葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「☆クリスマス・スタンプラリー☆【クリスマスの薔薇園】RP交流用」 への投稿 (全 119件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
黒崎 天音

黒崎 天音

☆クリスマス・スタンプラリー☆【クリスマスの薔薇園】RP交流用

≪ 2010年12月18日 05:57:26 ≫

26

【基本ローカルルール】
※薔薇の学舎特殊ルールとして、『外見性別女性』のPCさんには
 『男装』での参加をお願いします。

 また、男性PC、女性PCを問わず、参加の一番最初の発言で今の服装を書くと
 会話の切欠になるかと思います。

・他校のスタンプラリーRP用掲示板との同時参加について
 同時参加している掲示板のルールで認められている場合は、可です

・MC、LC同時参加の場合も、発言時にセレクトしているキャラクターでの
 ロールをお願いします。(同レス内での2キャラクター以上発言は不可です)

・パーティ会場への、武器や過度のトラブルの持込みは禁止とさせて頂きます。

黒崎 天音

黒崎 天音

【パーティー会場の様子】

≪ 2010年12月18日 06:00:31 ≫

25

薔薇の学舎内にある薔薇園。

薔薇園の南側に、パーティーホールとして飾り付けられた大きめの建物があり
室内は暖炉の火で暖められていて、過ごしやすい。

長テーブルには、立食パーティらしく、小皿に取り分けて食べられる料理が
各種用意されている。また、持ち込みも歓迎されているらしく
手作りの料理や、菓子を振舞う人達の姿が見受けられる。

薔薇園の中央には、大きなパラミタモミの木が植えられ
色とりどりに瞬く電飾や、オーナメントで、賑やかに飾られている。
オーナメントの入った木箱が足元に用意されており、パーティの参加者が
自由に飾りつけできる様子。

黒崎 天音

黒崎 天音

【用意されている食べもの一例】

≪ 2010年12月18日 06:03:26 ≫

66

・ラクレット(チーズ)
 暖炉の前で温められているラクレットチーズを、アツアツの内に 茹でたジャガイモや人参
 ブロッコリーなどの温野菜に掛け、たっぷりとチーズを絡めて食べる事ができる。

・ツプチャプ
 タシガンの郷土料理のひとつ。
 クスクスのような麺に、炒めた挽き肉や、香辛料で焼いた肉などをトッピングし
 魚介系のスープを注いで混ぜて食べる料理。
 香味野菜を添えたり、香辛料を足す事で好みの味に調節できる。

黒崎 天音

黒崎 天音

【プレゼントの薔薇】・・・一番最初の書込み時のダイスで決定

≪ 2010年12月18日 06:07:37 ≫

45

また会場に訪れた際に、薔薇が一輪プレゼントされます。
コサージュや髪飾りにしても良いですし、お土産にお持ち帰り頂いても構いません。
(細かい色合いは、ご自由に決めてください)

左右のサイコロの数を足して

・偶数・・・赤い薔薇(深紅、黒みがかった赤など)
・奇数・・・白い薔薇(グリーン系、青みがかった白など)
・1・6以外のゾロ目・・・黄色い薔薇(オレンジ系、イエロー系など)
・1ゾロ目・・・ピンクの薔薇(ショッキングピンク、淡いピンクなど)
・6ゾロ目・・・青い薔薇(タシガンの前領主も好むという青い薔薇)

黒崎 天音

黒崎 天音

イベント開催期間

≪ 2010年12月18日 06:19:27 ≫

32

12月19日(日)AM0:00~12月26日(日)AM10:00

イベント概要
http://souku.jp/bbs/thread/5957/5

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【クリスマスの薔薇園】RP交流用

≪ 2010年12月19日 02:06:48 ≫

35

もうイベント開始の時間だね。

薔薇園の門は開かれているから、入場はご自由にどうぞ。
記念に、タシガンで咲いた薔薇を一輪どうかな?


