです。そう、なんていうか若気の至りといいますかほとばしるパッションを抑え切れなかったと言いますか何というかその中二病的な一種のたまには目立ちたい的欲求不満のフラストレーションのインフレウェーブGoGo!で俺の気分はデフレスパイラルでもテンションはイャッフォオオオオオオオオ!という相反するニ反律性が生み出した一種の妄想の産物と言うかナチュラルハイで書き上げた作文を全校生徒の前で音読させられるかのごとき羞恥プレイでして・・・
【ラキ】・・・KY・・・ものすごく・・・的外れ・・・笹の秘密・・・間違ってた・・・
げふぅ・・・ラキ様勘弁してください。七夕おいてったのは反省してます。
許してください許してください許してください・・・

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

≪ 2009年08月04日 22:20:06 ≫

64

雪霞:
>大和さん
ん、これ? 「いきものずかん」だよ〜。絵がいっぱいなの。(大和に表紙を見せる)
【パラミタの生き物】(対象年齢5才〜)

>社さん
ゆっきーって、わたしのこと〜?
えへへ、面白〜い♩*^^*

フリードリッヒ:
>社
あだ名と言えば、社が最初につけてくれた「トキやん」も秘かに気に入ってたりするよ。
別に無理に復活させなくてもいいんだけど(笑)

茅野 菫

茅野 菫

≪ 2009年08月04日 23:23:45 ≫

43

菫:

何よぉ これくらい持てるでしょ? まあ、手ぶらで来たのが運のつきよっ>祐太

んっ なら、いいけど。あたしは昨日はばっちり寝たから平気よっ>雪霞

ついででいいの?きちんと荷物落とさないで運びなさいよねっ>大和

それ… 食べれるの? マーブル模様ってはじめて見た>フリードリッヒ

そうするわっ それに、箒で向こうで遊んでもいいしねっ>社

あたしは、いつでも元気よっ>寺美

日下部 社

日下部 社

<魔法学校前>只今より出発です☆

≪ 2009年08月06日 03:27:30 ≫

55

社:んじゃま、そろそろ出発しよかぁ~!皆!サルヴィン川にレッツゴーや~!

寺美:では、まずは森を抜けないといけませんから迷子にならないよう気をつけましょ~☆

>常盤さん&雪霞ちゃん

社:おぉ~!ナイスな立て札や~ん!他ん人も遠慮せんと来てくれると嬉しいなぁ~♪
 >あだ名

社:お?ゆっきー気に入ってくれたかぁ~♪そんなら俺も嬉しいでぇ~♪(頭をなでなでする)

寺美:…!(はうっ!雪霞ちゃんからも小さなお友達オーラを感じますぅ~!)

社:あと、フリッツさんそうやったんかぁ~。反応薄いし、皆がフリッツさん、フリッツさん言うてるから、『あれ?まずい事言ってもうたか?』って思たや~ん!(笑

寺美:意外と社は空気の読める子なんですよぉ~☆

社:寺美、さっきっからどんだけ俺は『意外』やねん!

日下部 社

日下部 社

≪ 2009年08月06日 03:27:58 ≫

66

>大和さん

社:はっはっは!そら大和さんらしくてええんやないかぁ~♪(笑

ラキちゃん連れてったらちゃんと突っ込んでもらえてたかもしれんのぉ~?

…いや、ちゃんと誰かに突っ込まれてたか?

>ラキシスちゃん

寺美:ふふ♪寝不足のようですし、しばらくはこのままおやすみかもしれませんねぇ~?

