空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「雑談」 への投稿 (全 103件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

雑談

≪ 2009年06月19日 23:23:00 ≫

35

雑談用スレッドです。

望月 ユエ

望月 ユエ

Re:雑談

≪ 2009年06月20日 17:04:31 ≫

56

雑談、雑談か……。

…しかし何を話せば良いものか。

(もぐもぐとお菓子を食べている)

……ん?…
食べるかい?(微笑んで手招き)

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談

≪ 2009年06月20日 17:20:30 ≫

46

ファティ:わーい、食べる食べる~(・~・♪)

ウィング:こらこら、待ちなさい。(--;)とりあえず、参加しようとおもっているシナリオで一緒に参加してみたい人がいるかなどの相談をすればよいのではないでしょうか?

他には・・・・雑談(・・?)他校の掲示板を見たところシナリオに対してのコメントとかをしていましたね。

高碕 湊

高碕 湊

Re:雑談

≪ 2009年06月20日 18:30:42 ≫

64

美味そうだな。俺にも一つくれよ。
おっ!結構いけるな。

雑談…な。ここで交流広げるってのも手じゃねぇか?
みんなと知り合いになるキッカケになればと思ってるぜ。

望月 ユエ

望月 ユエ

Re:雑談

≪ 2009年06月20日 18:48:18 ≫

62

(ファティちゃんにクッキーを手渡して微笑んでいる)

なるほど、相談に使うのか。有効的な活用法だね。
私は今「彼氏・彼女のはじめの一歩」に参加しているよ。
同じものに参加している人はいるのかな(首を傾げ)

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談

≪ 2009年06月20日 18:52:55 ≫

61

あぁ、それなら私も参加していますよ。なにをすればいいのか分からないので今は様子見をしています。

望月 ユエ

望月 ユエ

Re:雑談

≪ 2009年06月20日 19:01:42 ≫

44

口に合ったか。君は…高碕というのだね(微笑)

…良かったらお茶も飲むかい?

(お茶を煎れ始める)

望月 ユエ

望月 ユエ

Re:雑談

≪ 2009年06月20日 19:04:42 ≫

44

(投稿がうまくいかないね。改行しない方が良いのかな。)


おや、ヴォルフリート。キミも参加していたのか。
「とにかく楽しめ」という印象を受けたのだが…
あれは交流をしてからアクションしたのでは、
シナリオの趣旨にそぐわないとは思わないかい?(こくり、とお茶を飲み)

一乗谷 燕

一乗谷 燕

雑談

≪ 2009年06月20日 19:06:07 ≫

43

ぃや、奇遇やわぁ、私もその「彼氏・彼女のはじめの一歩」いうの応募しましたぇ。
ほな、あっちでもこっちでも仲良ぅ…なんですのん、紫織さん。

 

残念ですが、落ちたそうですよ…燕殿…(桃色のもちの入った箱を開く)

一乗谷 燕

一乗谷 燕

Re:雑談

≪ 2009年06月20日 19:34:07 ≫

52

(改行わかりまへん)

代わりに、それがしが明日をみるためにというのに申請しておきましたので…

…燕殿、まぁ、この「ほのか(もち)」をいただきましょう。

─これは餡なしの方やね。まぁ、それはそれでよろしいわ。

…なんやら、えらい出費が高ぅなるんやな…

三沢 拓哉

三沢 拓哉

Re:雑談

≪ 2009年06月20日 19:39:25 ≫

25

おっなんか楽しそうなことしてるな、オレも参加していいか?

