百合園女学院へ

薔薇の学舎

掲示板

波羅蜜多実業高等学校へ
スレッド 「『カナン再生記』開拓スレッド」 への投稿 (このスレッドは最大件数 1000 に達しました)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
赤羽 美央

赤羽 美央

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月03日 00:42:32 ≫

11

【南カナン・広場・雪だるま公園】

さてさて、開拓の準備は大分整いました

まずは砂を土に変えないといけませんよね

うーん、シャンバラから持ってきてその上に小さな植物でも植えましょうか?

むーむー、誰か素敵なアイデアを!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月03日 02:03:58 ≫

24

【東カナン・公共施設・カナン文武学校(仮

オラオラ! 学校作るぞ!

イオテス・サイフォード

イオテス・サイフォード

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月03日 03:43:34 ≫

42

【西カナン・公共施設・給水施設】
さて、改めて水源の確保をしませんと…(ダウジングダウジングっと

御神楽 陽太

御神楽 陽太

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月03日 12:11:40 ≫

64

【西カナン・公共施設・給水施設】

水の確保はやはり大事だと思います。

頑張って手伝わせていただきます。


エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月03日 14:14:16 ≫

26

【西カナン・公共施設・ポート・オブ・ルミナス】

さて、週が明けたことだし、建設頑張ろう。
…使えるのは、石?それともレンガ?

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月03日 14:17:33 ≫

16

【東カナン・公共施設・カナン文武学校(仮

 

少しずつお手伝いします!

重いもの運びまーす

緒方 章

緒方 章

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月03日 14:18:14 ≫

31

今週もお手伝い。

【西カナン・公共施設・病院】

・・・うーん、これは熱中症。水飲まないで開拓してたでしょ。

スポーツドリンク飲めそうだから、涼しいところで飲ませてあげて。

 

こっちは、完全に栄養不足。えっと、サプリメントとかのボトルって、救援物資で届いてる?

ろくに食い物食わないで開拓するからこんな事になるの!!

 

次の人は・・・開拓のしすぎで筋肉痛。湿布貼って寝っ転がって下さい!

 

・・・ったくもう、現地の人の治療が出来ないじゃないかあああ!!

みんな自分のこと考えて開拓してくださああい!

 

(PLより:先週<12月28日>のMCの分の発言はカウントなしでよろしくお願いします。)

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月03日 14:27:21 ≫

16

【東カナン・公共施設・図書館】

 

支援しよう

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月03日 14:54:28 ≫

11

【西カナン・公共施設・ポート・オブ・ルミナス】

(図面を持ちつつ)
あ、それはこっちへ、あれはそっちにー。

レンガは数を用意するのが大変かもね。
港は手頃な岩で整備して、建物は装甲板でプレハブみたいに作ろうかな。

橘 カオル

橘 カオル

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月03日 15:38:04 ≫

51

【西カナン・公共施設・ポート・オブ・ルミナス】

手伝いにきたぞー。

ここにある資材はあっちに運んでおくぜ。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月03日 15:38:47 ≫

52

【西カナン・商業施設・ホスト喫茶【タシガンの薔薇】】

情報を集めは、人が集まる場所から。が基本だしね、僕は以降こちらに参加させて貰うよ。

さて……基礎工事とか向いてないんだよねぇ。仕事を求めている地元の人を集めるかな?

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月03日 15:52:52 ≫

66

【カナン西・公共施設・プラントピア】
カナンで見つけた植物の研究をする植物研究施設
カナンで自生しているものを研究・改良しカナンの緑化に貢献するため設立
カナンの植物の生態研究をしながら
乾燥に強い蔬菜物への品種改良や新種の植物より薬効成分を抽出したりして
カナンに生息する植物の価値を見極め、カナンの緑地化に貢献する

 

植物の採集・保存・研究などの研究が主になる施設だが

見学も可能の施設と位置づけたい

病院や各地の農場との連携もできたら嬉しいと考えている

ロランアルト・カリエド

ロランアルト・カリエド

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月03日 18:32:37 ≫

14

【南カナン・農場・太陽農場】

ほな!今週も頑張ろか!(鍬を持っている)

んーと…土地耕して、水確保して、木の苗植えて…まずは環境を整えるとこをクリアして設備に入っていこーか!

おっしゃ、気合い入れて耕したるでー!

