空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「焼鶏屋さん」 への投稿 (全 129件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
サンドラ・ウィルム

サンドラ・ウィルム

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月23日 19:04:49 ≫

65

>ディオネア

うむ。 それはじょうひんにあまぁいぞ。

エンマの故郷にはそれにアンコをはさんだものがあるらしいが

それは買ってこなかったらしい。

 (八橋をあぐあぐと食べ) あまぁい。

>フランカ

ん~?

どうかしたか?

やつはしはあまぁいぞ。

あまぁいのはいいことだぞ。

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月23日 20:30:42 ≫

64

(PL:失礼、受験とかで遅れました!)

 

>女将

うぅ…女将ぃ…。(半泣きで女将の手をつかむ。幼児退行状態)

俺様だって…頑張っているんであるよぉ…!(うるうるとした瞳で女将を見上げる)

 

…む?サンドラ殿……お久しぶりである。

よかったら、これでもどうぞ…。(力無く、マフィンを取り出して渡す)

 

>ミディア

ほーれほれほれほれ♪(首筋をカリカリと撫でる)

いい子いい子…あぁ、いやされる。

 

>ライラック

一応持ってはいるである。(懐から林檎デ二ッシュを取り出す)

まぁ、こういうところで売る気にはなれんであるが…。

 

>ネージュ

おぉ、久しいであるなぁ。

元気だったであるか?(親しげに挨拶)

 

>黒凪

いらっしゃい、焼鳥屋へようこそー。

 

>ディオネア

む…?……どこかで会った気がするであるな。

とりあえず…こんにちは。

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月23日 20:40:20 ≫

55

>女将さん

(手羽先もぐもぐ、ハツもぐもぐ)

ふらんかおおきくなったらおかみさんのおよめさんになるの!

(調子のいいフランカ)
やきとりどん!?(じゅるり)ふらんかもそれひとつたべたいです!(そして色気より食い気)

 

>サンドラさん

つちのこさんですか(フランカはまちがえて覚えた)

ふらんかなの。よろしくなの

やつはし?たべたことないの。たのしみなの(焼き鳥を食べ終わった後に食べるつもりらしい)

ミディア・ミル

ミディア・ミル

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月24日 23:50:33 ≫

14

>フランカさん
(手羽先をおいしそうに食べる様子を見て自分も嬉しそうに食べる
ふふふ、鳥さんのお肉っておいしいよねー

>サンドラさん
わっ、こんにちは
ここのお店って、ホントにいろんな人がいるのね
わたし、ミディーよろしくね
(手を出し握手しようするがどこに手があるか分からずパニック
あれれ?

>万願さん
(なでられて
ごろごろごろ 気持ちいいにゃ…

っと、ここで寝たら、また苦いお茶にゃ…
気持ちいいけど寝ないのにゃ…

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月25日 19:32:26 ≫

55

  お疲れ様です。そろそろだろうとは思っていました。

 

>ミュラホークちゃん

  キューン☆

 (説明しよう!! 円満は母性本能をくすぐられるようなものに弱いのだ!!)

 

こ、ココだけの話やけど、この大工に頼んでみ? (メモ帳を差し出し)

顔馴染みやから、ウチの紹介言うたら安い目で見積もってくれるはずや。

・・・・・・あとアイツ、酒好きやから。

強い酒を飲ませてベロンベロンに酔わせれば、法外な修理費でも簡単に請け負ったり・・・こ、これは独り言。

 (このように人の弱みも簡単に喋ったりするぞ!!)

 

>フランカちゃん

 ウ チ み た い な お 嫁 さ ん←地雷!!〉て・・・

うん、そういう風に言うてくれるのは嬉しいんやけどね・・・

そりゃまあ確かにお嫁さんとしては上出来やろうけど・・・

もうすぐ行きそびれたとか言われそうな年齢で・・・

そもそも相手が見つかるかどうか・・・ (主に性別的な意味で)

・・・・・・あぁ、うん、トリ丼な。用意するよ。

 (ふらふら~)

サンドラ・ウィルム

サンドラ・ウィルム

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月25日 19:42:43 ≫

12

>ミュラホーク

ん~(首を傾げ、かしげ)

そなた・・・だれであったか・・・

 (マフィンをもっくもっく)

ん~? この味はおぼえがあるぞ?

ムラホーク?

しかしそやつはもうちょっとおおきなやつだったような、ん~?