実は、今から校長にもっと簡単に交流できるように雑談用に部屋を増設するなり部屋を開放するなりしてくれって直訴しに行こうと思ってるんだが【運営にチャットルームを設置してくれるように要望メールを出すつもりなんですが】他に学園への要望とかってないか?あるんだったらおれの方でまとめてついでに校長に言ってくるが、まぁしばらくここで菓子でも食いながら待ってるから思いついたら言ってくれ【そのほかに要望があるけど面倒だという方はここに書き込んでくれれば明日の夜にでも私がまとめて運営にメール出しておきます】

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談

≪ 2009年06月20日 19:50:06 ≫

33

望月さん< それもそうですね、今から少し自分でも考えてみます~。

 

追加してほしい要素・・・・。サークルの開設をして、部員を集められるようにしてほしいですね~。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談

≪ 2009年06月20日 20:07:00 ≫

53

他の学校の掲示板を見てきたんですが、イミンスールの雑談掲示板が盛り上がってますね。あんな感じの雑談もいいですねぇ。・・・っというか春華のスープなんて飲んだら死にかけますよ・・・(経験者) 兵器レベルの料理の腕前ですし・・。

それにしても、他の学校でも発言ってできるんですね~

風森 巽

風森 巽

Re:雑談

≪ 2009年06月20日 20:10:15 ≫

16

>望月さん
あ、このクッキーおいし~♪
ティア、せめて一言断ってからにしよう……すいません、望月さん。お詫びにといってはなんですが、煎餅なんてどうです?

>一乗谷さん
おや、同じ境遇の方が^^; 我らも「明日をみるために」抽選待ちですので、共に受かりましたら宜しくお願いします。

>ヴォルフリートさん
貴公は確か魔法剣術部の方でしたか。部活動紹介日の模擬試合に興味があるので、見に行きますよ。(シナリオ参加していないので、手伝ったりできませんが^^;)

望月 ユエ

望月 ユエ

Re:雑談

≪ 2009年06月20日 20:19:50 ≫

11

キミは抽選が外れてしまったのか…残念だったな、一乗谷。

明日をみるために」への当選を願うよ。
イベントシナリオに比べると、やはり割高になってしまうのが難点、か…
まぁ、シナリオのボリュームは増えるし、得られる経験値も増える事だろうね。

ヴォルフリート>
あ…こちらで話す事が不適切だと言っているのではないのだよ…?(窺うように首を傾げ)
場面の設定がはっきりとしていないし、どのように描写されるのか…若干不安でね。

本郷 翔

本郷 翔

Re:雑談

≪ 2009年06月20日 20:21:15 ≫

63

私も、「彼氏・彼女のはじめの一歩」には、参加させていただいております。

どのようなことをすればいいのか、模索しながらですが、はじめの一歩が思い出に残るようなものにするために頑張りたいと考えております。

望月様、ヴォルフリート様をはじめとする一緒に参加している皆様、よろしくお願いいたしますね。

三沢 拓哉

三沢 拓哉

Re:雑談

≪ 2009年06月20日 20:23:13 ≫

25

そういえば、前からきになってたことがあるんだが

この学園の名前って『あおぞら』って読むのか『そうくう』って読むのかどっちなんだろうか・・・

それとももっと違うよみかたなのか?

望月 ユエ

望月 ユエ

Re:雑談

≪ 2009年06月20日 20:29:43 ≫

23

キミ…三宅、か。キミは運営にメールを送るのか、ふむ。

…そうだね。私的には早く美術室を機能させて欲しいのだが…
今後を考えるならば、今は交遊を深める事が先だと考えているよ。
諸君の言うように、交遊できる場所を個人的に開設できる機能が欲しいね。

おや…ありがとう、風森。頂くよ(微笑み)
この子はティアというのか。
…ふふ、美味しいかい?たんとお食べ。

望月 ユエ

望月 ユエ

Re:雑談

≪ 2009年06月20日 20:40:27 ≫

34

…おや、仲良しだ。(インスミールを覗いて、クスクスと笑み)

ほがらかでかわいらしい子が多いようだね。お腹を壊さないと良いが…。

うむ、宜しく頼むよ本郷。折角の機会だ。楽しもうね(微笑)