如月 正悟

如月 正悟

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月03日 19:02:03 ≫

61

【南カナン・広場・おっぱい党広場】

 

さて、続けて二回目。

 

砂が降ってるとの事なのでまずは砂地につよい樹を植えますか。

葉が砂の雨のガード代わりになってくれる事を祈って。

天上天下唯我独尊 丸

天上天下唯我独尊 丸

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月03日 20:00:05 ≫

45

【南カナン・広場・おっぱい党広場】


さぁ、手伝おうではないか

神薙 久遠

神薙 久遠

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月03日 20:10:20 ≫

22


【西カナン・公共施設・病院】

風土病にも気をつけないとね

モードレット・ロットドラゴン

モードレット・ロットドラゴン

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月03日 20:51:09 ≫

21

【南カナン・住居・久我内家別宅】
おい、椋。南カナンに邪魔するならあった方が良いだろう。作っておけよ。
申請はしておいたからあとをたてるのは貴様の役目だからな。
(住居形態:1戸建てで2階は小さな部屋がある)

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月03日 20:53:23 ≫

32

【西カナン・公共施設・魂鎖蛙斗穂織屡】

この辺まで建物が広がるのかしら。少し盛り土が要りそうな。
ふむむ、この土壌を締め固めるとこれ位圧縮されて…
降ってくる砂は、どうしようかなぁ…
(地面の高度差を観測した後、砂に数字を書いて計算)

ノーン・クリスタリア

ノーン・クリスタリア

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月03日 21:12:05 ≫

32

【南カナン・広場・おっぱい党広場】

 

わたしも“とういん”みたいだから、お手伝いするねー!
トンテンカンカン、トンテンカンカン…うん、ちょっと頑張ってみたよ!

真白 雪白

真白 雪白

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月03日 22:00:18 ≫

35

【西カナン・公共施設・携帯電話の基地局】


泉 椿

泉 椿

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月03日 22:01:42 ≫

66

【西カナン・公共施設・魂鎖蛙斗穂織屡】

難しい漢字はわかんねえから、こんさーとほおるって書いてほしいけどな・・・

 

水はもちろん大事だぜ、でもそれは他の奴に任せる。

やっぱり、これをやりたい!って熱いモンがねえと動けねえからな。

あたしのパラ実式工法の出番だぜ!


 

源 鉄心

源 鉄心

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月03日 22:44:00 ≫

33

【西カナン・住居・簡易住宅郡】

 

お手伝いを。

当面は急場しのぎになるかもしれませんが…寝具や防寒具の手配もしとかないとですかね。

神楽 授受

神楽 授受

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月03日 22:51:56 ≫

44

【西カナン・公共施設・給水施設】


あたしもお手伝い!
やっぱきれいな水がないと生活できないもんね。さ、がんばるわよー!

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月04日 00:51:22 ≫

42

【東カナン・農場・ゆる農場】

2週目ー。とりあえず耕しに来たよー。
(鍬振り上げてざっくりざっくりやっている
 …砂相手にざっくりしていて意味あるのかは不明…)

とりあえず、植えるためにさつまいもの種芋栽培してみたり。
まずは畑に植える段階まで……育つかなぁ?(首かしげ)

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月04日 01:26:11 ≫

43

【東カナン・公共施設・中継所】

 

手伝ってくださる皆様、ありがとうございます・・・

さて・・・お礼を言ってるだけでは意味がありませんので私も働きませんと・・・

私は整地作業を頑張ってみましょうか。

ここが役に立つことを祈りつつ・・・頑張りましょう。

ランツェレット・ハンマーシュミット

ランツェレット・ハンマーシュミット

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月04日 05:30:28 ≫

51

【南カナン・広場・植物園】

 

日照、通風、取水排水と好条件の土地を得られたのは幸いでした。

計測や基本設計も終わったし、あとは設計図書を作成して施工ですね。

 

・・と言えば聞こえはいいけど白線引いただけだったりして^^

でも温室やアーケード庭園とか作りたいし、施設分だけはちゃんと設計しとかなきゃ。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月04日 08:49:55 ≫

25

【西カナン・公共施設・ポート・オブ・ルミナス】

 

大型特殊車両の運転をしつつ)土木作業えんやこーら♪

国の玄関になるのだし、頑丈に作りたいわね。

無限 大吾

無限 大吾

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月04日 09:50:12 ≫

53

【西カナン・公共施設・ポート・オブ・ルミナス】
 

引き続き頑張るぞ!

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月04日 10:35:52 ≫

35

【西カナン・広場・ろくりん運動公園】

先週手伝ってくれたミンナ、アリガトウネ~
最終的には全エリアに運動公園を作るのヨ!

リリィ・クロウ

リリィ・クロウ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月04日 10:49:15 ≫

14

【西カナン・道路・マルドゥーク道】

さて休憩ですわ。みなさん、お茶とお菓子がありますわよ。

クエスティーナ・アリア

クエスティーナ・アリア

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月04日 15:34:57 ≫

25

【西カナン・公共施設・ポート・オブ・ルミナス】

 

ウイイイイイン♪

ぱわーしょべる…なら、力がなくても…できますね。

月島 悠

月島 悠

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月04日 15:40:04 ≫

35

【西カナン・公共施設・ポート・オブ・ルミナス】
今週も引き続きこちらの支援をしよう。
これはあっちに運べば良いんだな。

裟亥矩 炉不酢

裟亥矩 炉不酢

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月04日 16:27:02 ≫

15

【東カナン・公共施設・カナン文武学校(仮

フンガー!
(混紡で整地中)