【服装】
白いドレスシャツに黒いベスト、同じく黒のスラックスと革靴で
堅苦しくない程度にフォーマル。
項で髪を結ぶ細いリボンが、さり気なく赤と緑のクリスマスカラーのストライプ。
ポケットチーフには、銀糸で雪の結晶模様が刺繍されている。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【クリスマスの薔薇園】RP交流用

≪ 2010年12月19日 02:13:10 ≫

44

赤い薔薇か……さて、どうしようかな。

(ベルベットの光沢を持つ、光の加減で黒にも見える赤い薔薇、『黒真珠』を
指でくるりと回して少しの間考え、結局、胸ポケットに差込んだ)

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【クリスマスの薔薇園】RP交流用

≪ 2010年12月19日 09:43:17 ≫

52

(華やかなクリスマスの雰囲気ができつつある室内会場を窓からちょっと覗いた後、薔薇園のツリーに飾り付けるものを選びながら一人言のように)

普段はなかなか会えない、他の学校の人も遊びに来てくれるといいな・・。


【服装】
濃紺のダッフルコートに臙脂色のマフラー.中はいつもの薔薇の学舍制服。

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【クリスマスの薔薇園】RP交流用

≪ 2010年12月19日 09:48:54 ≫

53

白い薔薇だ・・綺麗だな。

後で誰かに種類を教えてもらおうっと。

(少しだけ緑がかった小ぶりの白い薔薇だけど名前はわからない。とりあえず耳に掛けるようにして髪に刺し鼻歌まじりに飾り付けの続き。)

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【クリスマスの薔薇園】RP交流用

≪ 2010年12月19日 13:56:12 ≫

66

(視線をスタンプ台からクリスマスツリーに移すと、見慣れた後姿が
クリスマスツリーの飾り付けをしている様子に、そちらへと歩いてゆき)

>鬼院
メリー・クリスマス。
こんばんは。鬼院は何を飾ろうとしているんだい?
クリスマスのオーナメントは、それぞれ色々な意味を持っているらしいよ。

(話し掛けながら、木箱から小さな赤い林檎を摘んでクリスマスツリーに飾りつけ
ふと、その髪に飾られた白薔薇に気づくと口端を僅かに上げ)

その白薔薇にも意味があるのかな?
なかなか似合ってる、可愛いよ。

(手を伸ばし、髪に触れる仕草で軽く白薔薇に触れ)

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【クリスマスの薔薇園】RP交流用

≪ 2010年12月19日 16:37:08 ≫

44

ん……飾り付けか?

(食べ物らしきが入っている手提げの袋を手に会場へ入ってくると、

ツリーの側にいる学友に目を向ける)

 

【服装】

制服の上着を脱いだだけの上に、黒のピーコートを引っ掛けている。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【クリスマスの薔薇園】RP交流用

≪ 2010年12月19日 16:40:47 ≫

65

赤い薔薇か……

(少し考えてから鮮やかな赤の薔薇を手にして、鬼院の耳に掛けてある白い薔薇を見て暫し沈黙)

 

>鬼院

要るか?(薔薇を見せるように軽く差し出す)

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【クリスマスの薔薇園】RP交流用

≪ 2010年12月19日 19:36:16 ≫

46

>黒崎

メリークリスマス。黒崎、いろいろと準備お疲れさま。
これは飾り付けの間ポケットだと潰れると思って・・
(「可愛い」にちょっとムッとするが、オーナメントの話に感心したように)
へえ、飾りに意味なんてあるのか。林檎の意味はなんだろ・・他にも果物あるのかな。
(ごそごそ探し)

>早川
要らない。っていうか、せっかく配られているものだからどっかに付けておけば?
(ふと、早川をじーっと見て少し考え込み、)
・・・それとも時々体のどっかで自前のが咲いたりする?体調はどう?

