百合園女学院へ

薔薇の学舎

掲示板

波羅蜜多実業高等学校へ
スレッド 「『カナン再生記』開拓スレッド」 への投稿 (このスレッドは最大件数 1000 に達しました)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
佐々木 樹

佐々木 樹

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月07日 11:45:21 ≫

54

【東カナン・公共施設・カナン文武学校(仮】

 

きりりと今日もお手伝いー!

ランツェレット・ハンマーシュミット

ランツェレット・ハンマーシュミット

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月07日 12:30:26 ≫

42

【南カナン・広場・植物園】

カナンの植物、なかなか集まりませんねぇ。

南は特に砂漠化が酷い様ですし。

 

しかし牧草地帯としては一応の成功を収めてる様子、もうなにがなんだか・・・。

アーケード付き施設の完成はまだ先だし、ここは更に砂を撤去して植物園を広げてみましょうか。

広げた部分を牧草地帯セクションとして予定よりも広域の植物園にするとしましょう。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月07日 17:15:51 ≫

65

※施設完成設定修正
【西カナン・公共施設・どるふぃん温泉】

>サンドドルフィンや砂鯱とふれ合える、砂族館併設の温泉施設。
>湯の張られた湯船のそばにも、ドルフィンや砂鯱が入れる砂風呂
>用意されており、風呂に入りながら可愛らしい姿を見る事ができる。

×ドルフィンや砂鯱が入れる砂風呂

○サンドドルフィンが入れる砂風呂

>サンドドルフィンや砂鯱とふれ合える、砂族館併設の温泉施設。
>湯の張られた湯船のそばにも、サンドドルフィンが入れる砂風呂
>用意されており、風呂に入りながら可愛らしい姿を見る事ができる。

書き間違えと、設定的に難しい砂鯱の記述の修正を記述させて貰うね
お客さんが齧られたら困るから。

松平 岩造

松平 岩造

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月07日 17:56:29 ≫

45

【南カナン・農場・サボテンハウス】

今日も作業、作業、熱い砂漠の中だと結構大変だな。

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月07日 18:16:53 ≫

61

【南カナン・広場・雪だるま公園】
なにか化石の一つや二つ出てきたら面白いのに

騎士団長の化石とか、騎士団長のミイラとか、騎士団長の足あとの化石とか。

 

って、目的を忘れるところでした。土台を作るために砂を掘ってるんでしたよね。

……。達成値的に言えば終盤な筈なんですけど……私たちはただ穴を掘っただけ

最後にすごい展開がくる事を信じましょう

ミシェル・ジェレシード

ミシェル・ジェレシード

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月07日 18:47:49 ≫

52

【南カナン・農場・サボテンハウス】
相当出遅れちゃったけど、お手伝いするね。

このサボテンの鉢をそっちに運んでおくよ。

サボテンって砂漠でもちゃんと育つだよね。スゴイなあ。

アルフレート・ブッセ

アルフレート・ブッセ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月07日 21:13:41 ≫

43

【西カナン・道路・第15新星街道(通称:西カンナ記念街道)】

 

我ら【新星】の先陣としてカナンの地へと潜入し、
暴虐なるネルガルに対する勇猛果敢な抵抗運動の末に名誉の戦死を遂げた英雄的同志、
『西カンナ』を顕彰し、ここに彼女の名を冠する街道の建設を宣言する。
なお、本街道は我らがカナンの地に敷設する最後の道路である。
総員の奮励努力に期待する哉、大である。以上。

 


・・・ところで、西カンナって誰だ?(笑)

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月07日 21:18:25 ≫

25

【西カナン・住居・ロスヴァイセ家別邸】

 

ちょっと、あいちゃったわね・・・地道に資材調達、と…

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月07日 23:33:02 ≫

26

【南カナン・公共施設・給水施設】

引き続きこっちのお手伝いをするよ。

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月08日 00:03:34 ≫

62

【東カナン・農場・ゆる農場】

畑の世話して、砂対策のチェックして…
…んー、やっぱちょっともろいかなぁ…補強か改善が必要だねぇ…。

(※砂対策内容(仮)
 数本の木の棒を立て、白めの布で周囲を覆い、
 傾斜をつけて砂が一方向に流れるように工夫
 流れた砂は畑の隅っこ付近に集められるように)

