天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店」 への投稿 (全 97件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
清泉 北都

清泉 北都

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月06日 16:59:48 ≫

55

プリン♪
555でよろしくなんだよぉ~(まだアイスコーヒー飲んでた)

ヒールはクナイが使えるけど…絶賛放置中だからなぁ。
血なら少しは提供できると思うけど。
やっぱり若くて綺麗な女の子の方がいいよねぇ?

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月06日 17:17:42 ≫

62

<プリン
では、私は564で。(そ知らぬ顔で復活してテーブルを拭きつつ)
…掃除の段になりますと、メイドの方々の技術が少々うらやましくなりますね。

<美術室
デフォルトアイコンは、言われてみれば、鍵穴に見えて仕方なくなりました。最初はドラ○もんの後姿に見えていたんですけれどねぇ…。
さておき、クロセルさんはおめでとうございます。私もそろそろ絵が欲しくなってきました。

東條 カガチ

東條 カガチ

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月06日 18:45:20 ≫

33

なぎさん:無量大数!
カガチ:ないよ
なぎさん:えーじゃあねー100!
カガチ:じゃあ俺666。

若くて綺麗…なぎさんの血はやらんぞ。

マーヤ・オルドワード

マーヤ・オルドワード

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月06日 19:22:39 ≫

23

>バルベリト様

わ、わ、わ!!(あたふたとハンカチを差し出す)

…苦労は絶えませんがいまのところオレは幸せデス。

オカンに言っても信じてくれないデスが……。

 

>東篠様

わかりましたデス。(ペコリ)

なにからなにまで、ありがとうございますデス。(ペコペコ)

 

>清泉様

たぶん飲んでくれないと思うのデス……

マーヤ様はプライドが高いデスから。

 

>フロンティーガー様

カキカキ...ストン(260と書かれたカードをマーヤの席に)

伊達 恭之郎

伊達 恭之郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月06日 20:12:08 ≫

53

おっ、デザートゲットのチャンス!?
オレは550にしようかな〜。

緒方 樹

緒方 樹

ジーナ、騒ぎは済んだか?(以後、カウンター内の会話)

≪ 2009年08月06日 22:16:05 ≫

16

はははははいっ、林田様。

なんだか来るなり、スプレーショットがバーで爆炎がゴーで・・・。

ワタシの一張羅、B○BYなんとかの甘ロリ服が、コゲコゲです。
そうか、私の方も、出してもらった『洋酒戦隊・バカルディー』が無事だ。

(と、ショットグラスでちびちび“ゴールド”を飲み始める。)

ところで林田様、プリン争奪戦ですよ。ワタシ、林田様の番号まで考えても良いですか?

・・・勝手にしろ。(プリンは大の苦手なので、気が進まない。)

えーっと、林田様が777。ワタシが、765。えへへっ。当ったるかな~?

五条 武

五条 武

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月06日 22:40:54 ≫

22

よう、こっちにも邪魔させてもらおう。
機晶姫のバトラーがマスターか。ウチの相棒ともよろしくしてやってくれ。
タケル、私が必要とするコネクションは、自分で作ります。
へいへい、んじゃ必要となったそのときに都合よく作れるモンなのか、コネクションってのは?
では、あなた風に訂正します。私が必要とするコネクションは、それを予期して自分で作っておきます。
マスター、機晶姫のYBE-216です。タケルはイビーと呼ぶので、そのようにお呼び下さい。
そんなわけだ。マスター以外の皆も、よろしくしてやってくれ。勿論、俺ともよろしく。
さて、プリンの番号だが、コイツにちなんで216だ。
マスターが番号をメモした時点では、私とマスターは無関係です。
私の製造番号がデザートの当選番号とは考えにくいですね。
タケル、あなたが欲しいのはプリンですか。それとも私ですか。

黙れロボ。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

あったまテッカッテーカ♪ サタデーナイト・フィーバー♪

≪ 2009年08月06日 23:03:18 ≫

66

>>マイト様
はぁ。となると…
ちょくちょく当店にご来店いただければ、お客様の中に好みの方がいらっしゃるかも知れませんよ。

>>優梨子様
メイドさんのスキルがあれば、掃除なんて一瞬なんですけどねぇ。
後ろ向きのドラちゃん…なるほど。
ぼくもいつか、あの方の様な国民的人気ロボットになりたいです。