久途 侘助

久途 侘助

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【クリスマスの薔薇園】RP交流用

≪ 2010年12月20日 00:14:41 ≫

16

(学友の気配のする薔薇園へとふらふらと入り。
明るく彩り鮮やかなオーナメントに惹かれるように、モミの木へ進み)

 

自由に飾っていいのかねぇ、ん、天使の人形が可愛いな・・・これにしよう。
なるべく天に近いところに飾ってやるか。(精一杯腕を伸ばし、高い所に飾ろうとし)

 

【服装】
和装に白いマフラーを巻いている

久途 侘助

久途 侘助

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【クリスマスの薔薇園】RP交流用

≪ 2010年12月20日 00:18:00 ≫

11

白い薔薇か、綺麗だな・・・どうしたもんか。
(少し考えてから、髪紐にうまく飾りつけ)
ん、こんな感じでいいかな。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【クリスマスの薔薇園】RP交流用

≪ 2010年12月20日 01:19:43 ≫

54

>鬼院

なんだ……紅白揃ったらめでたい気がしたんだが。

(手で赤い薔薇をくるくる回し、瞬きひとつ)

いや、流石にもう花は咲いたりしないと思うが……調子も普通だと思うし。

 

>久途

(髪を結ぶ紐に差した薔薇を眺め)頭に飾るのが流行っているんだろうか?

 

 

……と、持ってきたものは出さないとな。

(手提げ袋からゆで卵入りのミートローフと、人型やツリー、星等様々な形

(ちょっといびつなもの含む)をしたジンジャークッキーを出してテーブルに並べる)

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【クリスマスの薔薇園】RP交流用

≪ 2010年12月20日 03:42:00 ≫

15

>早川
メリークリスマス。こんばんは、良い夜だね
(歩いて来た相手が手に持っている袋へと視線を移し)

おや、手に持ってるのは、早川手作りの何かかな?
テーブルの料理に加えるのなら、後で少し頂こう。

>鬼院
大変という程の準備も出来なかったから、鬼院にも
このクリスマスのイベントが終わるまで、時間がある時には
手を貸して貰えると嬉しいよ。勿論、自分も楽しみながらね。

(むっとしたような表情には、薄く微笑んで。相手の首に掛けられた
臙脂色のマフラーが、俯く仕草に垂れるのに、両端を持って軽く結び)
……鬼院は物持ちが良いね。

何か面白いオーナメントがあったかい?

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【クリスマスの薔薇園】RP交流用

≪ 2010年12月20日 03:44:10 ≫

13

>久途

こんばんは。メリークリスマス
皆、制服だし、僕も制服の方が良かったかと少し考えていた所だけど
久途が和装で少しほっとした。

白い薔薇、似合っているよ。
……もっとも僕に褒められるより、もっとそう言って欲しい相手がいるかな?

(最後は少しからかう調子で口にしてから、料理を運ぶ早川の姿に
その後に続いて建物へと足を向け)

>ALL
皆、お腹は空いてないかい?飾りつけが済んだら、暖かいものを食べて
少し体を温めた方が良さそうだね。
今年も、雪が降るだろうか。

真里亜・ドレイク

真里亜・ドレイク

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【クリスマスの薔薇園】RP交流用

≪ 2010年12月20日 20:17:36 ≫

66

へー、なかなかいい雰囲気ね。

 

【服装】
探偵物語の工藤俊作をイメージ。

帽子とスーツは黒。

赤シャツ、白ネクタイ。

サングラス着用。

髪はそのまま。


 

真里亜・ドレイク

真里亜・ドレイク

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【クリスマスの薔薇園】RP交流用

≪ 2010年12月20日 20:28:39 ≫

65

青い薔薇……ね。

 

(近くの男性に/誰かは、お任せします)
フラワーホールに挿してもらえるかしら?