あとはー…そういや農場の説明とか纏めてなかった気がする。
後で書くとして、砂を片付けてようかねぇ…多いし。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月08日 00:26:44 ≫

31

【西カナン・商業施設・冒険者の店「叢雲の月亭」】

えっほえっほ・・・。そういえば、ハゲルさんが理容室ルーム作ってほしいとか言ってたな。
あとで伝えておきましょうかね。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月08日 08:20:47 ≫

52

【西カナン・商業施設・シャンバラ電機】

 

今週もコツコツと整地です。

駐車スペース(馬舎?砂イルカ砂鯱待機場?)は広く。ルミナスと共用できればお得よね。

クエスティーナ・アリア

クエスティーナ・アリア

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月08日 08:23:49 ≫

21

【西カナン・商業施設・シャンバラ電機】

 

整地の…お手伝い、です。と、いっても、重機の運転なだけ…ですけれど。

秋月 葵

秋月 葵

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月08日 13:50:21 ≫

52

【南カナン・広場・雪だるま公園】

お手伝いしに来たよ~♪

とりあえず魔法で~えぃ!

エオリア・リュケイオン

エオリア・リュケイオン

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月08日 14:13:45 ≫

41

【西カナン・商業施設・シャンバラ電機】

 

お手伝いします。

そろそろ基礎工事はどうでしょう。

五十嵐 理沙

五十嵐 理沙

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月08日 14:25:55 ≫

25

【西カナン・商業施設・シャンバラ電機】

 

砂ぼこりに空気清浄機は効果ありかしら。

これからの季節、花粉も多いなる敵だけれど

砂も大いなる敵なのよ。敵撲滅のためにガンバるわよっ。

ロランアルト・カリエド

ロランアルト・カリエド

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月08日 17:05:24 ≫

13

【南カナン・農場・太陽農場】

ちょっと進んできたなぁ!植物も何とか育ってきてよかったわー

そろそろ施設の方に行こか?家屋はあった方がええよね…ほな、建物建てる為に、整地しよか~

三田 麗子

三田 麗子

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月08日 19:34:16 ≫

24

【西カナン・道路・第15新星街道(通称:西カンナ記念街道)】100ポイント使用


【カナン再生記】聖女イナンナ クリア回数180回中の100回分を充当します。


皆、お疲れ。道路建設は、とりあえずこれでおしまいよ(※)。
次は、南カナンのユトの町を救援するために道路以外の施設を作るつもり。
救援を待つ人々のため、引き続き頑張りましょう!

 

※ ただし、カナン関係のシナリオで、新たに道路を作る必要が生じた場合は別です。

水上 光

水上 光

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月08日 21:06:41 ≫

32

【西カナン・商業施設・シャンバラ電機】

 

今日はここ手伝うぞー(えっちらおっちら

レーゼマン・グリーンフィール

レーゼマン・グリーンフィール

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月08日 21:13:50 ≫

35

【西カナン・商業施設・アサノファクトリーカナン出張所】

うちの奴も世話になったこともあるし、手伝うとするか

ノーン・クリスタリア

ノーン・クリスタリア

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月08日 21:16:20 ≫

51

【西カナン・農場・ダイソウトウの砂イルカ牧場】


かわいーイルカさんの為に頑張るねー!

“だーくさいず”の施設みたいだけど、あんまり気にしないでゆくよー!

鷹村 真一郎

鷹村 真一郎

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月08日 21:21:35 ≫

23


【西カナン・商業施設・シャンバラ電機】

手が空いてきたので色々お手伝いしてみますね。あまりお役には立てないかもですが、やれる事から始めましょうか

冬蔦 日奈々

冬蔦 日奈々

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月08日 22:44:06 ≫

55

【西カナン・商業施設・シャンバラ電機】

 

余裕が、あるので…お手伝いさせて、もらいますねぇ~

といっても…私が、できることなんて…ほんの少し、ですけど…

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月08日 23:36:26 ≫

33

【西カナン・商業施設・シャンバラ電機】

 

よっこらせっと

電機関係の物ってあると便利だよな~・・・ってことで協力するぜ。

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月09日 00:38:09 ≫

12

【東カナン・公共施設・土俵(相撲部屋)】

開拓サボっててすみませんでした。
ネルガルと八百長相撲とかはやりませんっ!

