天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【S@MPメンバー相談】」 への投稿 (全 19件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
姫宮 和希

姫宮 和希

【S@MPメンバー相談】

≪ 2010年12月29日 22:16:08 ≫

13

俺自身が、イコンに不慣れなので確認を含めて相談できれば。

ガイドのマスターコメントや、マスター自己紹介ページにも色々注意書きがあるので読んでおきたい。

まずは、S@MPメンバーで『小隊』を組む認識でいいのかな?
その場合、小隊名は『S@MP』ないし『S@M』って事か?

あとは各自のTAC名やコールサイン、飛べるイコンと飛べないイコンの振り分けや
戦法なんかも決めておいた方がいいんだろうな。

それと、肝心のライブの内容も考えないとな。 よろしく頼むぜ。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【S@MPメンバー相談】

≪ 2010年12月30日 14:59:43 ≫

32

ところでマスターコメントにこんな一文があるんだが……

敵はミレリアの歌で最初から気力(士気)がMAXです。これに対向するには音楽の値で基本値+2D6で誰か一人が80を上回る必要があります。

誰かこの条件をクリアできる奴いたっけ?

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:【S@MPメンバー相談】

≪ 2010年12月30日 22:40:08 ≫

11

おっす、挨拶の方に書いたんだけどこっちでも表明しておくな。

S@MP候補生なんでバックコーラスとしてサポートしようと思ってる。

 

S@MPメンバーはどうせグループとして行動するんだから、最初っからGA組んでた方が良いかもな?

イコンに関しては、イーグリットとコームラントを貸し出ししてくれるみたいだから、飛行できないイコンの所持者はどちらかを借りれば、全員が飛行可能な状態でで組むこともできるよなー。

穂波 妙子

穂波 妙子

Re:【S@MPメンバー相談】

≪ 2010年12月30日 23:55:43 ≫

65

小隊名か単純に【S@MP】でええんちゃうかな?

と言うことで穂波妙子の登場やで。
正直な話、今回どう動くべきかいまいちわからへんからなぁ。
ちなみに私は音楽14しかないから役に立てへんよ、他のメンバーに期待やなぁ。

それにしてもコンサートはどう動いたもんやろか・・・・・・

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【S@MPメンバー相談】

≪ 2010年12月31日 00:23:16 ≫

46

>垂

敵さんもなかなか手強いようだし、候補生や新規希望者のフォローがあると心強いぜ。
気力対抗に集中補正が効かないかなと思うが、どうだろう?

GA名も小隊名も【S@MP】で行けば良さそうだな。

俺はイーグリットを借りるつもりだから、地上班がいるなら上空から援護するぜ。

>妙子
S@MPメンバーとしては、ライブか襲撃に対するカウンターのどちらかに特化したアクションをかけるのが基本かなと思うがどうだろう?

グリムゲーテ・ブラックワンス

グリムゲーテ・ブラックワンス

Re:【S@MPメンバー相談】

≪ 2010年12月31日 01:29:47 ≫

32

少し遅れたわね、こっちでも顔出しするわ。

 

【S@MP】って単純に計画の名称よね、小隊名は改めて決めたほうがよくないかしら?

それと『音楽の基本値+2D6で80以上』って…ちょっとマズいわね。

私は音楽47なんだけど、これでも足りないわ。

あ、私もイーグリットを借りるつもりよ。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【S@MPメンバー相談】

≪ 2010年12月31日 11:00:29 ≫

41

こんにちは。新規楽団員(キーボード)を希望してるルカルカです。

和希さんが新規楽団員について言及されてらしたので、こちらにちょっと書き込みます。

 

楽団ですので、私の音楽値はブースト程度に思って下さればありがたいです。*冒険者職で226

楽団も含めたGAの場合は、それに参加できたらと思ってます。

 *含めない場合は勝手に応援しますので、おきになさらずにです♪

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【S@MPメンバー相談】

≪ 2010年12月31日 15:19:34 ≫

13

>小隊名
俺は【S@MP】でも何でもいいが、新たに付けるんだったら候補はあるか?

>GA
GA名自体は短く分かりやすく【S@MP】で良いんじゃないかと思うが、
内容は【S@MP+バックアップ】で行けたら心強いぜ。

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:【S@MPメンバー相談】

≪ 2010年12月31日 21:32:31 ≫

43

>和希
『気力対抗に集中補正が効かないかな』ってのは、集中補正の「攻撃力」のところが「音楽値」に変換されないかな?ってことだよな?