…………そうくうか、あおぞらか…んー…どちらだろうね。
間を取ってあおくうとか、駄目だろうか。(悪戯っぽく笑み)
あおぞらかな、と個人的には思うけれどね。

本郷 翔

本郷 翔

Re:雑談

≪ 2009年06月20日 20:43:09 ≫

25

>三沢様
自分たちの場をよりよくしようとい考え方には賛同させていただきます。
ただ、チャットは、正直どうなのでしょうか。
いえ、連日の鯖陥落状態を見ますと。

その意味では、サーバー体制の強化は、求めていきたいところでありますね。

なお、私は、あおぞらと読んでおります。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談

≪ 2009年06月20日 21:09:34 ≫

33

ウィング:確かにサーバーの強化は優先的にしてほしいですね・・・

そういえば、なんか知り合いのアホが百合園で変な調査していたみたいですね。雑談掲示板に書いてありましたよ。

さて、蒼空の読み方ですか。私は「あおぞら」でいいとおもうのですが。

え?ファティどうかした?

ファティ:あおから・・・ボソっと

ウィング:塩辛?

ファティ:やっぱりなんでもないよ!あははは(^^;

ウィング:そうですか?なら別にいいんですが・・・。


 

高碕 湊

高碕 湊

Re:雑談

≪ 2009年06月20日 21:12:12 ≫

26

ユエの淹れてくれたお茶を飲みながら)
ふぅ、やっぱ落ち着くよな。

>拓哉
チャットか!やってみたい気満々だぜ。
俺はメールが早く使えるようになって欲しいと思ってる。
気軽にメッセージ送れたらいいと思わないか。

早く全てのサービスを受けれるようになればいいな。

一乗谷 燕

一乗谷 燕

Re:雑談

≪ 2009年06月20日 21:21:41 ≫

36

三沢殿、でよろしいか。それがしは「そうくう」派ですが。なにやら、あおぞらと聞くとバラ実のように校舎が壊れているのでは、と…

 

紫織さん、それ、むか~しの青空教室どす…ちゃっとはぁ、そうどすなぁ、こんだけココ(掲示板)で話弾むんやったら、欲しいとこやけど…もちぃと深ぁい間柄やないと会話に乗られへん気ぃも?

なんにしても、ガッコの設備は大事やね。

風森 巽

風森 巽

Re:雑談

≪ 2009年06月20日 21:32:27 ≫

25

そういえば、TOP画面のムービーに一瞬映る学園の校章に「SOUKU INSTITUTION」と書いてあった気がしますよ。
ああ、でも青空教室というのも悪くないですね。元々空の上ですし、とても気持ちよく授業を受けられそうです。

タツミは座学、寝てばかりだもんね♪

いや、さすがにいつも寝てるわけじゃ……

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談

≪ 2009年06月20日 21:38:53 ≫

12

うーん、それじゃあなにがいいですかねぇ・・。

遠方から:・・・・ブルゥスゥカイハンササァーン ブロロロロ・・♪・・・・♪・・(ドップラー)・・・・

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談

≪ 2009年06月20日 21:39:21 ≫

63

 ・・・・(--;)噂をすればなんとやら・・・パラ実の人が通り過ぎて行ったようですね。

しかし、でかい声です・・・。

ラティア・バーナード

ラティア・バーナード

Re:雑談

≪ 2009年06月20日 21:53:33 ≫

32

なんか美味しそうな物があるみたいだから来たよ。

私にもお茶クッキーちょうだい。

 

お嬢様、はしたないです。

 

もう、サテラも一緒に話に加わろうよ。

で、なんの話してたの?