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月09日 01:13:03 ≫

56

【西カナン・商業施設・シャンバラ電機】 400ポイント使用

 

内訳 MCルカルカ100、LC1ダリル100、LC2カルキノス100、LC3淵100 ポイント

 

詳細
【カナン再生記】人気ない遺跡で     1回
【カナン再生記】イナンナの決断   11回
【カナン再生記】砂漠の快走者  18回
【カナン再生記】挫くは卑劣      50回
【カナン再生記】戦姫イナンナ    10回
【カナン再生記】聖女イナンナ    10回 合計100回 の 4人分

 

完成値も500を超え、建設工事も完了しました。 ご協力下さった皆様、有難うございました。

諸葛涼 天華

諸葛涼 天華

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月09日 05:17:43 ≫

12

【西カナン・公共施設・百合園女学院西カナン分校 宦官科】

 

シャーロットが手配したのは、パラ実生達か

そういえばE級四天王の称号をつけられた事もあったな

さて基礎工事を着々と進めていくとしよう

諸葛涼 天華

諸葛涼 天華

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月09日 05:19:34 ≫

15

【西カナン・公共施設・百合園女学院西カナン分校 宦官科】100ポイント使用

詳細
【カナン再生記】人気ない遺跡で  10回
【カナン再生記】イナンナの決断  30回
【カナン再生記】砂漠の快走者  35回
【カナン再生記】聖女イナンナ      25回

 

合計100回

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月09日 17:56:12 ≫

35

【西カナン・広場・皆の公園】

 

おっと、寺美も手伝い感謝!どんどん手伝ってくれる人がいてくれてなによりだ。

そうだなー料理ができればもうすぐ食材が届くだろうからそれで料理を

あとは、植物を植えるのを手伝ってもらえると助かるな。

 

ん、白はありがとうな!色々と手配助かる。

これでカナンの人たちもぼちぼち休憩しながら作業できっかな?

 

おっさんも、そろそろ一回休憩した方がいっかな。

この気候で無理に作業するとダウンしちまうしな。

 

 

相沢 洋

相沢 洋

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月09日 20:49:17 ≫

23

【南カナン・農場・フラードル農場】
これを制作する!補給だ。通路を作れば後は物資生産である!古来より軍に必要なのは食糧!

よってここに生産基地として農場を開拓だ!

オットー・ツェーンリック

オットー・ツェーンリック

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月09日 20:58:50 ≫

66

【南カナン・農場・地人荘園】

 

南カナンにあるユトの町を救援するプロジェクトでございます。

乾燥に強く、痩せた土地でもよく成長し、豊かな収穫の見込める作物を生産し、

飢えと渇きに打ちひしがれたユトの人々に再び希望を取り戻して頂く所存。

皆々様のご協力をどうか宜しくお願いいたしますでございます~。

 

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月09日 22:03:48 ≫

53

【西カナン・住居・簡易住居群】

うぅん・・・先週サボってしまいましたね。

 

今週はいつもの二倍は頑張らないと・・・。

って・・・そうそう簡単にはいかないですよねぇ。いつも通りに堅実に、頑張りましょう!

カッチン 和子

カッチン 和子

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月09日 23:44:46 ≫

53

【南カナン・広場・ろくりん運動公園】

まずは、整地からだよね。
ところで、東西南北のろくりん運動公園を道路でつなぐとかはないのか?

種モミの塔の精 たねもみじいさん

種モミの塔の精 たねもみじいさん

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月10日 00:00:45 ≫

52

【東カナン・商業施設・『戦艦島』城・通称『種モミの塔』】
もっとじゃ、塔をもっと高くせねばならんのじゃ

はっ!?

カハッカクカクカクカク

ゲホゲホゲホッ

グレアム・ギャラガー

グレアム・ギャラガー

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月10日 01:38:58 ≫

22

【西カナン・公共施設・西カナン自警団詰所】

 

人が集まれば、その分イレギュラーも増える……

これから戦火も激しくなる……急がないと……

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月10日 01:52:05 ≫

43

【東カナン・公共施設・中継所】

 

 

・・・どんどん新しい施設が出来てますね・・・

・・・・・・・正直中継施設は必要とされないのでは・・・と思わなくもないですが・・・

契約者以外の方も開拓を手伝えるようにするのも必要なことですよね・・・

とにかく頑張りませんと・・・

神楽 授受

神楽 授受

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月10日 13:20:33 ≫

54

【南カナン・公共施設・給水施設】


今週もがんばって開拓だよっ!