>菫さん

社:おぅ!しっかし、この箒は荷物運びにも使えるし遊び道具にもなるしで便利やなぁ~♪

で、すみすみ。部活で『空飛ぶ箒部』やったっけ?やってるらしいやん?上手く飛べるようなったかぁ~?(笑

寺美:部活名が全く別物になってる気がしますぅ~。

譲葉 大和

譲葉 大和

≪ 2009年08月06日 06:19:43 ≫

65

ん?そういえば俺、森の方に行くのはじめてですね。
ともかく意外性ナンバーワンの漢、社さんに憑いて行こうかな。

>雪霞さん
図鑑に乗ってる生き物見つけたら、俺にも教えて下さいね。
(生物部員として、見習わなくちゃダメですね。)

>菫さん
あっはっは、荷物の心配ですね、わかります。

>社さん
あれ以来、壷を見ると胸がドキドキするんですよ(良い意味で。

>寺美さん
ほんとすいません。ラキはこういうの生まれて初めてみたいで。
寝るために数えていた素数がえらいことになってました。

茅野 菫

茅野 菫

≪ 2009年08月06日 23:13:25 ≫

14

菫:

荷物の心配のついでに、大和の心配もしてあげてるのよっ だって、大和が倒れたら誰が

荷物運ぶのよっ>大和

そうね、っていうか、乗らずにコントロールするのって結構すごいんじゃないの?どうなのか

な?部活は『空飛ぶ箒部』じゃなくって、『イルミンスール魔法戦闘航空団』よっ 間違えな

いでよっ 飛ぶのはぁ… 普通に飛ぶのはできるんだけど、その場に浮くだけとか逆に難

しかったわよ>社 

ところで…その図鑑って、なんか、一番最初にパラ実生が載ってそうな気がするのは気のせい?<雪霞の図鑑

神名 祐太

神名 祐太

≪ 2009年08月07日 01:39:33 ≫

12

こんだけ持たされてるってのに俺の心配は無しか・・・(と言いたいがそんな余裕無し)

神名 祐太

神名 祐太

≪ 2009年08月07日 01:56:32 ≫

22

久しぶりの途中発射で余計へこむな・・・。(PL:リアルにショック大きいから困る。)

こんな時シャルルがいればツッコみいれてくれんのに、ちょっと今からでも魔法便かなんか使って呼んでみるかな。

ふーん生き物かぁ・・・俺はむしろ図鑑に載ってないような奴に出てきて欲しいな。

んでもってこの荷物持ちを手伝ってくれるような優しい心を持ったのが欲しいな!!(男性陣の方を横目で見ながら)

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

≪ 2009年08月08日 12:04:20 ≫

24

>菫
パラ実生が載ってる生物図鑑だなんて、ンなサブカル的な本なはずは…(雪霞の手元をのぞき込む)
…。…載ってるし!?
(本を取り上げて裏面を確認)
しかも「イルミンスール魔法学校出版部・編著」って…ウチの学校、何考えてんだっ?!

>祐太
(本気で哀愁漂い出した姿に吹き出しそうになるのを堪えながら、並んで歩きつつ)
…あぁ、シャルルが来ることにはみんな賛成だと思うよ!
それとマイトも来るようだから、うまくすれば荷物持ってもらえるかも!?(ボソッ

日下部 社

日下部 社

≪ 2009年08月08日 21:25:01 ≫

43

社:むむ…書き込みでキャラクターセレクトというもんが出来とる…

寺美:では、『寺美:』みたいな書き方をしなくてもいいんだねぇ~☆

社:いや、それやと無駄に投稿数が増えるから二人でしゃべる時は今まで通りにやるわ…

>大和さん
社:何かその『意外性ナンバーワン』はあんまカッコええ感じがせんのぉ~(苦笑

寺美:…『意外と細かい事が得意』、『意外と空気が読める』…ぷっ

>壷

社:な、何か刷り込まれとる…?頭打ったせいなんかな?

>菫さん

社:おぉ~。そやったそやった。間違えてすまんかったのぉ~(笑

コントロールは…そやなぁ~。箒と繋がっとるっちゅうイメージを持っとれば、俺は自然と箒とのリンクが出来とるんやが…口で説明しても分からんかな?(苦笑

>祐太さん

社:そやなぁ~♪図鑑に載っとるようなやつは荷物持てるんかな?ん?パラ実生!?

