百合園女学院へ

薔薇の学舎

掲示板

波羅蜜多実業高等学校へ
スレッド 「『カナン再生記』開拓スレッド」 への投稿 (このスレッドは最大件数 1000 に達しました)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
鷹野 栗

鷹野 栗

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月29日 11:22:10 ≫

33

【西カナン・公共施設・給水施設】

水は生命にとって欠かせないものなのです。
私もお手伝いさせていただきますね。

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月29日 11:28:40 ≫

55

【西カナン・住居・簡易住宅郡】

 

いつまでもルミナスヴァルキリーにお世話になるわけになりませんし・・・

とりあえずプレハブ住宅でも作りますか・・・それなら沢山建てて他の皆さんにも提供できるかもしれませんしね?

 

・・・とりあえず整地から始めないとかな?

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月29日 12:37:05 ≫

56

修正

【東カナン】・公共施設・カナン文武学校(仮
【東カナン・公共施設・カナン文武学校(仮】

清泉 北都

清泉 北都

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月29日 14:23:07 ≫

61

【西カナン・公共施設・給水施設】

 

砂漠化してる場所なら水は大切だよねぇ。
(超感覚で水の音や臭いがないか調査してみる)

獅子導 龍牙

獅子導 龍牙

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月29日 14:29:23 ≫

34


俺様も手伝ってやるよ。

 

【西カナン・公共施設・西カナン自警団詰所】

 

荒れ果てた土地には施設より秩序が大事だろ?

神薙 魔太郎

神薙 魔太郎

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月29日 14:31:28 ≫

55


同感ですね。私も手伝います。

 

【西カナン・公共施設・西カナン自警団詰所】

 

勿論、施設も大切ですが…無秩序ではそれもままなりませんしね。

 

 

葛葉 翔

葛葉 翔

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月29日 14:43:10 ≫

11

【西カナン・公共施設・携帯電話の基地局】

 

西カナンでも携帯電話を使えるようにする為に基地局を作ろうぜ。

携帯が使えればすぐに連絡が取れるから色々と便利になりそうだし。

エミリオ・ザナッティ

エミリオ・ザナッティ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月29日 14:59:12 ≫

44

【南カナン・農場・太陽農場】

 

ロランの兄さーん、隣人のよしみっちゅうことで、僕も手伝いますで~

えーと、とりあえず、石とか退かしたほうがええんとちゃいます?ほな、ここはいっちょ僕がやりますわ。よいしょ(石運び始め)…あかん…めっちゃ重た…っ(よろよろ…)

七枷 陣

七枷 陣

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月29日 17:13:12 ≫

13

【西カナン・公共施設・給水施設】

 

ライフラインの整備は一番大事やろうしな。

オレもこっちを手伝わせて貰うぜ。

さて、オレは井戸掘る道具を集めるとこから始めっかな~と(いそいそ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月29日 17:26:20 ≫

66

【西カナン・公共施設・病院】

支援します

医療の道を進むものとして頑張ります!

松平 岩造

松平 岩造

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月29日 17:26:52 ≫

15

【西カナン・公共施設・西カナン自警団詰所】

今日も頑張って作業、作業。西カナンが無事よくなれるようにしていかないと。

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月29日 18:23:22 ≫

15


【西カナン・公共施設・携帯電話の基地局】

支援

現代ッ子のボクにはネット環境は必須!必須ッ……!

 

資材はこぶよー

イオテス・サイフォード

イオテス・サイフォード

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月29日 20:59:09 ≫

21

【西カナン・公共施設・給水施設】

何をするにもお水は必要ですものね

降雨に備えて貯水用の容器を用意しておきましょ

 

(PLより。すみません、書き込み制限のサイクルをよく読まず

 28日、29日と続けて同キャラで書きこんでしまいました。2度目となる29日分は取り下げさせて頂きたく)

フェイト・シュタール

フェイト・シュタール

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月29日 21:12:26 ≫

15

【西カナン・公共施設・西カナン自警団詰所】

今日も頑張って作業、作業。西カナンが無事よくなれるようにしていかないと。

 