 

>フランカ

ちがう、わらわはつちのこではないぞ。

わらわ、わらわはサンドラ。

サンドラはドラゴニュートだぞ。

ドラゴニュートはつちのこではないから、わらわはつちのこではない。

はちゅうるいといっしょにしないでほしいぞ。

 

>ミディア

握手、あくしゅ? あくしゅは手をつかうぞ。

わらわにもおててはついているが、つかってはダメだぞ。

そういうことになっているのだ。

 (肉球にしっぽの先をあてて)

かわりにこっち、わらわのしっぽは器用なしっぽ。

おててのかわりだぞ。

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月25日 23:15:47 ≫

25

>サンドラさん

どらごにゅーとさん!ふらんかおぼえたの

(上書き)

 

>女将さん

み?ふらんかへんなこといった?(おろおろ)
(サンドラさんの服をくいくいとひっぱり)

ふらんかがおかみさんのおよめさんになりたいっていったら

おかみさんがふらふらになったのー

 

(pl:書いているこちらがわからなくなったw

  あとフランカの全身ができたのでお披露目w)

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月26日 18:52:59 ≫

65

おーなーかーへってきたー♪
やきーとりー、いいにおいー♪

>黒凪さん
やさしそうなお兄さん、あまいの好きなの?
いいね、いいね、あまいのいいよね☆

>フランカさん
ふふふ、まどーしょさんかー
まー、どうしよー?(ひゅおーどこかから冷たい風が…)
……いまのなし…

>円満さん
うん、お花ほしい
えへへ、ボクの好きなの覚えててくれたんだね、うれしーなー☆
(カウンターに手をおいてお尻だけぴょこぴょこ上下させている)

>サンドラさん
えっ、あんこの入ってないのなんてあるの?
ボク知らなかった… こないだ、ごまの奴をお土産で
もらったんだけど、すっごくおいしかったー
今、冬だから、イチゴ味とかあるのかなー(じゅるり)
あんこ入ってないのボクにもちょうだい

>万願さん
どっかで会ったかな? お顔は見覚えあるけど、あの時は誰かが
変装していたとかなんとか言ってたような…
ま、いいや、今日からお友達ね(ぱん☆とハイタッチ)

サンドラ・ウィルム

サンドラ・ウィルム

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月26日 20:47:10 ≫

24

>フランカ

それはだな、PLが本気で読み間違いをしたからだ・・・・ではなくて

エンマのやつにも若いころいろいろあって

『およめさん』というふれーずにはなにかおもうところがあるのだろう。

そしてそろそろサンドラとよぶがよいぞ。

あれはあれで女運にめぐまれていなかったからなぁ。

>ディオネア

あんこがないやつ、八橋のかわだけのやつだぞ。

イチゴとかパイナップルとかメロンとか、そういうのはきいたことがないが

ここにかわだけのやつがあるからコレにはさんでみてはどうだろうか。

 (カウンター下からしっぽに巻かれた八橋の箱をにょろ~んと取出す)

 

 

トリ丼できたよ~・・・(ふらふら~)

 (トリ丼にはニンジンで作った精巧な菊の花が載っている。 しかもそれぞれの丼に。)

・・・こうなってもほんきで仕事しつづけるそなたはえらいとおもうぞ。

え?あ、ありがとう?

天照 大神

天照 大神

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月26日 21:53:09 ≫

16

こんばんわ、このような場所に焼鳥屋があるとは思わなかったな

 

(円満さんを見て)

む、何やら忙しそうだな・・・入っても大丈夫か?

もし良いようなら食事をしていきたいのだが

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月27日 18:49:31 ≫

63

忘れられてるけど、あたしだっているんだからねっ!!

 

(調合室より、挽き終えたばかりの新製品向けのカレー粉を持って登場。)

ライラック・ヴォルテール

ライラック・ヴォルテール

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月28日 01:58:02 ≫

42

・・・・・・・はっ、ちょっと寝てた。

 

>和

・・・・言って見ただけ。

 

>ディオネア

お久。(もふもふ)

なんかもふもふするの久しぶりな気が。

 

>円満

・・・八橋と焼き鳥・・・なんか斬新。

どっちも美味しいけど。

 

>万願

あるの?・・・・・正直予想外。

 

>ネージュ

ごめん。忘れてた。

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月28日 19:27:08 ≫

26

>大神ちゃん

いやいや大丈夫、これくらいは忙しいうちにはいらへんよ。

軽食からしっかりした食事まで、わりとなんでも出せるから好きなもん言うてや。

 ・・・あ、麺類は例外。

まぁ好きなとこ座ってゆっくりしてってな。

 

>ネージュちゃん

わ、わすれてへんよ!?

注文のもの全部焼けたから声かけたんやけど

あんまりにも夢中でスパイス挽いてるもんやから止めづらくて、うんゴメン怒らんといてや。

かんにん、な?