譲葉 大和

譲葉 大和

≪ 2009年08月08日 23:51:34 ≫

55

>祐太さん
左手にBBQセット、右肩にクーラーボックス、背中に調理セット、左腰にショートソード装備してる俺で良かったら荷物持つの手伝うよ(爽やか
まだ左肩から荷物下げれるよ。
右手はダメですよ?
雪霞さんをなでたり、バビェーダさんと手を繋ぐ予定ですから(しれっと

>フリッツさん
パラ実生って実は何気にエンカウント高いですよね。
草むらから野生のパラ実生が現れてもゲットする気は起こりませんが。

>社さん
土器だけにドキドキなんです。

茅野 菫

茅野 菫

≪ 2009年08月09日 00:46:17 ≫

36

菫:

なぁに?何か言いたそうだけど。まさかとは思うけど、持ちきれないとか?>祐太

え?だって、パラミタで一番見かける生き物って言ったら、パラ実生じゃない?>フリードリッヒ

繋がってかぁ… うーん こんな感じかしら? ん、できた…かな? でも、あたしはやっぱ

り乗る方が好きだわっ

それにしても社、意外、意外って、そうねお好み焼きやさんって聞いていたのに文字焼き出

てきたときは意外だったわ(わざわざ掘り返したw)>社

なんか、あちこちに分校?があるらしいからねぇ。かなりの率で会いそうよね、パラ実生って>大和

パビェーダ・フィヴラーリ

パビェーダ・フィヴラーリ

≪ 2009年08月09日 00:49:19 ≫

25

え~と、誰が誰と手を繋ぐのかしら?よく聞こえなかったのだけど… それに、あいにくと私

今、両手ふさがっているから手を繋ぐことはできないわ。残念だけど(もちろん両手は開い

てますがw)>大和

(ちょっと、どんな感じか試させていただきました。以降は二人のときは従来どおりのやり方

しますので、すいません)

鈴平 楠葉

鈴平 楠葉

≪ 2009年08月09日 01:38:56 ≫

13

(二人プールバッグを持っている。)

楠葉 あぁ。やっと追試が終わりました。魔法の国に追試があるなんてはじめて知りました。

萌果 お姉ちゃん……。何点取ったの?

楠葉 聞かないでください。魔法の国の文字はそもそもほとんど読めないのです。

せめて試験問題を日本語に……。

萌果 泳げるのかな、泳げるのかな?

楠葉 これだけきれいなら大丈夫でしょう。さぁ、ここから夏を満喫しましょう!!

まずは着替えです。

あー、ここまで来るのにどれだけ勉強したことか……。

(羞恥心のない楠葉は着替えるためにシャツを際どいところまで上げた)

萌果 お姉ちゃん、ストップ、ストップ!! 黒いの見えてるよ!!

譲葉 大和

譲葉 大和

≪ 2009年08月09日 06:20:47 ≫

12

>バビェーダさん
あぁ、いぇ、貴方が俺となんですけどね・・・なんでもありません。
そうですね、貴方の両手は菫さんで塞がってますもんね。
残念だと思っていただけるならそれだけで良しとしないといけませんね。

>黒いの
(む、なにやらパラダイスの予感。この気配は・・・到着予定ポイントで女性が着替えている!?)
そわそわ
(全てをなげうって箒に乗れば間に合うか・・・だが、果たしてラッキースケベで許してもらえるだろうか?飛行練習中に墜落した?箒が暴走?うーむ言い訳に説得力が・・・)
そわそわ
いやいやいやいやいや。落ち着け俺。俺はただ女性の身が心配なだけです。今話題のパラ実生の出現頻度を考えれば心配なのはあたりまえで・・・

【脳内悪魔】いいからのぞいちまえよ。言い訳なんてそのときに考えればいいのさ。
むぅ、そんなもんでしょうか?
【脳内天使】言い訳なんて男らしくない!正々堂々のぞくべきです!!
貴方は止める役でしょうに・・・

クルード・フォルスマイヤー

≪ 2009年08月09日 09:52:10 ≫

53

クルード:……ん?……イルミンスールの生徒達か……?

