天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「魂の器・第1章~蒼と青 敵と仇~」
スレッド 「【感想スレッド】」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
和原 樹

和原 樹

【感想スレッド】

≪ 2010年12月22日 20:58:36 ≫

31

(PL発言)

リアクション公開から少し間が空いてしまいましたが、こそっと立てさせていただきます。

和原 樹

和原 樹

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年12月22日 21:05:14 ≫

31

なんだかびっくりすることがたくさんだな。
ファーシーさんのこと以外にもちょっと気になることが出てきたよ。

(PL:まだ第1章ですが、切なかったりほのぼのだったりシリアスだったりバトルだったり

色々なテイストが盛りだくさんでボリュームたっぷりでした。
 今回は途中参加ということもあってキャラの動機がかなり曖昧だったのですが、道中の
 パートナーとの会話や戦闘での連携など生き生きと描写していただけて嬉しかったです。
 うちのキャラはあまり深刻なことを考えられない性質なので、精神的に重くなる場面が
 少なそうな所に行かせたつもりですが…さてはて。できれば次も参加したいと思います。
 今後の展開を楽しみにしています。ありがとうございました。
 あ、それとラスさんにもイラストが…儚げなイケメンですね。何故か幸薄そうとか
 不憫属性とかいう言葉が浮かんでくるのですが、そこがラスさんらしいと言っちゃって
 いいんでしょうか。素敵です。おめでとうございます!)

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

≪ 2010年12月23日 16:08:06 ≫

55

おつかれさま・・・それ、と・・・ごめんなさい・・・

ちょっと・・・我を忘れてたと、思う・・・

チェリーたちも・・・私と・・・昔の私と、同じだった・・・組織に、踊らされていただけの・・・

[以下、PL発言]

沢樹一海マスター、ありがとうございました。

PLとしてはチェリーをぶち殺す気もなかったので(本気で殺るならLCに止めさせないし(笑))、あれはあれでよかったと思います。

ラスともいい感じで親睦・・・というには殺伐としてますが(爆)関係をもてて満足しています。

ただそこから先は・・・ちょっとこの展開は予測不可能ですわー。

まだ書き漏れが・・・とMSページにありましたが、ちょっと詰め過ぎなのでは?

ガイドに触れられてない状況が次から次に出てくるのは、PC主導のリアクションとしてどうかな、と思いました。

(NPCたちが主人公と言い張るならありかもですが、それはクリエイティブRPGの名に偽りあり・・・ですし)

相互の絡みも薄いし上中下で2~3編に分けてもよかったのではないでしょうか。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

≪ 2010年12月25日 13:19:44 ≫

64

参加者の皆様御疲れ様でした。スレ立てありがとうございます。

リハビリして歩行に慣れたら、補助装置は責任をもってダリルが外しますのでご安心下さい♪

一部セクハラといわれそうですが、本人まったく気になっていないようです。

多分、外す時も淡々と触るでしょう。ファーシーファンの皆様、すみません・・・。

電算機が触ってると思って、見逃してやってください。

エッツェルさんを見たらヒール。ルカ覚えた(笑)

>MSさま

いつもいつも、お世話になっております。ありがとうございます。

他のPCさんとも絡ませて頂き感謝です。絡むの大好きです♪

ダリルが加勢を辞したあたりは、とっても彼らしいなと思いました。

効率主義で必要最小限ですますタイプなので、その方が足技を見せれると判断したのでしょう。

毎度大変な量になっていますが、どうか御体に気をつけてください。

次回。全てが解決するとは思っていませんが、少しでも力になれたらと思います。

それでは、また、パラミタでお会いしましょう。

緋山 政敏

緋山 政敏

≪ 2010年12月29日 12:34:17 ≫

45

『生』が見えたし、うん、悪くない。(とある人のとある姿を思い出しつつ)

フッ。それでも、ジークリンデさんのなま…いえ、何でもありませんです。

(横の人に怖い顔して睨まれました)

PL:

執筆お疲れ様でした。

ノーマルシナリオでは初めての参加でしたが、ボリュームの凄さに感動しております。

凄いです。色んな人の気持ちとか出てて、読んでいてグッと来ました。楽しかったです。

それにしても、あれを小ネタで返してくると恐れ入りました。

小ネタこそ、真のアクション。いえ、本当にそんな気がします。

ですが、そういう風にMC達を大切にしてくれるので、PLとしては非常に嬉しかったりします。

ありがとうございます。

また、ご縁がありましたら、参加してみたいと思います。