八橋食べて機嫌なおして?

 

>ライラックちゃん

ほんま言うたら一緒に食べるもんやないんやけどね。

みんなが喜んで食べてるからよしということで・・・・ キミも眠気覚ましのむか?

 (さっきの苦いお茶をちらつかせ)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月28日 20:24:46 ≫

31

>ミディア

あー…可愛いであるなぁ。

癒しである、癒し…♪(ナデナデ)

 

>女将

ほんと…?ありがとぉ♪(子供の満面の笑み)

女将…大好き♪(純粋な満面の笑み)

 

>サンドラ

…体ももうちょっと戻せればいいんであるが…あ、そういえばあまあまならもうちょっとあるであるよ。(リンゴで二ッシュ、メロンパン、餡パンを上げる)

はい、召し上がれー。(サンドラを撫でる)

 

>ディオネア

ハハハ…やはりこの顔では分からんであるか。

まぁ、これからよろしくの。(ハイタッチ)

 

>ライラック

ふ…「こんなこともあろうかと!」と言うセリフが言いたくてやっているである。

人生で、一度は言いたいセリフであるしの。

 

>天照

む……いらっしゃい。

……失礼であるが、英霊であるか?

なんだか、お主と同じ分霊をどこかで見たのであるが…。

 

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月29日 01:52:44 ≫

11

>サンドラさん

しゃんどらおばあちゃん(盛大に噛んだ)


>女将さん

にんじんさんがきれいなの(にんじんのお花に見とれている)

(苦いお茶をみて)

ふ・・・ふらんかはいいこにしてるの。ちゃんとにんじんさんだってたべられるの(ぱくっ)

(フランカは勘違いをしている)

 

>ディオネアさん

(ぴょこぴょこ動いているしっぽが気になってしっぽに手を伸ばそうとした瞬間どこからか冷たい風が)

くちゅん!!

 

>天照さん

ふらんかしってるの。にっぽんのえらいかみさまなの(二礼二拍手一礼)

 

>ネージュさん

なにもってるの?いいにおいなの(もっているものに興味津々)

 

 

pl:フランカについにボイスがつきました。よろしければぜひ聞いてみてください

天照 大神

天照 大神

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月29日 02:16:57 ≫

56

>円満さん

ふむ、そうなのか?女将は意外と逞しいのだな・・・見習わんといかんな

ふむ、麺類以外か・・・まぁ焼鳥屋で麺類は無粋、とりあえずねぎまとかわを二本ずつ頂けるか?

 

>万願さん

ふむ、確かに私は英霊だが

同じような分霊・・・か、同じ存在が複数呼ばれて契約するのは珍しいとは思うのが

 

>フランカさん

ふふふ、私は確かに名は大神だが皇祖(天皇の祖先)としての部分が呼ばれただけだ

私を拝んでも大して効果は無いぞ?

(ボイス聞かせてもらいました、とってもかわいいですね!良え子や・・・)

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月29日 12:03:20 ≫

22

>サンドラさん
おー、八つ橋の皮になにかはさんで食べるってナイスアイディア☆
なにはさもっかなー(考えている間に、とり丼が来た)
きゃー、ごはんきたー。お花つきー♪
円満さんありがとー(はーと)
八つ橋はデザートにおいといて、先にごはんいただこっと
よいしょ(ニンジンのお花は大事そうに胸元に飾った)
いたただきまーす☆

>天照さん
あっ、はじめまして、ボク、ディオネアよろしくね☆

>ネージュちゃん
あっ、ネージュちゃんだ、やっほー(ぶんぶん手を振る)

>ライラックさん
(もふられて喜びつつ)きゃー、ほんと久しぶりだねー
お外(シナリオ)では何回かすれちがってたけどお話できなかったもんね
今度、機会があったら一緒にどっか行きたいね☆

>万願さん
えへへー(ハイタッチ返しに喜び耳をぴょこぴょこ)

>フランカさん
はわわ、ボクのせいで風邪ひいちゃった?
ごめんなさいー(ぺこぺこ)

声、聞かせてもらいました。
かわいらしい声でいいですねー
おめでとうございます☆

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月29日 17:58:54 ≫

26

これ、マイナに頼まれた、霊柩車カレー『ナラカ超特急』の調整ガラムマサラパウダー

「天焔(あまのほむら)」とスパイスオイル「煉檀(れんだん)」なんだよね。

フランカちゃんは絶対に『オーバーキル確定』だから触らせる事できませんよ!!
もちろん、あたしだって即オーバーキル確定だし、あの激辛党のマイナだって、味見でうっかり意識を

飛ばしかけたぐらいの破壊力なんだよ?