(PL:こちらこそすいません、MC、LC週に1回って言う事で本当に申し訳ございません。こちらもLCで書き込みをします。)

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月29日 21:14:11 ≫

23

【西カナン・商業施設・冒険者の店「叢雲の月亭」】

カナンといえばアドベンチャラー。

ならば、その人たち向けの専門店があれば便利なはず。

協力してくれる人を募集中です。

 

さて、早速作業に取り掛かりましょう。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月29日 21:14:47 ≫

56

【南カナン・広場・雪だるま公園】

 

広場‥公園、ですか?女王陛下。

…Oui,ma reine.仰せのままに。

ユベール トゥーナ

ユベール トゥーナ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月29日 21:19:05 ≫

21

【西カナン・公共施設・カナン冒険者ギルド】

私も手伝わなきゃ

ロシェット・エンディーレイト

ロシェット・エンディーレイト

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月29日 21:22:16 ≫

42

【南カナン・広場・雪だるま公園】

 

力仕事のお手伝い、ね。

その方が俺もやり易いってもんだよな。

…うっし、女王様、手伝うぜー!

ファル・サラーム

ファル・サラーム

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月29日 21:44:44 ≫

51

【西カナン・広場・皆の公園】

 

ボク手伝うよ!

緑化が進めば、森や林なんかに住む生き物も戻ってくるしね。

まずは入り口から中心に掛けて、どんな感じに必要なものを配置していくか決めよっか。

広場がここなら、水場はこんな感じで……

木が生長するには時間が掛かるけど、のんびり緑の中を歩けるように

プロムナードも欲しいね!(書き書き)

暁 誠吾

暁 誠吾

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月29日 21:55:11 ≫

12

【南カナン・農場・太陽農場】

 

ロランの兄さんには世話になっているからな。

 

俺でよければ手伝うぜ。

 

(整地のために大きな石を退かしはじめる)

 

 

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月29日 22:38:17 ≫

25

【西カナン・公共施設・給水施設】

イリヤ分校で砕音先生に習った井戸掘りスキルを生かす時が来たようだな!
任せとけ!

綾小路 風花

綾小路 風花

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月29日 22:43:15 ≫

23

がんばって紫音のお手伝いをしますぇ
【西カナン・公共施設・病院】

葛葉 明

葛葉 明

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月29日 22:45:36 ≫

35

【西カナン・公共施設・給水施設】

まぁ、ミイラになるのは勘弁だしね。

水は大事ということで支援

ソラ・ウィンディリア

ソラ・ウィンディリア

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月29日 22:48:22 ≫

64

【東カナン・公共施設・カナン文武学校(仮】

 

マイトくんのお手伝い~

とりあえず資材運んできたで~ \(>w<)/うおー

戦部 小次郎

戦部 小次郎

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月29日 23:09:50 ≫

24

【南カナン・公共施設・ノトス リマニ(港)】

 

とりあえず港は各地域に1つはあったほうがいいと思うので、作業に着手。

 

後、開拓は1週間に1回です。注意書きはきちんと読みましょう。

百々目鬼 迅

百々目鬼 迅

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月29日 23:30:51 ≫

32

【西カナン・商業施設・バイクショップ】

此処にも不良の一人や二人くらいは息づいてるだろ?だから・・・必需品たるバイクのショップ開店準備だぜ!!!