清泉 北都

清泉 北都

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【クリスマスの薔薇園】RP交流用

≪ 2010年12月20日 22:10:51 ≫

34

メリークリスマス!
手伝いに来たよー。
但し、飾りつけは下の方担当だと言っておくよ。

侘助くん、ソーマは後から来るから、もうちょっと待ってねー。

【服装】
着慣れていて、パーティー会場でも問題ない服装ってことで、いつもの執事服着用

清泉 北都

清泉 北都

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【クリスマスの薔薇園】RP交流用

≪ 2010年12月20日 22:13:35 ≫

54

白薔薇かぁ…綺麗だね。

>ドレイクさん
ん、じゃあ僕が挿しておくよ。
(薔薇を受け取りフラワーホールへ)

久途 侘助

久途 侘助

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【クリスマスの薔薇園】RP交流用

≪ 2010年12月21日 00:11:45 ≫

61

よし、うまく飾れたな・・・ん?

 

>早川
?(視線の先の白い薔薇へ目をやり、不思議そうな顔をしてから)
お、いい匂いがするなー
ミートローフか、この寒い時期には丁度いいな。
ジンジャークッキーは・・・ふふ、誰が作ったのか想像するのが楽しいな。

 

>黒崎
よっ、メリークリスマス!
どうにも俺に制服は堅苦しくてな、いつも通りだ。

 

(似合ってる発言に複雑そうな表情)
喜んでいいのかそれは・・・
そりゃ、言って欲しいヤツはいるけど・・・いるけど・・・っておい!
(その場から離れていく黒崎の姿を確認して、からかわれた可能性に気付く)

久途 侘助

久途 侘助

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【クリスマスの薔薇園】RP交流用

≪ 2010年12月21日 00:12:22 ≫

42

>ドレイク
珍しく客人か? なかなか洒落た格好してるんだな。

 

>北都
メリークリスマス!
そんじゃあ一緒に飾り付けでもするか。俺は中くらいの方担当~
ソーマも後で来るのか、うん、楽しみにしてるぞ。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【クリスマスの薔薇園】RP交流用

≪ 2010年12月21日 01:25:43 ≫

45

>黒崎

メリークリスマス。

あぁ、差し入れも持ってきた方が良いかと思ってな。

こっち(ミートローフ)は俺で、クッキーの方はパートナー達が。

形が良くないものもあるが、元の生地は同じものだから味は問題ないだろう。

 

(服装の話を聞いて)

俺はそんなに洒落込む方じゃないしな……パーティーだからといって、

誰かさんが出したチンドン屋のような衣装を着るのも気が引けるし。

 

>ドレイク

いらっしゃい、だな。

校外からの客人が来てくれると、やはり雰囲気が違う気がするな。

外は寒かったろうから、まずは何か温かいものでも飲むか?

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【クリスマスの薔薇園】RP交流用

≪ 2010年12月21日 01:27:30 ≫

64

踏み台……あった方が良いだろうか。

 

 

>久途

……ん? あぁ。

(不思議そうな顔をしているのに気付いて、視線で白い薔薇を指す)似合ってるよ。

(ナイフを用意しつつ)保温出来る器に入れてきたから、まだ温かい筈だ。

これから切り分けるが……食べるか?

(同じ人型でも妙にきっちりしているものと表面が凸凹で手足が曲がっているのを見比べ)

……そうだな(ふ、と少し笑う)

アストリア・西湖

アストリア・西湖

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【クリスマスの薔薇園】RP交流用

≪ 2010年12月21日 05:16:28 ≫

46

え~と・・・・・だ・男装!?

このかた・・・男装なんてしたことないですぅ・・

どしよ・・どしよ・・・う~ん(汗

かといって 「各校うまいもの巡り」をやめるわけには

いかないですぅ

まずは・・・上下は殿方らしくっと★

いそいそと黒の燕尾服に着替える(何故に?!)

んで 髪をしまいこむのに便利なこの帽子★

(ジャッジャ~ンと後ろ手に持ったシルクハットを誇らしげに取り出す)

うん★ これで完璧!!