もし、円満おねーさんが許してくれれば、辛さを4割以下に抑えた、見た目と食材だけを再現した

霊柩車カレー~ナラカ超特急を作ってみるけど、どうかな?

元々自分の店だしね。

黒凪 和

黒凪 和

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月29日 19:53:11 ≫

52

わわっ、暫くぼぅっとしてる間にこんなにお客さんが来てたんですね

 

>二十織氏

それでは、お言葉に甘えさせてもらいます

(ぺこりと頭を下げてから、一つ食べる)

…美味しいぃ

(八橋の甘さに、ほわっと表情を和らげる)

 

(サンドラ氏の紹介)

わぁ、つちのこって実物はこんなに大きいんですねぇ

(実物を知らないために、どうやら本当につちのこと思ったらしい)

 

>万願氏

あ、どう、も…?

(内心:ここって子供が多いけど、夜遅くまでいて大丈夫なのかなぁ?)

 

>ディオネア氏

うん、甘いのは好きだよ。食べてるとすごく幸せになれそうなぐらいにね

(『可愛いなぁ~』という内心が漏れるほどに和やかな笑みを浮かべる)

 

>天照氏

あっ、こんばんわです

 

>ライラック氏

そ、そうなんですか(汗

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月29日 20:34:50 ≫

44

・・・・・・(真剣な表情。怒りアイコンですが、真剣な表情だと思ってください)

 

(冷蔵庫の中から予めカレースープで煮込んだ牛の角煮をパイ生地で包み、

調理場奥のオーブンで焼き上げて。

焼きあがったものの上面を薄くスライスしたそれは、まさに柩のよう。
これまた冷蔵庫から取り出した、井桁状のポテトフライをレンジで加熱、深皿の中央にあしらって。

周りには猫華リッチブレンドを。本来ならここに煉檀と天焔、そして「しゃんばらだいこうやおーばーきる」を

ブレンドするのだけれど。野菜や肉は全てルゥに溶け込み、裏ごしています。

最後にパイの柩を蓋をずらし、仰々しく井桁の上に安置して完成。)

 

・・・今は円満おねーさんの時間なのに何本気になってしまったんだろ・・・(我に返る)

二十織 円満

二十織 円満

ボイスやBGMを再生する部分の表示がおかしくて聴けないや!!

≪ 2011年01月29日 22:35:05 ≫

12

>ミュラホークちゃん

うんうん、よかったな~ふふふふふ~

 

・・・うわぁ~ウチ最悪や人売った、人の弱み売りおった。

今度から町内会で顔合わせづらい・・・

・・・アレの中身はおっさん、アレの中身はおっさん!!

アレの中身はおっさん!!!!

 (小声)

 

>フランカちゃん

え・・・・えーっと?

うん、好き嫌いがないことはええことや。

のどに詰めんように、ゆっくり食べな。

 

>大神ちゃん

そりゃあちょっと前まで屋台仕事やったもん。

これぐらいはなんでもないよ。

注文のネギマと皮が焼けるまでちょっと時間かかるさかい、

そこにある八橋かじったり、お茶でも飲んで待っててな。

 

>和ちゃん

うん、そうやろう?

つちのこって胴の辺りが膨らんでるだけでなく、ツノも生えとったんやな。

あんまりつちのこ扱いするとわらわは怒るぞ。

ごめんごめん、おばあちゃん。 頭突きせんといて。

サンドラ・ウィルム

サンドラ・ウィルム

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月29日 22:35:32 ≫

15

>ミュラホーク

うむ、あまぁいなぁ。

そなたがなにものであれ、あまぁいのはいいものだ。

あまぁいのをくれるそなたもいいやつだぞ。

そういえば、ムラホークというやつもわらわにあまぁいのをくれたようなきがするぞ。

 (ばっくばっくもぐもぐ)

 

>ディオネア

そうだなぁ。

わらわのおやつ用にと、りんごとみかんがあったはずだ。

エンマのやつに皮をむかせてそれをはさむとしよう。

エンマのつくるリンゴウサギはなかなかおいしいぞ。

 

>ネージュ

ん~・・・

 (香りに誘われ鍋を覗き込み)

ん~・・・・?

 (首をかしげ、かしげ)

そなた、そなた。

このなべのなかのものは、あまぁいものか?

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月29日 23:58:14 ≫

66

>サンドラさん

いいえ、カレーです。ちょっぴり辛いよ。

(昼間焙沙里で供するものです)

 

さて、これがナラカ超特急の出来上がりです。(今回は見た目だけですよ)

そして最後に、死者をナラカに送り届けないとダメですよね・・・。

(恭しく皿の中のパイに礼をすると、その周囲に真っ赤な液体をふりかけ、ライターで点火。

青紫の炎にパイとポテトが包まれる。まるで葬送を見ているようだ。)


 

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月30日 20:05:12 ≫

46

>天照さん

んう?(よくわからなかったのかフランカは首をかしげている。)

>ディオネアさん

だいじょうぶな・・・くちゅん!