瓜生 コウ

瓜生 コウ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月29日 23:59:42 ≫

15

【西カナン・公共施設・携帯電話の基地局】
支援
こいつは必要だな、鉄塔の土台作って図面引くか。

ランツェレット・ハンマーシュミット

ランツェレット・ハンマーシュミット

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月30日 01:35:40 ≫

53

【南カナン・広場・植物園】


正式には植物学庭園ですね。
砂漠化で失われていく緑を保護し、カナンの地再生の準備をば。

 

そういえばカナンでは空中庭園が好まれるようですね。
今では大半が遺跡となっているようですが、いずれは空中庭園の復元復興も手がけたいな、なんて思ってたり。
そのためにも準備はしっかりとしておかないと。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月30日 02:49:04 ≫

24

【西カナン・広場・ろくりん運動公園】
今週は、特に作りたいものもないし緑化協力させて貰うね。

ルールについて2通りの解釈ができる可能性があったので、運営に問い合わせした返信が
先ほどきていたので転載させて貰うよ。

>1キャラクター(=MC・LC問わず)は1週間(月~日)に1回開拓を行うことが出来ます。
>※お客様お1人につき、最大2キャラクターまでの発言といたします。

こちらのルールにつきましては、

>1つのアカウントで登録しているキャラクターについて
>MC1人・LC複数人のいずれか1キャラクターで、一週間に
>『最大1回の開拓発言が可能』
>ただし、同一プレイヤーが別アカウントで登録しているキャラクターでの
>開拓発言は、最大2アカウント(2キャラクターまで)の制限を設ける。

こちらの解釈でお願いいたします。

同一アカウント内のMCとLCの何れか2キャラクターで、一週間に2回の発言ができる
というルールではない。
という事なので、遊ぶ際の参考にしてくれるかな。
(※同一アカウント=同一登録メールアドレスと考える分かりやすいかな?)

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月30日 07:52:11 ≫

45

【西カナン・公共施設・ポート・オブ・ルミナス】

考えたくないが、いざという時にはイコンの臨時ドックにもなるだろうし。
さて、店長が頭脳労働担当なら、こちらは肉体労働をば。
木材石材なんでもござれ、がんがん運ぶぞ!

鳴神 裁

鳴神 裁

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月30日 08:23:00 ≫

26

 

【西カナン・住居・簡易住宅群】

現地での活動拠点も必要だよねぇ。ボクも手伝うよ

 

神薙 光

神薙 光

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月30日 09:46:51 ≫

54

【西カナン・商業施設・冒険者の店「叢雲の月亭」】

ウヌグ経由で建材を運んできました。

さあ、取りかかりましょうか。

 

(PL:ルール把握しました。MCLCで書き込みをしてしまったので、片方を無視してください。)

八神 誠一

八神 誠一

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月30日 10:35:30 ≫

13

【西カナン・公共施設・ポート・オブ・ルミナス】

 

これ出来上がったら、人も物資も今よりは送りやすくなるかな?

という訳でお手伝い、と

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月30日 12:29:00 ≫

44

>黒崎さん


情報ありがとうございます。

 

私は、陽一によるパラコシ農場の活動を停止し、ソラによるカナン文武学校(仮)の参加を継続しようと思いますので、運営様にはそちらの方をカウントして下さる様お願いいたします。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月30日 14:38:29 ≫

65

【西カナン・広場・ろくりん運動公園】

さすがに四十八星華施設はどうかとおもうし、
ビーチバレーがやれる日を目標に手伝うぜ。

リリィ・クロウ

リリィ・クロウ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月30日 22:29:44 ≫

13

【西カナン・道路・マルドゥーク道】

砂の上って歩きにくいですものね。微力ながらお手伝いを。

ミューレリア・ラングウェイ

ミューレリア・ラングウェイ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月30日 23:20:50 ≫

44

【西カナン・公共施設・携帯電話の基地局】
契約者にかかれば、建設だって楽勝だぜ

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月30日 23:25:42 ≫

13

【西カナン・公共施設・携帯電話の基地局】
そうですわねぇ。設置機器類のチェックでもお手伝いしようかしら

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月30日 23:26:57 ≫

14

【西カナン・公共施設・携帯電話の基地局】

支援しますー。

皆さん頑張ってるところ、ちょっと休憩はどうでしょう(盆に紅茶と菓子を載せて)

