蒼空学園へ

イルミンスール魔法学校

掲示板

シャンバラ教導団へ
スレッド 「☆クリスマス・スタンプラリー☆【教導団食堂】RP交流用」 への投稿 (全 30件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
佐野 葵

佐野 葵

☆クリスマス・スタンプラリー☆【教導団食堂】RP交流用

≪ 2010年12月18日 02:28:56 ≫

44

シャンバラ教導団の食堂、普段は飾り気のない場所だが、今は何者かによって各所にクリスマス用と見られる装飾が施されている

用意されている料理も普段とは違いクリスマス向けの物になっているようだ、注文をすれば一通りの物は出て来るだろう

特別な許可でも取ったのだろうか、普段は校内であまり見かけることのない他校の生徒の姿も多くみられ、思い思いに料理を食べ、会話を楽しんでいる

 

 

 

場所はクリスマスの飾りつけが施されたシャンバラ教導団の食堂です

普段は閉鎖的なイメージがある教導団の校舎ですが、今はクリスマスに他校生との交流会のようなものが開かれているようなので他校の方もどんどん参加してください

料理はクリスマスっぽいものや、中華なら注文すれば一通り出て来ると思います、その辺りは各自自由にRPしてください

ルナ・レイトン

ルナ・レイトン

注意事項

≪ 2010年12月18日 02:31:56 ≫

11

※注意事項

このスレッドでは、MCとLCは別々に発言をお願いします。
(もし分かり辛かったかな?という人がいた場合、慣れている方が優しく教えてあげてください)
未成年者の飲酒・喫煙ロール、成人していれば飲酒も可としますが、酔っ払って人に絡むようなことはご遠慮ください、喫煙する場合は隅の喫煙スペースで

喧嘩やバトル等で暴れたりはしないでください、ここは食堂ですので

特定のコミュニティ等への執拗な勧誘行為はご遠慮ください

その他、ネチケットや一般常識を守って楽しくRPしましょう

ちなみに酷い場合は警告を、2・3度警告しても改善する様子が見られなかった場合にはそれ以降その人はいないものとして扱わせていただく場合があります、よっぽど酷い場合のみですが

 

なんだか注意が多くて堅苦しくなっちゃったけど簡単にいえば、他の人に迷惑をかけないように皆で楽しくお喋りしましょうってことです

佐野 葵

佐野 葵

☆クリスマス・スタンプラリー☆概要

≪ 2010年12月18日 02:36:15 ≫

25

イベント名:☆クリスマス・スタンプラリー☆
開催期間:開催日:12月19日(日)AM0:00~12月26日(日)AM10:00
開催場所:各学校の学校掲示板上、専用スレッド(2種)

イベント概要
各学校でクリスマス・スタンプラリー用に用意された掲示板(2種)
・RP交流用掲示板(会話を楽しむ用)
・スタンプゲット宣言用掲示板(時間が無い時用)
のいずれかで、PC(プレイヤーキャラクター)としてRP(ロールプレイ)発言を1回以上して貰い
PCが最初から持っている(という設定でお願いします)クリスマス・スタンプラリーのカードに
スタンプを集めるロールをしてください。
空京掲示板にクリスマス頃(期間未定)スタンプコンプリート宣言用のスレッドが立ちます
スタンプを全て集めたら、スタンプコンプリート宣言用のスレッドで1回発言をしてください。
MCLC特に人数制限はありません。
記入したキャラクター全てに(MCLC問わず)アイテムプレゼントがあります。

※アイテムは2011年1月中に配布になると思います。(未定)

ルナ・レイトン

ルナ・レイトン

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【教導団食堂】RP交流用

≪ 2010年12月19日 01:38:04 ≫

24

スタンプは用意したし、料理や飲み物も大丈夫・・・うん、なんとか準備はまにあったわ。

せっかく用意したんだから盛り上がってくれるといいんだけれど、ここってちょっと他校の人は来づらいかもしれないから心配ね

まぁ一応スタンプ台も用意してあるからそっちでスタンプを押すだけは出来るでしょうし、大丈夫よね

 

今はこれ以上出来ることもないし、人が来るまではのんびり待つことにしましょ

ラーラメイフィス・ミラー

ラーラメイフィス・ミラー

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【教導団食堂】RP交流用

≪ 2010年12月19日 08:50:38 ≫

64

ここが教導団ですか・・・

こんにちは。お邪魔します。

どうやら一番乗りですね♪

 

はじめまして、イルミンの守護天使ラーラメイフィスです。

少し早いですが、メリー・クリスマス☆


 