だとしたら、GA組んで【S@MP】(仮)として行動(演奏)を行えば「音楽値の蓄積」って状態になるかもなー。

 

ちなみに【S@MP】はプロジェクト名でもありユニット名でもあったと思うから、俺もそのままGA名にして良いと思うな。

グリムゲーテ・ブラックワンス

グリムゲーテ・ブラックワンス

Re:【S@MPメンバー相談】

≪ 2011年01月01日 00:34:57 ≫

16

>垂

わかったわ、私も一応ユニット名を考えてみたけどイマイチだったし。

他に案が無いなら【S@MP】で決定しましょ。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【S@MPメンバー相談】

≪ 2011年01月01日 03:30:05 ≫

41

>垂

まぁ、そんなところだ。
音楽値も攻撃力の様に蓄積できたら、手強い相手にも勝機が見えてくる。
それに、互いのフォローによるハーモニーで立ち向かうってのが、いかにもS@MPらしくていいじゃないか。
上手くいくかは博打になるが、試してみる価値はあると思うぜ。

>グリムゲーテ
じゃあ今回はGA名もユニット・小隊名も【S@MP】で行こう。

穂波 妙子

穂波 妙子

Re:【S@MPメンバー相談】

≪ 2011年01月01日 21:39:09 ≫

65

年末年始を挟んだアクション期間やから、相談がままならないのが辛いなー
GA名と小隊名が【S@MP】なのは了解やで
あとの具体的なアクションは各自で考えることになりそうやなぁ

それはそうと、ここを見ていない【S@MP】がいないかちょっと不安やな

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【S@MPメンバー相談】

≪ 2011年01月01日 22:34:36 ≫

44

>妙子

ま、時期が時期だしな。
ここが見れてなくても、アクションはちゃんと書いてくれてると信じようぜ。

俺の方は戦闘主体のアクションで、【S@MP】とその協力者との連携を書いておいたぜ。
それと、キャラクエで手に入る鏖殺寺院イコンの解析資料集1が役に立ちそうだから、
LCに装備させて、あらかじめ熟読しておくことも入れておいた。

時間があれば深夜か早朝にでもまたここを覗いてみるぜ。

ルース・マキャフリー

ルース・マキャフリー

Re:【S@MPメンバー相談】

≪ 2011年01月02日 00:10:02 ≫

55

スイマセン。メンバーなのに書きこんでなくて。

えっと、GA名は了解しました。

 

俺はイコンの操縦に慣れてないので……まぁ、ベース弾きながら士気あげたりの援護に徹しますよ。

他のメンバーとの連携についても書いておきますね。

音楽は80はどうやっても満たせないのです……ごめんなさい

鷹村 真一郎

鷹村 真一郎

Re:【S@MPメンバー相談】

≪ 2011年01月02日 00:38:15 ≫

34

遅ればせながら…

GA名や要項は把握しましたので俺は今までの相談内容に添って行動します。

同じく音楽は満たせないので邪魔にならない様バンドのメンバーに徹すると思います。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【S@MPメンバー相談】

≪ 2011年01月02日 02:29:38 ≫

11

>ルース・真一郎

お、来てくれて助かったぜ。サンキュー!
ここで話し合った内容は上を見てくれれば分かるから、よろしく頼むぜー

富永 佐那

富永 佐那

Re:【S@MPメンバー相談】

≪ 2011年01月02日 09:20:06 ≫

64

すみません、レスしてませんが見てはおりました。

 

立候補者に過ぎない身の上ですし、音楽値は満たせそうにないので、少し書き込み難かったものでして申し訳御座いません。

 

しかし、漸く掴み取ったチャンスですから誠心誠意、全身全霊、盛り立てさせて頂きます。

アルテッツァ・ゾディアック

アルテッツァ・ゾディアック

Re:【S@MPメンバー相談】

≪ 2011年01月02日 09:49:21 ≫

14

かなりぎりぎりの参加表明ではありますが、お手伝いさせていただきます。

といっても、ボクの場合も援護射撃ぐらいしかできませんが。

周りに浮かんでいるチョウチョさん(シュメッターリング)達の攻撃に回ることにいたしましょう。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【S@MPメンバー相談】

≪ 2011年01月06日 00:57:52 ≫

55

佐那・アルテッツァ

おっと、こっちも気が付くのが遅れてすまねぇが、来てくれて嬉しいぜ。
援護サンキュー! 心強いぜ。