適度な休憩はきっと作業の能率上げてくれますよ。

渡辺 鋼

渡辺 鋼

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月31日 00:05:38 ≫

44

【東カナン・公共施設・図書館】

 砂漠化する中で散逸、失われていく知識や歴史、物語の断片を収集、保存、研究、分類して公開する図書館(主に書物が対象だが人間図書館的な要素も含めている)。もちろん、魔導書とかも対象。

 こういう時こそ、ちゃんと守らないと途絶えてしまう知識や想いがあるんとちゃうかな。簡単なことじゃないけど、やってみようと思います。名前は(多様性を意味する)虹に関した名前がいいなと思うんやけど、いい名前が思いつかない・・・・・。

 と、とりあえず・・・書物の保存に少しでも適している場所を探してみようかな。

真名美・西園寺

真名美・西園寺

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月31日 05:31:53 ≫

63

【西カナン・商業施設・交易所「タムカルム・ウエスト」】


西カナンの特産品とシャンバラの物資を交易できる場所を作ってみよう。
今は小さいけれど、ゆくゆくは、南、東と展開できたらいいなぁ。
がんばるぞぉ。

長原 淳二

長原 淳二

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月31日 08:00:22 ≫

24

 

【西カナン・公共施設・給水施設】

 

俺のできる事は少ないかもしれないが…

できる限りの事をやらないとな…

源 鉄心

源 鉄心

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月31日 11:59:33 ≫

45

【西カナン・住居・簡易住宅郡】

 

給水には十分な人数が回って頂けてるようだし、俺はこちらを手伝おう。

未だ彷徨う難民も多いのではないかと思うが、頼ってきてくれた者は受け入れられないと。

神裂 刹那

神裂 刹那

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月31日 16:23:59 ≫

14

【西カナン・公共施設・病院】

 

支援致します。

これから戦いも頻繁に起こりそうですから。

落ち着いて傷を癒せる場所の確保は重要でしょう。

坂上 来栖

坂上 来栖

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月31日 17:26:31 ≫

61

【東カナン・公共施設・坂上教会】

 

この教会では信仰の違いは、問いません

信仰したいものを信仰し、祈りたいものに祈りをささげて下さい

それだけでも心は楽になるものです


小林 恵那

小林 恵那

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月31日 22:22:07 ≫

63

【西カナン・公共施設・病院】

 

私もこちらをお手伝い致します。

必要な医療物資とか運びますね。


紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月01日 00:56:15 ≫

56

【東カナン・公共施設・東カナン冒険者ギルド「蒼」】

 

東カナンの冒険者を纏める組織だな。

未開拓地域の探索やトラブル解決、何でも来いってな。

西だけにしかないと他の地域の人が不便だと思うんでな。

それに、西や南のギルドとも連携出来る様にしておけば有事の際に機敏な対応が出来そうだろ?

 

南 鮪

南 鮪

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月01日 01:23:27 ≫

16

【西カナン・公共施設・魂鎖蛙斗穂織屡】
P-KOの為の魂鎖蛙斗穂織屡(コンサートホール)を造るとしようぜ!

先程陽子さんが天国も地獄も支配下に置くべく愛の覇道を突き進む宣言をされたからな! Raze!Raze!Raze!
つまりカナンを陽子さんが支配されるのは間違いねえ! Raze!Raze!Raze!
神のバーゲンセールが始まった今、必要なのは神を超えた存在のP-KOなのは間違い無いぜェ~? Raze!Raze!Raze!
威難菜も値留蛾流も虜になるのは間違いねえよなァ~?
このカナンをP-KOで埋め尽くせ! ヒャッハァ~! 消毒だァ~! カナンをP-KOでRakeだぜ!


P-KOじゃねーが穂織屡を使いたいだァ~? 仕方ねえなァ、後で使って良いか聞いておいてやるぜ。

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月01日 09:03:37 ≫

61

【東カナン・公共施設・土俵(相撲部屋)】

ネルガルに対抗する力士を養成したいと思います。

神代 明日香

神代 明日香

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月01日 11:22:21 ≫

61

【西カナン・公共施設・給水施設】
まず必要なのは水と食料だと思いますのでお手伝い