>>武様、イビー様
はじめまして。
あ、ちなみに僕は機晶姫では無く…その、何と言いましょうか…
開発コンセプトや使用技術が根本から違いますので…。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

プリンタイム

≪ 2009年08月06日 23:14:51 ≫

61

それでは現時点をもちまして、プリン争奪戦の参加締め切り、及び正解発表とさせていただきます。

驚くべき事に、今回、なんとピタリ賞をとった方がいらっしゃいました。
念のために言っておきますが…数字は昨日の時点で考えたものですからね。





発表します。
僕のメモした数字は…………………じゃじゃん!!
[666]
でございます。
ちなみに、この数字はドロシー様の年れ…いえいえ、適当に考えたものです。

という訳で、このプリンは東條カガチ様に差し上げます。
おめでとうございます…。
北都様や樹様もなかなかにいい線を行っておられましたね。

五条 武

五条 武

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月07日 00:04:08 ≫

44

な……マスター、ロボットだったのか。というかロボットでも契約したりパラミタに来れるんだな。
そういうイメージなかったから、男性型機晶姫だと思っていたぜ。
私たち機晶姫が契約できるならば、地球製のロボットの方も契約できてもおかしくないと思いますが。
なあ相棒、気付いていたのか?
少なくともあなたにそれを進言しなくとも、私のこのコネクションの構築に問題はないと考えます。そもそも私の契約者たる者が、その程度のことに気付かない筈がありませんね。
うるさい、それに問題は大アリだ馬鹿。間違えたら失礼だろ。
すまなかったなマスター。ところで注文をしたいんだが、ラムコークを頼むよ。ラムはダークを使ってくれ。
私は要りませんので、タケルに何か軽いものを一品出して差し上げて下さい。
それと、機晶姫用のドリンクメニュー、あれば適当に一品追加で。
何かとか適当にとか、そんな注文ばかりで悪い。
本当に、身勝手でどうしようもない男ですね。
全くだ。

>東條君
プリンおめでとう。まさか獣数でヒットとはな。味の感想よろしく。

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月07日 00:19:59 ≫

45

ようマスタァー
ちょっとキツい飲み物くれないかね 嫌なことがあってな

今日キャラクター検索機能がひっそりできてたからパラ実で調べてたんだが
全生徒218人中
P購入しないといけそうにないLV3以上が合計29人しかいなかったんだ

パラ実に栄光あれ!
キャンペーンとかどうなるんだこれ

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

フロンティーガーLv.3 (2009年8月7日現在)

≪ 2009年08月07日 01:09:50 ≫

15

>>武様
ラムコークお持ちしました。
こちら「軽いもの」という事で蛸のマリネと、機晶姫様向けの燃料カクテル仕立てでございます。
機晶姫様との一番の違いは、僕が地球(日本)製というところでしょうか。
契約については正直、自分でもよく分かっていません。


>>ナガン様
ここはシンプルに炭酸水(キツめ)をどうぞ…。

キャラクター検索が実装されたんですね、全然気づきませんでした。
…確かに少ないですな。生徒数自体も、まさか薔薇学より少ないとは。
それでも「盛り上がっている」と感じるのは、一人一人のキャラクターの濃さ故でしょうか。
この店内だけでもピエロとかロボットとかいますしね。

なるほど、確かに今のままではキャンペーンシナリオは厳しいですな。
かくなる上は、我々が各シナリオでイカすアクションをキめて、もっとパラ実に興味を持ってもらいましょうぞ!
ジーク・パラミタ・ジツギョー!

鈴倉 虚雲

鈴倉 虚雲

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月07日 01:14:16 ≫

44

まず此処に書き込むのに凄い勇気が入ったが、フロンティーガー様が執事やってるんだから行かない訳にはいかないよな(笑)
お邪魔しまーす。変な時間帯に来てすんません、お久しぶりっす。
こんな店開いてるなんて知らなかった…何で教えてくれなかったんですか!(ぇ)
プリン争奪戦は東條に分が上がったか、おめでとう。
…悔しくなんてないんだからな!第一参加してなかったんだから←

 

あ、フロンテ…ここではマスターか。
マスター、俺にはアイスココア下さいー

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

宇宙人、未来人、異世界人、超能力者、一般人

≪ 2009年08月07日 01:40:58 ≫

51

おおうっ!? 戦闘員ことキョンではあーりませんか!
いやぁお久しぶりですなHAHAHA!ポニーテール、素晴らしいですよね!