最後はステッキ・・・っと


 

アストリア・西湖

アストリア・西湖

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【クリスマスの薔薇園】RP交流用

≪ 2010年12月21日 05:23:32 ≫

51

メリークリスマス★

そう告げると ニコニコと微笑みながらラクレットと

ツブチャップをお皿に盛り付け・・・・・・

「いっただきま~す★

天御柱から来たアストリアと言います★よろしくです」

一応声のトーンは下げてw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっ・・・スタンプ忘れてた(笑


 

忍住 京花

忍住 京花

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【クリスマスの薔薇園】RP交流用

≪ 2010年12月21日 05:29:05 ≫

54

男装?男装・・・・男装・・・・男装・・・・

う~~~~ん・・・う~~~ん

Gパンと帽子で・・・ま★いっかww

(いいのか??)

「天御柱の京花で~す★ よろしくね」

ラクレットを皿いっぱいに盛って

うまうまうまうま・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

「ごちそうさま★」


 

真里亜・ドレイク

真里亜・ドレイク

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【クリスマスの薔薇園】RP交流用

≪ 2010年12月21日 06:46:15 ≫

52

(淹れて貰った紅茶を一口頂き)

 

褒めてもらえて光栄だわ。
三十郎(椿三十郎)みたいな和装とどっちにするか悩んだんだけど、

薔薇がさせるスーツにして正解だったみたいね。

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【クリスマスの薔薇園】RP交流用

≪ 2010年12月21日 13:08:08 ≫

13

(仲間が集まり出して自分も食べ物のテーブルに行こうとしたが、他学校の生徒がやって来て思わずツリーの物陰にそっと隠れ)


・・清泉とか、みんなさすがだなあ。
うーやっぱり初めての人には緊張するなあ。
ど、どうぞいらっしゃい、メ、メリークリスマス・・・
(来客用に挨拶の練習をブツブツとしている)

ソーマ・アルジェント

ソーマ・アルジェント

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【クリスマスの薔薇園】RP交流用

≪ 2010年12月21日 14:46:37 ≫

41

メリークリスマス。
(いつもの貴族服に青いマフラーを巻いて)
外は冷えるな。
温もり補充…って、侘助はどこだ?

ソーマ・アルジェント

ソーマ・アルジェント

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【クリスマスの薔薇園】RP交流用

≪ 2010年12月21日 14:55:00 ≫

35

白薔薇か。何か出る確率が高いような気がする。

>侘助
お、いたいた。
温もり成分補充(すぐさま後ろから抱き付き)
…ん?お前も白薔薇だったのか。
青い髪に白が映えて似合っているぞ。

>早川
踏み台…それ、北都には言うなよ。
結構気にしてるんだからな。

>鬼院
どうした、ブツブツ言って。
パーティーだから、てっきり修学旅行の時の服装で来るのだと思ったが、違ったんだな。
(鬼院を見て、悪戯っぽい笑みを浮かべる)

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【クリスマスの薔薇園】RP交流用

≪ 2010年12月21日 20:22:30 ≫

62

(ソーマの言葉に顔を真っ赤にしてさらにツリーの奥に引っ込む)


・・あ、あの格好は、警備上必要があってだなー・・
ば、薔薇が足りなくなったりしていないかな?
(スタンプ台のほうの様子を見に行こうとする)

真里亜・ドレイク

真里亜・ドレイク

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【クリスマスの薔薇園】RP交流用

≪ 2010年12月21日 21:05:25 ≫

43

ツリーのところに茶髪の小動物がいる……?

 

……さてっと、次の学校行くから、そろそろお暇(いとま)するわね。

 

ポンッ【薔薇の学舎】

泉 椿

泉 椿

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【クリスマスの薔薇園】RP交流用

≪ 2010年12月21日 21:51:53 ≫

41

うー、ドキドキするぜ・・・

うわ、イケメンばかりじゃねえか・・・

 

こ、こんばんは~、メリークリスマス!