にゃのです。

 

>ネージュさん

おーばーきる!?(フランカはおびえている)

ねーじゅおねえちゃんきをつけてね!(心配そうにみている)

 

>女将さん

おかみさんげんきなさそうなの

ん~(思案)

いいこいいこなの(椅子の上に立ってあたまなでなで)

天照 大神

天照 大神

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月30日 22:10:12 ≫

51

>ディオネアさん

天照大神だ、名前は大層だがただの英霊だ

よろしく頼む

・・・・・・・・・撫でても良いか?

 

>和さん

うむ、こんばんわ

 

>円満さん

そうだったのか・・・まぁ繁盛する事を祈ろう

ふむ、八橋か・・・(もぎゅもぎゅ)

 

>フランカさん

ふふふ、まぁ分からなくても良いのだ

(なんとなく撫で撫でしてみる)

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年02月01日 22:00:24 ≫

15

>ネージュちゃん

それ、火事とかならへんやんな・・・・・

なんだか姉上をおもいだすぞ。

あねうえ、あねうえはくろまじゅつがすきであったなぁ。

 

>フランカちゃん

ええ子やて言われるような年齢でもないんやけどなぁ。

 (撫でられ、なでられ)

でもありがとうな、ちょっと元気なったよ。

 

>大神ちゃん

英霊さんに商売繁盛祈願されるのはありがたい話や。

それじゃあお礼に・・・

 (とんとんと注文の焼鶏を並べ、そしてもう一皿注文していないものを。)

注文のネギマと鶏皮、サービスに鶏のみぞれ蒸し。

軽く火を通した鳥の切り身と大根おろしに軽く味付けして蒸した一品。

ヘルシーやからお夜食にピッタリ、どうぞ食べてってや。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年02月01日 22:55:02 ≫

13

(見た目はまんま火葬の視覚パフォーマンスですが、これは香り付けと脂分飛ばしのフランベ作業です。

赤い液体は料理用ワインだったりします。)

 

(火が消えるのを確認して、パイとポテトを切り分ける。すっと軽くナイフが入るほど、中の肉は柔らかい)

 

・・・はい。これがナラカ超特急の辛くないお試し版。

皆さん、試食してみてくださいねー。


 

上杉 菊

上杉 菊

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年02月04日 13:25:51 ≫

21

あら?この屋台、そしてこの懐かしき薫は――

(暖簾を潜り)
まぁ!円満様ではありませんか。いつ此方へ御帰りになられたのですか?

早速ではありますが――米百俵、冷でお願いしますね。

(そして徐に封筒をカウンターに置いて円満様の方へ差し出し、小声で耳打ち)
ええと、是なるは先日(焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目で来店したまま店仕舞いとなってしまった際の)飲食分の御代に御座います。
申し訳ございません……本来ならば休止前にお渡しする筈が叶いませんで結果的にツケとして頂きまして本当に有難うございます(頭下げ)

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年02月04日 20:34:15 ≫

23

>上杉さん

じつは屋台ではないんですよ、ここ。

屋台は現在、ヒラニブラの教導団にあるんですよね。

 

ここはお昼間はカレーとj香料いっぱいのスイーツメインの、

香辛料のお店、『バイシャリー』なんですよ。

(店のオーナーは不肖、この私です。)

夜の間はお姉さんに焼き鳥屋として店舗を使ってもらっているんですよ。

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年02月05日 22:06:58 ≫

26

>菊ちゃん

これはこれは、また久しい顔に会うた。

ほんと言えば年末頃には帰ってたんやけど、

そこにいる小さなオーナーとこの店借りるにあたって話してたら開店おそなったんやわ。
こういう話は難しうてかなんね。

米百俵、あのお酒やね? ウチが薦めた・・・・ん?

あぁなんやそんなこと。

ツケ払わん人やそのまま反応ない子等なんてようおるし。

そもそもスレッドの概要に書いてへ・・・いや、なんのこっちゃ。

 

>ネージュちゃん

・・・・・・フレアおばさん以下略の一件依頼、

こういう辛さを連想させるようなものには手を出しづらいなぁ・・・・・・。

 (詳しいことはは焼鶏屋台『こおろぎ』3スレッド目の50レス前後を確認してね☆)

・・・おばあちゃん、コレ食べる?