天瀬 悠斗

天瀬 悠斗

Re:雑談

≪ 2009年06月20日 22:11:50 ≫

31

いや、お菓子とか美味しいですよね…。
あ、すみません、頂いてます。うちの相方はこういうもの作るの苦手でして…
僕も家庭科とか、得意ではないんですよねぇ…

しかし、明日を見るために人気があるみたいですね。
僕はああいう厄介そうなものはどうにも苦手で…。
花とウサギとお茶会とでのんびりお茶会でもしようかと思っていますよ。

藤原 すいか

藤原 すいか

Re:雑談

≪ 2009年06月20日 22:17:28 ≫

22

お邪魔します。はじめまして、すいかです。基本的に元気はないですが、仲良くしてあげて下さい。あとお宝情報。
お菓子、ですか。私の身長、、げほごほで太ると悲惨なので気をつけたいですが、ありがたくいただきます。
(こそこそとクッキーをかばんに詰めつつ、頬張る)

やはり「黒薔薇」の方へ課外活動に出ている方は少ないようですね。んむ、あれはあれできっとお宝の筈ですが、興味ないですか。
では私は遠慮なくお友達のイーヴィちゃんを引きずって摘んでくるとしましょう。
あるいは、私なんぞを弄ぶ、少々危険な吸血鬼を拝めるかもしれませんので、どちらにしても興味深いというものです(僅かに目を落として自分の体眺め)

>拓哉ちゃん
ありがとうございます、と私の中の人も言ってるみたいです。
私の希望する優先順位としては、

美術室
購買
「正式な」交流掲示板(部等の個人設立できるもの含む)

という感じでしょうか。
まったく。オンラインで稼いだ社長だけあってリアルの建築や運営は苦手な模様ですね。

望月 ユエ

望月 ユエ

Re:雑談

≪ 2009年06月20日 22:27:04 ≫

33

風森
そうくう、なのか…よく見ているね、キミ。
ふふ、眠たくなる気持ちもよく分かるよ。
あれ(講義)は子守唄だ。

いらっしゃい、バーナード(微笑み)
ああ、勿論。少々時間を頂くよ…はい、どうぞ召し上がれ。口に合うと良いのだが。
後ろのキミは?まだまだあるよ。(にこ、と差し出し)

望月 ユエ

望月 ユエ

Re:雑談

≪ 2009年06月20日 22:34:35 ≫

41

会話内容は今のところ……

■ シナリオに参加した、落選してしまった、参加したい
□ 蒼空学園は「そうくう」なのか「あおぞら」なのか
 (そうくう、が有力。らしい。)
■ 早めに実施されて欲しい機能(チャット、掲示板、メール機能等)
□ サーバーがよく落ちる
■ 今なんか通ったような気がしないでもない

…こんなところかな。

小笠原 蒼月

小笠原 蒼月

Re:雑談

≪ 2009年06月20日 23:17:31 ≫

54

YO!初めましてだ俺は「ブルームーン」!みんなよろしくぅ!COME ON!!


さぁ、暑苦しい挨拶はこのくらいにしとこうかのぉ。


どうやらみんな「あおぞら」か「そうくう」か悩んどるようじゃけど。

まぁこげな話をしてえぇんか悩むんじゃが、実はアドレスバーに「http:【souku】」って書いとったりするんよね。

まぁなんとなく読めりゃぁそれでえぇじゃろ(笑

ところでわしは、わしらだけじゃのぉてパートナーも発言できるシステムも作って欲しいのぉ。

ラティア・バーナード

ラティア・バーナード

Re:雑談

≪ 2009年06月20日 23:22:54 ≫

62

じゃ、遠慮なく食べるね、サテラも食べなさいよ。

 

そうそう、きっと「そうくう」だよ、ttp://souku.jp/って書いてあるもの^^

食堂も開いてないし、早く便利になって欲しいねよ。

何がいても不思議じゃないし、色々通るんじゃない。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談

≪ 2009年06月20日 23:34:18 ≫

66

教室は・・・・なにをするところなんでしょうね?・・・

ラティア・バーナード

ラティア・バーナード

Re:雑談

≪ 2009年06月20日 23:36:46 ≫

15

言い忘れてたけど、私の事はラティアでいいいよ。

確かに、パートナーでも喋れるようにして欲しいかな。

でも、うちのサテラはあんま喋らないから関係ないか。

後、誰が誰をどう思っているか、わかりやすく見れるといいのに。

 

教室は、早弁したり寝るところじゃないの。

 

サテラはどう思ってんの。

わたくしは特に何もありません、強いて言うなら、

お嬢様が行儀よくしてくれればそれで、よいです。

三沢 拓哉

三沢 拓哉

Re:雑談

≪ 2009年06月21日 00:01:32 ≫

22

蒼空の読みは『そうくう』が正解なのかな

それじゃあついでにもうひとつ聞いてみるか

波羅蜜多実業高等学校の略称はパラ実だけど他の学校のことはみんなどんなふうに略してるんだ?