パラ実の泉だ、よろしく。

 

【服装】黒いコートの下に緑のネクタイスーツ。晒を厚めに巻き髪はまとめている。

泉 椿

泉 椿

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【クリスマスの薔薇園】RP交流用

≪ 2010年12月21日 21:57:11 ≫

61

白バラか、きれーだな・・・

もらって帰ることにするぜ。

髪や服に飾るとかがらじゃねえし・・・

 

さすがのあたしも、こうイケメンばかりだといきなりアドレスとか聞きづらいぜ・・・

とりあえず、なんか食べることにしよう。

嵩代 紫苑

嵩代 紫苑

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【クリスマスの薔薇園】RP交流用

≪ 2010年12月21日 22:04:41 ≫

45

メリークリスマス!(判子を押しながら)…

にしても凝った服装のやつが多いな

柊 さくら

柊 さくら

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【クリスマスの薔薇園】RP交流用

≪ 2010年12月21日 22:11:22 ≫

26

う~、恥ずかしいよ

そ、そもそも男装になってるかかどうかわからないよこんな格好(赤面した顔を袖の部分で覆っている)

服装(髪を一纏めにして紫苑の制服の予備を着ている、ぶかぶかだ!)

 

久途 侘助

久途 侘助

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【クリスマスの薔薇園】RP交流用

≪ 2010年12月21日 22:43:37 ≫

25

おっ、人が入ってきたな、皆メリークリスマス!
(入ってきた面々の様子を見渡し、微笑ましげに笑い)
ゆっくり寛いでいってくれよな。

 

>早川
ありがとう・・・?(似合ってる発言にやっぱり複雑そうな表情)
うん、ミートローフ食べたい・・・んだが、ちょっと今は・・・
後でもらうことにする、ありがとな。

 

>ソーマ
こら、動けないだろ(と言いつつ、体を反転しソーマに抱き付き)
(少し赤くなりつつも、おもむろに自分のマフラーを外し、ソーマのマフラーを自分の首に巻き付け)
そのマフラー、北都にもらったヤツだろ? 俺にも分けろ。
それと・・・褒めてくれてありがとう。ソーマも白薔薇でお揃いだな(嬉しげ)

久途 侘助

久途 侘助

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【クリスマスの薔薇園】RP交流用

≪ 2010年12月21日 22:44:12 ≫

44

>ドレイク
小動物か・・・うん、何か可愛いのがいるなぁ
また来てくれよな!

 

>泉
とりあえず、俺の代わりにミートローフはどうだ? きっと美味いぞ。

サクラコ・カーディ

サクラコ・カーディ

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【クリスマスの薔薇園】RP交流用

≪ 2010年12月21日 23:14:31 ≫

43

(マスクにコートにサングラスと外見性別は隠しているものの、

 男装どうこうというよりも、性別不詳の単なる不審者である)

めりーくりーですよっだぜ。
スタンプラリー3校目は雲海をまたいでここにお邪魔しますだぜ。
何がとは言いませんがはじめてなのでドキドキですだぜ。
ネコでくりゃいいじゃないかって突っ込みは受け付けないのですだぜ。

とりあえず私はそこのラクレットを頂きに来ましただぜ。
ハリーアップでさっさと持ってくると私は喜びますだぜ。

口調がぶっ壊れる前に退散する必要がありそうですねっ。だぜ。

食べる前にだぜ☆
【薔薇の学舎】

リン・リーファ

リン・リーファ

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【クリスマスの薔薇園】RP交流用

≪ 2010年12月21日 23:29:10 ≫

33

(物珍しそうにきょろきょろしている)

【服装】
シンプルなシャツにアーガイル柄のベスト、ツイードの膝丈ズボンにブーツ。
キャスケットをかぶりジャケットを羽織っている。全体的に茶系で統一された衣装。
先ほど手に入れた赤い薔薇を右手に。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【クリスマスの薔薇園】RP交流用

≪ 2010年12月22日 04:26:16 ≫

62

>清泉
メリークリスマス。こんばんは。
執事の星な清泉が手伝ってくれると、すごく助かるよ。ありがとう
でも、パーティを楽しむのも忘れないでね。

>真里亜・ドレイク
おや……洒落た格好の探偵さんとは話す機会が無かったな。
また、どこかで会えると嬉しいね

(ツリーからそう離れていない、パーティ会場の入り口の近くで振り返り
久途の声に口の端を持ち上げ。スタンプを押して立ち去る後ろ姿を見送った)

>早川
ミートローフ、美味しそうだね。僕も少し貰おうかな。
って、早川の部屋の状況がなんだか目に浮かぶよ……ファルは
ヘル相手にお兄さんとして、色々教えるのが楽しそうだし。

チンドン屋ねぇ。案外着こなせるかも知れないよ?