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【教導団食堂】RP交流用

≪ 2010年12月19日 12:44:58 ≫

42

テーブルクロスを直しつつ)

>ルナさん 

まだ昼間ですもの、まったりといきましょ。軍施設でもあるので、確かに入りづらいですよね。

 

>ラーラメイフィスさん

ようこそいらっしゃいました。メリークリスマス。

ラーラメイフィス・ミラー

ラーラメイフィス・ミラー

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【教導団食堂】RP交流用

≪ 2010年12月19日 22:11:30 ≫

55

メリークリスマス♪はじめまして、ルカルカさん。

 

スタンプはこちらですね。ポンッ☆

 

ご馳走様でした。

お名残惜しいですが、そろそろ次の場所へ向かうことにしますね。

あ、イルミンにもよかったら遊びにいらしてください♪

アストリア・西湖

アストリア・西湖

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【教導団食堂】RP交流用

≪ 2010年12月19日 23:43:15 ≫

14

さてさて スタンプラリーと同時進行での

各校うまいもの巡り

ここわ なんでしょう★

はむっ★ おいしい~^^ノ

と・・・ごあいさつ ごあいさつ
天御柱のアストリアと申します。

おいしいものを・・・・・もとい><

各校のクリスマス風景を見学に来てます

忍住 京花

忍住 京花

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【教導団食堂】RP交流用

≪ 2010年12月19日 23:45:06 ≫

13

はぅ~~★

うまうまうまうま・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご馳走様^^ノ


 

ルナ・レイトン

ルナ・レイトン

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【教導団食堂】RP交流用

≪ 2010年12月20日 03:43:05 ≫

52

あら、いらっしゃい、メリークリスマス

他の学校と比べると少し入りづらい雰囲気があるかもしれないけど、よかったらまた遊びに来て頂戴

料理を食べるなら、中華系がオススメかしらね、やっぱりそっちの方から来てる人が多いみたいだから本格的なのよね・・・クリスマスっぽさはないけれど

他にも回らなくちゃいけないからあまりゆっくりはしていられないかもしれないけど、せっかく色々用意したから楽しんで行ってもらえたら嬉しいわ

 

忘れるところだったわ、来てくれた人達にはスタンプをポンポンっと

泉 椿

泉 椿

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【教導団食堂】RP交流用

≪ 2010年12月20日 08:17:01 ≫

63

こんちわ~。

おっと、メリークリスマスか。

あたしはパラ実の泉。よろしく。

 

ここ、中華がうまいのか。

じゃ、さっそくいただくぜ~♪

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【教導団食堂】RP交流用

≪ 2010年12月20日 12:25:44 ≫

33

ゴマ団子をエペにミッシリと刺した物を堪能しつつ)

 

>泉さん

ようこそですよ。実は食堂のおばちゃんは、とっても強いんです。本当よ(うふふ)

 

ラーラメイフィスさん

有難うございます。さきほどイルミンでもペッタンしてきました。

イルミン・・・ペッタン・・・ぺったん・・・はっ!エリザベートの胸を連想したわけじゃないのよ(汗)

泉 椿

泉 椿

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【教導団食堂】RP交流用

≪ 2010年12月20日 15:22:24 ≫

46

うん、うめえ・・・って、すげえ食べ方してんな・・・(汗)

 

食堂のおばちゃん?

うーん、パラ実は食堂はねえけど・・・

うちの料理担当者は、確かにいろんな意味で強いぜ(汗)

なんか納得した。

 

さて、スタンプ押して・・・ベタリ。

じゃ、あたしはそろそろ失礼するぜ~。

あ、紅月によろしくな♪

松平 岩造

松平 岩造

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【教導団食堂】RP交流用

≪ 2010年12月20日 18:41:10 ≫

46

こんばんはここでもクリスマスを楽しんでいる人もいるみたいだ、俺もクリスマスパーティを楽しく入れさせてもらうよ。

真白 雪白

真白 雪白

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【教導団食堂】RP交流用

≪ 2010年12月20日 23:56:49 ≫

36

本格中華料理でクリスマスディナーが出来るのははここだけかもね!
ごーじゃすごーじゃすー!めりーくりすまーす!

柊 さくら

柊 さくら

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【教導団食堂】RP交流用

≪ 2010年12月21日 21:32:16 ≫

53


ぺたんっと

中華でクリスマスって言ったらこれだよね、やっぱり

すいませ~ん、北京ダックの丸焼きってありますか~?