 (もっきゅもっきゅ

あ、もう食べてる。 どんな味?

やはりこれは、あまぁいくないぞ。 おもったとおりだ。

そこまで甘いことにこだわらんでええやん。

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年02月06日 01:06:51 ≫

45

>ネージュさん

おねーちゃん、おねーちゃん。

そのかれーはふらんかもたべられる??

(焼き鳥丼を完食してもまだ食べたりないようだ)

 

>女将さん

えっとね。えっとねおかーさんがね「ふらんかをぎゅっとするとげんきになる」っていつもいってるの

おかみさんもふらんかをぎゅってする??

 

>天照さん
みぃ

(はじめは体を少し強張らせていたが気持ちいのか次第にすこり目が眠たそうにとろーんとなっていく)


ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年02月06日 02:37:12 ≫

11

フランカちゃんでも大丈夫。

(お皿の中はスライスされたビーフパイがお刺身みたいに整然と並んでいる。

ポテトもキレイに切り分けられていて、あの禍々しさがうそのよう)

 

ならここに、ヨーグルトとフルーツチャツネのペースト入れて辛さ落とす?

(甘口レベルになります。)

>姉さん

普通にここで出す興ブレンドと同じ辛さなんだけどね・・・。

ネノノ・ケルキック

ネノノ・ケルキック

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年02月06日 21:34:17 ≫

12

円満さんこんばんは!クリスマスぶりですね。以前はうちのレロシャンがお世話になりました。

 

一緒に学校入り口を飾れたお祝いにきました!少しの間ですが、共に全百合園の模範となるようがんばりましょう。(ちょっと最後に“謎の声”が入っちゃってますが・・・!)

 

せっかくだから今日は飲みたいと思います。とりあえずジンジャーエールで!

天照 大神

天照 大神

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年02月09日 14:43:34 ≫

31

>円満さん

私は商売の神では無いのだが・・・まぁいいか

む、いいのか?では頂こう・・・(はむはむ)・・・ふむ、さっぱりとしていて良いな

ネギマもかわも良い具合だ、流石だな

 

>ネージュさん

ナラカ超特急・・・何か物騒な名前だが・・・・

(もぐもぐ)・・・しっかり火が通っていて、そこまでしつこくないな

 

>フランカさん

ふふ、眠たくなってしまったか?

(言いながらも、撫でるのをやめない)

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年02月09日 21:10:35 ≫

43

この状態のカレーは、こちらも新製品の「牛角煮パイ包み焼きカレー・玉響風」ですよ。

辛さ控えめで女性向けにしてあるんですけれど。

(敢えてさっきのはナラカ超特急の盛り付けにしてみましたが。)

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年02月09日 22:21:32 ≫

33

>ネノノちゃん

あら、いらっしゃい。

スタッフの人らは元気してはる? あ、なんでもない。

それにしてもキミ、サッカーのユニフォームがよう似合うね。

凛としてる、っていうんかな?

爽やかやった。

 (ジンジャーエールをとくとくとグラスに注ぎこみ)

 

>大神ちゃん

そらそうや。 ウチが作ったものやもん。

これは美味しいて自身持ったもんしかださへんよ。

あぁそうそう、ポン酢はここに置いとくから好きなだけ使うてや。

 

>フランカちゃん

き……気持ちは嬉しいんやけどちょっと本業(女学院の先生)の都合、

そういうことをするとひじょ~~にまずいことがあるから。

うん、ゴメンな。遠慮する。

 

 

 

百合園女学院の男性教職員をとりまく職場環境(アンオフィ妄想設定)

 ・女性職員と比べて雇用や給料、有給の面で待遇が悪い

 ・学校行事のたびに一番面倒くさい仕事を任される

 ・修学旅行などでは『ついてこなくていいですよ?』と遠まわしに言われる

 ・怪しい噂がたったら即解雇

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年02月11日 12:28:59 ≫

34

>ネージュさん

ふらんかはよーぐるとだいすきです。よーぐるとがはいったかれーたべてみたいです。

 

>女将さん

(フランカは女将さんが女の人だと思い込んでいる)
ぎゅってするとおかみさんがたいへんなことになるの??

みゅぅ、どうしたらげんきになってくれるかな?

(かなりしょんぼりしている)

 

>天照さん

まだだいじょーぶなのー。ふらんかはねーじゅおねーちゃんのかれーをたべて、おかみさんをげんきにするまで、ねないのー。

(といいながら天照さんのひざ上に座ってねむそうに目をしぱしぱしている

上杉 菊

上杉 菊

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年02月12日 10:45:34 ≫

26

(くっと飲み干し)

 

さて、何か他の物も飲んでみたいですね……


(と、その時、流れ始めた『ウィスキーがお好きでしょ~♪もう少~し喋りましょ~♪』という店内BGMを耳にし)

 

……?