(立食パーティーのテーブルには、皮がパリッと焼き上げられたターキーと
その周りに、付け合せの野菜類がたっぷり盛られた大皿。あるテーブルでは
クリスマスプディングにブランデーが振り掛けられ、青い炎が点されている。
そんな光景の中、普段はあまり見かけない制服に、楽し気に目を細め)

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【クリスマスの薔薇園】RP交流用

≪ 2010年12月22日 04:28:36 ≫

53

>アストリア・西湖
おや。可愛いお客さまだね、こんばんは。
天御柱学院の生徒なのか、遠い所からようこそ。料理は口に合ってるかな?

>忍住 京花
こんばんは。男らしい良い食べっぷりだね。
チーズを乗せた焼きおにぎりというのがあるのを、ふと思い出したけれど
ラクレットでも美味しいだろうか。

>泉 椿
おや……なんだか見覚えのある顔だね。
どこかで会っている気がするけれど、どこだったかな?

(窓越しに新たな客人の姿を見つけ、僅かに首を傾げつつ顎に指を当てて考え)

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【クリスマスの薔薇園】RP交流用

≪ 2010年12月22日 04:33:04 ≫

24

>嵩代 紫苑
メリークリスマス。特にドレスコードは設定していないから自由な格好で構わない
ただ、男子校だから、その辺りは暗黙の了解でお願いするよ。

……君もドレスアップすれは、随分もてそうだと思うけどね
ここは、薔薇の学舎だし。

>柊 さくら
メリークリスマス。
こんばんは。ぶかぶかの制服も可愛らしいね
君も天御柱学院の生徒みたいだけれど、薔薇の学舎の薔薇園や食事はどうかな?
気に入って貰えそうかい?

>サクラコ・カーディ
メリークリスマス。こんばんは……警備を呼んだ方が良いんだろうか、これは。
(怪しげな風体にふむ。と呟き)

と、云うのは冗談だけれど、ラクレットなら此方においで
小皿に取り分けるけれど、野菜のメインはジャガイモでいいかな?

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【クリスマスの薔薇園】RP交流用

≪ 2010年12月22日 04:38:55 ≫

63

【状況説明】
薔薇園の中央に植えられた、大きなパラミタモミのツリーの下と

その南側にあり
煌びやかに飾られたツリーを、窓から眺めながら食事が楽しめる
立食パーティーの会場の内に

それぞれ、緊張気味であったり、学友なのか親しい者同士の気安い
内容で会話する人々の姿が見える。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【クリスマスの薔薇園】RP交流用

≪ 2010年12月22日 04:40:13 ≫

54

>リン・リーファ
メリークリスマス。食事をするなら、此方だよ。

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【クリスマスの薔薇園】RP交流用

≪ 2010年12月22日 08:07:01 ≫

63

え?小動物?どこに?


(会場内に動物が迷い込んだのかとツリー周囲を探しまわっている)

泉 椿

泉 椿

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【クリスマスの薔薇園】RP交流用

≪ 2010年12月22日 11:32:18 ≫

64

>久途

お・・・ありがとな。(照れながら)いただくぜ。

うん、うめえ!

あ、あの・・・

(アドレスを聞こうとしたところで、黒崎さんに声をかけられて驚く)

 

>黒崎 

えっ!?あ、あたし・・・うー、どこだったかな?

(たぶんどっかで会ってるんだろうけど、ドキドキして思い出せないぜ・・・)

あの・・・

(迷ってるうちに新しいお客さんとの会話が始まっていて、質問しそこねる)

 

>鬼院

(あ、ちょっと話しやすそうかも?)

何か探しものか?手伝おうか?