嵩代 紫苑

嵩代 紫苑

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【教導団食堂】RP交流用

≪ 2010年12月21日 21:51:24 ≫

42

判子を押して
ふぅ、たしかにこれはうめぇな

そこら中でうめぇって声があがってるはずだ

ルナ・レイトン

ルナ・レイトン

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【教導団食堂】RP交流用

≪ 2010年12月21日 23:53:22 ≫

51

いらっしゃい、あまり話せないホストでごめんなさいね

ここはやっぱり中華系の人が多いみたいだから、食堂もそっちの人達向けの物が充実してるみたいなのよね

ふふ、他の学校と違ってちょっと新鮮だと思わない?

 

北京ダックもあるはずよ、やっぱり豪華な中華っていうとそれが思い浮かぶわよね、好きなだけ食べて行って頂戴

イヴリィシア・ヴィンスィルティア

イヴリィシア・ヴィンスィルティア

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【教導団食堂】RP交流用

≪ 2010年12月22日 14:41:52 ≫

46

こんにちは。ちょっとだけお邪魔するわね。

(辺りを眺め回してひとり満足そうに頷き)

あぁ、ごめんなさい。リィはイヴリィシア・ヴィンスィルティア。リビィって呼んでくれたらいいわ。

教導団に少し憧れていたからスタンプラリーそっちのけで来てしまったの。

百合園でホストやってるのが契約者なのだけど。

(ルカルカ様を見つけてぎょっとし)

……な、何とも豪快だわね…。

ルナ・レイトン

ルナ・レイトン

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【教導団食堂】RP交流用

≪ 2010年12月24日 04:06:00 ≫

53

いらっしゃい、百合園のお嬢様にも教導団に興味がある人もいるのね

せっかくだから他の場所も色々見せてあげたいけど、機密だとか五月蠅いのよね

他の学校はどうなってるのかしら、一応私はホストだからここを離れるわけにもいかないし、ちょっと気になってたのよね

あまりしっかりとおもてなしは出来ないかもしれないけど、ゆっくりして行って頂戴

イヴリィシア・ヴィンスィルティア

イヴリィシア・ヴィンスィルティア

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【教導団食堂】RP交流用

≪ 2010年12月24日 16:00:04 ≫

22

>ルナ様

個性は人それぞれだもの。考えてみたらうちのパートナー達って皆結局百合園からは掛け離れているような。

リィ、ローグとかソルジャー職が好きなの。厳格な雰囲気とかが好き。

機密事項が多いのは仕方ないわ。…今はリィも東シャンバラに属す百合園生である以上、どうせ中には入れないと思ってかかってたからね。

寧ろ食堂とは言え、入れてくれただけでも有難いわ。

 

あぁ、ありがとう。中華料理、結構好きなの。折角だから目一杯お相伴に与ってから帰るわね。

百合園はイルミネーションと噴水とBGMを駆使してるみたい。水運の街だから、色々取り揃えさせて貰ってるようだし。

クリスマスプディングでのお遊びもやってたわ。貴女も、ホストのお役目ご苦労様。

ちゃんと食べている?良かったらリィの分と一緒で悪いけど何か持ってきましょうか?

暁 誠吾

暁 誠吾

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【教導団食堂】RP交流用

≪ 2010年12月25日 00:28:07 ≫

21


夜分遅くに申し訳ない。

 

点心をいくつか頂こうかな。

 

飲茶の習慣に少し興味があってね、お茶を飲みつつ点心をってのがひそかな野望だったのさ。

 

(食後にスタンプを捺印)【教導団】

リン・ルーファ

リン・ルーファ

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【教導団食堂】RP交流用

≪ 2010年12月25日 22:09:44 ≫

33

食堂か、まあいい何か食っていこうか

ハルビア!その草をとってくれんか?


少し塩の味がするな・・・・・

まずいぞぉおぐぅ!(ハルビアが口をふさいだ)


どうじたハルビア・・・・・・ん、なるほど食堂では自分の感想を言ってわならなかったのか

では、他のスタンプを押してこよう

いくぞ!ハルビア!