 

円満様。今、流れている曲に出てきた「うぃすきー」というのは、如何なる物でしょうか?(きょとん、と僅かに首を傾げ)

 

米酒とは違う類の代物である、という事は知っているのですが……試して、みたくなりました。置いてますか?

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年02月12日 19:08:15 ≫

34

ウイスキーは、長期熟成したブランデーを何種類かブレンドしたような・・・と聞いた事が。

一応、こんなこともあろうかと、地下の倉庫にに簡易リカーセラーとワイナリーが作りつけてあるから

使っちゃってね。カギは姉さんとあたししか持っていないし。

 

(突然ポッケが震える)

 

あ・・・焼き鳥忘れてた。うちのパートナーのニューフェース陣が2名ほど押しかけてくるらしいんで、

よろしくお願いしますね。

(お姉さんが地球帰還後に、あたしが契約した新キャラのお披露目兼ねて)

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年02月12日 21:48:52 ≫

53

>フランカちゃん

こらこら、元気付けようとしている子がションボリしたらあかんよ。

そんな顔せんと、もうちょっと元気な顔しや?

それにほら、ウチも円満というなに違わず元気やから大丈夫。

せやから、な?

 

>菊ちゃん

え、うぃすきー?

う~ん、扱い方が分からへんわけでもないけど、最近触ってへんからなぁ。

でもここって出せるもの出したいものは出すお店屋やんな。

 

ちょっと待ったってな。

 (パタパタと酒蔵に早歩き、しばらくあとに同じ調子で戻ってくる)

ウィスキーは初めてやったかな?

とりあえずクセのないスコッチを選んできたから、ここから始めてみようか。

 (引き締まった大きな氷の入ったロックグラスを用意)

飲み方は無難にロック、こんなもんかな?

 

(PL:そういう状況をフル活用したロールは大好きです。ありがとうございます。)

 

>ネージュちゃん

そんなお願いやて言わんでも、元々キミのお店なんやからもっと堂々としてもええよ?

それとこのスコッチの代金、あとでウチがちゃんと払うからな。

ウチのお酒やのうてお店のお酒やからね。

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年02月12日 22:01:02 ≫

62

>天照

ま、世の中そんな物であろうよ。

俺様があったのは………頭の中がいろいろな意味で腐ったダ女神なマダレイであったがな。

まるで駄目な英霊、略してマダレイ。

 

>ディオネア

はい、よしよし…(ナデナデ)

 

>黒凪

…なんとなく、顔で考えていることは分かる…俺様は、一応言っておくと50過ぎだ。

お主より、多分2倍は生きているであるよ…。(苦笑)

 

>女将

ありがとー♪…あれ、これなぁに?(幼児退行のまま、ビールジョッキを見つけ…一気飲み)

…おっと!!(ビールで正気に戻る)

…………なんだか、悪い夢を見ていた気がするであるが…ま、いいか。

 

…女将ー。おっさん連呼するのはやめい。

女将自身の傷口も広げているのではないか?

 

…っと。そうだ。今日は少し女将に用事があったんであった。

この店、予約を頼めないであるか?いい酒といい焼き鳥を二人分。

 

 

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年02月12日 22:01:12 ≫

51

>サンドラ

うむ、甘いのはいいであるな。(超甘党)

ほれ、まぁ食べてばっかりも体に悪い。飲め飲め。(つカル●ス原液)

 

>上杉

む…またお客さんであるか。

今日は繁盛してるであるなぁ。

こんばんはお嬢さん。俺様はパン屋の万願・ミュラホーク…よろしくの。

 

>ネノノ

おぉおぉ…また商売繁盛に貢献する人が。

焼き鳥屋にようこそ。

俺様は万願・ミュラホーク。よろしくしてくれ。


夏目漱石著 夢十夜

夏目漱石著 夢十夜

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年02月13日 19:45:56 ≫

26

(和装ドレスに身を包んだ小柄な女の子と、何故か巫女さんの格好をした、金髪の女の子が揃って入ってくる)

こんばんわ。主様に呼ばれて、お店に来るように言われました。

私は魔道書の夢十夜と申します。とーやとお呼びください。

ほら、ルピナも自己紹介を。


 

天照 大神

天照 大神

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年02月14日 18:10:11 ≫

45

>円満さん

う、うむ、確かにそうだな・・・これは失言だったか

む、気遣い感謝する

(もぐもぐ)

 

>フランカさん

そうか、だがお前さんが無理してもいかんぞ?