クド・ストレイフ

クド・ストレイフ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月04日 16:28:26 ≫

26

【東カナン・公共施設・カナン文武学校(仮】

 

僭越ながら、お兄さんもお手伝いさせていただきますよっと。

ま、こき使ってやってくださいな。

オルガナート・グリューエント

オルガナート・グリューエント

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月04日 16:31:59 ≫

45

【東カナン・公共施設・カナン文武学校(仮】

 

ひっそり支援させてもらうわね。

ひっそりなのは私たちの契約者が・・・っとと、これ以上は言えないわ。後は察して頂戴。

相田 なぶら

相田 なぶら

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月04日 16:32:02 ≫

22

【東カナン・公共施設・カナン文武学校(仮


武術部部員としては部長手伝わなきゃな
資材運びくらいなら出来るよ!(木材かついで運び中

アーマード レッド

アーマード レッド

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月04日 17:08:18 ≫

51

【東カナン・公共施設・カナン文武学校(仮

主公ノ命ニヨリ 援軍トシテ参ジマシタ

(工事用特殊装備w)

川上 涼子

川上 涼子

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月04日 18:57:48 ≫

33

【南カナン・広場・おっぱい党広場】

 

二回目の手伝いをするよぅー!

・・・でもなんでおっぱい党広場なんだろう。

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月04日 19:15:23 ≫

32

【西カナン・住居・ドン・マルドゥーク陣営の住居】

 

丸いおじさん、居城復興を目指して!

まずは丸いおじさん達の住居を作ってあげたいと思います。

 

全体の人数がさっぱりなので

とりあえずテラスハウス風(長屋?)にずらっと並べて建てておきましょう。

地上1階で戸数50くらい有れば大丈夫ですかねぇ?

 

このおじさんと兵と民達・・・

ちゃんとした家が無いまま年を越したんだぜ・・・。

 

まずは整地からですかね・・・砂だらけですし

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月04日 19:22:39 ≫

54

【西カナン・住居・簡易住宅郡】

協力してくれる方も増えてそれなりに準備は整ってきましたかね、とりあえずそろそろ物資を送ってもらいましょうか。う~ん・・・となるとどうやって送ってもらいましょう?陸路は無理、ですよね。じゃあ空路って事になるのか。

 

いろいろと頭が痛いなぁ。

渡辺 鋼

渡辺 鋼

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月04日 20:32:05 ≫

16

【東カナン・公共施設・図書館】

みんな、手伝ってくれて、ありがとう!

よし場所は良い所見つけられたから、次は建築材料を運ぶぞ~。

少しずつ頑張っていこう。

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月04日 20:34:25 ≫

63

【西カナン・公共施設・ポート・オブ・ルミナス】
よっせ!よっせ!

ん~、イコンでもっと細かい作業ができれば楽になるんだけどなー

松平 岩造

松平 岩造

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月04日 21:44:37 ≫

61

【西カナン・公共施設・西カナン自警団詰所】

わっせ、わっせ。今日も働いて立てないと。

エミリオ・ザナッティ

エミリオ・ザナッティ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月04日 21:46:11 ≫

52

【南カナン・農場・太陽農場】

二週目も頑張りましょうな!

兄さんが耕すんやったら、僕は水源探してみますわ。ダウジングとか初めてやけど…いけるかなぁ(小さな振り子を使ってダウジング)

七刀 切

七刀 切

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月04日 22:10:32 ≫

53

【東カナン・公共施設・坂上教会】

 

とりあえず見た目良くするために掃除でもしますか。

ちょっとずつだけど頑張りますぜぃ。

寿 司

寿 司

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月04日 22:14:47 ≫

36

【西カナン・公共施設・西カナン自警団詰所】

『西カナンの安全を守るために、志のある人集まれ!』

団員募集の立て看板の文句はこんな感じでいいかな?

やる気がある人がいっぱい来るといいなー。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月04日 22:38:18 ≫

66

【西カナン・公共施設・魂鎖蛙斗穂織屡】

 

頭使うのはメンドーなんで、身体動かして支援するぜ。

カナンの文明レベルに合わせると、

どんな感じの施設になるんだろーな。

 

ローマ風のアレをイメージしてしまう

自分の発想の貧困さに云々

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月04日 23:04:35 ≫

14

【西カナン・商業施設・ホスト喫茶【タシガンの薔薇】】


・・カナンの人とまた違うかたちで交流できたら面白いかなと。

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月05日 01:10:00 ≫

42

【東カナン・公共施設・カナン文武学校(仮

 

今週はこっちを手伝おう。

柊 真司

柊 真司

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月05日 01:31:32 ≫

55

【西カナン・公共施設・病院】

 

微力ながら協力させてもらう。

とりあえず雑用を手伝いながら建物の図面でも考えるとするか。