サクラコ・カーディ

サクラコ・カーディ

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【教導団食堂】RP交流用

≪ 2010年12月25日 22:23:30 ≫

46

めりーくりーですよっ。


スタンプラリー8校目はこちら、イコンの出現で戦々恐々としてたりしてなかったりする教導団。
中華料理はもとよりですが、何かと政治的な活動しやすい立場なので頼りにはしてるのですよっ。
袖の下袖の下。

中華料理って言うと辛いイメージがあるのですけれど、
司君が言うにはそりゃ一部だとのこと。本場の中華料理が食べられるんですかね! わくわく。

ともあれポン。
【シャンバラ教導団】

佐野 葵

佐野 葵

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【教導団食堂】RP交流用

≪ 2010年12月26日 03:36:33 ≫

65

それもそうね、私も教導団にいるから軍人らしいかって言ったらそうでもないし

ここは許可ももらってるし、東とか西とか難しいことは考えずに好きなだけ食べて行って頂戴ね

 

やっぱり百合園は色々こってるのねぇ、こっちもそんな感じのことが出来ればよかったんだけど、あまりやりすぎると怒られそうなのよねぇ

ありがとう、暇を見つけてちゃんと食べているから大丈夫よ

 

 

いらっしゃい、いつでも歓迎よ

私はこっちの出身だから飲茶の習慣なんかには詳しくないけれど、朝やおやつ時なんかにはそうやってお茶を飲みながら点心を食べてる人を見かけるわね、野望を叶える手伝いが出来たならよかったわ

ルナ・レイトン

ルナ・レイトン

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【教導団食堂】RP交流用

≪ 2010年12月26日 03:36:56 ≫

22

いらっしゃい・・・えーっと、アナタには野菜をそのまま出した方がよかったかしらね、また来てくれることがあったらその時には用意しておくわ

 

メリークリスマス

政治的な活動は確かにしやすいかもしれないけど、逆にそのぶん政治的な影響も強く受けちゃう部分があるからパラミタのためになる動きがしやすいかっていうとちょっと不安な部分もあるのよね

 

中国は広いから地域ごとに色々と味付けの傾向が違うみたいよ・・・私もよくわかっていないのだけれど

イヴリィシア・ヴィンスィルティア

イヴリィシア・ヴィンスィルティア

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【教導団食堂】RP交流用

≪ 2010年12月26日 07:43:51 ≫

65

>ルナ様

ありがと。

 

あぁ、校舎とその敷地内は避けて、別の場所を借りたのよ。

校舎じゃ嫌でも女装必須になるし、高いレベルの女装じゃないと、異性を徹底的に嫌うお嬢様も居るから。

此方が百合園の制服や小物をちょっと貸して、つけて貰うだけで済むような場所が良かったのよ。

 

片付けさえすれば、ちょっとやそっとの飾りつけで怒られないだろうし。ね?名案でしょ?

 

良かった。あともう少しね、頑張って。

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【教導団食堂】RP交流用

≪ 2010年12月26日 10:13:56 ≫

64

(青マスクに赤ショートヘアのカツラ、スーツで某イエニチェリ風の完璧な変装のつもり)
(もっとも既に過去の人なので、素顔を見ても既に「誰?」状態かも)

『さて、ここが最後ね…』

初めまして、タシガン在住の『エメナ・マ’マァク』と申します。
言い辛かったら『キャド』で構いませんヨ。
パーティーに間に合わなかったのは残念ですが、お見知りおきのほどを。

これはミーからの差し入れです。片付けの皆さんでどうぞ。
(といってタシガンコーヒーで作ったコーヒーゼリーの入った籠をテーブルの上に置く)

素通りで申し訳ないですが失礼。

ルナ・レイトン

ルナ・レイトン

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【教導団食堂】RP交流用

≪ 2010年12月26日 13:49:06 ≫

24

なるほど、確かに百合園の敷地内でってなると男の人は参加できなくなっちゃうものね

それなら飾り付けなんかも飾り付けなんかもちょっとくらい派手になっちゃっても大丈夫そうね、時期的にも色々なところで似たようなことをしているところもあったでしょうし

 

 

タシガンからわざわざ来てくれたのにお相手出来なくてごめんなさい

あら、ありがとう、片づけが終わったらいただくことにするわ

 

 

さて、クリスマスも終わっちゃったし、そろそろ片づけないといけないわね

今回はあまりちゃんとホストが出来なかったけれど、もしまた次にやる機会があったらその時はもう少し皆とお話したいわ

イヴリィシア・ヴィンスィルティア

イヴリィシア・ヴィンスィルティア

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【教導団食堂】RP交流用

≪ 2010年12月26日 17:43:19 ≫

65

>ルナ様

そう。…っと、あら、もうこんな時間?

長居してしまったわね、ごめんなさい。本当ならご恩返しに片付けの手伝いでもと思ったんだけど、

パートナーを助けてあげたいから、申し訳無いけど、リィは百合園へ帰るわ。

とても楽しかった。本当にありがとう。また、何処かで会いましょうね。

 

Auf Wiedersehen!