ちなみにオレは

 

蒼空学園・・・蒼学

イルミンスール魔法学校・・・イル魔

シャンバラ教導団・・・シャン教

百合園女学院・・・百合女

薔薇の学舎・・・バラ学

 

って略してるんだが

一乗谷 燕

一乗谷 燕

Re:雑談

≪ 2009年06月21日 09:27:20 ≫

22

>藤原さん

気ぃつか(け)はった方がよろしぃぇ、吸血鬼いうのは見境ないよってに。

藤原さんみたいに可愛らしかったらエライこっちゃ。

>望月さん

(今なんか)それも会話内容どすか…まぁ良ぇたいみんぐに通らはったけど(くすっ)

>小笠原さん

パラ実みたら、ぱぁとなぁだけで会話しよか、いうとこ確保してる様子やねぇ。

>三沢さん

(ファティさんをチラっと見て)

略称どすか…ぇぇ…蒼空学園はあおから…他は教導団以外は同んなし
やねぇ。

 

…ほやけど、人が多ぉなると、段々どちらさんがどなたさんやら分からしまへんわ(苦笑)

それがしも「ぷろふぃーる読みきれず、他の学校にまで手が回らない」という声が聞こえる気がします。(苦笑)

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談

≪ 2009年06月21日 11:45:32 ≫

46

ウィング:「明日を見るために」などのノーマルシナリオの抽選が発表されたようですね。

私は・・・・・
ファティ:落選だったよー。あとはーちゃんたちも落ちたみたい。

ウィング:|||orz|||ズーン

ファティ:ヨシヨシ\(・ ・)

望月 ユエ

望月 ユエ

Re:雑談

≪ 2009年06月21日 13:13:03 ≫

45

初めまして。個性的な挨拶だね、小笠原

…おや、本当だ。学園中のURLを一通りチェックしたと言うのに…
まさかここに答えがあるとは。どこぞの童話のようだね(笑)>souku

三沢
うん、それなら伝わるんじゃないかな(微笑)
…しかしバラ実はメニューも当て字ですこぶる見辛いね。
カーソルを合わせると血が飛ぶのもイメージに合っていて良いが、
いっそふりがなを表示させたらどうだろうか。

望月 ユエ

望月 ユエ

Re:雑談

≪ 2009年06月21日 13:22:38 ≫

46

一乗谷ヴォルフリートも落選してしまったのか…残念だったね。

おや、しかし風森が当選している。
おめでとう、気をつけて行って来るんだよ(にこ、と笑み)

一乗谷
…反応が無いと寂しいかと思ってね。うん。
美術室が機能したら、見分けがつくようになるのだろうね。
早く実装されないだろうか…顔無しは困る(憂えた表情で溜息)

望月 ユエ

望月 ユエ

Re:雑談

≪ 2009年06月21日 13:32:01 ≫

61

あぁ、そうだ。クッキーはね、これは市販のものだから…安心して食べると良い。

それと言うのは、私の作る食物を口にする者が
火を吹いたり、会話以外の事に忙しくなってしまうからなのだけれどね。
まあ、それはそれで賑やかで良いのだけれど…
…後で避けられたり怯えて平伏されたりするのが、少々困りものかな。

それから…持ち帰るなら、こちらにクッキングペーパーがあるよ藤原(クス、と笑み)

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談

≪ 2009年06月21日 13:57:50 ≫

15

私は慣れているので、多分平気だとおもいますよ。

たださすがにこのクッキーは食べる気が起きませんがね・・・

スッ(虹色に輝くクッキーを出す)
先ほど、イルミンスールの春華さんから届いたのですが食べますか?(にっこり)