 

>万願さん

マダレイ・・・私のパートナーには私を含めて三人英霊がいるのだが、その一人がそのマダレイ・・・なのか?

パートナーが可愛すぎて生きているのが辛いとか、時折鼻血を出したりするのだが・・・

ネノノ・ケルキック

ネノノ・ケルキック

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年02月14日 23:53:00 ≫

46

ゴクゴク……ぷはぁ!やっぱりこのショウガの香りと炭酸がくーっ!

 

>円満さん

お褒めの言葉ありがとうございます。きっとスタッフの方々もめっちゃ元気だと思います!

 

ハグくらい別にいいんじゃないでしょうか!だって校長先生も……、ね!まあ、何というか……ですが!ワタシは円満さんも校長先生も美しい女性だと思ってますよ!

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年02月15日 21:45:52 ≫

42

>ミュラホークちゃん

なに言うてんの、こんな若々しい子を捕まえておっさんやなんて。

……ん、予約?

藪から棒に…そんな考えたことないわ。

やるとすれば焼鶏屋に似つかわしくないような、とびきりのメニューを用意するくらいかな?

で……二人分て、相手はコレ?

 (小指をたて)

 

>とーやちゃんと御一行

コホン。 ごきげんよう、夢十夜さん。

あなたの主のフロゥさんにはいつもお世話になっております。

以降もどうぞよしなに…… とまぁ馴れへん挨拶はするもんやないね。 一度やってみたかった。

それと奥の方のお連れさんは?

 

>ネノノちゃん

 (あまりに美味しそうに飲むので、ラベルを再確認。)

確かにジンジャーエール。 間違えてお酒出したかと思った。

 

いやぁ、ほら、理事長が、うん、でも、パワハラが……

 ……や、やっぱりこの話題は避けたほうがええかな?

 

それとウチを美しい女性と褒めてもなんもださへんからね。

                        ……ジンジャーエールのおかわり欲しい?(わかりやすい)

ルピナ・スフィラーレ

ルピナ・スフィラーレ

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年02月15日 23:44:17 ≫

63

円満お姉さま、はじめまして。(緋袴の裾を持ち上げてお辞儀)

ボクはルピナ・スフィラーレといいます。

飛鳥豊美ちゃんに認定された魔法少女ルピナスフィアのコスチュームの魔鎧です。

パートナーのネージュちゃんが正式に魔法少女となったことで、ボクがこうして人間の姿になる事が

できたんですよ。
和装、特に巫女さんが大好きな、西洋の女の子って、ボク、おかしいですよね?

そんなわけで、これからもよろしくお願いしますね。

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年02月16日 00:34:34 ≫

13

>ルピナさん&夢十夜さん

すごくかわいいこなの。

(フランカは二人に見とれている)

 

それに。。。。かんじがいっぱいですごいの

(自分がひらがなのみなのでw)

 

>大神さん

ふらんかはだいじょーぶなの(頭ゆらゆら)

 

>女将さん

えがおがいちばんなの(にこっ)

 

(「女将さんからぎゅっはだめだけどフランカからぎゅってしたら・・・」とか考えてる)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年02月17日 17:54:31 ≫

52

 

>天照

いや、そういう風では…あるかも知れんが。

腐った妄想ばかりし、男と男の絡みばっかり考えて、アニメや特撮が大好きな奴である。

 

>女将

まぁの。(ビールを一口)

……今度、久々に二人っきりで出かけることになっての。葦原島で一泊、その後またどこかによって一泊、と二泊三日の旅行でもするつもりでの。(照れた様に笑う)

それで、全部旅行が終わったら一杯ここでやろうと思っての。

年甲斐も無く久々の旅行であるし…猫華でやってはヤジしか入らん。

それで、ここならいいかと思っての…。

 

上杉 菊

上杉 菊

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年02月18日 01:49:14 ≫

35

>円満様・ネージュ様


解説有難うございますね――では、御言葉に甘え一献(くっ、となだらかにグラス傾け)
これは、また……生前は飲んだ事の無い味に御座います。
ふふ、米を原料とする日本酒とは違う味わいに、病み付きになってしまいそうです。
~♪(店内BGMに合わせハミング)


>ミュホーク様

Σハッ?!駄目な英霊……(←実は英霊)
失敬を――わたくしとしたことが、早合点してしまいました。
いえ、わたくしと契約して下さった御方様(MC)の元にも、私を含め幾人かの英霊の方々が集っておりますものでして。あ、いえいえ、決して心当たりがあるわけでは(口籠り)
申し遅れました。わたくし、上杉菊、と申します。宜しくお願いしますね、ミュホーク様。