治安の悪さは天下一品、パラミタで最も「日常」から程遠いここパラ実ですが、
どうぞお気の召すまま、ゆっくりしていってくださいな。

マ、マスター?何ともむず痒い響き…
え、えーと…アイスココアでしたね、承りました。



・・・どうぞ。

五条 武

五条 武

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月07日 01:57:42 ≫

11

ありがとう、それじゃあ頂こう。
頂きます。
マスター、たしかに地球人やシャンバラ人、ロボットや機晶姫、同じようでいて微妙に違う存在がある。
ただな、それぞれが自らの意思で、この大地に立っている、それは同じだと思わないか?
マスター、度数強くしましたね?
いやあマリネうめぇ。

ところでイカすアクションの話題があがってるな。
ウチのイビーは可変型機晶姫だ。変形して二輪車になるぜ。仲間を乗せて大暴れでもさせたいもんだ。今度乗り回してみないか?
構いませんが、信頼できる方以外は性能を発揮する気にはなれませんね。
だってよ。可愛げのないロボ子だ。
人間の模倣造形である、機晶姫に可愛げを求めるのですか。
そういえば、フィギュア萌え族という蛮族が日本には居たとか。
それは違う。ただまぁ、他の学校にはマネできない何らかの要素で、新入生を魅了するというのは代表的な手段だろうな。
それを各々が冒険のときに発揮できれば……!
ということを、何度も冒険に参加している人物が言えばそれなりに格好がつくのですが。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月07日 02:33:19 ≫

45

>五条さん

我がライバル(フロンティーガーさん)を、
機晶石や燃料がなくなったらダウンしてしまう機晶姫やロボットと一緒にしてはいけません。

彼は、例えガス欠でも根性さえあれば動けるスーパーロボットなのです。

きっと契約も根性でどうにかなったに違いありませんッ!(ぐぐっ


>フロンティーガ―さん
で、良かったのでしたっけ?(上記の確認(マテ

それは兎も角、「ロボットだから顔アイコンは少なめ」というのは少し寂しいですね。

絵師さんに頑張ってもらって、ジェスチャーなどで、
焦っている様子や楽しそうな様子とか色々表現してみると良いかとw

まあ、お財布と要相談なわけですがw

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

連続投稿、すみません(ぺこぺこ

≪ 2009年08月07日 02:45:56 ≫

13

>虚雲さん

はーーーはっはっはっ、我が宿敵よ、お久しぶりですね!

ビュリさんの件ではお世話になりましたー。
何気に彼女、臨海学校のガイド(?)のバイトとかやってましたよ。

んんっ、ポニテ萌え?
何を仰る、黒髪のストレートに勝るモノなしッ!(きりり

・・・まあ、ポニテもなかなか良いとは思いますが・・・(ぼそぼそ

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

奇跡 神秘 真実 夢

≪ 2009年08月07日 02:54:08 ≫

33

>>武様、イビー様
ええ、我々は容姿や志は違えども、見つめる先は同じのハズです。
それにしても、変形ですか…羨ましい。
僕も『両腕を切り離して緊急回避』とかやりたいんですけどね。

>>クロセル様
遂に、英雄・巨悪・戦闘員が再び集結しましたねぇ。
スーパーヒロインタイム(ビュリ様)の方も元気そうで何よりです。

今の僕の動力源は…ドロシー様へのですかね。
ドロシー様のためなら炉心を握りつぶして自爆とかもやっちゃいます。

アイコンについては…とりあえず将来的に、
ドロシー様や他の仲間のイラスト等が出揃って尚且つ金銭に余裕があれば、
表情のコロコロ変わるフロンティーガーが見られるかも知れません。

五条 武

五条 武

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月07日 02:54:17 ≫

54

黒髪のボブカットを忘れてもらっちゃ困るな。
子供っぽいとかおかっぱとか言われているが、それが良いじゃないか!
人によってはオシャレなボブカットにもなり得るぞ。
ボブカットの人物がジッパーをつけまくった白地のジャケットを羽織ればとってもオシャレだ。
その時、背後に何か気配を感じるようになるかもしれないが、多分気のせいだ。

五条 武

五条 武

おっと、連投だ!