一式 隼

一式 隼

Re:雑談

≪ 2009年06月21日 14:05:10 ≫

11

リシル:隼!オレ食べる

すみません。リシルが食いしん坊で・・・。初めまして皆さん。自分は一式隼(いっしきしゅん)といいただいまお茶会のほうに参加しています。

 

風森 巽

風森 巽

Re:雑談

≪ 2009年06月21日 14:12:29 ≫

12

>三沢さん
略称ねぇ……
蒼空、イルミ、教導団、百合女、バラ学かな?

>一乗谷さん
確かにそうですね。
初対面の方が多いので、名前と顔が一致しないというか、皆同じ顔に見えるというか…w

>望月さん
う、釘を刺された……
そうですね、怪我をしないよう気をつけて行ってきますよ。
ソフィアさんを皆に紹介しなくちゃいけないですしね。

タツミ、コレコレ

ん? どうした、ティア?

(「花とウサギとお茶会と」当選通知を見せて)花壇作りもよろしくね♪

……はい……(体が持つかな)

天瀬 悠斗

天瀬 悠斗

Re:雑談

≪ 2009年06月21日 14:46:59 ≫

43

>美術室
同じ顔と言いますか、推理漫画の犯人シルエットと言いますか…
美術室開放は七月頃からでしたっけ?早く開放してほしいものですね。

>望月さんのクッキー
………アルカナ、同じような方がいらっしゃるようです。
わ、私に振らないでよっ!?

天瀬 悠斗

天瀬 悠斗

Re:雑談

≪ 2009年06月21日 14:48:52 ≫

42

>シナリオ
ところで悠斗、当選通知来てるよ。
おや…。どうやら僕も「花とウサギとお茶会と」に参加出来るようです。一緒する方、頑張りましょうね。

>連続投稿
ところで、明らかに500文字以内でも文字オーバーと表示されるのは…。
おかげで投稿を二つに分けざるを得ないのが面倒ですorz

十倉 朱華

十倉 朱華

Re:雑談

≪ 2009年06月21日 14:57:57 ≫

45

おっと、なになに、お茶会かな?
僕も参加させてよ(いそいそと皆の輪に混ざり込み)

えーと、学校で起こってる事件の話かな。
僕は「花とウサギとお茶会と」、「夏休みを取り戻せ!」に参加するんで、居合わせたらよろしくね。
ほらほら、ウィスもおいでよ(パートナーを手招き)

あぁもう…すいません、図々しい子で…
あ、私ウィスタリア・メドウと申します。この子、朱華ともども、皆さんよろしくお願いしますね。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談

≪ 2009年06月21日 15:05:58 ≫

33

私は今回は落ちましたが、次回こそ参加したいですね。それまではカフェテリアのアルバイトに集中してましょう・・・。

ところで誰もこの虹色クッキーを食べてはくれないんですね・・・

一式 隼

一式 隼

Re:雑談

≪ 2009年06月21日 15:25:03 ≫

63

食うぞ

すみませんウィング・ヴォルフリートさんさん。リシルが食べたいそうで。この子ならなに食べても大丈夫ですし。

食わせろ

・・・食べさせてくださいでしょう。

オレに食べさせろ!

・・・はぁ。ちなみにお茶会ではウサギを捕まえようと落とし穴を作ってみます。

望月 ユエ

望月 ユエ

Re:雑談

≪ 2009年06月21日 15:31:17 ≫

63

あぁ、そうしょんぼりするな、ヴォルフリート…私が頂こう。

食べる気にならないとキミは言うが、これはなかなか美しい一品ではないか。
どれ…

(ぽりぽり)

………。うむ。
なかなか美味だよ?私は気に入った(微笑)
表現するならば…プリン醤油を混ぜたらウニの味
キュウリハチミツを掛けたらメロン味
…と、言ったところかな。