モケレ・ムベンベ

モケレ・ムベンベ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月10日 18:42:21 ≫

16

【東カナン・商業施設・『戦艦島』城・通称『種モミの塔』】

[資材を咥える。上階に乗せる。資材を咥える。上階に乗せる。咥える。乗せる。咥える。乗せる。咥える。乗せる。咥える。乗せる。咥える。乗せる。咥える。乗せる。咥える。乗せる。ワックスかける。ワックスとる]

イリヤ・アブクマ

イリヤ・アブクマ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月10日 20:43:48 ≫

35

【南カナン・公共施設・給水施設】

水はー命のお母さん♪

がんばるぞ~

真名美・西園寺

真名美・西園寺

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月10日 21:06:19 ≫

34

【西カナン・商業施設・交易所「タムカルム・ウエスト」】


こつこつ行きます。
焦らず一歩ずつ前進だね。

早く物資を調達できるようになればいいな。
そうすればあの現状もちょっとは回復するかな。

寿 司

寿 司

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月10日 21:18:55 ≫

61

【西カナン・公共施設・西カナン自警団詰所】

 

今週もがんばろー!

建物だけじゃなくて、チームを組んで巡回とかできれば、

住民の人たちも安心してもらえるんじゃないかな?


 

坂上 来栖

坂上 来栖

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月10日 21:58:34 ≫

42

【東カナン・公共施設・坂上教会】

 

建てることをあきらめたら・・・・

そこで開拓終了ですよ・・・・・・・・がんばろー


貴宮 夏野

貴宮 夏野

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月10日 22:25:06 ≫

22

【西カナン・公共施設・西カナン自警団詰所】

 

がんばろう!

清泉 北都

清泉 北都

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月10日 23:35:44 ≫

22

【西カナン・商業施設・ホスト喫茶【タシガンの薔薇】】

む、温泉にも心惹かれるけど、今はこちらを先に終わらせたいので。

内装は…うーん、とりあえずソファーとテーブルは必要だよね。
砂の薔薇を飾るのもいいかも?

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月11日 01:53:15 ≫

41

【西カナン・商業施設・ホスト喫茶【タシガンの薔薇】】

 

遅ればせながら
手伝いをさせて頂ければと思います
ここの荷物を運べばよろしいですか?

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月11日 07:36:22 ≫

64

【東カナン・公共施設・カナン文武学校(仮】
おラオら学校だぜ! ここで教育水準を上げたるんだ!

ラピス・ラズリ

ラピス・ラズリ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月11日 08:58:19 ≫

52

【東カナン・商業施設・『戦艦島』城・通称『種モミの塔』】
どうしよう、施工主さんに何かあったら報sy…

ううん、僕ちゃんとがんばるよ

エミリオ・ザナッティ

エミリオ・ザナッティ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月11日 09:21:58 ≫

33

【南カナン・農場・太陽農場】

な…なんか水っぽいもんが出てきましたで…。水やとええなー…つか水やと言うたってぇ…(よろろ…と穴から出てきて)

検査とか、後は宜…しゅう…(ぱたり。ちーん…←頑張りすぎて倒れてしまいましたとさ…)

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月11日 11:24:12 ≫

44

【東カナン・商業施設・『戦艦島』城・通称『種モミの塔』】


 侵略 侵略 侵略 侵略 侵略 侵略  侵略 東カナン
今日も侵略 東カナン

 

商業施設が完成しても売るものはどこから調達すればいいんだろう?

復興が進んでいるっぽい西カナンから調達するしかないかぁ


朝野 未沙

朝野 未沙

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月11日 12:22:19 ≫

25

【西カナン・商業施設・アサノファクトリーカナン出張所】

対砂地用の整備って、緑化が終わったらいらない感じなのかな~?

まぁ、その時はその時で、対森林用にセッティングし直せばいいか。

ココが完成して、カナンの人たちが少しでも機械文明に興味を持ってくれたらいいな。

 

さぁ、今週中に基礎くらいはやっちゃいたいね!