≪ 2009年08月07日 03:04:10 ≫

66

>フロンティーガーさん
変形するという素敵システムと引き換えに、コイツの背中や腰見てくれよ。
イスが悲鳴を上げるほどのボリュームのパーツがくっついてるんだよ。
隠密作戦時には、恐らく別行動になるだろうなぁ。
音を立てないということでしたら可能です。
しかし狭い空間の移動などは困難でしょうね。一長一短です。
それにタケルはローグですし、そうした作戦時にはパラ実の仲間と行動を共にするのが理想でしょう。
その分、広いところや野外では存分に駆け回ろうぜ。
あとあれだな、多分……美術室に居る絵師さん殺しなんだよな、俺達。
全く持ってどうしようもない二人ですね。どこの特撮番組ですか。

東條 カガチ

東條 カガチ

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月07日 08:40:39 ≫

25

おー…ぅおおおおおおおおおおお!?
ちょ、すげえピタリ賞きたピタリ賞!!やべえ俺これで今年の運全部使い果たした気がするわ。

そんじゃ、ま、プリンいただきまーすいやあ悪いねえみんなあっはっは

(意気揚々と一口目を口に運…ぼうとして横からきらっきらした視線ヒット)

五条くん>
カガチ:美味い?
なぎさん:うまいれす(カガチに一口貰ってもぐもぐもぐもg)

鈴倉くん>
おおそこに居られるはj…っと、これまだ言っちゃ駄目なんだった。
プリン美味いぜ(もぐもぐもg)

パラ実少ねえんだなーじゃあ俺パラ実生のふりしてキャンペーンもぐりこむわ。
あと俺はゆるくカール入ったブルネットが好きです。

五条 武

五条 武

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月07日 09:50:53 ≫

12

>東條君
なるほど、美味そうに食べるじゃないか。今度俺も注文してみよう。メニューにあれば、だが。
ところで君達二人は仲が良いな。
転校システムでもあれば、もう二人そろってパラ実に転校でもすればいいのに。
パラ実から蒼空や魔法学校に行きたがる学生の数は、少なくはなさそうですが。
言うな。

ところでブルネットってどんな髪型だろうと思ったら、髪の色のことなのか(検索エンジンを駆使しつつ)。
綺麗な色合いだ。一見落ち着いた色合いでありながら、その奥に秘められた艶は大人の女性の魅力を感じさせる。
それは私への要求という解釈をしてよろしいのでしょうか。
断じて有り得ん。
分かっています、その上で質問しました。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月07日 10:00:11 ≫

56

>>クロセル・ラインツァート

ヒャッハー! クロセル、俺に彼女紹介してくれ!

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

イラスト検索が日課です

≪ 2009年08月07日 10:58:01 ≫

14

設定上はパラ実が最も生徒数が多いんですけどね。
そのうちキャラクターシナリオの雑魚敵とかで大量に出てくるんでしょうか。
某野球漫画とか、某極道先生とか、某芸人さんの小説とか。
世間は不良ブームだと思っていたんですがね。

>>武様、イビー様
あ、当店には特にメニューはございませんので、何でもご注文下さい。
食材がよっぽど高価とかじゃ無い場合は何とかなると思います。

変形に伴うデメリット。
いいじゃないですか、そう言う部分も含めてナウい(死語)じゃありませんか。
変形にガワはほぼ必須ですからね。


>>カガチ様、なぎこお嬢様
いやはや…お二方とも、おめでとうございます。
多分カガチ様なら普通にパラ実生として馴染むと思うのですよ。


>>マイト様
彼はヒーローですからね、この程度の事はパパッとやってのけて下さるはずです。
何てったってヒーローですから、ヒーロー

アルウェ・クロスフィールド

アルウェ・クロスフィールド

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月07日 11:07:53 ≫

43

・・・む、掃除に夢中だった
いつの間にやら随分人が増えているような・・・
プリン争奪戦も終わったみたいだな
(にやにやしながらいつの間にか気絶していた
バルベリトを見る)
 ・・・・ぶくぶくぶく・・・・
店主、掃除を手伝ってくれると言うのなら
この泡吹いてる粗大ゴミを焼却炉に持っていってもらえないだろうか
場所がわからなくて困っていたんだ

