天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【感想スレッド】」 への投稿 (全 12件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ガイアス・ミスファーン

ガイアス・ミスファーン

【感想スレッド】

≪ 2010年12月10日 20:28:24 ≫

24

ふむ、事態の進展を完全に読み誤るとは、我もまだまだ未熟よな。
争いの兆し多き時勢、しかし、融和への想いを深く心に根差した者達が集い、交流の後に和解がなったとは、誠に喜ばしい限りである。
慣れぬ調停計画など小賢しく練らず我も現場に急ぐべきであったか、いや、過仮定など無意味、この失敗に学びジャスティシア道の更なる高みを目指さねばの。

PL:
名も無き詩人マスター、楽しいリアクションをありがとうございます。次のシナリオガイドがどんなものになるのか、校長室に並ぶ日が待ち遠しいです。
参加者の皆さんもお疲れ様でした。
うちのキャラクターさん達のアクションは見事に空振ってしまいましたが、皆さんはいかがだったでしょうか? 
会心のリアクションでしたらおめでとうございます、そうでもなければ、えーと、一緒にもだえましょう。
結果的には慣れないことをして色々とお恥ずかしい感じになりましたが、グランドシナリオと違って総没にはならないシナリオで(自分としては)野心的なアクションをかけて見るというのもスリルがあっていいものですね、またいつか挑戦してみたいものです。

クリスティー・モーガン

クリスティー・モーガン

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年12月10日 22:12:41 ≫

43

みなさん、お疲れ様でした。
クリストファーの事は……そっとしておいてあげてください。
(PL:とキャラは言ってますが、コメディ系ではネタにするのが正しい(?)です)

【PL】
名も無き詩人マスター、お疲れ様でした。
楽しく読ませていただきました。
次回もお会いできたら幸いです。

桜葉 忍

桜葉 忍

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年12月10日 23:47:52 ≫

51

みんなお疲れー。

まさか、何となく決め台詞に書いてみたアレが、リアクションに出てくるとは思わなかった。

 

でも、あの台詞も堂々と言ってみるといいものだな。

 

<PL>

名も無き詩人マスターさん、個人コメントに書かれていた気になった点は、これからもアクションを書くのに参考になって助かります。

今までこのアクションの書き方で大丈夫なのかなと心配してたんですけど、教えてくださってありがとうございます。

次からは、アクションの書き方を改善していくよう努力していくつもりです。

 

カッコイイ戦闘シーンを書いていただきありがとうございます。

名も無き詩人MSさん、お疲れ様でした。

霧島 玖朔

霧島 玖朔

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年12月11日 02:19:25 ≫

34

【PL】

リアクション執筆お疲れ様でした。
j教導団サイドで捕まってハルピュイアに向けてフヒヒ!なアクションを試みたのですが
開幕から余す所なく描写して頂きまして有難う御座いました。

霧島のキャラクターは……正直あんな感じです、フヒヒ。
新しいシナリオが発表された時に縁がありましたら是非宜しくお願い致しますね。

泉 椿

泉 椿

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年12月11日 09:17:37 ≫

41

みんな、おつかれ~。

まあ、なんだ。犠牲が少なくてすんでよかったぜ・・・

 

エッツェルはごめん・・・

でも止められてよかったぜ。

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年12月11日 13:33:45 ≫

12

みなさん、お疲れ様でした。 道案内を勤めさせていただきました。

とても楽しかったですよ?

 

椿さんが謝られることはないですよ。

(まあ・・・惜しいといえば惜しかったですがw)

 

皆さんも楽しく生きましょう

【PL】

いあいあ 皆さんもMSさんもお疲れ様です

ほんとに楽しいリアクションでした。  名も無き詩人MSさん、次もまた参加しますね。

 

あー、あと「ぞんび!」という悲鳴も笑いましたw 楽しくいきましょ~

和原 樹

和原 樹

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年12月12日 01:34:23 ≫

52

ちょっぴり犠牲もあったっぽいけど、ひとまず丸くおさまってよかった。

命や生活の為に他の生き物とトラブルになるのもある程度は仕方ないんだろうけど、

できればうまく付き合っていきたいもんな。

 

(PL:コメディらしくネタに走った部分や、ほのぼのからかっこいいシーンまで色々あって

 楽しく読ませていただきました。繁殖云々のネタも下品になりすぎず、によによできる描写

 だったと思います。思春期が暴走してる男性陣には大いに笑わせていただきました。

 うちのキャラもパートナーと一緒に頑張っているところをしっかり描いていただけて嬉しいです。

 流れ弾なども、他の人たちと同じ場面にいる実感が持ててよかったです。あと、意外なところで

 雷術が役立ってたり。

 疑問に対する答えもありがとうございます。地球や空京産の品物もかなり流通している場合が

 あるようなので、気になってしまって…。パラ実生達の会話がなかなか楽しかったです。

 また機会があれば、今後のシナリオにも参加したいです。ありがとうございました!)