偶然修行していたら、こんな所に人が来るとはな……む……?あれは……

大和>……何をしているんだ?……何かよくない事を考えている顔だな……

……少しは自重する気は無いのか?お前は……(少し月閃華に手を掛ける)

≪ 2009年08月09日 11:47:18 ≫

35

ヒャッハー!

よ~し、場所取り終了!
(川の近くでシーツ引いて、四方に石を置いている)
(そして、マイトは川で釣りを楽しんでいる」

「だ~れか こないか~なぁ! ヒーハー! 一人できたはいいが寂しいぜ(泣

譲葉 大和

譲葉 大和

≪ 2009年08月09日 14:25:34 ≫

15

>クルードさん
あっ、師匠、お久しぶりです。
あははh、やだなぁ。月閃華に手までかけて(ビクビク)
自重・・・えっとそんな言葉俺の辞書にはなk・・・
あ、あった、ありました。
良い言葉ですよね、自重!自分に重きを置く。つまり、やりたい事をやる。いい言葉ですね(汗

むむ?
月閃華?銀閃華じゃ無いんですね・・・
ユニさんはいないのかな?

≪ 2009年08月09日 17:38:01 ≫

25

大和>……(冷めた目で月閃華を少し抜く)

……中々いい辞書だな……俺にも見せて欲しいものだ……

……どれ……少し頭を割って中を見てみるか……?普通の辞書も見ておいた方がいいぞ……?

……ん?……ユニか?……ユニなら、友達と海で遊んでいる……俺は修行していた所だ……暇になったのでな……

茅野 菫

茅野 菫

≪ 2009年08月09日 19:23:44 ≫

66

菫:

何々?大和、この物騒な人誰?知ってる人?それと自重は自分を律して軽率にならない

ようにすることよ。あとは病気ケガに気を付けることも言うわね。自分のやりたいことをやる

のは自重じゃないからっ まあ、大和に自重なんて無理でしょ。大和はあれよね、オランダの町みたいなもんだしっ まあ、あたしも人のこと言えないけどさっ(同じ性格なことに今さ

ら気がついたらしい)>大和 (とかなんとか言いつつ、クルードと大和の間に立ってみたり)

バビェーダ:

ちょっと、菫、初めて会う人にそんな態度じゃ失礼でしょ?きちんと挨拶しなくてはだめよ?

ごめんなさい、菫はまだ幼いから許してあげて。

はじめまして、私はバビェーダ・フィブラーリ。菫のパートナーで… (大和と同じ学校だと言

うことにほんのちょっと目眩を感じたらしい)大和と同じ学校で学んでいるものです。あなた

は?それと老婆心かもしれませんけど、初対面の人もいる場面で武器を構えるのはあまり

よくないかと>クルード

菫:

あっ うん… ごめんなさい。あたしは茅野菫よっ よろしくねっ>クルード

≪ 2009年08月09日 19:40:14 ≫

13

菫、バビェーダ>……ふ……ただの冗談だ……(彼にしては珍しく、少し笑顔を浮かべる)

……大和にはこれくらいやらないと分からないかと思ってな……(苦笑しながら月閃華から手を離す)

……蒼空学園のクルード・フォルスマイヤーだ……大和とは、何度かシナリオで会ったことがある……

……俺はここで修行していただけだ……丁度いい場所だからな……

何度かここで修行している……君達は、何をしているんだ?こんなに大勢で……

鈴平 楠葉

鈴平 楠葉

≪ 2009年08月09日 20:25:48 ≫

66

楠葉 ……!?