五条 武

五条 武

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月07日 11:26:50 ≫

35

>フロンティーガーさん
まあな、長所ばかりのキャラじゃなく、短所をどうやって長所で補うかを考えたほうが楽しい。
ところでマスター。昼間だが頼みがある。
そうだな、スコーピオンかモヒートを頼む。どっちかは任せるぜ。ホワイトをベースで。
シナリオ抽選を二つ申し込んだのだが、初申し込みのその二つ共落選したんだ。
片方は倍率の低いシナリオだったからなんとかなると思ったんだがなぁ。
「厳正なる抽選の結果」とありますが、一体どのような「厳正なる抽選」なのでしょうか。
今回のコレは確率的にゼロじゃないから、仕方ないんだが。
しかし俺たち、結構なインフレ設定だから、マスターとしても動かしにくいのかもしれないなぁ。
その辺りの考慮は少なからずされているかもしれないな。
それを自覚したところで、今更設定変更する気があるのですか?
分かっていて聞くな。それなりに短所も考えてあるんだがなぁ。
それはそれとして、返還されたポイント+追加ポイントでアイコンやバストアップでも注文しようか?

あ、そういやマスターが登場した水晶の街ってシナリオ読んでみたぞ。

鈴倉 虚雲

鈴倉 虚雲

Σその面子は…!懐かしい響き(笑)

≪ 2009年08月07日 11:35:44 ≫

35

>フロンティーガー様
俺のこと忘れないでいてくれてありがとう師匠!
HAHAHAがWAWAWAに見えた時点で俺は末期だと感じてる(爆)
俺のポニーテール好きが広まっている…!見てしまったのか決め台詞を(笑)
それが好きな理由とし、こう走ってるとき揺れ動く隙間から見える項とかも関係してくるんだがな←

 

ここではマスターって呼ばせて下さいなまーすーたー(ぁ)
ん、さんきゅ(ごくごく)美味しい…!外が暑かったから余計に美味く感じる…もう一杯!(ぇ)

 

>お茶の間ヒーロー←
あぁ、久しぶりだな。元気だったか?って元気そうだな相変わらず。
俺のことはさん付けしなくていいぞ?仮にも宿敵をさん付けしてたらおかしいだろ(笑)
ビュリの件では色々相談出来て楽しかった。寧ろ相談してるときが一番楽しかった(爆)
彼女は色々出てるみたいだな。またフロンティーガー様とラインツァートと俺で何かやれたらいいな。
多分はちゃめちゃになりすぎて没な可能性も出てくるが(ぁ)

 

黒髪ストレートも好きだがやっぱり俺はポニーテーr(殴

鈴倉 虚雲

鈴倉 虚雲

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月07日 11:38:47 ≫

52

>東條さん(一応年上だからね一応←)
Σ言うなよ!?絶対言うなよ!?言いかけてたけど!(ぁ)
俺のイメージが崩れ去るから(爆)
あれっほとんどお前がプリン食ってないか?なぎさんにあげるんじゃなかったのか(笑)

 

東條はパラ実の方が確かに合ってる、とかは言わないぞ(言ってる)
ゆるウェーブの女性はぐっと来るよなー!俺(の中の人)も好きだ。

 

 

あ、遅くなりましたが初めての方は初めまして。
ちゃっかりお邪魔してますー(笑)

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

「しっぽ娘」登場!

≪ 2009年08月07日 12:04:25 ≫

36

ヒャッハー!随分とご無沙汰ですぅ。
今日は唐突にものすごくこの店に来たい気分になったのでぇ、久しぶりにお邪魔しましたぁ。
LCのうんちょうタンも一緒ですぅ。
えーと、とりあえず私は「紅茶とミルフィーユのケーキセット」にするとしてぇ、うんちょうは?

…それがしは人前で飲食するのは苦手でござるゆえ、特に注文は…

だめよ喫茶店なんだからぁ、営業妨害になっちゃいますよぅ?ま、慣れてないからちょっと待ってあげてねぇ~。

>マスター
「執事喫茶のマスター」?…えーとえーと(混乱している)。

>ドロロンえん魔さん、林田さん
いつも教導団でお世話になってますぅ。バカルディですかぁ…渋ぅ。

>プリンタイム
ああ、惜しいことをしたですぅ。

>パラ実のみなさん
みなさんには100万人のご学友がいらっしゃるじゃありませんかぁ!

>マイトさん
…最近、妹さんをお見かけしませんけどぉ、お元気ですかぁ?(にっこり)

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月07日 12:12:36 ≫

55

>>アルウェ様
焼却はドロシー様の火術に頼っておりますので…。
って、大事なパートナーを燃しちゃ駄目ですよ!!