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年12月12日 02:46:14 ≫

46

まずは救出感謝、本当に助かった。

思ってたより平和的に終わって良かった。

近頃は色々と物騒だからいつもこうありたいものだな。

 

以下PL

名も無き詩人マスター、リアクション執筆お疲れ様です。

パロも程よく実に面白いリアクションでした。最後の各キャラのその後とか特に。

自キャラも自分の想定以上に動いてくれてニヤニヤしました。

LCについてはダブルアクション覚悟だと自分でも思ってたのでお気になさらず。

キャラの行動も全然問題なかったです。手足使えなかったら頭、実に合理的でらしいです。

機会があればまた参加したいです。

リリィ・クロウ

リリィ・クロウ

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年12月12日 09:43:39 ≫

63

わたくしは……何のために戦っていたのでしょうか……(がっくり)

 

 

【PL】

詩人MS、参加者の皆様、お疲れ様です。

電池切れですかwww

間抜けなオチをありがとうございます。彼女らしいです。

 

今回は、敵サイドとしてのアクションでしたが、アクション以上の出番に

「アクションとリアクションと自由設定の都合で生まれた、マスターからのサービス」

というものを存分に享受出来た形になり嬉しかったです。

次回もこう美味しい目を見られるとは限らない!と肝に銘じ

益々精進していきたいと思います。

 

全体を通し、楽しく読ませて頂きました。

詩人MS、リアクション執筆ありがとうございます。

また機会があれば、参加したいです。

ゲドー・ジャドウ

ゲドー・ジャドウ

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年12月12日 11:14:18 ≫

33

ゲドー「俺様はこんなキャラじゃねぇ!!」

ジェンド「そう思ってるのはゲドーさんだけですよ♪」

 

PL

参加者の皆様、名も無き詩人MS様、お疲れ様でした

アクションが自己完結気味だったのと、ハルピュイアの少女とか勝手に書いた

ので微妙に心配だったのですが、面白く書かれていて楽しかったです

コントには少々笑わせてもらいましたw
機会があればまた参加させて頂きたいと思います。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年12月15日 11:20:10 ≫

35

PLより。

名も無き詩人マスター、参加者の方々お疲れ様でした。

のっけから思い切り笑わさせていただきました。

ここまで笑ったのは久しぶりかもしれません…皆はっちゃけ具合が半端ないです。

そしてそれを捌ききるマスターも恐ろしい…!

 

お言葉に甘えて個別コメントへのお返事をこちらに書き込まさせていただきます。

個人的にはキャラクター崩壊というものは

アクションの内容に沿って、そのゲーム世界に収まる限り存在しないものと考えています。

キャラはプレイヤーのものだけどマスターの手が入らなければ動けませんし

マスターがそう解釈する、或いはそう解釈した設定やアクションを出すのはプレイヤーなのだから

「キャラクターの崩壊」は存在し得ないという考え方でいます。

ですのでメタにならない限りは思い切りやっちゃってください、というのが私のスタンスであります。

 

それでは次回のガイドを楽しみに待っております。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年12月25日 11:36:52 ≫

55

参加者の皆様御疲れ様でした。スレ立てありがとうございます。

あーえーーーっと。 壊してゴメンナサイ。ゆるして宇都宮さん。(ひいーん)

 

>MSさま

はじめてお世話になったわけですが、安心して身をゆだねちゃいました。

アクションを生かし、キャラをつかみ、ちょっと拡大解釈も楽しく。イイゾモッテヤレーでした。

ニケのことは、気にしていません。

また、危機感の薄弱なズレたおねーさん(ニケ)を連れて行くかもですが、宜しくお願いします。
それでは、また、パラミタでお会いしましょう。