(突然、嫌な気配を感じて着替えを止める)

萌果 やっと分かってくれたんだ、お姉ちゃん。

楠葉 何か嫌な気配がします。この気配は魔神ダメダース……!!

萌果 お姉ちゃん!?いきなり何言ってるの?

楠葉 あの気配は魔神ダメダース。アトランティスの大いなる脅威になった魔神です。

萌果 へっ?

楠葉 あれは悪魔の魔女の配下で、いろいろな所を荒らして回っているのです。

萌果 お姉ちゃん!!

楠葉 あの魔神は昔、金閃華という技を使っていました。銀に落ちてもまだ脅威です。

萌果 どんな技なの!?

楠葉 敵5体を完全消滅させるという編み出した人の知性を疑いたくなる技です。

萌果 !!

楠葉 せめて私の前世の記憶が万全なら……。それでも無理でしょう。

みなさん、あれの相手をしてはいけません。

あれはイルミンスール、率いてはパラミタの脅威となるでしょう。

譲葉 大和

譲葉 大和

≪ 2009年08月09日 20:43:57 ≫

54

>菫さん
あ、自重ってそっちの意味の自重でしたか。
あは、あははh、も、もちろんしってましたよ?
検索で先にヒットしたのがこっちの自重だっただけで…(汗

すいません。本当は知りませんでした。ありがとうございます。
それに守っていただいてありがとうございます。嬉しかったです(菫さんにだけ聞こえるように

>バビェーダさん
あー、その、すいません。なんか俺、バビェーダさんにいらん苦労をかけてる気が今更してきました。

こちらのクルードさんですが、お仕事で一緒になって、戦闘のイロハを叩き込んでいただいた方です。
それとですね、何を隠そう、すっごく、すぅぅぅぅぅうぅぅぅっごく不器用な方で、戦い以外ではほんっっっっとうににぶちんで、パートナーの方が不憫で不憫で・・・(ヒソヒソ)

>クルードさん
俺達、川までピクニックに行く途中なんです。
遊んで、食べて、(何より水着を見て)リフレッシュしに行こうかと。
(菫さんの半径5mに気をつけながら横にならぶ)
菫さんはあぁ言ってますが本当は心根の優しいいい子ですのであんまりいじめちゃだめですよ。

それにしても困りました。自重の意味は分かりましたが、できる気がしません。

≪ 2009年08月09日 20:58:37 ≫

63

大和>……そうか……まあ、この人数なら危険は無いだろうが……

あの辺は魔物も出るぞ……十分気をつけていくことだ……そして、よく分からない声が聞こえるが……

俺の設定を勝手に改竄しないでくれと言っておいてくれ……それではな……【虚空駿狼】!(空中を蹴って空を飛びながら去っていった)

譲葉 大和

譲葉 大和

≪ 2009年08月09日 21:24:56 ≫

13

>クルードさん
師匠も気をつけて~
あとユニさんによろしく~

って、人は極めれば気の力で空を駆けることができるのか。(ふぅむ、体術ももすこし練習するかねぇ)
あれで空学までかえるんだろうな、きっと。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

≪ 2009年08月09日 21:25:29 ≫

61

>マイト部長
お待たせしました、クロセル、只今到着です(決めポーズ

えっ、騒いだせいで魚が逃げてしまった?

はっはっはっ、これは申し訳ありません。
ソフトドリンクを腐るほど持ってきましたので、景気づけに一杯いかがです?

しかし、まあ、やっと追い付いたと思いきや、何この状況・・・?

>鈴平楠葉さん
まあ、お茶でも飲んで落ち着いてください(ドリンク差し出し

えーっと、つまりケンカとか色々自重しろという方向性ですよね?

とりあえず、今はもう危ない事はないので、
折角のピクニックですし、そんな険しい顔をしていてはいけませんよ?

ささっ、ポカリでも飲んで、リラックスリラックス(更にドリンク差し出し