>>武様、イビー様
モヒートお持ちしました。爽やかな感じですねぇ。
・・・読まれましたか、「水晶の街」。
これからもあんな感じに、仲間たちの礎になれればいいと感じております。

>>きょん
忘れるわけないじゃありませんか!デビュー作で共演したのですから。
ちなみに、普段髪をくくっている人が、ふと髪を下ろす瞬間とかが好きです。
それでは…ごゆっくりぃぃぃっ!!

>>伽羅様
おや、今回は髭のマスコットの方もご一緒ですか。
紅茶とミルフィーユのケーキセット…どうぞ。
たまには喫茶店らしいメニューもいいですな。

ミューズ・シェヘラザード

ミューズ・シェヘラザード

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月07日 14:35:42 ≫

64

ミューズ:ふふっ・・・・久しぶりにこの付近に来たが、ずいぶんと変わったものだな。
セーラ:そうね・・・だいたい20年ぶりかしら?このあたりに来るのは・・・

ミューズ:セーラは何を食べる?

セーラ:ミューズに合わせるわ

ミューズ:そうか・・・マスター、アイスカフェオレ2つと何かお勧めのパフェがあれば2人分もってきてほしい。

五条 武

五条 武

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月07日 15:01:38 ≫

15

>フロンティーガーさん
一度昔に飲んだことがあってね。ミントの葉による香り付けがたまらないんだよ。
ライムとあわせて爽やかな緑色で彩られ、見た目も香りも、味も涼しげ。
こんな荒れ果てた砂漠には、もったいない位美しいカクテルだと思わないか?
かの小説家にして詩人のアーネスト・ヘミングウェイが、このカクテルを愛していたそうです。
彼の場合、ミントの葉をすりつぶして混ぜるという豪快なマネをしていたそうだな。
以上ウィキペディアの「モヒート」のページより。

>「水晶の街」
しかしあれだな、前半のキャラの壊れっぷりが素敵だった。
何故お嬢様とともに来なかったのか!って。
結果的にアレは一緒に来なくて正解だったんじゃないか?
あ、シナリオで俺たちと一緒になることがあれば、その時はよろしくな。

東條 カガチ

東條 カガチ

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月07日 16:34:30 ≫

15

もーなんなの皆してパラ実になじむとかお似合いとかこの善良なふっつーの一般学生に…
…ってあれ?
(目の前にあったはずのプリン(残量二分の一)がいつの間にかなぎさんの前に)

鈴倉くん>
というわけでなぎさんに持ってかれました。最初のたい焼きの時からこう!
あと君のイメージは既に崩れている。心配ない。

五条くん>
いいだろうブルネット。大人の女のそれもいいけども少女のそれも綺麗な肌や輝く瞳を強調してまるで人形のようです。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

何か、キャラクターセレクトが可能になってますな

≪ 2009年08月07日 17:10:06 ≫

24

何ィッ!? クロセル様がバストアップを!?
・・・こちらも注文の目途がたちました。ひとまずバストアップを描いてもらおうかと。

>>ミューズ様、セーラ様
おかえりなさいませ、御主人様方。
アイスカフェオレ2つと、ジャンボパフェになります。
ジャンボパフェは巨大ですのでお二人で分け合ってどうぞ…。

>>武様
あれをドロシー様に見られたら不味かったとも思いますが、
僕が弱点をサーチ→ドロシー様がアタック、みたいな事もしたかったなーと思っております。

>>カガチ様
羨ましきコトこの上ありません…。
僕も、いつかはドロシー様とはんぶんこ(はぁと)とかやってみたいです…。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月07日 17:24:00 ≫

35

わ、随分と賑やかに。初対面の方も既知の方もよろしくお願いしますー。

<プリン
仲がよろしいのですねぇ。(にこにことカガチさんとなぎさんの遣り取りを眺めてみる)

<髪型
モヒカン等も良いかなぁと。ワイルドで。

<パラ実生の人数とか
そう言えば伽羅さんのおっしゃるとおり、此処は100万人規模でしたねぇ。えっと、マンモス校?
って言って良いんでしょうか? 東京都の南海の孤島の某巨大高校が、確か10万人で……。

アルウェ・クロスフィールド

アルウェ・クロスフィールド

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月07日 18:34:41 ≫

65

 ・・・うをあ!
シュバインくんに花柄のハンカチをもらったと思ったら
そのハンカチをアルウェくんに奪われ「口の周り・・汚れているぞ
と言われる悪夢を見た・・・死にたい
店主、ドロシーとやらを連れて来い!こいつ、燃やしてくれ!
あ、それと、お掃除終わりましたっと。
俺とそのハンカチの持ち主に全力で謝れ!
 うあああん!シュバインくんごめんよー!こんな悪夢に出しちゃってー!
あ、あとハンカチありがとう!・・・ん・・・?ハンカチ・・・
いやああ アルウェくん来ないでええ!
おおーっとぉ!手が滑ったアァ!俺の手首調子いいなアッハッハ!
 うっ・・・(気絶)

五条 武

五条 武

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月07日 19:40:33 ≫

14

>フロンティーガーさん
そういう相補関係を戦闘シーンで出せると格好良いな。
俺らも負けないぜ?
かといってどこぞの特撮番組の如く、変形した私で敵に激突しないで下さいね?

>東條君
少女の人形のような美ってのはあるな。
まあ、それはブルネットに限らないとは思う。
整った顔立ちで髪が綺麗な少女や女性は、割とそういう感じしないか?

>パラ実の人数について
たしかに100万人居るな、形式上は。
ただ、それらはドージェ信者を含んだ数。
蛮族(ドージェ信者)が勝手にパラ実生を名乗ってるケースは多いらしいぞ。
「自称アイドル」みたいなものですね。それを果たしてアイドルと言って良いのかという問題と同じです。
活動内容は一致しているとはいえ……なあ?

シュバイン・アルベイト

シュバイン・アルベイト

キャラクターセレクトって便利じゃね? そうでもない?

≪ 2009年08月07日 20:04:08 ≫

42

あ、お医者様が来まし(コワモテでゴッツくてヤクザみたいなおっちゃん)…た… デス。
医者『おう、兄ちゃん。こちとら非番やいうのによう呼びつけてくれたやないか。』

あう……ごめんなさいデス。(ガクガクブルブル)

医者『患者はこの嬢ちゃんかい……ええ女やないけ。(じゅる』

オレもう嫌な予感しかしないデスっ!!!!????

 

>バルベリト様

わわわわわぁ!!!?? だ、だいじょうぶデスかー!!??

誰かお客様の中においshasa…(言いかけてやめた)

あうあうぅ…自分でなんとかするデスよ。(濡れタオルとか持ってきたり)

ドロシー・プライムリー

ドロシー・プライムリー

キャラクターセレクト? 便利に決まっておる!

≪ 2009年08月07日 20:31:09 ≫

16

>>あるぇ
呼んだか? ・・・何、こやつを燃やせというのか?
うんむ、流石に燃やすのは良心が咎めるのだ…妾はSじゃないのでな。
吸血で勘弁してやれんか?

>>しゅばばん
顔に縫い目があって前髪だけ白い素敵な無免許医を期待しておったのだが…。

>パラ実の人口
どこまでを学生と呼んでいいのかが極めて微妙であるな。
学生証(プロフィール)を持っている面子は少なくとも学生…なのだろうか。

イビー・ニューロ

イビー・ニューロ

Aボタンで決定すると通常カラー Bボタンで決定すると2Pカラー

≪ 2009年08月07日 20:43:43 ≫

36

キャラクターセレクトが実装されましたか、これは良いものですね。
これに続いてどんどんと使い勝手を良くしてほしいものです。
個人的には、メッセージ機能が欲しいところです。

>パラ実生の線引き
パラ実が学校として行っている活動に参加している人物などは、学生といって差し支えないのではないでしょうか。
学校というものは生徒の自主性によって成り立つものです。そういう意味ではパラ実はすばらしい学校ですね。

柳尾 なぎこ

柳尾 なぎこ

きゃらくたーせれくと!

≪ 2009年08月07日 20:56:28 ≫

33

ロボットのおじさん、優梨子おねえちゃん>
えっへへーあたりまえですよ!だってなぎさんカガチのおよめさんだもん
(新婚よろしくぴったり寄り添って見せる)

鈴倉 虚雲

鈴倉 虚雲

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月07日 21:52:36 ≫

42

>マスター
そうか!フロンティーガー様初出場に絡ませて貰えたんだもんなー良いきっかけになった(ぇ)
セレナードがここに来れば全員揃うのにな。
おぉ!マスターもいい趣味をお持ちで。男としてそれもぐっとくる(待)
うはっ…本当、マスターは俺のツボ押しまくりだな!いかん、惚れる(Σ)
中の人動揺してテンションMAXクライMAXみなぎるぁああになってキャラ崩れそうだ←
落ち着くためにもアイスコーヒーおかわり(ぇ

 

>東條さん
仕方ない。最初からそのプリンはなぎさんのもんだったんだから(…)
…昔の俺、カムバーック!←
あ、なぎさんと公開イチャコラかー羨ましいなこのやろう(肘でつんつん)

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

ビーチバレーと四天王が同日公開になったら色々と焦ります

≪ 2009年08月07日 22:42:32 ≫

55

おっ、皆様早速キャラクターセレクトを使いこなしていますな。

>>イビー様
となると…我々に加え、少なくともワンさんやシー・イーさん、
「監督番長」さん等は学生と言って差し支えない感じですね。

>>なぎこお嬢様
うわー!ラブラブ光線がまぶしすぎるー!
…ロボットのおじさん

>>キョン
シャンテ様は薔薇学でお茶会を開いておられるので、そこでちょくちょく会っていたりします。
いつか、あの戦いを再現したイラストも見てみたいですな。闘う我々、そして吹っ飛ばされる我々(笑)。

一瞬「MAXコーヒー」に見えましたが、アイスコーヒーでしたか。
お持ちしました、どうぞ。

バルベリト・イェント

バルベリト・イェント

もうすぐで99いくな・・・あっと言う間に参号手

≪ 2009年08月07日 23:49:08 ≫

44

うー うー・・・

夢の中:アハハハ ウフフフ・・・
ひんやりー すーずしーいなー♪
シュバインくんはアルウェくんと違っていい人だなー
あ・・れ・・・シュバインくん・・・?シュバインちゃん・・・?
しゅばばーん・・・?なん・・・でも・・・いいやー♪

 ・・・シュバイン・・・だったか?・・・その・・・
すまないな・・・こんなヤツ相手にしなくてもいいんだぞ?
って、オイそこの医者ァ!それが患者の女にする態度かコラァ!
最初に言っとくが触診は・・・必要ないよなァ?
・・・以上・・・あるうぇくんの脳内妄想げきじょ・・・・(ビシ)う・・・・
 よ・・よ・・・余計なことを言うなあああ!

ミューズ・シェヘラザード

ミューズ・シェヘラザード

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月07日 23:59:28 ≫

42

ミューズ:あぁ、ありがとうロボット君 ところでキミは波羅蜜多実業高等学校の校舎がどこにあるか知らないかね?

セーラ:私たち第一回生なんですが、入学を受理されてから一度もこちらへ来ていないので1度見に行こうとおもっていまして・・・何か知りませんか?

アルウェ・クロスフィールド

アルウェ・クロスフィールド

参号手・・って何だ・・・参号店の間違いだ

≪ 2009年08月08日 00:00:41 ≫

21

ああああ 畜生!かっこよくしめたかったのに!
(バルベリトにいわれた言葉がアイアンハートに
グサリといったらしい)

てて店主ゥ!アースクェイクくれえええ!
おおお俺はいたって冷静だちっくしょおお!

 かっこよく・・・な・・・ゲフゥ!
おまえ、気絶してないんじゃねぇのか・・・・?

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

ロボ執事喫茶「機人三原則」移転のお知らせ

≪ 2009年08月08日 00:47:09 ≫

32

・・・さて、書き込み数は若干中途半端ですが、ここいらで次の店に移ろうかと思います。
それでは、参号店でお会いしましょう・・・。

>>バルベリトぼっちゃま
何それ超かっこいい…と思ったら、妄想なんですか。

>>ミューズ様、セーラ様
何やら数年前、筋肉の達磨の様な方が現われて、校舎をひととおり破壊なされたそうです。
その頃の本校は人体改造や麻薬栽培など平気でやっちゃう悪の温床だったそうですので、結果オーライと言ったところでしょうか。
それ以来、パラ実は今の様な「永遠の世紀末」となってしまったのです。

>>アルウェ様
アースクエイク、お持ちいたしました。
それにしても、アースクエイク…面白い名前ですね。